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初心者質問 Part18

1 管理人★ :2019/02/02(土) 13:08:34 ID:???0
格闘ゲームをあまりやったことがない、ストリートファイター未経験な人でも大丈夫。
疑問や悩みを相談しましょう。
何回か繰り返される質疑応答は、途中でテンプレート化しても良いかもしれません。

前スレ)初心者質問 Part17
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/59223/1545013840/

>>980以降を踏んだ方は「運営・管理」スレッドにてスレ立て依頼(age推奨)をお願いします。

159 名無しさん :2019/02/11(月) 23:10:34 ID:AZF/CV020
>>158
なるほど
昨日無駄に見た目だけ真似したけど意味なかったですね
グラマスやアルマスは本当に何も通じない事多いのでそこで色々試してみようと思います

160 名無しさん :2019/02/12(火) 17:49:13 ID:GpV9De.20
>>153
それはないw
初心者帯でいろんなタイプとか無かったぞ

161 名無しさん :2019/02/12(火) 18:08:26 ID:d9nQ50Tg0
マイナス2の状態から無敵技をぶっぱor投げに来る相手がいるんですが
プラス2側が両対応できる安定行動は遅らせグラップになるのですか?
プラスとってるのに遅らせグラップって消極的な感じがするのですが有りでしょうか?

162 名無しさん :2019/02/12(火) 18:23:01 ID:2.IvdMcY0
選択肢としては有りだけど相手のゲージ状況にもよるし、
毎回その対応だと相手にとっては単なる出し得
他の状況にも言えることだけど、手癖で毎回同じ反応にならないように注意

163 名無しさん :2019/02/12(火) 18:28:45 ID:tJiUnZG20
>>161
下がっても投げ食らう状況じゃないなら
シミーが両対応でローリスクハイリターン

164 名無しさん :2019/02/12(火) 18:33:12 ID:x6pAkneo0
>>161
不利せおった相手の切り返し行動は無敵技しかないから強気に択かけしていいと思うよ
無敵技食らったら自分がスタンしたり体力ゼロになる場合なら守り択にするかーくらいの認識でいいかと

165 名無しさん :2019/02/12(火) 23:32:18 ID:0UXv/Qf.0
>>161
投げ間合い外で相手の無敵技暴れをガードし終わるタイミングでクラカン技等を振るのが一番ローリスクでそこそこリターンが取れる
スト5ではソレをシミー(今までのゲームで言う投げシケ狩り)と言い、割とどのキャラでも主力の選択の一つになる

166 名無しさん :2019/02/13(水) 14:34:46 ID:MQ1pLV6M0
というか無料無敵はないゲームなのだからゲージ使わせたと思っていい。
ゲージ空にさせてまた択ればいい。
こちらの立ち回りの腕が上なら、下手にコンボやcaにゲージまわされるより結果は安定する。

167 名無しさん :2019/02/13(水) 15:09:57 ID:.tUAzvTw0
といっても全部喰らってたらお話にならないけどね

168 名無しさん :2019/02/13(水) 17:18:07 ID:P0wHJork0
1R1ぱなしまでは喰らってもいいけど、2発以上喰らうとキツイからね
ガード行動増やした時に相手が何したか見て予想するしかないよ
こっちがガード何回も見せてもぱなしてくる人には中途半端なガードは無駄
昇竜警戒させて暴れてきて有利フレーム取ってくる人には重ねのカウンターからの大ダメージ狙う
攻め側のリターンの方がでかいようにはなってるけどじゃんけんだからね

169 名無しさん :2019/02/13(水) 17:49:42 ID:ND1WPhKM0
>>161
相手の選択肢に他に攻め継続と後ろ下がりがある

遅らせグラだと攻め継続にはガードでループ、後ろ下がりには投げシケされる
特に後ろ下がりは安定行動なのでグラップは×

後ろ下がりは+2でも守りの安定行動だけど、攻め継続はループする

さしかえしは攻め継続を咎め、後ろ下がりにこちらの有利からのターンチェンジが狙える

どれぐらいの無敵と投げぶっぱかは知らないけど
後ろ下がりとさしかえしを相手に合わせて使う事を進めるよ

170 名無しさん :2019/02/13(水) 19:06:28 ID:zIO4YXSI0
アビゲイルのアーマーで走ってきて投げと浴びせ蹴りのやつを全対応する方法を教えて下さい
キャラはリュウです

