レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
【野良】キャラランクスレ part17【ソロ出撃】
-
お前何歳?
※前スレ
【野良】キャラランクスレ part15【ソロ出撃】
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/lite/read.cgi/game/58983/1501582610/l50
【野良】キャラランクスレ part16【ソロ出撃】
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/58983/1505586955/
※ここでの下方要望はなりません
「○○下方しろ」などの意見は
要望吐き出しスレ へどうぞよろしく
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/58983/1487647548/
-
>>40
昔、クラウドが有利とれる相手がいないとまで言われてたのは何故かって話だよな
ヘビーとしてはかなり異質
-
まあクラウドはまだ十分に強いから安心しろ
-
スピンドライブ劣化したからもうシューター見ねぇぞ?
グラゼロヴァンとスピードに全部任せるわ
-
今まで困ったらスピドラで解決してきた人らには辛いんだろう
ヘビー以外の近接に近づかれたからスピドラ、シュートが魔法置いたからスピドラ、みたいな
別にそれを悪いとは言わないけど、そんな便利な技持ってたというか持たされてたのが異常だったわけで
シュート見る時は逃がさないのを第一にして、殴りかかるのはその後でいいだろ
自衛置かれたからってずっとその中に籠もりっぱなしじゃないだろうし
仮にそうなったとしても、相手シュートを引き離してるんだから十分仕事してる
まあポイントには繋がらんけどね
-
今まで困ったらスピドラで解決してきた人らには辛いんだろう
ヘビー以外の近接に近づかれたからスピドラ、シュートが魔法置いたからスピドラ、みたいな
別にそれを悪いとは言わないけど、そんな便利な技持ってたというか持たされてたのが異常だったわけで
シュート見る時は逃がさないのを第一にして、殴りかかるのはその後でいいだろ
自衛置かれたからってずっとその中に籠もりっぱなしじゃないだろうし
仮にそうなったとしても、相手シュートを引き離してるんだから十分仕事してる
まあポイントには繋がらんけどね
-
二重投稿してしまった、すまない
-
問題は今までスピドラで籠ったシュートを無理矢理動かして試合を動かせたり出来たのに、リスク高すぎて外から見てるしか出来なくなること、極端に言うとつまらなくなったことじゃね?
てかシュートの自衛がダメージ高過ぎ、籠られると手出しできなくなるキャラが多すぎるのが問題だと思う
-
スピドラなくなったクラウドって疑似タイ強いと言えるか?
スラブロってキープ値的にはほぼ同時に振ったブルータルに負けるレベルじゃなかったっけ?
ヘビーが対面強いのってキープ値保持強い技や自分の当たり判定は置いたままで
ヘビーのカット値だけ飛ばせる(バックラー、パンプとか)とか出来るからでは?
今のクラウドどっちもないけど
-
まあ去年の全国の時みたいなもんだろ、今のクラウド
なんだかんだ言っても溜めあるし2段止めは強いよ
-
キャンセルで勝負止められるし、コア割やブレイバーのお化け火力は健在だしな
読み合いや間合い管理が重要になって相応のリスクがあるキャラにはなったと思うわ
-
シュート見に行けるし疑似タイ強いしコア割最強だし、拘束もできてブレイバーのワンチャン火力も超高いのが異常だったんだろ
そのうえで溜めキャンがあるんだから、ヘビー版のティナみたいなもんだったし
-
アプデ後やれてないからわからんのだけどスピドラもう使い物にならないレベルな感じ?
