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Lapis Lapse改

1とまと:2016/01/20(水) 15:01:10
3.06のファイルは そのまま移して使えますか?

2名無しさん:2016/01/20(水) 15:48:19
スレ立ってるけど不具合報告はここでいいのかな?
戦闘中に結構な頻度で

スクリプト連携の275行目でno method error
が発生しましました
undefined method include? for nilniclass

てなログが発生して強制終了してましまいます

3名無しさん:2016/01/20(水) 16:29:42
改1.0 不具合報告、感想など
・「敵の技」付の防具などを装備しても敵の技を覚えない
・各アバター討伐後、召霊士にクラスを変えても各スキルを覚えていない
・最初の村の道具屋でもらえるダガーが装備できない
・漁村プソの釣り場でアイテムを釣った時にエラー落ち
・バリアントナイフで二刀流ができ左手に両手武器を持つことができる
・敵対心のバーが細くてアイコンとも被っているので見づらい
・戦闘終了時のドロップアイテムやレベルアップ表示が遅くキー押しててもいちいち止まるので不便

4がんてつ:2016/01/20(水) 17:15:04
とまとさん
すみません、表記してませんでしたがセーブの以降はできません

>>2
あー、やっぱりこれでるんですね・・
一回だけでたんですけど再現できなかったので強行してしまいました
しかし原因がわからず・・
よければどれとどれの連携で出たかわかればメモっていただけると助かります

>>3
ありがとうございます、確認しておきます
アバターは1キャラ1体になっています
◯◯はアバターが使えるようになった!
みたいなメッセージが出ない場合はまだPTにいないメンバーで
仲間にした時に覚えていると思います

リザルトは気になってたんですけど
あそこいじるとABPが入らなくなっちゃってジョブシステムも根底から作りなおさなきゃいけなくなるんですよね
でもABPの入手の方法をいじってみたいと思います

>釣り
再現できなかったのですが
もし次なった時にエラーメッセージがわかれば教えていただけると助かります

5名無しさん:2016/01/20(水) 19:50:00
始まってすぐに貰ったダガー装備できなかった

6名無しさん:2016/01/20(水) 20:13:20
修正しました(`・ω・´)ゞ
もしかすると修正前のデータだと右手に装備できたりしないですかね?

7名無しさん:2016/01/22(金) 14:35:26
ttp://iup.2ch-library.com/i/i1587565-1453440540.png
序盤の城、五芒星の階段下にいる強敵(キングス・ナイト)戦にて
仲間5人
武神乱舞 ⇒つばめ返し ⇒ゼクスクレイドル ⇒ディナスコルン ⇒ウィークウィップ
で一巡目に技選択
プレイ時間10時間  戦闘参加メンバーのレベル約50
これで確定フリーズしてますね 3回連続検証してなりました

8名無しさん:2016/01/22(金) 16:43:46
ありがとうございます!
よろしければセーブデータ上げていただけると助かります(`・ω・´)ゞ

9名無しさん:2016/01/22(金) 19:52:07
何故二刀流削除してしまったのか
浪漫要素は残しておいて欲しかった

10名無しさん:2016/01/22(金) 20:07:35
正常に動作しなくなってしまった結果苦渋の削除でした
両手持ち武器両手に装備できちゃったりする感じの

11名無しさん:2016/01/22(金) 23:48:25
>>8
ttp://www1.axfc.net/u/3605844
DLキーワード とまと
txtに変更してますので末尾の .txt  を削除して頂ければ問題無いはずです

12がんてつ:2016/01/23(土) 01:38:46
ありがとうございます、ありがとうございます!
どうやらマジックバーストでエラーがでてるみたいですね・・

