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質問スレ Part6

1名も無き名無し:2018/01/08(月) 22:01:26 HOST:pw126245008023.16.panda-world.ne.jp
質問スレ
初心者から上級者まで気になったことをお気軽に質問にしてください


次スレは>>970を踏んだ人が建てましょう
踏み逃げの場合は有志が宣言して立ててください

質問スレ Part5(前スレ)
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/58983/1490282333/

part4
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/58983/1473459988/

part3
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/58983/1466432078/
part2
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/58983/1458629051/
part1
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read_archive.cgi/game/58983/1450022400/

281名も無き名無し:2018/02/17(土) 12:19:55 HOST:pl19980.ag2222.nttpc.ne.jp
>>277
Wikiのキャラクタークラスの表なんか勘違いしてたわありがとう

282名も無き名無し:2018/02/17(土) 17:58:05 HOST:219-100-55-95m5.mineo.jp
ランク差3あると普通の補正になるからな

283名も無き名無し:2018/02/18(日) 17:04:22 HOST:sp49-104-33-237.msf.spmode.ne.jp
最近やってないのに文句言えるってすげーな

284名も無き名無し:2018/02/18(日) 19:06:12 HOST:53.111.100.219.cc9.ne.jp
昨日からNTでランクマしてるとPT集まる際にたまにネットワークから切断されてずっとCPUでランクマさせられるときがあるのですが今不具合出てます?
しばらくすると対戦できるようになったりします
公式にもどこにも書いてないし自分だけなのだろうか

285名も無き名無し:2018/02/27(火) 22:59:06 HOST:pw126255199118.9.panda-world.ne.jp
ヴァンのソードラッシュもらったときにやたら早く受け身取れるのはなんで?

286名も無き名無し:2018/02/28(水) 00:37:31 HOST:m042204.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp
単に受身不能時間が短く設定されてんるだろう

287名も無き名無し:2018/03/04(日) 17:44:36 HOST:KHP059134047133.ppp-bb.dion.ne.jp
スピードで開幕うまくタゲ取りするコツってありますか?

288名も無き名無し:2018/03/04(日) 22:48:53 HOST:pw126199064013.18.panda-world.ne.jp
カットや後隙を取るのに失敗したときに了解チャットを打たれることがあるのですがどういう意図でしてるんですか?

289名も無き名無し:2018/03/05(月) 09:48:50 HOST:KD182251241003.au-net.ne.jp
引き返せる位置取りで目を離したら噛みつく姿勢を見せる
余り高いところいると無視されたり味方の援護が届かないので地上近めがベスト

290名も無き名無し:2018/03/05(月) 21:07:33 HOST:KHP059134047133.ppp-bb.dion.ne.jp
ありがとうございます
教えて貰ったこと意識してタゲ取りしてみます

291名も無き名無し:2018/03/05(月) 23:22:40 HOST:ntkngw019067.kngw.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp
ソロ出撃して相手がパーティがどうかわかる方法はありますか?

292名も無き名無し:2018/03/05(月) 23:58:20 HOST:ag010014.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp
>>291
相手がってのは味方の事でいいのかな
NTだと6人ブリフまでわからない
アケは3人ブリフでわかるようになってるから
不具合か何かだとは思うんだけどね

293名も無き名無し:2018/03/06(火) 00:09:01 HOST:ntkngw019067.kngw.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp
>>292
ありがとうございます!

294名も無き名無し:2018/03/06(火) 01:42:40 HOST:softbank060070079050.bbtec.net
>>288 意味合いとしては拒否チャと大差ないかと

295名も無き名無し:2018/03/06(火) 18:33:53 HOST:2.CH35020.cyberhome.ne.jp
ケフカの溜めトラインの2,3発目の発生位置って1発目発生した時のケフカの位置からの射程ですか?

296名も無き名無し:2018/03/06(火) 19:09:16 HOST:61.245.111.210.er.eaccess.ne.jp
>>295
WIKIに書いてある

297名も無き名無し:2018/03/09(金) 20:07:02 HOST:KD111110239039.ppp-bb.dion.ne.jp
意図的に切断したわけでもないのに、通信エラーで不正処理とみなされてポイント減るのは仕様ですか…?
これって例えば、6人の誰かが切断したら連帯責任で全員切れたりするんです?