-
弱くするのはいいが、これだけの環境で対シュート性能落としたのが文句言われてる所だろ
スピード使っててもクラウドが見れない敵増えた分負担増えてキツイんだよ
-
クラウド下方は当然だけど流石にシュート甘やかしすぎてな
せめてティナ下方と同時にやれよと
-
シュートは下方されたんだけどな
ただ、魔法非干渉と吸引強判定を選べるトルネド、ステ食いできる強弾複数同時展開ブリザラ、位置サーチブレイブにも吸引ついたフレア、なぜか未だに障害物貫通が許されているサンダラ、固有exで攻防速すべて上昇するシュート頂点のティナが据え置きにされっぱなしだったけどな
-
ティナが基準キャラ(言いたいことは分かる)
基準キャラが頂点(頭鯨岡)
基準キャラに追い付いたキャラや、基準キャラに強気に行けるキャラは下方(たこ焼き調整)
-
>>44
元々ヘビーの仕事じゃないからやらなくてよし
-
シュートの基準がティナでヘビーの基準がガーランドとか言ってる時点で
-
追い付いたじゃなくて追い付いてきたで下方ってのがまた最高
-
一番の問題は野良で芋近接と敵シュート放置が流行ってしまった事
この手のお花畑が味方に来ると闇討ち得意で突貫が苦手なキャラと味方シュートはキツつなるのだけれども、プレイヤー人口の多いクラウドまでこのカテゴリーに入ったら他のまともな近接(特に純正スピードのブリッツ親子)が余計に禿げるのがね
この環境とティナ甘やかしがなけれは凶悪闇討ち噛みつきからの有利押し付けでクラウドはまだまだ全然強いのだけれども、バーストならともかく野良に期待するのは酷と言うもの
俺が野良環境ガーランドよりキツイかもしれないと言うのは上記理由が痛すぎるからだし
-
ガーランドがキツくないとこが何一つなくて草
-
>>59
これほんと笑った
頭おかしいでしょ
-
ガーランドは常にヘビー中堅で基準なのはわかる
ティナは常にシュートトップで基準???
-
>>53 カット以外に使わない
-
以下鯨岡をdisるスレ
-
>>61
わかる
近接で編成負けしてるのに前出ない奴多すぎる
致死持たれてもチャット打って追いかけてもカバーしてくれないしプレイヤーのレベルが低すぎる
-
致死持たれるのは持たれるなりの理由があると思ってた。そんな陣営で前に出ろとか言えんな
-
持たれたら持たれたなりの理由がある→そんな陣営で前出ろなんて言えない
こんな考えのやついたらそりゃあお芋だらけになるわw
編成負けしたらリスク背負わなきゃいけないのが宿命なのにアホかと
削りに行かないで芋り続けて負けとかくだらなさすぎる
-
最悪味方餌にするのはいいけど最低限プラスは取ってくれと思う。なんで餌になった側が上手くいなしてマイナス取られないで離脱出来たのにした側がブレイクHPでマイナス取られてんだよって場面が多くて困る。それでもポイントだけは取れるから拒否チャとか流石に笑えない
-
>>69
敵シュートに高ブレ持たれたらとにかく減らさないと遅かれ早かれ横からHPぶちこまれるけど、敵は致死ブレもって逃げ回る奴の他にもいるし、無理に突っ込んでも横から殴られて途中止めからの致死HPぶちこまれるのがオチ
致死ブレ持たれるのは殴られて、かつそのあとの後隙を味方がとれてないってことでしょ?
PSもそうだけど陣営としての呼吸とか連携が噛み合ってないってことだから、「突っ込む!援護しろ!」で合うわけないでしょ
-
じゃあリスクを恐れて味方の誰かが遅かれ早かれHPぶちこまれるのを指咥えて見てりゃいい
自分が捕まった訳じゃないから自分は戦犯じゃないと言い訳して次の試合に挑んだら良いじゃん
絶対オレの味方には来ないで欲しいけど
-
敵シュートが紫になってたら怖すぎてなるべく近くでウロチョロしつつ味方のマイストシュートが削ってくれるのを待つばかり
-
>>49
見合ってる状態でバンプを振るガーランドとかただ硬直晒してるだけなんだが
クラウドでスラブロのチャージ見せる方が10倍強い
-
ヘビーが同時に振ったらスピードに負けんの当たり前じゃない?
