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質問スレ Part6

1名も無き名無し:2018/01/08(月) 22:01:26 HOST:pw126245008023.16.panda-world.ne.jp
質問スレ
初心者から上級者まで気になったことをお気軽に質問にしてください


次スレは>>970を踏んだ人が建てましょう
踏み逃げの場合は有志が宣言して立ててください

質問スレ Part5(前スレ)
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/58983/1490282333/

part4
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/58983/1473459988/

part3
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/58983/1466432078/
part2
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/58983/1458629051/
part1
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read_archive.cgi/game/58983/1450022400/

180名も無き名無し:2018/01/21(日) 04:35:11 HOST:sp49-98-130-64.msd.spmode.ne.jp
ティナで致死持ったら、メテオ待機だけでええの?
ブレイブ振ったりはもう要らないですか?

あと、ミニマップってどれくらいの頻度でみますか?

181名も無き名無し:2018/01/21(日) 05:16:16 HOST:fp276e1884.chbd218.ap.nuro.jp
チャジアサがスパーン!という初段ヒット音だけして当たらないのは何が原因なのでしょうか・・・

182名も無き名無し:2018/01/21(日) 08:35:34 HOST:KD182251241033.au-net.ne.jp
致死持っても適度にブレイブは使う
メテオするかブレイブ振るかは戦況次第
マップは余裕あれば常に見る

当たっても音だけでるのは同期ズレ

183名も無き名無し:2018/01/21(日) 09:05:02 HOST:119-228-149-168f1.wky1.eonet.ne.jp
ルムマで入室後メンバー一覧で自分の回線状況だけ表示されないのは仕様ですか?

184名も無き名無し:2018/01/21(日) 09:06:20 HOST:p339218-ipngn200405daianjibetu.nara.ocn.ne.jp
相手との相性しか表示されてますん

185名も無き名無し:2018/01/21(日) 10:46:09 HOST:softbank060070093222.bbtec.net
>>167
いつか終わる夢はアケ版でのシアトとのコラボイベント報酬で
現時点ではNTで使えるようになる予定はない
ttps://www.acc.theatrhythm.com/index/infodetail/36131

186名も無き名無し:2018/01/21(日) 11:36:08 HOST:pl15552.ag2323.nttpc.ne.jp
>>181
このゲームは被弾側の端末でもって攻撃を受けたかどうかを判定してる
だから攻撃側と被弾側との間で通信遅延が激しいと両者画面間での位置ずれが大きくなる
そうすると攻撃側では当たってるのに、被弾側では当たってないから「当たってないもの」としてゲームが進むことになる

これは自分と相手の回線品質に依存するから回避しきるのは難しいし
業務用の有線ひいてるアーケードですら起こるからある程度は許容するしかない
でも相手問わず頻繁に発生するというのなら、自分の回線品質を見直すことでも発生頻度を下げることはできるかもしれない

187名も無き名無し:2018/01/21(日) 15:28:12 HOST:58.255.151.153.ap.dti.ne.jp
>>170ありがとう。意識してみる

188名も無き名無し:2018/01/21(日) 16:33:49 HOST:p696051-ipngn200804kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp
あーもうイライラしてきた
こっちは先生使ってるんだけど、具体的にどんな位置どりすれば良いの?
しんくうはでの迎撃が強いから、
開幕位置ちょい前くらいでウロウロしてたら
射程外からシューターに一方的に撃たれる戦犯
踏み込んだら取り囲まれてフルボッコ戦犯
何やっても戦犯になる
味方のスピードやらヘビーが果敢に突撃してくれて、
タゲがこっち向いてない奴を外側から襲うと
相手チームがバラバラになって勝てたりする
ちなゴールド

189名も無き名無し:2018/01/21(日) 16:37:31 HOST:pl-738-184.people-i.ne.jp
ミニマップで敵と味方の位置を確認して状況によって行動を変えないと辛いぜ

190名も無き名無し:2018/01/21(日) 16:43:17 HOST:p696051-ipngn200804kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp
例えば、相手がティナ、エース、ガーランド
こっちが先生、魔女、ジタン
ステージがパンデモの開幕対岸の場合を想定してみよう

崖から降りるとガーランドの壁ドンが怖いから先生とジタンは降りない
魔法合戦になるから魔女不利
ガーランドもこっちこない

しゃーないか、先生が降りよう→壁ドン戦犯

どうしろと?