原因究明してみます

13名無しさん:2016/01/23(土) 03:03:34
ありがとうございます、修正できました
修正しきれてないかもしれません
連携の繋がりがかわりました

ttp://uploader.mitukasa.jp/rpg/download/1453485730.zip

[新]オグメによってアイテムの売却価格が増加
[更]教会の祝福の仕様を変更
[更]一部のBGMを差し替え
[修]ユニゾンレイドと援護攻撃が起きない不具合
[修]一部短剣が二刀流のままだった不具合
[修]ラーニングできない不具合
[修]戦闘終了時の処理を軽量化
[修]連携時にエラーがでる不具合
 根本的な解決はできていないのでまだでる可能性はあります

14 ◆AXS9VRCTCU:2016/01/29(金) 14:15:32
テスト

15名無しさん:2016/04/18(月) 15:49:57
今日このゲームを初めてダウンロードしてプレイを開始したのですが、一番最初の戦闘に入った瞬間に、

「スクリプト'敵のHP表示'の353行目でRGSSError が発生しました disposed sprite」

とエラー表示が出て強制終了される為、全くプレイできておりません。
余り詳しくないので原因がわからないのですが、これは私の環境の問題でしょうか?
ご指導の程お願い致します。

16がんてつ:2016/04/18(月) 16:13:28
うわああああすみません
すぐに修正して更新します

17名無しさん:2016/04/18(月) 17:00:12
ttp://www.freem.ne.jp/win/game/7607
更新されました
よろしくお願いします

1815:2016/04/18(月) 17:22:46
再DL後、最初の戦闘から進めました。修正ありがとうございました。

19名無しさん:2016/04/18(月) 17:30:31
お手数おかけしてもうしわけありませんでした(´・ω・`)
まさか最初からバグがあるとは・・

20名無しさん:2016/04/20(水) 13:18:15
改1.04を楽しくプレイさせて頂いておりますが気になる点が1点ありましてご報告
リーフストームが左手(短剣なので合ってますよね?)に装備できません

21名無しさん:2016/04/20(水) 16:29:27
ありがとうございます
右にも左にもつけられませんね・・
原因が判明できたので修正しました
更新するまで少々お待ち下さい(´・ω・`)

あとついでに短剣にわかりやすいように[左手]って入れておきます

22名無しさん:2016/04/24(日) 15:13:10
改1.06にてバグ報告
ダイゴ、クレフ、レオーネ、エテルナ以外、召霊士になれない(仕様?)
エフェ鉱山のクエストで煤を問答無用で全て奪われる(仕様?)
ベルセルクの心得を入手できない(代わりにオーラバトラーの心得入手)

あと、海賊の財宝である
ビキニアーマーを装備してもドット絵が変わらないバグが!!
男も装備できるバグが!?

最後のは冗談ですけどもw
確認よろしくお願い致します。

23名無しさん:2016/04/24(日) 15:21:31
ありがとうございます
早急に確認しておきます

うむむむむ!?
最後のは重大なバグだ・・!?

24名無しさん:2016/04/24(日) 15:32:41
>召霊士
修正しました
召喚したときに不具合はなかったですかね?

>埃
設定的には5個ずつマイナスになってますけど
端数もなくなりますか?

>心得
このバグかなり初期からあるんですが
さっぱり原因がわからずにずれてしまうんですよね・・
たまに発生するみたいなんですが
その状態でオーラバトラーマスターするとどうなるでしょうか

>男でも装備できる
修正しました( Д ) ゚ ゚

25名無しさん:2016/04/24(日) 16:41:56
>召霊士
特に見当たらないですね
強いて言えば、HPが異様に少ないのは不具合ですか?
400程しかありませんけど

>埃
端数は残ってました

>心得
全員マスターさせてみましたが、手に入りませんね。
ついでに、ベルセルクも全員マスターさせてみたけど変化なしです。
冒険者学校に訪れる前に初期職業をマスターさせたのがいけなかったのだろうか・・・

>男でも装備できる
ドット絵は!?

26名無しさん:2016/04/24(日) 17:07:31
ありがとうございます
>HP低い
デフォですね、弱すぎたかな?

