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【FF1】ウォーリア・オブ・ライト Part4

1 名も無き名無し :2017/04/29(土) 00:01:14 ID:DbC/cXZ20

FF1より参戦
TYPE:HEAVY
攻防一体の技を駆使して戦う。
また、光の盾で受けた攻撃を自身の力に変換し、
防御力や、一部の技を強化できるという特徴を持つ。
バランスのとれた性能を活かし、パーティを守り抜こう。

・次スレは>>980 無理なら代役を指名してください

■公式サイト
ttp://www.jp.square-enix.com/DFF/character/1/warrior_of_light.html

■ファミ通特設サイト「初心者の館」
ttp://www.famitsu.com/matome/dff/character01.html

■攻略Wiki
ttp://dffac-wiki.net/index.php?%E3%82%A6%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%BB%E3%82%AA%E3%83%96%E3%83%BB%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%88

■過去スレ
【FF1】ウォーリア・オブ・ライト
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/58983/1428740611/

【FF1】ウォーリア・オブ・ライト Part2
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/58983/1465918983/

【FF1】ウォーリア・オブ・ライト Part3
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/58983/1480068303/

503 名も無き名無し :2018/04/22(日) 15:36:38 HOST:sp1-72-1-210.msc.spmode.ne.jp
リフレッシュからすげーエアプがわいてる気がする

504 名も無き名無し :2018/04/22(日) 16:12:03 HOST:p3500040-ipbf828hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp
ウェーブ以外のHPが下方されたし、結局ブラセ一択

505 名も無き名無し :2018/04/23(月) 19:52:24 HOST:pw126233089138.20.panda-world.ne.jp
地対空力とSOL取りやすくなった代償が乱戦力低下とブラセ水平化に伴うカット力の低下はやや割に合わない感

506 名も無き名無し :2018/04/23(月) 20:28:18 HOST:softbank126042087172.bbtec.net
普段アホみたいな調整してるんだから折角のリフレッシュの機会、強化中心でちょっと壊れかな?ってくらいにすりゃいいのに
何で弱体も同時にして煮え切らない感じにするのかね
どうせならバランス調整も一緒にやっちゃえ!人件費削減だ!みたいなノリなのだろうか

507 名も無き名無し :2018/04/23(月) 20:36:15 HOST:KD182249240034.au-net.ne.jp
これがDFF2です全員リフレッシュしてますってならそれでもいいけど
1回に数キャラしかリフレッシュしないんだからそういうわけにもいかないでしょ

508 名も無き名無し :2018/04/23(月) 20:49:57 HOST:KD182249246007.au-net.ne.jp
一番手wolにして勝手にそういう懸念してるのが既に疑問だけどな
どう考えても反応に困る結果しか出ないだろ

509 名も無き名無し :2018/04/23(月) 21:19:53 HOST:KD106131019102.au-net.ne.jp
まあ下方されて面白くないけど、強かったのは事実だしそこは我慢しようよ

510 名も無き名無し :2018/04/23(月) 22:02:32 HOST:KD113153072171.ppp-bb.dion.ne.jp
もとから強いキャラなのに壊れと感じるくらい強くしてどうするんだ一体?
キャラの個性を強める形で単純な強さを複雑な強さに変えてある結果の微弱体
持ち味全部奪われタホのキャラに比べりゃこのリフレッシュは弱体化の手段としては正しいと思うが

だってこのキャラどんな調整しても絶対環境上位で、HPはブラセ一択だったんだもの

511 名も無き名無し :2018/04/23(月) 22:10:24 HOST:softbank126042087172.bbtec.net
バランス調整としてはwol弱体は妥当なんだけどね
いまいち盛り上がらんよね
エンドオールとアルシがもう少しよければ、新鮮味あって良かったのに

512 名も無き名無し :2018/04/23(月) 23:17:05 HOST:softbank126054124069.bbtec.net
絶対カットできない技と化したエンドオール
乱舞絶対カットする技と化したアルティメットシールド

513 名も無き名無し :2018/04/24(火) 03:57:37 HOST:p96f62930.tokynt01.ap.so-net.ne.jp
どんな乱戦だろうが
先読みサーチを撃たれようが
問答無用で壁ドン取れるHP
それがエンドオール+です!

