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バーディー Part5

692名無しさん:2021/01/15(金) 02:25:15 ID:sepjuEno0
そのせいでコーリン戦めんどくさいよね

693名無しさん:2021/01/17(日) 07:53:40 ID:2d58isqw0
汚名挽回だーー!

694名無しさん:2021/01/17(日) 17:58:14 ID:VSsDs0vM0
名誉返上だーー!

695名無しさん:2021/02/13(土) 03:34:18 ID:MpNG0tMI0
Vシフト読みのネビュラチェーン!

696名無しさん:2021/02/20(土) 02:10:07 ID:W6HonmlI0
新シーズン前に
クラッシャーさんがバーディー視点のシーズン4最終ランク表出してたな

697名無しさん:2021/02/25(木) 07:58:08 ID:9Tq1MOQs0
バーディーマジで変わんねー
辛いキャラの辛い部分はそのままでイケてたキャラは強くなってるし
Vシフトはコマ投げと打撃の択に滅茶苦茶刺さってるし
相対的に弱キャラあるんじゃね?

698名無しさん:2021/02/26(金) 06:42:06 ID:R9FRjUyU0
しゃが大Pのクラカン活かせてない…
使い道が思いつかない。大Kよりコンボ伸びるのでしょうか?

699名無しさん:2021/02/26(金) 07:10:27 ID:YH9YjKXM0
しゃが強Pクラカン→キャンセルVS2その場破裂→しゃが強P→EXヘッド→キャンセルVS2(Vゲージため)
とかあるよ
でもクラカンを確認してスキル2をつなげるのはムズそう

700名無しさん:2021/02/26(金) 07:26:40 ID:0xo31r1Y0
しゃがみ強Pクラカン後の追撃強Pは受け身不可能だから、牽制とかに振る場合はそっちにして起き攻めでいいかも
あと端背負った場合にクラカン強Pからの強ヘッドで待望の位置入れ換えになる
減りは置いといて

701名無しさん:2021/03/07(日) 09:41:05 ID:ghRv/nvI0
シフト弱いね
前バージョンとやることまったく変わらん

702名無しさん:2021/03/17(水) 23:06:48 ID:IMXUJOIY0
ファルケ戦どうしていいか分かりません。
こっちが触れる間合いまでが遠い…
基本待たれてるんで飛びも✕
逆に向こうの飛びはしゃが中で落とそうともJ下中Kのやつに引っかかってまとまってダメージもってかれる始末。
みなさんは「対ファルケ時の狙い」みたいなものはありますか?

703名無しさん:2021/03/21(日) 00:54:37 ID:Tm.DITuM0
ファルケって使い手によって戦法違うからアドバイスしにくいけど
弾を撃ってくるタイプなら空中弾にホーン、しゃがみ弾にexホーンかリベンジャーをきっちり入れる
通常技は6大P以外そんなに困らないはずだから、踏み込んでガードして反撃か、すかして刺し返し、ガードしちゃっても+10なので大Pとかで白とってく
飛びは踏んでくるときは深く飛んでくるはずなので、踏みが当たる位置じゃなければ下大Pで普通に落とせる
こんなとこ?

向こうのダメージソースって飛びさえ落としてれば、6大PクラカンかKK仕込み牽制からの攻めくらいのはずだから、とにかく焦らないことが重要だと思う

アホみたいな長文スマン

704名無しさん:2021/03/21(日) 03:24:46 ID:FNZwEnvQ0
>>703
とんでもなく助かります。ありがとうございます☆

705名無しさん:2021/03/25(木) 05:34:21 ID:GvU/ju9E0
しゃがみ大Pのクラカン、弱体化だわコレ
想定外のとこでクラカンしてヘッドすかって相手殺せなかったり
昇竜の反撃にクラカンじゃない技からの連続技が事実上なくなったりしてる
クラカンコンボも普通に大Kからの方が減るし
クラカン技になって良かった!と思えるところが今のところマジでない
むしろクラカンしなきゃ勝ってたのにってことが何度も起きてる

706名無しさん:2021/03/26(金) 01:07:59 ID:VeQ93WVU0
そりゃクラカンを確認しなかったらそうなるでしょ
確認出来てれば普通にクラカンは強化でしかない

707名無しさん:2021/03/29(月) 19:49:08 ID:aYyc5Fvo0
>>706
しゃが大Pのクラカンコンボで何かおすすめのありますか?

