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ザンギエフ Part13
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「赤きサイクロン」の異名を持つ巨漢のプロレスラー。見た目は強面で恐ろしいが、おおらかで人当たりのよい性格。
筋肉も投げ技も、より一層強化された。
身長:214cm
体重:181kg
国籍:ロシア
職業/所属:プロレスラー
きなもの:レスリング/コサックダンス
【必殺技】
スクリューパイルドライバー:(近距離で) 一回転+P
ダブルラリアット:PPP
シベリアンエクスプレス:63214+K
ボルシチダイナマイト:(垂直・前ジャンプ中/空中近距離で) 一回転+P
サイクロンラリアット:(VトリガーⅠ発動中) 強P強K (ボタンホールドで攻撃に派生)
ツンドラストーム:623+PP
【クリティカルアーツ】
ボリショイ・ロシアン・スープレックス:(近距離で) 二回転+P
■公式データ
https://game.capcom.com/cfn/sfv/character/zangief
■前スレ)ザンギエフ Part12
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/59223/1555600382/
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>>508
ソースある?
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>>512
ウィンターアプデの動画内でちゃんと言及されてるんで動画見て来たらいいと思うよ
Vシフトは発動1Fから投げ無敵
ザンギ使いが考えるべきはシフトの隙に強パンぶっこめるかどうかと
前ステして追えるかどうかだよ
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1F投げ無敵とか強すぎだろ
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Vシフト中ザンギだけスクリュー1F
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ダブラリからVトリガー2発動ボルシチは補正掛かりまくるだろうからとどめ用だな。
VシフトブレイクがザンギのアーマーやEXシベリアで返せるのかと端で追い詰められた時にザンギ側がVシフトからのボリジョイができたら強いな。
スクリュー後のじゃんけんはきつくなったな。
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投げより頭悪くブンブンしてる溜め大Pを咎められるのが痛くないか
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なぜこんな人が不快になるキャラ使ってんの?
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ザンギ使いの目的は人を不快にすることだからな
最悪、負けても全然いい
相手をどれだけ不快にさせられるかがザンギ使いとしての上手さ
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ザンギ使いって割と1戦抜け多いよね、アビバーディララミカとかはそんなことないのに
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俺はザンギ戦好き
大体ゲーム下手な人ばっかだから負けてくれるし
爆弾処理しきって勝つと自分が上手いと錯覚出来るのも良い
ただ不利キャラだとクソゲー超えるから五分以上つくキャラで戦わないと精神衛生上良くない
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問題は五分以上つくキャラって意外と珍しいっていうか
このゲームの半分くらいのキャラはザンギに微有利以上とられてんのよな
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弱キャラ使って負けてるのは出ないと分かってるパチンコ台で粘ってるようなもんだからな
勝ちたいならつまらないこだわりを捨てて最も勝ちやすいと思うキャラを使うべきだしそうしないなら言い訳はしちゃダメだと俺は思ってる
まあエンジョイだから本当は別に言い訳しても良いんだけどw
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このキャラ言われてるよりずっと弱いわ
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全体使用率はまぁまぁ高い方だが グラマス アルマス以上のザンギ使いの使用率は40キャラ中 最下位クラスあたり グラマス アルマス上位になるとダルシムの使用率高いから 両者比例している
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先日プロ連中のZoom会議の中で
実際自分達が投げキャラ使って結果出す自信ある?
