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サガット Part5

1 管理人★ :2018/12/22(土) 01:35:25 ID:???0
タイの村でひっそりと暮らす元シャドルー四天王。
強靭な肉体と研ぎ澄まされた技を持つことから「帝王」と呼ばれる。
理不尽や弱者苛めを許さない誇り高き戦士。
身長:226cm
体重:98kg
国籍:タイ
職業/所属:格闘家
好きなもの:強い対戦相手、虎

【必殺技】
タイガーショット:236+P
グランドタイガーショット:236+K
タイガーアッパーカット:623+P
タイガーニークラッシュ:623+K
タイガーキャノン:(VトリガーⅠ発動中) 強P強K
タイガースパイク:(VトリガーⅡ発動中) 強P強K (ボタンホールドで性質変化)
タイガーラッシュ:(VトリガーⅡ発動中) 6+強P強K

【クリティカルアーツ】
タイガーランペイジ:236236+K

■公式データ
https://game.capcom.com/cfn/sfv/character/sagat
■前スレ)サガット Part4
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/59223/1538958411/

>>980以降を踏んだ方は「運営・管理」スレッドにてスレ立て依頼(age推奨)をお願いします。

773 名無しさん :2019/02/20(水) 12:01:40 ID:Vk7QSN.w0
あとキャノンのガードバックを大幅に強化してほしい

774 名無しさん :2019/02/20(水) 12:25:10 ID:B7fzggXw0
強化ってつまりどっちだよ

775 名無しさん :2019/02/20(水) 12:37:37 ID:z8yLNaz20
もうキャノン削除して殺意の波動モードとか実装してくれねーかな
どうせストーリーだけで影とかみたく別キャラで出さないんだろうし

776 名無しさん :2019/02/20(水) 13:34:33 ID:R9BYAZrQ0
画面端から出られん…
サガット使いだしてからスタンさせられまくりだ…

777 名無しさん :2019/02/20(水) 13:44:04 ID:an/2v8x20
>>776
今まで他キャラ使ってたならまず通常技の弱さに愕然すると思う
強化の話題になってるけど必殺技やトリガーよりも切に願うのは通常技強化
結局通常技強いキャラが相手を固められるしピンチも打開出来る

778 名無しさん :2019/02/20(水) 13:47:17 ID:R9BYAZrQ0
>>777
投げ間合いも狭くない?
キャラの足が重なってるのに届かないってなんでや!
無駄に背が高いから絶対届くように錯覚するわ

779 名無しさん :2019/02/20(水) 14:12:41 ID:an/2v8x20
>>778
投げ間合いは普通ってとこじゃないかな
積極的に起き攻めで打撃と投げの択仕掛けてっていうキャラじゃないから、投げは多用しない方がいいかも
咄嗟にコンボが出ない状況で用いるくらいかな
今まで他キャラでサガット使いと戦ってきたと思うけど、投げの使用頻度みんな低くなかった?
個人的にもほとんど使わないかも

780 名無しさん :2019/02/20(水) 14:19:46 ID:R9BYAZrQ0
>>779
まずサガットと当たらなかったことと
キャラ性能全く見ないで買ったから衝撃受けてる。
通常技弱い上に択も取れないのか、ゲームに合ってない感やばい。

781 名無しさん :2019/02/20(水) 14:27:06 ID:an/2v8x20
>>780
スト5に合ってないっていうのは頻繁に言われるねw
慣れるまでは相手ダウンしたら距離置いて弾撃つ、アパカで落とすを徹底した方がいいかも
ボンちゃんみたいなのは特殊なケースで、よっぽど上手くないと密着してガン攻めなんか出来ないんだ

782 名無しさん :2019/02/20(水) 14:36:18 ID:feuvc6kc0
動き遅すぎてダウンとっても離れられない…
理想は ダウンとる→離れる→弾で距離を保つ
なんだけど離れたあと弾を撃つ前に近づかれる。

