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【野良】キャラランクスレ part17【ソロ出撃】
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お前何歳?
※前スレ
【野良】キャラランクスレ part15【ソロ出撃】
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/lite/read.cgi/game/58983/1501582610/l50
【野良】キャラランクスレ part16【ソロ出撃】
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※ここでの下方要望はなりません
「○○下方しろ」などの意見は
要望吐き出しスレ へどうぞよろしく
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/58983/1487647548/
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ほんともうこのゲームは絞りカ スみたいなのしか残ってないな
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>>367
何で敵は全員コア捨てる意思統一出来てる前提なの
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野良はやる価値がないって散々言われているからね
まぁ、やり込み前提とした調整してないんだから上手い連中ほど見限ってる
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個人の技術磨く分にはいいかもよ
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>>373
そう言われていた時代もすでに終わった
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かと言ってバーストも別に面白くねーんだよなぁ
結局シュートに合わせる脳死ゲーになるし殴りあいの野良の方が気が楽だったりもする
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そこまで飽きてるならNT買わない方が良さそうだね
もう辞めちゃおう
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最近また皆辞めていっててディシディア台減ってるから安心しろよ
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こんな調子じゃ週末のアプデ情報も期待出来そうにないな・・・(今更)
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ゴルベーザに押されてるティナ上方してゴルベーザ下げて他のシュートももう一段階下げてくれればバランスよくなると思う
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ティナは(どれだけ下げろ下げろ言われても最上位の置くのが前提の)基準だからそれでちょうどいいな!神調整!
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開発が書き込んでいるようですね…
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猫とボールは上方していい
ゴルは開幕黒龍排
ティナはマグネでチャージ消えろ
こんなもんか?
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>>379
鯨岡なら冗談抜きにそんなこと考えてそう
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痺れや仰け反り攻撃でチャージ状態が解除されないようになりました
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鯨「シュートの全体性能を抑えつつ、環境的にキツいキャラを上方しました」
現実「一部シュートを過剰な産廃化、一部下位キャラを壊れ上方、ティナは据え置きか微上方」
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ブレイバーで割ろうにも味方が全く援護してくれない上に敵3人がこちらを見ていると何も出来ない…特に味方2バー…後ろでスキルの掛け合いするなよ俺にも掛けてくれ
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3人が見てるならある意味敵を惹き付けるのには成功してる、後ろで味方がなにもしてないなら諦めろ
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毎回止められないなんてのはわかってるから
毎回は割れないってのも許容しろってだけ
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クラウド叩いときゃ賛同してくれるだろ、みたいな陰キャ気質
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予兆が出るたびに毎回コア割チャットすればいいだけじゃん
それでもコアに絡もうとしない奴はさすがに諦めるけど
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陰キャも何も事実しか言ってないんだよなぁ
戦況を見ない臨機応変さの欠片もない脳障害プレイばっかりやってるから言われて当然だぞ
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むかし クラウド強すぎしんで
いま クラウド役に立たなすぎしんで
これを鯨調整という
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クラウドメインじゃなきゃマトモに仕事してくれるんだがな
クラウド称号付けてる奴ほど信用出来ない物もない
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上手い奴ってキャラ見定めるのも上手いから無理なキャラ使わないからな
暴れて修正食らった後にも使ってる奴ってホントにろくな奴いない、トットクジャとか地雷しかいなかった
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クラウドはキャラが多少弱くなったのもあるけど元があの性能だから使わればっかでな
アダマンダイヤのクラウドとかまだスピドラぶっ放してんぞ
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クラウドまだ充分強いけど、使われ補整入るから酷いの多い
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クラウドはもともと丁寧に戦うタイプなのに、変に強くなって、使われどもがみんな壊されてしまったな
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タメがあるパワーファイターってどのゲームでも最終的に超テクニカルなキャラになる気
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クラウドは環境が悪いだけじゃね?
