したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

初心者質問 Part21

1 管理人★ :2019/09/01(日) 08:47:48 ID:???0
格闘ゲームをあまりやったことがない、ストリートファイター未経験な人でも大丈夫。
疑問や悩みを相談しましょう。
何回か繰り返される質疑応答は、途中でテンプレート化しても良いかもしれません。

前スレ)初心者質問 Part20
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/59223/1559492284/

>>980以降を踏んだ方は「運営・管理」スレッドにてスレ立て依頼(age推奨)をお願いします。

2 名無しさん :2019/09/01(日) 19:25:21 ID:YJyKv7UU0
PS4はIPv6の恩恵を一切受けないと聞いたんだけど本当?

3 名無しさん :2019/09/02(月) 09:52:43 ID:5kfwaFok0
かりんのトリガー弱いと言われてますけど紅蓮拳の派生が色々あって対応しづらいです
中段、下段、立ちに対する投げ、裏周り、打ち切り、下がり等
これらは実は択にならないんですか?
いい方法あれば教えてほしいです
豪鬼つかってまず

4 名無しさん :2019/09/02(月) 11:46:50 ID:SvXa5ej.0
>>3
基本的には紅蓮拳ガードした時点でコパ振ってりゃ良い
で、コパを潰してくる派生はガードしたら反確が有る
後は読み合い
また最近は紅蓮虚歩の性能が上がった所為で
紅蓮拳→紅蓮虚歩→コパ潰し打撃→紅蓮拳→CA
なんてのも有るので相手が後ろに下がるかどうかを見ながらコパを出せると良い

5 名無しさん :2019/09/02(月) 16:30:56 ID:qVKPSfZU0
ララの対処法が知りたいです、近距離で一生纏わりついてくるので読み合いのポイントすらわかりません

6 名無しさん :2019/09/02(月) 17:33:54 ID:YYzmnpjo0
対空出すのが苦手で昇竜はおろかワンボタン対空もキツい
対空やらなくてもダイヤくらいにまでなれるキャラっていないかな

7 名無しさん :2019/09/02(月) 17:35:00 ID:Wh3lCr8s0
>>5
ララ戦のポイントは決して近付かせないこと

常に6〜7キャラ分くらいの間合いを保って
戦ってください

そうすれば勝機はみえてきます

8 名無しさん :2019/09/02(月) 18:17:37 ID:1iWnGHnk0
ゲーム内容でなくて申し訳ないのですが
ps4の一緒に遊んだプレイヤーにスト5は含まれないのでしょうか
スト2アニコレだと表示されるのですが5はされません

9 トリプルダックス :2019/09/02(月) 21:23:54 ID:veAxpo7U0
難易度8のCPUと互角に戦えるようになりました。
これぐらいの実力だとネット対戦で上位何パーセントぐらいいくものでしょうか?

10 名無しさん :2019/09/02(月) 21:56:12 ID:.Z9xZE060
>>9
上位30%はいけます

11 トリプルダックス :2019/09/03(火) 00:18:45 ID:GP.6R8Cw0
>>10
お返事ありがとうございます。
とても自信につながりました。
ネット対戦はまだ始めたばっかりでその辺りのランクまでいってないので地道に頑張ります

12 名無しさん :2019/09/03(火) 04:31:08 ID:R1eNeJ3o0
一通りストーリーモードやったのにどのキャラも人となりがよく分からなくて、好みのキャラと呼べるのが1人も見つかりません
皆さんは動かしたいと思えるキャラをどうやって見つけましたか?

13 名無しさん :2019/09/03(火) 04:52:12 ID:6PmDISWg0
>>8
詳しくは知らないけどPCとPS4で対戦する為にネトゲみたいにログイン製のゲームだから表示されないんじゃないかな?
対戦した人にフレンドとか送りたい場合はプロフィールの対戦記録で相手のプロフィール覗いてそこに表示されてるPSIDを手動で入力かな

14 名無しさん :2019/09/03(火) 07:32:50 ID:YwgpmEcw0
>>12
単純にルックスと技だけ見て好みのキャラを使ってる
ストーリーとかキャラ設定は全然気にしてない

15 名無しさん :2019/09/03(火) 14:23:51 ID:bVwLHG5o0
>>12
見た目、自分が好きな性能、モーションの内、声等の内
全部満点じゃなくてもまだマシなのから使ってる

逆に言えばジュリやキャミィがあんな見た目じゃなかったら使ってた

16 名無しさん :2019/09/03(火) 16:32:02 ID:w7hdFtpY0
このゲームは144hzのゲーミングモニターとかでも無意味ですか?
遅延の少ない60hzで十分?

17 名無しさん :2019/09/03(火) 17:34:06 ID:u/eVfIig0
>>16
PC版だと144Hzの方が良い
PS4だと60Hz以上の必要が無い
確実に安くて早いTNか色の綺麗なipsかとかは好みに因る

18 名無しさん :2019/09/03(火) 17:36:48 ID:u/eVfIig0
60以上じゃ60含んじゃうな、60hzより高い必要が無い
PS4は1秒に60コマしか映せないからな

19 名無しさん :2019/09/03(火) 17:47:14 ID:w7hdFtpY0
PC版なら意味あるんですね
144hzの買おうと思います
ありがとうございました

20 名無しさん :2019/09/03(火) 18:45:21 ID:R1eNeJ3o0
>>14
>>15
お返事ありがとうございます
ストリートファイターっていうゲームになんの馴染みもないから、見た目とかモーションにもなんの感動もないんですよね…
他の格闘ゲームもこんな感じなんでしょうか
単体のゲームとしてもっと楽しいもんだとばっかり思ってたのでちょっと残念でした

21 名無しさん :2019/09/03(火) 19:14:00 ID:GXFRBV.Y0
>>20
ストシリーズは毎回ストーリー浅いからな
他の格ゲーは一人モード作り込んであるものもあるけど、システムが複雑だったりキャラバランスが悪かったりする
対戦そのものはスト5が一番初心者でも楽しみやすいと思うよ
ちなみに俺は操作が特殊なキャラを使いたくてダルシム選んだ

22 名無しさん :2019/09/04(水) 01:49:58 ID:k/tm6sj20
>>20
俺もギルティやった時はなんのなじみもなかったから見た目とかモーションになんの感動もなかったな
3Dゲーの鉄拳も
俺は格闘ゲーム大好きだが スト5のダルシムはこのゲーム楽しめないと思ってやめた

23 名無しさん :2019/09/04(水) 04:05:55 ID:BRmC1dGo0
餅さんはランクマで100連勝してたけどな

24 名無しさん :2019/09/07(土) 19:23:16 ID:NRsM5K1w0
ほぼ密着の-2技(こちらが+2)からの遅らせグラップに対してリスク負わせたいんですがどうすればいいですか?
とりあえずこちらが有利なので投げか3F打撃を擦るのですが
あまり美味しくないです