708名無しさん:2021/03/30(火) 12:20:57 ID:DgsNyy1k0
使えるかどうかは置いておいて中央で2大Pクラカン歩き2大Pからヘッドとかホーンとかチェーンが入るようになったよね

709名無しさん:2021/03/30(火) 21:30:32 ID:dUss6Erk0
>>708
かち上げ→かち上げ→チェーンとかバーディーらしくて良いね

710名無しさん:2021/03/31(水) 00:03:51 ID:QlswMJyM0
そもそも2大Pクラカン確認って出来るんか?
VT1発動保険つけた大ヘッド入れ込み2大Pの大ヘッドがすかるのが痛い(特に端)って話だと思うんだが

711名無しさん:2021/03/31(水) 01:04:27 ID:XrNIkr4E0
いやヘッドを入れ込まないって話
クラカンだったら確認してキャンセルしない→ガードだったら発動キャンセルでフォロー→ノーマルヒットだったらTC
という確認が一応出来る
まあノーマルヒットが安くなっちゃうし発動も弱くなるから微妙だけど一応取りこぼしは無くせてリスクもない

712名無しさん:2021/03/31(水) 13:21:36 ID:ecjglRuY0
クラカン時はキャンセル無効だったらいいな

713名無しさん:2021/03/31(水) 18:45:55 ID:MIhPDic.0
キャンセル出来る技にクラカン付くと大体弱体化だよ
かりんの大Pも結局元に戻ったし
エアプだからわかんないんだよカプコンは
リュウみたいにクラカンでもコンボ変わんないならまだしも
コンボ変わんなくてもクラカン補正乗るから結局やっぱ弱体化だし

714名無しさん:2021/04/01(木) 14:50:06 ID:9w2fCuUA0
バッドハンマークラカンの時は前ステ2回からブルドロップ重なって弱K弱Pコンボしてる

715名無しさん:2021/04/01(木) 19:45:46 ID:vYroqRdc0
確認すれば良いだけの話で、なおかつ今回はVゲージの価値が上がってるからVゲージがもらえる機会が増えるというのは強化だよ

716名無しさん:2021/04/01(木) 21:14:05 ID:n.srC8Vg0
割りに合わない

717名無しさん:2021/04/02(金) 00:04:34 ID:L9l4SdPk0
確認が出来れば強化でしょ
確認出来なかったら損する機会の方が多いけど

718名無しさん:2021/04/02(金) 19:06:02 ID:deQiXc3U0
初歩的な質問すいません。
相手ピヨらせた時に入れるコンボ(CAなし)で
・1ゲージコンボ
・VT1からめた1ゲージコンボ
の最大を覚えたいです。ご存知の方教えて下さい

※VT2発動時のは誰かの解説動画で見ました

719名無しさん:2021/04/02(金) 20:20:07 ID:E9xlcQ2M0
俺は理論値出せないからどちらかというと弱体化でいいや。
大K溜め時のクラカン代替としては使えるけどあんまりそういうシーンには遭遇しない。

720名無しさん:2021/04/03(土) 02:22:02 ID:ISxljqPU0
>>718

721名無しさん:2021/04/03(土) 07:50:44 ID:AgnUfE.U0
>>718
J大→大K→中P→EXチェーンかな

722名無しさん:2021/04/04(日) 14:47:23 ID:Z4vU4HT60
>>719
それは弱体化じゃなくてただ自分が出来ないってだけじゃん
ただのクラカン確認するだけで理論値とか大げさだし
普通のヒット確認より難易度低いから中級者以上なら誰でも出来るよ

723名無しさん:2021/04/04(日) 19:32:38 ID:l0MvY5qo0
>>721
ありがとうございます!

