したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【FF10】ジェクト Part1

1名も無き名無し:2017/08/11(金) 03:52:58 HOST:42-150-98-94.rev.home.ne.jp
FF10より参戦

TYPE:SPEED
近距離での戦いに特化し、敵の懐に潜り込めさえすれば無類の強さを誇る。
「ジェクトキャンセル」は攻撃継続に緊急回避と攻めにも守りにも機能する。
屈強な体を活かした近接戦を得意とし、敵の攻撃などものともせず叩きのめす。

・ 次スレは>>970 無理なら代役を指名してください

公式サイト
ttp://www.jp.square-enix.com/DFF/character/10/jecht.html
ファミ通特設サイト「初心者の館」
ttp://www.famitsu.com/matome/dff/character24.html
攻略Wiki
ttp://dffac-wiki.net/index.php?%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%82%AF%E3%83%88

ジェクト技紹介動画
tps://youtu.be/gFtBcvuIMqg

628名も無き名無し:2017/09/21(木) 12:38:54 HOST:sp1-79-85-95.msb.spmode.ne.jp
相手側のにわかシューター叩き潰せば良いじゃん

629名も無き名無し:2017/09/21(木) 12:53:06 HOST:KD113159041149.ppp-bb.dion.ne.jp
3キルしないお前が悪い

630名も無き名無し:2017/09/22(金) 09:17:08 HOST:42-145-129-129.rev.home.ne.jp
段差でフィンガー抜けるの全然治ってないじゃねえか
アレクで三回抜けてからスラッシュとビーム使ってるわ

631名も無き名無し:2017/09/22(金) 15:08:11 HOST:softbank126002175118.bbtec.net
緩和ッスからね
チャジアサのすっぽ抜けも何とかならないッスかね...

632名も無き名無し:2017/09/22(金) 15:14:28 HOST:KD111239054044.au-net.ne.jp
まだプラチナなんですけど、こいつ使ってるときどうしてもクジャがにがてになっちゃうんですよね。なんかいい方法教えてくれませんか??

633名も無き名無し:2017/09/22(金) 15:24:33 HOST:softbank126002175118.bbtec.net
カメラリセットして見やすくすれば

634名も無き名無し:2017/09/22(金) 16:26:36 HOST:sp1-75-8-247.msc.spmode.ne.jp
クジャがフリーの時は近づかない、相対するときは高度を合わせる、基本後隙狙い
攻撃のレンジから考えても自分から攻め混むのは自殺行為なんだから、タイマンで勝てる自信がないなら素直にヒットアンドアウェイしときな

635名も無き名無し:2017/09/23(土) 18:51:34 HOST:KD111239062188.au-net.ne.jp
ジェクトスラッシュすっぽぬけたんだけど!?

636名も無き名無し:2017/09/24(日) 02:32:50 HOST:sp49-97-98-154.msc.spmode.ne.jp
メテオ以外すっぽ抜けることあるよ息子のチャジアサに比べたら稀だけど
あでもフィンガーはわりとするか

637名も無き名無し:2017/09/24(日) 15:39:53 HOST:sp49-97-110-215.msc.spmode.ne.jp
すっぽ抜けって勝負を左右するレベルなのに運営は軽く考えすぎなんだよな、ティナに影響ないことには本当に関心低すぎ

638名も無き名無し:2017/09/24(日) 16:40:46 HOST:sp49-98-73-221.mse.spmode.ne.jp
ティナのメテオも20%の確率で不発にしろっての!

639名も無き名無し:2017/09/24(日) 16:42:01 HOST:KD182249240013.au-net.ne.jp
メテオは別にすっぽぬける系の技じゃないじゃん

640名も無き名無し:2017/09/24(日) 16:43:27 HOST:FL1-218-227-88-252.osk.mesh.ad.jp
メテオは消される系だからセーフ

641名も無き名無し:2017/09/24(日) 16:47:50 HOST:sp49-97-110-215.msc.spmode.ne.jp
サチラでチャージ消えないならパラフォでメテオを消せるべきだな!