171 名無しさん :2019/02/13(水) 19:29:43 ID:P0wHJork0
>>169
攻め継続がループするのと差し返しがよくわからない

>>170
全対応ってなると走ってきたの見て垂直かな、遅いと蹴り喰らうよ(パンチも)

172 名無しさん :2019/02/13(水) 19:34:23 ID:dnBRLwRg0
>>170
走ってきたら後ろ歩きして密着気味になったら垂直で全対応

173 名無しさん :2019/02/13(水) 19:34:26 ID:zIO4YXSI0
>>171
垂直してたんですけど、遅かったんですね。ありがとうございます

174 名無しさん :2019/02/13(水) 19:45:51 ID:0CMI7C.Q0
>>171
ああごめん
攻め継続は相手側の不利からの固め直し
さしかえしはこちらからの通常技割り込み有利取りと思ってもらえばいいかと

175 名無しさん :2019/02/13(水) 20:02:00 ID:P0wHJork0
>>173
補足すると、遠目からの蹴り派生は早めに垂直してもアビが通り過ぎないんで喰らっちゃう
安定なのは>>172の案かもしれない。でもパンチ派生すると距離詰められるデメリットも

>>174
遅らせグラとか、後ろ下がりに中足竜巻とかのコンボされたらループするっていうならわかるけど
普通にガードできればループしないでしょ
それは差し返しとは言わないよ

176 名無しさん :2019/02/13(水) 21:18:20 ID:5g4xBnw60
バクステグラって何の意味があるの?
バクステに投げ無敵が付いてるのにグラップを入れる意味がない気がするけど

177 名無しさん :2019/02/13(水) 21:36:03 ID:1119UEus0
バクステグラは重ね打撃をガードし終わったタイミングでバクステする防御法だから
バクステより前の時点で投げを重ねられてたらくらう
常にバクステと同時に投げ抜けも入力しておけばバクステ以前の投げを抜けられるという保険のようなもの

178 名無しさん :2019/02/13(水) 22:19:21 ID:5g4xBnw60
要するにタイミング違いの打撃と埋め下段以外全勝ちって事?

179 名無しさん :2019/02/13(水) 22:56:10 ID:P0wHJork0
違うよ、バクステグラは
打撃重ねはガード、投げ重ねはグラップ、様子見にはバクステ
バクステと同時に投げを保険で入れるとかそんな簡単なものじゃない
グラマス超えてから取り入れるか考えればいいレベルのテクニック

180 名無しさん :2019/02/13(水) 23:30:33 ID:5g4xBnw60
いやせっかくまともな人が教えてくれてたのに変な横槍入れないでくれ
話噛み合ってないし

181 名無しさん :2019/02/13(水) 23:51:57 ID:P0wHJork0
自演だかなんだか知らないけど
他に見てる人がウソの情報に騙されないように訂正してるだけなんで

182 名無しさん :2019/02/13(水) 23:59:45 ID:htJLS.gM0
NTT西日本+Nuroの有線回線だけどラグい…
もしかしてnuroって人多くなって来てるのかな

183 名無しさん :2019/02/14(木) 00:20:01 ID:1wonvPm60
なんでNURO 光に引っ掛かる人多いの?なんかどっかでゲーム用みたいな広告打ってるの?

184 名無しさん :2019/02/14(木) 00:23:31 ID:VxO4FPro0
>>179
複合系は消していくスト5が許してるってことは
全く安定しないクソ難しいテクでなおかつジャングラ程の強行動ではないということかな?

