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すーぱーそに子

1名無しさん:2015/10/18(日) 22:30:11 ID:FxGSdMwg
ロックミュージシャンを夢見る現役大学生のグラビアモデル。
ガールズ・スリーピース・バンド「第一宇宙速度」でボーカル&ギターを務める。
メンバーはリーダーでベースの「富士見鈴」とドラムスの「綿抜フウリ」。

2名無しさん:2015/10/18(日) 22:30:55 ID:FxGSdMwg
とりあえずスレがなかったので作成

3名無しさん:2015/10/19(月) 01:43:49 ID:fUyBh/RQ
1乙です!

4名無しさん:2015/10/19(月) 07:05:55 ID:fPF.seF2
闘神祭そに子先行プレイ触って来ました、3ゲージ技が相手がガード不能(バニガ可)になるって性能だったけどアレどーやって使えばイイのか自分レベルでは全くワカラン…

5名無しさん:2015/10/19(月) 10:47:15 ID:TISTZtaU
通常技や必殺技にガード不能効果が付くってこと?

6名無しさん:2015/10/19(月) 11:07:52 ID:TISTZtaU
あぁ相手がそもそもガード出来なくなるって意味か
読み違えた

発動の隙や継続時間とかわからんけど
通常技→発動→ガー不
通常技→アンリ→拘束中に発動→ガー不

とかでいいんじゃないの?

7名無しさん:2015/10/19(月) 22:23:10 ID:AAyaz3xg
闘神祭でそに子一通り触った印象

A系統:持ってる猫で攻撃、Aボタンのみで連打コンになる。6Aが発生早くて上に長いから使いやすい。
B系統:地面にいる猫で攻撃、発生は遅めで多分地上A連からはそのままつながらない。
 J2Bが空中下段判定なので空対地でかなり使いやすい。
C系統:Bより更に発生遅目。
E:5Eは溜めながらそに子は行動可能。JEも5Eと同じ性能っぽい。
 上手くやれば起き攻めにも使えそう?

必殺技はバンドメンバーが現れて攻撃してくれる。
波動:相手に向かって走って行ってバチで殴る。
    ABCでは走る距離が伸びる。相手まで届かないとそのまま消える。
昇竜:下から現れて飛び上がりながらバチで殴る。
    A版が目の前、B版が半画面ほど前に、C版が相手の所に出現。
    本人に無敵があるかは不明。
竜巻:画面外からドロップキックして相手を吹き飛ばす。
    A、B版はそに子の後ろから、C版は相手の後ろから出現。
    C版はそに子が画面背負の場合はコンボに行けそう。
逆昇竜:上から降って来て攻撃。中段。
    A版は目の前、B版が半画面ほど前に、C版が相手の所に出現。
    カウンターヒットでバウント発生。
全体的に発生保障があって相手サーチで出せるから判定は強いけど
バニガ取られてもキャンセル出来ないので反確を取られやすい感じ。

ゲージ技はドロップキックは当たればロックしてそに子も無敵になるっぽいけど
ドラムの方はそに子側に無敵が無いせいで相手のサポートとかに引っかかるとそこで止め.られる。
3ゲージ技は相手が通常ガード出来なくなるらしいけどあまり使いどころが分からなかった。

全体的に遠距離戦ではかなり強そうだけれど切り返しが弱いせいで近寄られるとかなりきつい感じ。
遠距離戦でいかに寄らせないかのキャラになりそう。

8名無しさん:2015/11/05(木) 10:48:47 ID:BuDdo6m2
体験会で触ったんだが、5B>5Cと2B>5Cとかができんかったんだが、仕様かな?目押しかと思ったんだが繋がる気がしなかった

9名無しさん:2015/11/05(木) 20:23:02 ID:V/mlGiok
CEは無敵無いかすごく短いかかな
同キャラでCE暗転返ししたら一方的に負けた

10名無しさん:2015/11/22(日) 13:54:59 ID:lSR.QB32
6Cの中段から2Aが繋がるしJCガードさせてから色々できそうだしで、研究進めばかなり胡散臭いキャラになる予感
コンボの発展性が難ありか

11名無しさん:2015/12/06(日) 18:46:35 ID:IdkeidXM
猫「そに子を守護るッ!」

猫「皆さん あまりにも武の理解が浅い」

12名無しさん:2015/12/06(日) 22:40:29 ID:Tye4zuaU
猫のきぐるみを着ている本部を想像してしまった・・・

13名無しさん:2015/12/09(水) 10:31:45 ID:YsnJfjtA
明日、俺も守護るッ!

14名無しさん:2015/12/10(木) 17:41:11 ID:CWl4vWVs
ドロップキックが激しすぎる…画面往復コンとかできそう

15名無しさん:2015/12/10(木) 17:50:57 ID:IKv84rcI
ドロップキックとかがキャンセル出来たらコンボ伸びるんだけどな

16名無しさん:2015/12/10(木) 18:03:14 ID:OQC3s6XA
他のキャラよりコンボ組み立てが難しい気がするが…

17名無しさん:2015/12/10(木) 18:18:53 ID:IKv84rcI
Eとか必殺技は強いけどそこからコンボにいけないんだよね
6A当たったらJAA>2C>D>JAAってやってるけどクソ安い

18名無しさん:2015/12/10(木) 18:50:32 ID:IvzHeMyU
3ゲージパートナーコンってどんくらい減ればいいんだ?5A始動で12453出たけど足りんか?

19名無しさん:2015/12/10(木) 18:52:27 ID:jWwAJMvo
このゲームワンコンボどれくらい出せればいいんだろう…
そに子めっちゃ火力ない気がするぜ…というか猫の位置によって追撃とどかなかったりすんげえ使いづらい
もっとちゃんとついてきてくれたら…それでも伸びないと思うけど

20名無しさん:2015/12/10(木) 21:57:21 ID:MQaKL5gI
>>17
2cにキャンセルでex逆昇竜もしくはA昇竜or逆昇竜入るね
このげーむやったことないけど必殺技入ればアシスト入って火力出るんじゃない?

21名無しさん:2015/12/11(金) 00:51:18 ID:IvUVz0eI
その逆昇竜がアシストでキャンセルできないし硬直とけてから出しても普通に復帰間に合うからどうにもなんなくね?

2220:2015/12/11(金) 02:40:57 ID:RtFolCC2
密着ではない逆昇竜aからは波動abをタイミングよく出せば繋がる
6a>ja>ja>逆昇竜a>波動abが基本コンボみたいなんだけど、これからだと繋ぐの簡単
逆昇竜abからは確かに何も繋がらないと思う
波動abをアシストキャンセルとかブラストキャンセルとかすれば12000くらいいくんじゃないかな

23名無しさん:2015/12/11(金) 12:17:29 ID:23ZMiSo.
キャンセルできないなら逆昇竜ABからキャロル当てれば火力でそう

24名無しさん:2015/12/11(金) 14:17:43 ID:vYtZohhY
手が急がしすぎる。慣れるまで要練習だわ
前代未聞のジャンプ下段攻撃が笑える

25名無しさん:2015/12/11(金) 16:15:56 ID:ku9r0uMg
ランクマで初めてこのキャラと当たったけどすげーキャラだな
臨戦態勢整えなきゃならんのに和むw

26名無しさん:2015/12/11(金) 16:44:31 ID:.nX8WUwo
>>18
出来ればレシピ教えてもらえませんか?