724名無しさん:2021/04/04(日) 19:47:12 ID:GjCVOsPA0
>>722
いや、理論値って成功率の話よ?
中級者以上で実践で100パー余裕で成功出来る難易度ならそら確実に強化だろうね。

725名無しさん:2021/04/04(日) 21:33:29 ID:Z4vU4HT60
まあ初心者なら言っても分からないかもしれないけど
まずクラカン確認はかなり簡単だしその前にお前は自分が確認出来るか練習した事すらないっしょ
練習してないから出来ない事は練習してないから出来ないだけであってそれを弱体化とは言わないっていう日本語の話
練習してもどうしても出来ないんだったらそれは格ゲーが苦手な人にとっては弱体化と言えるけど

726名無しさん:2021/04/04(日) 22:02:41 ID:GjCVOsPA0
>>725
練習したけど無理だった。ダイヤの初心者ですまん。

727名無しさん:2021/04/04(日) 22:15:42 ID:Z4vU4HT60
別に謝る事じゃないと思うけどかりんの中足と同じくらいの難易度だから17Fくらい猶予あるはず
俺がダイヤの時は12000位以内でダイヤの時代だったけど、その頃17Fの確認は出来なかったしやる必要性も感じなかったから別に普通だよ
でもそれは弱体化とは言わない
むしろこれから確認出来るようになれば強くなるわけだから伸び代と捉えた方が前向き

728名無しさん:2021/04/04(日) 22:55:48 ID:GjCVOsPA0
>>727
まあもう一回頑張ってみるけど、できたところでビミョー、失敗すると大p一段目で終わり、ミスる可能性そこそこありな調整を強化と言い張られても違和感あるんだよね。完璧に対応出来るなら強化なのは当たり前なので話す余地なし。

729名無しさん:2021/04/05(月) 00:55:23 ID:OGHLR.3M0
このキャラ対応型だしかなりテクいるよ
もちろん確認も必須事項

730名無しさん:2021/04/05(月) 15:54:32 ID:YIJUUx/o0
もう終わった流れっぽいけど
2大P確認必要になったうえノーマルヒット時に安くなるって時点でそれは強化なのか疑問
ほぼ入れ込みでいいはずの対空の時にも確認しないといけないわけだし
でもクラカンバッドハンマーが威力はともかく受け身不能でキャンセルVスキルもあって強いからその辺も含めるとギリギリ強化な気もする

731名無しさん:2021/04/05(月) 19:59:25 ID:dSEWtBQI0
根本的に開発は実際の対戦データなりなんなりで
クラカンにしたら強化になる根拠あってやったんかねぇ

とりあえずなんかやっとけ感が

732名無しさん:2021/04/05(月) 22:43:11 ID:pi8QVR5E0
めちゃくちゃ強くなったとかそういう話ではないけど
今回完全無敵技がないキャラにとってのVゲージの価値がどれくらい上がってるかを考えれば強化だって分かるはずだけどな
無敵持ちのクラカンとはわけが違う

733名無しさん:2021/04/06(火) 02:35:45 ID:HeiWpQ160
Vゲージの価値上がったのはわかるけど
バーディーにとってはそこまででもなくね?
相手のEXホーンを警戒した行動がほとんどVシフト対策にもなってるからなぁ
例えば端での被起き攻めなら、通常投げ重ね、小技重ね、ジャンプ、シミー、全部Vシフトでも状況は良くならない
勿論表裏系とかミカの2択とか画面中央で仕切り直したい時とかには使えるけどさ

あと普段の立ち回りで2大Pクラカンすること自体あんまないだろうし
Vゲージたまる2回ガム食うコンボも1ゲージ使うわりにそんな減らんし、2フレくらい不利だし(EXホーンだと五分だけど入力メチャめんどい)でVゲージ面での恩恵ももろ手をあげて喜べるほどじゃない気がする

パラメータ的な意味では間違いなく強化
実戦では強化ではあるけど完全な強化とは言いづらい
でいいんじゃない?

734名無しさん:2021/04/06(火) 03:07:06 ID:fxmSx0yk0
それはお前の個人的な言葉のニュアンスの話だから好きにすれば良いと思うよ

735名無しさん:2021/04/06(火) 05:53:43 ID:gMEWwQdo0
冷た!
お前が下手なだけだから好きに言ってろ、オレの考えは絶対間違いないってことね
確かに下手かもしれんけどさ
こりゃこのスレ盛り上がらんわけだわ

736名無しさん:2021/04/06(火) 09:33:36 ID:J00bghmI0
>>735
強化言い続けてる人、相手にしてると話進まないんでスルーしたほうがいいと感じてきた。

737名無しさん:2021/04/06(火) 10:02:35 ID:J00bghmI0
別に自虐したい訳じゃないけど、こんな微妙な内容で強化!って触れ回られるのが嫌なんだよね。強化アピールするなら中チェーンでしょ。

738名無しさん:2021/04/06(火) 10:57:06 ID:6QKHgyKk0
無敵のないバーディーにとってはシフトの存在はプラスって話だろ?

