したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ラグナ恋愛スレ30話

1名無しさん@恋愛中:2008/07/19(土) 11:44:24 ID:6ttnhew.
RO関連の恋愛体験談やノロケ話、相談などはここで。

■長文を書くときには、直接書き込まずメモ帳などにまとめて書いて推敲。
 そして一気にアップすると読み手に親切です。
 伝えたい肝心なところを解りやすくまとめる努力をしましょう。
■批判意見は煽り文になっていないか細心の注意を。
 また批判されても熱くならない。恋する貴方は自分が思っている以上に盲目です。
■騙りや煽りは完全無視。反応するあなたも同様に煽り荒らしです。
 腹が立っても反応せずに、ひどいものは削除依頼スレへ。
 monazillaツールを使用している方はNGワードや透明あぼーん等を活用しましょう。
 便利な上にスレッド一覧が??状態でも閲覧可能、鯖に優しいmonazillaツールについてはこちらでどうぞ。
 ttp://www.monazilla.org/(配布元)

・リアル事情の相談はこちらで ROリアル事情相談所26件目 (現行スレ)
ttp://gemma.mmobbs.com/test/read.cgi/ragnarok/1195473712/
・前スレ ラグナ恋愛スレ29話
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/5919/1170156931/
・もう一つの物語 ラグナ失恋スレ第5話
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/5919/1153066629/
・さりげなく追加してみる 【背中を】RO婚について語るスレ15【押して!】
ttp://enif.mmobbs.com/test/read.cgi/livero/1213698260/

-----------------< ネトゲ恋愛を楽しむための注意! >-----------------
・ロールプレイや遊びの範囲におさめるように心がけましょう。
・貴方が見初めた相手は、ROに色恋を求めてないかもしれません。
 先へ進む前に、必ずそこを確認してから。
・ROの関係=リアルの関係ではありません。
 度を越して「大切なはずの相手」や「周囲の人」を傷つけないように!
・相手に自分のスタイルを強要するのは論外。
 楽しく遊ぶためにも、「嫌だ」と言われたらすぐ止めましょう。
・特に未成年は注意。経験不足を自覚しましょう。
・相談する前に、ここに書き込むことが危険でないかよく考えましょう。
 リアルで信頼できる人に相談するほうが、問題解決がはやいものです。
・溜めておくより吐きだした方が楽になるのならば、思いきってここに吐いてしまえ!

2名無しさん@恋愛中:2008/07/19(土) 11:45:17 ID:???
前スレ997が仲直りできていますように。

3前スレ997:2008/07/20(日) 18:53:51 ID:???
スレ立て乙ですー。

うおうお気に掛けて頂いてありがとうございます。
このスレが立つ前日ほどに仲直り致しました。
やっぱり旦那大好きです、これから末永く仲良くしていくぜ!
ここにいる皆も幸せになりますように!

4名無しさん@恋愛中:2008/07/21(月) 04:22:02 ID:lnowReAY
4ゲトーといいつつ>>1さんスレ立てお疲れ様です。

前スレ997さんが仲直りできてヨカッタヨカッタ。

5名無しさん@恋愛中:2008/07/24(木) 01:59:28 ID:V4pl9Ik.
新スレなんで最初の惚気を・・・。

当方♂HP(中身♂)相方♀AX(中身?)
相方とは臨時広場で転生する前に知り合いました。
その後も友録をし、何回かペアをしてるうちに惚れてしまいましたw
惚れるのに1週間かかったかどうかですが、結局告白したのは1ヶ月後ほど。
その告白でOKをもらい、1週間後くらいに結婚、といったのですが
すぐにと言われ、すぐに結婚してきましたw

そして結婚してから半年以上立ちますが、いまだに喧嘩0で幸せな日々を送ってます。
これからも続けばいいなヽ(。・ω・)ノ
最後に・・・

相方さんだいすきだああああああああああああああああw

超すっきりしましたww

6名無しさん@恋愛中:2008/07/25(金) 14:48:07 ID:???
死ね
幸せな奴は死んでしまえ!!
ペッペッ
チャットばっかりして1.5倍満喫出来ずに後悔するといいさうわぁぁぁぁぁぁぁぁぁい!!

