したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | まとめる | |

コーリン Part7

1 管理人★ :2018/05/01(火) 23:47:46 ID:???0
ギルの秘書にして秘密結社のメンバー。過去を語らず、謎の多い存在。
軍隊仕込みの格闘術を扱い秘密結社にとっての邪魔者をあらゆる手段で抹消していく。
身長:168cm
体重:65kg
国籍:不明
職業/所属:秘密結社員
好きなもの:読書、蝶

【必殺技】
フロストタッチ・ロー:214+弱P
フロストタッチ・ミドル:214+中P
フロストタッチ・ハイ:214+強P
パラベラム:236+P or P連打
バニティステップ:214+K
シルバーエッジ :(弱バニティステップ中に) P
ヘイルストーム:623+P
ダイヤモンドダスト:(VトリガーⅠ発動中) 強P強K
フロストエッジ:(VトリガーⅡ発動中) 強P強K
リバースジャベリン:(VトリガーⅡ発動中) 強P強K → 強P強K

【クリティカルアーツ】
フロストタワー:236236+P

■公式データ
https://game.capcom.com/cfn/sfv/character/kln
■前スレ)コーリン Part6
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/59223/1517129244/

>>980以降を踏んだ方は「運営・管理」スレッドにてスレ立て依頼(age推奨)をお願いします。

70 名無しさん :2018/05/16(水) 16:26:34 ID:tnIfAqws0
いや、ガイルも十分苦手です…。

71 名無しさん :2018/05/16(水) 16:53:24 ID:kvbs/V3g0
>>69
リュウの動きって生理的にムカつくんだよな。
前ステとかこっちと比べて異様に早い気がするし。動きがキモい。
前ステしなくとも、大ゴスとか立ち弱K、近めの距離での波動昇竜でも十分な嫌がらせが出来る。
リュウ側はいろんな距離で多くの選択肢があるが
こっちは我慢して歩くとか博打で飛ぶとかしょっぱい選択肢しかない。
まずは垂直ジャンプや逃げジャンプといった甘え行動をVスキルで狩れるようにする。
なるべく1試合に2回Vトリガ発動して戦えるようにする
イライラせずに丁寧に近寄って手堅く接近戦、うかつに飛ばない。そしたらやっとリュウが飛ぶ。
リュウはこっちに飛び込める距離が多いから、大P、空中投げ、当て身、Vスキルを瞬時に判断したい。
・・・しかしこれだけ頑張っても格下に負ける。
まずはランクマでイラつく前にルームマッチで同格か各上に稽古をつけてもらうのが最善かな。
強い相手とやった後に弱い相手とやると攻めどころとかよくわかる。
逆に弱い相手とやったあと強い相手とやると勝ちにくくなる。

72 名無しさん :2018/05/16(水) 17:32:50 ID:9qDIt9BY0
>>68
11F+3F?
流石に早すぎなので14F目からキャンセルかけれるってことでしょうか?
それでもかなり強いですね

73 名無しさん :2018/05/16(水) 18:47:44 ID:lE3DPqSs0
>>72 10+3だな ミスった
14はしゃがこあとかだわ

74 名無しさん :2018/05/16(水) 22:06:02 ID:1MM9.BQU0
>>69
前ステは見てから止めるのが理想だけど、厳しいならある程度弱P置いていいぞ
もちろん咎める方法もあるので、それを分かってる相手には打てないけど

反応が遅れても投げは捨てて、打撃択は入れ込みの中Pをガードした後しっかり暴れを見せれば酷いことにはならん

75 名無しさん :2018/05/16(水) 22:36:23 ID:G6w/QOoo0
かりんは7:3で向こう有利だわ

76 名無しさん :2018/05/16(水) 23:01:35 ID:tnIfAqws0
>>71>>74
アドバイスありがとうございます
対策の指針が出来るのはありがたいです

