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ネカリ Part6

1 管理人★ :2017/04/07(金) 01:45:27 ID:???0
強き者の魂を喰らう古の戦士。
死闘の匂いを嗅ぎつけ、強者の前に立ちはだかる。圧倒的な破壊力で、すべてをなぎ倒す。
身長:190cm
体重:113kg
国籍:不明
職業/所属:古代の戦士
好きなもの:強い者の魂

【必殺技】
円盤の導き:4タメ6+P
猛る灯火:623+P
大地の仮面:63214+P
勇猛なる決起:236+K

【クリティカルアーツ】
名誉の儀式:236236+P
魂の献上:(Vトリガー中に)236236+P

■STREET FIGHTER V Wiki
http://sfv-wiki.com/wiki/%E3%83%8D%E3%82%AB%E3%83%AA
■前スレ)ネカリ Part5
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/59223/1481963027/

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551 名無しさん :2018/07/01(日) 11:07:03 ID:uwPKlcqo0
https://youtu.be/6m3DiTAkzjg?t=287
このクラカンからダッシュ膝ってどうやるの?

552 名無しさん :2018/07/01(日) 12:54:01 ID:g3nBKWL.0
ネカリは覚醒しないと画面中央では連続技決めても起き攻めできないからこのまんまでいいんちゃう。 前の調整で覚醒しにくくされてるし。 ネカリに文句言ってる人は立合い雑魚なだけ

553 名無しさん :2018/07/01(日) 14:28:28 ID:WsGZ0JOI0
>>552
立ち合い雑魚とかネカリほど判定強い技あるのに相手を雑魚呼ばわりかな?覚醒したらというか覚醒したら対戦相手はかなりネカリ見辛くなって仕方ない上に飛び通したらクッソ減らされるからな。

554 名無しさん :2018/07/01(日) 14:50:10 ID:lS4VYU9M0
コンパクトで判定強い立屈中P
持続4(覚醒時5)のクラカン強P
判定は弱いがリーチと持続に優れてリターンのある大K
発生7、持続4、ガード-10とDLCキャラだったら絶対あり得ないフレームの大足
差し合い拒否のセイスモ

こうして見ると揃ってるんだけど、意外と地上戦が噛み合う相手が居ない
やればわかる

555 名無しさん :2018/07/01(日) 15:19:45 ID:kvVSufaA0
周りがギルティギアみたいな奴ばかりだとそうなっちまうわな

556 名無しさん :2018/07/01(日) 15:46:32 ID:g3nBKWL.0
判定強いけど相手が技ふったら当たるとこでふるし、先だけ当てにいったら相手の技も通るからそこは読み合いですが

557 名無しさん :2018/07/01(日) 15:49:24 ID:g3nBKWL.0
他キャラ使いがわざわざネカリスレに入ってきて文句ゆうてる。 あー負け越してるんですね。 頑張ってw

558 名無しさん :2018/07/01(日) 15:50:43 ID:g3nBKWL.0
飛び通すやつが悪いんですがw

559 名無しさん :2018/07/01(日) 15:58:33 ID:P0BOgf..0
ネカリ使ってる人いるから聞きたいんだけどこのキャラって差し返しってなんの技でやってるの?
大Pとか?

560 名無しさん :2018/07/01(日) 16:27:07 ID:WsGZ0JOI0
>>558
野蛮キャラ使うと知能も低下するのかな?ネカリはトリガー発動したらトレモステージならまだいいけどステージによっちゃ本当に見えにくいから飛びが通りやすくなるんだがな。まさかネカリ使ってる人ってVトリ中ネカリの動きが見えづらくなってるのわからへんの?

