レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
【野良】キャラランクスレ part17【ソロ出撃】
-
お前何歳?
※前スレ
【野良】キャラランクスレ part15【ソロ出撃】
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/lite/read.cgi/game/58983/1501582610/l50
【野良】キャラランクスレ part16【ソロ出撃】
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/58983/1505586955/
※ここでの下方要望はなりません
「○○下方しろ」などの意見は
要望吐き出しスレ へどうぞよろしく
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/58983/1487647548/
-
割らなかったら割らなかったで絶対文句言うよねこういうやつ
-
>>348
コアの位置以前にコア予兆出現前後でシュートマークできてない時点でお前の落ち度だよねっていう
大体のクラウドやヤシュにしろゲージ貯まるまで常にコアに一番にたどり着けるよう意識してんだから
フォローする側は削るか最低限遠隔のラインくらい引き付けておくのが定石だろ
常に理想通りに動かないっつーのはあるにしても
自分が定石通りに出来なかった事は棚にあげてクラウドにだけ完璧な判断求めるとか筋が通らねぇわ
-
コア割り前に致死か高ブレイブ持たせるわ。そしてコア割りのタイミングで敵のHP攻撃止められませーん。なんて抜かすわ
こんな奴にあったら多分俺も協力してくれないかチャットしちゃうと思うわ
しかも全部クラウドのせいにしてて吹く
-
>>350
ライン引きつけるってなに?
このゲームタゲなんてボタン一つで誰にでも変えられるんだぞ、引きつけようとしたり削ろうとしたりなんて当たり前なんだよ
ただそれが安定して出来るわけがない
高ブレイブHPを打たせないってのと高ブレイブ持ちがフリーなのにブレイバーを打つってのを=で考えてるからおかしいんだよ
前者は立ち回りのミス、またはコア位置の運
後者は完全な判断ミス、これを同じと考えてるのは正直酷いぞ
-
>>352
シュートに詰めてライン来ないならいくらでもブレイブ奪うなり吹っ飛ばすなり出来んじゃねぇかよw
言ってること滅茶苦茶すぎて意味不明だわ
安定して出来るわけがねぇじゃん、じゃねーんだよ
うまくいかない時があるという前提にしても、それがフォローする側の役目だろうが?
それを都合よく責任転嫁して出来るわけがない、割りにいったクラウド側のミスとか馬鹿かよし ねよ
-
>>351
誰が持たせてるなんか関係ないってわかんないのか?
なんならモーグリがサービスクポーっていきなり出てきて敵が致死になっても同じだっての
コア割を優先しすぎるなって話、コア割は勝つための目的じゃなくて勝つための手段
まさかとは思うけど例えば相手にティナがいたとしてそれが高ブレイブなり致死、それでも気にせずコアにブレイバーうって死んだら味方のせいだーとか言うの?
どう考えてもメテオ来るって状況でブレイバーうったクラウドのせいだぞ、普通に敵に捕まってメテオ落とされたなら(状況次第とは言え)仕方ないけど死ぬのわかってるのにうつのはただのミス
わかりやすく言うと致死持たせたのは持たせた奴or削れなかった奴の責任
それを吐かれたならクラウドの責任
-
こんだけレスしてるのに ID:fs76eed9c3.tkyc414.ap.nuro.jpが
コアレースで何をやってるのか何も見えてこないの逆にすごいと思う
-
>>353
コア予兆ってそんなゆっくり追い付ける時間なんてないぞ
出た時点でシュート追っても追いつけないなんてのもざらだし場所が悪けりゃ設置されててキャラによっては手も足も出なくなる場合もある
責任転嫁じゃなくて本当にクラウドの責任なの
うまくシュート追えなくてフリーになっちゃったからブレイバー打てないは全く問題ないんだよ、それならコア運が悪いか致死持たせたorフリーにした奴が悪いんだから
それを責められたなら人のせいにするなはわかるけど自分から死んでおいて人のせいにするなはおかしいでしょ
①ブレイバーを打ち無事(安いHP含む)割れる(クラウド+それをサポートした奴の手柄)
②ブレイバーを打ち死ぬ(クラウドの判断ミス)
③ブレイバーを打てない(致死持たせた奴や止められなかった奴のミス)
これだけの話だよ、①や③なら問題ないけど②はするなって話
念のため言うけど①��③には全部コア位置の運も含まれるからね
-
>>355
キャラや状況によるからね、逆にそっちはコアだけ見て回り見ないでブレイバーふって死ぬってのが見えてくるけど
-
>>356
いやコア予兆出てからとかほざいてんのがまずおかしいんだけど?