783 名無しさん :2019/02/20(水) 14:53:32 ID:M24j/5RY0
投げ間合いは長い方だよ
かりんと同じ

その代わり前ステの距離が短いことや、前歩きが遅いから自分から投げに行くことが難しい

投げ自体は強い方だと思うけどね

784 名無しさん :2019/02/20(水) 14:58:42 ID:M24j/5RY0
あとは前ステ距離がもう少し伸びればかなり強くなるけど、流石にダメかねー

後ろ歩かれるだけでもう投げ間合いから抜けられてしまう
小足がヒット+5かステロー+4になったらマジで化けるだろうけど

前ステ小足→立弱k
ステロー→立弱p
これらが連続ヒットするからね

785 名無しさん :2019/02/20(水) 16:20:10 ID:aCNrPoCY0
後ろ歩きにたいしては立中Pガード→中足→立状態確認アパカとかしてる
中足→EX上ショット→移動VSアパカとかもダメージ高い
まあでも体力1000でこの性能だったら歩くの速くしてほしい
逆に歩き速くなったら択かけれる状況増えるからかなり強くなるよねえ
前ステが長くなると裏回りセットプレイとかもできるようになりそう

786 名無しさん :2019/02/20(水) 16:21:16 ID:vLzSKxjc0
投げ間合い
密着立ち弱Kガードさせ後、サガット側は相手を投げれる間合い。
ガード側その場投げ入力で、キャミィの場合は投げスカる。ベガの場合は投げられる。

787 名無しさん :2019/02/20(水) 16:28:11 ID:vLzSKxjc0
>>785
中足から状況確認アパカって、漏れない?
出来たらいいけど、安定させるのはかなり難しそうだ

788 名無しさん :2019/02/20(水) 17:24:20 ID:aCNrPoCY0
コマンド入れ込んでおいて屈中K当たった時相手立ってたらボタン押す
単発ヒット確認のなかでは最低難易度レベルだとは思うけど
そもそもサガットの中足は単発ヒット確認は可能な技だしどうなんだろうね

789 名無しさん :2019/02/20(水) 18:35:29 ID:vLzSKxjc0
中足ヒット確認簡単てまーじか
立ち大PCAやスパイクCAならまだしも、俺にゃめちゃキツいわ
練習してみるか

790 名無しさん :2019/02/20(水) 18:49:12 ID:6OM2Ivrk0
それただの状況確認になってるだろ…
そもそもファジー幅あるし、バクステ安いしでな

791 名無しさん :2019/02/20(水) 19:06:13 ID:aCNrPoCY0
>>789
立状態確認ならって話で
普通の中足ヒット確認はかりんより難しい

792 名無しさん :2019/02/20(水) 19:31:57 ID:aCNrPoCY0
>>790
それ踏まえた上で自分だったらこうする的な事書いてほしい

793 名無しさん :2019/02/20(水) 20:27:38 ID:ri9M5c0c0
>>792
立ち確認は直ガで漏れるし、純粋なヒット確認はこいつのフレームでは難易度が高い
こいつはグラと暴れを中pで潰すが、読みが外れた(ガード)時点でリターンはかなり取りにくくなることを覚悟しなきゃならん

一応中pの後は腐っても有利フレームだから、前ステをファジーで止められないように、しっかりファジー幅潰す選択肢見せて前ステが本命かと

794 名無しさん :2019/02/20(水) 21:44:58 ID:aCNrPoCY0
>>793
ウーンそれだったら後ろ下がりド安定なような
相手の足止めるためにも下段は有効だと思うがそこは好みなんですかね

795 名無しさん :2019/02/20(水) 23:14:07 ID:rDB2dEVk0
めっちゃ難しい事言ってるけど、皆んなマスター以上ではないんでしょ??それが、なんだかなぁ

796 名無しさん :2019/02/20(水) 23:42:21 ID:aCNrPoCY0
793さんみたいにちゃんと自分の攻略方法書いてくれたらいいんだけど、なんのプラスになる情報もなくただただ否定してマウントとりたいだけの人は愚痴スレかキャラランクスレに行って絡んできて欲しいわ

797 名無しさん :2019/02/21(木) 01:03:49 ID:hS/ZKIVU0
サガットメインでマスター以上って居るのか?
わしは2万で目一杯や

798 名無しさん :2019/02/21(木) 01:31:36 ID:rmgHeDRQ0
攻略法ね…

799 名無しさん :2019/02/21(木) 02:22:51 ID:eleoXx4s0
サガット実装後に始めた完全格ゲー新規で、
尚且つサガット一本で上位ランクいけてる人っているのかな?