642名も無き名無し:2017/09/24(日) 16:49:14 HOST:KD182249240013.au-net.ne.jp
パラフォは弾干渉するタイプのHPじゃないから消せないよ

643名も無き名無し:2017/09/24(日) 16:54:47 HOST:KD182251247037.au-net.ne.jp
637が言いたいのはティナの技はすっぽ抜けないからティナに有利に働くことはあっても逆はないから関心低いよなってことなんじゃ

644名も無き名無し:2017/09/24(日) 17:22:24 HOST:KD182250253230.au-net.ne.jp
普通にティナ下方しろでよくないか

645名も無き名無し:2017/09/24(日) 17:31:19 HOST:pl20703.ag2323.nttpc.ne.jp
>>641,642
パラフォは乱舞中に放ってる光の弾が飛び道具判定で当たり所が良けりゃ(悪けりゃ)HP弾消すって
生放送中言ってなかったか?

646名も無き名無し:2017/09/24(日) 18:15:11 HOST:sp49-97-110-215.msc.spmode.ne.jp
いや、消せないのは知ってるから消せる「べき」と言ったのであってだな

647名も無き名無し:2017/09/24(日) 19:00:11 HOST:dw49-106-193-244.m-zone.jp
いや消せるが

648名も無き名無し:2017/09/24(日) 20:51:46 HOST:softbank126080120114.bbtec.net
セシル使いは文字が読めない

649名も無き名無し:2017/09/24(日) 21:04:55 HOST:sp1-75-213-202.msb.spmode.ne.jp
え、まだ消せるの? ちょっと前にティナやらトットが騒いで非干渉にされたと思ったが勘違いだったか……

650名も無き名無し:2017/09/24(日) 21:06:53 HOST:KD182249240006.au-net.ne.jp
弾消せるけどセシルも消えるよ

651名も無き名無し:2017/09/24(日) 21:58:50 HOST:KD111239056025.au-net.ne.jp
やべぇ顔いっちょたのむぜ!!

652名も無き名無し:2017/09/24(日) 23:55:02 HOST:KD182249246134.au-net.ne.jp
俺、消えっから!

653名も無き名無し:2017/09/25(月) 01:22:19 HOST:softbank126064161170.bbtec.net
魔法に干渉出来ないならせめて服には干渉してくれ
乱舞系HPで脱衣よろしく頼むよ
ティナ使いもこっちの方がうれしいだろ

654名も無き名無し:2017/09/25(月) 02:58:07 HOST:KD124208088220.ppp-bb.dion.ne.jp
>>649
多くの近接系HPは非干渉になったがパラフォは変更されていない

655名も無き名無し:2017/09/25(月) 17:23:42 HOST:w155228.ppp.asahi-net.or.jp
公式でHPの魔法接触判定ってまとめてたっけ?
パラフォ・ラフディ・フルバ・雷光斬は判定あったよね、フリエナが非干渉に変わったとか見た覚えはあるんだけど

656名も無き名無し:2017/09/26(火) 07:31:25 HOST:KD111239060033.au-net.ne.jp
ここはジェクト様のスレだぜ!!
やべぇ顔あげてけ!!

657名も無き名無し:2017/09/26(火) 07:38:23 HOST:sp49-104-10-25.msf.spmode.ne.jp
PSP時代の楽しさが1ミリも残ってなかったのが残念

ただただNブレを振るキャラ

658名も無き名無し:2017/09/26(火) 07:50:49 HOST:softbank126078174242.bbtec.net
まあジャストコンボが既にとられた以前に普通に強すぎるからしゃーない
ただブロックの強さがHPも一応止められる魔法反射ガーブレダメージEXフォース吹き飛ばし激突なによりガードカウンターによるクリティカルというリターンも全部持ってかれた感

659名も無き名無し:2017/09/26(火) 07:59:41 HOST:sp49-96-43-41.mse.spmode.ne.jp
時間を圧縮できなくなった魔女とかもいるし
PSPのことを引きずっても仕方ない

660名も無き名無し:2017/09/26(火) 10:04:39 HOST:KD182251243006.au-net.ne.jp
psp版のジェクトなんてティナレベルの強キャラだったから使わない側としては普通に不快だったわ