シュート環境終われば強キャラだとおもう
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こっからシュート環境終わるにはシュートのほとんどを強烈に下方するか他前衛のほとんどを強烈に上方しなきゃならんぞ
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どの環境でも下位のヤシュ…
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かわいさランクSSSなのでOKだ
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ちなみにくさそうランクもSSSだ
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クラウド「クックッさぁ…クックッさぁ…」
ヤシュ「」
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ヤシュトラはユニークにしてシューター枠埋めないだけで上方やろ。
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そんなのシューター枠にユニーク入れられてヤシュトラ登場するのが落ちだぞ
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ヤシュトラは杖で殴るとかやっていいよもう
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ディシディアファイナルファンタジーはシューティングゲーム
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ディシディアゴルベーザファンタジーだよ
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シュートのリーチを軒並み長くしたから、前衛同士が接しなくなってしまった
シュートが相手の前衛かシュート撃ち抜いてブレイク手に入れたら吐き出す、ブレイクされた側はリスク承知で取りに行かなくちゃいけない
そんなゲーム
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ゴルベーザは相手に来た時、自分側が解ってて
速攻落としに行く動き出来て竜剥がせると
勝率高い試合になる、逆に芋ったり脳死ライン戦
しちゃう面子で芋り気味な完全闇討ち狙いだと
敗率高い試合になるね。凄く解りやすいから気楽
でいいわ
まぁ、ダイヤの底辺ランクだからそんなもんなんだろうし、アダマン、クリスタルランクだと全然違うのかもしれないけどね。
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ヘビー全然勝てない
スピードの方がポイント低くても勝てるからランク上がるわ
ヘビーって難しいんだな
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ヘビーよりもスピードの方がシュート殺すの簡単だからな
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野良でヤバイスピード引くとヤバイから自分で埋めたほうが良いってのもある
ジェクトとか下手に噛み付ける分噛み付いてカットされて赤字出して帰ってくる奴いっぱいいるし
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野良じゃどのタイプでもヤバいのいるからな、シュートが致命的に相手と戦力差ある(または相手のシュートにブレイブ献上しまくるヘビーがいる)とワンサイドゲーム確定だわ
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>>412 今はwolとセフィ以外やめといた方がいい
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>>416
雲様もまだ行ける方じゃない?
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>>417
ヘビーは雲使ってスピードはライトニング使ってるけどライトニングのが現環境は勝率良いわ
ゴル前は雲のが勝率良かったけど
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セシルのパラディンでゴリゴリも強いよ
ゴルベーザ自衛弱いから上下から潰せるし
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シュートと言うかゴルベーザ環境なこともあってか、やっぱ切り込みやすい・当てやすいHPあるキャラがいるといい感じになるな
前衛すり抜けたライトニングの絶影避けられない兄さんの黒龍速攻剥がれたときは敵ながら可哀想になったわ
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対ゴルベーザには当てやすさもだが確定の早さが欲しい
チャジアサよりもスパカ、雷光斬より絶影だ
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グングニル「フッ任せておけ」
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まぁ今日の生放送で兄さんが下方されてティナが微上方されるから、この環境も終わりだろ
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生放送今日なのか、例にならつて火曜日だと思ってた
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多分NTからの新規勢に対して
人気キャラになるであろうティナを
強キャラのまま残しときたいだろうから
NT発売までは中堅以下になるような下方はおそらくされないと予想してる
夏前ぐらいまではいずれユーザーの声に負けると思ってたけど、ここまで来たら絶対やり通しそう
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ゴルベーザ下方すんのかな
全体解放後まで放置しそうな気がするのだが・・・
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エクスデスって前例があるからな、最後まで気を抜くな
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ゴルベーザはいずれオニオンみたいなキャラに下方されるよ
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さすがに下方するでしょ
闘争中はそれなりの良調整で見なくなった人らも久しぶりに見るようになったくらい戻りかけてたのに
ゴル兄登場で一瞬で離れていったくらいはやばいし
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今回の調整でシュート環境終わらせないと破壊の衝動待ったなし(特に兄さんとティナ)
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まぁ今回まともな調整こないと
狂ったバランスでNTが発売される可能性グッと上がるよね
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それで発売されたらモンハンに100%惨敗
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モンハンにドラゴンボールもあるからな
けっこうタイミング悪い
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>>425
ずっとずーっとユーザーの声に負けなかったのにもう負けるビジョンもみえない
NTでもなんでもティナは落ちないぞ
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良かったな下方だぞ、シュート全員巻き込むがな
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ティナ下方なんて許されるわけがないからな
苦渋の判断で下方するときは他シュートも巻き込み下方よ
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HP技は除いて
皇帝→いんせき以外グライド無し
賢者→全技グライド
ゴル→ダッシュ以外グライド
ティ→ノーマルはグライド
ケフ→全技グライド
アル→ダッシュ以外グライド
シャ→グライド無し(キレ時は変化無し)
ヤシ→グライド無し
エー→フラリッシュのみグライド
グライド弱くなって特に脅威になるのは射程の長いサーチ技
つまりメテオと棘が幅を利かす全く新しいディシディアの始まりだな!