25 名無しさん :2019/09/07(土) 23:31:20 ID:OVI2g9VQ0
ゴールドのトロフィーが欲しいんですが
初心者から一番手っ取り早くLP4000になれるキャラを教えて下さい
先がなくても4000まではボッタクれるだけみたいなキャラでも良いです

26 名無しさん :2019/09/08(日) 00:40:49 ID:2mQIgeEE0
>>24
垂直Jやシミー(チョイ下がって投げスカリに打撃。投げシケ狩り・シケ狩りとも)

使用キャラや状況にもよるけど、有利Fで3F打撃は勿体無いかな。

>>25
ゴールドになれるかは保証はないけど、比較的強い技を振り回すだけでもそこそこ勝てるそうなのは、
ベガ、ラシード、バーディ、本田。

27 名無しさん :2019/09/08(日) 01:14:11 ID:fa0iw3Lk0
>>26
密着だとシミーやろうとして後ろ入れっぱしても普通に投げに吸われるし
垂直してもガードされるから聞いてるんですが…
バクステなら投げ回避できますがその後技届かないし…

28 名無しさん :2019/09/08(日) 01:17:39 ID:U72UNhLU0
>>25
始めたばかり?
トロコン狙いなら今はもう厳しいぞ

29 名無しさん :2019/09/08(日) 01:21:36 ID:U72UNhLU0
>>27
自キャラも書かないでわかるわけが無かろう
文句言う前に最低限テンプレくらい読んで

30 名無しさん :2019/09/08(日) 01:25:21 ID:U72UNhLU0
テンプレないじゃないか

31 名無しさん :2019/09/08(日) 01:31:29 ID:fa0iw3Lk0
使用キャラは豪鬼です
状況はキャミィに真上からストライクガードさせられて+2状況です
レコードしましたが最速で3F擦ったらガード、後ろ入れっぱすると投げに吸われる、垂直すると普通にガードされる(対空スパイク確定)な感じになりましたね

32 名無しさん :2019/09/08(日) 03:07:27 ID:fT.ALy9Q0
それ遅らせてないんじゃない?
遅らせグラップルなら、少なくとも弱〜中攻撃はガードできるけど、そのレコードなら中攻撃がカウンターヒットしない?

まぁ、豪鬼の定番は赤星だけど、そのタイミングなら2中Pも良さそう。

それにユリアンとかならまだしもキャミー相手の暴れつぶしなら、小パンより中Kの方が良いんじゃない?

33 名無しさん :2019/09/08(日) 04:17:00 ID:fa0iw3Lk0
>>32
こっちの最速打撃がガードになって、投げが投げ抜けになる時点で遅らせグラップと言うんでは?

34 名無しさん :2019/09/08(日) 05:31:21 ID:CH1AJ5j20
遅らせグラップにはなってるね
それ以外の>>32のアドバイスは間違ってないから試してみ

35 名無しさん :2019/09/08(日) 10:26:11 ID:eo5KZ9260
>>33
投げスカせないなら、キャミー側から見てガード後2〜4F目で投げが入力されているんじゃない?
それだと投げ成立ピッタリ(3F目前後)を狙った最速グラップ(最速投げと最速打撃に両対応)になってる。

遅らせグラップは、投げ抜け猶予の後半(8F目前後)で投げ抜けすることで、
最速投げと大抵の打撃の両方に対応するテクニック。
中攻撃を喰らうようでは、遅らせグラップとしては正しく機能していないよ。

なので遅らせグラップ対策というよりは最速グラップ対策(投げ無敵技やローリスクハイリターンな中攻撃(2中P))を薦めてる。

36 名無しさん :2019/09/08(日) 10:45:54 ID:fa0iw3Lk0
-2から最速グラップだと小技に負けるんじゃないの?最速なんだから。
投げ抜け猶予前半で投げ入力してたら、例え1-4F遅らせてたとしてもそれは最速グラップと呼ぶのか。

37 名無しさん :2019/09/08(日) 11:19:38 ID:eo5KZ9260
最速という表現は不適切だったかもね。失礼。
正しくは通常グラップかな。

投げ成立(3F目)前の打撃を喰らうなら、グラップ(投げを抜ける)というよりは投げ暴れになるんじゃない?

38 名無しさん :2019/09/08(日) 21:30:17 ID:53wBSTAE0
別にストライクに限った話じゃなくてただの密着+2だから普通に小パン膝とか小パン中Pで良い
遅らせグラップにはシミー
不利なのに小技とか最速投げ擦ってくる相手なら中攻撃が刺さる
きっちりやってるとストレス溜まって-2EXスパイクとかやってくるキャミィも居るけどそこは読み合い
それだけ

39 名無しさん :2019/09/08(日) 22:10:30 ID:CH1AJ5j20
密着+2取ってんのにコパ挟む意味は?

40 名無しさん :2019/09/08(日) 22:22:12 ID:53wBSTAE0
2中Pが最速小パン擦りに負けるし膝だとガードされた後結局ターン取られるから小パンが安定

41 名無しさん :2019/09/08(日) 22:58:17 ID:CH1AJ5j20
小パンガードさせた後も状況一緒じゃね?って思ってたけど、一回こっちに有利な読み合いを挟めるってことか
勉強になった

42 名無しさん :2019/09/08(日) 23:53:57 ID:53wBSTAE0
それだけじゃなくてストに限った話で言うと触られた時に確実に+2だと判断するのが難しいからだね
有利取れてそうでも実際は五分だったりという事が結構ある
キャミィはその状況になれてるから五分以上ならとりあえず小パン擦ってくる事が多い
だからこっちもとりあえず小パンで相打ち以上にしとこうという理屈

43 名無しさん :2019/09/09(月) 01:18:15 ID:.pCSuv860
相手の技ガードした受け手の+2と攻める気でこちらのコパンガードさせたときの+2じゃ状況は全然違う。

44 名無しさん :2019/09/09(月) 11:55:57 ID:W.Eqzw3o0
そもそも打点が高いから+2になるストライクなので、ガードバック自体がそんなに無い。
だから密着不利投げ読みで垂直ガードさせて、その後の遅らせグラップをシミーで狩る、もしくは3fガード後の読みあいで遅らせグラップを狩る、もしくは暴れ読みの下中パンなどを置く。でいい。
ついでにキャミィの3fは振れるもんじゃないから。

45 名無しさん :2019/09/09(月) 13:23:56 ID:OPVGmWKs0
こいつ弱そーw

46 名無しさん :2019/09/09(月) 21:23:05 ID:Q2poY6FI0
対戦相手のコスチュームを、自分の画面からはデフォルトのものにする方法ってどこかでみたような気がするんですが、PS4だと無理でしょうか?

