したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | まとめる | |

是空 Part4

1 管理人★ :2018/05/07(月) 14:09:52 ID:???0
武神流38代目伝承者でガイの師匠。体術の達人で研ぎ澄まされた蹴り技を得意とする。
また特殊な術を使用し肉体年齢を若返らせることが出来る。柔軟な思考を持つ気のいいお爺さん。横文字が苦手。
身長:181cm
体重:89kg
国籍:日本
職業/所属:武神流38代目伝承者
好きなもの:腕時計、ポテトチップス

【必殺技】
<老>
武神倶羅無・刻:236+K
武神倶羅無・蛮:623+K
武神倶羅無・狄:214+K
武神雀羅:236+P
├武神逆鱗肘:P
├武神麒麟脚:K
└武神天眼:弱P+弱K

<若>
武神掌:236+P
疾駆け:236+K
├杜絶:弱K
├葦刈:中K
└月光:強K
崩山斗:214+P
武神三毒落とし:(垂直・前ジャンプ中に)(空中の相手に対して近距離で) 236+P

<老・若>
宿命:22+PP
韋駄天:(VトリガーⅠ発動中) 強P+強K
武神白蛇掌/武神青龍脚:(韋駄天・韋駄天からの攻撃中に) 強P+強K
迦楼羅天斬:(VトリガーⅡ発動中) 強P+強K

【クリティカルアーツ】
抜山蓋世:236236+K

■公式データ
https://game.capcom.com/cfn/sfv/character/zeku
■前スレ)是空 Part3
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/59223/1519465346/

>>980以降を踏んだ方は「運営・管理」スレッドにてスレ立て依頼(age推奨)をお願いします。

726 名無しさん :2018/08/14(火) 02:27:36 ID:zNmdfTgk0
あれ残り体力で変わるから

727 名無しさん :2018/08/14(火) 13:40:22 ID:ABpjauEM0
残り体力なの?あれ
条件がよく分からん

728 名無しさん :2018/08/14(火) 14:08:45 ID:ZoyCbHfQ0
最近折れそうだったけど
頑張れば藤村さんとマゴさん倒せるぐらいにはやれるとしってモチベあがってる

729 名無しさん :2018/08/14(火) 14:14:37 ID:PizDV2tw0
キャラ愛や練度にまさる物無しですぞ

730 名無しさん :2018/08/14(火) 14:47:41 ID:f4hQmfn60
今日も是空がんばるゾイ!

731 名無しさん :2018/08/14(火) 18:29:31 ID:N.QCEtFA0
ウルプラまでやっときたんだけどダイヤと当たるようになってLP爆上げでござる

732 名無しさん :2018/08/14(火) 22:10:16 ID:T8931mGU0
ウルプラになってから急に怖じ気づいてカジュアルしかできなくなったでござる

733 名無しさん :2018/08/14(火) 22:12:46 ID:1XR2GMeE0
せめてダイヤになって色が変わってから怖じ気づこう
ダイヤ→スパダイ謎に長いし

734 名無しさん :2018/08/14(火) 22:24:34 ID:T8931mGU0
今12600と少しなので一日で100ずつ上げていく所存でござる

735 名無しさん :2018/08/15(水) 17:59:46 ID:K1wVQLr20
ex疾駆からサイド入れ替えて急停止で足から煙が出続けるバグは直ってないな
動くと消えちゃうから害も益もないけど

736 名無しさん :2018/08/16(木) 14:58:23 ID:rDgVFHQI0
勝ちたがりで是空が強キャラみたいなくだりあったけど・・・どのへん?

737 名無しさん :2018/08/16(木) 15:03:03 ID:BuhxIlhg0
外国人が強いって言い始めたから。
別に強化修正だった訳でもなく
プレイヤーの熟練度が上がっただけなのに。

老と若を入れ替える頻度が増えたのもあるのかな?