埃は1回に5個ずつなくなる仕様ですね

>心得
うーん・・
訪れる前にマスターとかは問題ナイと思うのですが
データ上は特に問題なく、起きる人と起きない人がいるのが厄介なんですよね
再現率100%なら原因がわかるかもしれないのですが

>ドット絵
それができれば水着も実装するのに・・ッ(血涙

27名無しさん:2016/04/24(日) 17:54:15
召喚獣は少し弱い気もします
強敵相手だと何もしないまま一撃で沈みますし
まあ、身代わりにはなるので
相手を猛毒にして、召喚獣で時間稼ぎをしてHNMを・・・

他に連想術とかも弱い気が
威力は何に依存してるんでしょうか?

>埃
アレの驚いた所は、途中で話を切り上げられない点ですね
例えば51個持っていると、50個アイテムを収めるまで離してくれない・・・
どんだけ執着してるんですか、あのドワーフw
仕様なら構いませんがw

>心得
うーん、そうなんですか・・・
残念です
ちなみにベルセルクの心得、どのような効果があるんですか?

>ドット絵
ド○クエは偉大だった!!


そういえば、用語説明に状態異常の項目は無いんですか?
あれば便利だと思うんですけど

28名無しさん:2016/04/24(日) 18:08:32
召喚は呼ぶ度に全回復するので多少弱めに設定してました
HPちょっとあげてもいいかもですね

連想術は当たり外れが結構あった気がします
ほとんど普通に魔法力だとおもいます
固定ダメージのものもいくつかありますね

>埃
あー、なるほど
連続で何度も話しかけるのめんどくさいと思ってループしてるんですが
ある程度量があるとき一気に精算できるようにしてみます

ベルセルクの心得
[その他]攻撃+50 装備時:全体挑発習得
ベルセルクを極めた者が後世に伝えるため残した書物

もともと売却できないし心得補填イベントでも作りましょうか

状態異常は戦闘中にステ説明で見られますね
なってない異常はみれなくなりました
初期はあったんですけどね。

29名無しさん:2016/04/24(日) 18:42:59
>埃
仕様なら全然構わないですよ?
他のクエストと違ってたから少し驚いただけで

>心得
是非お願いします!

>状態異常
何故無くしたし!?
戦闘中にステ説明で見られるのは知ってました
ただ、どっかで呪いの状態異常になった時に確認したら
詳細な効果が判らなかった気がしたもので。


それから、今HNMのシムルグを倒したんですけど
アイテムとか何も貰えないんですか!?
すごく苦労したのに!
せめてバッドウィングをラーニング出来れば!!

30名無しさん:2016/04/24(日) 18:51:32
>シムルグ
特定の条件下で魔法書ドロップしますね
図鑑には表示されません
シムルグはHNMの中でも特殊な6匹のうちの1匹ですね
他のHNMは基本的に100%装備をドロップしますよ!

状態異常は数がべらぼうにある(400種)ので
追加していくのがめんどk

31名無しさん:2016/04/24(日) 19:01:31
>特定の条件下
っ!?
ターン数かな?条件探してみます!

>追加していくのがめんどk
おいw


アレ?
今、気づいたけど・・・
レスしてくれた相手が製作者(がんてつさん)じゃない?
俺は一体、誰と話していたんだ!?

32名無しさん:2016/04/24(日) 19:04:08
いやがんてつです
専ブラだと名前入れるのがめんどくさいので名無しのままです

条件はわかると簡単だけど探すとなると大変かも
Wikiからだいぶ変わっちゃってますがこれくらいならもしかしたら同じ情報載ってるかも

33名無しさん:2016/04/24(日) 19:26:13
ハイパー化してから倒すのかな?
でも、ラミアスはハイパー化してから倒しても何も無かったような・・・

とりあえず、いろいろ試してみます。
警戒野営×ファイナルスピアのコンボ最強!!

34名無しさん:2016/04/24(日) 19:40:48
頑張ってください><!
いろんな方法で倒せるのがウリです!

