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質問スレ Part5
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質問スレ
初心者から上級者まで気になったことをお気軽に質問にしてください
part4(前スレ)
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/58983/1473459988/
part3
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part2
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part1
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read_archive.cgi/game/58983/1450022400/
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擁護するわけでもないけど後隙取るマンワラワラ出てきて笑う
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言われて当然だろ
答えてもらって当然だと思ってるのもくそだしお礼すらないんだし
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>>869安定感ならFF4 3人組
鎧のシュートは兄さんしかいないからね
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質問の内容からゴールドやプラチナ辺りのランク帯だろうになんでそんなに偉そうなんだ...
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いつからしたらばはアダマンA以下も発言権持つようになっちゃったんだ
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いつの時代の話をしてるんだ?原始人か?
クリスタルA以下だぞ
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すみません原始人はダイヤAでした
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原始人みたいな知能の奴が調整してるゲーム未だにやってるのはクリスタルAだろうが原始人以下
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>>878
なんでやってないゲームのしたらばにいるのお前?
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俺が言うのもなんだが、質問スレだしそろそろ煽り合いも自重しような
いや質問スレじゃなくても煽り合いは自重しような
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どうせ話す内容ないんだしいいと思うけどな
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煽った本人が煽るのやめようなとか障害者やんけ
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障害者なら仕方ない
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本人じゃないけど
ID辿ってみたら?
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IDもわからない奴が人を障害者扱いしてんのか
世も末だな
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panda-worldなんてそうそういないだろ…
ID変えりゃどうとでも言えるんだよなあ
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ソフトバンクがそうそういないって…禿げても3大キャリアだろ
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これがauなのはわかるけどパンダワールドとソフトバンクって何が違うんだ
ワッチョイみたいにどこかにまとめられてないのか
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ソフトバンクならSoftBankじゃん
panda-worldってソフトバンクなのかよ
CIMの問題なのか?端末?わかんねえ
だいたいいつまでこの表示にしてんだよ…
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質問していいですか?
味方にCPU来て負けてもマイナスにはならないのは知ってるんですが、勝った場合はしっかりポイントはもらえるんですか?
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もらえるよ
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>>891
ありがとうございます!
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電撃アーケードにミッションのキャラ経験値は相手のクラスに関係なく同じだけ貰えるってありましたが本当ですか?
明らかにブロンズよりクリスタルの方が経験値多い気がしますが
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マリサンの射程って、ボタン押した場所から円2こ分ですか?それともグライドして、光弾が降ってくる瞬間のグライド先の位置から円2こ分ですか?
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>>894
「ボタンを押した場所から」です
マリサンに限らずクエイクやブチキレサンダー等も同様です
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>>895 ありがとうございます
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アレクラスフロなど狭いステージでHPリジェネは2枚必要ですか?
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まだゴルベーザ強いしゴルいたら黒竜剥がしにいくのが正解だよね?
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やはり剥がしに行くのが正解かと
みんながその意識ないとバラけてグダったり
ゴルベーザ相手にちんたらやっててジリ貧になると辛い
この辺りもゴルベーザの戦績に寄与してるような
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だよなあ
味方にバッツとかそういう遠距離強い近接来ると意思疎通不可能に近くてつれーわ
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ID変わっちゃったけどありがとなー
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兄さんいるときこっちにシュートいるからってモジモジしてたり後ろでぽしゅぽしゅ弾飛ばしてる味方が来たら半ば諦めてるわ
勝ちたくてもジリ貧で負ける
後はラムザとかたまねぎとか弱い状態で前に出るの強制させられるキャラはかわいそうだわ
なんで先に出たほうが不利なゲームであんなキャラ出したのか
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まあ、そのラムザ君も以前はクジャとセットでガン待ちしてたんだけどな
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?
だからなんだと言うのだろうか
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ノクトの倒し方を教えて下さい
ミスリルヤシュトラで髪型はアシンメトリーです
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髪型wwwww
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ゴルベーザが黒竜いる状態で始まるならラムザもオニオンも完成した状態で始まるべきだよなぁ
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同じキャラでダイヤEからミスリルに二度落ちました
キャラを変えるべきでしょうか
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ただ上に上がりたいのか
そのキャラで上に上がりたいのか
そのキャラを使いたいのか
どれなんだ?