661名も無き名無し:2017/09/26(火) 10:46:11 HOST:KD182250253225.au-net.ne.jp
4強がクジャセフィロスジェクトミシアだったっけ
ジェクトだけはACで暴れてないな

662名も無き名無し:2017/09/26(火) 12:04:48 HOST:sp49-97-103-110.msc.spmode.ne.jp
DDFFならゴルベーザとケフカもやばかったわ
ゴル兄はカオス勢唯一の派生攻撃とナイトグロウやべーし、ケフカは高くジャンプして中判定魔法出しまくりだし
クジャはアシストがやばかったけど本体性能がぶっ壊れかというとそこまででもなかった記憶が……エクスデスの方が(色んな意味で)やばかったと思う

663名も無き名無し:2017/09/26(火) 12:10:36 HOST:sp1-75-229-189.msb.spmode.ne.jp
ddffだとプリッシュ、ライトニング、セフィロス、アルティミシアが最終的な四強で次点で皇帝、クジャ、エクスデス、カインだったとおもう

664名も無き名無し:2017/09/26(火) 12:12:09 HOST:sp1-75-229-189.msb.spmode.ne.jp
ジェクトスレなのにジェクト忘れてた
四強にジェクトでライトニング次点か

665名も無き名無し:2017/09/26(火) 18:30:47 HOST:fpoym3-vezA2pro09.ezweb.ne.jp
5つ目のHP攻撃にPSP時代のブロック搭載だな
ブレイブはクイックブロック
HPはジェクトブロック

666名も無き名無し:2017/09/26(火) 20:07:11 HOST:pl18481.ag2323.nttpc.ne.jp
そのジェクトブロック
取った後一定時間内にブレイブ攻撃を完走すると1回だけ自動でHP派生が発動する
とかなら面白いかもしれんけど
ジェクトブロックまんまじゃシステムの法則が乱れ・・・

667名も無き名無し:2017/09/26(火) 20:15:56 HOST:KD182250241086.au-net.ne.jp
ナイト涙目

668名も無き名無し:2017/09/26(火) 20:55:06 HOST:softbank126078174242.bbtec.net
普通のカウンターと逆で攻撃を受けなければHPダメージに派生カウンター時ブロック成立からブレイブに派生出来る
意味があるかは知らない

669名も無き名無し:2017/09/27(水) 04:41:55 HOST:KD111239067184.au-net.ne.jp
もう初期のジェクトフィンガーとガードにしよう
(適当

670名も無き名無し:2017/09/27(水) 10:36:12 HOST:KD121107095060.ppp-bb.dion.ne.jp
PSPエクスデスは理論上最強だったな…
今のフィンガーは使いやすくて凄くいいんだけどPSP版のグレンカイナみたいなフィンガーも使いたいな

671名も無き名無し:2017/09/27(水) 21:03:13 HOST:pb6a80088.hrsmnt01.ap.so-net.ne.jp
ダイヤ帯で苦戦してるんだけど、フィンガーで後隙ボカボカ刈ってる以外なにしたらいいの??

672名も無き名無し:2017/09/27(水) 21:13:47 HOST:sp1-75-235-208.msb.spmode.ne.jp
タゲ引いてぶっ飛ばして有利作って攻撃中に敵が近くに来たら引いてと基本的には他のスピードと変わらん
敵味方問わずジェクトの攻撃中に大体取ってくれっからとりあえず途中止め意識すりゃ良いんじゃね

673名も無き名無し:2017/09/29(金) 21:28:50 HOST:ai126172032247.49.access-internet.ne.jp
クジャのブレイブをブロックしたらクジャ仰け反る?
なんか仰け反らないのか相手の射程が足りてないのかわからんときがある

674名も無き名無し:2017/09/29(金) 21:33:51 HOST:pl30126.ag2323.nttpc.ne.jp
ホーリー系は近接判定だからカウンター系でクジャがのけぞる
フレア系は遠隔判定だから取ってもクジャはのけぞらない
とWikiにはある