普通コア予兆出る前にそろそろだなって、各々み?な自分の役割しやすい様に位置取り初めてんだろうが
それが出来てない時点で論外じゃねーかよ話になんねーわ
-
>>358
コア予兆出る時間は多少ズレるんだぞ?
30秒前だからライン上げてー、とか中央の方にーってのは大前提
で、役割をしやすい位置に行く?
それでティナ(例えばね)を止めに行くってことは相手のど真ん中突っ込んで死にに行くのと同じだぞ、逆に無理しない位置取りなら止められないことも当然ある
それでこのゲームはそこで無理をしちゃダメ、例えば前者のパターン失敗例は止めに行った奴が死ぬこと
後者のパターンの失敗例はコアを割れないこと
この二つになるんだよ、後者のパターンなのに更に勝手に死んでるのが論外だっての
-
ぶっちゃけ致死じゃなきゃ別にええよ
最悪致死でも割ってくれたなら割ってくれたでコアレース貢献してやれんですまんな、
と思うことはあってもクラウドのせいにするとか思ったことないわ
-
つーか最近クラウド見なくなったのにこの話いるか?
-
野良のクラウド絶対そこまで考える脳詰まってないから大丈夫
-
クラウドがコア行きやすい様にするの当たり前じゃね
サーチはともかく他の致死はカバーしない味方も悪い
まー俺がクラウドで今の環境ならコアの重要度下がったし無理する位なら致死削りに行っちゃうけど
-
>>359
スピードならシュート牽制に行くの当たり前じゃね、致死持たれてるならリスク背負って無理してでも削りに行かないといけないし、一番乱戦になりやすいコア戦で呆然と致死持ったシュート放置とか勘弁だわ
普通に前でて意識させるだけでも全く展開違うのに
シュート使ってる時でもそう相手にブレイブあるならコア生け贄に削りに行くだろ
-
ヤシュ使ってるからコア周辺でクラウドとタイマンによくなるけど致死持ってたらコア捨ててランス当てるわ
コアとライフ1ならコア優先なんかできないな
クラウドと組む時で予兆コアに2人到着してるのにブレイバーやってメテオ食らうのも無駄だし護衛に回ってくれ
てか1つ目を全割りしてたら2つ目のコア予兆にはなるべく攻めないで召喚し易い位置どりしてほしい
スピードとかコア意識低くて出現時間をあまり気にしてないか予兆に気付いてないのか引いてない事が多い
-
そもそも、コア予兆で致死ブレ持ってるなら全員の責任としか
-
クラウドがコアに行く前提なら残り2対3なんだから安定してシュート止めるなんて不可能だわな
もちろんそんな単純な話ではないけど
-
コア割に協力的じゃない真犯人が分かりましたねこれは
-
一回目のコア割りの時点で致死持たれてるのはバカとしかいいようがない
前出すぎかボーッとしすぎ
-
ほんともうこのゲームは絞りカ スみたいなのしか残ってないな
-
>>367
何で敵は全員コア捨てる意思統一出来てる前提なの
-
野良はやる価値がないって散々言われているからね
まぁ、やり込み前提とした調整してないんだから上手い連中ほど見限ってる
-
個人の技術磨く分にはいいかもよ
-
>>373
そう言われていた時代もすでに終わった
-
かと言ってバーストも別に面白くねーんだよなぁ
結局シュートに合わせる脳死ゲーになるし殴りあいの野良の方が気が楽だったりもする
-
そこまで飽きてるならNT買わない方が良さそうだね
もう辞めちゃおう
-
最近また皆辞めていっててディシディア台減ってるから安心しろよ
-
こんな調子じゃ週末のアプデ情報も期待出来そうにないな・・・(今更)
-
ゴルベーザに押されてるティナ上方してゴルベーザ下げて他のシュートももう一段階下げてくれればバランスよくなると思う
-
ティナは(どれだけ下げろ下げろ言われても最上位の置くのが前提の)基準だからそれでちょうどいいな!神調整!
-
開発が書き込んでいるようですね…
-
猫とボールは上方していい
ゴルは開幕黒龍排
ティナはマグネでチャージ消えろ
こんなもんか?