27名無しさん:2015/12/11(金) 17:26:07 ID:k7BI4Gdo
こんなの出来たよ。
パートナ:戎厳・キャロル
5Aor2A>6A>JAA>2C>D>JAA>着地5B>236AB>コンブラ>戎厳>キャロル>CE>キャロルhit or キャロル起き攻め

叩き台どうぞ。新キャラだから、情報提供よろしく。

28名無しさん:2015/12/11(金) 17:51:24 ID:k7BI4Gdo
236AB後のコンブラいらないです

29名無しさん:2015/12/11(金) 18:28:59 ID:hLm3nab6
地上基本コンボ
・A連打コンボ>214C>236AB(>421AB)
・(画面端付近)2A or 5A>5B>236C>6A>エリアル
・5B or 6B or 5C>236B or 214C>236AB(>421AB)
・2B or 2E>236AB

対空・エリアル基本コンボ
・6A>JA>jcJA連打コンボ(>421AB)
・6A>J2A>J2C>JD>J2A(>421AB)
・J2B or J2E>421AB

取りあえずの火力確保用のコンボと暫定のコンブラコンボ
・〜236AB>最速421AB
・A連打コン>アンジェラ>236AB>421AB or VR
・A連打コン>キャロル>214C>236AB>421AB
・(2Bと2E以外)>コンブラ>236C>最終段で5D>A連打コンボ〜
・2Bor2E>コンブラ>236AB>最終段で5D>A連打コンボ〜

30名無しさん:2015/12/11(金) 18:34:50 ID:hLm3nab6
アンジェラとキャロルはこれだけでほぼフルヒットするので参考にどうぞ
アンジェラの場合は2ゲージあれば、適当>236AB>アンジェラ>236ABだけで火力出せます
236ABからの421ABはかなり難易度高くて目押しっぽいです
アインやアンナみたいにそに子の236ABはパートナーでキャンセルして
もう一度236AB出すと連続で繋がるので火力確保のためには、かなり重要な技です
最初はコンブラコンよりも何かの攻撃ヒット確認したら
236AB>パートナー>236ABで最低限の火力を確保した方が良いと思います

31名無しさん:2015/12/11(金) 18:48:54 ID:23ZMiSo.
適当>アナブラ>421ABでやってたけどアンジェラのほうがゲージ使えたりして減りそうだな

32名無しさん:2015/12/11(金) 19:13:39 ID:23ZMiSo.
アンジェラ試してみたけど2ゲージ使っても1ゲージアナブラとあんまり変わらなかった
やり方が悪いのかな

33名無しさん:2015/12/11(金) 20:03:28 ID:Wji5HOvw
アンジェラは当たり方にもよるんだろうけど
そに子の補正自体がかなり重くて全体的にダメージ伸びないのがなぁ

34名無しさん:2015/12/11(金) 20:53:07 ID:23ZMiSo.
5AA6A>JA>JA>J421A>JA>JA2A>キャロル>JA2A>アナブラ裏回ってから421AB>421ABで12500

35名無しさん:2015/12/11(金) 20:58:37 ID:rzbOp39s
相手がどこにいてもEが当たれば完走可能な3ゲ2サポ9.3k程度のコンボができたぞ!消費の割に安いが気にするな!
E>236AB>美雪>JA(1)A>2C>エイミー呼びJ2A>エイミーヒット>E>236AB>421AB

36名無しさん:2015/12/11(金) 22:18:53 ID:Do.G5Xhc
うんなんんかそに子補正が異常じゃね?
ほんとに8kもいかんのだが
3ゲージ技も攻撃じゃないから使えんし

37名無しさん:2015/12/11(金) 22:31:07 ID:vYtZohhY
バックジャンプ中でもY軸サーチの技が出せるんだし、立ち回り重視のキャラでしょ

コンボ繋げやすいパートナーが決まらん。とりあえず超フウリからアナブラさんかホームラン娘しか使ってない

38名無しさん:2015/12/11(金) 22:46:42 ID:oYavyhu2
スピカドラゴンで探してみた

一応基礎コン
2AAA>JA(2)>JA(2)A [3400]
5AA>6A>JA(2)>JA(2)A [3775]
5AA>5C>5D>6A>JA(2)>JA(2)A [3761]


以下ダメージは5AA>6A〜から追撃

>J2C>JD>J2C [4543]

ノーゲージ
J2Aをほんの少し遅めに出すとJ2Cが繋がりやすい


>スピカ>J2C>JD>236B [5761]
>スピカ>J2C>JD>236B>236AB [7011]
>スピカ>J2C>JD>236B>236AB>421AB [8433]
>スピカ>J2C>JD>236B>412AB [6961]
>スピカ>J2C>5D>214B [5723]

JDは距離稼ぎ(着地5D、JD>5Dでも代用可)
236Bを端で入れるなら「>2C>後ろにちょい歩き>236B」にすると繋ぎやすい(始動で5Cを通った場合さらに遅め2Cも必要)


>スピカ>J2C>JD>ドラゴン>214C [7583]
>スピカ>J2C>JD>ドラゴン>214C>421AB [9083]

JD後すぐにドラゴンを呼ぶこと
生ドラゴンなので回復が早い
ドロップキックでドラゴンに押し込むのが見た目に面白い
端でも入るが214Cを低めに当てる必要がある
代用するなら「>スピカ>2C>JD>着地ドラゴン>2B>623A [7579]」

39名無しさん:2015/12/11(金) 22:48:05 ID:oYavyhu2
>>38
ミスった
ノーゲージはJ2C>JD>J2Aね

40名無しさん:2015/12/11(金) 22:53:14 ID:oYavyhu2
>>38
度々すまん
421を412記載してるとこがあるのと最後の着地ドラゴンの前のJDいらんわ

41名無しさん:2015/12/12(土) 00:25:16 ID:2Nfa5VGo
新キャラが出てそれぞれが試行錯誤をしていく感じ好きだわー

起き攻めで
前J(飛び越え)>j44>jD>J2B
とかやってるときが一番楽しい

42名無しさん:2015/12/12(土) 01:09:38 ID:aTfvwNmk
パートナー使用コンボの暫定基本レシピ
・A連打コンボ>パートナーブリッツ>214C or 236ABなど(236Bや623Aなどもあり)>パートナーヒット>追撃
・5B or 6B or 5C>パートナーブリッツ>5B>パートナーヒット>追撃
・2B or J2B or 2E or J2E>パートナーブリッツ>2C or J2C>パートナーヒット>追撃
・〜623AorBorC>パートナーブリッツ>421AorBorC>パートナーヒット>追撃
・〜236AorBorC>パートナーブリッツ>236AB>パートナーヒット>追撃
・〜236AB>パートナーブリッツ>236AB>パートナーヒット>追撃

43名無しさん:2015/12/12(土) 01:10:29 ID:aTfvwNmk
パートナー雑感

コンボ系
◎美雪→猫牽制やJ2B単発から繋げられるので相性良し
◎エイミー→補正がとにかく重いので補正回復がありがたい
◎朱→コンボと火力両方確保出来て回転率も良い
○アンリ・スピカ・フランコ・イリア→コンボは出来て回転率も良いが火力が伸びない

火力系
◎アンジェラ・アナブラ→火力確保でどちらかいなければダメージソースでジリ貧になる
○ドラゴン・キャロル→通常使用でコンボに組み込めるレシピあるならこっちのが良いかも

