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コーリン Part11

1 管理人★ :2019/10/10(木) 21:33:41 ID:???0
ギルの秘書にして秘密結社のメンバー。過去を語らず、謎の多い存在。
軍隊仕込みの格闘術を扱い秘密結社にとっての邪魔者をあらゆる手段で抹消していく。
身長:168cm
体重:65kg
国籍:不明
職業/所属:秘密結社員
好きなもの:読書、蝶

【必殺技】
フロストタッチ・ロー:214+弱P
フロストタッチ・ミドル:214+中P
フロストタッチ・ハイ:214+強P
パラベラム:236+P or P連打
バニティステップ:214+K
シルバーエッジ :(弱バニティステップ中に) P
ヘイルストーム:623+P
ダイヤモンドダスト:(VトリガーⅠ発動中) 強P強K
フロストエッジ:(VトリガーⅡ発動中) 強P強K
リバースジャベリン:(VトリガーⅡ発動中) 強P強K → 強P強K

【クリティカルアーツ】
フロストタワー:236236+P

■公式データ
https://game.capcom.com/cfn/sfv/character/kln
■前スレ)コーリン Part10
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/59223/1560875158/

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291 名無しさん :2019/12/01(日) 00:53:32 ID:chOFF.f.0
公式のTwitterにアップされてるのが全てじゃないかな?ちなみにコーリンはまだ無い

292 名無しさん :2019/12/01(日) 03:26:42 ID:Reu3oz/Q0
当身以外だとするとワンチャンフリーズあってもおかしくないな

293 名無しさん :2019/12/01(日) 15:05:30 ID:aSqmBed20
Vスキルが元々当て身、前進、攻撃兼ねてあって、玉抜けだと嫌われそう、設置系は一応ヘイルがあるし

マイクパフォーマンス等の強化系予想だなVスキル2は

294 名無しさん :2019/12/01(日) 15:20:14 ID:nlZYjg5k0
正直Vスキル1微妙だったし2にはかなり期待してるな

295 名無しさん :2019/12/01(日) 18:00:26 ID:aSqmBed20
>>294
むしろあのVスキルで相手からのヘイト高いのが謎過ぎる

296 名無しさん :2019/12/01(日) 18:06:40 ID:d3ov6zTs0
そりゃ距離によって反撃できなくて上中下問わずCAすら取るんだからヘイトあったって仕方がない

297 名無しさん :2019/12/01(日) 18:10:39 ID:chOFF.f.0
Vスキル1かなり強いでしょ
なくなったらダルシムとか無理だわ

298 名無しさん :2019/12/01(日) 18:12:10 ID:nlZYjg5k0
>>295
まあ低LPでは刺さりそうやしな
弱くはないけど

299 名無しさん :2019/12/01(日) 18:19:43 ID:d3ov6zTs0
当身というだけで嫌われるのは仕方ない

300 名無しさん :2019/12/01(日) 20:48:16 ID:FxOVu1jA0
どんなVスキルか楽しみですね
後はトリガーが調整で3本になったり2本でゲージが早く減ったりしなきゃいいけど

301 名無しさん :2019/12/02(月) 02:07:25 ID:JieAfREk0
3本は覚悟してる、他の2本に比べて強いとは思うし
ただ消費量は変わらずで、今まで取り上げられたものは返して欲しい
あとクラカン後の状況もトリガーいじるなら修正しろ、他キャラのクラカンと比べてトリガー状態じゃないダッシュからのコンボがシビア過ぎる

302 名無しさん :2019/12/02(月) 08:23:10 ID:T8Lg3suA0
トリガー2が弱くなるのは規定路線でしょ
プロからも文句言われすぎてる
別にトリガー1並みの強さでいいから
スキル2を使える玉抜けにしてくれればいいよ

303 名無しさん :2019/12/02(月) 10:22:39 ID:K1B1AcAg0
クラカンはヒット確認出来る上にリーチもある立ち大Pにクラカン属性付いてる時点でかなり強いだろ...

