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アレックス Part19
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NYでトレーラーハウスに住んでいる若き青年格闘家。強さを求め、修行を続けているが、NYから出たことは無く、興味をもったこともない。
父の親友でもあるトムは、そんなアレックスを心配している。口数は少ないが言いたいことはハッキリと言う性格。
身長:195cm
体重:111kg
国籍:アメリカ
職業/所属:格闘家
好きなもの:トレーニング、家族
【必殺技】
フラッシュチョップ:236+P
スラッシュエルボー:4タメ6+K
エアニースマッシュ:623+K
パワーボム:(近距離で) 63214+P
パワードロップ:(近距離で) 63214+P ※強フラッシュチョップ、スレッジハンマーのみ派生
エアスタンピート:2タメ8+K
ヘッドクラッシュ:2タメ8+P
スレッジハンマー:(VトリガーⅠ発動中) 強P強K (ボタンホールド可能)
スウィングDDT:(VトリガーⅡ発動中) 強P強K
チョークスリーパー:(VトリガーⅡ発動中)(フラッシュチョップのみ派生)(近距離で) 強P強K
【クリティカルアーツ】
ヘビーハンマー:236236+P
■公式データ
https://game.capcom.com/cfn/sfv/character/alex
■前スレ)アレックス Part18
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/59223/1590929900/
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わめいたから強化されたのに
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前は状況よくしろコマ投げ強くしろって希望が一番多く書き込まれた気がするし、今のが望んだアレクなんじゃないの
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差し合い成立する通常技っていう最大のニーズ無視されたんだが
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一流プロのふーどがアレク大会で使うかもしれないって言ってたぞ。お前ら良かったな。
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>>215
コマ投げ強くしろなんて要望クソほどすくねーし望んでねえよ
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皆が望んでいるのは2中Pから必殺技のキャンセル可能にすることなはず。
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>>218
ガンファイトはアレクもEXコマ投げから起き攻めしたいって言ってたぞ。基本的に性能低いキャラなんだから、どんなポイントにせよ強化されるに越した事無いと思うが
個人的には攻撃面は今回の調整で充分満足したから、各種やられ判定をまともにして欲しいわ
あと歩き速くなったとはいえ、前ステなんとかならないかね?遅い横幅デカい姿勢高いモーション分かりやすいの4重苦は流石に使い道なさ過ぎるわ
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エアニー後前ステ使わないバカとかいんの?
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>>220
アレックスのピョンと長く跳ねるのやめてすり足軌道になるだけでも
だいぶ違うだろうね
個人的には前ステが長すぎて距離調整しにくく感じる
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対ファルケこれもう相当終わってない?
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アレックスの何が弱いってラグに弱いんだよなあ
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>>217
マジか
ふ〜どならバーディーのときみたいにあっという間に全一ありえる
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>>223
誰相手になら終わってないのか聞きたい
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自分のプロフみて勝ち越してるキャラがいたらそれが正解やねん
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>>227
これ。
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ギル戦マジでどうしたらいいんだ?
氷玉だして肘対空されるだけでかなり辛いんだが
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そこ辛いなんてってたらリュウガイル戦どう処理してんだよお前
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飛ぶ時は忘れがちなクロスチョップも混ぜていこう
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自分でギル使って氷玉だして肘対空だけで対戦すればええやん
キャラ練度も必要ないし
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>>231
ガードされて肘フルコンですねわかります
半角まみれアレックス
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>>227
ブランカGコーディ是空バーディーにいけるらしい
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>>232
いやその前に人生でスト5やる必要ないだろ
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ブランカGバーディーはわからなくもない
コーディと是空はどこがイケるんだ…?