185 名無しさん :2019/02/14(木) 00:58:24 ID:T3Aq1/K60
>>184
ジャングラのジャンプの代わりにバクステが出るってことなんだけど、ジャングラより強いよ
ジャングラは見てから前ステして着地硬直を狩ったり、突進技で狩れたんだけど
バクステは見てから狩れない
修正はどうだろうね。百鬼グラが消されたのは最近だったと思うし
使われ出したら消すって感じなのかもね。高難易度だから優先順位は低そうだけど

186 名無しさん :2019/02/14(木) 01:21:52 ID:VxO4FPro0
>>185
そっか確かにジャングラの上位互換ですよね
使ってる人ごく一部のプロしかいなそうだし(知らんけど)普通のガード、バクステ、グラに影響を出さずに消すのが難しいから様子見してそう、なんとなく

187 名無しさん :2019/02/14(木) 01:26:10 ID:Ne3XC8sk0
豪鬼ですがGの変な飛び攻撃みたいなやつが落とせません
とても反応無理です
対策教えてください

188 名無しさん :2019/02/14(木) 01:32:06 ID:h43OZhL60
>>179
保険って表現が気に食わなかったのかよくわからんけど
打撃ガードするタイミングでの遅らせバクステにそれ以前に投げられてた場合用のグラを入れたのがバクステグラじゃないの?
「投げ重ねはグラップ」って言ってること俺と同じだし
俺が誤解してる何か高等な要素があるなら教えてくれ

189 名無しさん :2019/02/14(木) 01:32:32 ID:1wonvPm60
ボディプレスならコパで落ちる

190 名無しさん :2019/02/14(木) 02:01:32 ID:T3Aq1/K60
>>188
2行目が間違ってたんだね。間違ってると思ったから言っただけだよ
そう言われると保険って言い方は気に食わないな
わざわざバクステグラする理由って投げモーションが出ないようにするためだから
保険でグラップ入れるくらいなら最初からガードだけでいい

191 名無しさん :2019/02/14(木) 02:31:22 ID:h43OZhL60
>>190
質問者がバクステに投げ無敵ついてるのに何故グラを入れるのかって聞いてたから
遅らせバクステだけだと投げをくらっちゃうよね(だからグラも入れる)って答えただけなんだが
バクステの後にグラ入力すりゃ投げモーション出ないのは共通認識でしょ
とりあえずそっちが俺の言葉を誤解してるだけでバクステグラに対する認識は同じっぽいのはわかった

192 名無しさん :2019/02/14(木) 02:50:46 ID:T3Aq1/K60
一行目の「バクステグラは」が間違ってて「遅らせバクステは」ってことでしょ
まあ俺も打撃ガードするために遅らせバクステする必要があるって言ってないんで説明不足だった
そこまで分かってるなら保険でグラップ入れるとはならないんじゃない?
グラップもしたいからわざわざ難しいことするわけで
グラップ仕込まない遅らせバクステなんて意味ないよ

193 名無しさん :2019/02/14(木) 03:02:54 ID:h43OZhL60
俺は(投げを)くらうって言葉を
一旦くらうけど仕込んだグラ入力で抜けるって意味で使ったんだけど
そこが誤解を生んだのかね

194 名無しさん :2019/02/14(木) 03:59:32 ID:ACyctJSw0
それはグラップといいます

195 名無しさん :2019/02/14(木) 06:00:11 ID:yZeWdz0Y0
どう見ても保険で合ってるしT3Aq1/K60がまともに日本語も会話も出来ないバカなだけじゃん
まともに相手する必要ない

196 名無しさん :2019/02/14(木) 08:06:59 ID:qR05KJn20
T3Aq1/K60が言いたい事は正しいんだけど、相手との意志疎通が出来ないんだろうな、言うことが毎回食い違う

バクステグラップとバクステ「しこみ」遅らせグラップは別物で、上で言われてるのはバクステを仕込むほう

197 名無しさん :2019/02/14(木) 08:41:13 ID:qR05KJn20
だからバクステグラップの説明としてはT3Aq1/K60があってて、質問者、h43OZhL60共に間違ってるンだけど

質問者の質問に対しての答えとしてはh43OZhL60があっててT3Aq1/K60は質問の答えとしては成り立ってない

198 名無しさん :2019/02/14(木) 10:45:16 ID:89jM3lNE0
>>177の文章がおかしいだけだろ
投げくらうって言葉を投げ抜けする意味で使うとか意味不明すぎる
>>179の説明が正しいし質問者が勝手にキレ出す頭おかしい奴なだけ
リバサバクステが打撃に負けるってこと知ってれば理解できるし
それでわからないならまた聞けばいいだけのこと