ただランク上げたいだけならシュート、今ならゴルベーザでいいんじゃね?
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>>909
鎧キャラが好きなのでガーランドを使っていたのですが、カット中心の立ち回りが全然できなくて…
ゴルベーザも使ってみたのですが正直強さが全然わかりませんでした
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ゴルベーザ使って強さがわからないは流石にやばい
何使ってもろくなことにならないから立ち回り矯正や基礎的なこと学んだりしたほうがいいと思う
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>>911
うーん、ゲーム自体あんまり向いてなさげですかね
技とか全然当たんないんですよね
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>>912
王女は人を守るのが得意なキャラ
ガーランドスレでも昔書いたけど敵陣で超究振り回すクラウドやクルエルふったりグラゼロで突っ込んでいく無謀ともいえる人達の背中を長いリーチで守ってあげるんだ
ゴルベーザは特に守ってあげよう。か弱いシュートを守るのも王女の嗜み
攻撃が当たらないのは先だししてるから。守るのは得意だが自分から攻めるのは苦手
王女はからぶった隙が(もちろんあてた場合も)でかすぎるから技を出すのはミニマップみよう。サーチに弱いのでサーチがガン見してるときにバンプ出しきったりすると死ぬ。王女は繊細
とりあえず味方の護衛。味方が殴られてるときに攻撃するとほぼ当たるはず
長くなったが頑張れ同じガーランド使いとして応援してる
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>>913
細かい情報ありがとうございます
すいません、状況による行動とか全くできないのでガーランドは諦めます…
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仕損じたかワシは永久に戦いをいずれまた
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このゲームどのキャラでも状況に応じて戦わなきゃいけないぞ
どうせ状況に応じて戦わなきゃいけないなら、好きなキャラで練習した方が楽しくないかい?
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>>916
状況をあまりにもこと細かく把握しようとし過ぎて逆に全く把握出来なくなってるんですよね…
正直ゲーム自体に負けそうです
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結局なんて言って欲しいの?
状況把握あんまり出来なくても強いキャラに変えるべきだよって言ってあげればいいの?
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味方が殴られてる間に殴るって言うのがまず無理なんですよね
殴ると自分が殴られて死ぬので…
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PSP版ディシディアのストーリーについて。ディシディアやっていたのですがレポートなど読んでも話が見えづらく物語の概要をしっかり理解していないです。
前作とNTは冒頭のやり取りを見る限りつながっているように思えますが、
そもそもこのキャラはひずみから生まれたイミテーションなのでは?
分かりやすく物語をまとめているサイトはありませんか?
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>>920
色んなページ見る必要があるかもしれないけどFF辞典見たら書いてあったと思う
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>>919
いやいや味方殴られてるところ殴ると死ぬってなんやねん
本当に自力でダイヤ行ったのか…?
リスク管理しっかりしてミニマップ見ればそんなことそうそう起こらんが
あんなにいいアドバイスもらって状況による行動は〜とかこのゲームの基本に対してわけわからんこと言ってるし
余計なことして駄目になってるなら余計な部分やめればいい
どこからどこまで、何を事細かに把握しようとしてるの?
