レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
ザンギエフ Part13
-
「赤きサイクロン」の異名を持つ巨漢のプロレスラー。見た目は強面で恐ろしいが、おおらかで人当たりのよい性格。
筋肉も投げ技も、より一層強化された。
身長:214cm
体重:181kg
国籍:ロシア
職業/所属:プロレスラー
きなもの:レスリング/コサックダンス
【必殺技】
スクリューパイルドライバー:(近距離で) 一回転+P
ダブルラリアット:PPP
シベリアンエクスプレス:63214+K
ボルシチダイナマイト:(垂直・前ジャンプ中/空中近距離で) 一回転+P
サイクロンラリアット:(VトリガーⅠ発動中) 強P強K (ボタンホールドで攻撃に派生)
ツンドラストーム:623+PP
【クリティカルアーツ】
ボリショイ・ロシアン・スープレックス:(近距離で) 二回転+P
■公式データ
https://game.capcom.com/cfn/sfv/character/zangief
■前スレ)ザンギエフ Part12
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/59223/1555600382/
●>>980以降を踏んだ方は「運営・管理」スレッドにてスレ立て依頼(age推奨)をお願いします。
-
強くする方向性を間違ってる気がする
初心者でも勝てるように起き攻めループさせたり、コパンバリアあったり、ダブラリで対空出来たりとかしてるんだろうけど
-
1番の間違いは
何故ザンギが待ちキャラとして成立しているのか
本来なら頑張って近く努力をするキャラだったはずだろ
-
ザンギで待って何出来るんだ
-
攻めてるように見せかけて待ちが強いんだよ、相手が動きづらい強さスト4もそうだっし
フェイロンとかもそうだったけど相手は地味にやりにくいんだよ
-
>>384
相手が弾無しキャラなら待った方が簡単だろ
-
ザンギで待ってたら? 弾キャラなら弾撃たれたれてゲージ溜められ体力削られ死亡 弾なしキャラもバルログ 本田とかに削られ死亡 結論 待っていたらいたぶられて終了
-
コパンと中P適当に振ってりゃ勝手に相手は死んでるからなぁ
-
クラカン食らって死ぬわ
-
えーと
VスキルとVトリガーとダブラリはどこいった?
-
>>387
-
スキルとトリガーがザンギにマッチしすぎてるのと、これはスト4からだが
「絶対に相手が飛んでこないので地上に100%専念出来る」これが待てる強みだな
-
飛んでくるわ めくるわの嵐だったぞ で
考えてみたら ダブラリのダメージが低いからだった コパン対空で落としたら 昇竜ブッパでボコボコにされたわ ザンギはリスク有りすぎて手も足も出ない ヘボ弱キャラザンギ 二度と試しでも使わんわ 無敵ない分ジャンケンの数が多いゴミキャラ
-
ザンギ使いってさ、カッコよかったんだよ。
めちゃくちゃキャラ対やり込むし、読みは鋭いし反応もコマンド入力速度も、差し替えしもすごかった。
今作のザンギ使いはみんなに嫌がられてかわいそう。
キャラは愛されキャラだったのにねぇ…
そもそも、ザンギ使いが相手キャラをスタンさせて一気に倒すとか、コパンで寄せ付けないとか、無理矢理吸い寄せるとか望んでたのか疑問
-
昔からピヨリも狙うキャラだわ知ったかにわかが
-
昔から不器用かつ脳筋が使うキャラ
ただ今回が一番マシ
-
>>395
けど 、昔はスクリューでピヨルのは無かったよ。どの作品ぐらいからスクリューもピヨルようになってしまったので?
-
本格的に嫌われるようになったのはスト4からだな、スト5はもう一つ酷いけどさ・・・
-
コマンド投げにスタン値付けるのは嫌われる要素ではあるね投げ抜けできない、ダメージデカい、スタン値も溜まる、投げ間合い広い、起き攻めできる。
Gもアレックスもアビゲイルもミカもそうだけど、コマ投げあるだけで相手が嫌がってるのがすごい伝わる
-
コマ投げキャラが端から端まで打撃だけでも強いのが問題なんだよな
ザンギもコマ投げ使わなくても強い
-
それはコマ投げ警戒してるから打撃が生きてる 打撃だけなら読む必要ないからな
-
前後移動させながらランダムに技振るトレモザンギにすら
負けられるほど打撃が無法
-
>>401
いや普通に打撃だけでも強いよリーチ長すぎで移動の必要ないから不利な時間が少ない
移動時間=無防備な時間だぞ?
しかもアーマーもある
自分は移動に意識割かないでしゃがんでガン待ちで相手の動きに集中してタイミングよく攻撃ボタンポチポチ押してるだけで有利
糞過ぎ
-
最長リーチの大パンは外れた場合 確反食らうぞ 隙だらけの技が多いし フレームも最長の類だから ザンギ使いが君より上手いってことだな
甘えだよ
-
>>404
甘えはザンギのしゃがコパとダブラリ
特にダブラリあれ何なんだよ?
