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【忘れがち】EXスキル&マジックスキルを語ろう

1名無しの戦士:2015/12/23(水) 20:53:57 ID:LVA4fceI
ないというので。スキルスレです

194名も無き名無し:2016/12/05(月) 12:28:20 ID:DUo.KF9M0
言い方悪いけど、雑魚がマイストシルブレとか持っても意味ないから
腕に自信ないなら安定してブレイブたまるブレイブリジェネでいいと思う
キャラで言うとティナとかはブレイブ攻撃をするとメテオが撃てないけどブレイブリジェネならメテオ温存しながらブレイブが回収できるね
でもcファイラとか刺しやすい技もあるからマイストも普通に使えるよ
自分のキャラでブレイブ当てやすい技があるならマイスト持ってってもいいね
もちろん味方のスキル見て決めるべきだし、味方にもスキルをかける事意識してね

195名も無き名無し:2016/12/05(月) 12:29:23 ID:A2jVVJZM0
ブライガに人権はありますか?

196名も無き名無し:2016/12/05(月) 12:38:11 ID:IHspw2.M0
逃げながらでもブレイブを溜めれるという守りに使えるって面もブレリジェのいいところ
相手の召喚のときとか
でも個人的にはマイストで高ブレイブをごっそり奪うのが快感

197名も無き名無し:2016/12/05(月) 13:38:53 ID:XcAt39XM0
>>195
ないです
なんの意味も持たない

198名も無き名無し:2016/12/05(月) 14:11:57 ID:an9EmIlM0
>>191
ブレイブリジェネはパーティーに1つは必須だと思ってくれ
マイティストライクも同様
広いステージほどブレイブリジェネの方が効果が高く、狭いステージほどマイティストライクの方が効果が高い

199名も無き名無し:2016/12/05(月) 14:20:36 ID:an9EmIlM0
あとHPリジェネは野良なら2枚必須
だから4枠はこれらで埋まる
シューターはテレポ積むからシューターがいたら自由枠は1つ

200名も無き名無し:2016/12/05(月) 19:52:20 ID:ti5Y4ZzQ0
はーあマジレスしてやっか

>>195 >>197
ずばり、ナルシェとミッドガル専用だよブライガ
召還中にやるとそれで真っ暗になるから
やってみい。ユニークキャラでな。余裕あればバッタイつけると8秒?真っ暗だから

201名も無き名無し:2016/12/05(月) 20:13:28 ID:85NVVEPA0
マジレスも何も、効果がないってのは嘘っぱちだし効果が高いというのも当然違うし
ナルシェやミッドガル専用だなんてのもありえないし何故かユニークに限定されてるのも分からない
組んだらまあ別に活かせるなら活かすよという程度。痛々しい
恥ずかしいだろうから偉そうなレスしか返さないでしょうけど

202名も無き名無し:2016/12/05(月) 20:16:12 ID:mpEDAmts0
バッタイが固定10秒だった頃、アレクでリヴァ召喚ホリチェスタブレブライガバッタイ×2でク ソゲーを仕掛けたのはいい思い出

203名も無き名無し:2016/12/05(月) 20:16:51 ID:EErE9yIg0
しっくりくるものや
やられて嫌だった構成で遊べばいいんじゃないかな
あっあっマイストあんこくやめてください割れてしまいます

204名も無き名無し:2016/12/05(月) 21:51:08 ID:6rGyr0YM0
>>195
悪いな、ジェノバと混ぜて遊んでるんだ

205名も無き名無し:2016/12/06(火) 10:54:22 ID:vr7d1Wfs0
ブレイブリジェネ、マイティストライクの質問をしたものです。回答さて下さった方々ありがとうございます。
あとEXスキルは味方と被っても効果は重複して、かかってるのでしょうか?