溜めスラブロあってスコールごときに負ける奴はなにしても勝てないだろ
-
>>71
敵にだけシュートがいてこっちがティーダジタンクラウドとかでブレイブに差がつくなら悪いのは前に出ないやつだぞ
クリスタルの上の方ならコア出現とかマイストに合わせる連携を全員が察して成立することもそれなりにあるけど、それを察することができる人間なら開幕前ブーが味方にいたら合わせてくるしな
まぁ闘争中はそんなんほぼ期待できないから自分がシュート使う方が安定するわ
どうせゴルベーザ出たら被りが怖くてシュート使えなくなるし
-
>>71
そりゃHPでカットとか出来ない間合いに芋る近接がいれば敵は強気で連携出来るからそうなるよ
これは全タイプ共通の話だけど、HPでカット出来ない間合いにすぐ逃げる芋の威圧感とかたかが知れている
特に近接が得意なキャラはHPの最適解も近接系なのが殆どだから大事な時に芋る近接は真性の猪並みに地雷しまくっていると自覚するべきだし、中〜遠距離主体で戦いたいならサーチ系シュートでプレイするべきだよ
シュートですらウェーブ系とか持つと攻撃判定発生から着弾までのタイムラグをカバーするためにリスク背負って間合い詰める必要がある時があるからね
-
セオリー分かってない奴に分かってる奴らが教えてやってるのに「俺は分かってる」とくだらない反論をされ話にならない、の図w
-
結局今のレベルって>>71みたいな奴が主流なんだよなぁ
当たらん遠隔まいて満足して死んでないから戦犯じゃないみたいな考え方ばっか
-
>>75
ヘビーのNはキープ値出しながら進んで行くからそれ利用したら勝てる
対してクラウドは伸びいい割には敵の目の前まで近づいてからようやく振り始めるからほぼ勝てない
わかってる人間ならここの差があるのは大きいと理解してるはず
-
そもそもスラブロってサベッジより発生早いんじゃねーの
-
大半のヘビーは同時にブレイブ振っても基本発生の差で負けるだろ
例外はキープ値発生が早いsocガーランド、チャージ雲くらい
-
どうしてクラウドには溜めと溜めキャンセルって言う読みあい有利な要素があるのにそこは無視するのかがわからない
対ヘビーはキツイってのはわかるけどスコールすらキツイはよくわからん
-
普通ヘビーが疑似タイ強いってのは他タイプ相手にかち合い勝負で技潰される心配なんてしないから
対してクラウドは>>80で言われてるようにスピドラのないキープ値というヘビー特有の優位性が著しく低い
溜めスラブロは効果的な間合いは限定されるし、間合い調整に優れたスピードがそれに付き合う前提で疑似タイ強いっていうのはどうかと思う
しかも弾持ってる場合はそれ撃てばクラウドはステップかガードしか択ないし
-
前方向にとてつもなく弱くなったなクラウド
一つ技が逝くだけでここまで圧が落ちるとは
-
>>81 スラブロは25F サベッジは21F
つーかあの範囲でサベッジより早かったら固めが鬼すぎるわ
-
今のキャラランクピラミッド最下層のランククラウドになってしまった近年稀に見る雑魚ヘビークラウドをageるとかやめてくれないか
-
クラウド対面しても全然怖くなくなったな
スラブロだけ注意してたらいいようになったし楽だ
-
不利男「よし、いけるぞ!」
-
別に今のクラウドでも十分強いとは思うけど、
溜めがあるから強いだろってんなら初期からずっとクラウド溜めあったし
じゃ一貫してずっと強キャラなのかというとな
少なくとも今のクラウドで対面処理できないってなるなら、狩られとしか言えない
-
>>80 同時に振ったらって書いたじゃん.....キープ値とキープ値の発生って全く別の話だぞ
-
>>87
今まではピラミッドの上に浮かんでる雲みたいなもんだったのが
ようやくピラミッドの中に落ちてきたんだから喜べよ
まだ頂上の真下ぐらいだしな
-
ピーファンならともかく、ブルータル潰せないヘビーのNブレはスラブロくらいじゃないの?
-
いや、普通に潰せるけど
ブルータルどころかサベッジも潰せるぞ
-
>>94
マジ?
