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コーリン Part7

1 管理人★ :2018/05/01(火) 23:47:46 ID:???0
ギルの秘書にして秘密結社のメンバー。過去を語らず、謎の多い存在。
軍隊仕込みの格闘術を扱い秘密結社にとっての邪魔者をあらゆる手段で抹消していく。
身長:168cm
体重:65kg
国籍:不明
職業/所属:秘密結社員
好きなもの:読書、蝶

【必殺技】
フロストタッチ・ロー:214+弱P
フロストタッチ・ミドル:214+中P
フロストタッチ・ハイ:214+強P
パラベラム:236+P or P連打
バニティステップ:214+K
シルバーエッジ :(弱バニティステップ中に) P
ヘイルストーム:623+P
ダイヤモンドダスト:(VトリガーⅠ発動中) 強P強K
フロストエッジ:(VトリガーⅡ発動中) 強P強K
リバースジャベリン:(VトリガーⅡ発動中) 強P強K → 強P強K

【クリティカルアーツ】
フロストタワー:236236+P

■公式データ
https://game.capcom.com/cfn/sfv/character/kln
■前スレ)コーリン Part6
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/59223/1517129244/

>>980以降を踏んだ方は「運営・管理」スレッドにてスレ立て依頼(age推奨)をお願いします。

689 名無しさん :2018/10/09(火) 01:22:13 ID:miikaXEo0
飛びが落とされて文句言ってくるとかイカれてんな
飛んで対空されるのは飛んだ方が悪いの何物でもない
対空当身はそれのハイリスクハイリターン版ってだけ

690 名無しさん :2018/10/09(火) 01:37:32 ID:1bBRrZQ20
ミドルリスクハイリターンだろ
心眼対空なんかはミドルリスクローリターンだけどな

691 名無しさん :2018/10/09(火) 03:05:19 ID:bP.UyN.o0
そういう事言い出したら基本的に対空昇竜なんてノーリスクでミドルリターンやろ
当身自体は対空以外で使い分けしないといけないし無敵があるわけでもない
対空面でメリットしかないなんて事はなく常にリスクがつきまとう
全体的な汎用性で言ったら対空必殺技に劣る
EXゲージ払ってもチャンスを棒に振る確率が他より高くてそれをダメージの大きさで補ってるってだけ

692 名無しさん :2018/10/09(火) 03:27:36 ID:1bBRrZQ20
そらただのモブキャラ秘書がストの代名詞でもある必殺の昇竜拳より強い技を持ってる方がおかしいし、
昇竜はめくりにスカったら一点読みなんかされなくても普通にクラカン喰らうし、
雑な読み合いで起き攻め付いてくるんだから240ダメも要らんだろ
ケンとネカリは割と安定して振り向くし起き攻めも付いてくるがそれはそれでどうかとも思うし

693 名無しさん :2018/10/09(火) 03:44:58 ID:AMzFd8dU0
表裏関係なくとれて発生速くて波動コマンドという点は昇竜系よりも優れているな
Gのボディプレスや距離微妙なラシード三角蹴りなんかをとってるときそう思うわ
あれをめくり昇竜で落とすのはめちゃくちゃ大変だし

694 名無しさん :2018/10/09(火) 08:52:08 ID:xYziceAg0
>>692
唯一の当身特化キャラの当て身が強すぎるって駄々をこねられてもな
そんな羨ましければコーリン使えばいいじゃん
単に隣の芝が青く見えてるだけだって理解できるよ

「ただのモブキャラ秘書」は歴代ファイターより弱くて当然と思ってるなら流石に荒らし
全キャラが同じ強さが理想ってのは対戦ゲームの基本だろうに

695 名無しさん :2018/10/09(火) 15:39:23 ID:bP.UyN.o0
>>692
この場合、雑な読み合いとか言う状況にしてるのは飛んだ方だからな
上からしかいけない奴が文句垂れてるだけにしか見えないぞ
もう面倒だから無敵対空と当身交換で手打とうや

696 名無しさん :2018/10/09(火) 17:36:51 ID:V5izgnK.0
コンボにも使える、スパコンも繋がる、それが昇竜拳。
当て身の事をそんな昇竜拳みたいな技と一緒かそれ以上かのように言っとるが
コーリン使ってないの丸わかり、ただバカみたいにわかりやすい飛びを落とされて騒いでる雑魚としか見えねえ。
てか、ただのモブキャラ云々は流石に笑うわ。
早くカプコンにお願いして ぼくのかんがえたさいきょうのキャラを実装してもらえw