298名も無き名無し:2018/03/09(金) 20:13:56 HOST:f55-pc108.cty-net.ne.jp
場合によっては全員落ちる
WIN表示が出てから落とされても切断ペナルティのマイナスはある

299名も無き名無し:2018/03/10(土) 17:05:34 HOST:KD111110239039.ppp-bb.dion.ne.jp
>>298 それもひどい…
対比するのもあれだけど、他の格ゲーとかなら切断した側だけペナルティが普通なんだけどな

300名も無き名無し:2018/03/10(土) 21:59:54 HOST:pl34510.ag2323.nttpc.ne.jp
>>299
最近の格ゲーってどっちが切断したか判別できるようになってるんか?
一昔前は試合中切れたらお互いペナ(試合不完遂数+1)がついたが

301名も無き名無し:2018/03/11(日) 03:22:32 HOST:ab141121.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp
ひと昔ってのがどれくらいを言ってるのかわからんが
結構前から大体の対戦ゲーはちゃんと切断した側にだけペナつくの当たり前だぞ

302名も無き名無し:2018/03/11(日) 13:29:45 HOST:sp49-98-155-93.msd.spmode.ne.jp
ティーダを使っているのですが、
シヴァの打ち上げをC&Aで安定して拾うコツとかありますか?

303名も無き名無し:2018/03/11(日) 14:42:17 HOST:ai126168035213.40.access-internet.ne.jp
あらかじめリープで高度取るか、フィニッシュをステップで避ける時に打つと良いよ

304名も無き名無し:2018/03/11(日) 16:00:08 HOST:sp49-98-155-93.msd.spmode.ne.jp
ありがとうございます!

305名も無き名無し:2018/03/11(日) 16:54:43 HOST:131.net059085023.t-com.ne.jp
初心者向けの分かりやすい動画ってありませんか?
上手い人の見ても何がすごいのか分かりません

306名も無き名無し:2018/03/11(日) 17:05:28 HOST:zaqdadced34.zaq.ne.jp
>>305
このゲームは実況が生声か字幕しかつけられないからほぼ実況動画が無くて分かりやすいのはあんまりないと思う
上手い人の真似をすれば上手くなると思うよ

307名も無き名無し:2018/03/11(日) 17:27:22 HOST:131.net059085023.t-com.ne.jp
>>306
上手い人の見ても何がすごいのか分からないんですよね
他ゲーだと初心者指南とか結構ありますがこのゲームはwikiの説明くらいしかないんで初心者には難しいですよね
動画はまだ参考にならないんでもう少し練習してみます
ありがとうございます

308名も無き名無し:2018/03/12(月) 15:12:54 HOST:softbank060073102125.bbtec.net
今まで何も思ってなかったけど
もしかして二段止めされたときブレダメ喰らってるかガードしてるかで有利フレーム全然変わってくるの?

309名も無き名無し:2018/03/13(火) 02:45:35 HOST:softbank126109174051.bbtec.net
開幕の立ち回りについてなんですが、
こちら陣営がスピード、ヘビー、シューター。
相手陣営がスピード、スピード、シューター。
この組み合わせで、相手が開幕スピード二枚で突っ込んできたとき、こちら側はどう動いたらいいでしょうか。

今では味方スピードが敵シューターに張り付いて、ヘビーがシューターを守って戦っているのですが、スピード二枚にこちらの後衛ヘビーシューターが、ボコボコにされてしまいます。

ランク帯はプラチナ・ミスリル辺りです。


ちなみに味方ヘビーはフリオではありません。味方シューターはヤシュトラではありません

310名も無き名無し:2018/03/13(火) 08:38:41 HOST:FL1-111-169-202-254.hyg.mesh.ad.jp
3バーかな?
シュート誰かわからないけど自衛技がないシュートなんていないから寄られる前にまず自衛
触れられそうになる前に引く
っていう基本がまずできてないんじゃない?
スピードも開幕から張り付かなくてもいい

311名も無き名無し:2018/03/13(火) 19:20:23 HOST:softbank126109174051.bbtec.net
>>310
回答ありがとうございます。
やはりスピードは開幕は無理に貼りつかなくてもいいのですね。
シューターの自衛力については、おそらくその通りだと思います。
やはり基本の見直しが必要ですね、ありがとうございました。m(__)m