立ち回り系
◎由紀→荒らし手段が豊富なので相性良し
○沙紅羅→着地狩り耐性がかなり不安なのでその補助やキャンセル代わりに

44名無しさん:2015/12/12(土) 01:45:57 ID:mKt42.Nc
キャロルアシスト見つけた
236ab>キャロル>236abから目押しで421ab
画面端密着で9828ダメージで中央だとちょっとダメージ減る
最初の236abはなんでもいいと思われるので、実質2ゲージで呼べる

45名無しさん:2015/12/12(土) 02:21:41 ID:xw12bmlU
2AAAとかで浮かせた後に
→JAA→J2C→着地→JAA→JAA→623B→421AB
とか出来て結構気持ちいい

最初のJAA→J2Cがそこそこディレイいるから手堅く行くなら
→JA→JAA→623B→421AB
でいいかもしれない

46名無しさん:2015/12/12(土) 03:05:50 ID:aTfvwNmk
・6A対空>JA2ヒット>jcJA2ヒット>421A>着地後にそのままJA>jcJA連打
・2C対空>623A>421AB
・623AorBorC>421AB

エリアルからの拾い直し安定したんで
多分JA2ヒット>421A>着地JA拾い直しがエリアルコンボの基本パーツで良いと思う
これ使って投げコンも出来ないかなと思ったけど補正の関係で拾い直し無理でした

47名無しさん:2015/12/12(土) 03:13:28 ID:aTfvwNmk
あ、投げコンいけました
もう一つは位置限定ですがパートナー通常使用出来る奴

・投げ>5D>6A>JA2ヒット>jcJA2ヒット>421A>着地後JA2ヒット>jcJA連打
・投げ>214AB>通常パートナー使用>追撃

48名無しさん:2015/12/12(土) 03:20:46 ID:xw12bmlU
>>46
これは良いパーツ
一個目の
・6A対空>JA2ヒット>jcJA2ヒット>421A>着地後にそのままJA>jcJA連打
これもう1.5ループいけるね

>着地後JA>jcA>421A>着地後JAA
まではいるっぽい

49名無しさん:2015/12/12(土) 03:57:46 ID:aTfvwNmk
>>46
2C対空からのコンボも上の6A対空と同じで良かったみたいです

50名無しさん:2015/12/12(土) 04:54:46 ID:fHOhjzOI
5AAAからドラゴンを当てたかった…
・中央  5AAA>ドラゴン>236B
・端    5AAA>ドラゴン>236C
・端背負 5AAA>ドラゴン>6A>214A
更に421AB当てるも良し他のサポートで伸ばすも良し
アンジェラ使用3ゲージ吐いてどれも10000超えは出ました

51名無しさん:2015/12/12(土) 09:37:35 ID:CE0ix.kg
JA>JA>J421A>JA>JA>J421A>236ABってコンボ端背負いだと画面外に消えるのが遅いからループできないね

52名無しさん:2015/12/12(土) 12:57:53 ID:dEmw6i36
エリアル>JAA>623B>ドラゴン>421A>ドラゴンHIT>
投げ>D>2A>623B>ドラゴン>421A>ドラゴンHIT>

ドラゴン使いたかったので
623Bが2HITした直後にドラゴン呼んで421Aを少し遅らせて当てないとドラゴン当たらない感じ

53名無しさん:2015/12/12(土) 12:59:55 ID:dEmw6i36
>>52
投げ後は2Aじゃなくて6Aだねごめんね

54名無しさん:2015/12/12(土) 13:04:17 ID:dEmw6i36
投げD6Aから普通にエリアル行ってもう一個のレシピに移行できたねごめんね

55名無しさん:2015/12/12(土) 15:42:04 ID:a7VUTeHE
236AB>421ABが安定するなら火力要員はキャロルが一番良い気がする

56名無しさん:2015/12/12(土) 16:11:28 ID:CE0ix.kg
236AB>421ABは太鼓のやつが消えたくらいでコマンド入れればいいのかな
これキャロルじゃなくても普通にコンボ伸びてダウン取れるし236ABはいろんなとこから入るから練習しないと

57名無しさん:2015/12/12(土) 16:21:22 ID:aTfvwNmk
エリアルコンボ基本パーツ
・6A>jcJA2ヒット>jcJA2ヒット>421A>236A(>236AB>421AB)
・6A>jcJA2ヒット>jcJA2ヒット>JAA>623A>421AB
・6A>jcJA2ヒット>jcJA2ヒット>JAA>ディレイJ2C

理想基本コンボ
・6A(>jcJA2ヒット>jcJA2ヒット>421A)>×2>236A(>236AB>421AB)
・画面端2Aor5A>5B>236C(>JA2ヒット>jcJA2ヒット>421A)>×2>236A(>236AB>421AB)

シビアだけどノーゲージでダメージ5.5K出てダウンも取れるので恐らくこれが理想基本コンボかと
上のコンボの始動は5A>6Aや2A連打コンや2Cからでも良いです

58名無しさん:2015/12/12(土) 16:29:15 ID:aTfvwNmk
コツは何となくですがJA2ヒット>jcJA2ヒットの部分を気持ちゆったりめに
JA2ヒット>421Aは逆に最速キャンセル意識すると繋がりやすい気がします

あとコンボはゲージまで繋げる時に安定させたいなら
ループ一回にしたり236A省いて236ABとかでも全然良いかと思います

59名無しさん:2015/12/12(土) 16:43:52 ID:aTfvwNmk
あと236AB>アンジェラ>VRのA連打で上のコンボからやると12K行きました
パートナーでキャンセルするタイミングが236ABの一回目の大きな衝撃波出た時です

60名無しさん:2015/12/12(土) 22:44:29 ID:LMz0dMNM
6A>JA>キャロル>jc>JA>ニードロップ>JA>jc>JA>ニードロップってやろうとすると2回目のニードロップが出ないでJ2Aに化けるのなんでだ…
タイミングキャロル使わない時と変わらんだろ…
クールタイムもそんなカツカツなコンボじゃないのになんでだ

61名無しさん:2015/12/12(土) 23:12:22 ID:LMz0dMNM
すまんなんかアケコンのスティックが調子悪いだけだたぶん

62名無しさん:2015/12/12(土) 23:44:18 ID:LMz0dMNM
しかしコンブラコンボが伸びる気がしない

63名無しさん:2015/12/13(日) 00:01:18 ID:qxjp7yQk
>>60
青い子は画面外に帰ってくまで次使えないから走ってく方向にステージが長いとコンボに入れれなくなったりするよ

64名無しさん:2015/12/13(日) 00:45:32 ID:VUI41CGA
空2Bの下段やたら強いけどコンボいくのはシビアすぎる…

65名無しさん:2015/12/13(日) 00:53:03 ID:oK2kgcic
J2Bに昇竜とサポを入れ込むしかないな

66名無しさん:2015/12/13(日) 01:03:55 ID:kzoXRX4I
・J2B>421A
・J2B>623A>421AB
・J2BorJ2E>パートナーブリッツ>J2C>追撃
・J2BorJ2E>623A>パートナーブリッツ>421C
・J2BorJ2E>コンブラ>追撃

空中下段からのコンボはこの辺だけど、どれも入れ込み前提になる
一番簡単なのは美雪使うと単発からコンボ出来るから最初はそれで良いかと

67名無しさん:2015/12/13(日) 01:07:11 ID:VUI41CGA
小ネタだけど
オウカに画面端で空中ダッシュでおいこしつつから空2Eで猫が挟まって下段3連打する
そこからDでキャンセルして空2Eの再度下段か空2Aの中段でクソゲー状態

