したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | まとめる | |

ファン Part5

1 管理人★ :2017/04/25(火) 01:38:39 ID:???0
新たに加わった四天王の一人。自称シャドルーのNO.2。ベガに忠誠を誓い、実験や兵器開発などを行う。
トリッキーな動きと毒手で相手を翻弄し、苦しめる。
身長:212cm(背伸びをして222cm)
体重:不明
国籍:????
職業/所属:シャドルー四天王
好きなもの:実験/2/ベガ様

【必殺技】
二死球:2タメ8+P
双頭蛇:4タメ6+P
両鞭打:2タメ8+K
弐間脚:623+K

【クリティカルアーツ】
死屍累々:236236+P

■STREET FIGHTER V Wiki
http://sfv-wiki.com/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%B3
■前スレ)ファン Part4
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/59223/1482507067/

>>980以降を踏んだ方は「運営・管理」スレッドにてスレ立て依頼(age推奨)をお願いします。

698 名無しさん :2018/06/13(水) 01:33:02 ID:058u92fg0
画面端前投げ後のセットプレイ

1 受け身取るとしゃがみ弱Kが持続当てで埋まりしゃがみ中Pに繋がる
EX双頭蛇くらいしかまともなコンボはない
一応攻め継続はできる

2 受け身取ると立ち強P7Fが1Fの隙間で当たる
小技暴れ不能 ヒットしないと攻め終了 クラカン時リターン莫大

3 受け身取らないと1の行動でフレーム消費からの伏せが良い具合に重なる
攻め継続できる

4 ちょっと歩いて前投げ

他に何かいい択はないか

699 名無しさん :2018/06/13(水) 16:05:50 ID:kg/Sl9k.0
自分は2中kを重ねてますね
バクステされるとすかりますけど

700 名無しさん :2018/06/13(水) 16:11:32 ID:vGMr9wEo0
使用率1%切ってて草

701 名無しさん :2018/06/15(金) 19:52:56 ID:T1slOlE20
弱ニ間で球抜けとか上手い人普通にやってるけど、めっちゃ難しくね?笑

702 名無しさん :2018/06/17(日) 02:25:25 ID:zXPzDEJY0
ブランカになかなか勝てないんですけど皆さんどんな対策してます?

703 名無しさん :2018/06/17(日) 04:44:24 ID:5GUBA8f20
V2中の各種ロリでぼったくられるので素直にVリバ

704 名無しさん :2018/06/17(日) 23:49:45 ID:UijBgPEc0
ファンの上級者はニカンと伏せの使い方が上手い気がする

705 名無しさん :2018/06/18(月) 20:24:51 ID:SK7ZLMIw0
皆さんユリアンのバイオレンスニー?ってどう対応してますか?
なかなかいい案が無いんですが何かありますか?

706 名無しさん :2018/06/18(月) 20:27:12 ID:.kzA5NwE0
間合い管理

707 名無しさん :2018/06/18(月) 21:11:07 ID:SK7ZLMIw0
教えてもらう立場ですけどフワフワしすぎで分かりません
間合い管理をして何がどうなるんですか?
個人的には正面〜めくり付近の飛びの距離が困ってます

708 名無しさん :2018/06/18(月) 21:13:35 ID:.kzA5NwE0
膝はある程度落ちる位置が決まってるんだから
間合いを調整して安易に膝をさせない位置取り

あといくつかの間合いで二死球に膝で自爆する位置があるので時々当たらなくても二死球
これも間合いの調整が大事

ユリアンは結構リーチあるからファンは間合い管理本当重要

709 名無しさん :2018/06/18(月) 21:53:18 ID:SK7ZLMIw0
ユリアンの2中kがすかる距離くらいでの二死球がいのかなあ
やっぱり中より小の方がいいかなあ?

710 名無しさん :2018/06/18(月) 22:16:52 ID:SK7ZLMIw0
二死球がいいのかなあです

711 名無しさん :2018/06/18(月) 22:23:09 ID:y.aENc4s0
アレックスもキツくないですか?
向こうがゲージ一本でも溜まるとEXスタンプで強引に近寄られて負けることが多いです

712 名無しさん :2018/06/18(月) 22:34:16 ID:.kzA5NwE0
別にアレックスに近寄られることは問題じゃないと思うの
相手のターンで触られることは大問題だけど

となると相手がターン取れるような形で近寄って来たらちゃんと迎撃して
こっちのターンで密着するとアレクは4Fキャラなので固めてパワハラできる

あとはスタンプ嫌なら相手が立ってるかしゃがんでるかをしっかり観察
しゃがんでるなら前歩きでこっちが近寄って4Fキャライジメの連携を繰り返すとか
牽制でチクチクしてくと相手も間合いを作るために歩き始めてスタンプされないし
立ってるならむしろこっちがしゃがんで二死球とか両鞭打とか置いてけば楽

まあ言葉にすると簡単だけどずっと見るのは大変
対空もでなくなるしw

713 名無しさん :2018/06/20(水) 02:06:39 ID:goCFaTCA0
CAの当たり方とか色々おかしかったからカプコンにメールしといたけど
皆はカプコンにメールとかしてるかな?