191名も無き名無し:2018/01/21(日) 16:49:50 HOST:zaq7ac5a549.zaq.ne.jp
あくまで一例だけどジタンがチェーンに当たらないように気をつけて高空でタゲとりながらミシアが上から矢を降らせてガーランドとエースの邪魔してエクスデスがパワーモードで散らして分断
分断したらあとはお好きにどうぞってかんじ
ガーランド守ると強いからね
如何にしてシュートと分断させるかだよ

192名も無き名無し:2018/01/21(日) 16:52:57 HOST:p696051-ipngn200804kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp
回答ありがとう
じゃあ戦犯はこっち側でずっと待ってたジタンなのか?
リザルトで「こいつとはパス」「なぁーにやってんだよ」みたいなシンボルチャットで煽られまくったんだが

基本エクスデスは待ち気味で良いんだよね?

193名も無き名無し:2018/01/21(日) 17:01:08 HOST:zaq7ac5a549.zaq.ne.jp
ジタンがタゲとりしてくれなかったら確かにエクスデスは動きにくいかもしれん
が自分が前にでてタゲとって攻撃しないでもいいからシュートの弾を自分に撃ってもらってたらミシアがバフのるからなんとかなってたかもね
ガーランドの前をちょろついてこっちの陣地に誘い出してシュートと分断させたりね
戦犯は誰かとか思うんじゃなくて戦いを楽しもうではないかぁぁあ
あのときどうしてればよかったか考えるのは悪いことではないけどね

194名も無き名無し:2018/01/21(日) 17:02:05 HOST:zaq7ac5a549.zaq.ne.jp
あと煽ってくるのとかは忘れるべし
マナー悪いの気にしてたらきりないよ

195名も無き名無し:2018/01/21(日) 17:08:17 HOST:p696051-ipngn200804kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp
回答ありがとう
先生の大原則として、開幕からは無闇に攻めずに重量で牽制&しんくうはで相手の先兵を撃退
シューターからボコボコにされても、コア予兆まではとにかく守りに徹して、
コア来てからが本当の開幕、コアに接近ってことで良いのよね?

196名も無き名無し:2018/01/21(日) 18:45:04 HOST:softbank126177171080.bbtec.net
そもそもユニークが初心者向きではない、特にエクスデス

197名も無き名無し:2018/01/21(日) 19:55:17 HOST:KD106154111234.au-net.ne.jp
>>195正解はないんで味方の動きに合わせるのを意識すればいい、ジタンがタゲ取らないなら自分で取るのも一つの手
あとシュートの弾はなるべくガード
特にメテオティナのブレイブ光ったら大体誰か死ぬ

198名も無き名無し:2018/01/21(日) 23:29:27 HOST:softbank060101242105.bbtec.net
スコール等のブレイブ出し切りをガードした後はどう動くのが正解ですか?
吹っ飛ばされた後にダッシュしようとしても狩られるのでダッシュは悪手なんでしょうか
最近の使用キャラはジタンです

199名も無き名無し:2018/01/22(月) 00:26:20 HOST:106.net112138084.t-com.ne.jp
相手のブレイブ攻撃やHP攻撃を見てからステップできるならステップ
ジタンなら地上下ブレイブが強いので出す
とりあえずガード
ひたすらダッシュで逃げる

このあたりが選択肢

200名も無き名無し:2018/01/22(月) 00:46:30 HOST:softbank126224155123.bbtec.net
マイストとかリジェネって高度が合わなかったら
近くにいても味方に発動しないの?

