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【野良】キャラランクスレ part17【ソロ出撃】
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お前何歳?
※前スレ
【野良】キャラランクスレ part15【ソロ出撃】
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/lite/read.cgi/game/58983/1501582610/l50
【野良】キャラランクスレ part16【ソロ出撃】
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※ここでの下方要望はなりません
「○○下方しろ」などの意見は
要望吐き出しスレ へどうぞよろしく
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/58983/1487647548/
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グラゼロは当然だわな
くそ下らないキャラだったし
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声のデカさ見てると狩られだらけだったんだなと思う
また前衛は強み奪って平坦にされた
これだから1キャラやり込む価値ないんだよ
ゲームをつまらなくしてる一番聞いちゃいけない人間の意見しか拾ってない
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いや、クルグラ下方については普通に良調整だろ
流石にそこはケチつけるとこじゃないわ
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ユニークから技奪って何が残るんですかね
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別に奪われてないじゃん
今までローリスクハイリターンなのがおかしかったんだから
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カラミは、生当てと、電撃中のHPヒットに期待して良いの? ま、グライド多いから確定どころあいかわらず少なそう
グラゼロはタイミングシビアになって玄人色がつよくなっただけで取れることにかわりないっしょ
クルエルの1fは何が変わるのかよくわからない
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ユニークはハンデキャラとか言われたけどまさにそうだな
まともにやり合う事を許されない
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クルエルは発生より持続の方だろ、グラゼロはなんで持続下げたかね
キャンセル遅くするだけでよかったやろ
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>>451
「やり込みによる強み」じゃなかったから下方されたんじゃね?
グラゼロを適当にぶんぶん振り回さない人にとっては、クルエルの発生Fが-1されただけの調整だからw
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鯨岡(これでヴァンの使用率さがっていい感じになるやろ)
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適当に振り回さない技なら後隙20F増えても影響無いとかエアプ極まってますねぇ
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グラゼロに関しては今まで出し得状況が多かった脳死技が
相応のリスク背負うようになっただけだろ
うだうだ文句つける要素ないじゃん
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グラゼロを見てから取れるキャラなんてほとんどいないしなあ
他のHPでこちらから攻撃できるから弱体化は分かる
ただブレイブになんも調整なしとは
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脳死で出すグラゼロは食らう側がわざわざ起動してるわけだから狩られの脳を修正すべきだったよね
・重いハンデ背負ってるキャラの強みだけを潰す
・無駄に大きな下げ幅
・シュート環境を認識しておきながら今それをやる
まあいつもの鯨調整
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ヴァン使われ見苦しいな
グラゼロのおかしさはずっと言われてたのに今更騒いんでじゃねーよ
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>>463
グラゼロは当たる当たらない以前に
敵の目の前で思いっきりグラゼロすかしてもガードステップ回避暴れでクルエルとか余裕で出来ちゃうのがおかしかったんだが?
きっちり取った時のリターンは変わってないんですけど?シュートに対して強気に出れるのも変わらんやろ?
起動してるとか狩られとか論点分かってなさすぎだろ、エアプか?
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足回り弱いユニークがこれ以上弱くなる事に疑問ねーのかよ、狩られはホント害悪
ただでさえ攻め弱いゲームでこれ以上シュート狩れなくしてどうすんだよ
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>>460
適当に出さないなら後隙とられることも無いからなw
>>463で自白してる通り脳死でグラゼロ出さないようにすればいいだけだよw
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あのグラゼロでやり込みとか語ってるの面白すぎるわ
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とりあえずシュートの火力下方の方が気になるな
グラゼロはすかし硬直が格ゲー並にしか不利F付いてなかったからしゃーない
まあ硬直多くするだけでよかったとは思うが
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シュートの火力って7日のアプデで下げられるんだっけ?
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やり込みも面白味もないただのじゃんけん強要マシーン(しかも特定の相手はじゃんけんにすらならない)
が妥当な性能だと本気で思ってるやついたんだ
とても正気じゃないな
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>>465
うん。前半はカウンター食らう雑魚煽ってるだけだから論点も何も無いよ。ごめんね
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>>467
君は論外
グラゼロの調整本気で影響無いと思ってるならまず話ができない
まずディシディアやってる?