714 名無しさん :2018/06/20(水) 13:49:48 ID:lhcCdTLk0
下小P 下小K 立小P 立小K の使い分けってどうしていますか?
基本的なことですみません。 何となくで使ってる技ですが重要なことと思いまして。

715 名無しさん :2018/06/20(水) 21:30:50 ID:qaOxs./Q0
なんも戦い方変えてないのにLP2000も下がった…
負ける理由が分からない自分にイラつく

716 名無しさん :2018/06/21(木) 02:19:17 ID:44k/h4Ro0
そういう時って何も変えてないんじゃなくてワンパで同じことしかしてない可能性もある

717 名無しさん :2018/06/21(木) 11:00:02 ID:MTpLLedE0
使い分けとは少し違うかもしれないけど個人的な使い方を

下小P 横に長いので刻んでから目の前両鞭打設置もいけるし、しゃがみなので二死球にもいける。暴れに使ったとき立ちにカウンターヒットしてれば持続コンを狙える。持続当てでも可。

下小K 唯一のローリスク下段。VT2でならリターンを狙えるが、基本的には持続ヒット用のセットプレイを使うか、例えば下小P小P下小K下中Pのような形で刻んでカウンターヒット時だけ双頭蛇、それ以外は二死球や両鞭打やノーキャンセルなどやってます

立小P 密着なら中Kをつなぎ、遠いならカウンターヒット期待で中P、下中P、強Pまでを入れ込んでおく。密着でガードさせた際投げなどにもいけるので、攻めの起点にも暴れにも使いやすい。咄嗟の対空にも一応使えるが頼りすぎると死にます。

立小K 長い、判定もそこそこ強いが弱攻撃なので信頼はしすぎないように。ノーキャンセル時有利を取れるキャンセル可能技なので、ノーキャンセルと両鞭打設置を使い分けるときはここからキャンセルするのもあり。
ガードさせて投げもいけるので攻めにおいては小Pのようにも使えるが、発生が遅い点には注意。

718 名無しさん :2018/06/21(木) 12:25:54 ID:GkmtsWoM0
わかりやすくありがとうございます!

719 名無しさん :2018/06/22(金) 01:51:12 ID:zPz2Zy.60
たぶん両鞭打だと思うけどあれセリフなんて言ってるの?

720 名無しさん :2018/06/22(金) 02:07:48 ID:eadk2BB20
どの両鞭打かでも違うから聴き比べたらどうじゃろ

721 名無しさん :2018/06/22(金) 19:16:52 ID:s1vBhIqY0
よく聞いたらリョウベンダ言ってたよテンキュー

722 名無しさん :2018/06/22(金) 23:58:14 ID:0DpgCtMs0
それより英語版のCAで何て叫んでんのか未だに分からない

723 名無しさん :2018/06/23(土) 01:06:28 ID:2Xf2rdhw0
>>722
Turn into a bird! だから日本語と同じく「鳥になるのデス!」

724 名無しさん :2018/06/23(土) 03:42:58 ID:TwVgXdRk0
>>723
ありがとう長年の疑問が解決した
ちなみにturn into a bird fangでググってみたらこんなの出た
https://www.eurogamer.net/articles/2016-05-20-one-of-street-fighter-5s-greatest-mysteries-solved

725 名無しさん :2018/06/23(土) 16:40:01 ID:xQik8Km60
バーディーの空き缶って皆さんどう対処してますか?
いまいち対処方法が分からなくて悩んでます…

726 名無しさん :2018/06/24(日) 09:31:36 ID:PUN6znW60
>>725
食らってもいいから適切な距離で二死球をガードさせて、追撃されないようにしてます。ただここでホーンを合わせられると辛いので、普通にガードしたり(対空されるけど)飛んだりも混ぜます

727 名無しさん :2018/06/24(日) 12:20:19 ID:.UXYIwdc0
EXニカンで強引に抜ける選択肢もたまにならアリかな

728 名無しさん :2018/06/24(日) 12:32:56 ID:9d0xWgcw0
缶を置かれるんなら距離は離れてるから強両鞭打をわたしは使ってますね
強なら缶が来るまで残ってるから歩いて来るならコマ投げの範囲外で缶をガード
飛びを合わせて来るならタイミングにもよりますが対空が間に合うけど空対空が無難かな?
まずvスキルを見てからex双頭蛇を基本的にわたしはしていますけど

729 名無しさん :2018/06/25(月) 13:30:31 ID:PrdQUJdw0
画面端とかで弱二死→EX二間と、EX二死→二間
裏周りだとどっちが強くて分かりづらいんですかね?