739名無しさん:2021/04/06(火) 12:57:14 ID:fxmSx0yk0
触れ回られるw
ここで何か書き込むとゲームの内容に影響があるとでも思ってんの?w

740名無しさん:2021/04/06(火) 13:05:37 ID:J00bghmI0
>>739
はいはい

741名無しさん:2021/04/07(水) 17:53:29 ID:CO4059cc0
強化アピールするなら...ってなんもためにそんなことすんの???

742名無しさん:2021/04/17(土) 01:51:06 ID:raWCn1nY0
アホなんだよ多分

743名無しさん:2021/04/20(火) 11:39:22 ID:NB76bfuc0
このきゃら不利キャラ多くね?

744名無しさん:2021/04/20(火) 14:01:28 ID:taxeSzjQ0
>>743
例えば?
ダルシム、ファルケ、メナトあたりは不利な気がするけど。

745名無しさん:2021/04/22(木) 11:56:51 ID:JPl66WHA0
>>743
滅多に遭遇しないミラーマッチが完全俺氏不利で泣ける。

746名無しさん:2021/04/22(木) 18:20:28 ID:S.LcW0Q.0
アビゲイルメチャクチャきつくない?

747名無しさん:2021/04/22(木) 20:05:45 ID:JPl66WHA0
>>746
自分も最初くそ苦手でした。
・ナイトロは投げが1番安い!・自分から殴りに行かず迎撃主体!この2つを意識してから勝ちが増えてきました。
基本ブンブン・バンバンの間合いの外キープで中Pの上に指置きながら差し合う(フリ)してアビが動いてくれるのまってます。
この間合いからの飛びと中強ギガントープはしゃが中Pで落とせます。
ナイトロが来てもこの間合より内からじゃないと投げ派生はしずらいハズなのでガードが吉。
EXだと投げも怪しいので黄色く走って来たら思い切って前飛びでアビを飛び越す
P派生が1番痛い(トリガー発動までコース)のでそれ以外なら食らってもOKの精神。
全部対処しようとするとドツボ。相手の派生癖があると少し楽。気分とノープランで出す人のが怖い。
ま、迷ったら投げられとけば大怪我だけは回避できます。

待ち&迎撃主体が相手にバレると一気に硬派なジリジリ展開になってめんどくさいので
適度にこっちからも荒らしに行きます。
リベンジャーが通るうちはリベンジャー。
警戒しだして(お仕置もらいだしたら)EXホーンに切り替えてます。
中Pがメインで強は振らないので自分は強PK(1ボダン設定)で溜めてます。
ナイトロ投げには吸われてしまいますがEXホーンは飛びに良し大振り技にカウンター当てしに行くも良しと便利です(ガードされたら死にます)
EXホーンhit後は缶転がして飛び誘ったり、固まってたら畳みかけたりしてグツらせると相手も荒らし返そうと雑になります(飛びやナイトロが増えます)

リーグ帯にもよるし当然相手が1枚上手なら処られますが、こんな感じです。
長々と失礼しました。

748名無しさん:2021/04/26(月) 05:15:41 ID:pds90Wk.0
リーグ帯にもよるって言うならまず自分がどの位置か言わんと

749名無しさん:2021/06/15(火) 23:00:54 ID:4lWCf3N60
EXブルホーンのときのかけ声って何て言ってますか?
ブルホーン!!のあとが聞き取れなくて気になってます

750名無しさん:2021/10/17(日) 10:26:15 ID:VpMNuFkw0
中パンチハンギングチェーンってどうなの?
ブルホーンよりダメージあるし、バデは硬め弱いしシフトもあるのにおき攻めってそんな大事か?