675名も無き名無し:2017/09/29(金) 22:00:04 HOST:zaq31fa7978.zaq.ne.jp
クジャのフレア系はのけぞらないけど
二発目はガード間に合う

676名も無き名無し:2017/09/29(金) 22:22:27 HOST:61-205-101-20m5.grp5.mineo.jp
空中タイマンで振ってくるのなんて十中八九Nブレだし、例え上下ブレイブ振る時でも高低差でそこまで有利じゃないしクジャ相手にはわざわざ振らなくて良いぞ

677名も無き名無し:2017/09/30(土) 10:43:02 HOST:pda295232.ibrknt01.ap.so-net.ne.jp
>>674 >>675 >>676
ああ、wikiに載ってたのね…
勉強不足でした
あんがとよ

678名も無き名無し:2017/09/30(土) 12:14:35 HOST:softbank126225114122.bbtec.net
公式が言ってた

679名も無き名無し:2017/10/03(火) 02:16:58 HOST:ai126151087106.55.access-internet.ne.jp
閉所のHPはビームとフィンガーどっちの方が良いんだろう

680名も無き名無し:2017/10/03(火) 08:02:25 HOST:M106073071064.v4.enabler.ne.jp
アレクだけは段差すっぽ抜けが余りにも多過ぎるからビームにしてるわ
でも気にならないならフィンガーで良いと思うぞ

681名も無き名無し:2017/10/03(火) 21:19:36 HOST:fp76f1c6fa.tkyc413.ap.nuro.jp
ブロック時にキャンセルリキャスト短縮来たな、ありがたい

682名も無き名無し:2017/10/03(火) 21:30:45 HOST:sp49-96-20-190.mse.spmode.ne.jp
ここで言われてた事は大体上方されたな

683名も無き名無し:2017/10/04(水) 00:03:31 HOST:p698028-ipngn8501hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp
ブロックの価値の低さ、地空↑ブレが射程短くて固めとかにしか使い辛い点は当然な押すと思ったけど、スラッシュのキープ値って叫ばれてたのか、知らなかった

684名も無き名無し:2017/10/04(水) 02:24:27 HOST:KD182250253229.au-net.ne.jp
スラッシュとか初日から言われてたろ

どうでもいいけど2ndフォームしょぼいな

685名も無き名無し:2017/10/04(水) 06:06:58 HOST:softbank126224064009.bbtec.net
ティーダは分かりやすかったけどジェクトのは気付かなかったな

686名も無き名無し:2017/10/04(水) 06:58:38 HOST:sp49-104-14-192.msf.spmode.ne.jp
あれ?ジェクトに弱いイメージあまり無かったのに、、、強化されすぎじゃない?

687名も無き名無し:2017/10/04(水) 07:10:17 HOST:KD182249246149.au-net.ne.jp
nブレ以外が微妙だったのがまともな技になっただけだぞ

688名も無き名無し:2017/10/04(水) 07:13:57 HOST:softbank126224064009.bbtec.net
足りない所を補完したって感じ

689名も無き名無し:2017/10/04(水) 10:33:24 HOST:KD182251243037.au-net.ne.jp
これからは立ち回りによってキャンセルが湯水のように使えるからキャンセルの使い道を色々模索するのが捗りそうだな

690名も無き名無し:2017/10/04(水) 11:26:08 HOST:sp1-79-86-229.msb.spmode.ne.jp
一回一秒そこから更にキャンセルを使う状況に持ってく必要があるから2〜3回ガードした程度じゃ湯水のようには使えんぞ

691名も無き名無し:2017/10/04(水) 11:55:37 HOST:p610127-omed01.osaka.ocn.ne.jp
35秒の中で一回弾いたとしてもキャンセル溜まってから一秒以上腐らせてしまう...
開幕はちょっと楽しい

692名も無き名無し:2017/10/04(水) 12:32:33 HOST:KD182251249001.au-net.ne.jp
ぶっちゃけ1秒とかなんか意味あるのかって思ってるのは俺だけではないと思いたい

693名も無き名無し:2017/10/04(水) 12:36:06 HOST:ai126168045152.40.access-internet.ne.jp
一個目のコアでキャンセル溜まってる確率は上がるんじゃない?