突進部分にキープ値ついてるブルータルと、突進部分にキープ値ついてないスラブロでかち合ったら
スラブロが潰れるはずじゃね?
-
なんでヘビー相手にキープ値発揮してんだよ
-
ごめん、自分で書き込んで変だなって思ったw
発生の問題かこの場合
クラウドのキープ値が出る前にスコールの攻撃が当たりそうなんだが
-
マジもなにもクラウドだけじゃなくてスコールも使ってみれば
スラブロ感覚で技ふると、ほとんどのブレイブ判定負けするから
-
剣で斬りつけてる瞬間にしか判定もキープ値も発生しないスラブロとキープ値スピードのブルータルなら
単純に先に剣が当たった方が負けるけど、剣の振り切り速度だけで考えたらスコール有利な気もする
まぁ正確なフレーム数知らんからなんとも言えんけど
ただ盗むとかスイフトシンドラクイトリとかみたいな判定出しながらよく伸びる攻撃ならスピードでも簡単にスラブロ潰せるのは実際そう
-
スラブロってブルータルと違って途中から判定出しながら突進するよね
-
盗むで潰せるとか最強だな
-
一生ネガってろ
-
今のクラウド、ヤシュに対して何もできない程に弱いな
不利な読み合いとかリスクリターンとかじゃなく何もできない
シュートに近付いても仕事できないとなると価値暴落最下層もある
この休みは勝っても謝罪するクラウドが多かったな
-
俺は別にんなことないけどな、そもそもの立ち回りを見直してみるといい。
臥龍ばっか撒いてるならシュートは出始め見てから潰すの簡単だしな。
-
むしろ、今まで読み合い無視のキャラパ押し付けチンパンジーが多すぎた
ポイントも無駄に高いから、不相当にランク高くて試合壊すキャラ筆頭だったしな
-
なんかそこはこうだからと指摘するのも面倒な感じ、知識は初期状態に下方されたのかクラウド使い
-
強キャラからの下方だからこれじゃつらいだろうと言う声が出ても
昔のスコール使いが言われてたみたいにネガウザいまだ行ける甘えるな が続きそうだな
スコールの弱さは知れ渡るのに1年かかったし
-
シュート環境なのにシュートに辛くなったのは理解できる、野良で昔ほど鼻くそ楽勝じゃなく楽勝ていどにはなったのもわかる
スヒドラのインチキが消えて対面圧力が減ったのも分かるが、ガン有利が有利になった程度で辛いとか言わんとって
-
>>79
手前だけならまだしも味方シュートの側に寄って味方の命中率まで下げて遠距離HP終わらすわ噛みつかれやすい状況作っておいて手前は更に逃げるわで最悪だからな芋近接は
甘めに見て猪と同程度の扱いにしたが、実際の所は囮にすらならない上に技術向上も見込めない分猪未満の捨てゲーに近い核地雷だから困る
-
ヤシュ使ってるとクラウド側のやりにくさが伝わってくるな
上位の連中は無視してくるしアダマンとかだとエアロラだけで事足りる
-
また宮崎の人に放置された
わざととかムカつく
-
ヤシュは昔からクラウドの天敵だったしな
WOL使ってた時はSOLのエサだったんだけど
しかしクラウドは初期の酷さばかり言われるけど何気にスピドラ強化前のガリネド時代とか、
ロドオハイドラ全盛期のウェーブ環境とかも酷かったよな
ヤシュとかフリオとかカインとか相手に何も出来なかったし、かといって他にやりやすい相手がいるわけでもなかったし
-
スピドラにキープ値戻してくれ、ティーダ使っててクラウドが相手シュート名指しで「俺がやる!悪いなよろしく」とかこっちに全部投げてきてティナやミシアのケツ追う責任負わされてつまらねーんだよ
-
そのぶん対面にクラウド引いても
ダブル他で潰せるし楽になったと思や良い
-
>>113
いやさすがにシュートのケツ追うのはスピードの仕事だろ...
弱体前のクラウドでもその基本は変わらん
-
ネガウドスレかな?