751名無しさん:2021/10/18(月) 03:39:36 ID:RhPFkXyE0
バデスレに4ヶ月ぶりの書き込みあざーす

752名無しさん:2021/10/25(月) 17:52:52 ID:R5bYgInE0
トラボバーディーくそつまらん
結果も残せないのにプロの真似事して、挙句の果てにはランクマでガン待ちしてイキってくるときた
消えろよ

753名無しさん:2021/11/06(土) 09:11:27 ID:RgEF3j120
753

754名無しさん:2021/11/06(土) 23:59:55 ID:FS7lJU3Q0
>>750
いまさらだけど普通にアリ
ヒット後前ステで有利で、端でVトリ1中なら起き攻めできるはず
中央でも硬直キャンセルしてガム出せば攻め継続できる
相手やゲージ状況次第で缶投げてもいいと思う
あとゲージ無いときや使いたくないとき弱K>しゃがみ中P>中チェーンで細かくダメージアップとか

755名無しさん:2021/12/21(火) 17:27:29 ID:SDO8n4yI0
このキャラ凄いな
弾見ながらしゃがコパポチポチしてるだけでウルダイまでの胴着には絶対負けねーw

756名無しさん:2022/03/04(金) 05:21:36 ID:xiYxjinI0
>>755アルマスとかでも通用する。胴着は相変わらず有利。

757名無しさん:2022/03/05(土) 08:08:03 ID:QcF6yVKg0
初心者バーディ使いですが豪鬼の中距離斬空と普通の飛びの使い分けに困っています。

通常J攻撃に対しては見てからホーンが厳しく発生負けしてフルコンされ、斬空に対して2中P対空を出してしまうと斬空が当たりフルコンされてしまい困っています。

その逆もあって斬空にはホーン、通常技J攻撃には2中Pで対空できたりもしますが、読み勝った時のダメージソースが豪鬼の方が上で飛ばれまくります。どうしたらいいでしょうか

758名無しさん:2022/03/05(土) 09:02:57 ID:jLQN6WzE0
前ジャンプ見えたら即ホーンで全部落ちるよ
あとガードして有利の斬空を撃つのは難しい
何故ならガードして有利の距離と高度で斬空を撃っても相手が動くから
だからトレモで高度と強度と間合いを色々変えて斬空を撃って有利不利がどうなるかを試した方が良い
試した事がないなら実は確反なのに見逃してるケースはかなり多いはず
それが分かるとこの間合いでは有利取れないから斬空は撃ってこない、だから通常飛びだけ気にしてれば良いという考え方が出来るようになる
逆にそこでも撃ってくるなら確反取れば良いだけ

759名無しさん:2022/03/05(土) 09:56:34 ID:QcF6yVKg0
なるほど!斬空はまずしっかりガードして有利を意識ことが大事なんですね

ただ斬空が来るってわかってガードしていると斬空が来るまでに後ろ歩きになって相手の斬空が有利になってしまうことがあります。

これはどう対処してますか?しゃがみで待って直前に立ちガードとかでしょうか。

760名無しさん:2022/03/06(日) 10:13:01 ID:R0Wr6H6A0
しゃがんで待つのは合ってるけど、飛ぶのを待ってるのにガードしちゃダメじゃん
しゃがんで待ってるんだから立ちガードじゃなくてそのまま対空すれば良い

761名無しさん:2022/03/06(日) 12:57:27 ID:bcIwYj0Y0
そうですね!対空の練習しっかりします!

762名無しさん:2022/03/07(月) 22:45:16 ID:Bx9KMTIs0
ホーンで落とす事もやれるに越した事はない
豪鬼から見ても他キャラにそうない嫌な技だからね
何よりホーンで1,2回落とされるだけで豪鬼側に飛びにくくなる心理に持ち込める
立ち回りで相手の行動変える駆け引きも格ゲーの醍醐味だよ

763名無しさん:2022/07/03(日) 21:29:19 ID:NdLJivKo0
負けそうになると切断するdead00
本日2回目笑

764名無しさん:2022/07/08(金) 19:41:32 ID:9yBWotgU0
切断するやつばっかやな

765名無しさん:2022/07/13(水) 08:10:13 ID:8RSCi6I.0
あのさ、試合中に飲み食いしすぎ
ピクニックにでも来てるつもりかよ

766名無しさん:2022/10/23(日) 01:58:47 ID:1.7VDt5Q0
起き上がりに攻撃重ねられた状態でEXホーン出す→アーマーにならず食らって死亡
ってことが時々ある
ゲージは減ってるからEXホーン自体は出てるはずなんだけど…
って質問書こうとしたら自己解決した

アーマーで白ダメ受けて0以下になったら死ぬ仕様なのね
死に際のEXホーンは禁止

767名無しさん:2023/02/03(金) 11:48:11 ID:yhmVcmaU0
コイツとザンギエフから小技ペチペチはぎ取れ本気でイラつく


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