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ザンギエフ Part13
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「赤きサイクロン」の異名を持つ巨漢のプロレスラー。見た目は強面で恐ろしいが、おおらかで人当たりのよい性格。
筋肉も投げ技も、より一層強化された。
身長:214cm
体重:181kg
国籍:ロシア
職業/所属:プロレスラー
きなもの:レスリング/コサックダンス
【必殺技】
スクリューパイルドライバー:(近距離で) 一回転+P
ダブルラリアット:PPP
シベリアンエクスプレス:63214+K
ボルシチダイナマイト:(垂直・前ジャンプ中/空中近距離で) 一回転+P
サイクロンラリアット:(VトリガーⅠ発動中) 強P強K (ボタンホールドで攻撃に派生)
ツンドラストーム:623+PP
【クリティカルアーツ】
ボリショイ・ロシアン・スープレックス:(近距離で) 二回転+P
■公式データ
https://game.capcom.com/cfn/sfv/character/zangief
■前スレ)ザンギエフ Part12
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/59223/1555600382/
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ワンフレ投げにしろよ
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とっくの昔にバーディーからは没収されていたものが今更消えてまだジャンキャンコマ投げが残っているというギャグ
面倒くさがりな人はやめそうだが
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神調整きたねこれは皆嬉しいよね
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まあ、仕方がないとは思ってるよ
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そもそもついてるのがおかしい無敵がなくなっただけなんだよなぁ。
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ナーフするならダメージ130でよかった
投げ無敵削除するならコマ投げかは関係なくて
全部の技から削除で昇竜拳も投げられていい
打撃無敵あればお釣り来るでしょ
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遅らせジャンキャン大スクリュー頑張ってくだしゃあ
ジャンプ以降Fが5Fだから
投げ発生までの4〜5Fの間にジャンプに以降すれば避けられる計算になるのかな
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ガード後のFや相手の投げ重ねのタイミングで変わるから難しいけど
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10試合に一回位でEXスクリューのナーフの影響あったけど気にするほどではないかな。
コパの有利フレームと中Pの判定とサイクロンがナーフされたら辛いわ。
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いや俺他キャラ使いだけど垂直されたり打撃重ねられたりでリスクもあったんでしょ?別になんとも思ってなかったけどなぁ、読み合いのハズなのにやりすぎでは?が正直な感想
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私も本田使ってますがザンギの調整はやりすぎだと思います
カワノさんもさすがに可哀想でしょって言ってた
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ザンギの調整はザンギ使い以外全員が幸せになってるよ
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弱体化なんだから当たり前だろw
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ザンギに投げ無敵は絶対いらない
そもそも今までこれが残ってたほうがやばい
まあメナトの調整とかも今さら感すごいが
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投げ無敵はいらないから打撃無敵ちょーだい!
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全キャラ共通でコマ投げは投げ無敵なしにすべき
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全キャラ共通でEXコマ投げは無敵なしにすべき
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ザンギエフは削除すべき
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スクリューと打撃でスタンさせたあとのヘッドバッドからCAまでぶちこむと簡単なわりにはHPがとんでもなく減るよな。
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ササキエフ
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手マンガード-4なら投げ無敵付けてもいいよ
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てまんスクリューまじつえーよな。
完全読みあいで飛んで回避できればじゃんけん勝ちで負けは強Kならヒット、バクステならクラカン、ボルシチだとループ。
上りジャンプ→最速打撃でボルシチは防ぎやすくなるけど強Kはくらいし強すぎ。
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>>上りジャンプ最速打撃
いいこと聞いたわ、ありがとう
あれで有利とれるのほんとおかしい
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>>670
これで回避はできるけど読まれたらガード後の追いかけボルシチ食らうのと着地は無防備だからバリエーション増やす感じで使うといいかな。
スクリュー後のじゃんけんだと登り打撃もコアシが刺さるからシフトもいれてどうにかするほかないや。
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手マンガードってなに?
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パンツに指突っ込んでくる奴をお仕置きするために貞操帯を付ける事を指す
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>>673
もっと分かりやすく
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ボーイ 大人をからかっちゃいけないよ
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今日もてまんからの弱スクリュー
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強スクとEXスク食らった後は、あんまり受け身取らない方が良い。
もしザンギがダッシュからスクリュー入れてたら空振りの隙にコンボ入れられる。
そうでなければ起き攻めされるけど、スクリューしっかり重ねるのむずいからヘッドとか重ねてくる人多いんで、一発ガードしてバクステか遅らせグラップで回避が比較的安全かと。
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キチパでもスクリューからスクリューを受け身とるの見てからやるのシビアだとは言ってたな。
スクリュー後のコア→コパ→ボリジョイのようなヒット確認からつなげられるようになるとくそ強いな。
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じゃんけんスクリューで今日も飯がうまい
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行ける組み合わせっていうか、相手とちゃんと殴り合いになれる組み合わせはVT2の方が
シフトとVリバ使えるし、無理して捕まえにいかなくていいしで強い気がした
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>>676
で、手マンってなに?
