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1名無しさん:2015/12/06(日) 03:01:28 ID:RsmqZvzY
元は秘立蛇女子学園に所属していたが、
現在は抜忍集団「焔紅蓮隊」の
リーダーとして活動している。
情に厚く、仲間思いでまっすぐな性格をしており、
敵であろうと強いものは認める。

2名無しさん:2015/12/09(水) 17:15:31 ID:S5NSvui6
ダメージ
5A:500
5B:1000
遠B:1200
5C:1400 乱舞対応
5E:2000(2800) 乱舞対応
6A:1100
2A:600
2B:1100
2C:1500
2E:1400
JA:700
JB:1200
JC:1400
JE:1600

3名無しさん:2015/12/09(水) 17:35:41 ID:S5NSvui6
獣煉獄
A:1800
B:2100
C:2660(乱舞A:5824 B:5104 C:5104)
EX:1800(追加1400:1400:2800)全部当てて4446
空中獣煉獄
A:1800
B:1800
C:1800
EXは地上と同じっぽい
覇走
A:1600
B:1800
C:1400(乱舞A:4743 B:3995 C:3995)
EX:4210
紅蓮舞
A:1800
B:2000
C:1000(乱舞A:4337 B:3156 C:3156)
EX:4464
紅蓮:10252

4名無しさん:2015/12/09(水) 17:39:35 ID:S5NSvui6
飛翔乱舞の連打部分はどのボタンも共通でフィニッシュの攻撃が変わるだけみたいなので出したいフィニッシュ技連打しとけばよさそう
多分Aが〆でダメージ
Bが状況?(相手地上バウンドで追撃可)
Cが追撃(相手壁バウンドで距離開くけど追撃可)

5名無しさん:2015/12/09(水) 23:59:35 ID:x4.lMzcQ
Aはダメージでかくて密着状態の微有利だね
ヴァリアブルラッシュは裏周りヒット後から一定回数A〜C自由な組み合わせで
当てて最後の〆で押したボタンで乱舞、通常打ち上げ、壁叩きつけからの特殊演出への分岐
みたいな感じだな

6名無しさん:2015/12/10(木) 09:44:50 ID:f5ueHisQ
壊れキャラ

7名無しさん:2015/12/10(木) 16:20:17 ID:Q3Al/Gm6
明らかに強いけど以前のエチカに比べたらまだ許せる範疇

8名無しさん:2015/12/10(木) 16:29:12 ID:E7PxhPjY
対空コンとかまったく調べてないけどこんな感じでコンボできるよって動画上げたんでどうぞ
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm27764468

9名無しさん:2015/12/10(木) 18:34:38 ID:X05buZ52
なんでこのクソめくり技にOKが出るのか理解できない
マジこの調整チーム頭おかしい

10名無しさん:2015/12/10(木) 18:48:01 ID:zTHMJTc2
このゲーム無印うにとかあんこみたいなお祭りゲー好きには人気でそうなのにね。

北斗みたいに誰かバイタリティある人が普及せーへんかな?
俺はしないけど。

11名無しさん:2015/12/10(木) 21:01:53 ID:NzOmXUUU
端で236A持続あたりさせると拾えるせいでノーゲージ火力がやばい
JE〆で5000強、J236A〆で6,000強、1ゲージ吐いて7,000オーバーで確定ダウンつき

後3ゲージが出始めから完全無敵なおかげで安心して戒厳>ためE>3ゲージできる
ためEにブラストすると生あたりして相手は死ぬ

12名無しさん:2015/12/10(木) 21:28:43 ID:UzSVYz66
開発自ら強めになってると言ってるだけのことはあるな
ココノエみたいにアケにいくまでこのままかな

13名無しさん:2015/12/10(木) 22:47:06 ID:FHFjmlxU
中央で5A>6A>JA>空中A獣煉獄>(6A)エリアルが繋がった
6Aが強制立ちくらいになるからしゃがみくらいからでもいけるよ

14名無しさん:2015/12/10(木) 23:01:11 ID:FHFjmlxU
※13は繋がるキャラのが少なかったです。繋がったのはアイン、イグニス、アンナ、村正、セイバー、そに子、オウカ(オウカはJEもついでに入りました)