俺もPT組みたいな・・・

7名無しさん@恋愛中:2008/07/26(土) 09:01:36 ID:???
>>6
素直になれよ

8名無しさん@恋愛中:2008/07/26(土) 22:24:39 ID:???
むしろ素直だろう

9名無しさん@恋愛中:2008/07/27(日) 10:22:31 ID:???
>>3
仲直り出来たんですね、良かった良かった(´;ω;`)ブワッ

>>5
ウリャウリャ(*´∀`)σσσσ))д`)

10名無しさん@恋愛中:2008/07/28(月) 17:43:39 ID:???
告白した相手が「悪い、人間は嫌いだ」と言った

あたしロボ子になる!なまえはほしのゆめみ!

11名無しさん@恋愛中:2008/07/30(水) 01:03:36 ID:???
>>10
なんだか無性に応援したくなった。がんばれ!(´;ω;`)ブワッ

12名無しさん@恋愛中:2008/07/31(木) 12:48:41 ID:???
特定されかねないけど、もういっぱいいっぱいなので助言お願いします。
相手が何考えてるのか解らなくなってきました。

一応相方としてRO結婚していて(自分♀支援メイン・相手♂PT職)リアル発展は無し。

最初は好き同士で結婚したと思っていたんですが、一緒に転生しようという約束をぶっちされてから溝ができはじめました。
(私が多忙時、「やる気が無い・約束を忘れてる」と勝手に判断され、相手高効率臨時オンライン。発光当日にそう教えられました。)
Gに上納したいと作った特殊職で効率の為と言って友人と結婚していたり。
(その話が上がった時、友人は○○さん(私)が嫌がるんじゃ・・と忠告はしてくれてたそうですが周りの悪乗りもあって強行したとか)
その他いろいろあって一緒に居る事が減り、「自分が相手にとって必要な存在ではないのかな」と思い始めた時点で何度か別れ話はしています。(全てこちらから)
いつも関係ない話に脱線した、ごまかされグダグダになっていますが。
「(したくないけど)○○さん(私)が(離婚)したいならいいよ。」「おれは好きだよ。」とも言われます。
後者に関しては普段の行動が伴わない(好きだと言う割に誘われたり声を掛けられたりが殆ど無い)ので好かれてる実感がありません。以前仲間としゃべって盛り上がったのをやきもち焼かれた事がありますが。だいぶ後から聞きました。

最近では
私がいると喋らなくなる。(私は他のメンバと喋ってたりしてる。決して会話に入れない内容ではない)
私がAFKすると喋ってる。

(臨時や知人の溜まり場にいたりする時)
私が声を掛ける(挨拶程度)と溜まり場に来るのに
来ても、上記の通り誰かと喋ってると喋らない
誰かが狩りを企画しないと「臨時見てくる」(決して自分からは誘わない)

避けられてるのかな?
もう別れたほうがいいのかな。と感じてしまいます。

ちょっと文章が支離滅裂な感じになってしまいましたが。。おねがいします。もう、辛すぎる。

13名無しさん@恋愛中:2008/07/31(木) 14:58:32 ID:???
>>12
>「(したくないけど)○○さん(私)が(離婚)したいならいいよ。」「おれは好きだよ。」
などなど、あなたの相方は、自分が悪者にならなくてすむように立ち回ってるだけ。
あなたには、もう答えが出ているはずです。
ニブルに行って、相方としての縁を切り、楽になってください。

14名無しさん@恋愛中:2008/08/01(金) 03:35:46 ID:???
>>12
相手も本当は離婚したいけど、言い出す勇気がないだけじゃない?
だから>>12から勝手に離婚してくれるよう(ついでに離婚金払ってくれるよう)、殊更冷たくしてるとか。