35名無しさん:2016/04/29(金) 12:26:36
アイストスの分解屋はないんですか?クエストだけあるので

36名無しさん:2016/04/29(金) 12:36:30
あれ、クエストまだのこってますか?
おじいさんのやつかな?
分解はなくなったんですがクエストも消してあるはずなんですけど
何処か別のとこに残っている可能性が・・

37名無しさん:2016/04/29(金) 13:29:02
おじいさんのやつです、頭に!乗ったまま何も始まらないので気になりました

38名無しさん:2016/04/29(金) 14:04:02
アイスシールドもってこいっていうのは終わってますか?

39名無しさん:2016/04/29(金) 15:35:11
終わってます

40名無しさん:2016/04/29(金) 20:02:36
あれー、アイスシールド終わってれば!消えるはずなんですが
バージョンは最新ですよね?

41名無しさん:2016/05/01(日) 12:06:02
バグ報告(改1.07)

・召霊士に関して
アバターの名前(で長いもの)が見切れている
アバターの画像が無い
状態異常になると名前も消えるので訳が分からなくなるw
そして、コモのアバターのみ弱い(HP251、MP7)←何故w

・これって仕様?
ビアンテが弁当を持参していない?
シャマルのTPが300になってもバーサーカーモードにならない?
HNMのサルガタナス(No.407)を5ターン以内にHP0にしても戦闘が終了しない

・この効果は?
エターナルウィンド(敵の技)の効果「[使用者]行動回数+100(TP消費200)」が、実際は行動回数+1
シャドウステップはTP消費100で、しかもクイックスキルなのに・・・
まあ、本当に100回も増やされたら、それはそれで困りますけどw
せめて、効果範囲が味方全員ならなぁ〜(チラッ

・致命的なバグ
隠しクラスで覚えるクイックスキルでトドメを刺し、バトルが終了すると・・・!?

42名無しさん:2016/05/01(日) 12:50:23
あざあっす

>アバター
戦闘中の表示を顔グラからホコグラに変えました
顔グラ付けても良かったんですがアクターデータなんで最初からやらないと反映されない糞仕様のせいで・・

>HP
あれー・・・999になってませんか?
データ上はみんな999になってますね

>キャラ特有のヤツ
ッファ!?召喚の仕様変更のときに全部消えてました
ありがとうございます、修正しました。

>サルガタナス
どんな感じでしょうか
敵が消えない感じですか?敵が何もいなくなって戦闘が終わらない?

>えたーなるういんど
表記ミスですね
効果はシャドウステップと同じで、シャドウステップはCP15必要なので強いみたいな感じで
敵の技は装備で使えるんで消費が大きいみたいなすみ分け的なアレですね!
にしては消費多すぎだなんだこりゃ
対象を使用者から味方1人に変えてみます

>致命的なバグ
なな・・なんだろう(´・ω・`)・・

43名無しさん:2016/05/01(日) 13:42:57
あ!(思い出した)
サルガタナスは5ターン目まで富士見で倒せないのが仕様でした
サルーインみたいな感じっす

44名無しさん:2016/05/01(日) 13:46:29
>アバター
そのホコグラすら無いよ!

>HP
なっていませんw
コモォ・・・

>キャラ特有のヤツ
気のせいじゃ無くて良かった!

>サルガタナス
HP0のまま居座っております。
不死身のサルガタナスなのです(5ターン限定)

>えたーなるういんど
ですよねー
だって、次のターンTP無くて行動がほとんど限定されるんだもの!

>致命的なバグ
フリーズします(>д<)

45名無しさん:2016/05/01(日) 13:57:38
>サルガタナス
仕様でしたかw
ってことは、少ないターン数で倒しても称号は貰えないのかな?
6ターン目に倒しても何も無かったし。
スクロールは手に入れたけどね!

46名無しさん:2016/05/01(日) 14:02:18
ホコグラは今変えたのでまだないです><

コモだけ弱いのなんでや・・
シルフィードですよね?

サルガタナスとかオメガウポッツとかシムルグ他3匹のHNM(既存敵の色違い)は称号ないですね
あとから追加されたちょっと弱めのHNMって感じです

47名無しさん:2016/05/01(日) 14:15:30
>アバター
???
前はホコグラで表示されてた様な・・・気のせいかな?