206名も無き名無し:2016/12/06(火) 12:14:04 ID:CVE6LHEw0
掛からない、上書きされる
だから野良なら複数被ってるEXスキルは極力後に発動するのがオススメ
基本、他の人はHP優先で巻いてくるからHP以外のバフを先に巻くのがオススメ

207名も無き名無し:2016/12/06(火) 13:37:29 ID:vr7d1Wfs0
>>206そうでしたか、動画などで召喚後に一斉にEXスキル撒いていたのですが、あれは味方と被らないようにしてるんですね。ありがとうございます。

208名も無き名無し:2016/12/07(水) 04:59:34 ID:meUwdCWI0
そしてよくバフが被るから野良の1枚デスペガはよく通る

209名も無き名無し:2016/12/08(木) 01:16:22 ID:8rFoGm760
アダマンデスぺガロドオの勝率がいつまでもいいままのアレな。
ほんとひで

210名も無き名無し:2016/12/17(土) 03:01:39 ID:t7QafiUk0
エデンでブライガってどう?
あ、召喚中ね

211名も無き名無し:2016/12/17(土) 21:50:16 ID:g6RPPsss0
ガチならブライガ自体が無いとだけ
エンジョイ勢なら好きにせい

212名も無き名無し:2016/12/19(月) 01:45:59 ID:yoY9s47U0
>>210だけど、召喚でまっくらになるナルシェとミッドガルはブライガ入れてるのよ。
ポルタは地面光ってしまって見えなくなるから×
かえって来たエデンでどうかなって思ったんだけど、誰か
エデンでブライガ喰らったことある人いないかなあ

213名も無き名無し:2016/12/20(火) 16:58:48 ID:x1Gdlcnk0
アレクの大海嘯ブライガバッタイはとても面白い

214名も無き名無し:2016/12/23(金) 05:00:33 ID:LAFsPSe20
アレクは俺はフォースブレイク(≒マイスト無効)だわー

215名も無き名無し:2017/01/16(月) 21:00:17 ID:zUt/CIaQ0
話題ふりがてら、今のワースト3スキルの改善案

・ものまね
45秒リロード・相手のバフを2つまで同時にコピーできる

・フォースブレイク
リロードはそのまま。効果時間いっきに3倍で30秒継続

・エスナガ
「予めかけておくと一般デバフ状態にならない」を追加
固有EXスキルによるデバフはふせげないまま

216名も無き名無し:2017/01/16(月) 21:47:46 ID:VLwJy3ds0
ものまね改善は良いと思うんだが、皆がものまね入れだすと
これまたカオスになりそう

攻撃力減少・防御力増加系はまともに使える効果にしてしまうと
タイムアップマッハという問題点が・・・(これどーしようもないよね)

エスナガの予防効果は面白そうね
スタブレとか食らってからエスナガ使ってたんじゃ良い的だし
どうしても食らいたくないときにあらかじめ使うって択が生まれるのは良い

217名も無き名無し:2017/01/16(月) 22:35:37 ID:FWwtgQBA0
フォースブレイクとマイティガードは時間切れ招くから意図的に性能下げてるんだろう
攻撃ダウンと防御アップの効果だけであるかぎりたぶん強化されない
だからカット値ダウンとキープ値アップの効果を付けろ

218名も無き名無し:2017/01/16(月) 22:49:03 ID:bWkE6uaE0
ホリチェ時間切れなるから、アレクサンダーはやめてお願いだから。

219名も無き名無し:2017/01/16(月) 23:29:51 ID:VLwJy3ds0
カットキープ値の変動は直接タイムアップに響くものでもないし良いね
フォスブレ中はシュート並 or それ以下のカット値(よろけは取れる最低限)
マイガ中はヘビー並 or HPキープ値

こうなると攻撃力UP&防御力DOWNにもカットキープ変動付けたくなるが
現状こいつらは十分すぎる有用性持ってるから強化はアカンな

220名も無き名無し:2017/01/16(月) 23:36:07 ID:XPupuP9c0
キープ値やカット値の変動はUNIQUEの特権にして欲しい
ヴァンだけ変わらないけどドレノに効果付与ということで

221名も無き名無し:2017/01/16(月) 23:47:53 ID:al9n/weo0
まあ玉葱は悪い方向にしか変動しないんですけどね

222名も無き名無し:2017/01/19(木) 00:24:58 ID:E..qPW3k0
うーん、マイストは火力50%増加にしてにして全ブレイブ攻撃のカット値をHP並にすればいいと思う
あと、タイムアップが頻発するのはHPリジェネの部分が大きいと思う。

