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ザンギエフ Part13
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「赤きサイクロン」の異名を持つ巨漢のプロレスラー。見た目は強面で恐ろしいが、おおらかで人当たりのよい性格。
筋肉も投げ技も、より一層強化された。
身長:214cm
体重:181kg
国籍:ロシア
職業/所属:プロレスラー
きなもの:レスリング/コサックダンス
【必殺技】
スクリューパイルドライバー:(近距離で) 一回転+P
ダブルラリアット:PPP
シベリアンエクスプレス:63214+K
ボルシチダイナマイト:(垂直・前ジャンプ中/空中近距離で) 一回転+P
サイクロンラリアット:(VトリガーⅠ発動中) 強P強K (ボタンホールドで攻撃に派生)
ツンドラストーム:623+PP
【クリティカルアーツ】
ボリショイ・ロシアン・スープレックス:(近距離で) 二回転+P
■公式データ
https://game.capcom.com/cfn/sfv/character/zangief
■前スレ)ザンギエフ Part12
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/59223/1555600382/
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Gの弾ってLv1からキツイ気がするのはなんでだろう
正直Lv1の時点で不利だわ
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>>202
ガードバックがデカ過ぎて、近寄れないからね。レベル上げられるとより無理ゲー感強まる。
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あの射出角度が嫌らしいよな。
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垂直して弾封じができないしな
ここの開発って画面端まで飛ばない弾は弱いとか思ってそう
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性地巡礼
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はげ
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ヘッドやコパガードさせたものの、バクステに対して大Kやボルシチが当たらないような距離ってどうしたらいい?
相手が知らなかったらスクリュー入るんだけど実はバクステ安定なんだよねって距離
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>>34-36
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当たらないもんはさすがに諦めて、気にせず中Pあたりで牽制してライン下げさせたらソレで良いんじゃねえかな
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>>209
>>210
やっぱりやる事ないんか
端に追い詰めたと思うしかないか
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普通のキャラだとザンギ相手に端から逃げるのは不可能だからそれでええんやで
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ナッシュのVリバとダルシムのテレポ、ラシードの三角飛び辺りは逃がしやすくなってしまうわ。
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>>213
そういうキャラ相手は端付近まで行ったら移動先を確実に潰せる距離守って、
40秒くらい使う気で戦うのが良い
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age
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EX昇竜とかガードした後のお仕置きにかっこいいから
大K→EXボルシチしてたけど、大P大スクリューのが
ダメージ大分でかいのに今更気づいたわ。
初期に早すぎたり遅すぎたりで大Kにしてたけど、直して
いかないとあかんよね。常に最大取れるようにしとかんと
いかんよね。
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見た目と爽快感はボルシチだけど最大ダメージはスクリューだね。
コサックマッスルも通常技キャンセルから出すと見た目はかっこ良いけど補正かかりまくりでダメージ少ないから、EX昇竜ガード後に発動→強P→クラカンからヘッドバット→2中P→スクリューが最大かね。
ザンギはジャンプが遅いから飛びから連続技につなげられないのが残念。
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一部のEX昇竜なんかはガード後にジャンプ攻撃が入ったと思う
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スタン値の見極めが難しくてなぁ
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サガット苦手だったけど、VS2にしてから勝率上がって
きた。2ヒット技がメインじゃない相手にはVS2が
結構いいね。遠目に当てると反撃振ってきた相手を割と吸い込むし、相手の手癖によってはVS2の後にドラゴンスクリュー入れとくと結構入って脳汁でるわ。ジュリとか
よく引っかかってくれる
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ザンギは硬派だよな
安易にアビゲイルに逃げなかった猛者って感じ
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対戦相手からはネチネチしたキャラだと思われてる模様
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ザンギ使いからするとアビ強すぎて恐ろしい。
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>>221
お前の頭限定でな
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ザンギはぐちゃぐちゃな展開にできないからな
硬派な起き攻め運ゲーキャラ
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ザンギはスト2から遊んでる硬派なやつってイメージ
