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要望・調整 Part16

1 管理人★ :2018/01/15(月) 09:02:21 ID:???0
今後のストVにのぞむ調整案や要望を皆で出しあうスレッドです。

前スレ)要望・調整 Part15
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/59223/1511888054/

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951 名無しさん :2018/04/14(土) 17:44:05 ID:.X/x0Q7g0
>>947
俺も反撃不可能技で反撃してる
ボッタくろうとしてる奴のほうが圧倒的に多いからそっちのほうがダメージ取れる
倒しきれる体力とかなら普通に反撃するけどさ

952 名無しさん :2018/04/14(土) 17:57:42 ID:1rqscoUs0
羨ましい、クラカン取れる攻撃なんて振ったら-6からでも弱が先に刺さっちゃう

953 名無しさん :2018/04/14(土) 18:42:34 ID:.X/x0Q7g0
>>952
発生9Fより遅いキャラのほうが少ないけどね

954 名無しさん :2018/04/14(土) 23:11:53 ID:j1MQ3G4E0
>>950
前よりマシなら半年に1回の調整は成功ってことだな

955 名無しさん :2018/04/14(土) 23:18:15 ID:Dh23HLb60
>>951
さすがにそこはしっかり確定とってこう
相手が不真面目なところに合わせる必要はないぞ

956 名無しさん :2018/04/15(日) 04:33:29 ID:nX3cNbMo0
上を削るのもいいけど、下の弱いキャラクターの上方修正はできないんだろうか?
ダメを5から10上げるだけでも勝率変わってきそうだけどな

957 名無しさん :2018/04/15(日) 05:26:21 ID:7jIWfxJ.0
してますやん

958 名無しさん :2018/04/15(日) 08:30:33 ID:3fb5Ejt60
コンボパーツ兼対空の屈大Pのダメを10下げられた最弱候補がいるらしいな

959 名無しさん :2018/04/15(日) 09:00:13 ID:dDKGnHZM0
Vリバが鈍化した最弱候補も知ってるぞ

960 名無しさん :2018/04/15(日) 09:11:10 ID:rEoYDahE0
固めの有利フレ削られた最弱候補も知ってるわ

961 名無しさん :2018/04/15(日) 09:31:57 ID:dDKGnHZM0
固めの有利Fそのままどころか3Fじゃないと割れない連携貰った最強候補いるらしいけどまさかそんな訳ないよな

962 名無しさん :2018/04/15(日) 17:58:24 ID:2tsw24RU0
キャミィコーリンのバクステ調整はよ
どうせ無くすなら中途半端にしないで全部なくせ

963 名無しさん :2018/04/16(月) 12:43:37 ID:giXSxK6o0
キャラ性能よりもシステム面で一度手を入れた部分を戻すことはしづらいはずだから
クラカン補正の仕様はこのままなのかな
無敵にたいしてのクラカンはアレクのハードヒットのように別枠設けて欲しいな

964 名無しさん :2018/04/16(月) 15:30:31 ID:fH4CWGzs0
サバイバルで時間がかかるのを何とかしてくれ
面倒臭すぎる

965 名無しさん :2018/04/16(月) 16:48:15 ID:OdUSJPdk0
こうゆうおかしな調整は変な力が働いてると勘ぐられても仕方がないぞCAPCOMさん

966 名無しさん :2018/04/16(月) 17:20:52 ID:lhVGtQlc0
勘繰られても別にノーダメでしょ

967 名無しさん :2018/04/16(月) 18:34:47 ID:pBypDpRM0
ダルシムの弱P対空ってそのまま放置されてる感じ?

968 名無しさん :2018/04/16(月) 20:10:29 ID:VLGtiEqw0
>>966
そう考えるのはどうかな?
もう、システム更新しないと調整もままならん。

969 名無しさん :2018/04/16(月) 20:55:09 ID:4YlHhbKY0
>>967
スト2からああいう技だから仕方ないよ

970 名無しさん :2018/04/17(火) 05:10:24 ID:UGDsWZ8o0
ダルシムはコパ対空無くしてアンビルのダメージ200位にした方がいい
なんでダルシムだけコパ対空残ってるのかわからん

971 名無しさん :2018/04/17(火) 05:16:56 ID:OxjJRNgM0
未だにチョップ振り回してるの?

972 名無しさん :2018/04/17(火) 08:15:05 ID:kOV5BVFw0
ダルシムの弱Pって対空部分は3Fなんだな

973 名無しさん :2018/04/17(火) 09:26:28 ID:FNkMyNKc0
無駄にリーチ長いキャラつくんないでほしいなあ

974 名無しさん :2018/04/17(火) 11:56:05 ID:4gx4ZGYE0
とりあえず、マッチングして
使用キャラ見てからトリガー決めさせろ。
面白さの幅もくそもねぇ

975 名無しさん :2018/04/17(火) 12:26:01 ID:YGH/0Vr60


976 名無しさん :2018/04/17(火) 12:51:23 ID:gEuM6uEw0
>>972
ペチ対空無くす方向性なのに3F対空技が残ってる異常さ

977 名無しさん :2018/04/17(火) 12:54:22 ID:DbY3NryI0
ダルシムのは大抵の人は許してると思うが、絶対許さないマンっているもんなんだな

978 名無しさん :2018/04/17(火) 12:55:56 ID:YGH/0Vr60
春、ザンギ、ダルシムは見た感じから頭より上に判定有るもんな、落としたあとの状況込みで強すぎなければ気にならないわ