312名も無き名無し:2018/03/14(水) 22:30:23 HOST:opt-101-1-182-38.client.pikara.ne.jp
>>308 そうだよ、ガード硬直があるからガード側は常に不利。

313名も無き名無し:2018/03/14(水) 23:47:13 HOST:KD111110239039.ppp-bb.dion.ne.jp
セフィロスにブレイブで吹っ飛ばされてダッキャンで迫られてタイマン強要されるのがつらいです
ステップしても判定広いせいか終わり際に引っかかることがよくあります。
壁際に追いやられ味方と距離が離れて救援が望めない時に、どうしのげば良いかアドバイスお願いします
シューター使いです。

314名も無き名無し:2018/03/15(木) 00:08:40 HOST:KD106131010100.au-net.ne.jp
地上に降りて自衛技出しとけばセフィロス側は天照で突破しかないから天照見てからステップで避ければいいんじゃね

315名も無き名無し:2018/03/15(木) 00:10:59 HOST:FL1-122-131-82-235.tky.mesh.ad.jp
もしかしてと思ったけど、こっちのプラチナ帯ってガンダムの方で言う大尉辺りと同じでどんな地雷でもやってれば上がれる上限の肥溜めクラスなの・・・?
シルバーゴールドの方がまだまともなんだけど・・・

316名も無き名無し:2018/03/15(木) 00:19:11 HOST:KD106131010100.au-net.ne.jp
>>315クリスタルAまでは誰でも上がれるぞ

317名も無き名無し:2018/03/15(木) 00:27:56 HOST:KD111110239039.ppp-bb.dion.ne.jp
>>314 天照ってかなり発生早いですよね、見てから避けられるんですか…?

318名も無き名無し:2018/03/15(木) 00:37:42 HOST:KD106131010100.au-net.ne.jp
>>317 30Fぐらいだし近接の中だと結構遅い方。技の出始めを見てから横ステップすれば避けれるよ
余談だけど一陣やバックラー、ブルータルとか雲カインノクトの前ブレなんかも見てから避けるタイプの技だからしっかり避けられるようになっておいた方がいい

319名も無き名無し:2018/03/15(木) 03:50:06 HOST:pw126035069126.25.panda-world.ne.jp
>>316
勝率4割マンはさすがに上がれないでしょ

320名も無き名無し:2018/03/18(日) 16:17:21 HOST:sp49-97-94-93.msc.spmode.ne.jp
チャアサってあれ無敵付いてるんですか?マリサンとかサルベで全く狩れないのですが…

321名も無き名無し:2018/03/18(日) 16:19:22 HOST:p274061-ipngnfx01takakise.saga.ocn.ne.jp
動いてるからズレてるだけじゃね

322名も無き名無し:2018/03/18(日) 16:27:42 HOST:sp49-97-94-93.msc.spmode.ne.jp
なるほど…ありがとうございます

323名も無き名無し:2018/03/18(日) 17:55:10 HOST:61-205-82-15m5.grp2.mineo.jp
サルベはともかくマリサンはタイミングさえ合っていれば
範囲の中でぐるぐるする関係上まず間違いなく当たるぞ

324名も無き名無し:2018/03/19(月) 00:50:33 HOST:softbank126042085137.bbtec.net
最後でティータ飛び出すから遅れるとアカン
サーチに弱いとよく言われるチャジアサだが実際カットが間に合うまでの猶予は結構短い
だからこそ皆チンパンするんだけどね

325名も無き名無し:2018/03/19(月) 18:55:46 HOST:zaqb4dd8ef2.zaq.ne.jp
NTからの新規で主にスピードキャラを使っているのですがリザルトでサポートポイントがほぼ毎回1位なんですがこれでいいのでしょうか?
ダウン取れる敵はさっさと取って味方のカットに集中しているのですがミスリルダイヤでしばらく足踏みしてる時期があって...味方頼り過ぎるのかなと

326名も無き名無し:2018/03/20(火) 11:54:57 HOST:softbank126042085137.bbtec.net
スコアなんかで立ち回りの良し悪しを判断できないよ
まあ勝率低いんなら何かしら問題があるってことだ

327名も無き名無し:2018/03/23(金) 21:40:18 HOST:softbank060073102125.bbtec.net
ヴァンでミスリルAになってからまったく勝てなくなったんですが何が原因なんでしょうか
二段止め連携とかステ狩りクルエルとかブレイク取られないようガードは徹底してるんですけど