697 名無しさん :2018/10/09(火) 19:29:47 ID:1bBRrZQ20
いやいや、地上は投げもあるし垂直もあるし中下もあるしシケ狩りで普通にカウンター取られるしで、
リスクに見合った威力で別に構わないけど、
上は一部のキャラ以外投げも弾も無いじゃん
当て身特化って言うけど何故か当て身使わなければいけないと思ってるスパダイ以下がくだらないお願いパナししまくってるだけだし

698 名無しさん :2018/10/09(火) 19:37:36 ID:1bBRrZQ20
なんだかんだ言っても君らも上EX160、中下が220になって、
パラベラムで弾消しできて空中で氷を横に蹴って飛距離を伸ばす(相手への到達フレームは変わらない)
とかの方が嬉しいでしょ?

与えられてるから他が奪われてるんだよ
豪鬼みたいな全部入りキャラも居るっちゃ居るけど、
豪鬼は裏ボスキャラだからな
モブキャラに全てが与えられることはない

699 名無しさん :2018/10/10(水) 02:29:20 ID:zXfuYkxI0
主観が強すぎて気色悪さあるな

700 名無しさん :2018/10/10(水) 05:56:17 ID:XrX1R6Bk0
お前らもその方がいいだろ?と言われても全く同意できん。
コーリンの主砲かつロマン技を台無しにして他を強化されても嬉しくない。

701 名無しさん :2018/10/10(水) 06:10:20 ID:6vlGufsU0
ほぼ安全っぽい牽制を読み切ってあり得ない距離から当て身で吸い込む、とかならロマン技って言ってもまだわかるけど、
現状負け濃厚なラウンドで雑にお願いパナしするだけの技じゃん
それに主砲ってシケ狩り大Pでしょ
当て身なんか無きゃないでどうにかなってる

702 名無しさん :2018/10/10(水) 07:48:35 ID:HL3CLMYM0
主観を長文で書くならキャラ対とかのほうがありがたい
キャラ対は主観が多い方が面白いし

>>701
ナデシコ当て身は間違いなくロマン
パナし当て身は弱くて当たり前じゃない?
こちらが主導の時、動きを読めた時、安全行動の抑止、見てからや仕込みで確定 等々
大会ならともかく、ランクマで打つのは何かしら目的や理由があるでしょ

703 名無しさん :2018/10/10(水) 09:04:22 ID:4xGidd6c0
お願いパナしするだけの技てw
そんなのにやられてんのお前だけだろw
そんな技だと自ら言ってるのに必死に弱体叫んでるのが滑稽すぎて話にならんわ。
たった一匹のバカに親切にレスつけても仕方ないからもうほっとけ。

704 名無しさん :2018/10/10(水) 10:24:29 ID:zXfuYkxI0
512の気色悪いやつと同一人物だろ。
主観を主張するのは良いけど、
他人の同意前提の文章だから気持ち悪い。

当身をパナすという言葉自体意味不明だしな。

705 名無しさん :2018/10/10(水) 13:43:44 ID:T0o5VzRA0
レスせずに(関わらずに)NGにしておく、という選択肢が一番知性的で格好いいと思う
関わったところで、綺麗な終わり方ができることは決して無い

706 名無しさん :2018/10/10(水) 16:54:41 ID:/ZZl3T1w0
アレックスウゼェ!皆さんどういった戦い方してますか?vトリどっちがいいかも教えて欲しいです。ラリアット強すぎしょ。

707 名無しさん :2018/10/10(水) 17:26:14 ID:6vlGufsU0
大会では撃てないのにランクマでは撃てるって、それ0円パナしやん

708 名無しさん :2018/10/10(水) 18:17:25 ID:zXfuYkxI0
アレクは相手に付き合わず、
じゃんけん大会に持ち込まれないよう
押し気味に立ち回るように気をつけてる。

709 名無しさん :2018/10/10(水) 19:23:32 ID:dyGL8umo0
ボンちゃんなどのプロも「ランクマムーブ」とかいう言葉使うよね

710 名無しさん :2018/10/10(水) 20:40:23 ID:ky1poub20
EXパラからのEXバニ > シルバーエッジ > ジャベリンx2

がうまくできない(ジャベリン1発目をヒットさせたときに裏に回れないため、2発目が出せない)

のですが、何かコツとかありますか?