77 名無しさん :2018/05/16(水) 23:36:43 ID:tnIfAqws0
プラチナ同士の対決で、リュウに勝てました

波動はひたすら我慢して、ラインをあげるよう近づき、
前ダッシュを絶対通さないを目標にして
弱Pや中Pを置くようにしたら、見事にカウンターヒットして
リュウ側が前ダッシュができなくなって、ペースを握れるようになり
おかげで勝つことができました。

前ダッシュ中足をくらってしまっているのが次の課題かなあと思っています。

78 名無しさん :2018/05/17(木) 00:21:08 ID:uMqeBl4I0
リュウとかかりんの前ステ下段に当て身すると、マジで
かかったわね!って感じで楽しい。

79 名無しさん :2018/05/17(木) 14:44:23 ID:Mv5ywQGU0
さくらも前ステ下段当身を狙える機会があるかもね
でもリスクが大きすぎるのでやらない

80 名無しさん :2018/05/17(木) 14:57:05 ID:mbGtgptw0
>>79 ネカリだけはやってもいいと思うわ
ほぼやってくるし

81 名無しさん :2018/05/18(金) 22:37:42 ID:cCCHrCUc0
どなたかアビゲイル戦の立ち回りや気を付けてることを教えてください
牽制でちくちくダメージとっても相手にこかされてからの択が通ったら一気に体力持ってかれるし
飛びも弱Pぺちぺちで落とされるし端まで追いやられたら全然抜け出せんし完全に苦手意識叩きこまれて何していいかわからない…

82 名無しさん :2018/05/19(土) 00:22:03 ID:Wz.LGb..0
>>81 近づいたらとりあえず中パン割れる技ないから2ヒットする距離でとりあえず降ってカウンタしてたらそのままパラ ガードされたら一回様子見て相手が大攻撃降ってくるならvスキル置いとくとか あと溜めガークラはしっかり当身で取る練習したほうがああ

83 名無しさん :2018/05/19(土) 05:58:01 ID:L84MzGqM0
固めのフープは中当て身で取れる
こっちくんなムーヴのブンブンバンバンも中当て身で取れる
VT中の溜めパンチも中当て身で取れる

84 名無しさん :2018/05/19(土) 07:56:03 ID:Oqq/JUlc0
ぱっと見上段当て身っぽい技でも中段で取らないといけないの多いよな
豪鬼のウザい赤星拳も中段。(ぴょんて飛んでチョップしてくるアレ)

85 名無しさん :2018/05/19(土) 10:20:54 ID:ldTDlO320
>>82-83
ありがとうございます!今まで戦う距離が遠すぎたみたいですね当身のほうも意識してみます

86 名無しさん :2018/05/19(土) 23:00:00 ID:XN2Tguj.0
>>84
ふ〜どが赤星見てからコパでカウンターとっててビビった

87 名無しさん :2018/05/20(日) 11:46:24 ID:5mNRe9uA0
立川コーリンは強いけど荒いコーリンだったな
当て身ぶっぱしまくりで見苦しかった

88 名無しさん :2018/05/20(日) 11:48:22 ID:2Ahm65oE0
え?当身やVスキルで立ち回りを構築するのがコーリンスレでしょ

89 名無しさん :2018/05/20(日) 12:03:10 ID:iELcehH20
浦島太郎かよ
今のコーリンでVスキル振り回したら死しか待ってないわ

90 名無しさん :2018/05/20(日) 12:29:08 ID:5hmls8Sw0
コーリンに当身くらって腹が立ったんかな
スレを荒らしたくなる気持ちは分かる

91 名無しさん :2018/05/20(日) 13:48:01 ID:9jhtfHz60
そもそも当て身にぶっぱって成立すんの?

