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ルシア Part2
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新市長コーディーを迎えたメトロシティで活躍する明るく活発な刑事。
不正や悪事を許さない熱血漢だがずぼらでめんどくさがり屋な一面もある。
蹴りを主体としたスピード感ある戦いを得意とする。
身長:172cm
体重:58kg
国籍:アメリカ
職業/所属:メトロシティ警察
好きなもの:カップラーメン、昼寝
【必殺技】
ガンスモーク:236+P
├ラフチェイス:P
├トルネードスピナー:K (VトリガーⅠ中、技の性質変化)
├サイクロンスピナー:中P中K (VトリガーⅠ中、技の性質変化)
└ブレーキング:4
ファイアクラッカー:236+K (VトリガーⅠ中、技の性質変化)
└フリッパーシュート:K (VトリガーⅠ中、技の性質変化)
ファイアスピナー:214+K (VトリガーⅠ中、技の性質変化)
ハリケーンスピナー:623+K (VトリガーⅠ中、技の性質変化)
タクティカルウェポン:(VトリガーⅡ発動中) 強P強K
【クリティカルアーツ】
ハードヒットニー:214214+K
■公式データ
https://game.capcom.com/cfn/sfv/character/lucia
■前スレ)ルシア Part1
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/59223/1564938628/
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>>1乙
前スレの垂直大k重ねは両対応じゃなくて準詐欺じゃねーかな?
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スレ変わったら勢いねーな
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ララがどちゃくそきっついんだけど…
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熱が冷めてみんな元キャラに帰ったんだろうな
俺はsakoさんの開発待ちだわ
しかしルシア使った後かりんに戻るとかりんの火力がクソヤバいのを実感したわ
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こいつも、カプコンが隙少なくしてくれたおかげで、戦えてるだけだな…。
相手変わっても、ほとんど行動変わらんw
押し付けて差し替えしミス待ちで戦うキャラは
全部そうなんだけどね。
カプコンの調整って芸が無さすぎないか?
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ルシアは使ってて楽しいからしばらくはルシアかなあ
それに自分で考えて戦えるの今だけでしょ
sakoさんが仕上がったら模倣が1番になるし
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まぁでも結局短いリーチで地上戦しなきゃいけないわけで
そこの上手さで差を出すしかない正統派キャラだわな
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>>8
あの、意味わからん玉と
走り と 突進技無ければ納得だが、
有利フレーム付いてるし上記の技があるから説得力ないね!
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>>9
お前の言ってることが一番意味解らんわ
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多分、サイクロンとガンスモークがガードされたらルシアが不利なのを知らないんだろう
確かにサイクロンぶっぱしてくるルシア増えたもんなあ
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持続ガードさせたとしてもEX含め有利フレーム付く必殺技なんて無いぞ
飛び道具は別として
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>>9
これはエアプ
それに有利つくならプロがルシアに乗り換えるレベルだぞ
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気のせいなんだろうけど、このキャラだけCA出しづらいし、カンニングVT発動後の硬直長くて昇竜出すタイミングがむずい
なんでだろ…
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このリーチとコンセプトというか性能ならコパ発動から大Pつながれよって思うけどね
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先端じゃなかったら中足から大P繋がるじゃん
コパからなら中P中足〜でいいんじゃね
こいつラグいとなんもできねえな
ただ押し付けられて終わり
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ベガ戦参考にしようとプロ見てみてみたら
プロもベガ戦きつそうでワラタ・・・
ガイルとバイソン、春麗あたりもきちー
参考になる動画情報ほしい
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ガンスモブレーキでゲージ溜まってたら糞だったな
餓狼mowの警官も似たような格好してブレーキングでめっちゃゲージ溜めてたしパクっちゃえばよかったのに
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ベガきつくないキャラなんかザンギ除いていないぞ
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ベガがキツイってかマジで技が強いだけだからなー
相性じゃなくてキャラパワー
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まあベガで勝ってもうまいとかじゃないよな
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ベガは俺つえーして気持ちよくなるキャラだろ昔から
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>>17
藤村がベガ処理してたよ
まあ藤村が上手過ぎるだけで参考にならんかったが
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だれそれきもちわる
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ひど
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影で戦って灼熱うちまくってたら敵のルシア拗ねてわらた
いや影でルシアに優位つけれるとこなんて弾と飛びしかねぇだろ
ルシアと地上で殴り合いなんてなんで影が不利な事やらなきゃなんねぇんだよ
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そいつに直接言って?
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せめて影のスレに書き込みなよ
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たまにー春麗とやると
これ殴り合えないなと実感させられた
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>>26
カゲの灼熱でルシアに有利・・・?