やたらキツい2人なんだが
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この全身全霊をかけて置き攻めはさせないっていう調整、悪意しか感じない
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めくり小kが完全に裏入ってるのに
リュウの5中pで落ちるこのクソゲー
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とにかく中中くらいカウンターなしで繋げろよ
差し合いまともに勝負になってねえじゃねえか
あと死に間合い広すぎだろ
2中pカウンターしたら2強kに繋がれ
強ボムあたりはスカっても隙なくせ
エルボーも判定の出早くしろ、
あと垂直と噛み合ったら落とせるよう判定上に強くしろ
EXスタンプも+3にしろ、空中判定にしろ
EXヘッドもちゃんとホーミングにしろ、あと空中で掴め
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他のキャラつかえよハゲ
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2中kはキャンセルかかるようにしろ
当て身は失敗でも暴発しないようにしろ
EXニーは1fから打撃無敵つけろ
弱フラは-2にしろ
前に歩く速さあげろ
ステップのキレあげろ
立弱pは3fにしろ
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これはアレク使いに見せかけたアンチだな
若しくはただのアホ
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>>242
最近増えてうざいよな
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EXヘッドはちゃんと追尾してほしいな
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仮にもスポーツ名乗るなら、修正して当たり前だろ
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つかスタンプなんざ
思い切り頭の上から敵踏んでるのに、
なんで置き大が地上ヒットしてんだよ
先に踏まれてるだろおまえっていう
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ローズが来たら更に終わりそうだよなアレックス
オロにも不利そう
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アレックス使わなけりゃいいのん8
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んだんだ
初心者帯で楽に勝てるっていう理由のみで最初にこんなキャラ選ぶ奴が悪い
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すごい妄想癖だね
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>>250
基地ガイジに触っちゃ駄目でしょ?
ちゃんとうがいして石鹸で手を洗いなさい
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誰もアレックスそのものを庇わない件
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>>239、241
いまだにいるんだね、こういう人
こういう人の我儘を全部詰め込んで完成したのがウル4だったなぁ、二度とああいうのゴメンなんで日記帳にでも書いててね
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実際、これ全部実現しても最強ではないという現実
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え?あのエレナとかいうクソ中段女でぶっ壊れて放置されてるゲーム?
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肩が届かない距離でヒット発動した時の悲しみがやばい
これだけで貴重な攻めのチャンス無い
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ファルケに絶対勝てんわ
無理
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単発だし空中弾もEXニーあるし
空中↓中kもガード大pで対応できるし
まだマシだと思うが
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具体的につらいとこを書かない奴は愚痴こぼしてるだけだと思ってる
そっとしとこう
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>>259
負けた理由をキャラのせいにしたいだけだからね
アドバイスなんて求めてなくて同意を求めてるだけ
逆効果の可能性すらあるしそっとしてあげるのがいいね
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ここの板は自分のせいに出来ない奴ばっか
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gunfight持ち出す奴いるけど
あの割り込み偏重プレーは
キャミィでやったらもっと強いよな
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なんか明るいニュースはないの
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ふーどがアレクに目つけたのは明るいニュースだろ。それで優勝でもしてみろ、業界騒然だよ。
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ふーどはミカやバーディでウメハラガイルにも優位に立ち回ってたけど
アレックス出した方がやりやすい相手もいるのかな?
メナトやダルシムとかの遠距離キャラには突っ込みやすいとこもあるけど
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ふーどは単純に超上手いし読み合い強いしハイリスクハイリターンな行動を大事な局面で選択する勇気もある
それに大会に独自のネタをいつも持ってくるから緊張感のある2先3先の大会での試合中にそういうかくし芸に対応するのは難しい
あと前提としてこのゲームは3先くらいだったら実力差があっても引けるし2先なら俺でもプロに何度も勝った事ある
アルマス以上の人だったらランクマでプロに2先勝った事ある人は結構いっぱい居ると思う
長期戦だとさすがに格上に勝つのは難しいけど
つまりアレクだから行けるキャラなんて特に居ないけどコマ投げとか上が運良く通りまくればまあ引ける時は引けるよね程度
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>>266
ミカやバーディで読まれて来たときにアレク出してびっくりさせるみたいな感じかね
アレクも上手く敵の攻め捌いて攻め込めれば強い場面はあるキャラだし
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マジでアレクでどうやって立ち回るのか見てみたいわ
丁寧にやろうとすると勝てないからどこかで荒らすしか無いくらいのキャラと思ってるからそうなのかそうじゃないのか
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ナッシュやり始めて屈中P対空が意外と難しいから諦めたってた言っていたふーどがアレクを真面目にやるとは思えないなぁ…
本田の方が百倍合ってそう
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>>268
ももちが配信でアレックス使ってたけどすごく参考になるよ
安直なEXスタンプ使わず前歩きでプレッシャーかける丁寧なスタイルでアルマスガイルとかに勝ってた
前歩きで飛び潜って2強P対空相打ちノーマルエアニーやってるの初めてみたよ
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>>270
そのレベル、逆にアレックス少な過ぎて
普通のアルマスグラマスみんな知らん殺しのフルボッコ食らってる気配
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ももちもアレク使ってたんだ
見てみたかったな
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シーズン5に入ってから肩がパワーボムに化ける事が多くなった
今までなかったんだけど一年くらいやってなかったせいか
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対空しようとしてコマ投げになって死ぬのはかなりよくあるのでもうどうしようもない
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くぐって小パンがパワボに化けると大体当たる
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投げとexボム噛み合ったらどっち勝つん?