304 名無しさん :2019/12/02(月) 10:26:13 ID:uKKd6eDc0
大Pヒット確認ほんとにできるか?
知り合いのコーリン使いもできないと言ってたが

305 名無しさん :2019/12/02(月) 11:57:22 ID:hz.EFw1Q0
完璧にやるのは無理だけど、妥協すれば出来なくはないかな
通常ヒット→パラ
クラカン→ex中バニ
が理想なんだけど、通常もクラカンもexパラ、とか
通常は捨ててクラカンの時のみex中バニ、とかなら出来なくはない。
もちろんトリガー中のダッシュはみんなできるだろうし、大Pのクラカンは良い性能だと思うな

306 名無しさん :2019/12/02(月) 12:01:55 ID:qQsOnYi.0
コーリン弱くするのは構わんがそれやるなら最上位キャラも弱くしろよ

307 名無しさん :2019/12/02(月) 12:02:45 ID:K1B1AcAg0
いやいや出来るよ
クラカン確認ならもっと簡単
トリガー中はクラカンの期待値変わるからヒット確認しないことほとんどだけど

308 名無しさん :2019/12/02(月) 12:12:46 ID:r6Bsf8zs0
トリガー2のパンチ系強化はヘイト溜まってるからなぁ

強化がマイルドになるか、3本になるか、強化はそのままに本体性能更に下がるか
のどれかは覚悟しとかないとな

309 名無しさん :2019/12/02(月) 15:55:25 ID:gtYgYkdw0
ヘイトっていうか普通に強いから弱体化は覚悟するべきでしょう

310 名無しさん :2019/12/02(月) 17:21:47 ID:Vj1xVf7k0
信じられないだろ…、もう弱体化されてるんだぜ、それで。

311 名無しさん :2019/12/02(月) 19:15:18 ID:/NHSFhcE0
弾撃ちの上手い人との対戦つらい

312 名無しさん :2019/12/02(月) 20:18:50 ID:qj6QDerA0
流石にVトリ2そのままで本体弱体化はVトリ1をないがしろにし過ぎ

313 名無しさん :2019/12/02(月) 20:20:46 ID:uKKd6eDc0
それな!それな!

314 名無しさん :2019/12/02(月) 23:09:10 ID:sUPjgdq60
あの超強いVトリ2をもってして10強か入るかどうかなんだから現状維持でいいじゃんねぇ?

315 名無しさん :2019/12/02(月) 23:48:59 ID:qj6QDerA0
あとは連打バラベラム削除はよ

316 名無しさん :2019/12/03(火) 07:44:29 ID:wif.ymlI0
個人的要望ですがCAコマンドをパンチからキックに変えてほしい
しゃがみ状態からヘイル撃つ時かなり意識してるのにたまにCAがでちゃう!

317 名無しさん :2019/12/03(火) 16:31:49 ID:BiT3iNnA0
ギルティギアにコーリンいるじゃん

318 名無しさん :2019/12/04(水) 02:49:00 ID:M6mQotWk0
連打は個人的に使う場面ありそうだからEXだけは一応残してほしい
ファン戦無理すぎてキレそう。きょええと伏せ考えた奴ほんまアホ

319 名無しさん :2019/12/04(水) 03:00:13 ID:25uZ4FiA0
>>318
ファン側はコーリン戦無理言うてる人結構いるから
知り合いとかでファン使い居たら意見交換するといいかもね

320 名無しさん :2019/12/04(水) 20:15:46 ID:tYt3twwI0
最近さくらがキツく感じる。
あのレベルの波動拳でもトリガー中じゃなけりゃめんどくさいし
小技とかしゃがみ中足からのコンボが安定してこっちの体力を奪ってくる
おまけにトリガー中の爆発的もそこそこあるし。
相当地上戦が上手くないと互角に戦えない気がする。

321 名無しさん :2019/12/04(水) 20:16:50 ID:i3ELfdDA0
あんな劣化豪鬼みたいなキャラ怖くねえよ

322 名無しさん :2019/12/04(水) 20:20:23 ID:25uZ4FiA0
さくらの立ち弱Kがコーリンよりちょっと性能良く感じてきつい

323 名無しさん :2019/12/04(水) 20:44:54 ID:r9Q/3htI0
弾打ちと確反痛いさくらは相性悪いでしょ
地上に張り付くと見せ掛けてどっかで飛び通さないとしんどい印象