47 名無しさん :2019/09/10(火) 00:53:05 ID:6i15l/FM0
すみません、ベガのコンボに対しての質問で2弱K>5弱K>弱ニーのコンボが出来なくて、2弱K>5弱Kまでは出来ますが、その後の弱ダブルニーが繋がりません。ダブルニーのタメはしっかりやっているけど、5弱K後に出ないまたは、遅く出てしまいます。何かコツが有りましたら意見をお願いします。

48 名無しさん :2019/09/10(火) 01:51:18 ID:S36f0kqc0
前ステからの話?
ニュートラル状態からいきなりは溜め時間が足りないから出来ない
前ステからだったら前ステ後に最速で1にレバー入れて溜め始めればギリギリタメ時間が足りて間に合う
それと立ち弱kからのキャンセルダブルニーは遅めにキャンセルすると繋がらないから最速キャンセル
つまり出ないのはタメ時間が足りてないのが原因、繋がらないのは遅キャンになってるのが原因だと思う

49 名無しさん :2019/09/10(火) 01:51:59 ID:S36f0kqc0
1P側の話ね

50 47 :2019/09/10(火) 07:38:43 ID:x.KmcBtw0
48さん、とても参考になりましたありがとう。

51 名無しさん :2019/09/10(火) 14:07:00 ID:Rl3lopsQ0
バクステグラについては理論的に理解は前ここの初心者スレで教えてくれる人がいて理解できました

質問なんですが、マスター以上、あるいはグラマス以上、あるいはプロの人ってバクステグラ結構取り入れてる人ばかりですか?

52 名無しさん :2019/09/10(火) 16:35:24 ID:QJzzr5Hc0
>>51
正直バクステグラするくらいなら3F小技擦ってしまえってプロの方が多いと思う
リスクは大して変わらないし、投げ捨ててる人なら尚の事

53 名無しさん :2019/09/10(火) 16:49:15 ID:Rl3lopsQ0
確かにプロ以外にもyoutubeでトップクラスの人の動画みてても
バクステグラしてる(してそうな)場面ってそうそう見ないし
やっぱりあんまりしてないんですね ありがとうございます

54 名無しさん :2019/09/10(火) 18:15:44 ID:qkQDoYCA0
このゲーム、ヒット確認できないと勝てないですか?コーリン使ってるんですけど大Pが全然確認できなくて

55 名無しさん :2019/09/10(火) 18:41:52 ID:PvE9dxd60
コーリンの大Pは100%とはいわなくとも確認できるようになっときたいですね

56 名無しさん :2019/09/10(火) 20:18:05 ID:nWLgTF3k0
>>54
このゲームはオンラインで単発ヒット確認は無理です
相手が何か技を出してたとか前歩きしたとかの状況判断でヒット確認します
これが出来ないなら厳しいです

57 名無しさん :2019/09/11(水) 01:13:00 ID:xdPv40k60
使った事ないから分からないけどヒットボックスなら間を1Fに出来るから受付ギリギリまでガードを引っ張ってのバクステグラはかなり強そう

埋め打撃→ガード
ちょい遅らせ打撃→ガードor空中食らい
投げ→グラップ
遅らせ投げ→バクステ
シミー→バクステ

こうなるのかな
だったら下段とバクステグラ読みのタイミングでの遅らせ打撃とコマ投げ以外には勝つって事だから相当強い気がするけど
その辺のシステム関連詳しい人おしえて

58 名無しさん :2019/09/11(水) 05:45:13 ID:H47ciACk0
ヒット確認が必要のないキャラっていますか?

59 名無しさん :2019/09/11(水) 08:35:46 ID:DimoG4Ug0
いませんね
強いていうならダルシム、アビゲイルだと思う

60 名無しさん :2019/09/11(水) 14:46:58 ID:WP5210dk0
>>58
それは単発ヒット確認も必要なキャラか、ヒット確認キャンセル必殺技が必要なキャラかでまた違ってくるけど
どっちも必要ないってやっぱダルシム、アビゲイルがまず浮かぶな それ以外はいない
ただヒット確認キャンセル必殺技がいらんのは影(VT2のときだけいる)

61 名無しさん :2019/09/11(水) 15:54:08 ID:UEIN1/zI0
ヒット確認なんて人間離れした芸当できる人いるの?凄いな
その才能を他に生かしたらもの凄い事成し遂げそうな気がする

62 名無しさん :2019/09/11(水) 16:00:17 ID:RLp2pvx20
言うて17猶予(ケン、かりんの中足)なら実戦でも普通にできるレベル
16猶予(豪鬼の中足)はトレモで集中してれば出来るけど実践でやるには勇気がいる
15猶予(キャミィの中足)までいくと流石に難しい。
やってる人いたら褒め称えられるレベル
人間離れというのはそれ未満の猶予かな

63 名無しさん :2019/09/11(水) 17:18:09 ID:.c/oQkEg0
自分はガイル使ってるんですけど
バクステグラって何で狩るのが一番ですか?

64 名無しさん :2019/09/11(水) 17:56:55 ID:/m/TPLlI0
ゴウキ使っててずっとスーパーブロンズから上にいけないんだけどどう練習したらいいの

65 名無しさん :2019/09/11(水) 18:02:59 ID:H47ciACk0
>>64
赤星と百鬼とトリガー斬空繰り返すだけでゴールドはいける。豪鬼で手軽に勝ちたかったらチンパンになれ

66 名無しさん :2019/09/11(水) 18:34:30 ID:xdPv40k60
>>57おせーてw

67 名無しさん :2019/09/11(水) 19:07:31 ID:/m/TPLlI0
>>65
それだけで良かったのか

68 名無しさん :2019/09/11(水) 19:37:58 ID:cswuJh5M0
なんなら通常斬空だってガンガン使っていいぞ

69 名無しさん :2019/09/12(木) 08:39:03 ID:YqVcGkvM0
所謂「キャンセル猶予F」ってどういう計算式で算出してるのでしょうか??

70 名無しさん :2019/09/12(木) 09:22:04 ID:ynJpYt7M0
>>69
前スレの300あたりから見たら?

71 名無しさん :2019/09/12(木) 09:51:29 ID:o9NoTbp60
親切だな
親切ついでに>>57の考えが正しいかどうかも教えてほしいんだが

72 名無しさん :2019/09/12(木) 12:10:36 ID:57UpxJfg0
>>57
3F暴れの場合
埋め打撃→カウンターヒット→負け
ちょい遅らせ打撃→勝ち 
投げ→投げヒット→負け (ただし起き重ねに投げを3F空けず当てられる場面は限られている)
遅らせ投げ→勝ち
シミー→3Fが届く距離なら勝ち
バクステ読みのリーチの有る打撃や歩き打撃→勝ち

埋め打撃以外にほぼ勝てる3F暴れが当たり前のように主流な理由がコレ
4F組は1F動き出しが遅くなるけどソレでも動くのなら暴れた方が期待値高いんじゃないかな

73 名無しさん :2019/09/12(木) 12:21:23 ID:YqVcGkvM0
>>70
誘導ありがとうございます!