他キャラでも1キャラ分隙間あるとできるけどオウカと違って画面端から抜けられる

68名無しさん:2015/12/13(日) 02:23:08 ID:vwXn7rdM
214c画面端密着だと当てても236ab入らないっぽい

69名無しさん:2015/12/13(日) 02:29:51 ID:kzoXRX4I
今更だけどダメージと始動補正一覧

技/ダメージ/始動補正
5A/500/80
2A/400/80
6A/1200/70
JA1/400/80
JA2/600/80
J2A/1200/70
5B・JB/800/80
6B・J6B/800/80
2B・J2B/900/60
5C・JC/1160(全ヒット時)/70
2C・J2C/1100/80
6C・J6C/1200/60
5E・JE/1400・1600(タメ時)/70
2E・J2E/1000/60
投げ/2280/50
空中投げ/2280/50
236A・B・C/2296・2436・2716/80
623A・B・C/1780/70
214A・B・C/2400/60
421A・B・C/1800/60
236AB/4846/80
421AB/4560/60
214AB/3600/50
ヴァリアブルラッシュ/7238(A連打)・5980(B連打)・6908(C連打)・8200弱?(Cルート特殊派生)/80

A連打や2A連打などの連続技の途中部分と中継補正は割愛
確反取る時の技は始動補正とダメージ的に2Cと236Cあたり?
ヴァリアブルラッシュの特殊派生はCルートに移行後にタイミング良くAとBを押せば良いみたいです

70名無しさん:2015/12/13(日) 03:16:00 ID:gkLiLUmI
・5A>5B>236C>戒厳>214AB>通常投げ>アンジェラ>VRのA連打
メン(灰色の猫)の位置次第ですが戒厳アンジェラ3ゲージで13K出ました

71名無しさん:2015/12/13(日) 04:38:31 ID:OX14egEI
(ダッシュ6A→)のぼりJ2AJ2C→5D
→JA(2)→6A→421A

こんなルートもあったよ!ダッシュ挟むとネコちゃんも走るから
安定して拾いやすいのかな?多分だけどね!
まだまだダメ伸びそうな気がするかな?

72名無しさん:2015/12/13(日) 05:40:56 ID:vwXn7rdM
>>69
空投げあるの初めて知った

73名無しさん:2015/12/13(日) 08:30:22 ID:TCo359Xs
接近戦ツライね
上手い人に転倒させられると終わりじゃ
中段下段投げなんて見えません
ギルティギア思い出した
遠距離もガード固い相手だとキツイ

74名無しさん:2015/12/13(日) 10:45:42 ID:qxjp7yQk
切り返しのCEが弱いけど214と421が発生保証あるから相打ち覚悟で出すと距離離せる

75名無しさん:2015/12/13(日) 12:56:30 ID:gkLiLUmI
>>69
214A・B・Cと421A・B・Cの始動補正ミス
両方とも始動補正は50でした

76名無しさん:2015/12/13(日) 13:06:25 ID:jaXeQE9Q
3日間何も見ずに一人でトレモにこもってたが成果を一応投下したい

そに子単体コン
(2Aなど)〜6A(>2C)>JA>JA>421A>JA>JAA(エスケープキャンセル>)>JD溜め(起き攻め) 4600くらい

(2Aなど)〜6A(>2C)>JA>JA>421A>JA>JAA>623B>421AB 6500くらい
→623B>421ABを623Bサポートキャンセル>421A>サポヒット>締め とすることで簡易サポートコン

どや?

77名無しさん:2015/12/13(日) 13:36:50 ID:llNy0Bwo
全部出てる

78名無しさん:2015/12/13(日) 13:58:40 ID:jaXeQE9Q
ざっと見たけど出てた?
じゃあ
2B>小ジャンプキャンセル>J2C>着地6A>エリアル2ループ 4500

79名無しさん:2015/12/13(日) 14:03:08 ID:gkLiLUmI
そに子 戒厳コンボ
・A連打コンボ>214C>236AB>戒厳>VR
・2A or 5A>5B>236C>戒厳(>214AB)>投げ>VR
・〜JA2ヒット>JA2ヒット>421A(>236A)>236AB>戒厳>投げ>VR
・2B or J2B or 2E or J2E>戒厳(>2CorJ2C>214AB)>投げ>VR

どれも大体10K前後のダメージ
236ABからの戒厳でキャンセルするタイミングは一回目の大きな衝撃波出た時
通常投げのダメージ保障値が高いので戒厳で膝崩れ起こして投げ入れてからのVRでダメージ稼いでる
メン(灰色の猫)の位置次第では214AB>投げ>VRってのも可能です

そに子 由紀コンボ
・A連打コンボ>214C>236AB>二回目の大きな衝撃波出た時に由紀使用>421C
・〜JA2ヒット>JA2ヒット>JAA>623A>由紀>421C
・2B or J2B>623A>623A>由紀>421C

全部421Cヒット後に由紀が当たってダウン取りつつゾンビ重ね
一番上はゲージ使うし距離空くからイマイチだけど残り二つはノーゲージで即起き攻め可能です

80名無しさん:2015/12/13(日) 14:19:14 ID:gkLiLUmI
戒厳こっちでもエリアルから当てられました
・〜JA2ヒット>JA2ヒット>JAA>戒厳>J2C(>214AB)>投げ>VR

81名無しさん:2015/12/13(日) 14:35:15 ID:jaXeQE9Q
76だがもひとつ忘れてた

単体ブラストコン

5AA>ブラストヒット>ダッシュ5AA>236Cエスケープ>236C>6A>エリアル 

(開幕距離付近)6Bor2B ヒット中ブラストキャンセル>623Cエスケープ>421A>6A>エリアル

どっちも5000くらい

8279:2015/12/13(日) 14:48:05 ID:gkLiLUmI
236AB中の戒厳使用タイミングですが
二回目の大きな衝撃波の時でも距離問わず戒厳当たるので大丈夫でした
またコンボ補正が軽い時は戒厳ヒット>投げ>5D>5C>236B>VRでダメージ伸ばせますが微々たるものなので忘れて良いかも

あとJA2ヒット>JA2ヒット>JAA>戒厳>J2Cはかなり難易度が高くて
画面中央だとJ2Cの代わりにJBを使い、画面端だとJ2Cっていうふうに使い分けた方が良いかもしれません

83名無しさん:2015/12/13(日) 15:51:12 ID:KPD9K7M2
由紀は勿論だけど戒厳良いね
距離問わず236AB>戒厳>ダッシュ投げ>VR出来るのは非常に助かる

84名無しさん:2015/12/13(日) 19:54:54 ID:K1JjsDKI
由紀がセットプレイに良いってのはよくわかるけど具体的にどうやって使ってるのかも聞きたい

85名無しさん:2015/12/13(日) 20:25:29 ID:gkLiLUmI
・〜JA2ヒット>JA2ヒット>JAA>623A>由紀>421C
・2B or J2B>623A>由紀>421C

由紀使う場合はダウン取れて相手の起き上がりにゾンビ重なるこの二つからメイン使用
ただ相手が画面端だと由紀が間に合わず421Cから由紀当たらないのでそこだけは注意
あとはひたすら相手の上を飛び越しながらJ2BとJ6Cで表裏中下段択し続ける
メンの位置によっては空中214ABで投げ択するのも良いかも