730 名無しさん :2018/07/03(火) 21:33:27 ID:8IcSGWY60
なんとなくプロフィールからキャラ別勝率をみると、ベガとバイソンに対して、勝率2割台でした…。
改めて考えると、確かに勝ってる記憶あんまりないです。
ベガは大体、ヘップレとデビリバで強引にタッチされて、格下にも負けてる気がしますし、
バイソンは中段絡められて、あっという間に何も出来ず負けてる気がします。
この2キャラと戦う時に意識してることってあります?
キャラ対不足なのは自覚してるんですけど、ヒントを下さい…

731 名無しさん :2018/07/04(水) 02:08:08 ID:HCKrnyPw0
>>730
ベガはファンと同じように一生有利フレーム取って固める
ファンに切り返す手段はない
ということは投げを食らってでもとっととEXニカン、バクステ、Vリバ等を駆使して
ベガの間合いから離れるのが大事ということ

バイソンは逆にファンの固めを切り返す手段はCAとVリバとボッタクリに対する暴れだけなので
隙間の少ない連携で一生固めてやると勝てる
Vリバは食らって良い、バイソンの生命線である高火力VTとトレードオフ
当然読めたら投げたり、ガードしたいけど食らっても全然問題ない、むしろ勝ちに近付く
中段はファジーを練習しましょ
しゃがんどいて何か攻撃遅いなーと思ったら一瞬立ってまたしゃがむ

732 名無しさん :2018/07/04(水) 13:59:07 ID:nxe9yGyE0
起き攻めされているときに、投げと読んだら昇りジャンプ中Kで蹴ってますが、あまり良くない選択でしょうか?

733 名無しさん :2018/07/04(水) 22:07:19 ID:/VpEWcoY0
相手の体力がミリならありだよ、それ以外はありえないと思います。
理想はファジー昇り中kがいいですよ

734 名無しさん :2018/07/05(木) 16:19:23 ID:29BQB5Jo0
ありがとうございます。

735 名無しさん :2018/07/07(土) 21:05:48 ID:4XNdfuyY0
ファンってアビゲイルにどこがそんなに有利なの?
俺が下手なんだろうけど全く勝てない…

736 名無しさん :2018/07/07(土) 21:42:01 ID:S4Qug.LU0
>>735
アビに有利なんて言ってるのは全くファン対策できてないアビゲイルとファン知らん人だけ

s2の実装時点だったらまだ微有利くらいだったけど
アビゲイル側の強化とファンのびっくりするくらいの弱体化で
今だと明確な不利になってる

737 名無しさん :2018/07/09(月) 17:17:05 ID:8UtlSGO.0
半年ぶりくらいに復帰したけどなにこの惨状…

ジャンプくぐってコパで落と…双頭蛇!
ちょっと前歩きコパ…双頭蛇!
Vリバ隙増えてる!?
強Pリーチ減!?

なんで?なんで弱体したん?
カプコンビルにダンプカーお届けしたいんだけど3台までなら違法じゃないよね?

738 名無しさん :2018/07/09(月) 18:08:09 ID:6tCufOd.0
強Pのリーチ減は1年以上前から

タメ技はむしろ受付時間減ってるから暴発は減ってる
この点に関しては単にアンタ下手になってるだけや

739 名無しさん :2018/07/09(月) 18:29:45 ID:8UtlSGO.0
>>738

1年前!?このスレそんなに更新遅かったのか…
しゃがみ中Pキャンセルのつもりで生で双頭蛇漏れまくってるから…
きっと気持ちばかり早まって入力してるんだろうなあ…ありがとう。
とりあえずリハビリしますがダンプ2台はお届けしたい。

740 名無しさん :2018/07/09(月) 19:16:10 ID:6tCufOd.0
>>739
s2.1で強Pのリーチ削減されたけど今でも納得行かないって話じゃねーの?

更新遅いんじゃなくてさ

741 名無しさん :2018/07/10(火) 07:58:19 ID:5tXuWKYs0
なんかこのスレに居着いてほしくないタイプの人だなって思いました。

742 名無しさん :2018/07/12(木) 22:11:13 ID:.IbhwS0E0
さくら戦めっちゃ苦手なんですけど、みなさん勝率いいですか?

743 名無しさん :2018/07/13(金) 21:57:45 ID:pJBVQ40k0
わたしはまず2先なら負けませんね

744 名無しさん :2018/07/17(火) 12:49:47 ID:BrM1S9f.0
ガイル戦きつすぎる!
弾打ちは負けるし、飛びはふわっとしてて落とされるし…
ダイヤ以上のガイル勝てないんだけどなんか対策とかあります?

745 名無しさん :2018/07/17(火) 19:26:23 ID:eN6OPrmE0
割とガチな話だけど前歩きガード
寄って接近戦で3Fないガイルを固めるのが対策

何で弾キャラで弾の読み合いじゃなくて接近戦せにゃならんのか疑問に感じるところではあるが
地道に寄って殴る以外に勝ち筋が本当にない

746 名無しさん :2018/07/18(水) 03:25:32 ID:AJOLOgJU0
結局ガードしたらガイル有利ってね

747 名無しさん :2018/07/18(水) 09:26:17 ID:2OxoJRFQ0
ニカンキャク


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

裸にいっぴん - 青山 裕企


この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。


掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板 powered by Seesaa