て話になった時、ときどがアビなら自信あると言ったけど
ザンギについては皆黙った。
つまりはそーゆー事よ
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プロ(笑)って感じなんよな特にスト5は…
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まあ真ん中よりは上
ただキャラの強弱の前に使い手がとにかく下手な人が大半だからキャラ性能以前の問題だけど
基本難しいコマンドが苦手な人が使うキャラだから強めに作ってある
でもスト4みたいに2Fで中足の間合いから吸えてEXには無敵ついててダブラリも無敵でウルコンで500減るんでとにかくぐるぐるバンバンしとけばワンチャン来ますって事はなくなった
逆二択でしかターンを取れないチンパンザンギにとっては弱いと感じるんだと思う
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プロでザンギで優勝できない時点で結局限界があるよな。キチパと板橋もアビ使用率が高いし。そのアビも限界があるし。
アルマスとグラマスザンギもそんなにいないけど、それより下のランク帯のザンギだと飛び道具キャラと突進キャラには優位とれまくりで強いから嫌われちまうんだな。
Vシフトで全キャラリセットされそう。
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>>526
それYouTubeにある?面白そうだから見てみたい
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>>530
あるよ
「投げキャラ嫌い」で検索して出るカワノの動画
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スクリューからのVT1が出来なくなったら使いづらそうだよなぁ
弾キャラ相手ならそれでも使うだろうけど、
それ以外は2使うことが増えるんだろうか
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このキャラ覚えること少なくて良いね
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このキャラ覚えること少なくて良いね
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個人的にスクリューや小パン以上にダブラリがクソ。弾抜けするしめくり簡単に落とすしそのうえコンボに使ってくるっていうのがゴミ。
いやーっ、空刃があってよかったよほんと。なおガード時はスクリューの餌食。空刃も大概なんだけど楽ちん対空でめくり落とす方が罪だと思う。
あと弾打ち消しながらちょっとずつ進む頭突き、6強Pなのかな?あれガードさせて有利でコンボにもいけるって甘え技すぎませんかね。
シーズン5、強いザンギエフなんていらない
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スト5はザンギとしては歴代最強の強さだな。コパとしゃがみ強とダブラリとボルシチで対空も完璧。
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>>536
Zero3やった事ないみたいね
強キャラてのはああいうヤツ
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>>537
すまん忘れてた。あっちがぶっちぎりで最強だった。
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ZERO3ザンギは、ウメちゃんとかが
アイツおかしいっていうくらいの異常キャラだしな
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スト5のザンギは歴代の中で最弱まではいかないがいいとこ中くらいだろ。
ストゼロシリーズとexシリーズのが糞だろ。スト4の大量グルザンのがストレスマッハ。
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で、ズン5のザンギはどうなん
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強さと不快さをいい塩梅に兼ね備えてると思うよ
グルザンは不快さにぶっちぎり
立ち回りで相手を詰ませるような性能はそこまでなかった
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Vシフトには思ったより困らないってか、明確にリターン取れる回答があるから◎
ダブラリキャンセルVトリ発動関連は……正直微妙な気がしてるけどみんなどう?
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Vシフトには思ったより困らないってか、明確にリターン取れる回答があるから◎
ダブラリキャンセルVトリ発動関連は……正直微妙な気がしてるけどみんなどう?
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2中K使うの慣れないなってぐらい
それより強化ボルシチから前ステできないのと
立ち弱P対空死んだのがヤバい
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対空ダブラリからの発動exポルシチは美味しいやん
飛び中k からの、コア ダブラリでトリ2発動からexボルシチで倒し切れる
相手もうかつに飛べないからプレッシャーかけれる
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Vシフトで避けた後なにすればいいか分からない...
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ダブラリからのボルシチだと前ダッシュからの
起き攻め行けないのが残念
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ザンギ入れ替えコン実装されたんか
楽しくなってきたな
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>>549
入れ替えコンあるの?!パーツ思いつかん
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画面端に追い込まれてVシフトで択るの面白すぎワロタw
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ウメちゃんが ザンギ使うと興味示してるけど ザンギ使い何かした?
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なんでこいつを強くしたのか本当に謎w
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強化されたん?
調整リスト見ても対戦しても強くなった印象ないけど
ザンギ使いはどの辺が嬉しい調整なの
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>>554
Vシフト関連はシステムに愛されてる感じがあるかなぁ
調整自体は……俺は正直わからん
溜めなし大Pの持続1フレ目ガードさせて±0はおもろい
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ダルシムみたいにVシフト弱くならないのがおかしい
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代わり?に大P先端がバグってない?
ガードされると-4fで一部CA確定するんだが
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キチパも嘆いてたな
喰らい判定も延びてるから普通にコパン確るし
バグだといいんだけど
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調整リストに書いてないからバグだろ
持続1Fの硬直変えた時に2F以降ガードの硬直変えるの忘れてたとしか思えん
次のバグ修正の時に直して貰わないと困るな
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ワンボタン対空と多段アーマーはバグ。
はよ直せ。
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ワンボタン弾抜けもバグじゃね?w
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ザンギやギルといった男キャラの乳首だけ開放されてるのは差別的なので修正しろ
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全キャラ乳首開放!?