979 名無しさん :2018/04/17(火) 14:50:37 ID:R9H4uTjQ0
ザンギの小pはスト2の頃からあんなもんだぞ
対空に使ってたし

980 名無しさん :2018/04/17(火) 14:53:45 ID:TNT1Dum20
アビゲイルもあの打点で対空にならない方が違和感あるわ

981 名無しさん :2018/04/17(火) 15:22:07 ID:kOV5BVFw0
ワンボタンで発生の早い対空あるから適当に隙が大きい技ブンブンしててもそんなにリスクが無いのが問題じゃないか

982 名無しさん :2018/04/17(火) 15:26:26 ID:DbY3NryI0
昇竜対空の強さやばいな。大技飛ばれても確らなきゃ対空確定とか酷すぎるだろ

983 名無しさん :2018/04/17(火) 15:39:51 ID:kOV5BVFw0
昇竜はコマンド入力に最低でも3Fかかるしガードしながら入力することもできない
ボタン押すだけでいい弱技対空とは比べるもんじゃ無いと思うけど

984 名無しさん :2018/04/17(火) 15:49:34 ID:DbY3NryI0
あ、ほとんど皮肉だったのに伝わらないようで…すまんな

まぁ技振りながら入力しておくことはできるんでね
隙が大きい技振って、飛び確られなければ昇竜ほぼ確定なんでめっちゃ強いです
小技だと、ガードせざるを得ない状況になる

小技と同等以上のブンブン丸への飛び抑止になってますよ

985 名無しさん :2018/04/17(火) 16:13:05 ID:RU/WFjwo0
昇竜キャラ使ったことないのまるわかりだぞあんた

986 名無しさん :2018/04/17(火) 16:25:45 ID:DbY3NryI0
まあ昇竜キャラの大攻撃はあんましあれだが

起き中攻撃ブンブンに昇竜仕込むのはやってるわけで
小技対空の歪み以上に昇竜の対空は酷いぞ



今更ダルシムのあれが許せないというのなら、昇竜対空のぶっこわれっぷりにも言及していこうや
なんでそこだけ頭硬いの?

987 名無しさん :2018/04/17(火) 17:16:16 ID:82/9ODVg0
対空昇竜がブッ壊れ…?

988 名無しさん :2018/04/17(火) 17:19:25 ID:DbY3NryI0
先端の釣り以外くらいが怖くてあとはこのゲームは昇竜で落とせるからな
ハイタニもマゴも昇竜強すぎるやろって言ってるしな

ある程度、許されてるものをヒックり返すなら
1回昇竜のおかしさも思考実験として考えた方がいいで

989 名無しさん :2018/04/17(火) 18:01:51 ID:S.8SCax.0
対空昇竜がぶっ壊れなのこのゲームのは前提じゃね?前提過ぎて誰も言わないだけで

990 名無しさん :2018/04/17(火) 18:09:55 ID:gEuM6uEw0
ダルシムみたいに遠距離で最強キャラが飛ばれた時も
ワンボタン3F対空で落とせるのがおかしいってだけでしょ
許されてるわけないよ

991 名無しさん :2018/04/17(火) 19:24:13 ID:lKLc.aKI0
豪鬼の斬空の硬直増やすか
ヒット時の有利を少なくしろ

992 名無しさん :2018/04/17(火) 20:10:21 ID:1SWWDByA0
なんだこの馬鹿ダルは・・・誰も賛同せんだろ。
今言われてるのはダルは遠距離好き勝手出来る癖に余裕で対空コパで間に合うとこだろ?
昇竜は相手の飛び見てから入力間に合わなければいけないわけで、
プロでさえキッチリ出せていない。
このゲームの対空昇竜は難しい部類だぞ

993 名無しさん :2018/04/17(火) 20:43:58 ID:jgYOotmQ0
基本的に、対空を出せさえすれば、一方的に飛びを落とせるのが、問題なんだよな
対空を出しても、落とせるかどうかは確実ではなく五分五分になる方が、バランスがいい

994 名無しさん :2018/04/17(火) 21:09:29 ID:EfVbZggI0
昇竜のデメリットは意識配分でしょ
昇竜強すぎって人は前ステの使い方が甘い

995 名無しさん :2018/04/17(火) 21:26:49 ID:JLUY1ynI0
>>993
流石に?

996 名無しさん :2018/04/17(火) 22:07:35 ID:8TcOftmo0
ガイルのcaスカとか、見た目バグぽいのは全部とってほしい。仕事が雑過ぎて笑えない。
これ以上続くとアメリカンな人たちが集団訴訟起こしかねない。25日期待してそれまでDBやってよ

997 名無しさん :2018/04/17(火) 23:20:03 ID:PEkjMCXc0
ガードを含め飛び通すのが一番簡単な攻めの起点のこのゲームで飛び強くすると飛びで解決する組み合わせ増えてつまらんぞ
S1の闇空中竜巻とリュウの三角おにぎり今より強いストライクに空中百烈

998 名無しさん :2018/04/18(水) 02:37:56 ID:huJuia.Y0
コマンド技の昇竜強すぎくんは頭の病気でしょw

999 名無しさん :2018/04/18(水) 02:45:26 ID:ssCwMYro0
そういう視点で見れるって話を広げていっただけやで、真に受けたらあかんぞ
もっと弱くしろとかは、まったく思わないもの。このゲームの昇竜は良いと思ってるし

ダルシムの小パン対空がそこまで強いか、別の視点で考え直してみましょうってことだ

1000 名無しさん :2018/04/18(水) 03:02:26 ID:ekhRxUVM0
いや強いでしょ小ボタンで裏めくりも落とす攻撃とか




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