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ノクトを使ってるんですがうまく使えずミスリルから落ちそうなんですか、なにか立ち回りのコツを教えて下さい
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一人で突っ込まない
脳死ステップをやめる
脳死ステップを咎める
当たってくれたらいいなの攻撃をやめる
壁ドンしたからって敵が近くにいる状況ならHP攻撃を振らない(倒し切れるとかなら別)
敵が近くにいるなら遠くの敵に向かおうとしない
そもそも立ち回りの前に、相手の攻撃に対応できてる?このキャラのこれはこう避けるとかを理解してないと始まらないよ
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私に任せてもらおう!(誇り高き騎士並感)
近接キャラで開幕やることは
①味方の前線を上げる
②敵shootのブレイブをキチンと避ける
③味方から離れすぎない
の3つだ
だが①を優先すると②と③が失敗することがあるだろう。そこで①を「味方を敵の前衛から守る」に置き換えるといい。大事なのは味方と自分の位置どりだ、敵が攻撃したがらない陣形を作れば敵は後退をせざるを得ないだろう
それと覚えておくと便利なものは
①マップを見るタイミング②ダッシュゲージの回復ポイント③ジャンプは1回分残す、の3点だ
①は常に見ることを心がけよう(俯瞰すると言ってもいい)
②は敵との距離があるときはもちろん、味方と敵が交戦しそうな雰囲気になったらダッシュゲージを満タンにしとくといい
③についてはジャンプは攻撃の回避やダッシュタイミングの調整など攻めるのにも守るのにも使えるので残しておくと便利だ
長文失礼した
クリスタルの加護あれ
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すいません。暗闇の雲のHP技の避け方を教えて欲しいです。
なんかグライドされたり横にでかくて避けられなかったりします。
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>>924
ありがとうございます。一応対応はできてるつもりですがwiki見てもう一回復習してきます
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>>925
とても細かく丁寧にありがとうございます。とても参考になりました。心がけるようにいたします
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>>926
壁からの追撃に関しては基本近距離以外確定ではない
遠めなら相手が最速HPするか、遅らせHPするかだけ見極めれば、問題なく避けれる
壁が絡まない話なら、広角式は発生が遅めな代わりに遠めからバクステを狩る射程がある
逆に言えば落ち着いて横ステ踏めばほぼ当たることは無い。タイマンならガードを上手く使えば何も怖くない
高射式はそれなりの発生があるので、あまりガードで固まると避けきれなくなる。まずは迂闊なガードをしないこと
また、グライド速度がやたら速く、上方向にも強いので、余所見してると下から突き上げてくる
高低差があっても油断しないように
グライドでステ狩りは可能だが、様子見してグライド方向とは反対にステ踏めば何も問題はない。遠めの激突からの追撃を避ける際もそう
距離が近い時は暴れも問題なく通る
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ゴメン、今更すぎる質問だけど超究の避けかたって左ステだったっけ?
見てから左ステしたのに食らって…wikiの超究の所見てみたけど書いてなかったし
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>>930
左だね
横にダッシュしつつかわそうとするとステップで軸ずらしきれず巻き込まれるのはよくある
余裕あるなら迎撃も手だよ
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>>931
やっぱり左だよね、ありがとう
シューターじゃなかったら暴れてたんですけど、ガード→超究見えた→左ステで食らったからあれ?ってなって質問しました
軸で当たるって結構厄介、回答ありがとうございました
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マイストやシルブレにブレイブマグネを重ねたら
射程マップ4つ分でガード不可回避不可で高ブレイブ補正もかかって広範囲を巻き込む
強力なサーチ技になると思うのですが
あまり使われていないのはやっぱり弱いからでしょうか?
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ガードは出来んじゃね
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3人で6枠、リジェネマイスト2枠ずつ考えると残り2枠しかない自由枠を、自分にしか効果がないスキルで使うのは気が重いですとも
自分がブレマグでブレイブ稼いで絶対にHP当てれるという自信が無いと担ぎにくいのも大きな理由の1つだと思うですとも
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マイスト2リジェネ2スタブレテレポで枠埋まっちまう
シュートいなくてテレポ抜いてもマグネよかスタブレ二枚やシルブレのが優先順位高いと思うよ
でもマグネシルブレマイエナあたりはプレイスタイルにもよるし
マイスト2リジェネ2スタブレあってシュートいなけりゃお好きにって感じ
シュートでテレポ持たずにマグネもって死ぬとかは論外だと思う
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素直にブレイクとった方が多分早い
あとリキャストが噛み合わないのとシルブレ使う関係でマグネの射程が生きない
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>>935
ブレイクとって自分のブレイブ増やす以外にも
敵が即死ブレイブ持ったときに安全に即死ライン割らせるためにも使えちまうんだ
このゲームはブレイブが溜まってる分だけ大ダメージが与えられちまうんだ
自軍優勢時はブレイク、劣勢時は即死回避と使い分けられるのも腐らせずに済んでいい感じ
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調子こいてたら誤解されやすい文章になっちゃったけど
〜(敵の)ブレイブが溜まってる分だけ〜、でよろしく頼む
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質問なのですが、壁際で固められてガードを割られるくらいならくらった方がいいのでしょうか?