201名も無き名無し:2018/01/22(月) 00:52:52 HOST:softbank060101242105.bbtec.net
ありがとうございます
ジタンの地下ブレなら近接には一方的に勝てるのでしょうか

202名も無き名無し:2018/01/22(月) 00:59:38 HOST:pl15552.ag2323.nttpc.ne.jp
効果範囲が設定されてるバフデバフは基本的に自分を中心とした球形範囲にいれば掛かる
なのでちょっとやそっと高度がずれても近くにいればまず掛かる

要するに水平方向とか上下方向とか関係なく自分と対象との純粋な距離で掛かるかどうかが決まる

203名も無き名無し:2018/01/22(月) 01:15:14 HOST:106.net112138084.t-com.ne.jp
>>201
wikiにもあるけどほとんどの近接に勝つ
ただし、シフトブレイクや侍みたいに判定を前に出せる攻撃やカウンターには負ける

204名も無き名無し:2018/01/22(月) 18:37:44 HOST:ngn4-ppp588.east.sannet.ne.jp
シルバーCなんだけど、味方が戦闘始まったら二人とも突っ込んでいるんですけど、これって一緒にいかなきゃダメなんですか?コアが出現するまで自分は様子見してるんですけどダメですか?

205名も無き名無し:2018/01/22(月) 19:22:17 HOST:sp49-98-134-125.msd.spmode.ne.jp
使用キャラにも依るが、基本的には二人とも突っ込んでるのに自分だけが下がって様子見してると枚数不利だから圧殺されるだけだぞ
「しゃーねーなもー」とか思いながらでも良いから一緒に行ってやれ
シュートだとしても味方への援護が届く程度には一緒にいてやれ

206名も無き名無し:2018/01/23(火) 00:22:05 HOST:245.57.82.118.cc9.ne.jp
明らかにブレイブ攻撃が当たっててヒットエフェクトも出ているのにダメも出ない上によろけないのって何が原因なんでしょうか?相手がダッシュしてる時に良く起きる気はしてるんですけども

207名も無き名無し:2018/01/23(火) 01:41:26 HOST:pl-738-184.people-i.ne.jp
同期ズレ

208名も無き名無し:2018/01/23(火) 18:16:09 HOST:softbank126177171080.bbtec.net
>>204泥舟でも乗ってしまったら行くしかないんやで

209名も無き名無し:2018/01/24(水) 10:29:34 HOST:sp49-98-79-95.mse.spmode.ne.jp
吹っ飛ばされた後二人掛かりでガンガン攻められたらもう謝罪チャット用意するぐらいしかないですかね

210名も無き名無し:2018/01/24(水) 11:22:59 HOST:sp49-98-166-99.msd.spmode.ne.jp
救援チャット送りながらガード張って誰も来なかったら絶望する

211名も無き名無し:2018/01/27(土) 19:28:18 HOST:KD182251254005.au-net.ne.jp
家庭用はミニマップのサイズを変更できないですか?

212名も無き名無し:2018/01/28(日) 00:20:57 HOST:softbank060119219012.bbtec.net
リザルトやマッチングのボイスってどうやってセットされるんですか?
戦闘用のボイスセットにいれれば使えるようになるんです?
レベル上がってボイスが手に入っても使えなかったので・・

213名も無き名無し:2018/01/28(日) 21:22:49 HOST:KD111110239039.ppp-bb.dion.ne.jp
バッツのマスター黒魔二段止め→侍って避ける方法あるんですか?

214名も無き名無し:2018/01/28(日) 22:02:44 HOST:KD119104020083.au-net.ne.jp
高いところで黒魔食らえば着地硬直を挟まないのでステップが間に合う
着地挟んだら確定

215名も無き名無し:2018/01/29(月) 05:24:50 HOST:ZG003243.ppp.dion.ne.jp
キャラセレのbgmって
アーケードの時のbgmにできないの?

216名も無き名無し:2018/01/29(月) 06:16:52 HOST:softbank060100093175.bbtec.net
これからNT買おうと思うんですが人いますかね
モンハンもでてそっちに人もっていかれて過疎ってたら悲しい

217名も無き名無し:2018/01/29(月) 06:47:31 HOST:h175-177-005-180.catv02.itscom.jp
>>216
普通に遊べはする

218名も無き名無し:2018/01/29(月) 07:08:43 HOST:sp49-98-135-44.msd.spmode.ne.jp
月曜朝のこんな時間でも普通にみんないる

219名も無き名無し:2018/01/30(火) 03:01:48 HOST:sp110-163-216-22.msb.spmode.ne.jp
マッチングは長いけどな

220名も無き名無し:2018/01/30(火) 19:51:17 HOST:pw126247001030.14.panda-world.ne.jp
ACだと繋がるのにNTだと繋がらない悲しいネタチャットって何かある?