もしくは好き同士だと思ってたのは>>12だけだったとか。
あなたが真摯な気持ちだったとしても、相手は遊びのつもりだったとかね。
「好き」なんて口にするだけなら簡単だし。

どちらにせよ、書き込みを見る限りだと今後関係が好転する事は無いと思う。
仮に相手の事がまだ好きだったとしても、まずは一度距離を取った方がいいよ。
自分でも分かってるみたいだけど、今は冷静な状態じゃないみたいだからさ。

それで他の女に流れるようなら、それまでの男だったって事さ( ゚д゚)y-~~

15名無しさん@恋愛中:2008/08/01(金) 10:30:24 ID:???
>>12
一応相手側のフォローもしてみる。
多忙になる時に、相手にはそれを伝えたのかな?
普段どのくらいの接続で、それがどのくらいになったのかは分かりませんが、
もしも連絡も無しに低接続(RO内の接触無し状態)になったのならば、
相手としても「嫌われてしまったのかな」と思い、
吹っ切れる思いで熱中してレベル上げに勤しんだ、という可能性もあります。
連絡が無かったことと>>12さんが謝っていなくて、
(相手が先に発光したごたごたでそれ所ではなかったでしょうけれど)
相手としてはもやもやが取れていない、なんて可能性もあります。

>Gに上納したいと作った特殊職で効率の為と言って友人と結婚していたり。
「ネタ婚」や「効率婚」は、「恋愛婚」とは区別している人もいますしねえ。
ところで、ギルドメンバーという書き方をしていないということは、
どちらかのリアル友人なのでしょうか。
相手の友人なのか >>12さんの友人なのか 共通の友人なのかでも、
ちょっと判断が変わるところかもしれませんが、
例えば相手のリアル友人だった場合、実は中身が同性とかで、
相手としては本当の「効率婚」以外の何物でもないのかもしれません。

>(略)好かれてる実感がありません。
でも、
>好き同士で結婚したと思っていたんですが、
と、思っていたんですよね?
昔はもっと相手も態度に現していたのでしょうか?
>>12さんも「溝ができた」と言っていますが、
相手も>>12さんの今の態度に、どう話し掛けたら良いのか困っているのかもしれません。
相手が先に発光してしまった頃に、ひと時の怒りにしろ、
>>12さんが相手を無視したり、冷たくあしらったという過去はありませんか?
最近の別れ話を含めて、さらなる反感を買わないように口を閉ざしているだけかもしれません。

相手が狩りに誘ってくれないとは言っていますが、
>>12さんから狩りに誘うことはあるのでしょうか?

相手の本意を知りたいのならば、もっと話し合うべきです。
最初に「大事な話だから逃げないで欲しい」「今すぐ別れてという話ではないから」
みたいに前置きして、しっかりとお互いが納得できるまで話し合ってみてはいかがでしょうか。
結論を出すのはそれからでも遅くはありません。

1612:2008/08/03(日) 16:16:58 ID:???
遅くなりましたが、12です。13-15さんレスありがとうございます。

投稿してから旦那の人と話合ってみましたが、結局平行線のままになっています。
とりあえず言いたい事(今まで思ってきたこと等)は伝えてみました。
(ちょっと冷静じゃなくなってキツイ言い方をしてしまったかもしれませんが・・orz)
根本的に「相方」と「RO夫婦」の考え方が旦那の人と私とでは違っているみたいでした。
なんかグダグダしてしまって。結果また今度〜みたいになりました。

後出しになるかもしれませんが、ご質問への回答をしておきます。

>>相手も本当は離婚したいけど、言い出す勇気がないだけじゃない?
>>だから>>12から勝手に離婚してくれるよう(ついでに離婚金払ってくれるよう)、殊更冷たくしてるとか。
離婚費用については、「そうなった場合、俺が払うよ」とは言われています。
即金は無いみたいですが、わざとそうしむけているというのは無いと思います。