199 名無しさん :2019/02/14(木) 10:54:23 ID:89jM3lNE0
保険って言い方も間違ってるな
遅らせグラのグラップを保険なんて誰も言わないだろ
確実に抜けるために入れるものだよ。バクステグラでも同じ

200 名無しさん :2019/02/14(木) 11:08:27 ID:NQGuLJh20
一通り流れ見たけど、「保険」って言われてるのは

・起き上がり(特に3f目)に重なってる打撃はガードして重なってる投げは抜けるバクステグラは相当難しいので(4N4+投げ をタイミング良く素早く入力しないと成功しない)
最悪投げは食らっても良いくらいの感覚でやるという意味合い

・とっさにバクステこするとき、最速で出ないときがたまにあってそういう時に投げを仕込んでおけば投げだった場合抜けれる(入れ得だから普段からバクステする時は投げもセット)という意味合い

おそらく意見が食い違ってるのは保険という言葉を後者の意味で捉えてるからかと
前者は実際プロも安定しないといってるから、まぁ抜けれたらラッキーくらいの感覚で良いと個人的には思う

201 名無しさん :2019/02/14(木) 11:54:24 ID:NIumrVus0
A:向こうのビルのじゅっかいには何のテナントがあるの?
B:じゅっかいにはオフィスが入ってますよ

C:ビルのじっかいは存在するが、ビルのじゅっかいと言う言葉はない
したがって向こうのビルのじゅっかい何てものは存在しない

A:そう言うことは聞いてないんですが

D:Cの言うことには何も間違いがない

202 名無しさん :2019/02/14(木) 11:57:00 ID:wYLBxXNI0
質問者の答えとしては177が正しい
「バクステグラ」の答えとしては179が正しい
どっちも間違ってないよ

180のクソレスが全ての元凶

203 名無しさん :2019/02/14(木) 12:07:45 ID:/T6SJ.hw0
流れ見れば>>179の説明でわかるだろ
>>193とか誤解受けて当たり前

204 名無しさん :2019/02/14(木) 12:26:01 ID:wYLBxXNI0
上級者の使う「バクステグラ」と
一応保険でグラ仕込んでいるだけの「グラ仕込みバクステ」は別物だからね
まーややこしいw

205 名無しさん :2019/02/14(木) 12:27:43 ID:jyMu4glI0
ここ初心者質問スレやで

206 名無しさん :2019/02/14(木) 12:40:03 ID:/T6SJ.hw0
>>177が言ってるのは保険でグラ仕込んでるバクステってことか
でも重ねの時の話してるしよくわかんないな
バクステグラのグラはバクステの投げ無敵は当然ないから保険でもなんでもない入力必須なんだけどな

207 名無しさん :2019/02/14(木) 12:52:10 ID:65.zGgTs0
豪鬼ですがキャミィの強化ストライクはどうやって対処するのが正解でしょうか?
昇竜は一点読みで反応できなかったので諦めました。

自分なりの答え
1.敢えてガードしてVリバ
安定だが豪鬼は必ず発動したいぐらい優秀な3本トリガー
体力低いことを考えると、Vリバで対処できてもトリガー発動出来ないままやられてしまう展開が増えそうなので
デメリットのほうが高く付きそうか

2.バックジャンプ小p
逃げつつ対空を狙い無駄に消費してくれたらラッキー。
しかしバレるとストライクを使ってくれず、簡単に端に追い込まれてしまうリスクがある。
ラインを下げてしまうデメリットとストライクをガードさせられてしまうデメリットの大きさをどう考えるべきかわからない

3.ひたすらガードを固め亀になる
ガード後下手に投げ抜けを擦り大kクラカンを貰って逆転されている試合をよく見るため
投げられるのは必要経費と割り切って我慢するのが得策か
しかしいくら安い投げとはいえ、2回も喰らえば300近いダメージをもぎ取られるのは如何なものか。

4.ガード後(ゲージがあれば適度に)EX昇竜をぶっ放す
相手はガードさせたら有利フレと高をくくって攻め継続を狙ってくるので無敵暴れ成功率も高いはず。
3と4を使い分けてたまにビビらせつつリスクを冒したくない展開は亀で凌ぐのが得策か

