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【野良】キャラランクスレ part17【ソロ出撃】
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お前何歳?
※前スレ
【野良】キャラランクスレ part15【ソロ出撃】
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【野良】キャラランクスレ part16【ソロ出撃】
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※ここでの下方要望はなりません
「○○下方しろ」などの意見は
要望吐き出しスレ へどうぞよろしく
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/58983/1487647548/
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まずゴルベーザ全然見ないというかシュート全く見ないんだけど、ノクト解禁が落ち着いてからじゃないとまだランク付けするのは早くね
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でも兄さんトレンドトップ!
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クラウドCは妥当と思う Dはないな
Dにスコール追加か ノクトAかSどっちになるかな
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>>696
まあノクト祭りが落ち着けばノクト×2で兄さんティナオワタにならなくはなるだろうから最高位Sのノクト兄さんティナ玉葱4強時代にはなりそう
で多分スコールフリオはクラウドと同位置に落ち着きそうではあるね
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ラムザ底辺は異論ないかな
気弾の弱体とやや遠目壁ドン十字からの塵剣が当たらないのは意味わかんね
そんな暴れたのかラムザ
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>>698
現状近接HP弱い拘束技無い壁ドンHP確定間合い狭いで叫ぶのバフ台無し状態だからねぇ〜
味方シュート無しでホーリー積める状態じゃないと話にならないのがキツ過ぎる上にじゃあ玉葱かセシルで良いよねって状態だから悲みを背負い過ぎ
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ノクトSって前3ミーティアってこと?
強み全然理解してないから誰か教えてほしい
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クラウドは少なくともBはあるだろ
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少なくとも並未満ってことは無いだろう
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Bは過大な気もする 今の環境だと
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なんか感覚でランク語っても不毛な感じ
せめてヘビー7キャラのランク言って
相対的にクラウドはこのランクだって説明してほしい
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突然ノクトが最強キャラとか出してきて驚いてるんだがなぜだ
確かにシフトの奇襲性はすごいが、それだけで環境中心になるとは思えないぞ
ブレイブは普通、HPもいいもの揃ってるが壊れと言えるものは無いって認識なんだが
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脳足りんのつけたランクだから笑ってスルー
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所詮auの貼るランクなぞそんなもん
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ノクトは自分で使うのはすごく楽しいが敵にしてもそんな怖くないからな
ミーティアがうざいくらい
でも下方されて欲しいからやっぱノクト最強って言っとこ
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セフィロス>WOL>雲>セシル>ガーランド>クラウド>フリオ
じゃね?
クラウドは護衛抜けながらシュートまで噛みにいく能力低すぎなのと
それでいてカット耐性も低いしで弾幕環境に対応出来てない
逆にセフィロスは上下にもある程度強くなったからJCDで誘拐しやくなったし、
壁ドンここてんで完走速いし、閃光でシュートに圧力もかけられるからヘビートップ
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野良でノクト最強はねーよw
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>>709
フリオ使いだけど別に対戦しててクラウドに劣ってるとは思わないぞ
ヘビーはセフィWolが頭一つ抜けてるだけで他は同列だと思う
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カット耐性低いってそれこそセフィロス以外のヘビー全員に当てはまるんだが…
大きく動くスラブロがある分まだマシな部類とすら思う
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いい加減カインの途中止めの調整いれろよ ヴァンの次に調整必要だろ確定つながりは流石にだめだろ
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wol、セフィ≧クラウド、雲、その他だと思う
雲はその他に混ぜても良いかも
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あーわかりづらいかな
wol>セフィ≧クラウド>雲>その他な
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普段自分の使ってるキャラに相性悪いキャラが強く見えるから不利なキャラが少ないキャラがランク高いはず
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まーノクト減り出してから近接祭り終わって結局シュートゲーになるんじゃないか?
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今のクラウドは普通ぐらいじゃねえかな
大体ヘビーの中間
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ノクトが最強とか使ったことないだろw
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tokyntとauはキッズだからな
すぐ浅いレベルで環境やランクを語り出す
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>>705
自分も壊れみたいなものは無いと思うけどシフトブレイクとヘヴィインパクトと体力減った時のアレはスピードに持たすもんじゃ無い気がするんだが…どうなんかね?
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ファントムソードはただの純粋な火力微強化でその条件も妙に重いし別にいいでしょ
空中下はどうだろうな。タイプ差加味しても妙にブレイバーより火力落ちてるし爆風もショボいしこんなもんじゃないかと思ってるけど
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>>722
そんなもんか。ヘヴィインパクトは壁ドン距離がちとおかしいのと壁際でガードさせたときの攻めがセフィロスのジャストした時と同じような状態になるから気になったんだよね
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色々盛ってる感はあるが初期カインほど胡散臭くは無い
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>>720
浅いのはキミの方かも?w
ノクトは強い方だとは思うが最強かと言われると違う気はするな
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HPも産廃寸前のクラウドが中堅ねぇ
ふーん
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クラウドは味方に来て欲しくないくらいには微妙
かと言ってセフィも当たりハズレ凄いし
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凶斬りが産廃寸前なら過半数のHP産廃じゃない?