>>仮に相手の事がまだ好きだったとしても、まずは一度距離を取った方がいいよ。
>>自分でも分かってるみたいだけど、今は冷静な状態じゃないみたいだからさ。
今丁度そんな感じです。
というか旦那の人が話し合いの後ROに繋いでない様です。

15さん旦那の人のフォローありがとうございます。
自分側の視点のみでは良くないと思っているのでご意見がいただけて嬉しいです。

>多忙になる時に、相手にはそれを伝えたのかな?
伝えました。多忙と言っても、ROにはログインはできるので一緒に喋ったりはしていました。
自分が疲れて居たので、狩りにはあまりいかずに1・2時間ほど
旦那の人含む友人とくだらなくおしゃべりをして落ちるといった感じです。
だいたい1〜2週間くらいだったと思います。全く狩りに行かないという訳ではありませんでしたが
旦那の人から狩りに行こうという積極性も無かったので、納得していると思っていました。
それが言えないだけで不満だったのかなとも思います。(Lv98のLv的な追い込みもあったので)

>「ネタ婚」や「効率婚」は、「恋愛婚」とは区別している人もいますしねえ。
>相手としては本当の「効率婚」以外の何物でもないのかもしれません。
そういう考えもありだと思いますし。それならそれで私も割り切れますが
「私が同じ事をしたら?」というと「それは嫌だ」と言います。

旦那の人が結婚した相手はRO内友人です。
私も、旦那の人も信頼を置く人物です。
中の人の性別は相手とは同姓じゃないかな?と思ってます。
(あまりその辺は気にしていませんが)

>昔はもっと相手も態度に現していたのでしょうか?
発光のごたごたまではいつも一緒にいたりしました。
会話も普通でしたが、複数で話しているといつの間にか相手が黙り込んでいる事が多発したので
他にやりたい事あるのに無理につき合わせてるのかも。。と思っています。

>相手を無視したり、冷たくあしらったという過去はありませんか?
私も相手も無視はしたことありません。
態度が冷たくなる事はあったかもしれませんが。
(流石に目の前でマリッジスキル連打された時とかは・・・orz)
相手は一時期距離を置いていたと言っていました。

>>>12さんから狩りに誘うことはあるのでしょうか?
私から誘うばかりでした。
基本的に向こうからの誘いは殆どありませんでした。
狩りだけが全てではありませんが、どうしても一方的に誘ってる感があったりもしました。

もう一つ相談したいことができてしまいました。

この件でRO内で相談(というか愚痴)をしていた友人から告白されました。orz
嫌いな相手ではありません、むしろいろいろ相談に乗ってもらってます
が、人は件の旦那の人と別キャラで結婚した相手でもあります。
(そんな相手に相談とかありえないと言われそうですが。)

今は旦那の人との事をはっきりさせてから答えると伝えてあります。
もうグダグダになりすぎて自分でも何をどうしたいのかパニック状態になってきました。

1712:2008/08/04(月) 13:19:00 ID:???
12です。連投すみません。
一晩あけて、自分のパニクリ具合に唖然としてしまいました。

旦那の人との関係は依然変わらずですが。
友人の方はお断りさせていただこうと思ってます。
別れたらその人と、とか・・
相手に失礼にも程がありますよね。
私自身もそういうのイヤなので。

16の投稿を見て気分を悪くされた方がいらっしゃいましたら、この場を借りて謝ります。
もうしわけありませんでした。

18名無しさん@恋愛中:2008/08/04(月) 21:42:23 ID:???
えっとさ、いろいろとごたごたと経緯はあるみたいだけど、
落ち着いて目を閉じて深呼吸して、タテマエとかシガラミとか、
正しいこととか間違ってることとかちょっと横に置いておいてさ、

あなた自身の気持ちは今どんな感じなの?