86名無しさん:2015/12/13(日) 22:39:49 ID:OU1GR8.E
まだ書かれてなさそうなことを挙げとく

・214C>623C
・623C一段目>236AB
・623C一段目>パートナーブリッツ>214C(位置限)
・端端くらいで214B>623Cor236AB
・画面はし背負い214C後は5A含め割と色々拾える
・頂点降りJ2B>D>J2C>5Aor2Cが中央、端でつながる
・J2Bがジャンキャンできるので何かつなげそうだけど手元きつい
・キャロル、ドラゴンから上手くJ2A当てればダウン取れて起き攻めできる

コンボのばす助けになれば

87名無しさん:2015/12/13(日) 22:42:30 ID:jaXeQE9Q
>>57、58のコンボについてだが
エリアル421Aからの地上236Aのフウリでの締めはそに子本体の着地が間に合ってるかで成否が変わる
なので正確にコツを書くなら JA2(最速ジャンプキャンセル)>ディレイを掛けジャンプ頂天でJA>421A
として下りながら421Aを出すこと  これを意識すると2ループしてもフウリ締めが安定する

あと>>57だとエリアル2ループ236Aから236AB>421ABとしてるが これは236A>ヴァリアブルラッシュでも行ける
どっちのダメージが上かまでは調べきれてないが後の状況や安定度によってVRを選んでもいいかも

88名無しさん:2015/12/14(月) 00:07:54 ID:5tHBXb5U
調べたら、2Bもジャンキャンできるので
2Bミニジャン2Cだけじゃなく
2B>jcJC>D>5Aもつながる
あとは2BjcJ2C、2BjcJ2B、2BjcJBも拾ってる

89名無しさん:2015/12/14(月) 00:15:08 ID:3.xyITw2
地上の下段始動サポートなし

2Bjc>J2C>J421A>
2Bjc>J2C>5D>JA>
2B(2E)>2D>J2C>着地6A>JA>JA>J421A>
2B>623A>421AB

くっそシビアで決め打ちしかないのに加えて離れると色々狂う
なんかいいレシピないかなー

90名無しさん:2015/12/14(月) 00:56:10 ID:CCxoiEss
2Bからリターン取りたいなら一番安定するのは3番めのレシピだと思う
これだとレバー↓入れっぱでいいしつながらなくても固めを継続しやすい
ダッシュ2Bからにすると安定でJ2Cも当たるし 6Aからのエリアルも2ループできるのでリターンも上々

ヒット確認を考えるなら2B>623か2B>236のほうが楽だし そこから236AB>421ABとすれば簡単に2ゲージ吐ける
あと、2B>236A(4HIT)>VR なんてのも一応できる 同じ2ゲージでもこっちのが高いはず

91名無しさん:2015/12/14(月) 03:54:11 ID:GOhLVUgw
投げ>由紀>VRでフルボッコ感が増す
特に意味はない

92名無しさん:2015/12/14(月) 11:32:01 ID:4pf8qOwc
立ちCはコンボに組み込まないほうがいいよなあ
補正異常だこれ

93名無しさん:2015/12/14(月) 11:55:36 ID:RDsKIi.E
ネタ枠だと思って触ったら火力の出しにくさ以外特に隙もなくてワロタ

94名無しさん:2015/12/14(月) 13:27:02 ID:4pf8qOwc
ヴァリアブルラッシュの特殊派生どうやるの…
上にかいてあるとおりにやってもフウリちゃんで出て終わるだけだ

95名無しさん:2015/12/14(月) 13:35:52 ID:vEbWs2XU
>>94
タイミングよく上手いこと押すと
ドコドン 、ドコドコドン、ドコドコドコドコドコまでいけて8K超えるみたいです

96名無しさん:2015/12/14(月) 13:55:46 ID:cFxv5Q.g
>>94
C派生したら最初Bボタン連打して途中からCボタン連打すると出ますね

あまりアケコンには優しくないですが…

97名無しさん:2015/12/14(月) 15:22:03 ID:4pf8qOwc
あ、じゃああのフウリちゃんが出てドラム連打をCボタンでタイミングとるわけだ
なるほど…

98名無しさん:2015/12/14(月) 17:49:19 ID:/2WczSBM
このきゃらやばいw

99名無しさん:2015/12/14(月) 18:26:45 ID:4pf8qOwc
熱帯ちょっとのラグでJAニードロップがまったくつながらなくてやばい

100名無しさん:2015/12/14(月) 21:09:31 ID:3.xyITw2
俺は結構繋がるぞ
ニー後のJA拾いはさておき

このゲーム先行入力けっこう時間あると思うんだけどなあ

101名無しさん:2015/12/14(月) 23:12:02 ID:AQU9.uwY
ニー後の拾いはその前のエリアルのJAをいかに遅らせて当てるかですわ

102名無しさん:2015/12/14(月) 23:26:40 ID:fFFlojMo
ニー後の236A拾い
沙耶の時 跳ね方が弾み過ぎて繋ぐの難しくない?

103名無しさん:2015/12/15(火) 00:28:07 ID:hnKU/Zm6
あー確かに食らい判定がちょっとうすっぺらいね
頑張ってJAにディレイかけて沙耶よりも先に着地するしかないかね

ところでそろそろ必殺技の呼称を統一させたいのだが
623とか421とかおじさんには正直見づらい

104名無しさん:2015/12/15(火) 00:41:09 ID:pS2yeE3A
>58にも書いてあるけど、自分が見つけたニー後の236aつなぎのコツは相手キャラの高さを見ること
相手が一番高い位置にいるときにjaを当てる。すると最後のニー当てる時の位置関係がそに子より相手キャラの方が高くなり繋がりやすくなる

105名無しさん:2015/12/15(火) 00:49:39 ID:pS2yeE3A
>>103
呼称統一は確かに
ドロップ、ニー、どろんぱ、たたく、鈴ちゃん、フウリちゃん、メン、グラビアモデル
で行きましょう

106名無しさん:2015/12/15(火) 01:13:31 ID:wHllKYtk
個人的にはJAAの表記がどうなんだろって悩む
J2Aにするとそれはそれでややこしいし

107名無しさん:2015/12/15(火) 01:42:33 ID:hnKU/Zm6
ゲージ技表記は超太鼓・超ドロップ・超猫とかどうかな

108名無しさん:2015/12/15(火) 02:48:42 ID:wHllKYtk
コンブラコン参考例
・(地上喰らい)>コンブラ>C太鼓or超太鼓(>5D>6Aor2C)>エリアルループへ
・2B>B太鼓>コンブラ>6Aor2C>エリアルループへ
・2B(>B太鼓)>超太鼓>一回目の大きな衝撃波時にコンブラ>C太鼓(>5D>6Aor2C)>エリアルループへ
・J2B>Aどろんぱ>コンブラ>C太鼓>エリアルループへ
・〜JA2ヒット>JA2ヒット>コンブラ>空中Aニードロップ>着地C太鼓>エリアルコンボ
・投げ>コンブラ>C太鼓(>5D>6Aor2C)>エリアルループへ
・空投げ>コンブラ>空中Aニードロップ>着地C太鼓>エリアルループへ

基本あんまりエスケープキャンセルしないで、そのままエリアルループしてます
JAからのコンブラはループを増やせますが、コンブラ込みで合計三回までエリアルループ可能です
3ゲージ始動の超太鼓コンブラから4ゲージコンボには残念ながらゲージ回収量足りませんでした

