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ナッシュ Part9

1 管理人★ :2018/04/28(土) 01:39:38 ID:???0
ストZEROシリーズで登場したガイルの親友。
死んだはずだが、変わり果てた姿で蘇ったのはどのような理由が・・・
身長:186cm
体重:93kg
国籍:不明
職業/所属:無所属
好きなもの:特になし

【必殺技】
ソニックブーム:236+P
ソニックサイス:214+K
ムーンサルトスラッシュ:236+K
トラジディアサルト:623+P
ステルスダッシュ:(VトリガーⅡ発動中) 強P強K
ステルスダッシュ(ストップ):(VトリガーⅡ発動中) 強P強K →4
ジャスティスコレダー:(VトリガーⅡ発動中) 強P強K →P
ジャスティスシェル:(VトリガーⅡ発動中) 強P強K →K

【クリティカルアーツ】
ジャッジメント・セイバー:214214+P

■公式データ
https://game.capcom.com/cfn/sfv/character/nash
■前スレ)ナッシュ Part8
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/59223/1504964700/

>>980以降を踏んだ方は「運営・管理」スレッドにてスレ立て依頼(age推奨)をお願いします。

196 名無しさん :2018/05/21(月) 15:45:32 ID:/pUahwDU0
>>190
持続3って別に持続長くないけど?
判定は悪くはないがリーチはそんなにない
むしろリーチが無いおかげで遅らせで引っかけられる技だろ

197 名無しさん :2018/05/21(月) 15:48:37 ID:/pUahwDU0
>>195
ダッストは噛み合えば大抵の技で止められる
期待値の問題でやらないだけで小パンピッピで結構止まる
ナッシュの中Pはサイス仕込みで期待値が高くなるから振る意味があるのであって、
判定と持続に優れているから振る技じゃない

198 名無しさん :2018/05/21(月) 19:21:43 ID:P0Hvu5nQ0
もうほかっとけよw

199 名無しさん :2018/05/21(月) 20:16:36 ID:/oLDHcBM0
>>197
ちゃんとプレイしている人はお前の話を理解できてるだろうからそろそろ放置しよ

200 名無しさん :2018/05/21(月) 20:44:19 ID:kmzlpWGw0
結局立ち中Pはぶんぶん振っててもダッスト止められる性能あるってことだね

201 名無しさん :2018/05/21(月) 21:33:58 ID:omDUdhhE0
ナッシュ知らない人が止めれると言ってしまっただけだよ
それか格ゲー初心者の人

放置安定でおk

202 名無しさん :2018/05/22(火) 02:44:02 ID:ksis394o0
もういいよww

203 名無しさん :2018/05/22(火) 09:46:43 ID:bJjh.IyI0
噛み付くやつがいる限り話続ければいいよ

204 名無しさん :2018/05/22(火) 10:46:41 ID:mbflpC4w0
ミスリードしたことは棚にあげちゃったかw

205 名無しさん :2018/05/22(火) 11:52:47 ID:drSU4pwU0
キノコカットにしたナッシュのコスこないかな〜

206 名無しさん :2018/05/22(火) 15:23:13 ID:fF/UtKic0
バイソン対策ありがとう

207 名無しさん :2018/05/22(火) 21:03:26 ID:a..4tfz.0
ナッシュスレって一生対空の話ししてるよな

208 名無しさん :2018/05/22(火) 21:13:09 ID:a..4tfz.0
ナッシュのクラカンがやべえってのは皆知ってるし
とりあえず大P振り回せば相手の突進技抑止になるかも

209 名無しさん :2018/05/22(火) 21:33:17 ID:drSU4pwU0
じゃあそれで頑張ってね

210 名無しさん :2018/05/22(火) 22:15:51 ID:0siA3PHs0
攻めのナッシュ
守りのガイル
のはずなのに…

211 名無しさん :2018/05/22(火) 22:34:44 ID:ksis394o0
攻めのガイル
守りのガイルだかんねw

212 名無しさん :2018/05/23(水) 08:37:18 ID:yvebIXJI0
体力リードしてしばらく待つ
調子に乗ってつい攻めてしまう
相手のVトリガーからピヨリ、そのまま死ぬ