>HP
シルフィードです
意図的に弱くしてたんじゃ無かったのかw

>称号
そうだったんですね
って、ちょっと弱い!?
・・・おとなしくレベル上げでもするか

48名無しさん:2016/05/01(日) 14:33:18
ホコグラから顔グラに変えたことになにか意味があったのかどうか・・
うーん思い出せない
多分大丈夫だとおもうんだけど別のバグがでてこないとも言い切れない恐怖はありますね

>HNM
確認したら弱くなかったです
TOPと比べたら弱いかなみたいな感じでした!

49ewai:2016/05/01(日) 15:29:36
エフェ鉱山の地下からの脱出方法がわかりません?

50名無しさん:2016/05/01(日) 19:54:45
トロッコに乗ったあとですか?
トロッコに乗ってみてください

51ewai:2016/05/02(月) 07:39:54
トロッコに乗ってB2には行ける状態ですが地下からの脱出方法がわかりません。

52名無しさん:2016/05/02(月) 08:06:21
B1からB2へ降りる階段の近くに乗ってきたトロッコがあるとおもうのですがもしかしてなくなってたりしますか?
トロッコがあればそれで戻れます

それとももしかしてトロッコを使わず階段までいけてしまったですかね?

53ewai:2016/05/02(月) 08:23:48
乗ってきたトロッコではB1の乗車位置に戻りますが?

54名無しさん:2016/05/02(月) 08:27:15
むむむ!?
そのまま階段上がってでられませんか?

55名無しさん:2016/05/02(月) 08:28:53
ttp://minus-k.com/nejitsu/loader/up54845.png
ここですね

56ewai:2016/05/02(月) 08:39:43
自己解決致しました。B1には落ちたので階段がわかりませんでした。
失礼致しました。

57名無しさん:2016/05/02(月) 09:09:13
大丈夫です
無事解決してよかったです
またなにかあったら遠慮なく書いてください

58名無しさん:2016/05/02(月) 14:20:48
地獄の入り口のb2fの鍛冶屋の悪魔ですが、何度話しかけても、まあ・・・くそ妖精よりはまだマシじゃけえのお。あの妖精め・・というメッセージがでて妖精の森に行ってもイベントが始まらなくどうしてもわかりません。また、マウントフジのアスコナのイベントで転移魔方陣がどうしても見つかりません。これも何かフラッグ立てを忘れてるのでしょうか。ヒントをいただけたら助かるのですが、よろしくお願いします。

59名無しさん:2016/05/02(月) 14:21:38
地獄の入り口のb2fの鍛冶屋の悪魔ですが、何度話しかけても、まあ・・・くそ妖精よりはまだマシじゃけえのお。あの妖精め・・というメッセージがでて妖精の森に行ってもイベントが始まらなくどうしてもわかりません。また、マウントフジのアスコナのイベントで転移魔方陣がどうしても見つかりません。これも何かフラッグ立てを忘れてるのでしょうか。ヒントをいただけたら助かるのですが、よろしくお願いします。

60名無しさん:2016/05/02(月) 14:22:40
地獄の入り口のb2fの鍛冶屋の悪魔ですが、何度話しかけても、まあ・・・くそ妖精よりはまだマシじゃけえのお。あの妖精め・・というメッセージがでて妖精の森に行ってもイベントが始まらなくどうしてもわかりません。また、マウントフジのアスコナのイベントで転移魔方陣がどうしても見つかりません。これも何かフラッグ立てを忘れてるのでしょうか。ヒントをいただけたら助かるのですが、よろしくお願いします。

61名無しさん:2016/05/02(月) 22:14:43
妖精の森は赤い妖精の合成を断ってください
それで進むはずです

>アスコナ
うーんと・・塔クリアが条件・・かな?
東方の村でのイベントと力と心の塔クリアが条件になっていますね

62名無しさん:2016/05/02(月) 22:53:36
んー、あれ塔クリアしないとそもそも転送陣でないから別の話ですかね?
アスコナ仲間になった直後ですか?