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てまんまん
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コパスクリュー
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EXスクリューよりダブラリの方がクソだと思うの俺だけ?あれイカれてるでしょ。ワンボタンでめくり落とすわ弾抜けるわって。いい加減下方して欲しい
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ソバッシュなんとかしてよ…。
あれだけで何も出来なくて怒りに震えて涙が止まらない……
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ダルシムのスライディングガードしたらこちらが有利なんだよね?
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持続ガードならダルシムが有利取れる。
詳しくはフレーム調べて
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アケコン使いだが、左手の薬指と小指の付け根 皮膚が固く鳴ったきた
握り方おかしいのかな
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ダブラリに関しては、発生遅くするか
頭付近のくらい判定広くするくらいはあってもいいね
せめて対空くらい弱点にしろよと思う
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ダブラリは腕に当たってダメージなら普通だけど、真上の頭に触れてダメージを受けてる絵面が笑える。
ダブラリからのVトリボルシチがキャンセルの割にはかなり減るからリーサル意識しやすい。
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じゃあダブラリナーフでいいからスクリューの発生1Fでいいか?
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今までザンギをブラリに入れるとか冗談としか思ってなかったけど、さっき尋常じゃないくらいイラついたから初めてブラリ使った
結構ネタじゃなくザンギはブラリって人多いかもね
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ザンギ・ブランカ・ダルシム・アビあたりがブラリ四天王かな。
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>>693
ブランカ嫌い
あの下がって電撃ためて当たったらローリングをずっと繰り返されるとダルい
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キャラでブラリとかねえだろ。
放置ゴミか回線おかしいやつくらいだろ。
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>>695
嘘だと思うだろ?
やるんだよなぁ 実際ゲームやってストレス溜めすぎるのも勿体無いからそういう人は不快キャラはブラリ入れた方が精神安定上いいと思うね
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昔は別にプロになるわけでもないから嫌いなキャラとやらないためにブラリ使ってたりしたわ。でもそれでLPあげても得意なキャラとやってるから当たり前って冷めて結局元に戻した。好きにやればいいと思う派です
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平日の昼間とか何度も同じ対戦相手に当たるとその日だけブラリに登録してたわ。
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あげ
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ブラリし続けても続々現れるなぁ
人生の嫌われもののゴキブリ共が
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はやくザンギなんか使う人生に見切りつけろよ
周りみてみろザンギ使いみたいな体臭の奴他におらんぞ
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>>701
書いてて虚しくない?
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誰もブラックリスト入れず1000試合でスパダイまで来たわ
そろそろ4回目の転生をする予定
だんだんダイヤまでくるスピードが上がってきて
ダイヤでもウルダイ以上に勝てるようになってきた
このゲーム転生して雑魚狩りしつつダイヤ帯で猛者を相手にするのがうまくなる近道だよ
どうでもよいヤフーよ捨てアドで作ったゴミ垢だから
負けてもイライラしないし、格上とも平気で戦える
本垢はTwitterやってるし昔から使ってる名前だから
負けると一戦抜けしたりブラックリストいれたり、
相手のプロフィール連続で表示して閲覧回数増やしたり
そんなことばっかしちゃう
サブ垢作って上手くなろうぜ
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ダイヤ昇格転生ならやってる。カジュアルだとサブ垢多いけどランクマはPC変更組も落ち着いてランク相応だな。
ランクマの15連勝以上はLP250前後入るからダイヤにいくのあっという間だよ。
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今日もまたブラックリストにおまえらをブチこんだ
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今日もマッスル!
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マッスルマッスル!
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ザンギ使いは起き上がりのこっちのバクステ読んで移動投げ出すのやめていただけますか
そんなの食らっちゃうでしょ
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移動投げよりもクラカン蹴り→ボルシチの方が脳汁でるよ。
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しゃがまれた時の残念感
ゲージも2本以上あって、トリガーゲージマックスの時にキッククラカンから発動強化ボルシチ使ったときの何となくもったいない感
あー、クラカンするならexボルシチのみでトリガー使いたくなかったなって思う下手な俺
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マッスルコパ投げ
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刻みコパからのスクリューの対応って飛ぶかぶっぱが多いと思うけど簡単かつ驚異だよな。
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ダブラリ弱体化しない限りクソキャラです
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まず溜め大Pがクソ
影縫アーマーガード有利
コマ投げキャラがこんな打撃技持つんじゃねーよ
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遭遇した生きる価値の無いザンギ使い全部ブロックしてたのにまた現れたわ
まじで作ったヤツの住所教えろよ
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バーサスシリーズのメカザンギ追加してくれ。アーマーからのスクリューあればワンフレじゃなくて良いから。
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こんだけナーフされたザンギにまだ勝てないゴミがスト5続けてんのか
はよ引退しろよ
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俺はずっとザンギに缶とバナナを投げ続けて楽しく勝利し続けてるよ
何年も養分になってくれてほんまありがとうな
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俺はずっとザンギにほぼ弾とアパカだけで楽しく勝利し続けてるよ
何年も養分になってくれてほんまありがとうな
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今日もマッスル!