738 名無しさん :2018/08/16(木) 15:12:20 ID:3ABJmbR20
言い始めたじゃなく強いプレイヤーが出てきたからだろ

739 名無しさん :2018/08/16(木) 15:16:14 ID:gOruQrDc0
「もし君が(勝つために)常に相手より上手いプレイをしなきゃいけないっていうんなら、たぶんそれは君のキャラがカスってこと」 �� Punk

740 名無しさん :2018/08/16(木) 16:05:07 ID:E4sChxdQ0
技のあと変身できるのは普通に強化だと思うんだけどね

741 名無しさん :2018/08/16(木) 18:40:21 ID:F1ncJYwc0
ガードでも変身できればよかったのにね。

742 名無しさん :2018/08/16(木) 18:48:30 ID:LznuzQVI0
開幕若はいつになるの…

743 名無しさん :2018/08/16(木) 20:18:21 ID:c.f46dgc0
開幕若はあったら便利だけど無くてもそこまで変わらなそうなんけどなぁ

744 名無しさん :2018/08/16(木) 22:16:45 ID:z097o5Xc0
すぐに宿命したらすむからなぁ

745 名無しさん :2018/08/17(金) 01:17:39 ID:0NtlbuBQ0
是空って名前、冷静に考えたらわけわからん

746 名無しさん :2018/08/17(金) 04:02:12 ID:/FhtIs8s0
是空かっこいい

747 名無しさん :2018/08/17(金) 07:44:27 ID:9zQd7JE20
是、空なり

748 名無しさん :2018/08/17(金) 16:00:10 ID:lL8WGhyc0
おっす、オラ是空

749 名無しさん :2018/08/17(金) 16:45:54 ID:A3jO1KhA0
だってばよ

750 名無しさん :2018/08/17(金) 21:51:51 ID:fZJm2V4U0
グラム狄の隙減らしてもっと判定強くしてくれ、飛び読んでるのに落とせないのマジで腹立つ

751 名無しさん :2018/08/18(土) 23:51:01 ID:yWjh5ru60
是空「今日も暑いゾイ!暑さ対策で部屋締め切るゾイ!電気代もったいないからクーラーと扇風機つけずに寝るゾイ!」

752 名無しさん :2018/08/19(日) 01:02:51 ID:stzk1Q9k0
おじいちゃん昨日寝たでしょ

753 名無しさん :2018/08/19(日) 16:53:27 ID:QOG79nEo0
バックジャンプ連打して近づくとヘップレして逆方向にバックジャンプ連打するベガと当たったのですが、対処法を教えてください
最終ラウンドだったので武神掌連打でためてCAうって一応勝ったのですが最初からやられてたら…

754 名無しさん :2018/08/19(日) 18:00:32 ID:KMEJfexY0
下手に空中で迎撃しようとするとヘッドプレスに当たる
ヘッドプレスは前に歩けば当たらないので着地にフルコン
デビリバに派生してきたら対空するかさらに前ステで潜って着地にフルコン

755 名無しさん :2018/08/19(日) 20:30:53 ID:HynEp9iU0
ブラリ

756 名無しさん :2018/08/19(日) 21:01:40 ID:cYz6JmFc0
ありがとうございます
ブラリします

757 名無しさん :2018/08/19(日) 22:31:33 ID:RkmicEBk0
老の立ち弱P結構強いな

758 名無しさん :2018/08/20(月) 09:15:59 ID:G7qnmCek0
是空の崩山武神の猶予もっと長くしてくれ・・・勝ち確でミスるとマジで萎える

759 名無しさん :2018/08/20(月) 13:02:27 ID:i6FfWPN60
勝ち確ならVスキル連打が簡単じゃない?弱崩山からでもいけて中武神とダメ同じでCAキャンセルも出来るんだぜ

760 名無しさん :2018/08/20(月) 16:02:19 ID:h38UFQ6I0
トドメ、入れ替えならVスキルもいいけど、基本的に若継続+起き攻めしたいから、ラグかったり怪しい時は弱武神にしてる