328名も無き名無し:2018/03/23(金) 22:15:14 HOST:softbank126031107041.bbtec.net
開幕時に味方が突っ込んでた時はどうすれば良いんだろう…
同じラインに突っ込んでも、下がっても裏目に出る気がする

329名も無き名無し:2018/03/24(土) 01:17:55 HOST:pw126205129023.3.panda-world.ne.jp
>>327
ミスリル帯じゃ野良で二段止め繋ぎとかガード中の救援みたいな連携はまず無理
バーストを組む努力を怠っているからバースト組め

330名も無き名無し:2018/03/25(日) 02:27:41 HOST:pw126253005190.6.panda-world.ne.jp
>>327
ミスリルからダイヤに上がれたときで一番変わったと思うのがキャラ対策を覚えたのと敵味方がどこにいるか常に気にしてるってことかな
致死持ったりラスキルだと途中止めとか後隙をガードするとかステ狩りするとかはそこら辺だと全員できて当たり前だから相手と差がつけられない

331名も無き名無し:2018/03/26(月) 17:03:54 HOST:mno3-ppp7874.docomo.sannet.ne.jp
ダイヤ帯での質問なんですけど
自分がミシアでティーダノクトの野良だったんですけど
相手にゴル兄いるパーティで
スピード二人がゴル兄ガン無視だったので終始黒龍だったのですけど
この対面って自分がゴル兄見なければならないのですか?

332名も無き名無し:2018/03/26(月) 17:47:13 HOST:softbank126042087172.bbtec.net
真面目に弾の撃ち合いしてもミシアが勝つのは無理なので
味方と一緒に前でて空中で槍投げたりしていくしかないんじゃないの?
ゴルがよそ見してたらアポカリパナして剥がす
味方が弱かったらどうしようもないので諦めよう、そういうマッチもあるさ

333名も無き名無し:2018/03/26(月) 18:02:31 HOST:122x208x113x26.ap122.ftth.ucom.ne.jp
勝つ為の選択肢を記述致します、下記よりご確認くださいませ。

①相手近接を集中的に狙い先に落としペースを掴む
②相手シュートを牽制しつつ近接も狙う
③巧みなチャット技術を駆使して意図を伝える
④見方が2対2なら負けないと確信したら相手シュートを徹底的に狙う

以上になります。
状況次第で選択しは増えると思いますが、上記が最善かと思います。
ご確認の程よろしくお願い致します。

334名も無き名無し:2018/03/26(月) 19:52:30 HOST:KD014101145080.ppp-bb.dion.ne.jp
>>332-333
ありがとうございます
ゴルを無視は確かにそうかもしれないですね
無理矢理でも一枚落とすのは完全に忘れてました
状況見て対応しないと勝てないですからね
参考になりました

335名も無き名無し:2018/03/27(火) 11:22:59 HOST:KD027093014126.ppp-bb.dion.ne.jp
質問です、アレクやラスフロなどの狭いマップでの勝率が非常に悪いのですが(勝っても大体低スコア)どう言った立ち回りでプレイすれば良いのでしょうか?
勝った時も運ゲー感が強く自分を含め味方がタイマンで勝ちまくれば勝ているような状態です
使用キャラはカインでランクはミスリル帯です
今の立ち回りとしては、大体敵が固まっているので敵シュートなどに噛み付くこともできず前でウロウロしてるだけです
味方のカットに行っても後隙が大きく自分もカットのカットに遭い
その後、乱戦になってボコボコにされて負けるパターンが多いです
カットせずに味方を見捨てる場面がよく分かりません
狭いマップでの立ち回りの指標などがありましたらご教授願いします

336名も無き名無し:2018/03/27(火) 12:20:43 HOST:KD182251020235.au-net.ne.jp
まず、ゲームスピードの関係上低スコアは仕方ない。
直感で動くプレイヤーも増えるから運要素が強くなるのも仕方ない。
ゲームスピードが早くなる分枚数有利がいつも以上に重要になる、枚数有利を意識した立回りを挙げると。
①見方のカットは基本枚数不利になりやすいから、敵のカットが無いことを確認してカットする(HPでダウンを取れれば枚数不利が有利になる)
②見方のカットに行く仕草を見せてカットしに来た敵を潰す(枚数不利がいい分になる)
③見方が固めてる時は敵のカットを潰す(超枚数有利になる)
④見方の固めをHPで取る(決まれば枚数有利になるがその後のリスクがでかい、見方のブレイブへの考慮が必要)