助言&他にあればお願いします

208 名無しさん :2019/02/14(木) 13:31:43 ID:h43OZhL60
バクステグラ
起き上がり等の状況で、打撃重ねはガードするタイミングで4N4投げを入れます
重ね打撃はガードできます
シミーのような遅い打撃はバクステでき、遅らせグラと違って投げ入力でのスカモーションが出ません
バクステ入力以降の投げにはバクステの投げ無敵があります
バクステ以前に重なった投げには投げ入力で抜けられます(←ここが質問者が聞いた所で俺が説明したところ)

これがバクステグラじゃないの?
俺が別物を書いたと指摘されてる
>バクステ「しこみ」遅らせグラップ
>グラ仕込みバクステ
これらが何を言いたいのかわからないので教えてください
バクステとグラ入力どっちがメインでどっちが保険とかじゃなく両方必須なのはわかるけど、質問者が「バクステに投げ無敵があるのに」って聞いてたのでガードバクステを中心に考えてそれにグラを付け足すとそれより前の投げも抜けられるよねって段階的に説明したかっただけです

209 名無しさん :2019/02/14(木) 14:23:27 ID:ntMhWSX.0
相手が起き上がりに技を1F目から重ねるか、3F目に最速投げをしてくるか、
10F目あたりを狙ったシミーをしてくるか、様子見をしてくるかの4択をしてくるとする
その場合投げ抜け猶予は9F目までで、更にそこでバクステを5F目、投げ抜けを6F目に入力したとする
・打撃が来ていた場合
 1F目にガードが成立してバクステと投げ抜けは発動せず終わり
・最速投げが来ていた場合
 3F目に相手の投げが発動、5F目にバクステしてるけど投げられ中、6F目の投げ抜けで投げ抜け成立で終わり
・10F程度の遅らせ打撃が来ていた場合
 5F目にバクステ発動、6F目に投げ抜け押してるけどバクステ中なのでシケらない、10F目に相手の打撃が来るけど既にバクステしていて届かない
・様子見してきた場合
 5F目にバクステ発動、6F目に投げ抜け押してるけどバクステ中なのでシケらないで終わり

遅らせが何F分なのかとかシミー自体が何Fってのが明確に書いてないから頭おかしい事になってんだよ

210 名無しさん :2019/02/14(木) 15:01:44 ID:/T6SJ.hw0
保険って言ったのが間違ってるなら訂正されて何の問題もないじゃん

211 名無しさん :2019/02/14(木) 15:50:12 ID:CphQhlG20
>>208
細かい事言うけど
>バクステグラは重ね打撃をガードし終わったタイミングでバクステする防御法だから
→これガードバクステ

>バクステより前の時点で投げを重ねられてたらくらう常にバクステと同時に投げ抜けも入力しておけばバクステ以前の投げを抜けられるという保険のようなもの
→まあ合ってる

結論は同じ方向を向いてるし
質問者さんみたいに結論だけでわかる人もいるし
片っ端から揚げ足を取らずにいられない人もいるし

212 名無しさん :2019/02/14(木) 16:45:18 ID:leFx4JPk0
最初の説明でガードバクステのことをバクステグラって間違えてたり、保険ってことに対して
それはちょっと違うんじゃないってだけのことでしょ
>>193はさすがに言い訳がひどいよ
投げくらった後に抜けることをくらうって言ったら完全に反対の意味だし
普通に抜けるって言わないと伝わらないに決まってるのに

213 名無しさん :2019/02/14(木) 16:47:16 ID:jyMu4glI0
>>207
1のVリバはしっかり当たるなら状況次第では悪くないね
ゲージや体力と相談か
4のぶっぱもたまにはいいね

2のバックジャンプは確率低すぎないかね。
中足も刺さりそうだし、怖いな。

本命は3のガンガードやろね
投げ抜けはしないかなー。バレバレな投げ以外は亀。
投げ2回食らってもこちらのVゲージ貯まるしね。
投げシケくらって攻めループの方がやばい

214 名無しさん :2019/02/14(木) 16:50:23 ID:jyMu4glI0
>>207
ストライクを打たせない間合い調整という意味ではバックジャンプはありかもね。