お手軽に出せて弾抜け、アポみたいなリーチ、めくりも落とせる対空性能、スト5のクソを凝縮したようなクソ
これがあるから相手は行動制限されてクソ小技振り合いミニゲームに付き合わなきゃいけなくなる
しかもザンギ側はそこにさらにアホみたいなリーチのコマ投げ挟んでくるからな
マジでつまんねーんだよ
-
プロは誰も使わないという矛盾に満ちた甘え
-
実力で勝った感がやってても見てても薄いからなぁ
ランクマで悦に入るためのキャラって感じはある
-
ノーマル低空ボルシチで意外と対空昇竜釣れるわ
まあ各対戦最初の一回だけだけど
-
>>405
当たり判定重ねて見れば分かるけどダブラリは何でもかんでも落とせる訳じゃない
何でもかんでも落とされてるなら落とされるようにしか飛んでないか、
ダブラリ潰せる下に判定強い飛びを持ってないキャラ使ってるかのドッチかだ
-
ザンギエフ擁護派めっちゃ多いな
-
豪鬼 ユリアン セス ベガ ラシード
強キャラと比べればザンギは弱いからな。
-
ダブラリ潰せるとかほぼねーよw
-
ダブラリはワンボタン対空で無敵ではないおかげでクラカンされないし、判定激強で地上でぶっぱしても当たるからすごいよ。隙もでかいけどめっちゃ重宝するわ。
-
>>412
空刃で潰せる
-
潰せると言うかタイミングずらして当てる感じね。ミカのボディプレスとか剣とか。
-
そういうのしかない事をほぼないっていうんだよ
-
ポイズンのしゃがみ中Pが最強
-
何十回と繰り返された話だが
喰らい判定の都合で普通の発生9Fの対空通常技で落とせないタイミングでもダブラリなら落とせることが結構ある
それと同じタイミングでもダブラリで落とせない技や飛び方ってのがダブラリで落としにくい技ってことになる
それとは別に百鬼とかの対地投げも落としにくいけどな
-
>>412
単純に下方向にそれなりに長い攻撃をちゃんとしたタイミングで振れば【ダブラリには】勝てる
ザンギの対空で一番リーチ長いのは2大Pだからな
ダブラリの厄介なのはザンギが痩せる事と姿勢が他よりグっと下がって相手が攻撃振るタイミングがかなり難しい所
ちゃんとこの高さに先端が重なるような攻撃を振れば結構な数の技で勝てる
・・・ただ、同じタイミングで小P振られるとほぼ相打ち以上で落とされるし早めの2大Pでも落とされる
ダブラリが強いんやない、ザンギの対空が強いんや
-
ザンギはしゃが大対空立ちコパ対空とVスキル1とコパスクリューもうちょいどうにかして差し替えせる技追加すればもうちょいいいキャラになると思う
ランクマ上位のザンギって大体この辺で荒らしてるし
-
まず大足がゴミすぎて後ろ下がりに弱すぎてスト5というゲームにまともに参加できてない
このゲーム下段が遅くて短いキャラに人権はない
-
後ろ下がりなんかスクリューで吸えよ
-
VSがバクステでキャンセルできて、アーマーも白ダメ半分になって最強クラスだな
こんなお手軽なコマ投げキャラ作って何がしたいのか
-
>>423
すまない、その最強クラスのザンギを使っても上達しないんだ
ちょっとオンラインで教えてもらえないだろうか?
本当に上手くて強すぎてやり甲斐がないって言うなら、教えて欲しい
常識的な受講料払うので
-
ザンギの強みを出すには、スト5の根本の駆け引きを活用するのが重要
転ばした後や投げ間合い(打撃ももちろん当たる)で受け側はしゃがみグラやリバサジャンプ、リバサバクステが出来ないフレームがある。
完全にじゃんけん。
でも、このじゃんけんにはリスクリターンが3等分されてなくて、攻め側がリターンがデカい。
ザンギの場合はスクリューを意識させるだけで打撃が通る
何か通常技が当たればダウンしてまた同じ状況になる。
これが過去作のザンギより明らかに強い。
ウル4のディレイスタンディングみたいな起き上がりタイミングずらしが無いから受け側は厳しい。
投げの逆択の通常技を持続当てでガードすると、不利フレーム背負うので、スクリューに対して暴れられず、怖くなり動いてしまう。そこに連ガになってない通常技が刺さり再度ダウンする。
長文ですまないが要は一度ダウン奪うとザンギ有利な展開が続けられるのが強み。それと攻めてくるあいてに対して振る通常技が優秀なので守りも強い。
しかし苦手な間合いももちろんあるのでそこを徹底されるとしんどい。
無理に踏み込まずに一回ダウンを奪う事を念頭に置くのが大事なキャラ
-
いい事書いてるかと思ったらエアプの人だった
-
>>425
スト5やってないの丸わかりでいいね
-
何一つ合ってない文で草
-
完全なエアプだな
ザンギは野生の勘でグルグル回しているだけ
こまけぇことなんか考えちゃいねぇんだよ
-
サイクロン持続当てで相手がやられモーションで吸い込めた時はしゃがみ弱Kヒット確定でいいんだよね?