74 名無しさん :2019/09/12(木) 13:44:16 ID:o9NoTbp60
>>72
せっかく答えてもらって悪いんだけどバクステグラの意味わかってないでしょ
バクステグラは埋め打撃にも投げにも遅らせ行動にも勝てるから強いんだよ
問題は後ろ2回入れる隙間に攻撃をもらってしまうという点でこれがヒットボックスなら隙間を1fに出来てそこを攻撃される可能性は相当低いからかなり強いということになる気がするんだけど実際どうなのかなというところが知りたかったんだ

75 名無しさん :2019/09/12(木) 13:47:42 ID:o9NoTbp60
ちょっと分かりづらいかも
説明があんまり得意じゃないから難しいんだけど、1回目の後ろ入れを最大まで引っ張ってから合間1fで次の後ろを入れてバクステすれば弱攻撃でも中攻撃でもガードできる気がするからその入力猶予の限界がどれくらいかとかまで知ってる詳しい人がもしいたら教えてほしかったんだよね
もしそれが実際できるなら明らかにヒットボックス有利だから転向しようかなと考えてる

76 名無しさん :2019/09/12(木) 14:05:09 ID:j.HY6OCU0
それはガードになりそうだね

77 名無しさん :2019/09/12(木) 14:27:15 ID:23u99LLE0
バクステグラなんてやってるの超上級者ぐらいじゃない?
グラマスレベルでもやってる人少なそう

78 名無しさん :2019/09/12(木) 14:37:12 ID:o9NoTbp60
あ、2回目の後ろ入れたところから数fは地上カウンターだから実質最小でも3Fくらいは地上で攻撃もらっちゃうのか
だとしてもやっぱり一番強い行動になるんじゃないのかな
強いけど難しかったバクステグラがヒットボックスを使うによって最強の防御方法になる気がするのにそれならなんでこれがもっと話題になってないのかが疑問なんだよね
だから自分の考えがどこか間違ってるんじゃないかと思って質問したのよ

79 名無しさん :2019/09/12(木) 14:40:51 ID:zhbaShWE0
ウメちゃんの配信で聞いてみたいね
セビグラとかいちはやく取り入れてたウメが理論的にめちゃ強そうってもんだけど
これが本当に実戦で使えるシステムならときどとかウメとかいちはやく使ってそうなはず

ただウメハラにいたっては俺は使ってそうなところみたことがない ガイルだから?って思ったけど
別に最近のウメはサマーもぱなさないし

80 名無しさん :2019/09/12(木) 14:46:53 ID:o9NoTbp60
>>77
言うとなんか変な流れになりそうだからあんまり言いたくないんだけど初心者帯ではないんだ
でも他のスレ荒れててここくらいしか質問できそうになかったしここにたまにかなり詳しい人いたりするからもしそういう人が見てたらヒットボックスのバクステグラについてどう考えてるのか教えてほしいなと思って聞いたんだよね

81 名無しさん :2019/09/12(木) 14:49:46 ID:yzWODwTg0
>>80
ここの人謎に詳しい人多いから
ウルダイの俺もこっそり質問してるわw

82 名無しさん :2019/09/12(木) 14:59:53 ID:o9NoTbp60
>>79
確かにウメちゃんに質問するって手があったか
コミュ障過ぎてここ以外思いつかんかった
>>80
そうそう
たまにゲーム作れる人なんじゃないかってくらいシステムに異常に詳しい人いるよね

全レスみたいなきもい感じになってすまん
でもレスしてくれた人まじありがとうウメちゃんに聞いてみるわ
ありがとーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

83 名無しさん :2019/09/12(木) 15:26:55 ID:/g6DQ2Cs0
仮にヒットボックスだとバクステグラが明らかに強かったとして
それで勝率上げるのアンフェアだけどそれで満足なの?
プロレベルで極めたわけでも無いならもっと他に力注ぐとこあんじゃねーのって思うわ

84 名無しさん :2019/09/12(木) 19:01:39 ID:GdSV1dzc0
アンフェアって、、、
じゃあPS4パッドでタメキャラ使ってる奴にアケコン使ってる奴がアンフェアっていっても何言ってんだコイツ?ってならないってことか

85 名無しさん :2019/09/12(木) 20:26:17 ID:LLrY.YO20
どすこーい

86 名無しさん :2019/09/12(木) 22:30:45 ID:GdSV1dzc0
リーチ判定持続等が同じで発生だけ違う4F立小Pと3F屈小Pをもってるキャラがいるとして
立ち状態の時に相手の前ダッシュが見えたので前ダッシュを咎めようとした時、
3Fコパンは3Fですがしゃがみを経由しないといけないので実質4F以上の発生になっているんでしょうか?
立状態で前ステを咎めようとするなら立小Pのほうがいい、あるいは最速で出した屈小Pと発生は変わらないという認識でいいんでしょうか?

87 名無しさん :2019/09/12(木) 23:08:10 ID:57UpxJfg0
>>74
状況見てからやっぱりバクステやーめた とかは出来ないのとしゃがみながらバクステは出来ないから、
下段始動に負ける事とバクステ読みの密着大打撃に負けるってのが結局読み合いになる
何処で読み合うかの違いで、そんな所に技術使っても損になるから皆3F暴れかガードかに落ち着くんだと思うよ

88 名無しさん :2019/09/12(木) 23:39:27 ID:o9NoTbp60
いやそういう話じゃないんだ
もう解決したから大丈夫

89 名無しさん :2019/09/13(金) 06:47:49 ID:cd5RxkkI0
>>84
さすがにお前頭悪すぎるよ

90 名無しさん :2019/09/13(金) 10:02:05 ID:AvvBiX4Q0
後ろに下がって置きと
たまにジャンプと前ステのチキンプレーは
どう対処すれば良い?

91 名無しさん :2019/09/13(金) 10:44:02 ID:CWpjHpyQ0
同じ事をやってみればいい

92 名無しさん :2019/09/13(金) 11:50:27 ID:5Vvs.Z7A0
置き技を置いておきながら上を見ていれば前ステと飛びをケア出来る
言うのは簡単だけど慣れるまでは意外と難しい
でも体力リードを取ったら置きながら下がるのは正解
弾持ちキャラなら弾を撃ってれば相手を呼び寄せられるけど無い場合は歩いて距離を詰めて画面端までジリジリ追い詰めていくのがセオリー
下がり代が無くなったらラインを取り返そうと飛びが前ステしてくるからそこで一行目

93 名無しさん :2019/09/13(金) 11:52:41 ID:5Vvs.Z7A0
飛びが前ステ→×
飛びか前ステ→○

94 名無しさん :2019/09/13(金) 12:03:51 ID:0Q94aXt60
ダイヤになったけど 勝ち2負け18が続くから、ランクマに適した強いキャラに変えようと思いますが何がいいですか。今まではファルケ使ってたけどキャラ差がきつく感じました