221名も無き名無し:2018/01/30(火) 19:52:09 HOST:ae241019.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp
とっとと行けるぞとか?

222名も無き名無し:2018/02/02(金) 05:39:29 HOST:softbank126109072209.bbtec.net
君のせいわからないのか?あてにしてすまないさよなら

223名も無き名無し:2018/02/02(金) 07:51:20 HOST:sp49-96-29-171.mse.spmode.ne.jp
ほとんど無理じゃね

224名も無き名無し:2018/02/02(金) 08:44:30 HOST:sp1-66-104-53.msc.spmode.ne.jp
セリフに空白があるタイプのチャットとかそもそもセリフが長いやつとかは出来なくもない
ただ長いやつはチャット同士の繋ぎよりブリフ時間の短さのせいでチャットが間に合わない

225名も無き名無し:2018/02/02(金) 22:29:25 HOST:019002171106.wi-fi.kddi.com
サンクチュなんとかの経験値ランキングやキャラ使用率ランキングいつからいつまでの集計で
リセットされるのもいつなのでしょうか?

226名も無き名無し:2018/02/03(土) 01:42:45 HOST:KD182251241039.au-net.ne.jp
クイックトリックってリペンテンスで刺せるタイミングありますか?(拘束に刺すのではなくてクイックトリック自体に刺すって意味で)

227名も無き名無し:2018/02/03(土) 02:46:23 HOST:ai126168035236.40.access-internet.ne.jp
乱舞の初めの方はサーチ刺さるよ
後半は前に動くから取れない
クイトリ拘束取る時も同じ

228名も無き名無し:2018/02/03(土) 06:46:09 HOST:KD182251241050.au-net.ne.jp
ありがとうございます

229名も無き名無し:2018/02/03(土) 12:17:29 HOST:sp49-96-20-209.mse.spmode.ne.jp
たまにオンラインでカッコいい称号を見るんだけど
あれはアーケード版をやらないと無理?

230名も無き名無し:2018/02/03(土) 12:37:51 HOST:pl-738-184.people-i.ne.jp
そうだね

個人的にNTの追加称号は全部フォントが統一されてて面白みないのが多いね

231名も無き名無し:2018/02/03(土) 16:05:43 HOST:pl23143.ag2323.nttpc.ne.jp
>>229
文字がシステムフォントになっているのがNT専用称号(ローカライズの必要がある為とのこと)
文字が画像の一部としてアレンジされている物はアーケード専用称号
かっこいい称号ってのはこっちのことかな

232名も無き名無し:2018/02/03(土) 16:52:04 HOST:sp49-104-7-68.msf.spmode.ne.jp
アケ称号でも
誰でも取れる奴からいくら金積んでも大多数の人には取れない物まで色々だからね

233名も無き名無し:2018/02/03(土) 20:58:07 HOST:sp49-98-79-9.mse.spmode.ne.jp
アイコンもそうですよね?
nt版に追加されないかな〜

234名も無き名無し:2018/02/03(土) 23:21:21 HOST:pl23143.ag2323.nttpc.ne.jp
アイコンは大半のものがアケ/NT共通だけど
神々の闘争の報酬で手に入る赤枠等の限定品はNT内で今のところ入手手段無いっぽいね

235名も無き名無し:2018/02/05(月) 07:03:14 HOST:sp49-98-135-16.msd.spmode.ne.jp
NTのトロフィーでトレジャー300個ってplvいくつまで上げないといけないですか?

236名も無き名無し:2018/02/05(月) 16:13:34 HOST:p626102-ipngn200908fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp
オンラインしようとしたらNP31805のエラーが出てできねぇ
PSN公式のFAQにあるの再起動とかは全部試したんだが、俺だけ通信障害かねぇ?

