したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

雑談 Part62

1 管理人★ :2020/01/02(木) 23:21:00 ID:???0
みんなで楽しく雑談するためのスレッド。
基本ストリートファイター∨の話題であればオーケーです。

前スレ)雑談 Part61
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/59223/1575129197/

>>950以降を踏んだ方は「運営・管理」スレッドにてスレ立て依頼(age推奨)をお願いします。

831 名無しさん :2020/01/25(土) 20:25:54 ID:XetkZNBo0
じゃあなんで体感ラグいって奴が一定数いるのか論破してくれ
そいつらはみんな気のせいなのか?

832 名無しさん :2020/01/25(土) 20:30:47 ID:uCn5jQyw0
気のせいか別に原因があるんでそ
入力が何倍になろうがそれでラグが起こるとかいうのは脳みそがウンコ

833 名無しさん :2020/01/25(土) 20:49:44 ID:zu.VfwHA0
>>832
ほーん。それならレバガチャでラグるとは到底思えんなぁ。例えるなら、でかいバケツの水が限界レベルにいっぱいで、そこにほんの1滴の水垂らしたら溢れるってのが一定数のユーザーの常時回線環境ってことやろ?そんなんだったらもはや常にラグりっぱなしやろ。
でもウンコみたいなのは君のIDやで。

834 名無しさん :2020/01/25(土) 20:49:46 ID:GJJix5wE0
>>828
むしろ試合中やり取りしてるのは入力データだけのはずなんだけど

835 名無しさん :2020/01/25(土) 20:56:51 ID:tAghS00M0
このゲームってある程度先のフレームまで先行して画面が動いてるじゃない
で先行してる画面と現実に齟齬が生まれると巻き戻る
だから数f毎に入力が切り替わるような事するとラグりやすい
多分

836 名無しさん :2020/01/25(土) 21:08:08 ID:hWdtetfs0
と言うか今までやっててレバガチャでラグるの理解できてなかった奴がいるのが驚き

837 名無しさん :2020/01/25(土) 21:09:10 ID:hWdtetfs0
なんでオン対戦だと滝が許容されてるのかも理解できてなかったんだろうな

838 名無しさん :2020/01/25(土) 21:10:18 ID:hWdtetfs0
すまん、↑オフね

839 名無しさん :2020/01/25(土) 21:30:26 ID:qsk0AvEE0
ウメハラ
「S5ガイルを本格的にやり込むのは、セスの配信後です。私は
そこで調整が入る可能性がある以上、様子見です
今ガイルやり込んで弱体化食らってもバカバカしいから
EVO Japanは全力少年では行けないね」
https://clips.twitch.tv/WonderfulAdorableDogeKappaClaus

840 名無しさん :2020/01/25(土) 22:25:39 ID:tFdYm.B60
EVOJのこの空気感なんなの

841 名無しさん :2020/01/25(土) 22:37:55 ID:0bJLNfLM0
セスいつですか?

842 名無しさん :2020/01/25(土) 22:51:52 ID:bYQV.2mk0
バレンタインデー
女の子だから仕方ないね

843 名無しさん :2020/01/25(土) 22:54:55 ID:ziHErH2g0
>>834
これって有名な話だよね
でもなんで滝ステってらぐいやすいんだろ
あれ別にProとかにしても変わんないんでしょ?

844 名無しさん :2020/01/25(土) 23:28:06 ID:u/mHJ.B.0
熱帯では入力予測で実際のゲームより早く動いている。
入力予測は前と同じ入力になるという単純なもの。
だからレバガチャをすると予測が外れ続ける。
外れた時は巻き戻りが発生するけど、巻き戻った分進めないといけないのでゲームを早送りしないといけない。
当然通常よりも処理負荷が高くなるのでラグが出やすくなる。

これでわかるかな?