95 名無しさん :2019/09/13(金) 12:20:03 ID:5Vvs.Z7A0
勝ち1負け9で良いと思うけど普通に豪鬼かりんラシードいぶきとかの強キャラ群から選べば良いと思う
バーディーザンギガイルベガとかも強いけどデカキャラとタメキャラは操作性にクセがあって慣れてないと扱いづらい
操作が簡単という理由でファルケを選んでた場合、エドも同じ感じで操作出来てファルケよりは全然勝ちやすい
でも先を見据えたら普通の強キャラ使った方がやりこみが結果に反映されやすいからおすすめ

96 名無しさん :2019/09/13(金) 15:50:24 ID:TNcyl9uI0
>>94
どのキャラでもちゃんと勝ててるダイヤ以上の人は必ず居るんだからあんまり気にせず極めた方が良いぞ

97 名無しさん :2019/09/13(金) 16:24:21 ID:sEI0LzW.0
ランクマに適したキャラとか以前の問題で
ダイヤ帯以上の駆け引きが理解できてないだけだよなぁ

98 名無しさん :2019/09/13(金) 18:31:33 ID:KOB71xqo0
どんなキャラでもトップ200以内に一人はプレイヤーいるからな
てことはそのキャラでトップ200行くのは不可能じゃないってこった
まぁその中には勝てない相手をブラリとかしてるやつもいるかもだがな

99 名無しさん :2019/09/13(金) 18:41:17 ID:oyNfziH20
CPT目指すならトップキャラ以外勝てなくてバランス悪いかもしれないけどパンピーレベルならどのキャラもそれなりに勝てて今は結構バランスいいよね。

100 名無しさん :2019/09/13(金) 18:42:26 ID:xzYBN3r60
シルバーの豪鬼ですが、いぶき・かりん・豪鬼あたりに画面端で固められると何もできないまま一方的にやられてしまいます。
どうしようもなくて適当にEX昇竜だして切り抜けることもありますが、ぶっぱのようであまりこの方法を取りたくありません。

トレーニングモードでコンボ練習はよくやっていますが、この場合はどんな練習をすれば良いのか分かりません。
どのような練習をすれば固められた時に切り抜けられるようになるでしょうか?

101 名無しさん :2019/09/13(金) 18:43:05 ID:CWpjHpyQ0
影やコーディー、バルログでもアルマス行けるゲームでキャラ差のせいにしてるやつってランクどのぐらいなんだろうw?

102 名無しさん :2019/09/13(金) 19:11:09 ID:XTVvUxp60
>>100
画面端に行ったら問答無用で辛いゲーム(プロでも端で何も出来ず負ける事がある)なので
端にいったらどうしよう?じゃなくてそもそも端に行かないようにするのが大事
本当に反省すべきは端に持っていかれる前の行動なんだよ
それは前提としてオススメの凌ぎ方としては
基本的にはガンガード。下手に暴れると暴れ潰しや技を埋められて大ダメージ+起き攻め継続に発展するので。
んでガンガードしてると当然投げには負ける。これは端にいった罰としてもう受け入れる。
投げの後は端とはいえ強力な攻めには発展しない。せいぜい遠目で打撃埋めるか、それをビビって黙る相手に対して歩きor前ステで攻め継続おかわり。
この両方に勝てる手段がファジージャンプ。
やり方は起き上がりに一瞬だけガードしてから前ジャンプ。要は遅らせグラップの前ジャンプ版。
これで投げ後に埋めてきた打撃はガードになって、歩き投げ等には位置入れ替えになり端脱出。
豪鬼なら前ジャンプ竜巻にするといい。これで苦肉の振り向き昇竜に引っかかるリスクすらなくなる。
ゲージ使わず凌ぐならとりあえずこれを軸にしたらいい。

103 名無しさん :2019/09/13(金) 19:20:10 ID:T73Ywg5s0
>>100
どう崩れてるのかわからないけど、まずはガードしてれば投げ以外では崩されないことを頭で認識すること。
中段も基本的には単発でダメージを貰うだけ。(いぶきはコンボつながっちゃうけど)
画面端だから当然固めはきついけど、何発かガードしたら距離が離れるのでそこで読み合いにできる。
歩いて固め直しにくるなら小技で暴れてもいいし、様子見してくるなら中Pとかで触る余裕もある。
飛んでくるやつもいるだろうし、こっちが暴れるの読みで中足とかをさらに降ってくる場合もある。
防御行動は難しいけどまず一回は辛抱して、ちょっと離れたところでアクションしてみましょう。
手軽に楽になりたいなら、固めの隙間ができそうなところで前跳びして画面端脱出かさっさとVリバ。

104 名無しさん :2019/09/13(金) 19:39:35 ID:X4MdZFt60
豪鬼なら固めの隙間で
小P中Kまでいれこんどいて小PがカウンターだったらVスキルから小竜巻画面入れ替えが強い

豪鬼使っといてこれやらないのはもったいない

105 名無しさん :2019/09/14(土) 01:10:50 ID:bxY4ncN.0
一万試合以上やってゴールド帯のプレイヤー見てどう思う?正直なコメント希望

106 名無しさん :2019/09/14(土) 01:36:25 ID:/gqEe7Co0
格ゲーのセンスが無い方かもだけどスト5好きなんだなって感じ
むしろそんだけ続けてて好感しか感じないよ

俺も雑魚だし

107 名無しさん :2019/09/14(土) 01:36:33 ID:aqdKh5n.0
格ゲー自体初心者かな?って思うぐらい
数百試合でダイヤとかのやつより印象いいよ

108 名無しさん :2019/09/14(土) 01:42:53 ID:0L2q7rQo0
このゲームで一番苦手キャラが少くて、扱い安く、動きも速いキャラは誰ですが、教えてくれるとありがたい。

109 名無しさん :2019/09/14(土) 01:45:10 ID:aqdKh5n.0
>>108
ラシード

110 名無しさん :2019/09/14(土) 02:02:06 ID:bxY4ncN.0
豪鬼
簡単なコンボしかできないダイヤのおれでもウルダイに勝てたww

111 名無しさん :2019/09/14(土) 03:30:44 ID:4ceAvNhw0
>>105
名前も知らない他人の試合数なんぞどうでもいいです

112 名無しさん :2019/09/14(土) 07:50:54 ID:m2/gSIkE0
>>110
観覧履歴とかめっちゃ気にしてそう。

113 100 :2019/09/14(土) 20:35:01 ID:zQ1oBxCc0
>>102
>>103
>>104
お返事おそくなりましたが、丁寧なご回答どうもありがとうございました。
ガードを優先して投げでダメージを食らうのは受け入れるという考え方は、はっとしました。
打撃も投げもどっちも食らいたくないので、てんやわんやして結局ダメージをもらうことが多かったように思います。
まずはガンガードから始めて、慣れてきたらファジージャンプや固めの隙間にアクションする、ということを練習していきたいと思います。
リプレイみると自分からじりじり後ろにさがる試合が多いので、そもそも端に行かないようにする、という立ち回りも参考になりました。
練習がんばります。どうもありがとうございました。

114 名無しさん :2019/09/14(土) 20:43:35 ID:4ceAvNhw0
回線フィルターで5を指定しているにも関わらず、3のプレイヤーとマッチングしたり5で普通にラグかったりするんですがもしかしてバグなんでしょうか?