15名無しさん:2015/12/11(金) 00:00:11 ID:HJ5Cut/o
生当て以外で端A波動から追撃入る状況ってありますかね

16名無しさん:2015/12/11(金) 00:02:34 ID:1B5Xigps
上手く刻んで距離離せば持続で当たって繋がるよ

17名無しさん:2015/12/11(金) 00:41:42 ID:ioIozhZY
密着から2A5B2B2Cって刻んだくらいの距離から持続当てになるよ
JB2A2B2Cとかでもおk

18名無しさん:2015/12/11(金) 11:51:16 ID:0lDmoXIg
なんでホムラチャンのリーサルブレイズこんな地味なの?
最初カス当たりでもしてんのかと思ったよ

19名無しさん:2015/12/11(金) 12:10:16 ID:m485wttk
原作通りなんだから仕方ねえだろ

20名無しさん:2015/12/11(金) 12:33:10 ID:0lDmoXIg
原作は一刀流+6本の刀ビットモードになるじゃん?
刀掲げて火柱上げてヒットしたら
赤い刀で一閃して6本の刀ビットで串刺しにするとかそういう演出にも出来ただろー

21名無しさん:2015/12/11(金) 12:48:05 ID:eLTbKaTY
原作の変身モーションだけで紅蓮の焔終了は確かに寂しい

22名無しさん:2015/12/11(金) 15:10:15 ID:m485wttk
変身して刀ファンネルするのは秘伝忍法の△
ニトブラ焔の3ゲージは原作の絶・秘伝忍法で技も原作通りだ

23名無しさん:2015/12/11(金) 15:59:24 ID:eLTbKaTY
いやSVは絶も秘伝△も変身後動かせるしEVは絶が変身技だぞ
しかも技名が紅蓮だからEVの方だと思うからほぼ変身技みたいなもんだぞ

24名無しさん:2015/12/12(土) 05:14:00 ID:ZleFCxJY
エリアルJDA波動からの拾い直しってやたら猶予無いときありません?

25名無しさん:2015/12/12(土) 11:44:35 ID:.ikYkg9I
復帰補正が限界なんじゃないの?
エリアルまでのコンボ短くするか同技減らせばいいかと

26名無しさん:2015/12/12(土) 12:17:42 ID:ZleFCxJY
なるほど、空中で引っ掛けたりしない限りはJDでとめたほうが良いですね

EX波動が初段ロック技なら使いやすかったのになぁ・・・

27名無しさん:2015/12/13(日) 00:41:57 ID:ghh5Tnu6
とりあえず組み込んだらなんか強そうなエイミーを当てるレシピを適当に考えた

2A5B5B2B2C>A覇走エイミー>B覇走>エイミーヒット

エイミーが背後から当たっていい具合に焔の手前のほうに吹っ飛んでくるから誰か追撃考えて
5秒で思いついたのは5E>C獣煉獄>C飛翔乱舞>激・獣煉獄で7676ダメージ
ゲージ使わずA乱舞で〆ると6765
キャラ限は調べてないけどルイリーに入ったから全キャラOKだと思いたい

28名無しさん:2015/12/13(日) 00:57:22 ID:ghh5Tnu6
あ、A覇走が先端すぎると当たり方が悪くてB覇走入らんな
間合い遠目の場合B覇走エイミーB覇走でエイミーまで当たるけど
補正きつくなったのか追撃のC獣煉獄二段目がスカった