109名無しさん:2015/12/15(火) 05:27:20 ID:W/WpXX/U
そに子ちゃん好きという理由だけで家庭版購入した格ゲー素人なんですが、コンボうんぬんどころか、基本的な立ち回りもあやふや。
とりあえず鈴ちゃんのドロップキックで距離あけながらフウリちゃんの太鼓やら猫やらで攻撃してるんですが、どういう戦術が上手いそに子の使い方なんでしょうか。
クレクレで申し訳ないですがご意見いただければ幸いです

110名無しさん:2015/12/15(火) 05:50:16 ID:tJUOg2Dg
プレイヤーにもよるんだろうけどリプレイを見てると
どうもイメージと違って、そに子本人がダッシュ6A主軸に5DやJD、バックダッシュ使いながらキビキビ動き回って立ち回るみたい
遠距離で飛び道具撃ってくる時と攻め込まれた時以外はあんまり鈴もフウリも使ってなくて
猫攻撃も隙の大きいCやE系統技はあんまり牽制では使用してなかった

111名無しさん:2015/12/15(火) 07:40:10 ID:bXweSJXs
略称はアルカナの舞織に倣って、縦鈴、横鈴、超鈴って呼び方したい
フウリはカタカナだからあまり略せないのが残念。安直だけど狸くらいかな

112名無しさん:2015/12/15(火) 07:53:32 ID:Wi9JVAfQ
空対空がキツイ
猫ちゃん飛び上がって引っ掻こうして届かなくて可哀想だ

113名無しさん:2015/12/15(火) 14:22:17 ID:8WohwgvU
波動拳のノリでE出して遠距離で相手がなんかしようとしてたら214C出して空中で攻めてこなさそうだったら421C
地上から走ってきたら逃げながら2BかJ2B空中から来たら6Aくらいやってれば最初は勝てるんじゃないかな
6Cの中段わりと食らってくれるからダウンとったら起き攻めしたりしなかったりで

114名無しさん:2015/12/15(火) 15:22:10 ID:wHllKYtk
起き上がりに6C重ねはモーション見難くて強いのと
あとは〜JA>JA>JAA>タメJE仕込みも強いです。単純にタメJEと投げ択が強いのと
JE溜めてる間に相手が移動しても自動的にそっちの方を振り向いて攻撃してくれます

115名無しさん:2015/12/15(火) 15:51:03 ID:ldp6eTsE
家庭用から入ってここに書かれてる先輩方のコンボは身に付けたけど、パートナー選びで誰がいいのかさっぱりだ…

なんだかマブカプに近いものを感じる

116名無しさん:2015/12/15(火) 16:12:38 ID:wHllKYtk
多いのは火力確保用にドラゴン・戒厳・キャロル・アンジェラどれか一人あるいは二人と
立ち回り補助用に沙紅羅・美雪、荒しとセットプレイ狙いで由紀が多い感じです

でもニトブラの良い所はパートナー使ったコンボパーツが
他のパートナーでも応用が利くのと、パートナー使ったコンボ開発も楽しいので
あまり使われてないパートナーでも好きならば頑張って使うのも有りです

117名無しさん:2015/12/15(火) 16:33:13 ID:ldp6eTsE
>>116

アドバイスありがとうございます
とりあえず挙げてくれたパートナー組み合わせてみて、余裕できたら他のキャラも混ぜてみます

由紀使いやすそうですね
アニメ補正もあってか妙に入れたくなる

118109:2015/12/15(火) 19:46:52 ID:W/WpXX/U
立ち回りについてご意見くださった皆様ありがとうございます。まずは自分がパニックでレバガチャ戦法、という現状から脱出したいと思います

119名無しさん:2015/12/15(火) 20:05:27 ID:IxYLKFX2
相手が空中時に421系当てると必ず超フウリが最速で繋がるっぽいです。
しかし地上ヒット時は少し面倒で、どの高さで当たるかによって
繋がったり繋がらなかったりするみたい。
例としてあげると、アル相手にはしゃがみ限定で繋がりますが、
オウカ相手にはしゃがんでいても繋がらなかったり。
上手く確認できれば遠距離戦での良いダメージソースになるかもしれません。

120名無しさん:2015/12/15(火) 22:14:51 ID:eVG0evYk
超フウリ>キャロル>Cドロップ>超フウリのコンボ、トレモだとミスらんのに熱帯だと全然繋がらないって愚痴

121名無しさん:2015/12/15(火) 23:49:44 ID:8WohwgvU
起き攻めでE溜め見せといて投げに行くの強いけど指つりそうになる

122名無しさん:2015/12/16(水) 09:47:35 ID:iNC15t9w
モーラの中段の必殺技でボコられる
立ちガードしたら下段からのコンボ
辛いぜ

123名無しさん:2015/12/16(水) 15:16:40 ID:/YUrtVpI
結局2B、J2Bは状況によっていれこむわざ変えるのがベストっぽいな 実戦だと確認ではちょっときつい
地上だと超フウリちゃんが万能である程度確認できるかもだが 近ければJ2Cが発生早くて拾いやすいのとAフウリガードさせて微不利もありかな
基本は昇竜入れ込みがお手軽でどの状況でも使いやすいが

しかしいろいろ出来るキャラなのにガンダッシュ6Aと発生保障ゴリ押しのほうが勝てちゃったりするのがかなしい

124名無しさん:2015/12/16(水) 17:47:10 ID:YXpByXPc
JB>JDで相手を飛び越してさらにJBでガード方向が逆になると思ったらならないのね
というかどっちにレバー入れててもガードできるじゃんかなしい

125名無しさん:2015/12/16(水) 17:57:00 ID:jy2KrT..
連ガになってるだけじゃないの?

126名無しさん:2015/12/16(水) 18:36:22 ID:/YUrtVpI
検証してみた  結論;どっちでもガードできる

トレモで前進をレコードしてJB JD JB とすると当然最初のJBは当たるが次のJBはどうディレイしても当たらない 歩きのモーションが出ていても
どうやら猫の位置によって猫の両ガードが可能になるらしい ダッシュジャンプなどでネコを遅れさせてから相手を飛び越えて地上Bを出しても結果は同じだった

よってこう結論付ける
ネコが相手の後ろから動き出す場合ガード方向は表裏を問わない

127名無しさん:2015/12/16(水) 19:14:16 ID:tpy3ZUPU
常守朱コンボ

・2B or 2E>朱>6A>パラライザーヒット>ダッシュJAからエリアルループ×2
・J2B>Aドロンパ>朱>最速Aニードロップ>パラライザーヒット>ダッシュJAからエリアルループ×2
・〜超フウリ>大きい衝撃波一回目で朱>ダッシュ投げ(>5D>タメ5E or 2D>タメJE)して起き攻め

パラライザー時のコンボ
上は二つは下段始動から5.5K、下はエリアルループ×2からして1ゲージ使用7Kダメージ+タメ5E仕込み可
注意は上の方は一見ダッシュJAよりもダッシュ6Aの方が良いと思っちゃうけど、そうしたらエリアルループ不可になるので注意

・2B or J2B>Aどろんぱ>朱>Aニードロップ>エリミネーターヒット>超フウリ or ヴァリアブルラッシュ
・〜超フウリ>朱>Aニードロップ>エリミネーターヒット>超フウリ or ヴァリアブルラッシュ

エリミネーター時のコンボ
エリミネーターヒットからVR当てようとすると距離によって目押し必要で難しいのと
超フウリから使う場合はエリアル一回目からにしないと補正の関係で繋がらないのは注意