基本的にみんな2枚HPリジェネが多いからHPリジェネを
20秒間 0.5秒ごと 20回復で合計1000回復から
75秒間 0.75秒ごと 10回復で合計1000回復にして
2枚編成だとデスペガ対策か掛けそこないがいるとき以外は
腐るようにするのはどうだろうか

223名も無き名無し:2017/01/19(木) 01:25:09 ID:nMzlAieM0
↑こういう細かいお願いは通らない。みなも肝に銘じておけ。

・上位スキルはいじらない(いじられない)
・あとでケアルラ(体力半分回復)が出てくるだろうから
そのタイミングでリジェネの弱体化。
具体的にはリロード時間増と総回復量700まで低下の2つ

これでしょ

224名も無き名無し:2017/01/23(月) 03:20:46 ID:7Dma0Zfw0
バキュームとブレイブマグネって統合していいんじゃないかな
マグネに吸引付けて、バキューム削除の代わりに新スキル追加で

225名も無き名無し:2017/01/24(火) 03:05:40 ID:cncfq4WY0
残念、1月もスキル調整なし・・・
はぁ・・・

226名も無き名無し:2017/01/24(火) 20:50:40 ID:P2Uzw2SQ0
攻撃速度上げるヘイスト欲しい
リキャ60秒で効果時間20秒で

227名も無き名無し:2017/01/24(火) 20:51:41 ID:P2Uzw2SQ0


228名も無き名無し:2017/01/24(火) 20:52:18 ID:P2Uzw2SQ0
上げてしまった、すまない

229名も無き名無し:2017/01/24(火) 21:18:44 ID:d.exeQFo0
ヘイストより先にレビテトだよ。

20秒間歩行速度&ジャンプ速度アップ

230名も無き名無し:2017/01/25(水) 00:13:34 ID:S/6NnTzg0
ジャンプ力アップじゃないのか・・・

231名も無き名無し:2017/01/25(水) 01:31:51 ID:oqBj8uBg0
地上に降りても強制的に空中扱いになります

232名も無き名無し:2017/01/25(水) 01:45:05 ID:liKENlAI0
攻撃魔法としてフリオにかけたい

233名も無き名無し:2017/01/25(水) 02:09:28 ID:ceeKfFaM0
むしろ低空でも地上技撃てそうなイメージ

234名も無き名無し:2017/01/26(木) 17:20:12 ID:w8AyM.Qs0
つうかバキュームなんとかしろよ
修正する気がないなら開発が積極的に活用していって良い結果を残してくれ

235名も無き名無し:2017/01/26(木) 19:19:20 ID:giVUpN8M0
バキュームとかよりもぶっちぎりで死んでるエスナガをどうにか…
バッタイの仕様変わってから使う理由が一つもないんだよな

236名も無き名無し:2017/01/27(金) 01:55:31 ID:DItoZ/Wk0
↑バカ言うんじゃない
トットのテレポのように、ケフカのマストスキルだよバッタイ。
あ、もちろんWOL(中くらいのステージ用セット)もね。

俺はブライガに被せてる

237名も無き名無し:2017/01/27(金) 09:17:57 ID:uAMjgfTY0
でもエスナガ積もうってならないじゃん?って話じゃね

238名も無き名無し:2017/01/27(金) 09:26:11 ID:RN00oEEc0
エスナガは固有EX消せてもいいと思う
存在価値グンと上がるんじゃない?ホリチェとケフてんに調整入れないのであれば検討してほしい

239名も無き名無し:2017/01/28(土) 03:28:35 ID:u7RKezPs0
スレの上の方でいわれてるが、エスナガでスタブレ消しても
ダッシュゲージが回復しないんだからそりゃだれもつけない。

スキル追加まだかなあ・・・

240名も無き名無し:2017/01/28(土) 08:20:32 ID:MtXEApHQ0
マイティーガードを汎用デバフ予防にしてエスナガを固有デバフ解除にしたらどうか。
バキュームの吸引がどのくらいかわからないんだけど、スピレイ並みの吸引力になったら厄介じゃない?