キャラ限かどうか不明なので、相手は動画と同じダルシムでやってます

この場面です
https://www.youtube.com/watch?v=lIjxnx7c-IU&t=30

711 名無しさん :2018/10/10(水) 22:46:33 ID:ayvadoiI0
エッジの後に前ダッシュ入れてないんじゃね

712 名無しさん :2018/10/10(水) 23:18:04 ID:ky1poub20
>>711
ありがとうございます。入りました! エッジ当ててからちょっぴりダッシュするんですね

713 名無しさん :2018/10/11(木) 05:18:50 ID:4whjqcR.0
>>706
アレックスのブロッキング仕込みのラリアットに対してはEXパラベラムするといいかも。
全段ブロッキングされたら仕方なく諦めましょう。
もしくは反射神経でEX中段当て身するか。

714 名無しさん :2018/10/11(木) 23:47:32 ID:hqMTPdH.0
徹底したサガットどうすりゃいいんだ…。

715 名無しさん :2018/10/12(金) 01:34:31 ID:ecv5N90A0
>702 にあるナデシコ当て身って、どのナデシコをどのボタンで当て身したらいいんでしょうか?

716 名無しさん :2018/10/12(金) 08:08:06 ID:D6N6W7og0
>>715
中か強
ミカが地上にいるか空中にいるかで変わるはず
だから余程露骨じゃない限り博打になるよ

717 名無しさん :2018/10/12(金) 14:05:48 ID:zQbhM9.k0
>>710のコンボが端だと全くできなくて困っています
EXシルバーエッジの持続をあてようとすると裏回ってスカってしまう…
キャラ限もしくは中央限定なのでしょうか?

718 名無しさん :2018/10/13(土) 13:18:59 ID:2fXwL4gk0
>>714
弱いサガットが駆逐されて、今残ってるのはしっかり硬い戦いが出来るサガットだけだよな。
たまに飛びが通っても基本的に試合の主導権握られてるからジリ貧で負ける感じ。

719 名無しさん :2018/10/14(日) 17:41:53 ID:5HShrWkI0
反応がにぶすぎて差し替えせず伸び悩み。
スパプラとプラチナを行ったり来たり。

これやっとけばもう一段上がるクソムーブ無いですか。
困るとex中こっちよコパ投げしちゃう。

720 名無しさん :2018/10/15(月) 02:10:13 ID:X5yA1kj60
>>719
言いたいことは分かるけど差し返しとか考えない方がいいよ。
置いてくるなら遅らせて行動して結果差し返しになってるみたいな。
狙った差し返しとかって弾抜けCAみたいな一点読みに近いから意識割いてると、逆に読まれてダッシュとか飛ばれたり不利な場面が多くなるから。
格ゲーのクソムーブってのは相手の嫌がる事をする事。

721 名無しさん :2018/10/15(月) 10:41:26 ID:rXkGhpB20
>>719
糞ムーブってほどでは無いけど
牽制のスナイピングキックとか大パンチには常に上段当て身仕込んで
相手が飛びこんで来てたらボタン押すようにするのがいいと思う。
当たり前と言われるかもしれん動きだけど、そのくらいのランクだと当て身意識してない相手が多いから。

722 名無しさん :2018/10/15(月) 18:05:55 ID:bAfwA37w0
・スパプラあたりは3F暴れ多いからフレームきっちり埋めたセットプレイ
・コパでダッシュ止めて密着有利作らせない
・雑な対空をちゃんと落とす
・タゲコン当てたら中ヘイルから有利フレ

オレやこのへん着実にやっときゃスパプラには負けなくなった
通常時の立ち回りはNeonとか見て真似するのがたぶん一番最速

723 名無しさん :2018/10/15(月) 18:09:36 ID:bAfwA37w0
適当に書いたら日本語グダグダになったわすまん

724 名無しさん :2018/10/16(火) 02:49:59 ID:ayFAi/iY0
ダイヤスパダイあたりだと、キャラごとのフレーム対策きっちりしないと全然勝てなくて辛い。
対策してても、辛いキャラはとにかく辛い。
豪鬼が中間距離でウロウロ歩いて中足で刺す動きしてるだけでコーリンは迂闊に牽制も出来なくなる。
対して道着軍人は気軽に飛び道具放ってくるからストレスMAX。
カルシウム補給するところから勝負始めないといかんわコレ。