128名無しさん:2015/12/16(水) 20:19:37 ID:tpy3ZUPU
>>127
パラライザーの方、記述ミス
・〜超フウリ>大きい衝撃波一回目で朱>6B>ダッシュ投げ(>5D>タメ5E or 2D>タメJE)して起き攻め

129名無しさん:2015/12/17(木) 02:02:27 ID:7bplHfc6
朱コンボ良い感じだなぁ
そして一度は決めてみたい由紀コンボからのリーサル発動

130名無しさん:2015/12/17(木) 07:49:06 ID:k5Wehw8A
画面端密着から空中623Cするとめくれるんだね
こっからコンボ伸ばせないかな

131名無しさん:2015/12/17(木) 09:10:39 ID:yyiHLHIg
端でめくれる!?まじで!?
空中下段と空中端めくりとかいろいろオラ楽しくなってきたぞ

132名無しさん:2015/12/17(木) 17:23:20 ID:0eMQL0uY
空中623で画面端でもめくれる事を確認しました
ちゃんとガード方向も逆になります、フウリの存在判定で相手を押し出しているためだと思われます

133名無しさん:2015/12/18(金) 01:21:18 ID:LrNLHM1.
そに子のコンブラコンっぽいのできたんで叩き台にでもドウゾ
パートナーは考慮してないのでとりあえず超太鼓〆にしてます

・A>AA>A太鼓>ブラスト>2C>d>5B>C太鼓>d>(B太鼓or6A>JA>JA>Aニー)>超太鼓〜

・6A>JAA>2C>ブラスト>C太鼓>d>Bどろんぱ>d>Cニー(振り向くので逆入力)>超太鼓〜

最初のレシピは、A太鼓までの部分は上に出てるめくり昇竜や投げなどでも大丈夫です。C太鼓は気持ち高めで当てると
ちゃんと浮いてくれます

エスブラ対策はできてる…ハズ

134名無しさん:2015/12/18(金) 05:51:18 ID:PBuVPwr.
そに子のブレイズの使い途を考えてたけど、どうしたものか

3ゲージ使って強制ガー不にはなるけど、その後ノーゲージだからどう頑張っても火力出ないし
相手からコンボ貰って効果時間切れたら意味ないし
コストに見合ったリターンが望めない気がする

135名無しさん:2015/12/18(金) 06:15:33 ID:/q8GgJeU
よく由紀に合わせて使ったりするけど対処知ってる相手だと全然ダメ入んないんだよね、やっぱコンボに消費のがいいのかねえ

136名無しさん:2015/12/18(金) 08:04:49 ID:O1n/uV92
バニガがあるかぎり読み合いになっちゃう時点で3ゲージ吐くのはリターンなさすぎだと思う
ゲージもないから火力でないし

137名無しさん:2015/12/18(金) 17:16:01 ID:KZ2ea97c
最後のとどめのときに俺はよく
Cドロップ>由紀>ブレイズ
から走って投げにいくよ

バニガしかできない→投げ抜けできない
ゾンビは連ガじゃないから投げるチャンスが何回も訪れる

138名無しさん:2015/12/19(土) 13:07:11 ID:5.RFvDU2
強いけどつまんないなほんと
もうちょいコンボしたい

139名無しさん:2015/12/19(土) 21:11:50 ID:PoP48iR.
メン投げが暗転後ジャンプで回避不可能なんで
位置次第ではガンガン使って良いものかもしれないです

140名無しさん:2015/12/19(土) 22:16:17 ID:tcCF.d/E
メンが歩いてると他の3匹に紛れて見失うから困る。レイヤー的には最前面にいるんだけどなー
基本相手を見てるから足下の猫の位置まで気が回らないわ

141名無しさん:2015/12/20(日) 02:22:56 ID:IEpwVoF2
2A2A2Aが先端で当たった時ってなんかで伸ばせる?

142名無しさん:2015/12/20(日) 02:43:00 ID:EPF9SveA
6A先端も含めて可能性があるのはハイジャンプJAぐらい?

143名無しさん:2015/12/20(日) 20:51:05 ID:.jOJBYUA
いつもC縦鈴で妥協してる

144名無しさん:2015/12/21(月) 03:11:47 ID:udEY7nlc
〜JA>コンブラ>421A>236C(>5D)>JA2ヒット>JA2ヒット>421A
これで最後の421Aでエスブラ出来ますが衝撃波当たらずエスブラ対策になりました

145名無しさん:2015/12/21(月) 17:47:15 ID:id4odchU
焔に勝てる要素がないんだけどこれどうすりゃいいの

146名無しさん:2015/12/21(月) 18:02:13 ID:S7K74GPU
端始動エイミー1ゲージ
5A・5A・6A>JA(2)>JA(2)>空中A縦鈴>JA(2)>JA(2)>エイミー呼び出し>JA(2)>空中A縦鈴>(エイミーヒット)>2C>JA(2)>JA(2)>追加A>A昇竜狸(2)>超鈴
で8027出ました

中央の場合エイミーが先にヒットしてしまうので縦鈴は抜いて
エイミー呼び出し>JA(1)>追加A>(エイミーヒット)>歩き>2C>JA(2)>JA(2)>追加>A昇竜狸(2)>超鈴
で対応可能、7899

147名無しさん:2015/12/21(月) 19:47:49 ID:RMKgRqXw
>>144
相手が落ちてきたあたりでバーストされたら当たらない?
通常コンボのJ421A>着地236ABにバースト合わせられたことあるからそれも同じことになるかもしれん

148名無しさん:2015/12/21(月) 21:46:13 ID:8cL2YdLQ
>>147
エスブラ狩り出来るのは相手が連打してる時だけだね
そに子はエスブラ狩り出来る技がEX縦鈴とVRだけだから対応難しい
片方は狩っても追撃不可だし、もう片方は高さ次第じゃ当たらないし

149名無しさん:2015/12/21(月) 23:55:16 ID:qbTDOjd2
縦鈴しゃがみ喰らい>超太鼓が繋がるキャラ
モーラ、ルイリー、アル、沙耶、焔

他の座高高い組みには6Cが若干早めに当たる
オウカとルイリーで比べたら一目瞭然

150名無しさん:2015/12/22(火) 21:35:54 ID:UdqS5RnY
ファンポータルのそに子ページを暫定的に編集しました
ttp://npblasterz-wiki.net/nbfan/%E3%81%99%E3%83%BC%E3%81%B1%E3%83%BC%E3%81%9D%E3%81%AB%E5%AD%90

151名無しさん:2015/12/23(水) 01:47:31 ID:hJClf1oQ
グッジョブ!ぐっじょぶ!

152名無しさん:2015/12/23(水) 15:49:54 ID:uFG8hJhA
・小ジャンプJ2A>2B>2C>エリアルループ一回
・ハイジャンプ昇りJ2B or 昇りJ6C>623A〜

小ジャンプからのコンボは既出だったら申し訳ない
ハイジャンプJ2Bは猫が物理的に見えない

153名無しさん:2015/12/23(水) 22:26:48 ID:s2P19qi6
セグウェイ上手く使えないかなぁ
当ててダウン取りつつ戻り重ねるレシピが思い付かない

154名無しさん:2015/12/25(金) 17:23:29 ID:UMqRI8M.
そに子にバグか仕様か分かりませんが空キャンがありました
猫攻撃で連発出来る物(2Bとか5Eなど)は
ジャンプと必殺技で出始めを空振りキャンセル可能です
5E空キャン横鈴とかをすると猫と鈴で同時攻撃とかになります

155名無しさん:2015/12/25(金) 17:37:41 ID:UMqRI8M.
この空キャン使って
2BかJ2B先端当ての距離で空キャンEXニードロップをやると擬似ガー不?