猶予は少ないけど、アビの引き大Pとかに比べれば楽なほう。

761 名無しさん :2018/08/20(月) 20:38:47 ID:WvsrnGGs0
慣れてくると崩山武神よりも崩山宿命蛮の方が簡単に思えてくる不思議

762 名無しさん :2018/08/20(月) 22:11:00 ID:5qqCSKhE0
是空使いさんに質問なのですが、若のVT1で大Kモーションで打ち切った派生をガードさせた後だったり、特に持続かさねでないような大Kをガードさせたときに、よく暴れている是空が多い印象なんです。
フレーム的には是空マイナス2だと思うので、こちらが3Fか4Fで技ふると、カウンター表記とともに是空が食らってくれることがしばしばあります。
マスター是空はあたったことはないですが、ウルダイ以下でもあったことなんですが、これって状況やキャラ限定で是空の暴れが勝ったり距離詐欺になったりすることある故なのでしょうか?

763 名無しさん :2018/08/20(月) 23:29:47 ID:rvvIQmfs0
赤星ガードされ後も暴れている奴いるし暴れなんか何にも考えてねーよ
ただ、大Kは相手がしゃがみガードだったら自動持続当てになって-0になる
たしかな
これが有るからじゃね?

764 名無しさん :2018/08/20(月) 23:30:38 ID:EvRExA/U0
若立ち大Kはしゃがみにガードさせると持続になって5分になる(デカキャラ除く)
トリガーの最終段もしゃがみにガードさせると本来マイナス2のところマイナス1になる(デカキャラ除く)
どちらも立ちガードしたいところだけど立ち大Kをしゃがみガードしちゃうのはまあ仕方ないとして、トリガーの最終段はトリガーの連�腺中ずっと立ちガードだと途中に下段挟まれて崩されるから注意

765 名無しさん :2018/08/20(月) 23:36:37 ID:EvRExA/U0
>>763
マイナス2を背負ってるシチュエーションでは豪鬼の場合無敵パナシのプレッシャーを盾にして暴れるわけだが若にはCA以外それがない
それなのに暴れるから不思議に感じてるんだろ

766 名無しさん :2018/08/21(火) 00:53:12 ID:ga/pUTSo0
暴れに理由などない

767 名無しさん :2018/08/21(火) 02:50:57 ID:isUvUdVQ0
是空の前ステップって全体何Fですか?
若と老のフレーム教えてください

768 名無しさん :2018/08/21(火) 03:36:17 ID:Jq84cNm20
老も若も同じで
前ステ17F、バクステ22Fだよ

769 名無しさん :2018/08/21(火) 03:38:35 ID:isUvUdVQ0
見た目より遅いんだな

770 名無しさん :2018/08/21(火) 03:48:52 ID:CvOVhdIQ0
まずはありがとうやろ

771 名無しさん :2018/08/21(火) 03:57:21 ID:isUvUdVQ0
ありがとです

772 名無しさん :2018/08/21(火) 04:20:07 ID:Y9rI.ZZc0
中学生相手に大変だな

773 名無しさん :2018/08/21(火) 09:16:03 ID:udaM.I/A0
762です
>>763 >>764
なるほど! 屈ガードでフレーム変わること、デカキャラでは変わらないのは調べられておらず 初めて知りました。
ありがとうございます、感謝です!

774 名無しさん :2018/08/21(火) 11:21:30 ID:.XvqEmvw0
大Kどころか弱崩山の後もコパ暴れするしな

775 名無しさん :2018/08/21(火) 11:39:03 ID:W1.L97XA0
崩山はガード硬直の終わりが早いから、マイナスフレームだとしか知らない人には暴れで結構カウンターとれる

とりあえず試しで通すのは全然ありでしょ
反撃なければ何度でも使えるし

ダイヤ辺りは厳しいけど


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! [Blu-ray] - 水島努

ドゥーチェ! ドゥーチェ! ドゥーチェ! ドゥーチェ! ドゥーチェ! ドゥーチェ! ドゥーチェ! ドゥーチェ! ドゥーチェ! ドゥーチェ! ドゥーチェ! ドゥーチェ!

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。


掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板 powered by Seesaa