845 名無しさん :2020/01/25(土) 23:31:20 ID:qsk0AvEE0
>>844
クソ使用でしょこれまじ

846 名無しさん :2020/01/26(日) 01:51:53 ID:WeBBLsVg0
猶予数Fのコンボ決めるゲームなのに対戦毎にラグが変わってた時代よりマシ
問題はカプコンが重い処理をステージ側に入れて発売してきたこと

847 名無しさん :2020/01/26(日) 01:54:14 ID:rSQmaCBQ0
全プレイヤーの7割のノーマルPS4で重いってのは致命的

848 名無しさん :2020/01/26(日) 02:18:06 ID:rTE0PXeo0
鉄拳2台並べたネット回線デモでコマ送りで見ると進行にズレがあった
つまり多分エンジン自体が高精度に同期取る機能持ってないんじゃないかな
元々fpsやらの非同期大前提向けのエンジンだし

849 名無しさん :2020/01/26(日) 02:34:18 ID:PcWUWi4U0
>>844
ぼくちんバカだから教えてくれ
”レバガチャ”でラグが生じやすくなるのはなんとなくわかった
じゃあボタン押しまくるのはどうなんだ?

850 名無しさん :2020/01/26(日) 02:54:30 ID:9S6LSX8w0
ノーマルPS4じゃ快適に動かないというのは詐欺に近い仕様
プロじゃないとダメならノーマルPS4をプロ化する拡張キットみたいなのが差額ぐらいの値段で売ってないとおかしい

851 名無しさん :2020/01/26(日) 02:54:44 ID:rdPoD6M.0
>>849
まずいうまでもないことだけどスト5が実際にどんな仕組みになっているのかは想像でしかない。
GGPO的な仕組みだとそうなるということ。
その上でボタン連打がどうなるかというと基本的にはレバガチャと同じことになる。
でも普通はボタン操作は1Fごとにオンオフにはならないので巻き戻り頻度はそこまで酷くはならない。
レバガチャはガチャと言いつつグルグル回したりたくさんのボタンを連打するのでほぼ毎フレーム予測が外れる。

この手の仕組み自体は大きな遅延を生まないためにはしょうがない。
FPSなんかはそもそも完全に全プレイヤーで一致するような仕組みになっていない。
スト5で問題になるのは処理に余裕がないから。

852 名無しさん :2020/01/26(日) 03:01:10 ID:jv9jnx4s0
下取り買い替えキャンペーンやれとかならわかるがノーマルをプロ化キット発言は頭悪すぎる

853 名無しさん :2020/01/26(日) 04:38:34 ID:RX3wM1c.0
プロにしても関係ないって言われてたけど滝ステージ問題とかは多少なりとも解決するもんだったの?

854 名無しさん :2020/01/26(日) 05:18:38 ID:1eJ/8fPU0
ステージで不具合出たり、大会とかでもPS4長時間起動でラグが発生したり、有志の人がリバースエンジニアリングでラグ軽量化アンド軽量化パッチ出したり…
開発は何やってんだ?
そもそも、映像の綺麗さなんぞ対戦ゲームの快適さに比べればどうでも良いことなのに
今でさえスト2現役居る時代だぞ?

855 名無しさん :2020/01/26(日) 08:47:42 ID:9S6LSX8w0
ポート開放しても何も変わらないからGGPOとは仕組みは違うでしょ

856 名無しさん :2020/01/26(日) 08:52:15 ID:if.m1.jQ0
>>847
初期にPS4ノーマル買った人の本体って相当ガタが来てるからなぁ
ボロボロの本体で処理落ちするって言うのも問題

857 名無しさん :2020/01/26(日) 08:57:38 ID:9S6LSX8w0
正確には初期の頃はポート開放の意味があったからGGPOと同じ仕組みだったと思う
でもどっかのアップデートのタイミングで急にラグくなってそこでポートいじっても何も変化が無かった
細かい事は分からないけどそこでなんか良くない仕組みに切り替わったんだと思う

858 名無しさん :2020/01/26(日) 09:00:13 ID:if.m1.jQ0
>>840
ただの文化祭みたいなもんだから
DQもすごい多いし

859 名無しさん :2020/01/26(日) 09:08:34 ID:if.m1.jQ0
ここ1年くらいのラグは、特にNTT系のインフラの逼迫による通信遅延が根本的な問題だよ
単純にPing応答やパケットロスをゲーム関係なく調べても、以前より悪くなってるし
V6にした所で混雑回避なだけでPing応答が速くなるわけでは無いから解決にならない。
有志が出してるMODは、Ping応答が遅かったり不安定でも同期をとりやすくしているから効果的
本当にラグが気になるならPCでMOD入れてやるのが現状最適解だろうね。PS4に比べて入力遅延も少ないし

860 名無しさん :2020/01/26(日) 09:11:38 ID:rSQmaCBQ0
>>859
そういうの知らないでスト5はスト4よりラグいとか言われるよね
今の回線状況でスト4やったらラグいって言われると思う

861 名無しさん :2020/01/26(日) 09:15:35 ID:Wcmpllk20
インフラが原因なら他ゲーでも同じよう事おきてんの?