俺それを目指してるんだがやっぱり難しい…

800 名無しさん :2019/02/21(木) 03:49:32 ID:.kVSaDZ60
>>799
スト4やってたから各ゲー新規ではないけど年末のセールでスト5買ってやり初めて反確覚えればマスター行けそうな所までは来てるわ
対策全くしてないからわからん殺し多いけどランクマやればポイント上がるからこのままでもマスターは行けそうだけどサガット使ってると厳しさしか感じないわ
他のキャラ使う気ないからしょうがないけどこのゲーム3f持ってないキャラは他の面がよっぽど強くないと相当厳しそう

801 名無しさん :2019/02/21(木) 08:26:23 ID:AhgGFvKw0
>>797
一応ウルダイからサガットではマスターにはいけたな
グラマス目指すかは考え中だけども

802 名無しさん :2019/02/21(木) 08:35:05 ID:zdR5ZV1I0
へったくそ「上手いやつばっかりやな(´・ω・`)」

803 名無しさん :2019/02/21(木) 11:50:53 ID:hS/ZKIVU0
ケンでダイヤまで上がったとこでこのゲーム辞めてたんだよ
一年以上前かな
サガット実装して復帰したんだけど最初プラチナまで下がった、今2万ちょっと
25000まで全然行かなそーだからここら辺が限界かなぁ
格上と当たりまくるから勝率5割なら上がるんだろうけど、体感3〜4割

804 名無しさん :2019/02/21(木) 12:56:08 ID:fMsB2Mz60
危険な弾はほとんど撃たずに上げられるよ
サガット戦知らない奴がグラマスにもうようよいるし

安全弾とキャンセル弾ガードさせとけば勝手に飛んでくる

805 名無しさん :2019/02/21(木) 13:47:19 ID:aPuD.iZg0
サガット使用している人少ないから勝ててるってのもあるよね

使用する人増えて本気で対策とられたらどうしようもないかも

806 名無しさん :2019/02/21(木) 14:21:19 ID:4tVoJb4c0
ごく稀に遭遇するサガット同キャラのスト4感が凄い

807 名無しさん :2019/02/21(木) 17:27:54 ID:LyBSfyow0
>>805
安全弾をムキになって飛んでくる相手かどうか見極める戦い方がかなり安定する

安定弾を垂直してこないなら一生安定弾撃ってれば勝てる確率がグッと上がるね

サガット戦知ってて強い相手には危険弾を覚悟して撃たなきゃ勝てんが…

808 名無しさん :2019/02/21(木) 17:29:31 ID:MsL4O2hw0
何やら→大P→スパイク→EXタイガー→スパイク→何やら
アビの目押しコンボよりムズない?

809 名無しさん :2019/02/21(木) 17:59:37 ID:xU987V2A0
弱・中の弾が遅くなって垂直や微下がりで弾残しをコントロール出来るから
実はS3より対サガットはやりやすくはなってるんだよね。

810 名無しさん :2019/02/21(木) 20:21:26 ID:1He39/XY0
>>804
危険弾撃たなくてどうしてサガット使ってるのか?っという疑問とプライドから今日も弾を撃ち続けます

811 名無しさん :2019/02/21(木) 20:54:58 ID:lgwmL7Rg0
>>810
それほどまでに何も考えずに飛んでくるやからが多いねん…面白くないじゃん?