29名無しさん:2015/12/13(日) 08:28:09 ID:FSWqaRoE
サポは何が良いんだろうか
とりあえずエリアルから繋がる戒厳は安定だろうけど

30名無しさん:2015/12/14(月) 09:09:09 ID:UOZRHOOM
アンジェラ使ってるな 下方向の慣性あるから拾いやすくて気に入ってる

31名無しさん:2015/12/16(水) 00:08:33 ID:fKP.5hfA
あんまり書き込み伸びないね……

とりあえず現状自分が使ってるコンボ、基本的にはダメージより安定性重視 サポはアンリ・エイミー
��
(端)A5B2B2C>A波動>5A5BjcJAJB>空A波動>(着地)JAJBJE
5A拾いちょっとだけディレイかけないとスカりやすいキャラ有、補正が緩ければエリアルちょっとだけ伸ばせる
��
(空中カウンタ)JE>6AjcJAJBjcJB>空A波動>JAJBJCjcJBJE
��
〜A逆昇竜>エイミー>B逆昇竜>(ディレイジャンプ)JAJB>空A波動>JAJBJCjcJBJE
��
B昇竜>アンリ>JE>(着地)JAJBJCjcJBJE
��
適当〜JAJBJCjcJBJE>アンリ>JE>5B5C>3ゲージ
空A波動>3ゲージならノーサポでおk
��
<バー対>ABC>ブラスト>B昇竜>5A5C>B波動>JDJC>(着地)ステJAJBJC>エイミー>空C波動>エイミーヒット>3ゲージ
��
<フルコン>ABCor超昇竜or投げ(1)or超逆昇竜〜ブラスト>B昇竜>5A>A昇竜>5A5C>A波動>JDJC>(着地)JAJBJCjcJBJC>エイミー>空波動>エイミーヒット(着地)B波動>5B6Ajc>JAJBjcJAJBJE>空A波動>(ディレイ)アンリ>5B5C>3ゲージ 
超必始動でもジャスト回収、A波動>JDJCは出来るだけ遅らせて拾う
アンリを地上付近で当てないと3ゲージスカりやすい

32名無しさん:2015/12/16(水) 00:10:16 ID:fKP.5hfA
バー対ちょっとだけミス、エリアル部分は二段ジャンプ挟んでもバースト出来ないんで大丈夫

33名無しさん:2015/12/16(水) 01:50:18 ID:AL4j0Tmo
昇竜の無敵ってABCの順に長い?

34名無しさん:2015/12/16(水) 04:07:43 ID:DcUXFjDY
>>31
アンリからでも3ゲージで拾えるんだな高くなりすぎて無理だと思ってたからありがてーわ

ついでに聞きたいんだけどエイミーの選択理由ってなんで?
思考停止戒厳使ってるから教えてほしい

35名無しさん:2015/12/16(水) 04:16:21 ID:QtXAdBps
戒厳は思考停止なのか

36名無しさん:2015/12/16(水) 13:06:11 ID:fKP.5hfA
>>34
戒厳に比べるとエイミーのがコンボ自由度が高いのと、アンリと戒厳が使える場面が割と被ってるってのが理由

37名無しさん:2015/12/17(木) 00:24:31 ID:7RuU9wXk
コンボの〆JE一択って感じ?

38名無しさん:2015/12/17(木) 17:06:08 ID:DO6CYdWI
TRFのブロマガに焔攻略きてるで

39名無しさん:2015/12/17(木) 20:12:20 ID:l76SOpoQ
遠B低空236A繋がるのは盲点だったわ

40名無しさん:2015/12/17(木) 20:21:44 ID:P67sYLk.
後半部分買った人いる?
タメになるなら買ってみようかな

41名無しさん:2015/12/17(木) 20:38:32 ID:HurcZS1Q
え、有料なのかよ

42名無しさん:2015/12/17(木) 21:04:49 ID:P67sYLk.
前半だけ無料

43名無しさん:2015/12/18(金) 01:59:51 ID:Pz3r0w3.
焔ってどうやったら使えるの?

44名無しさん:2015/12/18(金) 02:09:15 ID:bbpVEfJo
ゲーム買ったら使えるよ

45名無しさん:2015/12/18(金) 06:06:29 ID:FZuseSKg
プレマで勝率高い焔入ってきたら即部屋出るレベル

46名無しさん:2015/12/18(金) 15:02:04 ID:ay9XfVfA
このキャラなんで歩きがすり足なのん?