どれだけ弱くても使うやろお前らw
実際弱いけどコマ投げあてたときが気持ちよくて抜けれん
強キャラ使えばプラチナとかすぐいけるだろうけどキャラ愛は捨てたくない
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プラチナだったら正直ザンギのほうが行きやすいぞ
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ザンギ 使いはザンギ しか使えない
ワンボタン対空や、シミーいらずの択、長く判定の強い通常技、最強クラスのVトリガー。なによりスキル1が強すぎて他キャラと対策の難易度が違いすぎる
困ったらCAで割り込めばダメ400の起き攻め付き
つまりお手軽でクソキャラ
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ザンギメインだけどスト2キャラの八人でブランカ以外ならそれなりにできるけどな。
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ダルシムもだめだった
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ダルシムだけど ザンギ使えないわ 弾かいくぐって落とされて やっと近付けたと思ったら容易く逃げられ その間 奇襲逃げやらで体力無くなり死亡 ザンギは鬼ごっこの薄のろ鴨だろ
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ザンギ対ダルシムはほんときついわ。
モチとキチパの対戦みても負け越しだし1勝でもしてるのがすごい。
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>>229
ブランカはテクい事を考えるとダメ。難しいキャラになる
サンダー関連の動きは捨てて、ローリング系だけ使ってくのがコツ
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ザンギ使っててガイル戦が楽しい俺は異端か?
ちなサガット戦も楽しい
何故だか分からんがダルシムは楽しめない
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そりゃ単純にザンギは弾キャラと戦えるからだな
個人的にガイルなんてザンギ有利だと思うし
でもダルシムは詰んでるからつまらん
Gファルケポイズンメナトアビゲイルもつまらん
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ダルシムGファルケポイズンメナトアビゲイル使いからみてザンギはつまらん
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>>221
頭沸いてんのか?
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サブ垢作ってゴールドプラチナスパプラぐらいで止めて、新たにサブ垢作って ルーキーから転生繰り返ししてる 屈伸 切断 初狩り同一ザンギ使い死んでくれ
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いいね!
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ザンギ最高!
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でもフレ達のブロリはほとんどゴウキかザンギで埋まっている人が多いからなあ
最高ではないな
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ザンギいいね!
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最近露骨にマッチングしなくない?過疎ってんのかBLされてんのかモヤモヤする
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俺はダイヤだけど普通にマッチする
ずっとゴールドやプラチナあたりに停滞しているとブロリに入れられている可能性大
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初心者な質問で悪いんだけどセスの中足みたいな長い下段ってどうしたらいいの?
全然近付けずに試合終わる
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弱Kダブラリで刺し返せばいいんでないの?
同じ距離で中パンも6中Pも刺し返せるし
中足より長いのは上段の2強Kかリスクモリモリの2強Pだからうろうろしやすいし
あんまり近くで戦おうとしても良いことない印象
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弱Kの後ダブラリ当たらんだろ
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CAブッパの爆弾処理ほんとおもんな
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>>245
あれは間合いの外から大Pで殴るかジャストタイミングで飛ぶとかそういうのしかない
まぁチマチマ削るなら立Kで差し返してもいいけどダブラリは当たらん
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セスきついですか?
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セスきつくないのって豪鬼ガイルくらい。
ユリアンですらきつい。
まぁエイジスあるから勝率は悪くないと思うけど。
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PCのアケコン使いだけど、今度からコントローラー
使うことになったからオススメの設定おしえろ下さい
xboxの最新のはVスキルからのVトリ連携がムズいから
メガドライブ風6ボタンをポチってみた
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教えろって言って教えられる前にもうポチってんじゃねえか、おまえ
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EXコマ投げ無敵ついてんのかっていうくらい軸ズレしてんな
クソ仕様すぎる
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ぼるしち
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ほとんどの人が1戦抜けしているのに懲りずにすぐ再戦ボタン押すのは何?
痴呆?