ごめんね、書き込みを見た限りじゃ、相手の気持ちがよく分からないってことは伝わってくる。
そして、相手が自分を好きじゃなくなってるんじゃないかな〜みたいに思ってそうなことも伝わってくる。
でも、あなた自身が相手を好きなのか、実はもう……(なんかもう別れたほうがすっきりしそう)なのか。
後者のように感じるんだけど、実際はどうなのかな?

19名無しさん@恋愛中:2008/08/05(火) 04:04:06 ID:???
>>17
断るにしても、ちゃんと自分の気持ちに折り合いをつけてからにしたら?
勢い余って返事するのも、大概失礼だと思うよ。
(こんなゴタゴタに告白してくる相手も相手だけど)

返事は保留にさせてもらって、1週間くらい時間置いてみるといいよ。
2〜3日じゃ気持ちの整理って、結構つかないものだし。
ある程度自覚はあるようだけど、色々と焦りすぎ。焦るとロクな結末にならないよ。

2012:2008/08/05(火) 14:24:42 ID:???

18さん19さんありがとうございます。

正直、自分の気持ちがわからなくなってるのってあります。
疲れたっていうんでしょうか。いろいろありすぎて。

相手を好きな気持ちはまだあります。
言われるように、相手への不信感や「疲れ」もあって
「別れたほうがすっきりしそう」と思っているのも事実です。

以前「信じてくれるなら、(変われる様)がんばる」と言われました。
がんばれるなら信じたい一緒に頑張ろうと伝えましたが。
次に会うと「やっぱり自信が無い」と言います。
「別れるのはイヤだけど、○○(私)を傷つけてしまうなら・・・」と毎回言います。
いつもこれの繰り返しになってました。

昨日、少しだけ旦那の人と話をしました。
結婚や相方というものに対しての考えの違いや
どうしたいのか、という事をちょっとだけ話しました。

私が「相方扱いされて無い(好かれてないのかも)」と感じていた背景には
皆で溜まり場にいても、隣に座ることが殆ど無かったり(よく別の人が座ってる事は・・orz)
前にも上げたように狩りに誘われる事も無ければ、Gが違っていた時もログイン時に挨拶などほとんどありませんでした。(狩り中で気付かないとか、ログが流れて・・は仕方ないと思ってますけどね)
そういう些細な事と裏切りが積もり積もってしまい
こちらから言わないと何も無い、「相方」や「夫婦」として思ってるのは自分だけなんだな。と感じていました。

旦那の人は「一緒に狩りしたり・喋ったり」が夫婦の行動と思っているそうです。
具体的な行動っていうと根本は一緒ですが、普段の行動が上記の通りなので
ギルメンや友達とどう違うんだろう?と思ってるという事を伝えてはみました。
そういう事(隣に座るとか)からなおしていけたらとは言ってましたが。

>焦るとロクな結末にならないよ。
その通りだと思います。
好きだから信じたい気持ちがあるのですが、もう少しゆっくり考えてみようと思います。

好きだといってくれた友人には昨日会う時間が取れなかったのでまだ伝えていません。

21名無しさん@恋愛中:2008/08/05(火) 14:37:51 ID:???
>>12,20
今は疲れてるのかもしれないけど、なんだか色んな事をネガティブに捉え過ぎてない?

どちらの文章を見てみても、疲れや不信、裏切りだの辛いだのって
焦り云々よりも>>12の倦怠感が強く感じられるんだけど。
もしかしたら相手も、自覚はないにしても そういうネガティブな感情を
なんとなく避けてしまっている部分があるんじゃない?