237名も無き名無し:2018/02/05(月) 16:39:28 HOST:f55-pc108.cty-net.ne.jp
>>236
18時までPSNのメンテ かなしい

238名も無き名無し:2018/02/05(月) 16:54:01 HOST:p626102-ipngn200908fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp
>>237
ほんとだ、公式しっかり見たつもりだったんだけど、下にスクロールしたらあったわ
ありがとう

239名も無き名無し:2018/02/06(火) 07:01:27 HOST:ngn6-ppp889.tokyo.sannet.ne.jp
使用キャラクターはスコールの初心者です
シフトミーティアにお仕置きする方法ってありますか?
タゲを外されるのがどうにもやりにくくて、なかなか反撃できません

240名も無き名無し:2018/02/06(火) 16:20:49 HOST:sp1-66-104-252.msc.spmode.ne.jp
ステップで避ける→タゲ合わせてダッシュ→相手の隙消しステップ見てからお仕置き、しないようならビーファン

241名も無き名無し:2018/02/06(火) 20:33:26 HOST:106171077045.wi-fi.kddi.com
すいません
シャントットをキレさせるのは良くないと見聞きしたのですが
一撃で倒さないといけないのでしょうか、、、
シャントットはどう相手すれば良いのですか?

242名も無き名無し:2018/02/06(火) 20:50:15 HOST:softbank126042085137.bbtec.net
致死以外のHP攻撃を当てないこと
閉所ならともかく、広いステージだと仮に3000とかで当てても、移動速度バフのせいで簡単に逃げられるようになるので注意
味方が間違ってキレさせたら、出来るだけ早く落とすこと。HPリジェネ回されると、もう手の付けようが無い
HPシェアはどうしようも無いけど、先行召喚されない限り、脅威度は低い

243名も無き名無し:2018/02/07(水) 06:36:07 HOST:ngn8-ppp1121.tokyo.sannet.ne.jp
>>240
具体的にありがとうございます
教えていただいたとおり落ち着いてやってみます

244名も無き名無し:2018/02/08(木) 13:51:09 HOST:sp49-98-61-184.mse.spmode.ne.jp
ここ何ヵ月かで勝利時のBGMってなんかゆっくりな感じになりました?
前に比べて遅くなったような

245名も無き名無し:2018/02/08(木) 14:05:00 HOST:sp49-98-129-45.msd.spmode.ne.jp
コスモス勢とカオス勢でファンファーレが変わる様にはなったからそれかと

246名も無き名無し:2018/02/08(木) 14:23:08 HOST:sp49-98-61-184.mse.spmode.ne.jp
>>245
そうなんですね!ありがとうございます!

247名も無き名無し:2018/02/09(金) 20:53:56 HOST:zaqdadced34.zaq.ne.jp
なんで召喚獣の調整入ってないのにイフリートからシヴァが主流になったの?

248名も無き名無し:2018/02/09(金) 21:37:24 HOST:sp49-106-200-28.msf.spmode.ne.jp
>>247スタブレをかけたとき召喚獣のフィニッシュから一番逃げにくいからだと思う

249名も無き名無し:2018/02/09(金) 23:41:09 HOST:KD111103144230.ppp-bb.dion.ne.jp
一応スタブレかけられると暴れかステップを絶対に踏まされる
だから完全なタイミングでステップを食いにいけばHP確定ってわけだ
そんなことをできない低階級でも流行ってるのは謎
何となく上手い人達がずっと使ってるから自分達もっていうバカばかりなんでしょ

250名も無き名無し:2018/02/09(金) 23:52:33 HOST:KD182251247006.au-net.ne.jp
補足するとイフからシヴァへ行った経緯はこんな感じ
イフリートにクリスタル達が慣れた頃クリスタル達は思う
ガード破壊の恩恵を受けられるキャラと受けにくいキャラの差が激しいから召喚できないと弱い
召喚しても召喚攻撃も特筆するようなものじゃないし打ち上げも取りにくい
効果の安定していて召喚攻撃も強くスタブレでHP確定作れるシヴァのが強くね?
クリスタルがシヴァになる→クリスタルにマッチング当たるアダマンから下へ感染→今に至る

251名も無き名無し:2018/02/09(金) 23:54:50 HOST:p7139167-ipngn32701marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
常にシヴァかラムウ選んでたけどイフリート流行りかけた時は勘弁して欲しかった
特に近接3枚でイフリートなんか選んでも打ち上げ取れないっつーのに

252名も無き名無し:2018/02/09(金) 23:55:54 HOST:v020062.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp
何でいちいち低階級をディスらなきゃ会話ができないんだお前らは

253名も無き名無し:2018/02/10(土) 06:28:00 HOST:zaqdadced34.zaq.ne.jp
とりあえず低階級ならシヴァ使いこなせないだろうからイフリートとかラムウでいいよって感じ?