47名無しさん:2015/12/18(金) 15:25:19 ID:Uco5f6O.
癖になってんだ 音消して歩くの

48名無しさん:2015/12/18(金) 15:33:21 ID:0v9vfOM.
ブロマガの後半はコンブラとか3ゲージコンボ中心だな。
ダメージというよりはゲージ回収重視のバー対コンボで、色んな状況からのコンブラレシピ。
後はちょっと解説ある感じ。

49名無しさん:2015/12/18(金) 17:20:33 ID:fE8fO71A
コンボちょっと更新、コンブラコンは安定重視

ABC>A逆昇竜>エイミー>ダッシュ近B>A昇竜>エイミーヒット>ダッシュ2B5C>B波動>ダッシュ近BjcJAJB>空A波動>JAJBJCjcJBJE
エイミーの後の昇竜をBに変えるとちょっとだけダメが高くなるけど、拾いがシビア

投げ(2)>エイミー>A昇竜>エイミーヒット>A波動>ダッシュ2B5C>B波動>近BjcJAJB>空A波動>JAJBJCjcJBJE

(端)投げ>5C>B波動〜適当
走った投げは目押しで5C拾いができたのでコンボ更新
��
〜コンブラ>B昇竜>5A>A昇竜>5A5C>A波動>JDJC>(着地)JAJBJCjcJBJC>エイミー>空C波動>着地)B波動>2E>C昇竜B派生>アンリ>5A5B5C>3ゲージ

50名無しさん:2015/12/18(金) 21:59:46 ID:DuVoA4K.
アンリ使って3ゲージフルヒットさせるいいレシピない?
空中A紅蓮からアンリ読んでやると最初の方当たらなくて困ってる

51名無しさん:2015/12/20(日) 01:10:29 ID:3DDo1WhY
着地後最速JEしたら多めに当たってる気がする

52名無しさん:2015/12/20(日) 14:25:25 ID:6AbKZTv6
沙耶の設置する肉塊何も出来ないんだけど
というか沙耶戦何をするべきなんでしょうか

53名無しさん:2015/12/20(日) 14:31:43 ID:0uj28Q2s
沙耶きついよね
空中ちょこまかしながら真上から攻めてるなあ

54名無しさん:2015/12/21(月) 00:07:58 ID:h7w2zUWo
>>50
J236A>アンリ>着地最速236C追撃なし>3ゲージが入った
236C当たって相手がフワーって浮いてるところに3ゲージする感じ
J236Aが当たる高さによっては失敗しやすいけど試してみて

55名無しさん:2015/12/21(月) 11:35:54 ID:xEjxjsRQ
このキャラ2A刻めないじゃん?
起き攻めで2A>5Bって入れ込んだ時、2Aにバニガ取られたら反確なんけ?

このゲーム技入れ込んでて、バニがされたの見てから入れ込んだ技キャンセルしてバクステとか昇竜とかバニガ返しってできるの?

56名無しさん:2015/12/21(月) 12:24:50 ID:EiWZo7qs
2a5bの5bをbずらしcってやると2aバニガ取られると投げれるよ、無敵技ふられたら無理だけど

57名無しさん:2015/12/21(月) 13:33:48 ID:jFAeKpOU
それ仮に2A刻めても状況一緒じゃね?
普通にリバサでバニガ貼ってくるやつは投げればいいと思うけど

58名無しさん:2015/12/21(月) 15:43:48 ID:P.iaBkWo
バニガがアプデ前の仕様なら出来てた

59名無しさん:2015/12/21(月) 15:45:34 ID:L6WdV1Mg
>>57
最初アイン触ってた時はガード確認しながら2A刻んでたからバニがされてもバニガ返しとかバクステとか出来たんだ。

でも、焔で2Aガード確認5Bとかしても、どうしても繋がら無かったから困っておったわけなんですよ。

60名無しさん:2015/12/21(月) 16:13:22 ID:YrHld21k
>>55
2Aをバニガで取られた時に5B入れ込んでたら、5Bが必ず出るよ

以前は必殺技とかサポを入れ込みしてても3行目の様な行動が可能だったけど
修正されて出来なくなった

61名無しさん:2015/12/21(月) 16:58:39 ID:Kq6aTtdk
2A>1BDとかしたら2Aにバニガされてもバニガ返し出来なかったっけ
サポ無いときに限るけど