信じてくれるならがんばるっていう台詞や、
後日やっぱり自信がないっていう相手の台詞を 何故なのかよく考えてみるといいよ。
相手への不信感が伝わっているんだと思う。
それを打ち砕けるのは相手の努力だけじゃない。自分も変えろ。嫌なら別れろ。

2212:2008/08/05(火) 17:43:12 ID:???
21さんありがとうございます。
>色んな事をネガティブに捉え過ぎてない?
ご指摘の通りそれはあると思います。
相手に飽きているというのはありませんが。

>もしかしたら相手も、自覚はないにしても そういうネガティブな感情を
>なんとなく避けてしまっている部分があるんじゃない?
無いとは言えませんが、残念ながら
そこまで私を理解できるほどの交流は無かったと記憶しています。

>相手の努力だけじゃない。自分も変えろ。
もちろんそのつもりです。
相手を言いなりにしたい訳ではなく、一緒に楽しんでいきたいのですから。

相手の「自信が無い」というのは、こちらから伝えた要望(「二人に関係する
大事な事は一人で判断せずに事前に言って欲しい」)を今まで一切
出来ていない事を言っているようです。
その結果また私を傷つけると言っていましたから。

21さんにもご指摘いただいて、少し相手やROと距離を置いてみようかなと思うようになりました。
今日また相手と話す約束をしているので、どうなるかわかりませんが。

23名無しさん@恋愛中:2008/08/06(水) 15:24:53 ID:???
相方さん、ハッキリしない人だね。
別れたいけど自分からは言えないって人結構いるし。
それかこの話し合いにもう疲れたって事もあるかもだね。
相方だけじゃなく、お互いにね。

追い詰めれば逃げたくなるのも人間の心理だし、
二人で解決しようって言われても、気持ちではわかってても
それが出来なかったり、その言葉自体が負担になることもあるからね。

自分も過去に良く、二人でうんぬん言ってて
結果相手に負担になってたことがあったので。

考えすぎてどうすればいいかわからなくなってると思いますが
多分、自分の気持ちはもう決まってるんじゃないかと思います。
背中を上手く押してあげることは出来ませんが、無事解決するといいですね。

24名無しさん@恋愛中:2008/08/06(水) 16:32:06 ID:???
>12って文盲?
レスつけてる人と話が噛み合ってないよ。

25名無しさん@恋愛中:2008/08/07(木) 16:31:13 ID:???
俺は恋愛なんて物心ついてからしてないから
気の利いた事なんて言えないんだが
やはり二人の事は二人にしかわからん
一度冷静になって、お互いの気持ちを素直に吐いた方がいいと思う
怒ったり反論したりしないで、言えるだけ言わせてお互いの思惑を確認してからでも
決断は遅くないと考える

まず落ち着く事
物事を一度に片づけるんじゃなくて、順序よく整理していこう
焦ってもいいことないし、遅れたって誰も困らないよ

26名無しさん@恋愛中:2008/08/12(火) 11:33:57 ID:???
全然違う話題ですいません。
片思いの相手が探してた精錬装備を今日渡せて嬉しくて書き込み!
=========
これどうした?
ああ、なんか引退したリア友の垢にあったから持ってきたよw あとは全部任せるって言ってくれたしね
まあ悪いからいいよ
でも誰も使わないでデータの藻屑になってるより良くない?使っておいてー
・・・そうか 必要になったらすぐ言って、すぐ返すから 自分の揃えるまでありがたく少しの間借りるよ
私の心の声→(キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!)
=========
実は昨日必死こいて露店探して、精錬して、壊れて、カッとなってガンチクアイテムまで買って作ったんだがな!
やってもいない規約違反の垢共有まで設定したのは(そんなリア友いない)、
そうでも言わないと絶対受け取らない人って知ってたからね
お金ぶっとんだしただの自己満足だけど、単純のあの人が喜んでる姿が見れて嬉しいな
いっぱい強くなってほしい、どうか楽しんでゲームしてね!