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3対3のゲームでじゃんけんマシーンは草
低ランク狩られは黙れよ
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ヴァン使われ浅いグラゼロ擦れなくなって悔しそうやな
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今回のグラゼロ調整にグダグダ言ってるの頭鯨岡以下だって言ってるようなもんだぞ
恥ずかしいやつらだな
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一気に差し込める隙30Fフレーム追加がまともな調整の訳がない
まぁ鯨の認めないク ソキャラなんかやらずゴルベーザで擦るか相変わらずティナで脳死するゲームだわ
修正するなら1年前にやっとけっつーの
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結局プレイヤーが使い方見付けて上手くなってシュート狩れるから下げますねってやってるだけなのがわからんのかよ
スピドラも意味不明の下方だったし
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グラゼロ構えただけで狩られるプレイヤーだらけだからしゃーないか
ま、プレイヤーの減りかたみてりゃ真面目にやるゲームでもないしな
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有利相手に擦るだけの技でやり込みだとか上手くなるだとか何を勘違いしてんのマジで
スキルもやり込みも関係ないくっそ下らないキャラだったのそんなにやってて気付かんかったのか?
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そうだね遠距離から擦ってサーチ吐くだけのシュートはやり込みもなく浅い下らないキャラだね
というかこの板ってずっと粘着してるティナ使われいるしそいつなんだろうなぁ
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ほんと感情論でわめくプレイヤーの言うこと聞いて調整してるアホ運営なんとかしてくれんかね
昔から変わってないし無理だろうけど
>>481
それな
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あって当たり前のスカし硬直付けられただけでここまでネガネガゴネてんの草も生えないわ
使用率だけは高かったからなぁこの害悪キャラ
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射撃もろくに取れない腕だからこんなにゴネてんのか?
空振り硬直追加されただけでここまでゴネるの理解できんわ
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実際やり込みもくそものない筆頭のシュート使ってて
やり込みガーで発狂してるのはやばいなw
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普通に持続も削られてるんですが
まぁ神の鯨が決めた事だからお前らの勝ちだよ
やめた奴はホント先見性あったなぁ、ここまでだとは思わなかった
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>>485
全部ブーメランなんだよなw
シュート使いに否定しないし、ただの使われなのがマジで笑える
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>>485自身がシュート使いというオチだろうなw
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グラゼロの害被ってたのがシュートだけだと思ってるのマジで謎
むしろシュートにたいしては修正後でも余裕で機能するし、
シュートメタとしてのグラゼロの性能は全く変わらないのにネガってるのが意味不明なんですわ
対近接で妥当な不利フレーム付けただけの調整でシュートガーとかヴァン使われほんと頭空っぽやな
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お、シュート使われが釣れたか
格ゲーでもやってれば分かるけど硬直20Fとか見てから差し込むのに十分すぎる有利Fだぞ
30Fとか取れない方があほなレベルにまで技殺して何がしたいの?と思わない?
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>>490
じゃあ無駄に振らなきゃいいだけじゃない?
取れるときだけ振れば?
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仮にもHP技空振りしといて確反受けたくないとかそういうこと?
ちょっと何言ってるかわかんないです
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>>492
おう、じゃあリペテンの硬直もあと10F増やせよ
お前の言ってること返すとこんな感じな
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>>493
え?増やせば?
別に反対しないけど
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そりゃグラゼロもリペンテンスも硬直増やした方がいいだろ
全盛期のティナのメテオからそうだったけどHPは硬直それなりにあるべきだわ
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>>494
そして全部のHPにメテオが刺さるくそゲーになるわけだ
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>>496
?