62名無しさん:2015/12/21(月) 20:19:35 ID:lD5l9QaM
>>54
神パーツありがとう

63名無しさん:2015/12/23(水) 00:59:09 ID:BRFnESuA
立ちCがchしても乱舞いけんだね

64名無しさん:2015/12/23(水) 01:16:15 ID:L5nvlEQs
Eでもいいぞ

65名無しさん:2015/12/24(木) 14:54:16 ID:m4EFq.6U
>>61でも出来るし、コマンド上辛いけど
5B1Dをずらし押し入力しても出来る
初段バニガに対してはある程度リスク負って投げるかサポで返すか、確認できる5Aを重ねるかした方がいいかも

66名無しさん:2015/12/26(土) 10:15:12 ID:wOeW.jhg
VRの最大ってどのルートが一番いいんでしょうかね?

67名無しさん:2015/12/26(土) 16:15:34 ID:RkxbHJQI
ノーゲージならCCABCじゃなかったっけ

68名無しさん:2015/12/26(土) 17:09:43 ID:KsO6yIOE
初級者です。

C必殺技を、ノーゲージ・ノーサポート・ノーバーストで当てる方法を、教えて下さい。

69名無しさん:2015/12/26(土) 18:53:56 ID:rxZjfQII
5EからC系統

70名無しさん:2015/12/27(日) 11:32:46 ID:nB.0.Ww6
>>69

有り難うございます

2A>5B>2B>2C>5E>236Cor421C(追加乱舞)みたいな感じでしょうか?

早速試してみます。
m(_ _)m

71名無しさん:2015/12/27(日) 13:17:57 ID:U.jYHJbI
投げコンボでいい感じの見つけたので
端以外限定
投げ(2)>2D>JC>空中236B>微ダ6A>エリアル dm約5400
イグニス・オウカ非対応
モーラは微ダ6Aを微ダ5A6Aにする必要あり

既出なら申し訳ない

72名無しさん:2015/12/27(日) 21:51:54 ID:U.jYHJbI
VAはA連で7ヒット目にCから乱舞派生Aでdm8185が最大な気がする

73名無しさん:2015/12/28(月) 04:56:31 ID:FL4wcY6o
JCとかJEに着地硬直ってある?

74名無しさん:2015/12/29(火) 02:38:22 ID:tsEp/ilQ
バニガ対策ってどうすりゃいいの?

75名無しさん:2015/12/29(火) 07:33:12 ID:M3kZ0b6M
バニガは取られると3F不利になるけど次を入れ込まなければ本来キャンセルできない行動だろうとなんでもキャンセルできるようになるから
例え隙の大きい攻撃をバニガ取ったからといって安易に反撃するとバニガで取られたり無敵技で返されるので完全に読み合い
バニガ自体を咎めたいなら見てから投げられるように反射神経を鍛えよう


しかし普通に考えるとバニガ取られた時は何も出来ないor出来てもバニガ返しのみだろうになんでこんな仕様にしたのか正直謎だわ…

76名無しさん:2015/12/29(火) 10:24:03 ID:FdKHqE9s
>>75
何も出来ないかバニガ返ししかないなら投げ確定じゃん

77名無しさん:2015/12/29(火) 13:38:04 ID:FWtTGnZc
バニガはガードじゃなくて、相殺を起こしているんだと思えばいい
そうすればそう言う考えもなくなる

78名無しさん:2015/12/29(火) 22:20:53 ID:Mg4hjbdE
ノーゲージの切り返し手段なんだし今くらいのリスクリターンでいいでしょ
単純に硬直とかじゃなくて相殺って辺りエクサムらしいと思うけど

79名無しさん:2015/12/29(火) 23:58:21 ID:M3kZ0b6M
3rdのブロッキングやアカツキの攻勢防御のイメージで考えてたからアレだったけど相殺起こしてるって考えると確かにしっくりくるわ

80名無しさん:2015/12/30(水) 00:39:20 ID:.APoOLM.
今のところアケと家庭用は同じ調整なのでしょうか?

