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ザンギエフ Part13
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「赤きサイクロン」の異名を持つ巨漢のプロレスラー。見た目は強面で恐ろしいが、おおらかで人当たりのよい性格。
筋肉も投げ技も、より一層強化された。
身長:214cm
体重:181kg
国籍:ロシア
職業/所属:プロレスラー
きなもの:レスリング/コサックダンス
【必殺技】
スクリューパイルドライバー:(近距離で) 一回転+P
ダブルラリアット:PPP
シベリアンエクスプレス:63214+K
ボルシチダイナマイト:(垂直・前ジャンプ中/空中近距離で) 一回転+P
サイクロンラリアット:(VトリガーⅠ発動中) 強P強K (ボタンホールドで攻撃に派生)
ツンドラストーム:623+PP
【クリティカルアーツ】
ボリショイ・ロシアン・スープレックス:(近距離で) 二回転+P
■公式データ
https://game.capcom.com/cfn/sfv/character/zangief
■前スレ)ザンギエフ Part12
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/59223/1555600382/
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ンギエ
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あげ
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age
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サイクロンの後、ボルシチいかずに大キックして
着地後のバックステップ読んで再度の大キックで
クラカンしてEXボルシチが入るととても幸せな
気分になるな
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サイクロンの後、ボルシチいかずに大キックして
着地後のバックステップ読んで再度の大キックで
クラカンしてEXボルシチが入るととても幸せな
気分になるな
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サイクロンの後、ボルシチいかずに大キックして
着地後のバックステップ読んで再度の大キックで
クラカンしてEXボルシチが入るととても幸せな
気分になるな
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サイクロンの後、ボルシチいかずに大キックして
着地後のバックステップ読んで再度の大キックで
クラカンしてEXボルシチが入るととても幸せな
気分になるな
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あげ
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何このスレ
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わっかったよ
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あれ?なんで俺5回も送信してるん?
ごめん
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ネタがない
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ランクマ LPが3000違うと勝負にならんのに
やっとダイヤに上がった初戦がグラマスとか
そういう所だぞカプコン
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>>14
グラマスとやりたいからランクマやってるまである訳だが万々歳なんじゃないのかね
俺より強い奴に会いに行くゲームやぞ
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その理論で行くとグラマスあたりがダイヤとやってもつまらないよね
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>>16
ダイヤの人が、やっと波動昇竜出せるレベルの人とやる感じかな?
9割以上負けないけど、別に負けないし面白くない事はないんじゃない?
負ける方の立場は面白くないよね
グラマスとかアルマスとかの人は、同じゲームを人間がやってると思えない操作と判断だ
個人的に、特にベガとかダイヤとグラマスとかで全然動きが違ってザンギなのに勝てる気がしない
もう、うまい人しか居なくて、俺もスパダイからダイヤに落ちて上がれなくなった
デドアラ6やってないけど、アップデート永久休止らしいね
格ゲーはガチャもないし、ユーザーも増えにくいだろうし、一度買われると殆ど収益無いんだろうなって素人プレイヤーとしては思ってしまう
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自分のランキング見れるから
ザンギだけの、アジア圏Top200に入ったし
もう満足してる 上みたらキリがない
SFV全体の偏差値でも70くらいか
一番楽しかったのはプラチナ入りした頃だったな
成長を実感できて、課題克服したら必ずランクが上がった ゲームも勉強も仕事も同じだなw
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>>16
正直そんなに楽しくはないんじゃないか?
楽しかったら皆もっとLP上げてるだろう
ランクマ上位に大会上位者居ないしロードも長いし辛いだけだと思う
>>17
DOA6はエロ規制で配信出来なくなった時点でもう格ゲーとしては終わった
服売って儲けたしあのメーカーはソレで良いんだろう
シーズンパス1期で約1万円が4期まで売られてるくらいにはエロ枠だけで儲けてる
まぁそんな服売ってるから配信出来なくなっちゃったんだけどさ・・・
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ダルシムの中Pが厄介だな。ダブルラリアットでは潰しにくいし、ツンドラがコーリンみたいな性能になれば楽勝なんだけどな。
近づくと高確率でVリバしてくるからスクリュー重ねて対処しながら離れないようにはするが相性最悪の組み合わせだよな。
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一回寝かしたらそのまま殺し切るしか勝ち筋ないな。vリバをvスキルで取ってスクリュー決めると気持ちいい。
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age
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細かいけど前ステ見て近距離コパコアコパするとダブラリ届かないのマジで終わってる
なんでしっかり見てんのにある程度のリターン取れないんだよ
立ちコア差し返しでもダブラリ届かないことあるしほんとおかしい
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三発刻んだらそりゃほとんどのキャラが届かんわ
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正論でワロタ
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>>23
確かにダブラリ遠いと繋がりにくいけど、ヒット確認は小技2回でやろうな。これみんなやってることだぞ。
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前ステにコアコパやってもダブラリ届かない事が多いけどな
俺はもう確認諦めてコパダブラリにしてるわ
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確認きつくない?