254名も無き名無し:2018/02/10(土) 08:34:17 HOST:KD113153072171.ppp-bb.dion.ne.jp
シヴァはブレイク防止の能力が確実に強いから低階級だろうが強いよ

255名も無き名無し:2018/02/10(土) 08:35:53 HOST:90.66.236.133.dy.bbexcite.jp
誰にでも確実に腐らない効果だもんな

256名も無き名無し:2018/02/11(日) 03:25:35 HOST:FL1-122-135-4-152.tcg.mesh.ad.jp
誰にでも確実ってことはないと思うぞ
ほらカウンターとか…(小声

257名も無き名無し:2018/02/11(日) 07:56:10 HOST:sp1-72-1-201.msc.spmode.ne.jp
グラゼロ「ん、わかった」
閃光「行こうか」

258名も無き名無し:2018/02/11(日) 12:02:40 HOST:pw126247149052.14.panda-world.ne.jp
PS4勢の初心者です。
ジタンの盗む→スクープアウト→ソリューション9で解らん殺しをされるのですが、どなたか良きアドバイスを御願い致します。
まず盗むはガードや避けれたらその後は普通に逃げれる?
盗むに当たった場合は変な浮きと硬直になって、そこからスクープアウトとソリューション9をくらってしまうんですが、どうしたら良いのですか?
焦らず盗むに当たった後にガード押してたらスクープアウトはガードが間に合って弾け飛べる?
盗むに当たった時に、焦って受け身連打したり、ステップ連打したり、ダッシュしてるつもりなんですが、速すぎなのと視点が変になってて、くらってしまいます。
下手くそなLVの質問で申し訳無いですが、宜しく御願い致します。

259名も無き名無し:2018/02/11(日) 14:39:53 HOST:p56106-ipngn200301obiyama.kumamoto.ocn.ne.jp
>>258
盗むから受け身即ダッシュすると最速出しスクープに刺さるし、ステップするとちょい後出しスクープに刺さる
スクープガードしても真下に吹っ飛ばされるし相手のジタン次第ではそこからまた殴ってくるから面倒くさい(まぁ相手次第だけど)
ガードが安定だと思うけど自分としては受け身取らないである程度落ちてから受け身が良いかなぁ…大体スクープ狙ってくるし

まぁ個人の話だし階級差もあるだろうから違ってたらすまない

260名も無き名無し:2018/02/11(日) 16:05:06 HOST:p4342168-ipngn25101marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
ちなみに盗む食らったあとのガードは盗む前ステソリュが確定するから、わりと読み合いになる。遅らせ受身とかで散らすのが丸いかなー

261名も無き名無し:2018/02/11(日) 16:20:21 HOST:pw126247149052.14.panda-world.ne.jp
>>259
返答ありがとうございます!
取り敢えず、盗むに当たったら焦らずに即受け身からのガードで、スクープアウトはガード出来るって事かな?
でも、真下に弾かれるんですよね?
その後のソリューション9を絶対にして来る場合は、ダッシュで逃げれる?ステップで逃げれる?
でも、もし相手がソリューション9を使わず攻撃だった場合は、ダッシュやステップを狩られる?
って、感じですか?

262名も無き名無し:2018/02/11(日) 16:28:28 HOST:pw126247149052.14.panda-world.ne.jp
>>260
アドバイスありがとうございます!
盗む食らった後の説明が良く解らないんですが、知識無くて申し訳無いです。
盗む食らう→ガード→また盗むされて→ステップで近寄られてソリューション9が確定するって事ですか?
解読力が足らずすみませぬ。

263名も無き名無し:2018/02/11(日) 16:43:07 HOST:zaq7ac5a549.zaq.ne.jp
最速受け身ガードでスクープはガードできる低空じゃない限り向こうがスクープ後Nダッシュしてソリュしてもステップで避けることができるスクープをガードした硬直が溶けてすぐステップはまた狩られるぞHPは見てからでもよけれるから焦らずに
結構低空だと地面にバウンドするからソリュ確定する
受け身をとらずに落ちればスクープのよみあいにはならないけど前ステップソリュがあたると上にあるがこれはソリュ見てから受け身とれば全く問題ない
毎回最速で受け身、最速ステップはジタンからみればというよりこのゲームでやってるといい鴨だから気をつけて