81名無しさん:2015/12/30(水) 00:54:10 ID:g6UoKgx6
画面端で飛翔乱舞のA派生キャンセルEX昇龍ってやると、叩き付けの火柱を出す時に表落ちと裏落ちで表裏択っぽくなったんだけど、何か条件とかあるのかな

82名無しさん:2015/12/30(水) 13:08:46 ID:/lEnZ8YM
同じよ>アケと家庭用

83名無しさん:2015/12/30(水) 20:02:12 ID:.APoOLM.
>>82
ありがとう、ゲーム持ってないのでアケで練習します

84名無しさん:2016/01/01(金) 02:14:42 ID:KwIv5AUY
アケでもトレモ、あったらよかったのになぁ

85名無しさん:2016/01/02(土) 16:11:51 ID:g.PoKUws
キャラ追加の時にトレモつけると思ってました

86名無しさん:2016/01/02(土) 17:36:01 ID:IYD2gZE2
付けるつもりはあったみたいだがな
こうなるとあとはオウカ以降のキャラの調整時のアプデくらいか

87名無しさん:2016/01/06(水) 05:22:27 ID:NW2pbSpQ
ダメはどれくらいが目安なんだ?
三ゲージサポート2人で11000ダメって低いのかな?

88名無しさん:2016/01/06(水) 10:03:28 ID:90f5yfhU
サポーターやコンボ始動状況にもよるけど
大体は12000いける感じだからそのダメージは平均ちょい上
難しくして伸ばそうとすると15000がいけるかいけないかって感じ

89名無しさん:2016/01/06(水) 15:23:08 ID:d2I6esUA
2A始動で位置問わなくて安定して12000出せるコンブラコン教えてください!!
悩んでるんです!!

何でもしますから!!

90名無しさん:2016/01/06(水) 15:48:31 ID:NW2pbSpQ
>>88
ありがとう

役に経つか分からないけどいくつかコンボ書いておくよ

サポートA戒厳Bアンリ
2A5B5B➡623C(B連打)➡アンリ➡236C(B連打)➡戒厳➡投げ➡421ABorVR(A連打)or236236BC
密着時限定の簡単C派生コンボ
魁が7174、VRが8378、紅蓮で10522

2A5B5B5C➡236B➡アンリ➡421C(B連打)➡戒厳➡投げ➡421ABorVR(A連打)or236236BC
基礎コンっぽいやつからのコンボ
魁が7526、VRが9376、紅蓮で11215

(地上投げor空投げ)➡623AB➡アンリ➡(空振り421C)➡421C(B連打)➡ブラスト➡236C(B連打)➡戒厳➡投げ➡421ABorVR(A連打)or236236BC
全ブッパコン
投げからでも昇竜さえ入れたらコンボを始動出来る
途中の空振りは画面中央のみで相手が端なら空振りせずに覇走Cが当たる
最後の投げまでで一ゲージ回収出来るので三ゲージあれば一応紅蓮まで行ける
ダメは地上投げ始動で魁が9429、VRが10585、紅蓮で12619

91名無しさん:2016/01/06(水) 16:15:23 ID:NW2pbSpQ
>>88
2A5B5B5C➡623AB➡アンリ➡(空振り421C)➡421C(B連打)➡ブラスト➡236C(B連打)➡戒厳➡投げ➡236236BC
さっき最後に書いたやつの派生
ダメ12795

92名無しさん:2016/01/06(水) 17:49:50 ID:NW2pbSpQ
上のコンボの始動を2A5B5Bにするとどこでも繋がってダメが12593になるよ

93名無しさん:2016/01/07(木) 00:09:24 ID:fIw4aDvw
バー対諦めると結構高くなるんだね

94名無しさん:2016/01/07(木) 11:16:26 ID:uWRj8gUg
4ゲージコンやないか!

あ、ちなみに4ゲージでいいなら、昇竜の後半当て始動で戒厳アンリで超お手軽14500出ますのん。

95名無しさん:2016/01/07(木) 12:49:22 ID:GDGO/qgg
レシピプリーズ

96名無しさん:2016/01/07(木) 19:01:05 ID:tub3t8co
このキャラって立ち回りって定石ある?
中距離で2Cかな?
それとも近距離で戦うのかな?
サイコみたいな技もあれば昇竜もあってなにすればいいんだろう?