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まぁどんなゲームでもランク系のスレに来るのは低〜中ランクぐらいのプレイヤーが多いからな
的外れな意見多くてもしょうがない
正直このスレに書き込んでる8割はプラ〜ダイヤでしょ
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未だに凶斬りより強い近接HPなんてかるのかってレベル
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上位のプレイヤーでノクトが強いとかいう意見を見た事がないんだが
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>>726
釣り針がデカすぎる
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HPの性能はいいわな
シフブレもミーティアもサイクロンも
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産廃寸前とか同じ金髪だからってラムザと勘違いしてんのか?
と思ったけど、やつの近接HPは寸前ではなく産廃だったわ
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前3のときのミーティア結構やばいな、避けながらだから万雷系とかと違って拘束安全に拾えるし逃げやすいし
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>>715
ヘビーに関してはそんな感じでしょ
凶切りが産廃とか言ってる奴の頭が産廃だから
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よっぽど前の凶斬りに甘えてたんだろうな
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実際凶斬りは今環境的に微妙だろ
完走まで遅くて遠隔ブレイブで簡単にカット出来て本人の突破力も弱くなってるし
ゴル環境じゃさっさと突破してHP確定させたいから
密着からほぼ単発で狩れるブラセや高角とかロドオとかのがいい
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間違えた、高角じゃなくて高射式か
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というかライトニングが騒がれないの不思議w
シュート側はライトに追われると何も出来ない(技出すと確実に噛まれる)し、今ゴルベーザが多い環境で積極的に殴りに行けるようになったから野良では強い部類になりそう
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ライトニングは強くなったね、スピード内はクジャスコがちょい微妙だがバランスとれて来てる
ユニークとシュートの産廃と、スピヘビの微妙組を底上げして、ゴルとティナを少し抑えればいい感じ
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ヴァンの次は体ごと誘導してる格闘のライトニングの調整と確定で途中止めが2セット目が攻撃されてるがわがガードしか拓がないカインの調整だな
言われてないだけでおかしいよやっぱ
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ノクトのブレイブ途中止めカインからなーんも反省してないな
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すまんカインって何から何が確定でそれがどう問題あるの?
ライトヴァンに文句言う意味も分からん
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>>743
なんか繋がるの?初耳なんだが
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低空上ブレ1段止めNブレすれば幸せになれるよ
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>>740
スコールのキーンやジェクトのスピレイと違ってシュート側の暴れブレイブ食らっても
出し切ればブレイブ収支まずプラスにできるし
途中止めで粘着する択も取れるってのはなかなかエグいね
スコールはブルータルが似た性能してるけど
あっちは射程限界近くでもない限りシュートの暴れ見てから入力したんじゃ間に合わない事多いからな
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加えてライトには雷光あるからなー
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ライトニングは超誘導の絶影よ方が正直強いと思うわ、広いステージなら迷わず絶影にしてる
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絶影使われの意見だけどどこのランクの話してる?胡散臭いのは認めるが
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低空固めならカインに限らず、確定含めて色んなキャラにあるが
絶影は野良なら雷光よりいい、ただ今はゴル環境だから無理やり択れる雷光もいい
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ゴルベーザ多い今は素当てしやすくて確定早い絶影の方が良いんじゃね
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絶影と雷光は完全に相互互換になっててどっち使っても「あっちだったらなぁ」って場面あるわ
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野良とキャラ人気だけで水増ししてるだけでバーストじゃクラウドなんて見なくなったのが答えだろ
クラウドは弱キャラになったんだよ
未だに強いとか嘘つく奴はなんなんだ?対面クラウド辛いと感じないだろ?正直に言えよ
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クラウド弱キャラは笑うからやめて
強キャラではなくなったけども
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まあバーストで見ないのは本当だな
だって弱いんだもんWOLとか雲よりも
相対的弱キャラ
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また以前のコア割が得意なだけのチョコボに逆戻りしたな
何でここの運営ってこう学ばないのかな
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スピドラ強化前のクラウドは弱かったからなぁ
それから何度も弱体受けてるのに、止めの弱体
周りはインフレして普通に残念キャラになったな
体感はガーランドより下セシルより強いくらいかな
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×弱キャラになった
○頭使わないで適当にポチポチしてるだけで勝てるキャラじゃなくなった
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この頭悪いゲームでそれが出来ないってつまり強くないんだなこれが
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闇討ちの挙動に気を付ければ前よりは怖くなくなってて助かる
気付ければ中の弾一つで攻めあぐねてくれるしHPの完走も長いから滅多に吐かれない
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2年たったんですからそろそろこれを調整したら全体的にどうか?っていう調整できませんかね?