561 名無しさん :2018/07/01(日) 16:27:58 ID:lS4VYU9M0
円盤仕込んで立中P
差し返しとは違うけど踏み込んで中足EX決起もよく当たる

562 名無しさん :2018/07/01(日) 16:31:57 ID:lS4VYU9M0
見えにくいから飛びが通りやすいってことはないかなー
歩きが早くなるから距離で対空判断し辛くなる、
火力アップ+基本コンボが起き攻め付きになるから、
手癖でワンボタン対空するキャラだと潰された時のリスクが通常時の2倍くらいになる
だから安易に対空ボタン押せなくなる、結果的に対空しづらくなる、って感じだと思う

563 名無しさん :2018/07/01(日) 16:40:23 ID:WsGZ0JOI0
せやね。対空しづらくなるってのが正しい言い方やね。そして落とせないとそっからネカリのターンだからね。

564 名無しさん :2018/07/01(日) 16:41:26 ID:P0BOgf..0
>>561
仕込みじゃなくてフレーム大きい攻撃に差し返しするのになんの技がいいのかなって
中Pだと仕込み以外だとタメまにあわないよね?
中足はゲージ使わないといけないのがね

565 名無しさん :2018/07/01(日) 16:48:22 ID:lS4VYU9M0
>>564
だから仕込み立中Pだよ
タメがある時にしっかり画面見て振る
あとは大足かな、ベガのサイコアックススカりとかはサイコアックス見えたらガードに仕込んでおけば自動で大足で差し返せる

566 名無しさん :2018/07/01(日) 17:09:22 ID:P0BOgf..0
基本仕込みで少し歩いてとかだと中足や大足って事なのかな
なんとなくわかりました。ありがとう

567 名無しさん :2018/07/01(日) 17:56:01 ID:g3nBKWL.0
トレモステージの眩しいとの声が多いので髪の毛黒色ですが?

568 名無しさん :2018/07/01(日) 17:57:14 ID:g3nBKWL.0
多分目慣れの問題かと。 ネカリ使ってたら同キャラ戦でも見えます

569 名無しさん :2018/07/01(日) 18:32:37 ID:o2u.n2Gw0
普段狼男コスの2.5.8あたりでやってるからまったく気にならないかな
別にミラーで相手眩しくても困らないし

というか、見えにくいから跳び通る言ってるマンは覚醒前後でジャンプのフレーム違うこと理解してるんかな?

570 名無しさん :2018/07/01(日) 19:08:46 ID:ahAQM97.0
CPコスだけ髪の光り方おかしくない?
明らかにこのコスだけ光りすぎてる気がする

571 名無しさん :2018/07/01(日) 19:35:49 ID:nMFyNr6o0
ネカリは眩しいと不評なのでストーリーコスのカラー14でトレモステージにします

572 名無しさん :2018/07/02(月) 18:23:57 ID:K.ODzwhQ0
ネカリはまともな使い手、もうおらんようになってたんやな
Phenomもコマ投げおばけでつまらんし

573 名無しさん :2018/07/02(月) 18:33:51 ID:7V9dJiTQ0
ネカリでプレミア3位は凄い。他が全部強キャラだけに

574 名無しさん :2018/07/03(火) 12:52:55 ID:mQvgoa5k0
>>573 ネカリも強キャラやけどそれ以上の強キャラばっかりやもんね。

575 名無しさん :2018/07/03(火) 12:53:49 ID:mQvgoa5k0
ってゆうとかんとネカリアンチわきますよw

576 名無しさん :2018/07/03(火) 12:56:50 ID:ekR3V4Mw0
ネカリのトリガー調整雑過ぎですやん。
なしてあげな事に

577 名無しさん :2018/07/03(火) 13:02:35 ID:CiygEY7c0
フェノムがsakoとの試合で完全にぴょん吉になってて笑ったわ
まぁメナトに勝つにはあれしかないわな