97名無しさん:2016/01/08(金) 00:00:18 ID:LKO2tJI.
>>95
超昇竜の振ってくる部分始動(初段を当てない)>ブラスト>A昇竜>空D>空A波動>5C>B波動>空D>空A波動>JA>JB>JB>JC>戒厳>空A波動>(戒厳ヒット)>投げ1段目キャンセルアンリ>2C>5D>5B>5C>2E>リーサル



【なんでも】
〜ブラスト>A昇竜>空D>空A波動>5C>B波動>空D>空A波動>JA>JB>JB>JC>戒厳>空A波動>(戒厳ヒット)>投げ1段目キャンセルアンリ>2C>5D>5B>5C>2E>リーサル
※最後の辺りでブラスト切れるので、完全バー対したい人はどこか変えて下さい。

【画面端で逆昇竜でめくって自分が裏回ったとき】
A逆昇竜>ブラストB昇竜>空D>2B>5C>B波動>ノーキャン2C>空D>空A波動>JA>JB>JB>JC>戒厳>空A波動>(戒厳ヒット)>投げ1段目キャンセルアンリ>2C>5D>5B>5C>2E>リーサル

【補正切り】
〜ブラストA昇竜>空D>空A波動>5C>B波動>空D>空A波動>JA>JB>JB>JC>ここまで一緒
空A波動>キャンセル戒厳>5B(戒厳ヒット)>
相手強制地上くらいなので、ここから
①A逆昇竜→めくり
②遠5B>A逆昇竜→おくらせめくり
③ディレイ5B→しってる人用
④小ジャンプ、低ダ→中段
補正切った後はヒット確認超昇竜>アンリから何でもどうぞ

ブラストコンじゃなくても、相手あんまり体力へってない時に投げからとか、
普通の画面端コンから戒厳で強制地上くらいにして、逆昇竜から補正切るのすごく楽しいです。

98名無しさん:2016/01/08(金) 00:05:31 ID:LKO2tJI.
ごめん最後のエリアルのJCの後のJE抜けてるね。

パーツとしては
①JC>JE>戒厳>A空波動>戒厳ヒット
→キャラとタイミングによって表になったり裏になったり
②JC>JE>A空波動>戒厳>着地5B>戒厳ヒット
→絶対表に落ちる

のどちらかです。
①の方が知ってる人に対して補正切りやすいけど、ちゃんと見てないと自分でもどっちに落ちたか分からなくなる感じ。
投げからリーサル決めてしまいたい時は間違いなく①の方が安定すると思います。

99名無しさん:2016/01/08(金) 01:15:16 ID:0AGBmoQM
画面端で戒厳当てた村正を端に投げようとすると投げ外れて投げられないのね

100名無しさん:2016/01/08(金) 03:21:50 ID:GtdGrGJo
焔にやってもできないよな確か

101名無しさん:2016/01/08(金) 15:32:05 ID:UWlqAbCA
瑞麗も起きた

102名無しさん:2016/01/09(土) 02:02:23 ID:E.oIJPqE
戒厳ヒットさせて相手を画面はしまで追い込んでると起きるみたいね。

大人しくその場で投げるか、ちょい歩きやと起きないっぽい?

103名無しさん:2016/01/09(土) 14:23:00 ID:JcyT/4q6
2C>B波動コンブラorアシキャンからのコンボってどんなのがありますか?
実戦だとこのパーツが多いのでここからのコンボがあれば勝率よくなりそうなんですが、
イマイチどうコンボ組み立ててよいかわかりません・・・
アシはアンリと常守を使ってます

104名無しさん:2016/01/09(土) 19:25:30 ID:liTHxk4w
2C>236B>常森(パラライザー)>空中236B>常森hit>エリアル とかどうでしょ

105名無しさん:2016/01/09(土) 23:12:41 ID:8R22eGLs
<<90
最後のコンボたまにゲージがたまりきってないときがあるんですがコツとかあるんでしょうか?