-
>>379
鯨岡なら冗談抜きにそんなこと考えてそう
-
痺れや仰け反り攻撃でチャージ状態が解除されないようになりました
-
鯨「シュートの全体性能を抑えつつ、環境的にキツいキャラを上方しました」
現実「一部シュートを過剰な産廃化、一部下位キャラを壊れ上方、ティナは据え置きか微上方」
-
ブレイバーで割ろうにも味方が全く援護してくれない上に敵3人がこちらを見ていると何も出来ない…特に味方2バー…後ろでスキルの掛け合いするなよ俺にも掛けてくれ
-
3人が見てるならある意味敵を惹き付けるのには成功してる、後ろで味方がなにもしてないなら諦めろ
-
毎回止められないなんてのはわかってるから
毎回は割れないってのも許容しろってだけ
-
クラウド叩いときゃ賛同してくれるだろ、みたいな陰キャ気質
-
予兆が出るたびに毎回コア割チャットすればいいだけじゃん
それでもコアに絡もうとしない奴はさすがに諦めるけど
-
陰キャも何も事実しか言ってないんだよなぁ
戦況を見ない臨機応変さの欠片もない脳障害プレイばっかりやってるから言われて当然だぞ
-
むかし クラウド強すぎしんで
いま クラウド役に立たなすぎしんで
これを鯨調整という
-
クラウドメインじゃなきゃマトモに仕事してくれるんだがな
クラウド称号付けてる奴ほど信用出来ない物もない
-
上手い奴ってキャラ見定めるのも上手いから無理なキャラ使わないからな
暴れて修正食らった後にも使ってる奴ってホントにろくな奴いない、トットクジャとか地雷しかいなかった
-
クラウドはキャラが多少弱くなったのもあるけど元があの性能だから使わればっかでな
アダマンダイヤのクラウドとかまだスピドラぶっ放してんぞ
-
クラウドまだ充分強いけど、使われ補整入るから酷いの多い
-
クラウドはもともと丁寧に戦うタイプなのに、変に強くなって、使われどもがみんな壊されてしまったな
-
タメがあるパワーファイターってどのゲームでも最終的に超テクニカルなキャラになる気
-
クラウドは環境が悪いだけじゃね?
シュート環境終われば強キャラだとおもう
-
こっからシュート環境終わるにはシュートのほとんどを強烈に下方するか他前衛のほとんどを強烈に上方しなきゃならんぞ
-
どの環境でも下位のヤシュ…
-
かわいさランクSSSなのでOKだ
-
ちなみにくさそうランクもSSSだ
-
クラウド「クックッさぁ…クックッさぁ…」
ヤシュ「」
-
ヤシュトラはユニークにしてシューター枠埋めないだけで上方やろ。
-
そんなのシューター枠にユニーク入れられてヤシュトラ登場するのが落ちだぞ
-
ヤシュトラは杖で殴るとかやっていいよもう
-
ディシディアファイナルファンタジーはシューティングゲーム
-
ディシディアゴルベーザファンタジーだよ
-
シュートのリーチを軒並み長くしたから、前衛同士が接しなくなってしまった
シュートが相手の前衛かシュート撃ち抜いてブレイク手に入れたら吐き出す、ブレイクされた側はリスク承知で取りに行かなくちゃいけない
そんなゲーム
-
ゴルベーザは相手に来た時、自分側が解ってて
速攻落としに行く動き出来て竜剥がせると
勝率高い試合になる、逆に芋ったり脳死ライン戦
しちゃう面子で芋り気味な完全闇討ち狙いだと
敗率高い試合になるね。凄く解りやすいから気楽
でいいわ
まぁ、ダイヤの底辺ランクだからそんなもんなんだろうし、アダマン、クリスタルランクだと全然違うのかもしれないけどね。
-
ヘビー全然勝てない
スピードの方がポイント低くても勝てるからランク上がるわ
ヘビーって難しいんだな
-
ヘビーよりもスピードの方がシュート殺すの簡単だからな
-
野良でヤバイスピード引くとヤバイから自分で埋めたほうが良いってのもある
ジェクトとか下手に噛み付ける分噛み付いてカットされて赤字出して帰ってくる奴いっぱいいるし
-
野良じゃどのタイプでもヤバいのいるからな、シュートが致命的に相手と戦力差ある(または相手のシュートにブレイブ献上しまくるヘビーがいる)とワンサイドゲーム確定だわ
-
>>412 今はwolとセフィ以外やめといた方がいい
-
>>416
雲様もまだ行ける方じゃない?