92 名無しさん :2018/05/20(日) 17:10:36 ID:rcOrMp3Q0
ぶっぱって言葉が便利ワードすぎるんだよ
相手読みで出しても相手からしたらぶっぱしてきたと書けばぶっぱになるんじゃないかな
当て身をぶっぱするって表現自体意味不明ではあるが

93 名無しさん :2018/05/21(月) 01:37:08 ID:eR3wRckY0
vトリ中のフェイントダッシュが微妙にずれて重ねミスすることない? 俺がパッド勢のせいなのか

94 名無しさん :2018/05/21(月) 12:17:16 ID:tviA0yO20
当て身スカったんならぶっぱじゃなくて読み違え、の方がしっくりくるよな。
ぶっぱってのは昇竜拳とか一部のスパコンみたいに、相手のある程度の技に勝てる、ジャンプ、投げも狩れる便利技にこそ言える行為だと思う。
当て身なんて、相手の技がタイミング、当て身に当てはまるポイントで来ないと成立しない。

95 名無しさん :2018/05/21(月) 18:17:33 ID:7.oT8G1Y0
>>80
ネカリのトリガー溜まった状態なら中足取りに行くのは超有りだよな
決起もCA溜まってるネカリならほぼ入れ込んでるから取れるし、先端当て狙う癖付いてる人なら円盤も見てからいける

96 名無しさん :2018/05/22(火) 03:08:01 ID:k4RivbGk0
ゴールドいったのに〜
すぐシルバーに戻っちゃった。悲しい...

97 名無しさん :2018/05/22(火) 11:54:31 ID:K5VLyFh20
最近強いララが増えて来て、ここで言われてるララウザいってのがよくわかるようになった。
豪鬼リュウガイルみたいな圧倒的不利な感じはしないけど
近寄られてからの打撃とコマ投げの強制じゃんけんが確かにうっとおしい。2回当たればピヨり一歩手前
その後牽制打撃がカスったらピヨって死ぬ。って試合が多い。

98 名無しさん :2018/05/22(火) 12:30:03 ID:FMOfvWDg0
対ララはお互いやりたいこと出来るからな
コーリン側のゲージが無い状態で触られたらそのまま終わる可能性があるから怖い
でもララ側も脆いから試合がすぐ終わるんだよな

99 名無しさん :2018/05/22(火) 20:10:20 ID:tBCPGlPU0
エド辛いわ
これ7:3あるわ

100 名無しさん :2018/05/23(水) 02:43:34 ID:qL1By1w.0
リュウさくらエドネカリは前ステ止めないと負ける

101 名無しさん :2018/05/23(水) 04:33:52 ID:dVdSaQuM0
>>99わざわざエドスレにかなりエド側が有利とか書きに行くなよ恥ずかしい

102 名無しさん :2018/05/23(水) 07:11:55 ID:qL1By1w.0
うわ、本当だ…

103 名無しさん :2018/05/23(水) 07:49:09 ID:W8F8k2MM0
定期的にわざわざ他キャラスレで自虐をしてる人は何がしたいんだろうね

104 名無しさん :2018/05/23(水) 08:21:04 ID:DDgQpYjg0
コーリンの立ちコアって全キャラの立ちコアの中でも最長?
自分調べだと桜、イブキより長いけどこいつらより長いキャラいないよね?

105 名無しさん :2018/05/23(水) 10:08:17 ID:eKBLtiYg0
>>104 最長なんじゃね 1フレーム遅いからあんま関係ないと思うけど

106 名無しさん :2018/05/23(水) 12:56:26 ID:SaAuV01w0
エドと技相性良いと思うけどなぁ
なんでキツいと思ってるのかは少し気になる
エドスレでも言われてるけど弾と大Kに対応出来ずに飛びまくったとかだろうか

キツいキャラでいうと個人的にユリアンがきついけどあんまり言う人居ないよね
まともに差し合いしない(出来ない)立ち回りを強制される感じが辛い
安定のために差し合いしたいけどロクな事にならないしなぁ・・・