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コパスクリューが楽すぎてな
確定しないけどダメージを取りに行ってるんだと自分を誤魔化しちゃうのが常
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前スレで純粋な投げキャラとか言ってたけど、純粋な投げキャラにしては打撃強すぎるだろw
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打撃が強くないと投げキャラは成立しないからな
上入れっぱで回避でよくなるんだから
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ズン1の頃のザンギは他キャラからサンドバッグ扱いだったからなあ
投げが強い殴りが強いの前に近距離では強さを発揮してほしいわ
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4からのシステム上の投げ・コマ投げの弱体ぶりが酷いからな
根底がぶっ壊されて逆択すら奪われた真性サンドバッグ
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ちょっと離れた距離(中スク)の後コパガードされたくらいの距離って何したらいい?
中Pやコパガードさせてもバクステに大K当たらないから択になってないんだが
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コパキャンセルシベリアかもう1発コパ。
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その距離はやる事がない
仮にコパや中Pがヒットしてても繋がるものがないし
キャンセルシベリアは遠すぎて見てから飛べる、コパコパは当たらない
中スク後は打撃刻んだ時点で択捨てたのと一緒だよ
再度弱中EXスクか弱orEXボルシチしかない
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ザンギの調整案考えたわ
・同キャラ以外とマッチングしない
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5点
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・ザンギにのみブラックリストが通じないよう変更しました
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ザンギって豪鬼の空刃みたいな対空ずらし系の技どうしたらいい?
立弱Pやダブラリはスカる、2大Pは相手が裏に回って反撃食らう事がある、VS1は普通に攻撃してきた場合不利
でいい選択肢がないような
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アーマー対空か反応空対空大P
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>>40
立ち大p対空
読めたら垂直ヘッドボルシチでリターン取りに行く。
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ノーマル小スクリューの吸い込み範囲1.5倍にしてくれんかな
んで初代スト2みたいに距離離れなくて起き攻め可能にしてくれ
その代わり一発のダメージは150でいい
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スト2と比べたらあれだけどいまも結構ある感じだけどな。コパ二回ガードさせてからでも余裕の掴み。
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age
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hage
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スクリューの後、追撃できるようにしてほしい
起き攻めじゃなくて、スクリューで着地した後相手が浮いてそこにダブルラリアット入るみたいな
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密着じゃんけんしないと辛くないか?
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いいけどその代わり投げ属性じゃなく打撃な
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hage
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ボルシチ
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不利からのCAブッパ
空中喰らいからのコマ投げ
ほんっっっっとうにストレス溜まるなこいつ
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m9(^Д^)
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>>52
決めてる方は最高に気持ちいいぞ
脳死入れ込みプレイの奴にバクステ空中喰らいコマ投げを狙って決めた時は本当に気持ちいい
どんな当たり方でも当たり前のように中P振ってヒット確認してるラシードとかに無茶苦茶有効
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プロ連中から名指しされるほどクソキャラなのは自覚しておいてくれ
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ガイルとか豪鬼の方がクソじゃん
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こんなSキャラより
ガイル豪鬼の方が100倍マシです
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3キャラともクソやんけ
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ザンギは弱いけど強い
強いけど弱いクソキャラだからね
スパダイでもプロ相手に2連勝したかと思ったらプラチナに連敗したりする
起き攻めの読み合いという名の運ゲーするキャラだから仕方ない
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強・EXスクリュー後のワクワク感がたまらん。
本命は再スクリューだけどヘッド後のスクリューやクラカンからのボルシチもなかなか良い。ほんとじゃんけんだわ。
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スクリューよりボルシチ決まった時の方が快感や
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EXスクリューからの起き攻めって
前ステ→強スク
前ステ→大K
前ステ→ボルシチ
Vトリガー有り
前ステ→コアコパ〜
で合ってる?
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EXエクスプレスがないな
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ももちだっけ?
ザンギを死ぬほど嫌っててボロカスに言ってる
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