241名も無き名無し:2017/01/28(土) 18:25:19 ID:Qf20sEk.0
はっきり言って全く厄介じゃない
以前のバキュームがそれなりに強烈な吸引効果だったのに全然猛威を奮ってたわけじゃないしスピレイと違って連発できない
てかそのスピレイ自体も殆どみないし
吸引するだけのスキルなのにその吸引効果が殆どない時点で使い道ないのにリキャストは1分かかるって言うちょっと意味がわからないスキル

242名も無き名無し:2017/01/29(日) 02:05:21 ID:IvLFs/ec0
バキュームは

・ブレイブマグネと同じ範囲
・吸引をもともとより少し強くする
・リキャスト40秒

こんな調整ならいいんじゃないの

243名も無き名無し:2017/01/30(月) 02:42:56 ID:AH.b3FE20
バキュームはなあ…もっと全体的に足遅いなら効果あるかもしれんが今の所範囲狭すぎリキャスト微妙吸引効果あんまりだからなぁ…
ジェノバみたく鈍足効果でもいいのよ

244名も無き名無し:2017/01/30(月) 02:46:49 ID:XO.FcEu20
ジェノバで思ったが、吸引効果を自分中心で発生させたら面白そう

245名も無き名無し:2017/01/31(火) 04:08:22 ID:r9dBDOR.0
あー
いいねそれ
それで運営にラブメールしてみ

246名も無き名無し:2017/02/02(木) 00:11:18 ID:qLRZRVkE0
雲のEXスキルは逆に、発動すると雲から暗闇オーラ出て
歩きやステップでは近づけない、とかだと面白そう

247名も無き名無し:2017/02/02(木) 10:50:59 ID:4B2jYrcMO
スタブレ、グッタイってあり?

248名も無き名無し:2017/02/02(木) 12:57:20 ID:lz3AXNPg0
なにをグッタイするのかね?

249名も無き名無し:2017/02/02(木) 13:33:33 ID:y9xw58JY0
キャラによるよな

250名も無き名無し:2017/02/02(木) 14:14:04 ID:gF/QX7OM0
いけそうなのは

超究クラウド
セフィロス
ラムザ

くらいか?

251名も無き名無し:2017/02/02(木) 14:16:44 ID:TEH4OAzQ0
シューターはテレポの代わりにスタブレ持ってもいいと思うんだけどな、スタブレって防御にも使えるし
回転率落ちるのが致命的なのかな

252名も無き名無し:2017/02/02(木) 17:12:31 ID:2F1z3gE.0
エスナガは絶対防御みたいに1人30秒か全体20秒で効果中デバフ無効でよくね?
固有EXも無効なら駆け引きもできそうだし

253名も無き名無し:2017/02/02(木) 17:36:44 ID:BJTKn9fQ0
シューターは頼むからスタブレ担ぐぐらいならテレポにしてくれ 
リジェネスタブレこっちが積むから スコールだけど

254名も無き名無し:2017/02/02(木) 17:40:20 ID:vME0HpGk0
>>251
回転率もそうだし、シュートでスタブレの効果範囲まで近寄る事が結構リスキー
防御的な使い方でかけたところで安全に離脱出来るかはわからんし、やっぱりテレポのがいいかと
ランスヤシュトラが担ぐのはいいと思う

255名も無き名無し:2017/02/03(金) 00:08:55 ID:V0tIwXHk0
↑それと、広いステージでのトットが積むと捗るねスタブレ
トットはスタブレ/テレポでも大丈夫だと思う

256名も無き名無し:2017/02/03(金) 00:28:37 ID:qGqZUGv60
スタブレシルブレケフカリヴァイアサンお見知り置きを

257名も無き名無し:2017/02/03(金) 07:40:43 ID:V0tIwXHk0
例えばスタブレは3秒に改悪されたところで
その3秒でブラセでまとめて二人ぶっとばしたり
その3秒でこころないてんしが最大溜めあてれるとかあるんだよなあ