ラムザ見る限りまだ無理そうだけど
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スピドラ戻してスラブロ射角無くしてコア割弱体すれば完成だな
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意味不明なリミブレのバフも消そう
なんでついたのかもよくわからんよなあれ
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そりゃメインHPの凶切りの時だけ効果なかったからだろ
EXスキルは後に出たキャラのがインフレしすぎてて初期キャラにその場しのぎの調整してるのが今
ラムザオニオンセシル辺りの実質EX無し勢が可哀想
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溜め短縮、超過しても溜めれるってすごい効果あると思うの
あとラムザくんは初期キャラじゃないよ
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すべてティナを最強キャラに据え置きたいという野村の命令のせいでいつもバランス調整がいびつになってる
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>>760
いや、その理屈はおかしい。
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クラウドも固め性能は高いんだけど雲でいいってなっちゃうよな
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どっちも雲だなw
クジャとかは後から出たけど最初バフとかグライドとか色々強かったのに、どれか下げればいい程度だったのが何故か全体的に下げすぎて悲惨な現状、いい加減テコ入れしろよとは思う
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クジャみたいなキャラはバースト向けでいいと思うけどな
現に東西戦で大将戦に採用されるくらいなんだから、アレでいいんじゃない
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クジャみたいなキャラだと編成で化けるからなぁ
野良基準で調整すべきじゃないとは思うわ
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結局ランクスレなんて
キャラ性能最大限に引き出した状態という名目だけど実際はダイヤミスリルあたりの人の感性のランクだしな
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なんかドヤ顔してるけど野良メインで調整するかバーストメインで調整するかの視点が違うだけだろ
現状どっちつかずだけど
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あとシュート弱体化ほぼ入ってないようなもんだなこれ
アホみたいな自衛技なんとかしないとどうにもならんわこれ
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シューターはもう一割ブレイブ下げてもよかった
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>>775-776
言われてるそばからこういうレスが出てくるのは草
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tokynはシュート使われだからなーw
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ラムザは現状の性能だとおうえん倍率返しても良いよなぁ...
クジャに巻き込まれて弱体されたけど運営側は弱体したこと忘れてそうだよな
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それやると、結局クジャと並べられた時の親和性があるからなぁ
バフの重ね掛け時の倍率や重複部分の細かい数値を弄るなんて鯨には不可能だし
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重複補正とか出来ないとは思えないんだがな
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吸引と同じで
上限は設定できるだろう
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そもそも攻撃力減少方向のバフデバフ重ねがけには今でも補正掛かってる
攻撃力が一定値割り込むと、重ねれば重ねるほど一つあたりの効きが悪くなってくやつ
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ディシディア自体が攻撃系バフデバフの倍率が高い(特にシルブレとマイスト)ゲームだからね
重ね掛けの倍率いじらなきゃ、キャラ固有のバフで簡単に環境が壊れる危険性があるんだけど、クジラには蓄積難易度が高すぎるわな
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>>783
じゃあなぜクジャ環境の時にそれをバフにも適用しなかったのか
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>>785
運営の腹積もりなんぞ一プレイヤーにゃ解らんがな
推測で言えば、既存の攻撃バフ防御デバフに対する影響がでかすぎるから
環境壊した原因のクジャ一人を修正したほうが早いってところでしょ
このゲームに限らんけど初期に設計された基幹システムに後から手を入れるって影響範囲広くなりすぎて検証作業が凄まじく面倒
そもそもこれアケゲーで1プレイあたりのプレイ時間が延びる事を善しとできない業界事情もあるから
勝負が早くつく攻撃力増加系はガンガンに重なっていいし
逆に勝負を長引かせる攻撃力減少系の重ね掛けには補正掛けたってとこかと
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今だとクジャよりバッツの方がバッファー性能高いまであるな
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流石に無いです
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シュートに関してはだいぶ狩りやすくなったって感じるのは俺だけか?
ペット付き兄さんはそれでもやっぱり厄介だなーって思うけど
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火力とグライドが下がっただけで自衛技や足周りを弄ったわけじゃないから狩りやすさは変わらんと思うが
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シュートに強いノクトとセフィロスが多くてゲームが荒れやすいからじゃない?
まあシュート自体が初心者救済みたいなキャラだから逃げ方とか自衛が下手な人が多いのもあるけど
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言うほどノクトシュートにつよいか?
セフィロスは閃光持ちのこと言ってるってことはわかるけど
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久しぶりにこのスレ来たけどプレイヤーの質下がり過ぎだろ
的外れなレス多過ぎ 本当にプラミスダイヤプレイヤーしか居ないんじゃないか
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