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攻撃後の話だからティーダやケフカは関係ないだろ
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アプデ後
S ゴルベーザ
A ティナ wol カイン ティーダ セフィロス 賢者 バッツ ヴァン
B それ以外
こんなもんか?ほぼ変わらん。あとはノクトが暴れてくるだろうなってところ
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ティナは下げず唯一上に対抗出来てたヴァン下げるって頭わいてるな
シュートのゴネどれだけ聞けばいいのか
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サチラもマグネも賢者もスラブロも逝ったし
追い付いてきたエースミシアも躓いた
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ここにきてクルグラ下方されるとは思わなんだなぁ・・・
まさかこういう形でティナの地位を固めてくるとはやはりあったまくじらおか
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今回のグラゼロ調整は妥当な範囲
文句付けてる奴は流石にエアプ
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ユニークの足回りって事一切考えてないんだよあのたこ焼きは
昔からスピードの時もそうだったけど、未だに理解してないってのは思わなかった
声のテガイの拾います(シュートネガ以外)
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グラゼロ確かに強いんだけどこの環境で下げるとはなあ…
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ティナを相手取れるキャラがコケすぎ
まさかクラウドとヴァンの対シューター性能ゴッソリやってくるとは
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ゴルベーザは落とす
オイヨも落とす
ティナは落とさない!
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まあゴルベーザの方が強いんですけども
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定番のラムザもあの内容じゃ上がってくる気配無いしな
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グラゼロは当然だわな
くそ下らないキャラだったし
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声のデカさ見てると狩られだらけだったんだなと思う
また前衛は強み奪って平坦にされた
これだから1キャラやり込む価値ないんだよ
ゲームをつまらなくしてる一番聞いちゃいけない人間の意見しか拾ってない
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いや、クルグラ下方については普通に良調整だろ
流石にそこはケチつけるとこじゃないわ
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ユニークから技奪って何が残るんですかね
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別に奪われてないじゃん
今までローリスクハイリターンなのがおかしかったんだから
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カラミは、生当てと、電撃中のHPヒットに期待して良いの? ま、グライド多いから確定どころあいかわらず少なそう
グラゼロはタイミングシビアになって玄人色がつよくなっただけで取れることにかわりないっしょ
クルエルの1fは何が変わるのかよくわからない
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ユニークはハンデキャラとか言われたけどまさにそうだな
まともにやり合う事を許されない
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クルエルは発生より持続の方だろ、グラゼロはなんで持続下げたかね
キャンセル遅くするだけでよかったやろ
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>>451
「やり込みによる強み」じゃなかったから下方されたんじゃね?
グラゼロを適当にぶんぶん振り回さない人にとっては、クルエルの発生Fが-1されただけの調整だからw
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鯨岡(これでヴァンの使用率さがっていい感じになるやろ)
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適当に振り回さない技なら後隙20F増えても影響無いとかエアプ極まってますねぇ
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グラゼロに関しては今まで出し得状況が多かった脳死技が
相応のリスク背負うようになっただけだろ
うだうだ文句つける要素ないじゃん
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グラゼロを見てから取れるキャラなんてほとんどいないしなあ
他のHPでこちらから攻撃できるから弱体化は分かる
ただブレイブになんも調整なしとは
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脳死で出すグラゼロは食らう側がわざわざ起動してるわけだから狩られの脳を修正すべきだったよね
・重いハンデ背負ってるキャラの強みだけを潰す
・無駄に大きな下げ幅
・シュート環境を認識しておきながら今それをやる
まあいつもの鯨調整
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ヴァン使われ見苦しいな
グラゼロのおかしさはずっと言われてたのに今更騒いんでじゃねーよ
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>>463
グラゼロは当たる当たらない以前に
敵の目の前で思いっきりグラゼロすかしてもガードステップ回避暴れでクルエルとか余裕で出来ちゃうのがおかしかったんだが?
きっちり取った時のリターンは変わってないんですけど?シュートに対して強気に出れるのも変わらんやろ?
起動してるとか狩られとか論点分かってなさすぎだろ、エアプか?
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足回り弱いユニークがこれ以上弱くなる事に疑問ねーのかよ、狩られはホント害悪
ただでさえ攻め弱いゲームでこれ以上シュート狩れなくしてどうすんだよ
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>>460
適当に出さないなら後隙とられることも無いからなw
>>463で自白してる通り脳死でグラゼロ出さないようにすればいいだけだよw
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あのグラゼロでやり込みとか語ってるの面白すぎるわ
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とりあえずシュートの火力下方の方が気になるな
グラゼロはすかし硬直が格ゲー並にしか不利F付いてなかったからしゃーない
まあ硬直多くするだけでよかったとは思うが
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