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持続も10F減らされてるからな
弱体化はいいとしても本当にエアプだから加減がわからないんだろうな
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このゲーム速くても10F前半、そのほとんどがリーチに難ありな技ばかりだから格ゲーと同様にみるの無理があるだろ
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>>496
現状サーチが刺さらないHPの方が圧倒的に少ないですけど!w
大丈夫ですか?w
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今回のヴァン調整は散々言われてた近接キャラに対して理不尽な振り得だった技にリスクを持たせてるだけ
発生は変わらんから産廃にはならんし、クルグラのシュートに対しての圧も変化ないわ
鯨岡から少しは頭使ってプレイしてくださいって煽られてるような調整内容に対して後隙がーとかゴネ返してるのが笑えるわ
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2Dよりもスカしゲーの3D格ゲーが大体15F前後なんだけど
しかも全体フレーム40とかをスカして反撃いれるのに持続と後隙き30Fも間開けられたら、ここのノロマ共でも余裕だわ
まぁそういう間抜けに向けて調整してるんだろうけど
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>>501
タイマン前提の時点で低ランなんだよなぁ
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タイマンじゃなかろうと発生は変わらねぇだろ
画面も見ないで間抜け面でグラゼロ振ってんのを直せよ
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やっぱりわかってなくて草
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フリオがNブレ振るだけで発狂するような層に向けた調整だし方針としてはブレてないな
なんとなしに無策で戦って、いざ強味が決まるシーンになってもさらに逃げる手段を用意してあげないとハメられておこ
逃げ道いっぱい用意して攻める側がどんどんバカらしくなるからシュートゲーになるのに「シュートゲーどうにかしろ!」とか言ってもこれは望まれた環境なので
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ユニークなんかの弱い状態無視して強い場面だけ見て発狂してるもんなー
その癖に開幕からマックスでアド取れるゴルベーザとかいうク ソキャラまで出すし、どこまで使われ優遇したらいいのか
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そのゴルベーザも今がご祝儀期間なだけで
少ししたらティナで良くなるくらいに真っ赤っかコースだろうな
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よく分からないのが現状のシュート環境でクルグラを下方したことか、王女使ってて置きグラゼロにじしんしたのにクルエルで迎撃されたことあるから理不尽度は減って嬉しいが環境がな
グライド全般がティナとゴルベーザとミシアとケフカにどれだけ影響を及ぼすかだよな、あとどけだけダメージ減るか。たぶん各ブレイブ50〜100くらいは総ダメージ減らさないと大して環境は変わらない気がするが
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自分が弱体されて悔しいだけなのにシュート環境がーとか言ってて笑うわ
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7日の詳細次第ではあるけどまたティナに対抗できるキャラが潰れて
その調整に対する怨嗟とまだ行ける甘えるなというポジキャン合戦が繰り広げられるんだろうな
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>>507
>ユニークなんかの弱い状態無視して強い場面だけ見て発狂してるもんなー
まさにそう
本当に迷惑だよ
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2年たって今だ根本的に作り替えてるキャラがいるとかすげえよな…
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正直近接相手にグラゼロはそこまでやらないから問題ないかな
強いていうなら事故を起こしにくくなるだけ
シュートの甘い弾を咎める分には問題ない
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クラウドもそうだったけど、周りからすりゃ、あの技強かったし仕方ねぇよな〜って思える部分を、
ひたすら愚痴愚痴言ってて流石に呆れる
シュートも火力下方されるんだろうしもう文句無いわ
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カウンターなんか確定取れる時以外に使おうってのが間違いなんだから閃光の1段目分の隙までは許容範囲だろ
ジャンケンするゲームじゃないからグラゼロ2回振るヴァンが減るならいい調整だな
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正直クルグラ弱体化は前衛にこそ追い風だと思ってるんだけど
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発生は変わらないからね
対近接でグラゼロ構えまくる人はきつく感じるだろうけど対シュートは相変わらずでしょ
むしろグライド弱体とブレダメ低下で相対的に楽になるんじゃない?
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相対的にシュートが弱くなって使用率が減ることを考えるとのばらの時代がくると期待していいのかな
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グラゼロなんて昔はマイナー技扱いだったのが懐かしい
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グラゼロの話ばっかされてるけど前ブレイブ無いのとブレイブの火力がひくいことはスルーされてるよね
ブレイブ弱い代わりにHPが2つ持てるってキャラのHPだけ見て強いから下方って言われたらそりゃ文句も出るよ
別にそんな強いキャラでもなかったのに
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技が少ないだけで挙動の性能自体は並以上あったしなぁ
火力以外は優秀なほう ユニークだからアレだけど
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>>501
プレイング見てりゃわかるでしょ
ヴァン使いに頭使ってプレイとか無理w
脳死で技押し付けることしか考えてないんだから
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ブレイブ火力低めなのは確かだがドレノで高ブレ維持やブレイク回避できるのをお忘れなく
あとブレイクがあるから低火力でも高ブレ持てる
キャラランクは高くないのは確かだが火力よりも連携のが問題だった気がする
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>>524
EXスキルは関係ないでしょ、全員なにかしら持ってるんだから
ブレイクがあるってのもそのブレイクの取りやすさが全然違ってくるんだし
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ヴァンは使ってると全然壁ドンしないのがね
ステップ一回垂直からずれるとそれだけで跳ねてしまう
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火力やら前ブレについて言うならグラゼロの評価じゃなくてキャラ性能評価
キャラ性能評価にExスキルは入れて考えるべき
あとヴァンのブレイブは火力と壁ドン以外は優秀なのでHPの後隙狙ったり2桁の奴に投げればブレイクとりやすい
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前々からずっと言ってるけど威力と壁ドン以外は優秀って言い方するとすべてのブレイブが○○と○○以外優秀って言い方できるんじゃないですかね
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前ブレイブなんてあったってほぼ使わないようなやつだっているんだが
遠隔手段まであって文句言うとかキチかな?