こんな感じかな。

337名も無き名無し:2018/03/27(火) 15:27:33 HOST:KD027093014126.ppp-bb.dion.ne.jp
>>336具体的な回答ありがとうございます
特に②に関しては全く意識していなかったので
②と枚数有利の状況の作り方を意識してプレイしてみます
ありがとうございました

338名も無き名無し:2018/03/31(土) 18:14:43 HOST:softbank060073102125.bbtec.net
アケだとそんなことないのにNTだとHEAVYSPEEDSHOOTの組み合わせで近接3人にボコられるんだけど何が悪いの

339名も無き名無し:2018/03/31(土) 19:23:42 HOST:KD182249241090.au-net.ne.jp
対策不足

340名も無き名無し:2018/04/01(日) 11:19:00 HOST:KD182251032219.au-net.ne.jp
実力不足

341名も無き名無し:2018/04/01(日) 16:35:16 HOST:KD106131016074.au-net.ne.jp
>>338お前が下手なだけだな

342名も無き名無し:2018/04/02(月) 08:05:47 HOST:182-164-42-18f1.osk2.eonet.ne.jp
スレでもボコられてる

343名も無き名無し:2018/04/02(月) 19:36:53 HOST:sp1-72-5-209.msc.spmode.ne.jp
ボコのやつ…

344名も無き名無し:2018/04/05(木) 10:57:46 HOST:mno3-ppp7124.docomo.sannet.ne.jp
ntからはじめまして今ミスリル帯にいるんですけど
最近の負けがライフ3対2
コア割りも勝ってる状態からの召喚失敗逆転負けが多くて質問したいんですけど
自分はミシアで味方前衛で召喚溜まってすぐに
召喚だ召喚だのチャットからの二枚落とされ
逆転負けになるんです
自分はもう一枚落としてから召喚でもいいと思うんですけど
どう思いますか?
召喚関係の定石的なの教えて頂けると嬉しいです

345名も無き名無し:2018/04/05(木) 11:26:10 HOST:61-205-96-92m5.grp4.mineo.jp
ミスリルなら
相手のひとりがHP攻撃でダウンしたら呼びかけるくらいでも良さそう
押せば通せそうなタイミングでも
絶対下がってからじゃないと押さない人も結構いてグダりやすい
この瞬間、という意識を野良で共有するのは難しいし

346名も無き名無し:2018/04/05(木) 12:22:49 HOST:KD106133080137.au-net.ne.jp
召喚する前に撤退チャットすればok
味方が単騎突撃するならそいつ囮に2人で召喚
みんな下がって敵が無理矢理食いついてくるなら取り消しチャットでチャンス待つか迎撃して枚数有利から召喚
味方二人特攻するなら自分も一緒に前線を支える

347名も無き名無し:2018/04/05(木) 12:26:17 HOST:KD106133133017.au-net.ne.jp
召喚石壊したらゲージ溜まるタイミングの召喚石の予兆のときに、壊しにいく、召喚するぞチャット打てば大体ええんやで
予兆の時に打っとくのがポイントかな

348名も無き名無し:2018/04/05(木) 12:38:49 HOST:mno3-ppp7124.docomo.sannet.ne.jp
>>345-347
ありがとうございます
速攻召喚するのはもう無視して
撤退チャット入れて試してみます
優勢の時は枚数有利取ってから召喚ってのは
立ち回りとしては大丈夫ですよね
ミスリル帯に上がってから無茶な召喚チャット連打多くて自分の立ち回りに疑問持ってしまって
召喚タイミング合った時は楽しいんですけど

349名も無き名無し:2018/04/05(木) 21:07:11 HOST:p3500040-ipbf828hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp
召還コールは全体の戦況を把握しやすい後衛がすればいい

350名も無き名無し:2018/04/07(土) 17:26:19 HOST:KD182251240015.au-net.ne.jp
クラスが上がってくるとチャット打たなくても
召喚ゲージ溜まる→相手から離れて固まる→同時押しで即召喚
この流れが自然と出来てくると思うから枚数有利とか無理に考えすぎない方がいいと思う、チャット打たなくても同時押しで決まった時は気持ちいいし
まぁ毎回そんなうまくいくわけないからチャット打つ癖はつけといた方がいいけど