俺とはやってるゲームが違うらしいな
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スラが嫌なのかバッタしてくる春としか当たらないな。そもそも春自体見ない上にマスター以上の春は一か月以上見てないな
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わざわざルシアスレまできて文句をいいに来たカゲ使われと、それに反応するカゲ使われの図
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>>32
相手にするなカス
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サツバツ!
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ルシアで豪鬼戦どうすればええんやろ
誰か助けて
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相手の飛びは気合いで全部落としてこっちの飛びを頑張って通せば6割勝てるよ
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Vトリ斬空をスラでくぐるよう意識しとく
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判定強い技ブンブンしてくるから気合でexハリケーンねじ込む
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真面目に地上戦なんかやったら絶対割に合わないんだろうからやってるふりして飛びなんだろうなぁ
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豪鬼とか常に上見てるしVスキルからリターンすげえからなあ…
まず昇竜あるしで
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よくルシアで石油王ラシードに勝てるな・・・
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Sakoさん一切上見てないレベルのプレイで不安だったけど勝ってよかったわ
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なんであんなに対空出てなかったんかね
それでも押し切っちゃうコンボ力ってのもなんか面白いけど
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ルシア強キャラすぎわろた
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このキャラ上見るの難しいと思う
メインからルシアに変えると昇竜が半分も出ない
個人的にKで昇竜出すのになかなか慣れないってのもあるけど
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ジャンプ攻撃透かしてたのか
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微しゃがみでJ攻撃スカらせること出来るの知ってるやつ少ないのか
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知らなくてもあれだけ対空出してなかったら気付きそうなものだけど…
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しゃがみで攻撃スカらせるよりも対空出したほうがいいに決まってんだろ…
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スパイクならガードで両対応できるからじゃね
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オイキン対策か
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普通に対空するよりスカらせて地上コンボ入れたほうが良いに決まってるからな
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まあでも普通にガードになる方が多かったね
成功した時のリターンはでかそうだけど
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このキャラの喰らい判定かなり怪しいよな
バイソンの画面端立ち大Kクラカン→スマッシュとかも思いっきり当たってるのに謎にスカってたし
これもsakoさんのリプレイだけど
コンボと攻めだけは上手いよく居るその辺のパンピーじゃないんだから
まぁところどころ喰らい判定が抜け落ちてるフレームがあるのは確実に修正対象だろう
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↑さすがにいいがかりって糖質なんでは?
最近ラグいからフレーム飛んでコンボミスってるとかそういうのだろ
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トレモで検証してみたがバグでも何でもない
ラシードのJ中Kが下に弱いから早目の時だけしゃがみで透かせてるだけだった
立ってる相手にJ中Kを当てに行く場合早目に中K押すことがあるよね
そのタイミングだとしゃがみで透かせる
引き付けてJ中K押した場合は透かせない
ルシアだからって訳じゃなく普通の他キャラも同じように出来る
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ってか、かりんが屈中Pでよくやってるじゃん
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本田戦キツいっす
本田は弱、中頭突きにルシア何も入んなくね?
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新キャラのもう2人にはきつそうだね
ワンチャンもってけるけどポイズンも近寄れない
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ポイズンは弱いリュウって感じで特になんとも思わないな
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リュウ要素どこw
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ポイズンて結局弾の代わりにムチ振って飛ばして落としたいキャラでしょ
もしくはムチ振ると見せかけて急に前ステとか前ジャンプするキャラ
やってることリュウと同じ
でも飛ばす能力も落とす能力も奇襲する能力も切り返し能力もリュウより低い
EXハートレイドだけ強い
こっちに弾抜けがあればちょっと話は変わってくるけどさ
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弱いリュウってそれ最弱って事じゃねーかw
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ポイズンがリュウと同じってどこのレベルだよ草
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このキャラ明確に有利キャラっているんかな
具体的な理由ありで
中堅位はあると思うけど、sako氏や他も評価をかりんの下位互換としているからそこがなぁ
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性能は結構良いと思うんだけど
上位キャラは普通にきつい上に弾にも弱いから
基本きついと感じてしまう
数が多いキャラに対していけてない感
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かりんやラシードにはこっちのリーチの外から一方的に固められるからそりゃきついわな
このゲームはリーチが超絶重要だし
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普通の波動拳もってたならかなり強キャラだったけどフィジカル埋める要素大してないからね
火力もワンパンで強力な起き攻めまでついてきて試合ぶっ壊せる是空ほどないし
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ルシアが弾に弱いは無いわー
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スラも飛びもめっちゃ効果的だしなあ
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このキャラ劣化是空だわ
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かりんの先端大足ガードしても何も返せないの辛い
好き放題大足シュッシュされる
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