106名無しさん:2016/01/09(土) 23:15:24 ID:8R22eGLs
>>90
だった記号間違えました

107名無しさん:2016/01/09(土) 23:15:38 ID:exWvGiUY
〜236B>コンブラ>ダッシュ近B6A>JAJBJBJ236A>JAJBJAJB [ J236A>アンリ>236C追加なし>236236BC ] or [ J236A>623AB>アンリ>VRA連打 ] or [J236A>623AB>アンリ>バクステ236CA連打]

108名無しさん:2016/01/10(日) 01:01:40 ID:h.Kx2XM6
>>104はエリアルいくより236Cで締めた方が運びもダメもいいよ

109名無しさん:2016/01/10(日) 16:37:24 ID:q0DlVM/6
ただ状況が悪い

110名無しさん:2016/01/11(月) 13:05:33 ID:d/84JQSA
C連打JE締めできるでしょ

111名無しさん:2016/01/12(火) 21:08:12 ID:AznRy69M
>>90のコンボを使わせていただいているのですが、3番目の4ゲージコンボができません。
正確には、超昇竜で使った1ゲージを回収できずに、3ゲージ超秘が撃てません。
なにか省いてはいないんですが、
コツをご存じの方は教えていただきたいです

112名無しさん:2016/01/12(火) 22:01:03 ID:q7eYVVao
残念ながら>>97の方が全てにおいて勝ってるから、こっち練習した方が良いよ。

まぁ10分もすれば安定すると思うけど。

113名無しさん:2016/01/13(水) 02:36:42 ID:dWjoDKyM
>>111
このゲームはゲージ回収が与えたダメージに比例(依存?)しているから
根性値が掛かって与えるダメージが下がると自ずとゲージ回収も下がる
つまり体力最大の相手にしか成立しないコンボなのかもねそれ

114名無しさん:2016/01/13(水) 18:54:50 ID:3LlOs6Po
回答ありがとうございます
根性値の関係でしたか
>>97のコンボ練習します

115名無しさん:2016/02/21(日) 18:32:53 ID:gE7po3Bc
何で三角跳びがねぇんだおい!?

116名無しさん:2016/02/27(土) 10:50:28 ID:nexc41to
戒厳キャロル三ゲージで14100出せました

117名無しさん:2016/02/27(土) 13:51:08 ID:n7r/GbSY
レシピ書けねえなら黙ってシコってろハゲ

118名無しさん:2016/02/27(土) 14:42:13 ID:pkY1IhbE
でお前らはアシ何使ってんの?
焔に高火力系は絶対いらないと思うけど

119名無しさん:2016/02/28(日) 12:51:29 ID:x3UzWUxU
5BB5C>キャロル>5BB5C>236B>ブラスト>23236A連打)>空236A>戒厳>Eタメ>キャロルヒット>Eタメ>リーサル
全ぶっぱで14000くらいです
いちおう覇走C始動

120名無しさん:2016/02/28(日) 12:57:10 ID:x3UzWUxU
5BB5C>キャロル>5BB5C>236B>ブラスト>236C(C連打)>空236A>戒厳>Eタメ>キャロルヒット>Eタメ>リーサル
さっきの間違えました

121名無しさん:2016/03/16(水) 22:17:16 ID:k//xKIks
家庭用もうバージョンアップしてんだね

122名無しさん:2016/06/12(日) 08:57:18 ID:wFp2ZjwY
アルの波動ワンパにはどう立ち回ればいい?ゲージがあればVRで裏回ってコンボ出来るが、それまで結構当たっちゃうんだよな… 一応空D→空A波動で突っ込んでるけど、それ以外にいい立ち回り方があれば教えてください お願いします

123名無しさん:2016/06/13(月) 10:48:18 ID:T9sqvPaw
>>122
弾持ち相手全般に言えるがまずDで回避して間合いを詰めるって前提を忘れる
基本は(ちょい)ダッシュと前ジャンプガード
それでラインを上げていけばいい
焔はリーチに優れてるからそれを活かす
届きそうならダッシュ2Cとかいいね

アルは焔と技の打ち合いなんて望まないから逃げ回るはず(ダウン取ったら攻めてくるだろうけど)なのでそこを刺す

開幕くらいの位置関係なら地上空中ともに焔の判定を押し付けやすい

124名無しさん:2016/06/13(月) 15:12:18 ID:v7Lg6Grk
>>123 アドバイスありがとうございます! D回避忘れてました…
あと、ダッシュ2Cなど参考にさせていただきます!


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