215 名無しさん :2019/02/14(木) 17:10:24 ID:bMXUK6vc0
>>183
エリア広がってるからバリバリ宣伝中だぞ

216 名無しさん :2019/02/14(木) 18:50:54 ID:j3mXGTJA0
>>207
Vリバは早めに出すと裏に回られてスカってコンボを食らう
引き付けて遅めに出すとガードされる
なので基本は無しだが、Vリバガードされた後は多少間合いが空くので
密着で択食らうよりマシと考えてガード覚悟で出すのは無くは無い
ただゲージも使うしメインの対策にはならない

バックジャンプは相手がバレバレのタイミングで出してくるなら有り
ただライン奪われるのでこれもメインにはならない

ガードからEX昇竜もたまにはいいが、これもメインにするにはリスクが高すぎる

ということで結局、投げ捨ててガードが一番手堅い

217 名無しさん :2019/02/14(木) 18:52:14 ID:msgBZ8Hc0
見てりゃ昇竜で落ちるんだから諦めないで練習したらいいのに

218 名無しさん :2019/02/14(木) 19:17:27 ID:nzyNBuyE0
2回簡単密着有利取られて1回投げられて削り込み160ダメージ、
1回パナしを当てて相手に160ダメージでトータル五分作戦で行け

219 名無しさん :2019/02/14(木) 20:25:37 ID:j3mXGTJA0
まぁキャミィのトリガーはクソ強いけど
ゴウキのトリガーも同程度にクソ強いから
やられる前にやれの精神でいい

220 名無しさん :2019/02/14(木) 22:42:43 ID:leFx4JPk0
>>217
昇竜持ちじゃないキャラを使ってるってことはわかった

221 名無しさん :2019/02/14(木) 22:45:30 ID:UrPYPoqo0
>>220
いやみてれば落ちるぞ
というかむしろ昇竜持ちじゃないと落とせないから昇竜ないキャラは耐え忍ぶしかないだろ

222 名無しさん :2019/02/14(木) 22:54:29 ID:leFx4JPk0
見てて落ちるはずなのに強い人とかプロが落とせないのか
へえー

223 名無しさん :2019/02/14(木) 23:12:28 ID:yZeWdz0Y0
距離によっては普通に反応間に合うよ
ただ一点読みで待ってないといけないから他がおろそかになる
だから対空しない方が良いだけで見てれば落ちるは合ってる

224 名無しさん :2019/02/14(木) 23:19:52 ID:msgBZ8Hc0
この間見てたマゴのプレイでは相手キャミィの強化ストライクちゃんとスパイクで落としてたね

225 名無しさん :2019/02/14(木) 23:32:15 ID:leFx4JPk0
そりゃ無敵ついてるんだから落ちないことはないけど
距離云々なんか理解してるうまい人ですらほとんど落とせてないのに
見てれば落ちるって簡単に言い過ぎじゃない?
CPTでかずのこの同キャラ戦でも強化ストでラウンド取られてたし
ハイタニも落とそうとしてくらってるし
最近のRAGEでもときどがスト落とした場面て1回もないようなレベルだけどね

226 名無しさん :2019/02/14(木) 23:34:12 ID:yZeWdz0Y0
いや簡単に言ってるかどうかはお前の感覚だろ
落ちるか落ちないかで言えば見てれば反応間に合う
でも距離次第だし一点で待たなきゃいけないから対空しない方が良いってだけ

227 名無しさん :2019/02/14(木) 23:41:10 ID:leFx4JPk0
見てれば落ちるとしか言ってない奴が二人もいるから
簡単に言ってるなーってだけ
で、その距離はいつになったら言うのかな?