862 名無しさん :2020/01/26(日) 09:18:29 ID:jjnDgEJI0
それに加えてアンテナの判定が緩いせいだから

863 名無しさん :2020/01/26(日) 09:18:37 ID:NPODyDm60
長文妄想力の説得力

864 名無しさん :2020/01/26(日) 09:22:40 ID:rTE0PXeo0
そもそも出た当初から他ゲーで全く問題ないのにこれだけラグいって散々言ってたしな

865 名無しさん :2020/01/26(日) 09:51:40 ID:xt9iJpEM0
switch版出るのか!?ストV無線キッズエディション

866 名無しさん :2020/01/26(日) 11:01:05 ID:YVxVhU3U0
>>860
何も知らないなら無理してしゃしゃり出ない方がいいと思う

867 名無しさん :2020/01/26(日) 11:55:22 ID:YJMio7Oo0
>>859
ずーっとこれ言ってる人いるよね
同じ人だろうけど
カプコンは悪くないって言いたいのかな?

868 名無しさん :2020/01/26(日) 12:52:23 ID:TQld492g0
>>851
ボタンもなるのかありがとう

じゃあ上手い人や昔ながらのプレイヤーほどアケコン率高いだろうし
かなりガチャガチャするしボタン押しまくってるし
強いランク帯はラグが多いって言われるのはそれのせいもある説
仮説としてはおもしろくね?

869 名無しさん :2020/01/26(日) 12:52:43 ID:XQZsQQEg0
実際MOD入れると今度は逆に相手側がクソラグくなるって聞いたがマジ?

870 名無しさん :2020/01/26(日) 12:55:27 ID:rSQmaCBQ0
改良版はPS4もラグらないとか。気になるわ

871 名無しさん :2020/01/26(日) 12:58:12 ID:y/mnaVGM0
クロスプレイでもラグ軽減されるようにアプデされた
多分PS4同士でやるよりMOD導入したPCとやった方が快適

872 名無しさん :2020/01/26(日) 13:16:20 ID:SFZ8Cnnk0
結構です。優秀なPCはPC同士でやっててください

873 名無しさん :2020/01/26(日) 13:22:17 ID:RX3wM1c.0
MOD入れてるPC同士でやったら快適じゃん
PCの人は対象はPC固定でよろしく

874 名無しさん :2020/01/26(日) 13:40:14 ID:NnMvdnWc0
つーかただの入力遅延によるもっさりを延々とラグラグ言ってる気がするわ
その入力遅延もラグ軽減に必要なもんなのを理解もせずに

875 名無しさん :2020/01/26(日) 13:59:23 ID:TvJJoe1k0
パッチで巻き戻りやワープは起こりにくくなるから全く対戦にならないようなマッチングは減るけど
距離の関係やping値による通信遅延を減らすものではないからシビアなものが狙いやすくなるようなパッチではない

876 名無しさん :2020/01/26(日) 14:01:20 ID:TvJJoe1k0
新パッチの方は入れといて損はないからpc勢は入れれば良いんじゃね?

877 名無しさん :2020/01/26(日) 14:01:22 ID:N3JapGe60
ラグるにしても限度があるわ
なんでステップクソ速いゲーム性にしといてラグるんだよ

878 名無しさん :2020/01/26(日) 14:47:31 ID:TGKSrKZM0
PCの人って何でサブ垢とか格下狩り垢ばっかなの?
PS4よりサブ垢作りやすいのかな?
あとPCの人で普通に動けて強いのに勝率があり得ない低さ(総合20〜30%)の人時々いるけど
PC版は勝率の数値とかいじれるの?

879 名無しさん :2020/01/26(日) 14:51:52 ID:w9MJg3kg0
>>878
相手はサブ垢じゃなくて勝率30台のやつに君が実力で負けたってだけやで

880 名無しさん :2020/01/26(日) 14:56:21 ID:rSQmaCBQ0
PS4のが圧倒的に作りやすいよサブアカは
あと君がその30%に負ける実力なだけ。残念ながら


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

Splatoon 2 (スプラトゥーン2) Nintendo Switch 対応 - 任天堂


この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。


掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板