694名も無き名無し:2017/10/04(水) 12:51:17 HOST:61-205-98-167m5.grp4.mineo.jp
ガード数回して何回か殴ってればギリギリ間に合いそうなライン

695名も無き名無し:2017/10/04(水) 17:09:49 HOST:sp1-79-87-154.msb.spmode.ne.jp
だからと言って無理矢理取りに行くのもリスクが大きいしな2秒短縮だったら実感持てるレベルだったろうけど

696名も無き名無し:2017/10/04(水) 19:09:46 HOST:sp1-79-82-69.msb.spmode.ne.jp
このブロックの調整って遠距離ブレイブガードしたら短縮されんの?

697名も無き名無し:2017/10/04(水) 20:00:21 HOST:sp1-75-246-25.msb.spmode.ne.jp
何をどう解釈したらその疑問が出てくるの

698名も無き名無し:2017/10/04(水) 20:44:43 HOST:fpoym3-vezA2pro14.ezweb.ne.jp
多分ブロック成功を「ガード」って呼んでるんじゃないかな
仰け反りを与えなくても、ってことだろう

699名も無き名無し:2017/10/04(水) 20:57:47 HOST:sp1-75-246-25.msb.spmode.ne.jp
いやでも動画でブロックしてたのフレアーじゃなかった?

700名も無き名無し:2017/10/04(水) 22:17:58 HOST:softbank126224064009.bbtec.net
近接遠隔問わずブロックが成功したら一秒短縮されるんだろ?遠隔だけなのか?

701名も無き名無し:2017/10/04(水) 23:30:56 HOST:pl4759.ag2323.nttpc.ne.jp
生放送見てなかったが
エースのレーザーってブロックするとブロック判定のこってる限りカカカカンって感じで連続して取れるけど
まさかこれだけで4秒短縮なん?
フラリッシュはブロック狙おうとも思わんのでわからんけど

702名も無き名無し:2017/10/04(水) 23:34:28 HOST:KD182249240013.au-net.ne.jp
>>701
1回出したブロックで何発防いでも1秒

703名も無き名無し:2017/10/04(水) 23:36:17 HOST:pl4759.ag2323.nttpc.ne.jp
ごめんファミ通見てたら説明ボードに載ってたわ
さすがに夢見すぎか

704名も無き名無し:2017/10/05(木) 11:38:27 HOST:sp1-75-209-92.msb.spmode.ne.jp
今日からオヤジ時代か?

705名も無き名無し:2017/10/05(木) 11:58:32 HOST:softbank126224064009.bbtec.net
オヤジ時代とかちょっと虚しくなりませんか...

706名も無き名無し:2017/10/05(木) 12:26:19 HOST:sp1-72-4-221.msc.spmode.ne.jp
少年時代おう、よろしくな!

707名も無き名無し:2017/10/05(木) 12:30:26 HOST:KD182251243036.au-net.ne.jp
やあ、よろしくね

708名も無き名無し:2017/10/05(木) 12:56:01 HOST:KD182251248044.au-net.ne.jp
フフッ、よろしくね

709名も無き名無し:2017/10/05(木) 13:17:04 HOST:sp1-75-251-221.msb.spmode.ne.jp
オヤジ時代
髪が過ぎ 禿げ上がり
植毛のあこがれに さまよう
頭頂部に残された 私の髪は縞模様

710名も無き名無し:2017/10/05(木) 13:18:04 HOST:KD182249240013.au-net.ne.jp
ぼくなつ2にジェクトさんの声の人出てたなぁ

711名も無き名無し:2017/10/05(木) 13:26:02 HOST:fpoym3-vezA2pro02.ezweb.ne.jp
親父の召喚ボイスって横文字苦手そうな発音でいいな

712名も無き名無し:2017/10/05(木) 14:42:56 HOST:KD182251243037.au-net.ne.jp
だいやもんどだすとぉ!しぶぁ!