115 名無しさん :2019/09/14(土) 20:47:00 ID:WU3B81XA0
>>114
回線は安定しないものだから多少は諦めろ。多発するなら自分を疑え

116 名無しさん :2019/09/14(土) 20:58:59 ID:H/MbFAlA0
回線が不安定なら対戦中も不安定ということになるが、
実際は対戦中よりもアンテナ判定の方がばらつく
つまりカプコンがクソ

117 名無しさん :2019/09/15(日) 00:05:58 ID:q7BXb7F60
Vリバーサルは誰のが強いのでしょうか?
また弱いのは誰のですか?

118 名無しさん :2019/09/15(日) 00:35:20 ID:kzXy9WVo0
Vリバ単体の性能は別に特段つよくなくとも
距離を話せて弾があるからVリバ喰らった後の白ゲージを奪いやすいという意味では弾の強いキャラ
例えばガイル

弱いのはコーリンとかバルログとか攻撃しない系

119 名無しさん :2019/09/15(日) 02:38:43 ID:q7BXb7F60
ありがとうございます
ふっとばすタイプと密着有利?になるタイプがあるみたいですが
当てたあと攻め継続出来るキャラは誰ですか?

120 名無しさん :2019/09/15(日) 05:32:05 ID:T7t8VGzQ0
自分でトレモで調べたりはしないんだな

121 名無しさん :2019/09/15(日) 08:53:28 ID:ZR9uKa4Q0
>>120
初心者はトレモの使い方全くわからなかったりするからそう言ってやるな。俺も最初の頃は色々機能あるの全然わからなくてコンボの練習台くらいにしか思ってなかった。

122 名無しさん :2019/09/15(日) 11:55:15 ID:CbNfAZac0
キャミーとの対戦で、キャミーの顔が出てくるとどうしてもアヒル口を真似してしまうんですがどうすれば上手く出来ますか?

123 名無しさん :2019/09/15(日) 13:47:35 ID:ZR9uKa4Q0
>>122
まずキャミーじゃなくてキャミィな。正式名称を覚えることから始めよう。それから自分でもメインでキャミィを使ってみよう。そしたら上手くできるようになる

124 名無しさん :2019/09/15(日) 14:38:46 ID:q7BXb7F60
キャミーのアヒル口かわいいよなw

125 名無しさん :2019/09/15(日) 15:08:07 ID:WEl8mHJw0
まじかwあのアヒルのせいで絶対つかいたくねぇわ
わざとらしくてくそきもい

126 名無しさん :2019/09/15(日) 18:14:52 ID:nw.emugA0
>>121
まあ、トレモで調べられることを教えるのも重要だよ
言い方は考えなきゃいけないけどね

127 名無しさん :2019/09/16(月) 00:32:47 ID:6f5bwWHE0
いぶきの勝利画面のメンヘラ顔が最高にキモいんだが。

128 名無しさん :2019/09/16(月) 02:13:06 ID:XYxqYt6A0
メンヘラってよりもサイコパス
HUNTER×HUNTERのクロロの初期顔思い出す

129 名無しさん :2019/09/16(月) 02:49:41 ID:hz3YB0Rc0
顔グラ評価
ルシア、ファルケ、コーリン、ポイズン(勝利ポーズの顔)

普通
かりん(てかつくりなおしたか)、ミカ、ポイズン

つくりなおせカス
さくら(目と口がきもい)、いぶき(口がきもい)、キャミィ(わざとらしいぐらいのアヒル口がきもい)

130 名無しさん :2019/09/16(月) 02:59:08 ID:XYxqYt6A0
>>129
ジュリ春メナトララ「……」

131 名無しさん :2019/09/16(月) 03:05:58 ID:hz3YB0Rc0
顔グラじゃないけど
ジュリ・・・ジュリに巨乳は似合わない。巨乳にしすぎ、あとは良し
春・・・巨乳にしすぎ、あとは良し
ララ・・・脇のところが異空間過ぎ あとは髪が肩貫通したりするのマジなおせカス
メナト・・・よくできている

132 名無しさん :2019/09/16(月) 03:53:29 ID:6f5bwWHE0
カリン、ルシア、ファルケ、春、メナトは問題なし。グラはね。
さくらは始めのキャラ選択画面はキモいが、勝利画面は悪くない。
ミカは身体がキモい。顔とのバランスが悪過ぎ。
ララは見た目より声や言動等がムカつく

133 名無しさん :2019/09/16(月) 06:35:28 ID:xaEDAp.c0
ミカは勝利画面の目がいってる

134 名無しさん :2019/09/16(月) 07:44:09 ID:G.V493sE0
ミカの目はサイコだけどあの筋肉と脂肪の混ざった身体は最高だと思うが
どのコスでもナデシコがデフォなのが萎えポイント

135 名無しさん :2019/09/16(月) 11:46:06 ID:UYzGM80M0
ファルケもあの体重だと脂肪の比率高そう

136 名無しさん :2019/09/16(月) 14:51:39 ID:hC7xDR8o0
ファルケたんは隠れ巨乳で身長175で最高だお

137 名無しさん :2019/09/16(月) 15:05:18 ID:QhEysvCc0
ミカはHしたい体型だよな

138 名無しさん :2019/09/16(月) 15:09:28 ID:T1rXE33k0
ファルケはメイクがな
なんで唇あんな色なんだ

139 名無しさん :2019/09/16(月) 16:02:32 ID:UYzGM80M0
>>136
隠れてない定期
まぁ乳量なら春ジュリララミカの4強だが

140 名無しさん :2019/09/16(月) 16:02:59 ID:0ecBIVAk0
>>139
ポイズンは?

141 名無しさん :2019/09/16(月) 16:14:31 ID:n7Kzx5Zw0
いい加減よそでやれキモブタ

142 名無しさん :2019/09/16(月) 20:37:17 ID:aqFgvG2.0
キモブタとか萌え豚とかいつの間にか死語になったな
今はそういう奴らの事をなんて言うんだろう

143 名無しさん :2019/09/17(火) 01:39:35 ID:L79KvY0g0
陰キャ

144 名無しさん :2019/09/17(火) 02:08:49 ID:Gml/1L7.0
コミュニティ仕切ってる活きの良い萌え豚も居るだろ

145 名無しさん :2019/09/17(火) 03:48:03 ID:KVpjeMu.0
波動・昇竜戦法が比較的有効なキャラクターをすべて教えてください。
コーリン、影、ケンあたりは知ってます。

146 名無しさん :2019/09/17(火) 03:49:17 ID:KVpjeMu.0
↑補足ですが
波動昇竜に弱い(弾抜けが弱いキャラ)という意味です。
すみません。

147 名無しさん :2019/09/17(火) 04:22:28 ID:AntkSLT20
たぶんその戦法はゴールドあたりで通用しなくなるので意味ないのでは?