514 名も無き名無し :2018/04/24(火) 12:20:53 HOST:sp1-72-0-91.msc.spmode.ne.jp
単純に調整としての弱体だったら良かったのにリフレッシュに乗じて弱体されたから荒れてるんだよな

515 名も無き名無し :2018/04/24(火) 12:25:55 HOST:sp1-75-10-186.msc.spmode.ne.jp
なかなかの謎理論

516 名も無き名無し :2018/04/24(火) 12:44:02 HOST:sp1-66-105-185.msc.spmode.ne.jp
ただ弱体化食らうより一択だったHPに個性が出たり戦い方変わる弱体化のがよっぽどよくね?

517 名も無き名無し :2018/04/24(火) 13:03:21 HOST:sp49-98-145-220.msd.spmode.ne.jp
エンドオールはあともう少し強ければガチなんだけどな

518 名も無き名無し :2018/04/24(火) 23:30:13 HOST:118-105-150-218.dz.commufa.jp
シャイニングウェーブが使いやすくなったから前3になった時に自信持って担げるようになったのは嬉しい

519 名も無き名無し :2018/04/25(水) 14:25:26 HOST:pw126233089138.20.panda-world.ne.jp
実際強いからなシャイニングウェーブ
無音で迫ってくるのホンマ怖ひ

520 名も無き名無し :2018/04/25(水) 17:04:29 HOST:KD182249240031.au-net.ne.jp
うおおおおおおとか叫んでくれればいいのにな

521 名も無き名無し :2018/04/26(木) 10:21:57 HOST:KD182251253015.au-net.ne.jp
ウェーブが叫びながら飛んでくるの?
ウェーブの中からWolが顔だけ出して叫びながら追尾してくるとか?

522 名も無き名無し :2018/04/26(木) 10:47:59 HOST:pw126035135188.25.panda-world.ne.jp
本人にかかるエフェクトも地味だよね
アポカリプスは派手派手だし、ロドオも武器が動き回ってるし

523 名も無き名無し :2018/04/26(木) 14:12:57 HOST:softbank126003040227.bbtec.net
>>521
超級覇王電影弾やめろ
関さん違いだろ!

524 名も無き名無し :2018/04/26(木) 14:31:41 HOST:p274061-ipngnfx01takakise.saga.ocn.ne.jp
死ぬぜえ…オレの姿を見た者は…みぃんな死んじまうぞぉ!

525 名も無き名無し :2018/04/26(木) 14:49:01 HOST:KD182249240017.au-net.ne.jp
マスターアジアの弟子の方の関ってFF なんかでてたっけ

526 名も無き名無し :2018/04/26(木) 15:38:29 HOST:KD113153072171.ppp-bb.dion.ne.jp
KGFF15くらいしか出てない

527 名も無き名無し :2018/04/26(木) 18:23:00 HOST:pw126035135188.25.panda-world.ne.jp
だけみたいだな
OOにもおらんのな

528 名も無き名無し :2018/04/26(木) 20:53:51 HOST:pw126233089138.20.panda-world.ne.jp
密着1キャラ分浮いてる相手にライズアップ外れるの直ってないやんけ

529 名も無き名無し :2018/04/26(木) 21:38:41 HOST:softbank126003040227.bbtec.net
まだ居ないね

此処でOOが出てくるなんてちょっと感動ですよ

530 名も無き名無し :2018/04/26(木) 22:32:56 HOST:sp49-97-103-155.msc.spmode.ne.jp
このしたらばでOOと見るとどう考えてもオペラオムニアの話なのに
いつも何故ダブルオー?と一瞬思う

531 名も無き名無し :2018/04/26(木) 23:12:18 HOST:i114-190-127-242.s42.a043.ap.plala.or.jp
クロスとバックラーなんだけどさ、公式には何も書いてなくて据え置きってことになってるけど銃口補正が切れるまでの時間が延長されてね?

532 名も無き名無し :2018/04/27(金) 03:04:22 HOST:softbank126003053058.bbtec.net
いつものバグなんじゃね?
バグでダメージ減ったり判定消えたり弾消滅したりするんだから

533 名も無き名無し :2018/04/30(月) 20:40:28 HOST:FL1-202-247-46-111.nig.mesh.ad.jp
正直アルシ+って無敵でもよくね…?