63名無しさん:2016/05/02(月) 23:11:39
早速のヒントありがとうございます。 妖精のイベントは無事進みました。マウントフジはクリア前に4体のボスを倒しすべて終わってるとおもうのですが、まだ力と心の塔はクリアしてません。いちどクリアしてみることにします。どうもありがとうございました。

64名無しさん:2016/05/02(月) 23:19:25
またなにかありましたらお気軽にどぞ〜

65名無しさん:2016/05/03(火) 21:56:52
バグ報告〜(改1.07)

隠しキャラ(○○ーネ)のアバターが虚無の彼方に葬られています!
魔王城のアイツ(No.370)ですよね?アバター。
すでに倒した後なんですけど、召喚できません

まさか、コモよりも不遇なキャラがいたとはw
さらに銃士にもなれないという・・・

何か恨みでも!?
個人的には一番好きなキャラなのに!

それから、気になった点が一つ
自爆系の技や、反射・反撃・カウンターで戦闘不能になった場合
リレイズが効果を発揮しないのは仕様ですか?

66名無しさん:2016/05/04(水) 00:13:40
ありがとうございます

あれ〜ちゃんと習得するようになってるんだけどなんでだろう
ちょっと確認しておきます

>リレイズ
自爆系は発動する気がしますが
他は無限連鎖(カウンターにカウンターを延々繰り返す(ダメ0だと終わらない)みたいな)回避のための仕様ですね

67名無しさん:2016/05/04(水) 00:33:52
>アバター
うーん、こっちだと仲間に居ない状態、居る状態両方で倒してみたけど召喚出来ますね
どういう状況だろう
アバターコマンド自体がないとかですかね?

68名無しさん:2016/05/04(水) 09:48:53
>アバター
アバターコマンドはあります
ただ、選択してもアバター名が表示されず、空欄になっている状態ですね
ちなみに、改1.07以前(1.03ぐらい?)で仲間にする前(魔王城突入時)に
アバターを倒してます

仲間にした時の状況は、改1.07で
妖精王のイベント発生中(邪妖精がうろついてる状態)でした。
詳しくは、
邪妖精発生→試練の塔クリア→2回目ア○ター撃破→○○ーネ救出
→直後に邪妖精撃破(妖精王のペンダント入手)→○○○ビオ救出
って感じです。
○○○ビオの方はアバターが存在してます

その後、改1.07にて召霊士をマスターさせて確認した所、
このような状況になっていました。

>リレイズ
ファイナルスピアの場合、復活しないんじゃよ・・・

69名無しさん:2016/05/04(水) 10:03:23
うええ、原因がわかんない、なんでや・・
どこかにセーブデータ上げていただければなんとかします!
(根本的な解決にはならないけど)

>自爆
あー、自爆を食らうんじゃなくて自爆したときか!
それは仕様です><ノ

70名無しさん:2016/05/04(水) 10:37:34

ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org847464.zip.html

pass:riona

71名無しさん:2016/05/04(水) 10:42:00
これでいいのかな?
ちなみに、クイックスキルでフリーズ・・・

72名無しさん:2016/05/04(水) 10:48:02
ありがとうございます

ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org847476.zip.html
pass:riona

再戦してみたら習得できました
なんだろうなあ特定の状況で起きちゃうのかな

アバター全部再戦できるように変更しておきます
とくに意味は無いけど習得できなかった時用の救済ということで

73名無しさん:2016/05/04(水) 10:57:56
さっそく試してみます
コモのアバターも強くなるかも!?

74名無しさん:2016/05/04(水) 11:11:21
うん・・弱いですね・・
なんでや・・

行動も攻撃しかしない
むむむ???