ケンは機動力あって弾も持ってるので、別に苦手ではない
カゲは灼熱まぜれば十分撃ち合いには困らない
コーリンはVトリガーたまるまでの辛抱なのでザンギ、アビみたいに耐えて近づくのと大差ないのでは。

個人的にはポイズン、バイソンがきつそうに感じるけど使ってないので
分からん

148 名無しさん :2019/09/17(火) 04:29:22 ID:cIzOkuNM0
EXテンダーで高射程で抜けれるポイズンと
Vスキルで楽に抜けれるバイソンが弾に困るとかエアプ発言はやめてもらえませんか?
ここは初心者が初心者に教えるスレではないはずです。

149 名無しさん :2019/09/17(火) 07:47:06 ID:b23da/sU0
>>145
弾抜けが強いと言う意味なのか弾キャラに横押しで不利がつきやすいと言う意味なのか初心者帯の話なのか弾抜け見てから余裕でしたの話なのか

150 名無しさん :2019/09/17(火) 12:50:55 ID:7FOAykrI0
すいません質問なのですが、
トレモでダウンやガード後ダミーがリバーサルしてくる技をレコーディングして再生でレコーディングする技を指定することができますが
再生インターバル?で任意に設定できる0〜20の数字は遅らせてだせるF数ですか?あの数字がよくわかりません
ただ20にすると明らかリバーサルでは技を出してこないので20に近づけるほどダミーが技を遅らせてくるというのはわかるのですが

例えばダミー発生3Fの技をガード後のリバーサル技してくるようにレコーディングしといて
こちらがガード後+3の技の後発生7Fの技出したら、再生インターバルが0ならダミーのリバサ3Fにこちらの攻撃が潰されますが
再生インターバルを1以上にしたらこちらが相打ち以上になるのかなと思いきや普通にダミーの3Fリバサに負けるし
再生インターバルの数字がよくわかりません

151 名無しさん :2019/09/17(火) 16:24:45 ID:KVpjeMu.0
普通に遅らせて出すフレーム数で合ってるぞ
同じ状態再現したけどインターバル1以上にすれば確実に7F技が勝った

んで色々やってたらインターバル増やしていくと何故かリバサで小技出してくる事があって負ける事が出てきたけど
これ多分レコードの段階で連打でリバサ技を記憶してると、インターバル設定してても先行入力の関係で最速で出してくる事があるっぽいな
だからレコードの段階で連打じゃなくてちゃんと単発押しで記憶させればそういう事が起きなくなると思う(多分)

152 名無しさん :2019/09/17(火) 16:46:02 ID:fOYJfC520
>>151
わざわざ試して下さりありがとうございます
心当たりはあります。というのも連打でリバサ技記憶させてました。
帰ったら単発でレコーディングして試してみます(たぶん>>151 さんの推測であってるかと思います)
ありがとうございました

153 名無しさん :2019/09/17(火) 20:00:16 ID:6HvKHsSM0
単発で最速でレコーディングするのが難しい

154 名無しさん :2019/09/17(火) 22:50:48 ID:Gml/1L7.0
カウントダウンに合わせると難しい
赤いゲージ見てれば簡単

155 名無しさん :2019/09/18(水) 00:17:09 ID:ZBkgOLa20
ダイヤから無差別ってシステムが不満です
上級者の方はどう思ってますか?

156 名無しさん :2019/09/18(水) 00:25:59 ID:YvlnwlZs0
俺も不満 全然楽しめない

157 名無しさん :2019/09/18(水) 01:43:41 ID:YFjDYl7k0
ダイヤを狩れるくらいの実力になればアルマスに狩られても別に問題なく上がっていけるよ
勝率60%も無いくらいでもLPは上がり続けるから俺はマスターまで行ってもう意味ないなと思ってランクマはやめちゃったけど
ランクマが全てじゃないから気に入らないならラウンジでもやれば良いと思う

158 名無しさん :2019/09/18(水) 12:08:28 ID:SN/OOUwQ0
ダイヤないとマスターで上がるの難しいぞ ただ負けるとLPごっそり持ってかれるからな ダイヤのサブアカか知らんが 猛者みてーのがいるのが厄介 とにかくやり続ければ そのうち手応えつかめると思うぞ まずはLP 気にしない 相手のLP 見ないこと

159 名無しさん :2019/09/18(水) 15:30:46 ID:0Dzwn2sg0
アプデきたのですが何か変わりましたか?

160 名無しさん :2019/09/18(水) 16:01:57 ID:YFjDYl7k0
それもここで聞くの?

161 名無しさん :2019/09/18(水) 19:35:48 ID:1dfTg30.0
>>159
https://game.capcom.com/cfn/sfv/systemfault/132836

162 名無しさん :2019/09/18(水) 20:27:05 ID:I2n.UeMc0
初心者質問じゃなくてただの総合質問スレのほうが良くないか

163 名無しさん :2019/09/18(水) 21:35:15 ID:XTpFxeFU0
そうすると本当の初心者に対して風当たりきつくする奴絶対でてくるから
初心者質問スレの方がいいよ

164 名無しさん :2019/09/18(水) 23:49:55 ID:YFjDYl7k0
単純にアップデートで何が変わったとか調べれば一瞬で分かるような事を質問するのは人をパシリに使ってるのと同じだからな
新規かどうかとか関係なく誰がやってもダメでしょ
まず自分で調べてそれでも分からない場合のみ人に質問するべき
常識

165 名無しさん :2019/09/19(木) 01:32:30 ID:gi6UkjzE0
嫌なら答えなければいいだけでは。

166 名無しさん :2019/09/19(木) 03:41:48 ID:SgZ8jU3A0
レグザの32zp2っていうテレビでゲームモードでやってるんですが不利ですか?
詳しい方評価お聞かせください

167 名無しさん :2019/09/19(木) 08:30:39 ID:eST69YIw0
>>165
それも一理あるけど人に頼むならまず自分で調べてからというのは最低限のマナーだと思うよ
>>166
もっと低遅延なモニターもあるけど格ゲーは60fps以上の描画速度は必要ないからそれで十分

168 名無しさん :2019/09/19(木) 11:50:47 ID:ws59BKds0
トレモで全てガードかランダムにしても立ち状態だと下段ガードしなくなってんだけど
これバグなのか仕様なのか

169 名無しさん :2019/09/19(木) 12:42:47 ID:ZNNbNZkU0
>>166
26ZP2は当時最速を売りにしたテレビだけどパネル遅延を含めたら意外と遅延があったといういわくつきモデル
32型だと倍速モデルだから仕組み上更に0.5Fは遅延が増える
超低遅延のゲーミングモニターに変えればかなり敏感な人ならゲームによっては差を感じることはできるくらいの差はある
ただスト5で買い換える必要まであるかというと個人的にはNO。変えてもLPは変わらないだろうよ
もし遅延に拘るならモニターではなくPC版1択
テレビ接続だからおそらくPS4だろうから、PC版にすれば誰でも体感できるほどの差がある
PC版の人はかなり得してるわけだが、PS4に移行しても確認系の違いさえなければLPに差は出るほどではないよ