534 名も無き名無し :2018/04/30(月) 21:03:27 HOST:KD113153072171.ppp-bb.dion.ne.jp
>>533
自発的に完全無敵なれるのはさすがにNGだろう

535 名も無き名無し :2018/04/30(月) 22:28:47 HOST:d-210-236-77-222.d-cable.katch.ne.jp
しょうがない
HP攻撃を受けても怯まなくなる、くらいの性能で妥協しよう

536 名も無き名無し :2018/04/30(月) 23:14:09 HOST:sp49-104-37-252.msf.spmode.ne.jp
そんなに連続でHP攻撃叩き込まれたい?

537 名も無き名無し :2018/05/01(火) 09:02:03 HOST:FL1-111-169-198-73.hyg.mesh.ad.jp
ディプハザヴァンが一瞬でブラホまで育ちそう

538 名も無き名無し :2018/05/01(火) 12:06:44 HOST:pw126233008231.20.panda-world.ne.jp
ライズアップの最終段がえらい頻度で外れるんだけど…

539 名も無き名無し :2018/05/01(火) 16:34:53 HOST:softbank126003063020.bbtec.net
ライズアップで1回これ当たっただろって思った時あった
ラムザの判定消失バグみたいな

540 名も無き名無し :2018/05/11(金) 08:29:40 HOST:106186201236.userreverse.wvs2.kddi.ne.jp
ラグor調整不足だろ

541 名も無き名無し :2018/05/16(水) 15:20:11 HOST:sp49-98-151-76.msd.spmode.ne.jp
ロックのピックオービットは雲と同じくするか地上限定にしてほしかった。
WOLにとってストライクバックラーがどのキャラクターにも無い唯一最後のブレイブ攻撃だったのに。

542 名も無き名無し :2018/05/16(水) 18:18:50 HOST:zaqdadced34.zaq.ne.jp
ブレイブの仕様が被っただけで何をそう悲観的になるのかが分からん

543 名も無き名無し :2018/05/16(水) 18:26:07 HOST:p3507165-ipbf831hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp
曇のバックラーは地上技だから使いづらいんだよな

544 名も無き名無し :2018/05/16(水) 19:26:37 HOST:sp1-79-82-102.msb.spmode.ne.jp
ロックはスピードだしな
キープ値の都合上ヘビーには乱用できんし別によくね

545 名も無き名無し :2018/05/16(水) 22:40:23 HOST:softbank126242140249.bbtec.net
よく分からんがスピードがシュートをこっち側に連れてこられるのは強いと思う

546 名も無き名無し :2018/05/19(土) 13:12:32 HOST:58-189-153-155f1.hyg1.eonet.ne.jp
僕のチンパンガースラ返してほしい 初心者救済技だったのに

547 名も無き名無し :2018/05/21(月) 07:19:16 HOST:KD111239169201.au-net.ne.jp
最近ディシディア始めて本当に直近でwol使い始めたんだけどやっぱ馴れないうちは加護受けつつブラセがいいんかね
エンドオールに魅力を感じて止まない

548 名も無き名無し :2018/05/21(月) 07:52:06 HOST:mno2-ppp2661.docomo.sannet.ne.jp
近接ならブラセが安定だよ、シールドオブライトは慣れるまではレディアントソード投げるための準備動作として割り切っていいかも、シュートの弾を見れる余裕が出てきたら受け止められると良い
アーケード版のリフレッシュ後(家庭用のNTは未アップデート)ならシャイニングウェーブもかなり使いやすくなってるから味方にシュートがいないなら担いでいっても良い
エンドオールは現在のどちらのバージョンでもなかなか難しいからとりあえずブラセで慣れておく方が良いと思うよ、使い物にならないほどじゃないから別に使っても問題ないけど

549 名も無き名無し :2018/06/26(火) 12:20:40 HOST:KD182251152079.au-net.ne.jp
溜められないエンドオールって何がしてえんだよって感じだよな
下入力で強化技が出ればいいのに
乱舞を受け切ってドヤ顔で反撃したかったな…

550 名も無き名無し :2018/07/11(水) 08:10:45 HOST:106186201236.userreverse.wvs2.kddi.ne.jp
久々に調整が入ったと思ったら
キャンセルタイミングを早くした物ばかり
どんな感じになるんだろうか…

551 名も無き名無し :2018/07/11(水) 08:16:56 HOST:softbank126225108070.bbtec.net
SoLからクロスオーバーが繋がるのかどうか

552 名も無き名無し :2018/07/11(水) 10:12:18 HOST:KD182251240017.au-net.ne.jp
隙減少は嬉しいがライズアップ抜けんのマジでどうにかして
完走できないのがデフォみたいなレベルなんだけど


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