107 名無しさん :2018/05/23(水) 16:02:46 ID:qL1By1w.0
75 名前:名無しさん[] 投稿日:2018/05/16(水) 22:36:23 ID:G6w/QOoo0
かりんは7:3で向こう有利だわ

http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/59223/1525669503/37
37 名前:名無しさん[] 投稿日:2018/05/16(水) 22:37:32 ID:cOdZO5uM0 [1/2]
対コーリンは7:3でこっち有利だ
近づくのかんたんだし、向こうは切り返しが鼻くそだから簡単に勝てる組み合わせ



ただの荒らしだったわ

108 名無しさん :2018/05/23(水) 17:47:18 ID:DDgQpYjg0
>>105
長いことよりも4Fであることのほうが重要なんですかね
桜とイブキほど強いって言われてないので

109 名無しさん :2018/05/23(水) 18:08:15 ID:pHqGTOYc0
>>108
小技からコンボで繋げないし、このゲーム4フレ確定の状況が多いから評価低めなんじゃない?
発生5フレの技で考えると、中攻撃に豪鬼の中Kみたいなコンボに使えて十分な長さと判定のある技があるから目立たないし

ただ使い道は多いし、コーリン使ってる人から見たら強いって感じだと思う

110 名無しさん :2018/05/23(水) 19:44:21 ID:FmI/RJXU0
いぶきマジ無理。
見えんし手数多すぎだし何かカスッたら風魔手裏剣だしどうすりゃいいんだ。

111 名無しさん :2018/05/23(水) 20:09:32 ID:7Kq5apF.0
豪鬼のクソゲーだけはいつまでたっても慣れない
むしろ豪鬼使ってどうやってコーリンに負けるのかと思うレベルで不利
しかも使用人口多すぎ。簡単強キャラにも程があるだろ。

112 名無しさん :2018/05/23(水) 22:59:21 ID:tbPxayUI0
コーリンって投げ間合い狭い?
そこスカるの!?っていうのがよくあるんだけど

113 名無しさん :2018/05/23(水) 23:15:38 ID:W8F8k2MM0
投げ間合いは狭くないけど足の遅さと通常技のガードorヒットバック距離で損をしてる部分はあると思う

114 名無しさん :2018/05/23(水) 23:18:37 ID:yY0OXeAI0
>>108 フレーム1違うと確半やらで使える場所がだいぶ違うし 4と5の差はかなりでかい コーリン小足は最後の削り合いとかで後ろ下がりながらやる分にはほんと強いとおもうよ

115 名無しさん :2018/05/24(木) 14:17:14 ID:1v9NeaUI0
しゃがコパから弱中大タゲコン→中ヘイル〆にしたい時に最後の入力を3で止めてるはずなのに中ヘイルが中パラに化けるんですが防ぐ方法ありますか?
これって連打入力>コマンド入力になってるってことですよね?

116 名無しさん :2018/05/24(木) 17:23:31 ID:7pfDq6jc0
いったいどんな入力してるんだ?
しゃがコパ>弱PTC>中ヘイルをコンボになるように出してたら連打キャンセルにはならないから
離し入力でパラになってる可能性が考えられるから試しに中Pを話すまで3に入力してみたら

117 名無しさん :2018/05/24(木) 18:03:43 ID:1v9NeaUI0
>>116
一応、3に入れ終わるまで中ボタン離さないようにもしてます
始動の2コパから立ちコパの間に余分にボタン押してる時があるからそこから見直してみます

118 名無しさん :2018/05/24(木) 20:14:38 ID:YsHa./yA0
俺無駄にボタン押さないけど漏れたことないな

単純に6入力が抜けてるんじゃないの?
確か重要なのは最初の6で、最後は3でも6でも良かったはず
リプレイ確認済みならスマン

119 名無しさん :2018/05/24(木) 23:55:25 ID:ms9r65aU0
>>115 大パンのあと間があるからそこで6236入れて中p押せば出るよ いっつも小パ二回中p大パン2回押しても俺は暴発しないから 多分入るが入力できてないだけやで


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

装甲騎兵ボトムズ 1/20 スコープドッグ(ペールゼン・ファイルズ版) - バンダイ

むせる

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。


掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板 powered by Seesaa