578 名無しさん :2018/07/03(火) 13:34:45 ID:DDS0vWZs0
ネカリのEX大地の仮面は通常となにか違うの?
発生とか無敵とか

579 名無しさん :2018/07/03(火) 13:44:32 ID:mQvgoa5k0
>>578発生が早くなる

580 名無しさん :2018/07/03(火) 13:49:26 ID:DDS0vWZs0
公式のフレーム表も嘘なのか
クソゲー極まってた

581 名無しさん :2018/07/03(火) 13:50:59 ID:Sj89fAQo0
>>579

通常EX問わず一律発生8じゃなかったか?
有利時間とかは違うが

582 名無しさん :2018/07/03(火) 14:28:16 ID:mQvgoa5k0
間違えた、すまんw 踏み踏みかとw

583 名無しさん :2018/07/04(水) 07:35:22 ID:xjKhebXY0
投げ間合いが広くなる、追撃できるようになる。

584 名無しさん :2018/07/04(水) 08:08:34 ID:vSSJX4zw0
こんなやつに答える必要ないわ
ていうかもう見てないやろ

585 名無しさん :2018/07/04(水) 17:42:15 ID:xyh5RIVY0
コーディー可哀想になるぐらいネカリ有利だな。
弾持ちでリーチで負けくうじんからコパ繋がらないとか面倒そうと思ってたら、セイスモにとにかく弱くて通常時は勿論パイプ装備してもカモでヤバすぎる

586 名無しさん :2018/07/04(水) 18:37:28 ID:Ij8xu7Wg0
あれラフィアンがもっと長かったらキツいけど悲しいくらいに短いなw

587 名無しさん :2018/07/05(木) 12:27:45 ID:aGjgf49U0
ネカリのトリガー2なんでこのままなのか疑われるレベルだし、他キャラも何でや?と言うしかない奴イッパイ居るからな~
それが、通常の性能まで波及してるし

588 名無しさん :2018/07/07(土) 11:53:05 ID:vfKnoP5o0
そうだよね。
トリガー2の追加技なぜか他キャラ使いの人から全然叩かれないけど、多段で持続長くてガード有利でexグラップの劣化に見えるかもだけどゲージ消費なしで無制限にだせるのってけっこうな壊れ技だよね。

589 名無しさん :2018/07/07(土) 12:08:37 ID:bvdhE3YE0
発生遅いから重ね以外の使い方がイマイチ分からん

590 名無しさん :2018/07/07(土) 12:10:29 ID:CzF5gTrU0
画面端で両対応に使えるくらいだし、両対応でも発生遅すぎて見てれば無敵で返せるし、
ネカリは+1からそれほど苛烈な攻めに移れないし、案外使いどころ無いよ
アビザン相手に遅延ハラスメントには使えるけど

591 名無しさん :2018/07/07(土) 13:58:54 ID:vfKnoP5o0
中距離の昇竜対空しやすい位置取りしてプレッシャーかけつつ出したりとか、盾に少しラインあげたりとか、弾を相殺させて相手の弾打ちに対するアクセント程度の嫌がらせになるし、出すだけでゲージ貯まるからあとちょっとでca打てる状態時とか弾キャラ相手に重要

あと変身後に相手は飛びのプレッシャーと前ステの移動距離伸びるから止めよう意識と鬼強置き技警戒で様子見増えるから、おもむろに出すのありな気がする

592 名無しさん :2018/07/07(土) 14:11:05 ID:CzF5gTrU0
相手にして中距離で出されても「それで?」ってしか思わないのが全て

593 名無しさん :2018/07/12(木) 16:25:00 ID:RsUg9UNk0
>>592
ほんとこれ

594 名無しさん :2018/07/12(木) 16:48:21 ID:8htbmDH20
遠目で弾消しに置いといて上手くいったりいかなかったり
クソガイルのEX弾が消せたら得した気になるわw

595 名無しさん :2018/07/12(木) 19:39:07 ID:4t73q4w60
知らずに引っかかってくれることもあるから時々出すけど、大抵見てから飛ばれたり抜けられて死亡する

596 名無しさん :2018/07/13(金) 15:41:09 ID:vFKj8dGo0
ネカリ使ってるのにガイルそんな嫌いになるかね

597 名無しさん :2018/07/13(金) 15:52:34 ID:1TupUMA60
みんな叩いてるからヘイトぶつけるって人も居る

598 名無しさん :2018/07/13(金) 18:25:55 ID:unTOj1ng0
セイスモと円盤先端当てCA弾抜けとガイル対策は他に比べれば揃ってる方だしな

599 名無しさん :2018/07/16(月) 03:22:28 ID:Lpa6NMBA0
ガイルには五分程度にはいけるでしょ

600 名無しさん :2018/07/17(火) 11:18:16 ID:AvdGSeSE0
>>597
典型的エアプですやん


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