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間違いなく神アプデじゃん
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販売停止されちゃうゥ…
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投げ無敵なんだから被クラカンはせめてつけろよ
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スト5は完全無敵と対空無敵と当て身はクラカンするけど飛び道具無敵、投げ無敵、部分無敵はクラカンしない仕様
だからダブラリが弾抜けと対空を兼ねてても弾無敵しか付いてないからクラカンしないし投げ無敵しかないならコマ投げもクラカンしない
ザンギにとって都合の良いルールになってるのは明らか
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別にクラカンしても補正乗るゲームだしそんなん些細なことだろ
そのつまんねーイチャモンはネモの受け売りか
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完全無敵と投げが成立した時だけ無敵を一緒にしろってていう思考がイカれてる
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>>568
クラカンするのとしないのとじゃ画面端の持っていきやすさが団地
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些細な事ならじゃあクラカンして良いって事だよね
俺も同じ考えだわ
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くっさ
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やっぱザンギ使いって頭悪いから理屈で言い返せないんだなw
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>>572
クラッシュカウンターの音が聞こえる
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いや弱昇竜投げ無敵だけどクラカンするんだが
どんだけザンギは共通システムのルール度外視してるんだよ
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>>575 投げにクラカンつくルールなんてないよ 投げられて頭がおかしくなったのか? クラカンつけろ言うなら 投げも完全無敵にするしかなよ
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>>575
確かに弱昇竜は例外扱いになってるからあれは被カウンターじゃなくて良いと思う
対空で使えないから弱ヘッドとかと同じ暴れカテゴリ
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強P発生14になった?CA後+11で弱昇竜と相打ちになっちゃう
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>>577
弱ヘッドがおかしいだけ
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1F早くなるバグで持続2F目が届いていただけか
すんませんでした
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>>575
弱天穿とかEXサイスとかの話する?
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これだからグルグル回してる奴らは
EXスクリューにクラカン適用は自然の摂理だぞ
ステロイドで肥大させた見栄っ張り筋肉で出来た脳みそでは理解できないかもしれないが
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ただ実際、次にクラカンが付く時には「その代わり打撃無敵も付けときました」ってなりそうだから現状維持が一番良いのかもしれん
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バーディーのEXコマ投げの投げ無敵は早々に削除されたのに
ザンギときたら…
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EXスクリューだけやられ判定が少しなくなってるけど
かりんの屈中Pガード後の立ち中Pに割り込む以外にすかして投げれる連携ってあります?
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ないよ
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あげ
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>>585
ナッシュの屈強の後が色々空かせた気がする。
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ウルダイ以上の皆に聞きたいんだけど、リュウの波動を見てからダブラリ、何割くらい成功する?
ちなみにウルダイの俺は成功率1割以下。あとps4からpcにしたら成功率上がった人とかいる?
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pcにしてモニタとパッドも変えたけど、それぞれ変える度に成功率は上がったよ
ただ元々見えていて入力してても間に合ってないっていうことが減っていくだけだから、
今見えないものが見えるようになる訳じゃないから注意な
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トレモでリュウの波動拳レコーディングして状態保存してからVT1で抜けて保存した状態再生したら弾だけ残ったままバグったんだけどこれって既出?
再現したいんだけど条件が分からなくて再現出来ないから知ってる人いたら教えてほしい
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サイクロンが大Kクラカンキャンセルで空中吸い込みしてくれるのは良いけど、そのあとボルシチ入らないのなら前のまま不確定だけど自分で前レバー入れて強引に吸い込ませる方が良かったな。
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入るっしょ
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ダブラリキャンセルサイクロンだと入らないよな。ひたすら回転してる相手を前ステで押してくシュールな画になる。
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>>592は大Kクラカンキャンセルからボルシチが入らないって言ってるからそれは入る
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ルシア使いです
ルシアの弱弾(上にふんわり)をダブラリで避けてそれを見てルシアがジャンプ大で飛び込んできた場合
アプデ前は飛びが刺さってたはずなのですがアプデ後はダブラリが勝つようになってます
調整内容には書いてない隠し調整なのでしょうか
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はげ
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ハゲではない、筋肉だ!!
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良くこんだけ対戦拒否されるのに使い続けられるな
アスペだろ
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板ザン唯一神だったな
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エサが増えたな
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喧嘩キックの空中ヒット時のキャンセルボルシチ
って前から入ったっけ?前はE Xボルシチしか、
入らなかった気がしたんだが、大ボルシチが入った
。仕様変わった?
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あ、打撃判定に変わってたな、そういや。お騒がせいたしました。
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糞
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百歩譲ってアーマーはいい。めくりまで簡単に落とすのはやめてくれ…
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ザンギの不利キャラってなに
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ザンギ
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ザンギ使っててザンギに当たるとマジでげんなりするもんな
こっちの強みが活かせないし
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ザンギザンギとかやりたくねぇwww
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ザンギ対決こそ至高(ただくるくる回すだけ)
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アビゲイル共々アーマーあるのが糞だわなアマブレないのにwww
この二匹ずるしてるずるして勝ってるもん
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