-
>>417
ヘビーは雲使ってスピードはライトニング使ってるけどライトニングのが現環境は勝率良いわ
ゴル前は雲のが勝率良かったけど
-
セシルのパラディンでゴリゴリも強いよ
ゴルベーザ自衛弱いから上下から潰せるし
-
シュートと言うかゴルベーザ環境なこともあってか、やっぱ切り込みやすい・当てやすいHPあるキャラがいるといい感じになるな
前衛すり抜けたライトニングの絶影避けられない兄さんの黒龍速攻剥がれたときは敵ながら可哀想になったわ
-
対ゴルベーザには当てやすさもだが確定の早さが欲しい
チャジアサよりもスパカ、雷光斬より絶影だ
-
グングニル「フッ任せておけ」
-
まぁ今日の生放送で兄さんが下方されてティナが微上方されるから、この環境も終わりだろ
-
生放送今日なのか、例にならつて火曜日だと思ってた
-
多分NTからの新規勢に対して
人気キャラになるであろうティナを
強キャラのまま残しときたいだろうから
NT発売までは中堅以下になるような下方はおそらくされないと予想してる
夏前ぐらいまではいずれユーザーの声に負けると思ってたけど、ここまで来たら絶対やり通しそう
-
ゴルベーザ下方すんのかな
全体解放後まで放置しそうな気がするのだが・・・
-
エクスデスって前例があるからな、最後まで気を抜くな
-
ゴルベーザはいずれオニオンみたいなキャラに下方されるよ
-
さすがに下方するでしょ
闘争中はそれなりの良調整で見なくなった人らも久しぶりに見るようになったくらい戻りかけてたのに
ゴル兄登場で一瞬で離れていったくらいはやばいし
-
今回の調整でシュート環境終わらせないと破壊の衝動待ったなし(特に兄さんとティナ)
-
まぁ今回まともな調整こないと
狂ったバランスでNTが発売される可能性グッと上がるよね
-
それで発売されたらモンハンに100%惨敗
-
モンハンにドラゴンボールもあるからな
けっこうタイミング悪い
-
>>425
ずっとずーっとユーザーの声に負けなかったのにもう負けるビジョンもみえない
NTでもなんでもティナは落ちないぞ
-
良かったな下方だぞ、シュート全員巻き込むがな
-
ティナ下方なんて許されるわけがないからな
苦渋の判断で下方するときは他シュートも巻き込み下方よ
-
HP技は除いて
皇帝→いんせき以外グライド無し
賢者→全技グライド
ゴル→ダッシュ以外グライド
ティ→ノーマルはグライド
ケフ→全技グライド
アル→ダッシュ以外グライド
シャ→グライド無し(キレ時は変化無し)
ヤシ→グライド無し
エー→フラリッシュのみグライド
グライド弱くなって特に脅威になるのは射程の長いサーチ技
つまりメテオと棘が幅を利かす全く新しいディシディアの始まりだな!
-
攻撃後の話だからティーダやケフカは関係ないだろ
-
アプデ後
S ゴルベーザ
A ティナ wol カイン ティーダ セフィロス 賢者 バッツ ヴァン
B それ以外
こんなもんか?ほぼ変わらん。あとはノクトが暴れてくるだろうなってところ
-
ティナは下げず唯一上に対抗出来てたヴァン下げるって頭わいてるな
シュートのゴネどれだけ聞けばいいのか
-
サチラもマグネも賢者もスラブロも逝ったし
追い付いてきたエースミシアも躓いた
-
ここにきてクルグラ下方されるとは思わなんだなぁ・・・
まさかこういう形でティナの地位を固めてくるとはやはりあったまくじらおか
-
今回のグラゼロ調整は妥当な範囲
文句付けてる奴は流石にエアプ
-
ユニークの足回りって事一切考えてないんだよあのたこ焼きは
昔からスピードの時もそうだったけど、未だに理解してないってのは思わなかった
声のテガイの拾います(シュートネガ以外)
-
グラゼロ確かに強いんだけどこの環境で下げるとはなあ…
-
ティナを相手取れるキャラがコケすぎ
まさかクラウドとヴァンの対シューター性能ゴッソリやってくるとは
-
ゴルベーザは落とす
オイヨも落とす
ティナは落とさない!
-
まあゴルベーザの方が強いんですけども
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板