228 名無しさん :2019/02/14(木) 23:50:42 ID:1tKYhgI.0
強化ストライクが簡単に落とせるは流石に言い過ぎ
ランク低い人相手なら撃ち方も下手くそだから落とせると思うが

229 名無しさん :2019/02/14(木) 23:53:16 ID:n5mx4SDw0
動画勢はトレモで見てれば落とせる
プレイヤーは見てれば落とせるが、実戦だと地上もあるため例えある程度見てても落とせる確率が落ちる

230 名無しさん :2019/02/14(木) 23:54:19 ID:leFx4JPk0
てか昇竜で落ちるとか言ってる奴のコメント
数行程度でほとんど内容ないわかってない奴の意見じゃんw
距離も答えられないみたいだし相手にするだけ時間の無駄だな

231 名無しさん :2019/02/14(木) 23:57:00 ID:1tKYhgI.0
事故防止にトリガー中は対空捨てようと思っても通常飛びも混ざるからキツいよな

232 名無しさん :2019/02/15(金) 00:09:24 ID:fzsEq5eE0
実際見てたら落ちるから間違いじゃない
俺はかりんだけど皇王拳でなら待機してりゃ落とせるわ
なんか一人発狂して無理無理言ってる奴がいるけど可哀相なやつだな
見てれば落とせるで簡単に落とせるなんて誰も言ってないしな

233 名無しさん :2019/02/15(金) 00:21:30 ID:N0.d90XM0
なんか昨日から初心者向けじゃない人がアドバイスしてるな

234 名無しさん :2019/02/15(金) 00:34:30 ID:wuOlL64s0
見てれば落とせる、普通に反応間に合うとしか言ってないんだから
簡単に落とせるって言ってるようなもんでしょ
そう言ってる人ってヘタに落とそうとして喰らってたりしてないの?
皇王拳なんか最後立ち入力だけど2141入力にしてるとかもなくて?

235 名無しさん :2019/02/15(金) 00:55:44 ID:xO17/RHI0
もうなんでもええわ
対戦して落とせれば正義、落とせなきゃしゃーない

236 名無しさん :2019/02/15(金) 01:00:07 ID:z2Iovxek0
一点読みだったら落とせるけどそれも距離によるって書いてあるのに日本語全く理解出来ないんだな

237 名無しさん :2019/02/15(金) 01:09:26 ID:wuOlL64s0
>>236
別にお前にだけ聞いてるんじゃないからw

238 名無しさん :2019/02/15(金) 01:23:51 ID:z2Iovxek0
簡単に落とせるかどうかを気にしてるのはお前だけって気づけないんだな
それ自体論旨がズレてるんだって

239 名無しさん :2019/02/15(金) 01:40:03 ID:CsEggDBs0
キャラ対では簡単にできることかどうかって最重要なんだけど何言ってんだこいつ
ストライクだけ見ててやっと落とせる時点で難しいって言ってるようなもんなのに
見てれば落とせるしか言えなくてアドバイスもできない質問されても答えられない
なんでこのスレにいるの?

240 名無しさん :2019/02/15(金) 02:00:02 ID:wuOlL64s0
>>223
ここまで矛盾した文章書けるってすごいね
日本語不自由なあたり>>236だろうけどw

241 名無しさん :2019/02/15(金) 02:03:25 ID:wuOlL64s0
>>239
本当その通りだわ。しかも初心者スレなのに簡単かどうかは論旨じゃないってw
こいつ渾身のギャグのつもりなのかな

242 名無しさん :2019/02/15(金) 03:09:54 ID:A8dBEG3g0
ここは初心者質問スレなので…
「ボクならできるよ!すごいでしょ?」アピールはどうでもいいです

243 名無しさん :2019/02/15(金) 04:18:29 ID:z2Iovxek0
全くそんな話してないし結局話噛み合ってないし文章長いわ

244 名無しさん :2019/02/15(金) 04:23:13 ID:NUh7nq.I0
いぶき使いってなんでほとんどの人が手裏剣選ぶの?
爆弾のほうが強いと思うんだけど

245 名無しさん :2019/02/15(金) 04:35:19 ID:FjlmEt560
かくかくすることになるけど厳しい距離の弾抜けみたいに動きの中に細かくコマンド仕込んでおいてボタン押すだけにするくらいしかないのかなあ

246 名無しさん :2019/02/15(金) 04:38:07 ID:kVqU4KIc0
>>244
藤村が手裏剣だから

247 名無しさん :2019/02/15(金) 04:57:51 ID:eg/UoxMI0
初心者スレ離れができない初級者の人なんでしょ
強化ストライク落とせる超反応あるのになぜか勝てない、おかしい!!
って思ってそう