もうスタブレ自体を削除するしかないと思う

258名も無き名無し:2017/02/04(土) 04:15:24 ID:X7Gyh3xs0
↑で、ものまね2つできるようにしろってカキコしたものだけど、2つものまねできるらしいね
じゃあリロードを45秒、だなものまねの上方修正

259名も無き名無し:2017/02/06(月) 12:55:48 ID:nuK5ZyWs0
エスナガ活用されるようにするには、消さないとやばいデバフがあればいいんじゃね?
例えば、相手のHPを500減らしながら自分のHP500回復するデバフとかあれば、HPリジェネ並に流行ると思う。

260名も無き名無し:2017/02/10(金) 00:36:22 ID:oQfPLEqU0
サブキャラオニオンでマイナースキルいろいろ積んで遊んでるものだけど
ブレイブマグネだけが、使い道ない(そのセットはバイオガにした)
アプデで、吸収率倍(秒間288)とかにしてほしい

積んでる人、ブレイブマグねどう?

261名も無き名無し:2017/02/10(金) 01:39:24 ID:gYMy/JrA0
>>259
バッタイ10秒時代は誰か1人は持ってないとスタブレで大惨事になってたからパーティ必須だったが今はマジで持つ理由が1つもないもんなー
固有EX解除はやりすぎだし、前に挙げられてた発動後一定時間デバフ予防くらいしか思いつかんな

262名も無き名無し:2017/02/10(金) 04:30:33 ID:Xutqtc8c0
>>260
マグネがサーチになってすぐに、相手の乱舞系に合わせて発動して、後隙ブレイクからのサーチ(ブレイブなし)で、擬似万雷をしてた事がある。でも最終的には、普通にバフ積んでカットしてりゃいいかな、となって、今は使ってない。

263名も無き名無し:2017/02/10(金) 18:06:16 ID:moVahVPY0
メテオティナがバイオガ担いでて、何考えてんだコイツって思ってたら
バイオガからメテオ決めててワロタ。

264名も無き名無し:2017/02/10(金) 22:48:43 ID:XQawNwLk0
バインガで良くないか…

265名も無き名無し:2017/02/12(日) 01:33:27 ID:AJvLDViM0
電撃大会決勝、マイティガード積んでた人、3人いた
こりゃスキル削除だわ

266名も無き名無し:2017/02/12(日) 23:41:17 ID:lY50cj7w0
あれ召喚対策らしいな
召喚フィニッシュくらっても600程度ですむからジャンプとか万雷でブレイク即死は免れる
ただ効果時間は10秒しかないんで使うタイミングは難しいが・・・

267名も無き名無し:2017/02/13(月) 00:05:38 ID:Ex9i8lpI0
召喚対策(しかもアレクサンドリア)なら、絶対防御のがいいと思うがなあ
ま、終わっちまったことだ

268名も無き名無し:2017/02/13(月) 00:19:21 ID:ERpicRyc0
>>267
絶対防御って召喚獣の攻撃防げるようになるのか!?

269名も無き名無し:2017/02/14(火) 14:23:55 ID:krfpZ3ow0
絶対防御が召喚攻撃も防げるようになったらみんな使う?

270名も無き名無し:2017/02/14(火) 14:50:48 ID:edWM4So60
つか絶対防御はガード耐久値も切れないくらいでいいだろ

271名も無き名無し:2017/02/14(火) 15:47:39 ID:5.kbWElM0
>>270
タイムアップ15秒前で瀕死の奴が絶対防御してガードする事件が増えるな

272名も無き名無し:2017/02/14(火) 15:54:53 ID:edWM4So60
>>271
正直そこまでスキルを温存するのならそれくらいはいいだろ
テレポもあんま変わらんしデスペガだって効く

273名も無き名無し:2017/02/26(日) 05:03:16 ID:WW0yuVaE0
ラムゥ全盛の今のうちに、マイナーなバフスキル入れて楽しんでおけよー
>>all

274名も無き名無し:2017/02/26(日) 09:57:23 ID:yMaM4e9.0
>>270
一応デスペガで対策打てるとはいえ、それ以外での対策手段皆無となると
強い弱い以前に択が狭まるので
絶対防御中は「HP攻撃でしかガード耐久減らない、時間経過による減少も普段より緩やかに」
くらいでどうだろうか

これでもHPガン見ステップの構えされたら相当逃げられそうだけど

275名も無き名無し:2017/03/02(木) 19:04:05 ID:Q8GcKdH20
マイスト両リジェネ(一部に)テレポ
次いでスタブレシルブレバインガデスペガ(一部に)グッタイバッタイ辺り?