713名も無き名無し:2017/10/05(木) 16:13:25 HOST:fpoym3-vezA2pro15.ezweb.ne.jp
それそれ、そんな感じ

714名も無き名無し:2017/10/05(木) 23:49:45 HOST:112-70-218-203f1.hyg1.eonet.ne.jp
でもリヴァイアサンだけくっそ流暢なかんじで笑っちまいそうになるわ

715名も無き名無し:2017/10/06(金) 00:14:31 HOST:p698028-ipngn8501hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp
ブリッツスターだからな、鰻とは仲良いんだろ

716名も無き名無し:2017/10/07(土) 15:53:32 HOST:pw126152161039.10.panda-world.ne.jp
ジェクトなんか上方来てから勝てなくなった

717名も無き名無し:2017/10/07(土) 16:07:33 HOST:KD182250253226.au-net.ne.jp
意味がわからん、前ブレ強くなったしシヴァも下方されて追い風だろ
自分の立ち回りを見直した方がいい

718名も無き名無し:2017/10/07(土) 17:17:48 HOST:125-14-173-224.rev.home.ne.jp
シヴァ下方でジェクトに有利に働く点てなんかあるのか?
スピード全体の強みが減ったようにしか思ってなかった

719名も無き名無し:2017/10/07(土) 18:03:52 HOST:sp1-75-248-177.msb.spmode.ne.jp
その程度の理解じゃ強化とか大して関係ないランクにいそうだな、とりあえず被弾を減らす意識をしてみたらどうだ

720名も無き名無し:2017/10/07(土) 19:00:22 HOST:KD111239067075.au-net.ne.jp
そもそも修正入った部分使ってんのかよ??使ってんなら確実に上方されたの分かる修正なんだからその評価はでないはずだぞ?Nブンブン丸だけじゃなくて下Nと上N重点的に使ってきゃ実感できるから、やってみ??もちろん場面見てだけど。

721名も無き名無し:2017/10/07(土) 19:23:27 HOST:KD182251243036.au-net.ne.jp
相手してて弾幕張りにくくなった
1秒縮むだけとはいえ、やっぱりブロック成功されるのは気の良いもんじゃないな

722名も無き名無し:2017/10/07(土) 20:35:41 HOST:M106073071064.v4.enabler.ne.jp
このゲーム上下派生あったのか…
まぁ冗談は置いといて、頭上にジャンプして迎撃ブレイブ・HP誘った後とか貯めHPを跳んで避けた後だとか地上で自衛するシューターなんかにしっかり届くようになったのはかなり違うな
それにガード落下読み攻め継続後も下まで運びやすい上にもう一度入れたりステップ見てから入れ直すのもやりやすくなった

723名も無き名無し:2017/10/08(日) 00:13:19 HOST:sp1-66-101-193.msc.spmode.ne.jp
スタブレじゃなくてシルブレ担げるようになったのも割と大きい

724名も無き名無し:2017/10/19(木) 17:29:15 HOST:sp1-75-229-2.msb.spmode.ne.jp
最近このキャラを使い始めたのですが雄大かつ華麗なるオヤジ使いの皆様はスキル何をセットしてますか?
良かったら教えて下さい

725名も無き名無し:2017/10/20(金) 10:25:10 HOST:fpoym3-vezA2pro09.ezweb.ne.jp
加齢なる親父としては、マイスト、HPリジェ、スタブレ、シルブレを仲間の構成見て組み合わせてる
まあ普通のこと
パーティー組むならバイオガとかも選択肢に入れる人もいるかもしれないけど…
多分普通のでいいよ

726名も無き名無し:2017/10/20(金) 11:53:53 HOST:sp1-75-197-225.msb.spmode.ne.jp
>>725
ありがとうございます
早速使ってみます

727名も無き名無し:2017/10/21(土) 11:56:10 HOST:KD182251249017.au-net.ne.jp
お互い基礎値でもマイストNN→jc→NNN→壁ドンHPで致死持てるロマンが大好きなので、出来たらマイストは自前で持ちたいと思ってはいる
思ってはいるが、持てない事も多い


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板