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今日はコパスクリュー!
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今日もマッスル!
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今日もボルシチ!
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日本三大ザンギ(warlord)
①キチパ
株式会社 AZ所属のプロゲーマー。
JeSU認定スト5プロライセンス所持者。
純正パッド勢。
Nephewと似ていることをよくネタにされるが血縁関係はない。
②板橋ザンギエフ
板ザン。スト4アーケード版のBP全国1位。最強ザンギエフは?と言われた時に必ず候補の一人に名があがるプレイヤーである。
東大卒のときどの影に隠れているが、早稲田大理工卒の高学歴プロゲーマー。
大学卒業後、日本を代表する会社である某業界最大手SIer勤務を経て、フリーエンジニア兼プロゲーマーとなる。
③ASASE
憧れの板ザンさんから始めたザンギ。
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ASASEが一番上手いっていうのもなんとも皮肉なものだなw
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キチパと板ザンはアビゲイルを使う頻度もかなり高いけどアサセはザンギ一筋だから、精度高まりまくりだよな。
アルマス以上のザンギ使いはサイクロンをやられ状態で吸い込んで確定していてもホールドしてボルシチとかにつなげず、コアコパやコアスクリューとかあえて連続ヒットになるかわからない連携をいれてゲージ温存する戦い方してるよな。
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もうザンギのみ使って発売当初からやってるけどスパダイからずっと上がれない
ダイヤからスパダイを多分2年くらいもっとかな?ウロウロしてて最近やっとスパダイ安定してる
ダイヤに負けたり、グラマスに歯が立たなかったり、たまに買ったりはするけど無差別でしんど過ぎる
ゲージをほぼcaのみで、サイクロンからボルシチとかでしか使ってないけど、マスター以上の方々はやっぱりexスクに回すのかなー?
目標はマスターの3万まで行ければ満足
マジでスト5終わる前に行きたかった
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ダイヤ帯のザンギエフは圧が足りない
牽制を下がりながら振って防御に使うから相手を端に追い詰められない
端に追い詰めたら勝ちだと思ってライン上げることを第一に考える
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前進を意識してダブラリ間合い外なら飛び道具を垂直Jやアイアンで近づいて、ダブラリ間合いに入ると打撃と前進投げも警戒して小刻みにガードしながら対応していくしかないもんな。
サイクロン発動できる状態だとかなり近付きやすくなるけどダイヤ以上のダルシムだけは突出して近づくのキツいわ。
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マジでこいつ対空お手軽すぎんのどうにかしてくれ
端が積むしこんなキャラが楽するのはおかしいだろ頼むから相応に苦労してくれよ
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あとジャンプもアホみたいに強いし通常対空よほど強くねぇと出せねぇよ
相手にストレス負わして自分だけ流れんな
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今日もマッスル!
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>>730
使ってみたら?
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そうそう。
使えばいいのに。
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ザンギに飛び込む時点で雑魚ですって言ってる様なもの
軌道変化無いキャラは起き攻め時以外飛ぶな
飛ぶくらいなら前ダしろ
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なんでザンギバクステ吸うん?
クソが!
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浮いてるからだよ。ボルシチダイナマイト!
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あげ
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ララに下中K(エルボー仕込み)を振りながら待たれるとやりづらいわ。中Pもヘッドも潰されがちだし。
これにリスク負わせるのって何が一番いい?
大Pはこっちもリスク高いからあまり振りたくないんだが。
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目の前でスカして踏み込んでスクリュー
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一回Vスキルからスクリューしてやればやめるんじゃね?
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前歩きガードで弱ボルトまでガードして読みあい
VS1でもヨシ
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いい案思いついた!
ブイシフトの硬直中にコマ投げ無敵つけようぜ!
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早くワンフレスクリューに戻して。空ぶったら同じダメージくらうんでいいから。
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スクリュー1Fにするならボルシチと強Kクラカン削除しないと
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その前にザンギを削除しないと
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ダブラリが昇竜コマンドなら納得いく
コーディもだけど、あいつ飛ばせるキャラじゃないからな
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