264名も無き名無し:2018/02/11(日) 17:58:40 HOST:pw126247149052.14.panda-world.ne.jp
>>263
丁寧にありがとうございます!
取り敢えず、相手にジタンが居たらソリュ持ちか確認し、ソリュ持ちだったら盗むをガード出来る様に意識し、盗むを食らっても焦らず皆さんのアドバイスから何パターンかを試してみますね。
同じジタン使いの人じゃ無くてもこの連携をよく使われてて、しかもこっちが毎回ソリュ迄食らうから、それしかして来ないジタンも居て(食らう自分が悪いんだが)対策に悩んでました。

265名も無き名無し:2018/02/15(木) 23:25:09 HOST:KD182251246048.au-net.ne.jp
この家庭用人がいない?ダイヤでクリスタルにぶっこまれるんだけど?

266名も無き名無し:2018/02/16(金) 03:32:29 HOST:sp49-106-210-210.msf.spmode.ne.jp
上下2階級含むことはよくあるので諦めろ
それがイヤならゲーム売ってこい

267名も無き名無し:2018/02/16(金) 20:31:18 HOST:KD182250251039.au-net.ne.jp
>>266いや別にルムマとかあるだろ
そんな言い方してると新規が逃げるぞ

268名も無き名無し:2018/02/16(金) 21:16:05 HOST:KD182251246002.au-net.ne.jp
いや、別に新規じゃねーんだ
ただ人がいないつーだけでモチベが無くなる人間なもんでね
>>267
気ぃ使ってありがとな

269名も無き名無し:2018/02/16(金) 21:23:55 HOST:KD182251240037.au-net.ne.jp
ルムマ楽しいよな普段使えないHPとかEX担ぎまくって遊んでるわ
身内6人で集まってVCしながらやるのは3バーとはまた違う楽しさがあっていい

270名も無き名無し:2018/02/16(金) 22:39:48 HOST:KD182251247012.au-net.ne.jp
クリスタルの引き継ぎがダイヤだから流石にしゃーないわ

271名も無き名無し:2018/02/17(土) 01:53:03 HOST:ntkngw1023147.kngw.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp
ソロで出撃した場合相手が3人パーティもしくは2人パーティ+ソロにもなりますか?

272名も無き名無し:2018/02/17(土) 05:47:18 HOST:softbank126209060175.bbtec.net
2バーは普通にある

273名も無き名無し:2018/02/17(土) 09:46:47 HOST:106171054023.wi-fi.kddi.com
酷いときは3バーも来るぞ
相手3バーでこっちがソロ+2バーみたいな

274名も無き名無し:2018/02/17(土) 10:32:16 HOST:p7139167-ipngn32701marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
クリスタル上位だと全員野良対3バーもちょくちょくあるっていう
これでランクあってるから格差補正なしよっていってガッツリ引かれるの納得いかねーよクジラ

275名も無き名無し:2018/02/17(土) 10:40:50 HOST:KD113153072171.ppp-bb.dion.ne.jp
全員で野良と3バーがぶつかったらパーティ補正あるんだが

276名も無き名無し:2018/02/17(土) 10:52:52 HOST:pl19980.ag2222.nttpc.ne.jp
それってあくまでランク差がある場合じゃないの?

277名も無き名無し:2018/02/17(土) 11:09:35 HOST:KD113153072171.ppp-bb.dion.ne.jp
>>276
パーティ出撃した人数に差がある場合ソロのプレイヤーには専用の補正がちゃんとかかるようになる
通常ランク差の補正とは違う専用のパーティ出撃と当たった時の格差補正がちゃんあってそれが適用される

278名も無き名無し:2018/02/17(土) 11:24:40 HOST:p7139167-ipngn32701marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
>>277
いつの話?
最近はアケやってないからわからんけど、昔は平気で40近く減ったぞ

279名も無き名無し:2018/02/17(土) 11:27:15 HOST:KD113153072171.ppp-bb.dion.ne.jp
16年8月ごろから適用、ちなみにパーティ出撃のランク補正改定は16年3月


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