サガット戦分かってる弱弾垂直してくる相手は楽しいね
厳しさを感じながらも危険弾混ぜながらのヒリついた勝負が出来る

812 名無しさん :2019/02/22(金) 03:17:29 ID:7WrMwCVE0
ダメだ。。。ずっと前にも書いたんだけど俺カゲ苦手だわ。。。
ああいう惜しみなく強技ぶんぶん振ってくる相手だとサガットは苦しい
対空も全キャラ中最も落としにくいしもうお手上げ。。。
どこが弱キャラなんだか。。。絶対豪鬼より強いだろ。。。

813 名無しさん :2019/02/22(金) 04:28:20 ID:pYLoCGKc0
影は弱いと思うけど昇竜釣りだけはまじでめんどい

814 名無しさん :2019/02/22(金) 12:14:46 ID:rBORNM360
カゲのアパカ釣りなんてなんともないよ
立ち大k対空だけでいいけど、前に落ちて来たときにしっかりしゃがみアパカこれだけ
対空はファルケの方が難しい

815 名無しさん :2019/02/22(金) 14:54:54 ID:Ua6Cgc9M0
これ豪鬼のEX斬空落ちねーんだな
ゲージ使わしたと思えばまぁしょうがないけど
対空しようとすると全部負ける

816 名無しさん :2019/02/22(金) 22:36:28 ID:hmA8ettg0
今のバージョンは豪鬼戦する気ないわあ
スポーツカーと普通車がレースしてるようなもの
そりゃまあ某漫画みたいに圧倒的に操縦者上手かったら話しは別だけど基本負け戦ってのがやだなあ

817 名無しさん :2019/02/22(金) 22:52:52 ID:cf2J6sSk0
え?むしろサガットは豪鬼戦面白くない?
サガットはザンギ、バーディー、豪鬼戦が面白いから使ってるんだけど…

普通にやってたらクソつまらない組み合わせを面白くしてくれる最高の相棒だよ、サガットは

818 名無しさん :2019/02/23(土) 00:50:03 ID:OD2TXpQ20
豪鬼もバーディーもザンギもこっちが丁寧にリード作っておいても一回噛み合ったらダウン強勢ジャンケン連続
起き攻め画面端ですぐ4ぬ だからどんぶり勘定の無理攻めしてくるやつ多いしそれも理にかなってる
強キャラ廚が下手な連中多いってだけでどう考えても念入りに強く作ったキャラ達と念入りに弱く作られたサガットが対等には戦えないわ
でもまあ実際は勝率は酷いものではないし他のキャラよりサガットのほうがやりやすいんだろうけどこいつらは勝っても腹立つわ リターンの差がやべえ
赤星、アイアンマッスル、飲食からの設置……etc こいつら色んな新しいギフトプレゼントされて生まれてきてるのに比べて
サガットはなんにも貰えなかったどころか産廃VT持たされて弾対策だらけの世界に産み落とされて生まれたときからキャラコロされてるしなあ
そしてなにが問題ってサガットが使ってて一番面白いって事で本当にゲーム自体がどうにかしてるわ

819 名無しさん :2019/02/23(土) 01:00:30 ID:dyDZCxzc0
ボンちゃんいわく、豪鬼はかりんでやるよりサガットの方がいけるらしい

820 名無しさん :2019/02/23(土) 02:03:57 ID:ezf2zEGg0
>>818
確かにリターンはすげぇけど、明らかに立ち回りはこっちが相手を動かす展開になるわけじゃん?
上手く近距離まで入られたらまあ向こうのターンになるのは納得感あるし

821 名無しさん :2019/02/23(土) 16:19:10 ID:4XqWRaPI0
戦ってて一番楽しいのはリュウ・ザンギ
勝敗関係なくマッチングした瞬間に訪れる安堵感

勝って一番嬉しいのはキャミィ・かりん・いぶき
この4人のスピードと猛攻を凌いで勝利したときの快感は格別

消えてほしいキャラは是空・バルログ・ブランカ

822 名無しさん :2019/02/23(土) 21:11:14 ID:OD2TXpQ20
本当にキツいのはラシード、ベガ 要対策がガイル、ナッシュ、ダルシムってところかあ
上強ショット、下弱ショット撃っていい組み合わせは結構いけるかもなあ


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