351名も無き名無し:2018/04/07(土) 17:51:11 HOST:zaqdadced34.zaq.ne.jp
召喚したくて敵から離れるからね、突っ込んでいく味方いたら合わせるけど

352名も無き名無し:2018/04/09(月) 18:32:36 HOST:244.64.239.49.rev.vmobile.jp
自分のN二段止めもサーチ確定したりします?
主にヘビースピード使ってますが、たまにステップでも避けれないタイミングがある気がします。

353名も無き名無し:2018/04/09(月) 20:43:36 HOST:softbank126042087172.bbtec.net
絶対途中止めする!っていう前提なら大抵のキャラは確定するよ(モーション短い技は先読みや超反応前提になるけど)
クジャみたいにグライドする技は多分無理
メテオとかでも普通に確定しちゃうから、大抵のサーチは確定する。判定が一瞬で球状に発生する奴とかは尚更避けにくい
最終段で前に進むキャラなら、予兆や暗転見てから出し切りに変更することで回避が可能(動作が遅いキャラはそれでも確定するかも
意識的に狙ってるのは多分相当上位のプレイヤーだけだが、
単純にミスって早めに出したのが、結果的に途中止め読みみたいになって起きることが稀にある
ジタンとか使ってると良くおきるので、冷静に出し切りに変えればOK

354名も無き名無し:2018/04/10(火) 11:55:21 HOST:p470094-ipngn4801sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp
そうなんですね
参考になりました!ありがとうございます

355名も無き名無し:2018/04/10(火) 22:38:24 HOST:softbank126031182110.bbtec.net
NTで一部の人がする壁ドン二回からのhpに繋ぐ方法ってどうやるんですか?

356名も無き名無し:2018/04/10(火) 22:41:38 HOST:sp1-79-85-147.msb.spmode.ne.jp
それは見間違いやね
システム上二回目の壁ドンで無敵になるからどうあがいてもできない
一回目の壁ドンしたときに硬直切れた瞬間に追撃したりしたのを勘違いしたんじゃねーかな

357名も無き名無し:2018/04/11(水) 05:20:05 HOST:ngn7-ppp305.tokyo.sannet.ne.jp
もしかしてえぐれてる崖の下にいる敵って、降ってくる系の技は当たらないんですか?

        Wメテオ
         ↓
ーーーーーーーーーー
          |
   崖     /
       _/
      /
     | 敵
     | 

こういう感じで兄さんのWメテオ消えた気がしたんですが…

358名も無き名無し:2018/04/11(水) 09:16:40 HOST:sp49-97-97-165.msc.spmode.ne.jp
地形は大体の攻撃を遮るのでメテオは消えます
ただ一部例外的に貫通してくるものもあります(雲の零式とか)

359名も無き名無し:2018/04/11(水) 12:29:31 HOST:KD106133132115.au-net.ne.jp
>>355
ディレイかけると出来るけど、確定ではない
例をあげるとクラウドで壁ドンさせて、暴れの通らない距離でブレイバー溜めて、敵が動けるタイミングで出す
タイミングが合えばガード以外喰えてもう一度壁ドン出来る

360名も無き名無し:2018/04/11(水) 19:08:24 HOST:KD106139004153.au-net.ne.jp
まあガードすれば大丈夫だよ

361名も無き名無し:2018/04/11(水) 20:02:00 HOST:sp49-97-104-133.msc.spmode.ne.jp
カインの壁ドン→サイクロン→Nブレってのは今出来なくなったんだっけ?

362名も無き名無し:2018/04/11(水) 20:36:53 HOST:FL1-125-195-133-224.nig.mesh.ad.jp
出来るはず

363名も無き名無し:2018/04/11(水) 20:43:45 HOST:KD182251035074.au-net.ne.jp
ライトニングもできるんだよね?