725 名無しさん :2018/10/16(火) 03:41:11 ID:ouqOAc0I0
>>716
ありがとうございます。ミカの位置で変わっちゃうんですね

726 名無しさん :2018/10/20(土) 06:44:05 ID:JE12zvkc0
最近メナト増えまくりじゃね?
どの距離でもメナト有利な気がして辛い。

727 名無しさん :2018/10/20(土) 15:15:23 ID:Hv8RfFm20
メナト対策は、反撃の安い最初の段階でvスキル振りまくって
トリガー2回使って倒す。

っていうのをやってみてるが結局相手にも発動されてハメ殺される…

728 名無しさん :2018/10/20(土) 17:57:17 ID:Rl.hbMyU0
俺もVS振りまくってるけど相手が慣れだすとガードしてるだけで空ぶってもガードしてもOKなのがなあ。
結局そうなると歩きガードしたり飛びかステップかで雑に近づくかみたいになっちゃう。
書いてて思ったんだけどもしかしてEXヘイルにゲージ回すべき?

729 名無しさん :2018/10/20(土) 20:38:10 ID:JE12zvkc0
Vトリ2状態の大パンでクラカン取れりゃそりゃ強いけど
その本命以外の拓が他のキャラと比べて弱いのがなぁ。
中段はミドルリスクローリターンだし
コマ投げ無いから通常投げだけ警戒しつつ、本命の大パン当たらないよう防御固めていれば簡単に大ダメージはもらわない。
ついでに通常投げからの攻め継続も大した事が出来ない。
当て身に頼りたいところだけど、反射神経で取れる技なんて限られてるし慣れられるとスカったところにクラカンコンボ。
強いとこ探したいけど、弱いとこばかりに目が行ってしまう。

730 名無しさん :2018/10/20(土) 23:46:03 ID:nzHf6JTA0
Vトリ2の最近の使い方は画面端までジリジリが強い。我慢ゲー

731 名無しさん :2018/10/22(月) 00:13:41 ID:lhqrgZ0A0
>>729
防御固めてるならヘイル撃とう
飛び道具で咎めてくるなら伸ばした手を強pで殴ればよい

732 名無しさん :2018/10/22(月) 02:09:49 ID:1zSaIGos0
>>731
せっかくレスくれたのに揚げ足取るようで申し訳ない
ヘイルはEXで打っても、マスター以上だとEX昇竜とかで普通に返してくるか、ガンガで中段も投げも対応してくる敵が多い。動いたり下手な投げ行動する人が減って来てる。プラチナくらいなら確かに有効だと思う。
飛び道具はそもそも大パンが刺さる距離で打つキャラが少ない。フロストエッジで抜けるにしてもゲージ効率あまり良くないし、それほど簡単でもない。
あと波動拳は手も体もあまり前に出てこないからほんとキツいよね。

733 名無しさん :2018/10/22(月) 02:28:10 ID:YtQBor6Q0
敵ではなくて対戦相手と言いなさい

734 名無しさん :2018/10/22(月) 18:46:26 ID:i1xZKDQY0
コーリンのハロウィンコスも、使ってて大パンの間合いがわからなくなる…

735 名無しさん :2018/10/22(月) 20:14:03 ID:i1xZKDQY0
愚痴スレに書いたつもりがキャラスレに

736 名無しさん :2018/10/23(火) 00:01:39 ID:qw/oS8Gg0
>>732
言葉が足りなくてごめんね
弱ヘイル撃てなんて言ってないよ
撃つのは中ヘイル
強p警戒してしゃがんで固まってるならこっちが距離調節できるんだからヘイル撃つ距離とタイミング探せるでしょ

まあ、マスター様のお悩みだとは思わなかったので不用意に喋って逆鱗に触れたようだね

後、仮想敵が豪鬼なのは言われなくても気づいて当然だった。確かに波動の出がかり殴れないわ。そこは本当に申し訳ない

737 名無しさん :2018/10/23(火) 00:07:38 ID:qw/oS8Gg0
おっと、マスターアピールがうざかったので良くないレスをしてしまった
深夜テンションってことで許してくれい

738 名無しさん :2018/10/23(火) 05:58:14 ID:R4zrRJ4o0
マスターアピールがうざいんじゃなくてプラチナ扱いがムカついたんだろ?


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