324 名無しさん :2019/12/04(水) 21:07:51 ID:tYt3twwI0
あと、ヘイルが昇竜コマンドなのも改善してほしい
主力であるパラベラムの時に暴発しまくり。
昇竜キックにしてくれればほぼ解決なのに。

325 名無しさん :2019/12/06(金) 19:55:07 ID:/zKyR3Fk0
コーリンにこのVT2つけた奴ホンマ有能だよな
リュウかりんに当身つけた馬鹿がコーリン担当してたらと思うと恐ろしいわ
ブライニクルからVT2で逆択するカスキャラになってただろうな

326 名無しさん :2019/12/07(土) 20:16:25 ID:3Z8fOaVg0
コーリンの端exパラ→大足入るキャラでブランカの立ちくらいには入ってしゃがみくらいだと入らないのを見つけたのですが
他のキャラでしゃがみと立ちで大足入るか変わるキャラっています?

327 名無しさん :2019/12/08(日) 01:10:29 ID:GAuF8RQM0
>>326
まじか、、初めて知ったわ。そこまで詰めてやってる人いるんかな?w

328 名無しさん :2019/12/08(日) 06:39:30 ID:TvqN3cDk0
俺もブランカしかわかんないな
いたらどこかで気付くから多分ブランカだけっしょ(適当)

329 名無しさん :2019/12/08(日) 07:57:25 ID:3/zKgedA0
屈み状態の押し出し判定がEXパラを寄せすぎない様になってるのかな?
立ち、屈みでほとんど差は無いんだろうけど、今のところブランカはそこで切り替わってるのか

まぁザンギくらいしか入るキャラ覚えて無いから端は投げかEXエッジがほとんどだけど

330 名無しさん :2019/12/08(日) 10:11:33 ID:LwHleLOk0
あら、意外と知られてないみたいですね
また自分で1から調べてみます

331 名無しさん :2019/12/08(日) 13:11:00 ID:bFUASoyo0
コーリンちゃん強い強い言われてるけど弾キャラに相性悪すぎだろ
待ちガイルとリュウがマジだるい

332 名無しさん :2019/12/08(日) 15:57:48 ID:7bIehZeY0
端は中Pとか大Pで繋いで着地に択かけてるなぁ。
確定ダメージ欲しい時は空中投げにするけど、エッジは今ひとつその後の展開が魅力的に見えなくて。

333 名無しさん :2019/12/08(日) 20:32:13 ID:GAuF8RQM0
>>332
それって補正切り以外でやる意味なくない?

334 名無しさん :2019/12/08(日) 20:46:40 ID:3/zKgedA0
端のEXパラ→ノーマルエッジでわざと端入れ換えてジャンプ2中Kでフィニッシュすると若干申し訳なくなる

335 名無しさん :2019/12/09(月) 17:03:10 ID:Yi0lWJ3I0
コーリンの良い所っていろいろあるけど改めてEXパラを当ててる最中に「この後どうすっかなー」って考えられる時間がある点な気がしてきた

336 名無しさん :2019/12/09(月) 17:33:49 ID:YsUHbQqw0
>>335
それな
自分優位でのザ・ワールドって素敵

337 名無しさん :2019/12/10(火) 00:39:43 ID:6VrbqphU0
あと大パラベラム当てたときもCAつなげるか考えれる

338 名無しさん :2019/12/12(木) 15:04:42 ID:IrhWUWhY0
かりんと似たような感じだな
いつものコンボしてから追撃を考えられる
弱始動でも同じこと出来るのが強い
よえーキャラは弱攻撃からのリターンがゴミカスになるように作られてるからな

339 名無しさん :2019/12/12(木) 16:10:23 ID:jcgwSODg0
ダルシムやファンのとどめの登りジャンプキックを上当て身で取るだけでその試合のリプレイ何回でも見れるくらい気持ちいい、例え負けても実質勝ち

340 名無しさん :2019/12/12(木) 21:59:04 ID:/A.wk/F20
コーリンのVスキル2の情報はまだありませんよね?!
ゴールド帯だと今のVスキルもかなり重宝してるので、後はソニックブームがかわせる技が欲しい


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