364名も無き名無し:2018/04/11(水) 23:47:06 HOST:sp49-98-148-171.msd.spmode.ne.jp
壁ドン→溜めサイクロン→Nブレも
壁ドン→エアロラ→Nブレも出来る

365名も無き名無し:2018/04/12(木) 06:07:09 HOST:ngn7-ppp305.tokyo.sannet.ne.jp
>>358
うわーそうなんですね
解答ありがとうございます

366名も無き名無し:2018/04/19(木) 01:26:45 HOST:zaqdadced34.zaq.ne.jp
ダウンしたとき謝罪チャット打つんだけど他の人見てると全然打たないし打たない方がいい?
ダウンしてるの気付かずに召喚チャット打ったりしてぐだったことあるけど

367名も無き名無し:2018/04/19(木) 06:57:14 HOST:softbank060096044142.bbtec.net
>>366
打ってくれたほうが助かるし俺は必ず打ってる
だけど確かに打たない人多いよね
そういう人達からしたらHPでダウンする度打つのはうるさいって思われてるんだろうか
味方が打ってくれないのは左下のゲージにも意識を向けるよう自分で気を付けるしかないね

368名も無き名無し:2018/04/19(木) 08:00:01 HOST:219-75-137-32f2.kns1.eonet.ne.jp
HPもらうたびに謝罪して落ちたら謝罪連呼とかうるさいというか萎える

369名も無き名無し:2018/04/19(木) 12:44:57 HOST:KD106132136091.au-net.ne.jp
俺はダメージが安かったら謝罪しない
大ダメージ受けてピンチになったり落ちたりしたら謝罪する
連呼は一切しない

370名も無き名無し:2018/04/19(木) 21:53:53 HOST:y165058.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp
HP食らってのダウン中は「動けない」ってのを伝えるために打ってるなぁ

ダウン中に召喚始められても危ないし

371名も無き名無し:2018/04/19(木) 22:13:49 HOST:softbank060096044142.bbtec.net
連呼するようなのはまた別の話だからなぁ
枚数不利を発生させてしまったアラートとして打ってるけどその方が上手く回りやすくない?
要らないって人はそんなこと気使わなくてもミニマップとHPバーで把握してるってことなのかな?

372名も無き名無し:2018/04/20(金) 09:16:02 HOST:FL1-111-169-198-158.hyg.mesh.ad.jp
把握してるね
敵と味方の枚数、位置はよく見てるよ
召喚はみんながびびらず押せば呼べる
ひとりHPもらいそうでも安いという場面でしか呼び掛けない
自分が前線にいてもチャットきたら今押したら確実に落とされるって場面じゃない限り一応一瞬押すようにしてる

373名も無き名無し:2018/04/20(金) 16:21:47 HOST:KD106132083241.au-net.ne.jp
自チームに遠隔HPがないときのメルクリディハザのヴァンってどうやって処理すればいいですか?
自キャラはスコールなので高い所にいる時はラフディでなんとかなるんですが、低い所となると手がつけられません

374名も無き名無し:2018/04/20(金) 16:27:47 HOST:22.64.239.49.rev.vmobile.jp
残りの二人次第だけどメルクリだけ見といて
あとは無視して枚数有利狙うとか?クルエルないなら多少は怖くないし

375名も無き名無し:2018/04/24(火) 05:11:15 HOST:mno5-ppp2509.docomo.sannet.ne.jp
味方に遠隔がいないときはブラスに限るぜ

376名も無き名無し:2018/04/29(日) 02:03:06 HOST:179.net059085194.t-com.ne.jp
このゲームのマッチングってどういう基準なんでですか?
こっちがプラチナ、ゴールド、シルバーで相手がミスリル2人、ゴールドとかそういう組み合わせが多々あるんでですよね
負けても少ししか減らないですがもっと平均取るとかないんですかね

377名も無き名無し:2018/04/29(日) 02:26:00 HOST:FL1-125-199-3-183.nig.mesh.ad.jp
多分人がいない

378名も無き名無し:2018/04/29(日) 09:08:20 HOST:179.net059085194.t-com.ne.jp
>>377
あのあと、こちらプラチナ、ブロンズ、ゴールドで相手がプラチナ3人で負けてやめました
やはり、このランク帯は人がやめていっていないんですかね・・・

379名も無き名無し:2018/04/29(日) 10:43:04 HOST:61.245.111.155.er.eaccess.ne.jp
時間帯にもよる

380名も無き名無し:2018/04/29(日) 11:19:21 HOST:179.net059085194.t-com.ne.jp
>>379
確かに毎回ってわけじゃないんですけどね
でも、ランク帯関係なしにあるみたいですね


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