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ぼるしち
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だいなまい
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脳汁
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簡単で強い
対戦相手を不快にさせる
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手マンスクリューが圧倒的不快
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アビのメトロクラッシュを簡単なシベリアンではなくて強スクリューで投げるのが快感。
通常投げの方が難易度高いけど。
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>>261
Vトリ無い時はもうザンギがコパ打ったら脳停止でレバー上入れると良いぞ
キャラによっては倍返し出来るし食らってもコパラリやヘッドで叩き落されるだけだ
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ボルシチはうまいぞ
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ぼるちち
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今作のザンギは初級者からプロまで全ての層から死ぬほど嫌われてる奇跡的なキャラ
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ソレでいて最強ではないってのがミソ
皆のヘイト集める役割
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普通ならラシードが嫌われ役だと思うけど使ってる人意外と少ないからか。
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ラシードは「このキャラは使ってはいけない禁じられたキャラ」って負のオーラ出してるからな
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いまさらだけど、ザンギに遠距離武器持たせたのはアホだよなあ。
ザンギなんてもんは攻撃を筋肉で受けて、つかんで持ち上げて落とすだけでよかったんや。
吸引とかいらん。
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しかもあれ他ゲーのパクりだしな
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じゃあサイクロンラリアット削除でいいからスクリューの発生2Fにしてくれ
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じゃあの意味がわからない
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スクリューは1Fのままでええのに。
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えっ、サイクロンの代わりにEXバニシンくれるって?
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プロでさえザンギめちゃくちゃ嫌ってんだよな
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4みたいに最後ヒューゴきて。遅すぎだけど。
https://pbs.twimg.com/media/EerEW6qUcAA3fO2.jpg
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ゲーム性的にも弾抜けはいいっしょ別に
1F2段アーマーがあかん
あれ消して難しい差し返し技持たせればまだ健全なキャラになる
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>>278
投げで対策は取れるんだからちゃんとその辺やった上でのまだ強過ぎるって話ならワカランでもない
アホみたいに2ヒットまでの大攻撃とかブンブンした挙句にアーマーで取られて文句言ってる奴は論外だと思う
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アーマーのモーション見たらバデ使ってEXリベンジャーしてあげなさい
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ザンギ相手に投げ間合いにいる必要があるんだけどそれ
話にならん対策だな
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ダルシムでも使えばいいんじゃないですかね
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このゲームアーマーブレイクないからアーマー強いよな
簡単で強いキャラ作るとかで頭がおかしいよカプコンさん
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アマブレはセスが持ってるぞ
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はげ
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モヒカンやが
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他のキャラなら必殺技→CA入るように、ザンギも各種投げからボリジョイ入るようにしてくれ。補正入りまくりで良いから。
VT2だと通常技キャンセルスクリューからボリジョイで脳汁ドパァだけが目的。
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スクリューが異常な高性能なのに、なんで打撃まで理不尽な高性能なんだザンギ。
一番許せないのはキ○ガイキャラにされちゃったことだけど。
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>>287
いいなそれw
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投げ強化VTならまあ許す。
ただし威力アップは無しで。
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kofのクラークみたいに投げから追加エルボーとか必殺技投げから超必投げに繋がればいいな。メインでザンギ使ってるけどサイクロンは強すぎるよな。連携に使えるのはわかるけど球透かしが脅威だわ。廃止にしてダブルラリアットの隙を短くして球に苦しみながら近づくザンギにしてくれ。
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ダブラリの弾抜けも1フレーム目からだと絵的に変だしコマンドも相まって簡単すぎだからも少し無敵少なくても良いな
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ダブラリ対空の時、まだ腕を出していなくてまだ回転もしていない時点で対空になるのがおかしい
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ダブラリの対空たまに頭突きしてるしか見えない状態で相手がくらってて驚く。
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ぼるちち
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このキャラ削除してほしいな
戦っておもしろくないキャラで堂々の一位だから無駄な容量を他の新キャラに回してほしいわ
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バニシングフラット追加でコアコパヒット確認→バニシング→VT2発動→ボルシチやりてー。
CA2はコズミックファイナルアトミックバスター(VT発動中)にしてくれ。
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本当にしょうもないキャラ
コンセプトがたがた
コマ投げキャラが持ってちゃいけないもの持ちすぎ
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この性能なら体力1000でもいい
それでもおれは対戦したくないけどな
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今日も弱スクリューで吸い込みまくりage
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ザンギってトレモで何を練習してるの?
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