75名無しさん:2016/05/04(水) 11:25:02
別データでもバグってる・・
今度はMPが999に、なんだこりゃあ・・

ところで貰ったセーブですけど
ここまでデータ増えると全体的にすごいもっさりになっちゃいますね
クラスチェンジするのも大変だ・・
こればっかりはどうしようもないのがツライっす

76名無しさん:2016/05/04(水) 12:16:33
こちらとしては、やり込み要素が豊富で楽しいし大歓迎なんですけどね!
まあ、確かにスキル設定は探すのがチョット大変だけどw

ただ、アイテムのソートだけは、もうちょっと何とか・・・

食材や採掘道具や忍具等の選択して使用しないアイテムには
別項目を用意するか大事なもの欄に移動してもらうとか

魚や料理、スクロールや技能書などの選択項目を増やすなど
さらに細かく分類されれば目的の物を探しやすいんですけどね

武器防具は項目選択後に、さらに種類ごとの選択項目とかあれば良かったかも?

77名無しさん:2016/05/04(水) 12:17:15
最初からやったら正常だった^^;;;
セーブデータに反映させる方法がないお・・
パラメータその分強化しようとしても結局反映されないから
もう打つ手がないお・・

78名無しさん:2016/05/04(水) 12:19:41
ソートはオグメがデリケートすぎて出来ないんですよねー(; ・`д・´)
戦闘中に使わないアイテムは大事なものに移動させておきます
(結構あるな(; ・`д・´)・・)

79名無しさん:2016/05/04(水) 12:34:47
つまり、コモは永遠に小物ままなのか

ソートは残念ですけど、幾分探し易くなるかな?
忍具とか移動させて戦闘中に忍術が使用できなくなるとか・・・無いよね?

80名無しさん:2016/05/04(水) 12:41:05
大丈夫だ、問題ない(ちゃんと減ったのも確認)
スキル関係だけ新しいタブ作ってそこにぶちこみますわよ〜

アバターは残念ながら・・;;

81名無しさん:2016/05/04(水) 12:46:13
次回更新内容

[新]アイテムにスキルタブを追加
  └スクロールや技能書などがそこに入ります
[更]戦闘中に使用できないアイテムをだいじなものタブへ移動
[更]各種アバターと再戦できるようになりました
  └討伐後一定歩数でリポップします
  └意味は無いですがアバター習得できないバグが起きる可能性があるので
[更]各種アバターの自動戦闘を試験的に削除(最初からのみ)
[更]エターナルウインドの対象を使用者から味方1人に変更
[更]戦闘中の表示を顔グラから歩行グラへ変更
[更]ダメージ床やスリップダメージで戦闘不能にならないように変更
[修]キャラ特有の特殊行動(お弁当など)が発生しなかった不具合
[修]アバターのスキル帰還が正常に動いていなかった不具合
[修]イフリートが戦技をひらめいていた不具合(最初からのみ)

82名無しさん:2016/05/04(水) 12:52:53
アバターは何故か、契約書(フェアリー&ウィンディーネ&シルフィード)を
他の仲間にも使用できるという謎使用だし、一部を弄っても変化しないのかも?

83名無しさん:2016/05/04(水) 12:57:07
あれ!契約書まだ手に入る?
どっかに設定してたっけか
コモ、レオーネ、シャマルだけはゲームスタート時からアバター習得してる仕様にいつからか変わったけど
その前のバージョンだと普通に売ってたからそれかな?

84名無しさん:2016/05/04(水) 12:57:21
隠しクラスで覚えるクイックスキルでトドメを刺し、バトルが終了すると・・・!?
あれ?フリーズしませんか??
どっかでループしてると思うんですけど・・・

後、○○ーネが銃士になれない件については?