-
特定キャラに対して有利不利とかリスクが増えたとかじゃなくて、成す術がないような調整するのはなんなんだろうな
そんな雑な調整しといて理由がキャラパ強いからいいでしょとかね
スクープとかの時もそうだけど萎えさせる調整するのは上手いよな
-
そりゃ追うけど試合中ずっと見れる訳じゃない、今までクラウドがスピドラ突破壁ドン凶斬りで決められたシーンも出来なくなって他の敵に集中しづらいんだ
その割りに癖が抜けてないのか自衛に突っ込んでとぼとぼ帰ってくるクラウド見てると悲しくなってくるわ、何が悪いかってもうローリスクハイリターンの自衛が全部悪いつまりティナ使いながらエースに生放送でボコぼこにされた鯨岡が悪い!
-
ただの甘えw
-
うっかりブレイバーのアーマーと爆風に被弾しないよう気をつけるくらいか?
当たり判定前に出るキャラで対面するとボーナスステージ感ある
-
ここまでシュート接待しないとミスリルダイヤじゃシュート強化実感出来ないんだろうな
シュートとか丸々色が1つ盛れるレベルでつえーのにあきれるわ
-
色がまるまる盛れるはほんとその通りだと思うw
まあ超究クラウド何かもそうだけど
-
>>115
流石にその考え方は古すぎる
今は全員でシュートの存在を意識して攻撃通せるプレイヤーが敵シュートを潰せる様に全員が動かなければならない時代だろ
それ位シュートが強い時代に味方スピード一人に丸投げとかそれこそ甘えだと思うが?
勿論シュートに向かう気が全く無いスピードとかも論外過ぎるけどな
-
ティナとか触れるときに触っとかなきゃって突っかけるな
まぁ返り討ちに遭うんだが
-
>>108
有利って誰とクラウドで?
-
ゴルベーザもうでてるwww
-
なんでこんなにネガネガしてんの?
環境トップから落とされたけどまだ中堅上位くらいあるだろうに
常に強いの使いたいならティナwolカインあたり使っとけよ
-
そりゃauはシューターの敵が転げ落ちて上機嫌かも知れんがな
-
スピドラ弱くなったところで戦い方変えりゃなんの問題もねーよ、クラウド下方食らっても強いじゃん
顔上げてけ
-
スピドラで択と圧持って切り返されるって怖さがなくなったから
闇討ちコア割り専門に逆戻り感 援護を開始する
-
クラウドの調整としてどうなのかって事は置いといてもシュートに圧かけられるキャラが減った事は環境全体にとってマイナスだよな
シュート一括上方アプデ前でもシュートが居ないチームが負けるって言われてたのに
どこまでシュート優遇するんだ
-
二周年以降もシュート環境がそのままだった場合
クラウドはハズレ枠だと呼ばれるようになっていく展開はあると思う
環境上位だったキャラは落ちてもしばらくは強いと見られることはあるからあとは時間次第
-
ゴルベーザぶっ壊れ臭がすごいな
-
今はシュートって時点でぶっ壊れを感じさせる強さある
-
ポチポチ系のまた駄目なタイプ出してきたな
-
スカし待ちしながらスラブロで圧かけれない層が過剰にネガしてそう
-
(クラウド程の強さでネガって貰えるともっと弱いラムザやバッツ、スコールをネガりやすくなってゴネ得ディア出来るからもっとネガってくれ)
-
とりあえずスラブロ構えれば圧になるみたいな理屈ようわからん
スラブロが効果的なのはフレーム有利取ったときや、奇襲時であって
遠隔や置きブレイブ抜けないから別に対面で構えたところで圧にならないのでは
-
どちらにせよシュート使えば誰でも勝てる環境だからクラウドのネガとかどうでもいい
-
ぶっちゃけユーザーのゴネとか効果なくね?
運営が足りないと思ったキャラにキャラパ継ぎ足して
ティナ以外の上位潰して環境変えてるだけっぽいし
-
多少まともな事言う奴がいてもすぐ狂った根拠持ちだす奴がいて全部台無しw
>>123
論外すぎるのは君だけw
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板