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はい、中には死に技あるのは確かだけど
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WOL→使う
ガーランド→使う
フリオ→使う
忍者→あんまり使わない
雲→使う
セシル→使う
カイン→使う
バッツ→使う
エクスデス→使う
クラウド→使う
セフィロス→使う
スコール→使う
ジタン→使う
クジャ→使う
ジェクト→使う
ライト→使う
ラムザ→使う
持ってりゃ普通は使うよね
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エース「…」
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発生じたいは変わらないんだし脳死で振れなくなっただけだろ
まあカウンター技のなかじゃ一番弱いから産廃になる可能性も十分にあるけど
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ヴァンなんてお手軽キャラクリAにしてて当然のキャラだし今更マトモな調整されたところでどうでもいいわ
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クジャDブレ「悪かったねぇ」
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アプデっていつあるんですかね?王子追加の12/7?
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12月7日であってる(初心者の館には今回のもう全部のってるみたいね)
ttps://s.famitsu.com/matome/dff/news67.html
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シュートの全体上方じゃ斜め下の上方しかもらえず全体下方では普通に巻き込まれるヤシュの明日はどっちだ
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グラゼロなんて遠隔のモーション見てから余裕で取れるの変わんないんだから
持ってるだけでシュートにガン有利取れるの変わんねぇじゃん
発生とか射程とかいじられたならまだしも空振り時にリスク背負おわせられて
近接勝負で脳死グラゼロ出来なくなったら
シュートガーとかゴネ始めてんの的外れすぎて笑うw
ヴァン使われの頭マジで鯨岡以下なんだな
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スピドラもシュート引き合いにだしてネガりまくってたな
他タイプに対しても理不尽だったのを考えてくれ
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理不尽要素消すついでに根本的な強み消されて産廃技になったスピドラ
理不尽要素は消されたけどシュートメタという技本来の強みはそのままのグラゼロ
グラゼロに関してはどこにネガる要素があるのか理解できない
グラゼログラゼロ、グラゼロクルエルとかいう下らないムーブできなくなっただけじゃん
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>>509
ミシアのグライドは全部そのままだって鯨岡が言ってた記憶、パネルも出なかったし
あとケフカは現状でも魔法発射と同時にグライド終わるからこれはもともと調整対象外
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シュートの下方具合はやっぱり全キャラ一律かな?
ヤさんとか下げる必要性を感じない
ティナとゴルをごっそり
エース、ミシア、皇帝、ケフカをやんわり
下げてくれればいいんだけど
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単発系と連射系でも変わってきそう
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シュートのブレイブはヤシュのエアロ程度のダメージでいいよな
グライドで玉の誘導切れるほど動くってのがおかしくね?
グライド付いてるブレイブだけ火力下げるならヤシュやチャージティナには該当しないからバランスはいいけどな
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さりげないティナ使われ発言ありがとう
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>>545
誘導のシステムをまるで理解していない
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誘導にシステムとかあったっけ?
標的との距離が近くなったら誘導しないで直進って事しかわからんけど
ヤシュで言うと誘導付いてないストーンをグライドで避けるならわかるけど、ウィルスを玉打ちながら避けるのは有利過ぎるだろ
グライド自体が強いからグライド付いてるブレイブは火力を下げるってのが普通じゃね?
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グラゼロ下方は妥当だけどクルエルは謎だなぁ
下げる代わりにどこに埋め合わせがあっても良かった感
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