170 名無しさん :2019/09/19(木) 14:08:58 ID:ws59BKds0
>>168
これバグだわ
どうも昨日おかしいと思ったんだよな

171 名無しさん :2019/09/19(木) 14:28:00 ID:ftdI3Xdo0
>>169
詳しすぎニキ すき

172 名無しさん :2019/09/19(木) 15:11:30 ID:8JfSuvu60
Vリバ狩りの練習したい場合、トレモの設定はどうしたらいいですか?こちらのジャンプ攻撃をVリバしてくるようにしたいのですが。

173 名無しさん :2019/09/19(木) 16:44:52 ID:EUmt5M360
>>172
ガード復帰時レコード設定にて、Vリバを記録。
このとき連打などで記録すると、中強攻撃にはVリバするけど弱攻撃にはVリバしなくなったりするので、キー入力はなるべく丁寧に。
ダミーのガード設定を全てガード、初段のみガード、二段目からガード、ランダムから好みのものを選び、
ガード復帰時再生設定で記録したものをONにすればOK

174 名無しさん :2019/09/19(木) 19:29:37 ID:eST69YIw0
>>169
ゲーム自体60fpsなのにそれ以上のスペックのものに変えてどう変わるの?
1f未満の遅延なら関係ないと思うんだけど
60fps以上の描画が出来るスペックならPSでもPCでも一緒じゃないの?

175 名無しさん :2019/09/19(木) 21:33:07 ID:8JfSuvu60
173さん、ありがとうございました!

176 名無しさん :2019/09/19(木) 22:26:02 ID:QPUJkyTs0
ララが無理すぎるんですがどうすればいいでしょうか
接近戦の読み合い捌ききれずにやられます

177 名無しさん :2019/09/19(木) 23:31:42 ID:eST69YIw0
小パンで前ステを止めるのが基本対策だけど自キャラを書くと教える側も対策を書きやすいと思うよ

178 名無しさん :2019/09/19(木) 23:40:38 ID:QPUJkyTs0
ユリアンを使用してます

179 名無しさん :2019/09/20(金) 00:16:05 ID:OVDXcRQs0
ララ戦は近づかれたらぶっぱしないとやってられんよ
ぶっぱで解決しましょ
ヒャッハー!

180 名無しさん :2019/09/20(金) 00:23:20 ID:5EeTXJk60
飛びも鋭いしEX肘やらVスキルで寄ってくるので近付かれないようにするってのがほんとに厳しいです・・・地上と上両方見れないのが悪いんですかね

181 名無しさん :2019/09/20(金) 00:25:53 ID:Zj7Pj4TI0
ex肘って流石に確反でしょw
ララの事知らなすぎる

182 名無しさん :2019/09/20(金) 00:35:25 ID:5EeTXJk60
ララの事知らないから質問してるんですが・・・

183 名無しさん :2019/09/20(金) 00:35:58 ID:6tjoKjjU0
自分はEXクラップと超持続のJ弱Kとシミーの大パンでハゲる
ステップと中段見るか上見るかコマ投げじゃんけんに付き合うかの意識配分がむずい
声もムカつく

184 名無しさん :2019/09/20(金) 01:36:30 ID:jGGJEXQs0
リュウが立中P>立中P>前ステor波動
って前ステと読んで通常攻撃出せば勝てますが波動は喰らいますよね?
この場合は完全に読みあいって事でしょうか?
それとも両方対応できる手段があるのでしょうか?

185 名無しさん :2019/09/20(金) 01:51:03 ID:sG6SNhU60
アケコンが壊れてしまった
レバーだけ動かなくて多分レバーからアケコンに繋いでる線が断線してるっぽいんですけどこれって素人に直せますかね?

186 名無しさん :2019/09/20(金) 02:01:56 ID:I4w/mGW.0
>>185
断線してる場所がわかってるなら
普通にはんだ付けでいけるのでは。
どうせ壊れてるんならやってみるといいかと。

187 名無しさん :2019/09/20(金) 02:02:41 ID:Zj7Pj4TI0
>>184
その二択ならガード後に遅らせて小技出せば波動はガードで前ステは止めるのはできる
前ステに確反とれるかは相手の前ステタイミング次第だけどガードはさせられるので確実にこっちのターンには出来る
ファジー暴れって技術なのでできたほうがいい。

ちなみに立ち中pはガード+1の発生5なので
立ち中p→立ち中pは届くなら3Fの小技で割り込む事ができる

188 名無しさん :2019/09/20(金) 02:13:32 ID:ZWAszCc60
>>184
多分こちらはしゃがみガードしてるって事だよね
ファジーじゃなくても前ステだけ見て反応して小パン押せば間に合うよ
トレモで両方レコーディングして前ステ来た時だけ小パン押すって練習してみれば余程初心者で昇龍拳もあんまり出ないとかそういう人じゃない限りすぐ出来るようになると思う
中中の後の前ステはフレーム的には圧倒的にこちらが有利だし波動はそのままガードすれば終わりだから特に択にもなってないあんまり強くない連携
もしくはしゃがみガードじゃなくて立ちガードで後ろに下がり続ければ仕切り直しに出来る

189 名無しさん :2019/09/20(金) 02:18:31 ID:ZWAszCc60
あ、やっぱり最後の一行はファジーしゃがみガード下がりじゃないとあれだから忘れて良いかもしれない

190 名無しさん :2019/09/20(金) 02:25:53 ID:sG6SNhU60
>>186
やれるだけやってみるかぁ
それでダメだったら買うしかないか
みんなは今どのアケコン使ってるの?

191 名無しさん :2019/09/20(金) 03:50:33 ID:jGGJEXQs0
>>187,188
お答え有難うございます
今まで2発目の立中Pに対して割り込む事をしていなかったので助かりました。
レコーディングで練習して手に覚えされておきます。

192 名無しさん :2019/09/20(金) 06:20:29 ID:Y.oe0Soc0
>>174
PS4が毎秒60回出力してモニタも毎秒60回画面表示する
これがあなたが言う60fps

上で言っていた遅延は モニタが信号を受け取ってから画面に表示されるまでのモニタ固有の時間で、毎描写ごとに発生しているものです。fpsとは無関係ですよ

193 名無しさん :2019/09/20(金) 14:33:11 ID:I4w/mGW.0
下がった状態からの昇竜がでません。
4689を出すコツってありますか?

194 名無しさん :2019/09/20(金) 14:35:33 ID:I4w/mGW.0
4623だった

195 名無しさん :2019/09/20(金) 16:32:45 ID:8Oyqrces0
>>193
コツが必要なほど難しいことではないな
トレモで練習はした?
一日100回出せば長くても一週間程度で手が動きを覚えるよ


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

ドアノブ少女【通常版】 - 吾嬬竜孝(企画・撮影)


この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。


掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板