27名無しさん@恋愛中:2008/08/12(火) 13:54:25 ID:???
惚気させてください(*´∀`)

RO初めて間もない頃、女垢で初めて入ったGで彼と知り合い
仲良くなって1ヶ月後にRO相方になりRO婚しました。
それから半年くらいしてから、リアルで会って付き合う事になりました。

ROだけでなく、リアル相方になってから2年半経ち
私たちはとうとうリアル結婚しました(*ノノ)

ROでもリアルでも、面白くて優しい相方さん。
年上で頼りがいのある、素敵な男性です。
RO引退していた時期もあるけど、これからもリアル&RO共に
ずっとずーっと仲良くしてこうね(*゚▽゚)八(゚▽゚*)

28名無しさん@恋愛中:2008/08/12(火) 14:14:39 ID:???
>>26
色々と言いたい事はあるけど、一言だけ。
あなたちょっと恐い。

>>27
おめでとう。
ここからが新しいスタートラインだと思って、お幸せに。

29名無しさん@恋愛中:2008/08/12(火) 15:23:34 ID:???
>やってもいない規約違反の垢共有まで設定した

嘘だとはいえ、相手はそれを承知の上で借りちゃったのか。
まぁ…もにょるわな。お幸せに…。

30名無しさん@恋愛中:2008/08/12(火) 15:48:58 ID:???
>>26
俺の嫁に似てるわ
高額な物はまず受け取ってくれない。
過去受け取ったのは転生祝いにギルドの祝い品として送ったSoPくらい。

俺は既に複数キャラ持ちで超高額装備とか以外は既にある。
プリ育成途中に新規で初めたばかりの嫁さんと臨時で出会った。

色々あって固定的になって、自分よりも圧倒的に装備揃って無い嫁さんの装備揃える方が
安い投資で狩場広がる選択なのに、自分で貯めて買うの一点張り。
(後にギルメンに聞いたところ、女だからと貢がれるのを嫌悪してるらしい)

イミュンだけは早期に入手して欲しくて
取りに行こうと騎士団誘ってレイド殲滅瞬間ポケットのレイドc落としたよ。(それでもカード相場の半額俺に渡す買取だけど)
俺の財布をもう少しアテにしてくれてもな・・・と少し思う。

31名無しさん@恋愛中:2008/08/12(火) 16:04:39 ID:???
ごめん私も自分で買うか取りに行きたい派。
もらったものは自分のモノじゃない気がする。
苦労したほうが手に入れたときの喜びが大きいからねぇ。
転生祝いで数Mの装備もらったことあるけどそれだけ。
極たまに装備借りることもあるけど自分で買ったらあとで返すよ。
こつこつやるのも楽しみの一つですよ〜
貯まったら貯まったで使うの勿体無くて悩む←いまここ

32名無しさん@恋愛中:2008/08/12(火) 17:40:08 ID:???
30のやり方がカッコイイと思った。

うちの旦那は私が「あれ欲しい!」というと「よし稼ぎに行くか!」って言います。
もらうのって何だか気後れしちゃうから
一緒にどんどん稼いで買うっていう今のスタイルは気に入ってるな。
ちゃんと清算は半々だし紛れもなく自分が稼いだ分なんだけど、
2人で狩りにいって貯めたお金だから2人で買ったって気がするんだよね。
最近やっと最低限が一通り揃って、
「頑張ったなー」って言ってもらえて嬉しかったー。

>>27
(*´∀`)σσσσ)´Д`*)

33名無しさん@恋愛中:2008/08/13(水) 07:18:12 ID:???
>>30
逆に言うと、当てにされすぎても困るって言う愚痴。
相方よりRO暦も長く、他人にお金借りたり装備借りたりするのが嫌で、
欲しい物があれば買える様にある程度まとまったお金を持つようにしているだけなんだけど。
「返すのいつでもいいよ」と言ったのは確かに自分。
でも…借金したまま他の高額装備を買ったりして放置ってちょっと神経疑う。

34名無しさん@恋愛中:2008/08/14(木) 23:07:54 ID:???
しつこいようだが幸せそうな奴は死ね
不幸せな奴は幸せになって死ね

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板