-
いいぞ
素ヒットが+3だから持続当て出来てるなら繋がる
-
中Pくそ強いな。前よりやられ判定が前に出てるのなんか気にせず振ったり差し返しに使えるし、コパも相変わらず強いし弱スクリューは固めた後の吸い込みに活用できるし。
-
スクリュー後の前ステコアコパCAできるようになると確認してから入るからめっちゃ強いな。
-
スクリュー最高!
-
最低ゴミ
-
ダブラリを対空専用にするか、地上専用にするかしないとこいつはくそキャラのままだ。
-
結局スクリュー前ステ不利にするしかねえよ。
-
いや、弱体化とかいいから、ザンギはザンギは同士のみマッチングするようにすればいいよ。
-
それだと可愛そうだからアビゲイルとかガイルとかGとも戦わせてやれよ
-
今日も弱スクリュー!
-
>>438
ネモを監禁してザンギ同士の対戦を延々と見せたら発狂しそう
-
ゴミキャラだなぁって思いながらゲラゲラ笑ってると思うよ。
-
板ザンは板アビで、キチパもザンギじゃ勝てなくて
ザンギに未来はないの?
-
ザンギ一筋のASASEがウォーロードで参考になる。
-
ぐるザンボタン連打マンでなんとなく勝てるからいいやん
-
ダブラリは判定を弱くするべき。
-
対戦相手としてのクソキャラではこいつの右に出るキャラいなくね?
-
アビの方が余裕でクソ
アビに比べたらザンギは全然マシ
-
糞といえばミカだろザンギは投げキャラの中では良キャラだぞ
-
ゴミの押し付け合いわろた、ゴミ使っててもチンケなプライドはあるんだな。
-
正直ザンギは良キャラだと思ってるよ
当方ガイル使い
ミカのがよっぽど嫌だわ
-
俺もザンギ使うけどガイル戦楽しいんだよね
この組み合わせっていい組み合わせじゃねーか?
-
ザンギエフ一筋の男なら他にもたくさん
-
たまに何も無い時にジャンプ小足してるの見るけどあれは意味あるの?
-
まずジャンプ弱キックなのかジャンプ着地しゃがみ弱キックなのか
何も無い時ってのはお互い何しても攻撃が届かない遠距離なのか
それとも対空技が届かない距離なのか
-
しゃがみ大Pって使いどころある?
-
ダブラリが負けそうな時
-
ザンギとアビゲイルどっちが強いの?
-
ザンギ使いがアビ使うと活躍できるくらい強い
-
どうやったらこんなクソ性能にできるんだっていうくらい
、クソが詰まった強キャラだな
-
ワンボタンでめくりも返せてガー不のコマ投げ、トリガーもクソ。
クソの固まりみたいなキャラ。
-
ザンギはスト5の難しい部分を簡単にしただけだからスト5の本質は崩してないんよな
まあいくら強くても尊敬されないっていうトレードオフだけど
-
ザンギアビゲイル使いにはこいつらのウンコ食えるぐらいのキャラ愛はあるんか?
-
置き攻め無しにして、ダブラリ地上で当たらないようにする
コパを発生6Fにしてほしい
-
なんか最近やたらとダルシムに当たるのは何故だ?
使用率上がったのかな?
-
刺し返しって相手の硬直に技を確定させるだけじゃないんだな
なんだか目が覚めた気分だよ
-
そろそろダルシムとファンの対策の仕方できた?
-
あかさ
-
実際ザンギをおやつにしてるウメハラやネモが文句たれるのはアホくさすぎる
政治もええかげんにせーよ
-
ザンギ球抜け強い。対空強い。さしあい強い。スクリュー前ステ有利だからだよ。アレックスみたいなら誰も文句言わねえよ
-
コパ、中Pで差し合いしてると思ってる奴がいそう
理不尽な技をぶん回してりゃそりゃ勝てるだろ
-
中Pは隙あるけどコパは弱攻撃部門ならキャラ最強じゃないかな。アビのコパもヤバいけど。
あと弱スクリューの間合いも伝統の広さで相手の弱攻撃すかして吸い込めるから良い。
アイアンとかスクリューループやサイクロンなくていいから、投げすかりなしのスクリューワンフレ投げ打撃無敵に戻してくれ。
-
>>472
君もうスト2やったらええやん
-
大Kクラカン→ボルシチの破壊力半端ないのとたまにスクリューコマンド失敗してボルシチでたのに相手の登りジャンプ吸い込んだときは怖い((( ;゚Д゚)))
-
ボルシチはスープだからって吸いすぎ
-
ジュリにVスキル2の人いるけど合ってるの?
-
ザンギVSザンギの出会ってしまった感やべえな
-
ザンギの同キャラほんとつまんねーよな
-
まあ殆どのキャラはザンギに対してそう思っとるだろうからしゃあないな
-
コパ、中P、ダブラリ
この3つは最低でも弱体化しろ
-
主要な技3つ弱くしたら大抵のキャラ雑魚になるよな。と思ったけどアイアンとサイクロンあったから頑張ればまだいけるな。
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板