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>>940
一番いけないのがそのままブレイブ喰らって壁ドンHPされること
それよりならガードで割れるまで粘れば味方が来てくれるかもしれない
ガードにHP振ってきたら避けられることが多いし、喰らってもブレイブ増やされてからよりマシ
致死持たれてたら何とかするしかない
すれ違うようにステップすることで
ブレイブ喰らっても壁ドンされないようにする手もないこともない
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状況次第
味方が近くにいるなら基本ガードでいい
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>>941つまりどーせ味方が来なきゃ死ぬのだ。とりあえず割られてもガードしとけってことですね。
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アルティミシア使ってて親父の相手をするのがホントに辛いです。どうすればいいでしょうか?
装備は無難にアポカリマイストテレポです。
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そもそもシュートは近接とお見合いして戦うキャラじゃないので味方の方に逃げるとか救援チャットを送ろう
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ジェクトが辛くないシュートなんていない
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なるほど自分の逃げ方が未熟なだけみたいですね
ありがとうございました。
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>>917
すてっぷ
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ミスった
ステップし過ぎない
ガードを使う
ステップ読みの前ブで狩る
このくらい意識してればアダマンは行ける
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>>949
言い過ぎ
それらは前提だけど、ランク上げるとなると
現状野良はマチ運がでかい
マチ運悪い時はサクッと止める
別キャラで遊ぶ
これ重要かと
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マップをちゃんと見る
でダイヤAまではいけるはず
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NT用にPS4の後期型を買ったのですが
このハードを設置するときに4隅の滑り止め部分は置く場所に触れていないと不具合は出ますか?
台に置いて本体底面の真ん中部分が触れている形なのですが
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>>952
なんの問題もないから安心しろ
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>>953
自重で端から撓まないか心配だったのですがホッとしました
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何十年か置いといたら撓むかもな…
接地面積より浮いてる部分の方が多いわけではないんでしょ?
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だいたい7分の5かそれより少ないくらいは乗ってますね
置ける場所がが台くらいだったので気になりました
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台の上にプレステサイズの板置いてその上にプレステ置けばいいのでは?
僕は訝しんだ
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最近シールド張ってHP攻撃見てからステップをやってるのですが軸が斜めっている時に横ステしても喰らうのですがどうしたらいいんでしょうか?斜めステップでしょうか?そもそも斜めステップってできるのですか?
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ステップは軸に対して真横、斜めステップは可能
クラウド超究は左にステップみたいに技ごとの回避方向も大事
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質問です
WoLのNブレイヴ途中止め→ちょいダッシュNブレ途中止めっていう攻め方へのガード
以外の対処がわからないのですが最速ではなくディレイステップとかならかわせるのでしょうか
後暴れることは可能なのでしょうか
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ステ狩りされてるのでは
せめて使ってるキャラのタイプわからんと暴れもなんとも言えない
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ヘビーのダッシュ硬直挟むならシュートでも暴れいけそうだけどな
もちろんディレイステップでもかわすことができる
ところでNTって結局ソロもバーストもクラス別れずですかね?
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ソロとバーストはwiki見れば多分書いてあるよ
書いてあるってことはそういうことだよ
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最速ステップが硬直狩りされるようなら
それはステップ狩り狙いの遅らせ(ダッシュ挟み)ブレイブだから、近接キャラならたいていの暴れが通るはず
逆に暴れ潰し目的の途中止め〜ダッシュなし最速Nブレイブに対しては最速ステップで逃げられる
これやっとけば良いという万能対処はテレポ以外基本的になく(発生Fの関係でキャラによってはあるかもしれんが)
結局のところ読み合い
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>>961
こちらセフィロスを使っておりました
こちら側のNブレ暴れは多分最速Nブレに潰されてたんだと思います
上に書いてくださった対処を試してみますありがとう!
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マップってどのタイミングで見てますか?
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技を振る前とか
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召喚獣呼ぶボタン押すときとか?
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以前車のサイドミラーを見る感覚って例えを見てしっくり来たな
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それだ
教習所内で習ってるときは「とてもミラー見る余裕なんかねぇ」と思ってたけど
見るべきタイミングが判ってきたり、慣れて運転に余裕が出てきたりすると見られるようになる過程なんかもそっくり
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