156名無しさん:2015/12/25(金) 22:18:53 ID:63GPRX.6
2Bとかの空キャンは分かりづらいけど
5E空キャンは明らかに違うね

157名無しさん:2015/12/26(土) 00:07:27 ID:KldBJFm2
ツイッタ眺めてたけど
wiki編集とかコンボ開発とか空キャン発見とか全部同じ人やったんやな

初心者の俺はほんと色々お世話になってるわ
ありがとうやで

158名無しさん:2015/12/26(土) 19:38:56 ID:0DZP/OBc
一応、公式のお薦めイリアってどう使えば良いのかが分からない

159名無しさん:2015/12/26(土) 23:01:09 ID:cGWAu8/o
>>156
5eはジャンプでは空キャンできないけど、そに子の一回目の汗が出たタイミングで必殺技で空キャンできると思われる

160名無しさん:2015/12/27(日) 13:50:37 ID:bNrYjgkU
正直そに子ちゃんかわいくて強くてかわいいんだけど
やれることが多すぎて何から練習すればいいのか分からないしかわいい

中段からのコンボとか練習したけどそもそもどのかわいいセットプレイから中段択にもっていけばいいのか把握してないし
漠然とかわいいそに子ちゃん動かしてるだけになってるしかわいい

161名無しさん:2015/12/27(日) 17:50:14 ID:uRkoRaC.
そに子単体で6C重ねられるのはこの辺り
・〜JA2ヒット>JA2ヒット>JAA>着地6C重ね(画面端付近)
・〜2B or J2B>6C重ね

162名無しさん:2015/12/28(月) 04:37:31 ID:FL4wcY6o
わからないとか可愛いとかくっさいこと言ってないで素直に考えるのも調べるのもめんどくさいから教えてくれって言えばいいのに

163名無しさん:2015/12/28(月) 13:56:48 ID:sCRKvlQs
超太鼓発生保障あるかとずっと思ってたけど無かったわ
相手固めの隙に撃ってたけどさっき初めて潰された
発生が早いってだけか

164名無しさん:2015/12/28(月) 20:33:42 ID:vJBAAVfg
これCPU相手にまったりほっこりしながら好き勝手に動かすキャラな気がする

165名無しさん:2015/12/30(水) 15:53:48 ID:aiPqrZuc
対人戦で好き勝手に動かして対戦相手を濁らせる闇キャラだぞ

166名無しさん:2015/12/30(水) 18:41:20 ID:LbyBjGT2
アケで初めて触って本当に困惑したキャラ

その後に試してみた焔とはぁとは快適にプレイできた
ここまで戸惑いを覚えたキャラなんていつ以来だろ、ぬこは和むんだけどもねぇ

167名無しさん:2015/12/30(水) 23:50:17 ID:xx9quxuY
コンブラコン色々

画面中央
・地上コンブラ>(微ダッシュ)2A2C>236C>5D>2A2C>微ディレイ236C>236AB
・地上コンブラ>(微ダッシュ)2A2C>236C>5D>2A2C>214C>623Cor236AB
・JA2ヒット>コンブラ>421A>236C>2A2C>上記のパーツどちらか

画面端裏周り用
・地上コンブラ>623C>相手の裏落ち待って>2A2C>236C〜
・地上コンブラ>623C>5D>421C>6A>エリアル〜

上はコンブラから溜め5E空キャン236Cとかも出来るけど
残念ながらダメージ伸びないのでほとんどやる必要なしでした
裏周りはもう少しダメージ効率良いのあるかも

あと623系フウリの二段目は空中ガード可能でしたが
出始めの一段目がまさかの空中ガード不能でした

168名無しさん:2015/12/31(木) 06:14:22 ID:CCg5yL.w
このゲームの地上技基本的に空ガ不じゃなかった?

169名無しさん:2015/12/31(木) 08:58:04 ID:WdBdd.lE
遠距離で空ガ不が発生してるってのがまずヤバい

6Bとか5Eとかしてるうちに相手がとりあえずジャンプで様子見or空ダで距離詰めとかするようになったら
タイミングさえ合わせられれば着地際に623C(B)でぶちかませる

170名無しさん:2016/01/03(日) 07:21:34 ID:jkxWqb4k
このキャラ、お手軽に強いな

171名無しさん:2016/01/10(日) 23:31:30 ID:dJD2yzLo
夜石コンボ
・(画面端で)エリアルループ×2>236AB>大きな衝撃波一回目でパートナーブリッツ>6C>5AA>236A
これでダメージ7K+霧付着&ダウン、メンが移動するまでの時間も大分稼げる
残り1ゲージあってメンの位置が良ければ、後ろジャンプからメン投げがほぼ確定

パワーブラスト4ゲージコンボ
基本パーツ
・(ブラスト使用中)236AB>2回目か3回目の衝撃波で5D>236AB>421AB
これだけだとゲージ回収が0.9で4ゲージコンには少し足りない

朱エミリネーター使用の金ブラコン
・6A>JA2ヒット>JA2ヒット>421A>236ABフル>朱エミリネーター>421C>金ブラ>上記のパーツ
体力半分時から上記の構成で全キャラに対応。根性値低いキャラだとこれで倒せる
こちらは金ブラの前に421C出来るおかげでゲージ一本回収出来て4ゲージコン可

172名無しさん:2016/01/23(土) 23:54:28 ID:.Cy2l8cs
内輪でそに子使って対戦すると、そに子が強すぎてドカポン並みに友情破壊しそうになるんですが、何か対策ありませんか?

173名無しさん:2016/01/24(日) 18:00:39 ID:ODtAWz2U
そに子サポを気合いでバニガとる
飛んだら基本下段猫がくる

174名無しさん:2016/01/24(日) 19:33:16 ID:A0qfiErY
>>172
友人なんて作るからそういうことになる、友情破壊してそに子使い続けろ、できなければやめろ

175名無しさん:2016/01/25(月) 08:42:08 ID:o7uSM88o
友情壊れる前に大人の判断下して別ゲーに移った俺もいるぞ
お陰でそに子で全然ガチれてない‥

176名無しさん:2016/01/25(月) 23:33:19 ID:s56Phih2
まあ調整が近々入るから・・・
とはいえこのゲーム自体がそもそもすごい持って行き方するゲーム性だからなあ

177名無しさん:2016/02/01(月) 13:34:04 ID:j.5CVBwY
そに子 コンボまとめ動画
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm28124592

178名無しさん:2016/02/10(水) 22:26:10 ID:esYdAs2k
今触れないんだけど永久削除された?

179名無しさん:2016/02/11(木) 08:36:12 ID:7wDz/Jmg
端で5C2DJCが繰り返し入るか試したら2か3セット目で浮いてダメだった様な記憶はある
それとは別なんかな

180名無しさん:2016/02/12(金) 11:45:59 ID:ozzRIW9A
236ABの途中の暗転する瞬間にコンブラするとカメラが固定されて永久に5Eが入るやつだよ

自分で確認したらまだあったわ

181名無しさん:2016/02/12(金) 11:50:34 ID:wcXWOIPo
そのネタがTwitterとかで話題になり始めるころにアプデ予定日が決まったから
たぶん間に合わなかったんだろうね


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