こんなんばっかり
上落とすか下上げるかテコ入れされないかね

276名も無き名無し:2017/03/08(水) 01:32:52 ID:I//.YH1E0
・HPリジェネとテレポの微下方
・シルブレとフォーブレが+5秒

少しうれしい調整だあね
木曜からシルブレ積んで出ろよー
>>all

277名も無き名無し:2017/03/08(水) 02:41:53 ID:9DMCYPRs0
0.5秒で16か17回復か。どこで帳尻合わせるんだろ

278名も無き名無し:2017/03/08(水) 03:20:10 ID:I//.YH1E0
発動時にすぐ100回復とかじゃん?

279名も無き名無し:2017/03/08(水) 08:48:20 ID:Sszj/B320
>>278
んなわけないw
16と17交互に回復とかだろ

280名も無き名無し:2017/03/08(水) 19:14:16 ID:araXlORo0
0.75秒に25回復になるんじゃね

281名も無き名無し:2017/04/15(土) 11:42:08 ID:wbuvr/WE0
ブレイブマグネは狭いステだと割とうざかったりする HP後即ガードする敵のブレイクもとれるし
言われてるけどエスナガは固有に対しても使えるようにして欲しいわ 今のリキャスト知らんけどデスペガ並なら長くして固有消すぐらいが丁度いいのでは

282名も無き名無し:2017/04/15(土) 11:56:11 ID:fnBvG5OU0
固有うんぬんはここてんはエスナガ持ってる本人がかかったらアウトになるからまだあるとしてもホリチェ消せるのは流石に不味いんじゃあ...

283名も無き名無し:2017/04/24(月) 15:05:37 ID:6Pv.UlfY0
「エスナガにデバフ予防効果付けてください」

みんなメールしろよ

284名も無き名無し:2017/05/12(金) 05:35:36 ID:Bky1hP0Q0
ブレイブマグネとバキュームの性能アップされたぞ

スロウガをバキュームに変えて今日やってみるわい

285名も無き名無し:2017/05/12(金) 08:52:56 ID:S7ZT0IL60
バキュームはヘビーに強いな

286名も無き名無し:2017/05/12(金) 15:30:43 ID:oEnBl3Ks0
昨日ディシディアやれなかったから、代わりにニコ動での生放送で新生バキュームを見てみた。
逃げる相手抑制するにはまだ力不足な感じっぽい?ヘビーに強いって意見あるけど

287名も無き名無し:2017/05/12(金) 15:41:01 ID:0gvRx4iM0
どっちもまだ産廃

288名も無き名無し:2017/05/12(金) 16:01:15 ID:5Lz9eZbYO
バキュームは巨大にしていいよ
大海嘯みたいに
画的に面白いし

289名も無き名無し:2017/05/12(金) 16:11:21 ID:oEnBl3Ks0
んーまだバキュームは力不足な感じか、情報提供どもです。
実用レベルだったら、ラスキル追いが苦手な皇帝みたいなキャラにつけるとか夢膨らんでたんだけども

290名も無き名無し:2017/05/13(土) 03:13:54 ID:yYH2jGw.0
というか逃げる相手を抑制するならスタミナブレイクの方が周囲にも効いて良い

291名も無き名無し:2017/05/13(土) 08:00:56 ID:HsxMN8ws0
>>286
そんなのもつなら…って感じじゃない?

292名も無き名無し:2017/05/13(土) 09:59:18 ID:5cB7yKlA0
バキュームスピレイとかあの吸引環境レベルになったりしないだろうな

293名も無き名無し:2017/05/13(土) 10:52:13 ID:/T9kBP7A0
吸引力には上限設定されただろ


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