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しゃがガードからラリアットが強フラになることはよくある
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しゃがみガードからVリバだそうしてEXエルボーとかね
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そして発生前に投げられる
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三つボタン押したらリバサ優先でいいだろうに、
細かい手抜き
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優先も何もVリバ出る時はエルボー出ないしエルボー出る時はVリバ出ないが
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マジで影どうすりゃいいのこれ
対空はexニーしかできないし硬めはゲロきついし遠目は玉あるし
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>>281
爺はとにかく百鬼を大pではたき落とすのに全力尽くせばいいし、
若も投げ抜けと対空に神経注げば、あっちが勝手におかしくなる
初めから挿し合うとまず負ける
空対空小パン結構いい
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カゲは近寄られてからの柔道がキツいな
投げ抜けしようとすると2中Pだったりするし
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龍爪も実際見てから大か弱か判断して暴れるなんて出来ないしな、決め打ちしかしてない
中の場合相打ちコンボいくし
これが嫌でシフトイケるかなーと思ったら全部タイミング絶妙に違くて完全一点読みの強度のタイミングで出すしか無いっていう
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さすがに龍爪の弱と強の見分けつかないは無いわ
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見分けはつくけどそれを判断してちゃんと暴れれる?
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ウメ昇竜理論を2021でまだ言ってるのか
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竜爪は弱中強見分けやすい方だと思うよ、モーションの速さが全然違うしボイスを聞いて判断してからでも暴れは間に合う
トレモで確認してもわっかんねーよって人はカジュアルでもいいからカゲ使ってみたらすぐわかるようになるよ
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強弱を見分けして暴れてるの?すごいな
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まあ発声違うからファジーというか、言ってフレームずらしてボタン押すように徹底すれば良いだけか
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発声→発生
言って→一定
誤字ごめん
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いやーまじでリュウ戦終わってんね
勝てる要素ないわマジで
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リュウよりケンの方が嫌だな
リュウも勿論嫌だけど
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画面端追い詰められたら誰が相手でも終わりだな
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それに対するガンファイトの解答の一つが
5中kガード後のEXフラチョでしょ?
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5じゃねえや2
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2中Pでもよくやってるねアレ
ゲージつかってガード不利をなんとか当てて相手を追い払う悲しみ
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リュウの2mkの外からラリアットで波動拳殴れるだけ
まだマシ
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中足の外から波動拳にラリ合わせられたの前シーズンまでじゃね?
波動拳の手の食らい判定が引っ込んだから、その距離じゃ絶対ラリ当たらんと思うが
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ここは動画勢がほとんどだからな
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一番大きい変更点はフラチョからチョークが距離遠いときにスカりにくくなったことかもしれん
コパンペチペチ弱フラチョからダメージアップして起き攻めついてくるんだもん
今までスカることがあったの信じられないくらいよ
でもなぜか調整リストに書いてないんだな
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あ、フラッシュチョップのヒットバック縮小のおかげか
調整リストに書いてあったわ
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フラチョヒットバック減少のおかげでトリガー2はかなりまともになったね
チョーク届かないせいでチャンスを無駄にする事も多かったから
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大貫の肛門にフラチョ
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大事な時に限ってコパフラチョCAをミスってしまう
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勝つ時は圧勝する事もあるんだけど一旦守勢に入ると脆いねぇ
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やられ判定デカいねこれ
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若ゼクウの立ち中Kで飛びが落とされて何もできない
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なんかもう
1ラウンド中2回以上前ジャンプした奴
全員下手くそ認定でいいわ
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マジで意味分からんくて草
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なんか急にイキリ出す奴このスレいるよね
>>301とか>>310とか
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>>309
飛びしかやってこないならそりゃ落ちるわな
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