85名無しさん:2016/05/04(水) 13:04:16
契約書は試練の塔(クリア前)で買えますね
さらに、フェアリーはスターウポッツ(No.234)からも盗めます

86名無しさん:2016/05/04(水) 13:11:24
銃士忘れてた、修正しました

あー!XPスタイルと相性わるいんだ・・
元々デフォ戦闘だったから正常だったけど
XPスタイルとは競合しちゃうのか
こいつぁ困ったぞ(´・ω・`)

87名無しさん:2016/05/04(水) 13:20:50
妖精の森のネイティブが強すぎて倒せません。土属性と攻撃強化した合成武器を装備したダイゴを高校生にしてパッシブ土属性強化をしたダイゴ無双を発動 他の三人にリーフストーム装備 一人に森と大地の怒りを装備 レベル99でいどんでも勝てなかった。何か方法がありますか。

88名無しさん:2016/05/04(水) 13:21:25
最終スキルは仕様を変えます

契約書は使用できるキャラ固定にしてそれ使って習得って扱いにもどしました(最初からの場合のみ)
売値は上がりますよ(; ・`д・´)

89名無しさん:2016/05/04(水) 13:28:35
>>87
うーんと・・
なにかすごい簡単な方法あった気はします
あーでももう過去の戦法は無理かもしれないです
状態異常は割りと通りますね
こいつはちょっと強すぎるというか最初からハイパー化してるので
そこのところ調整しておきます

90名無しさん:2016/05/04(水) 13:39:46
10ターン目からハイパー化するように変更しました
あと魔法反射でかためるといいかもしれません
勝手に寝たり防御下がっていったりしてくれるかも

91名無しさん:2016/05/04(水) 13:43:54
>最終スキル
クイックスキルでバフ掛けれるのは凄く有用だったんだけど・・・

特にレオーネとデュランゴの攻撃倍増は、
無いと浮遊大陸のアイツ(ハイパー状態)を倒せないんじゃ?

>アバター
最初から・・;
ってことは、アバターの自動戦闘も継続ってことか・・・

フェアリーは持っていても仕方ないし、売るか!売り時みたいだしw

>>87
状態異常にしてから、
連携+マジックブーストで倒す
ア○ターが落とす杖の専用スキルで倒す(たまに反射されるので深きものハート装備推奨)
フルオーラor警戒野営+ファイナルスピアで倒す

92名無しさん:2016/05/04(水) 14:00:56
あーどうしよう
強化効果のほう残したほうがいいか
ダメージなくして消費やCP減らして調整しようかな

アバターはアクターデータに関わってるのが失敗だったすね・・
セーブデータに反映できないのがツライ
自動戦闘はまだどうしようか迷ってます

93名無しさん:2016/05/04(水) 14:13:17
アバターは自分で操作出来た方が楽しいと思うよ

クイックスキルは、あのバフ無しで奴を倒す方法が思いつかない
レインボー+ジェミ+アルマゲ以外で倒す方法あるんだろうか?

94名無しさん:2016/05/04(水) 14:19:48
>>87
お勧めは、状態異常にしてから
警戒野営(究極奥義)+ファイナルスピア(敵の技)で倒すかな
あと、ライフレボリューション(敵の技)も必要かも
これで沈まない敵は居ない・・・最近まではw

状態異常にする場合、ダイゴのメリットポイントを注ぎ込んで運を上げるといいよ!

連携なら、
抜刀双牙(刀)→サンダー→ウィークウィップ(鞭)→チェーンサンダー(魔法・カジノ景品)
で沈むはず

95名無しさん:2016/05/04(水) 14:35:49
(意外とここ見てる人おったんやな)
IDないから何人いるかわからんけどwww

96名無しさん:2016/05/04(水) 14:46:51
少なくとも3人?

97名無しさん:2016/05/04(水) 15:05:33
ありがとうございます 警戒野営+ファイナルスピアと状態異常で何とか倒すことができました。

98名無しさん:2016/05/04(水) 15:07:37
おお、すごい
おめでとうございます
全体的にプレイヤーサイド弱体化してるからなー
分解復活させてもいいけどますます重くなるからなあ・・

99名無しさん:2016/05/04(水) 21:38:17
ttp://www.freem.ne.jp/win/game/7607

更新されまんた

100名無しさん:2016/05/05(木) 08:09:08
更新されてからネイティブ戦は魔法力を最大にしてエグゾーダスを使える魔法使いで固めてると、オートバトルで勝つことができるようになりました。


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