248 名無しさん :2019/02/15(金) 05:00:36 ID:eg/UoxMI0
>>243
お前さっきから論旨がずれてるとかそんな話してないとか
勝手に自分の世界に入って決めつけてるけどまじでキモいからやめたほうがいいよ

249 名無しさん :2019/02/15(金) 06:57:43 ID:chsn1rj20
読んでないけどストライクはexじゃなければ大体こっち有利だからガードしてればいいんじゃないの

250 名無しさん :2019/02/15(金) 07:47:26 ID:xzuo.aKU0
体力以外で豪鬼の弱みや使ってみて難しい部分を教えて下さい
強キャラと聞いてる豪鬼ですが弱点や使用者が苦労している部分を知っておきたいです

251 名無しさん :2019/02/15(金) 09:22:30 ID:fmlVEjTM0
強化ストに限らずこれだけやっときゃ良いってのはないからな
ガンガードで投げられとくのがトータルで被害少ないけど、それでも削り+投げダメ×2でで300近くもってかれる
バックジャンプ置いてスカりを狙ったり、上ガン見して昇竜狙う時間を作ったりして
バレバレのストはだけ回避しよう感じかな
初心者帯なら強化ストを盾に地上から来るなんてことも少ないだろうから
ガチャガチャ昇竜コマンド作ってひたすら上だけ見るってのも有効な手札の一つだね

252 名無しさん :2019/02/15(金) 10:07:44 ID:RUyK9LZs0
>>250
トリガーが強いから、Vリバにゲージを使いにくい使いたくない。二回使ったらもう発動できないかな位に思ってる。
コンボ自体は簡単だけどこれがあるからゲージ溜めようかコンボ選択に迷いが出る。
あとは百鬼や斬空匂わせるジャンプにしっかり対応する反応のいい人には苦戦するかな。

キャラは強いから、負けた時に全て自分のせいで相手や相手のキャラに八つ当たり・言い訳できないのも弱みかもww

253 名無しさん :2019/02/15(金) 12:16:03 ID:mFcP6Ecc0
>>250
スタン値が低い、短足、波動の判定が大きい、Vリバにゲージ回しにくいくらいかな
立ち回りが強めではないからそこが難しい所ではあるけどそれを補う程のトリガーや固め能力はあるから強いキャラだよ

254 名無しさん :2019/02/15(金) 12:39:25 ID:WkebF2BI0
>>252
>>253
ありがとうございます
豪鬼側はVリバあんまりしたくなかったんですね

255 名無しさん :2019/02/15(金) 12:46:15 ID:dgx98dLU0
豪鬼はコンボ多いし慣れるまで難しいと思うけどね
立ち中K使わないコアコパコンボは立ち確認必須
Vゲージ貯めるためのコンボと斬空匂わせる飛びって言うのが良くわかんないな

256 名無しさん :2019/02/15(金) 18:24:25 ID:aXr6RKEs0
相手の起き上がりガン見してればその場と後ろ完全に見分けるのって現実的?フレーム消費しながら受け身見て最速重ねの練習してるけど、受身の種類がわかった時にはボタン遅れちゃうことが多すぎて安定全くしない。

257 名無しさん :2019/02/15(金) 18:43:03 ID:FjlmEt560
相手キャラのモーションによるとしか言えない
練習すれば間違いなく精度は上がるけどどうしてもオンで安定は厳しい
フレームは皆共通なので重なるタイミングは一定
反復練習してそのタイミングを手に覚えさせることと
まず暴れのリターンが高いその場のモーションを覚えてその場じゃなかったら遅らせるって方法が個人的には良いと思う
トレモでスタート連打してモーションの違いと見分けるタイミングを覚えるところからはじめた
正直練習つまんねーし先にやることあるなら後回しのほうが良いと思う
もしくは両対応セットプレイが確立されてるキャラかコンボを打撃投げ〆のキャラを使う

258 名無しさん :2019/02/15(金) 19:09:59 ID:wuOlL64s0
フレーム的に余裕があるなら持続の長い技を重ねるとか
キャラ名出せばセットプレイあれば教えてくれる人いるかもよ


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