最近こんなのばっか(T_T)

213 名無しさん :2018/05/23(水) 16:25:01 ID:VzvBBvB.0
屈弱K、屈弱P、弱サイスのヒット確認がいまだに苦手なんだけどやっぱ必須かな?ナッシュは下段からのコンボ安いから後ろ下がりする相手が多い気がする。

214 名無しさん :2018/05/23(水) 21:02:07 ID:BCW5TZzE0
下段コンボで思い出したけど2弱kから4中kに繋ぐコンボなら安くないんじゃないかな なんであれ繋がってんのか知らないけど 持続当てってやつなの?

215 名無しさん :2018/05/23(水) 22:02:22 ID:Gbnvce8o0
ナッシュのクラカンコンボなんですけど
立ち強p(クラカン)キャンセルexムーン
屈中p大サイスキャンセルソニックムーブブリッツエア
ジャンプ強k>弱サイスで325ダメなんですけど、どうでしょう。既出すぎでしたらごめんなさい
最後exサイスで339

CA使えるゲージあるなら大p小ムーン弱中タゲコン弱サイスキャンセルCAでいいんでしょうけど

216 名無しさん :2018/05/23(水) 22:04:51 ID:Gbnvce8o0
なんかゲージあるなら強ムーンのあと立ち中p>exサイスのが減るね。ごめん

217 名無しさん :2018/05/23(水) 22:30:55 ID:HaowOmlU0
ナッシュの機動力はもとに戻した方が良いと思う。
死体かよってくらい動きが遅い。

218 名無しさん :2018/05/23(水) 22:33:49 ID:Gbnvce8o0
でも前ステは前から数えたほうが早いよ!

219 名無しさん :2018/05/23(水) 22:50:06 ID:uE686CXk0
>>217
死体やで

220 名無しさん :2018/05/24(木) 05:28:38 ID:AllxLXsA0
>>214
カウンターで繋がる

221 名無しさん :2018/05/24(木) 10:20:02 ID:gV.LAj560
>>213
必須でしょう。俺は大体倒しきりの選択肢でCAまで狙うことが多い。それ以外は安すぎて狙わんけども

222 名無しさん :2018/05/24(木) 11:48:28 ID:bq7z5gnY0
ナッシュ、死体なんだから常時アーマー性能持っててもいいのにな、何クラカンもらって意識ふっとんでんのって

223 名無しさん :2018/05/24(木) 15:27:08 ID:Oq47GKBE0
ベガの勝率が悪い
アックス固めにアックス小Kとか混ぜて暴れ潰しされると一方的に固められてすぐ画面端に行ってしまう。
ブラストの後途切れるけどすぐにまたアックス固めが始まる。バクステにもアックスが届くし、バックジャンプあたりが正解なのかな?
みんなブラストガード後どうしてる?

224 名無しさん :2018/05/24(木) 16:28:46 ID:Lck7cj4M0
死体じゃない。まだ生きてる

225 名無しさん :2018/05/24(木) 18:10:31 ID:Pq6aZAGI0
ユリアンの謎テクノロジーで生き返らせた設定だっけか

226 名無しさん :2018/05/24(木) 18:27:19 ID:QX8Nxg0I0
ユリアンの人造生物のナンバー9の体を使って力を受けたみたいね。トゥエルブもいたら面白かったのに

227 名無しさん :2018/05/24(木) 18:36:14 ID:qprPmc0M0
加速装置か

228 名無しさん :2018/05/24(木) 20:56:27 ID:owZ2rGbw0
>>213
苦手でも克服しないといけない部分だね。

あくまで俺のやり方だけど、
意識配分としては、2小K➡2小Pまで入力して、初段ヒット確認したらコマンド入力がオススメ。慣れればゲージ状況を確認してCAまで出せる様になるよ。

あと、ラインを上げたいとか、Vトリコンで削り切れる状況ならEXトラジ狙いになるけど、その際は3小K➡3小Pと準備しておくと、その後のコマンド入力が若干楽になるよ。

ただ、密着気味始動にならないなら、後ろ下がりで2小K以降が繋がらないので、リスク覚悟の2大Kや2中K➡Vトリを警戒させることも駆け引き上では必要。

229 名無しさん :2018/05/24(木) 22:30:00 ID:qDruSpG.0
VT2のキックのやつからEXサイスでウハウハ。
画面端だと途中でスカッて負け確。
でれししし

230 名無しさん :2018/05/25(金) 04:27:34 ID:I6CwmbUU0
ナッシュにvt2なんてあむたか?

231 名無しさん :2018/05/25(金) 04:30:27 ID:I6CwmbUU0
舌足らずになっちゃった\\\

232 名無しさん :2018/05/25(金) 05:16:59 ID:cXrqR6rQ0
VT2はだれの時なら使える?

233 名無しさん :2018/05/25(金) 08:17:33 ID:gZuGVnAA0
>>223
中ブラストガード後で想定すると、立ち大P
・2大K・6小K辺りでベガの立ち中Kに勝てるけど、2中Pを置かれると一方的に勝てる技はなさそうなの、ガード様子見して、スカりに2大Kを差し込むしかなさそう。

アックスガード後は、中攻撃以上を出してくる場合の対抗策として、小技か4中K暴れを混ぜるとかしかないかな。自分が画面端ならVリバ多めで。

234 名無しさん :2018/05/25(金) 11:13:48 ID:4Q34hHas0
>>232
全部 VT1 でおけ
ナッシュのランキング見ても VT2 を選択している人はほぼ居ない

235 名無しさん :2018/05/25(金) 17:13:36 ID:cXrqR6rQ0
ボンちゃんとウメガイルの試合見ててもボンちゃん大苦戦してんだから、ガイル戦糞キツくても仕方ないなーて思える

236 名無しさん :2018/05/25(金) 17:59:16 ID:GiWGXmWE0
ガイルは球ももちろんきついけどホントにきついのは通常技。足が早くて発生が早くリーチの長い技持ってるから別にガイルが球撃たなくてもめっちゃきつい

237 名無しさん :2018/05/25(金) 18:22:38 ID:cXrqR6rQ0
ほんとそれ。弾などいらない。通常技だけでナッシュタジタジw

238 名無しさん :2018/05/25(金) 18:59:16 ID:gZuGVnAA0
>>229
画面端でも引き付けて低めに当てればスカらないよ。

>>232
豪鬼戦では、VT2も結構有効だと思う。相手がVT1発動するまで温存、強化斬空を見たらシェルで潰して、倒し切れない場合はステルスを残して攻めを継続ってすると相手の強みを封じる立ち回りができるよ。

239 名無しさん :2018/05/25(金) 20:03:00 ID:I6CwmbUU0
vt2マジでどうにかしちくり〜 単純に選択の余地がないのは面白くない

240 名無しさん :2018/05/25(金) 20:20:11 ID:5PfRv3ik0
ナッシュのVT2は歩く速度アップジャンプ速度アップ、強サイスが普通のサマーソルトになるとか変化あったら面白いのにね
ムーンが出が速くなるとかさ

241 名無しさん :2018/05/25(金) 20:20:45 ID:5PfRv3ik0
自分で言っといてなんだが、とても面白いと思うけどどうやろ、

242 名無しさん :2018/05/25(金) 21:08:44 ID:.AgxDcOc0
ガイル戦つまんねえ
もう適当に大足ブンブンして当たったらラッコーしてるわ

243 名無しさん :2018/05/25(金) 21:23:49 ID:I6CwmbUU0
機動力の高さがガイルとの違いだからその路線はいいと思うんだけどな ナッシュはパワーアップvtないもんね 現状のvt2は単発で決定打になるもんでもないしコンボの火力もそこまで伸びないのがなんとも

244 名無しさん :2018/05/26(土) 00:23:08 ID:Q5MtDK4w0
ナッシュはあとどこを治したらワンランク上いけるのかな?

245 名無しさん :2018/05/26(土) 00:45:09 ID:0uectqhY0
強ムーンに投げとジャンプ攻撃無敵つけてくれるだけでいいとです

これ自分のだけど、Vトリに頼り過ぎかな?みんなはどんなもん?

https://i.imgur.com/ggXkjFJ.jpg


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