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【質問】初心者質問スレ 6頁目

1管理人:2017/11/14(火) 23:25:46 ID:???0
初心者さんには優しく!

ワンダーランドwikiページはこちら
http://www46.atwiki.jp/wlws/

※「wikiを見てもわからない」「そもそもどの項目見ればいいのかわからない」という方は気軽にドンドン聞いていきましょう!

【ガイドライン】
・他者を挑発することを目的とした書き込みは禁止
・悪意ある書き込みはスルー推奨
ルールを守ってご利用下さい。

551名無しのワンダーランさん:2018/05/27(日) 19:11:47 ID:yQAFKGAI0
・MS枠があるならラージェブランド(だっけ、中ダメージ撒くやつ)とかで一発で割れる
・置いてるところを蝋燭諸共船長パンチする、リンちゃんは漏れる
・そもそも裏に通さないようにがんばる(WSや韋駄天とかはまあしゃあない)

自キャスト次第でもあるんでそこの補足もよろ

552名無しのワンダーランさん:2018/05/27(日) 21:28:45 ID:hlajTu0U0
ジーンでやってるんだけどこう…なんとか一本目死守しようとは思うんだけど横やり来ちゃうとそこから一気に…なパターンが多くてですね

553名無しのワンダーランさん:2018/05/27(日) 22:19:03 ID:yQAFKGAI0
ジーンなら裏回られても渦置いて魔ジーン化して追っかければよくないか
確か魔神ドロー2ヒットでほとんど蝋燭折れなかったっけ

554名無しのワンダーランさん:2018/05/27(日) 23:32:14 ID:kk3TboUs0
城に蝋燭置きに行くリンとかはどうしたらいいんだろう、アタッカーに任せちゃっていいのかな

555名無しのワンダーランさん:2018/06/02(土) 00:02:08 ID:/YLAzVYQ0
協奏のルークボーダーってどのくらい?

556名無しのワンダーランさん:2018/06/05(火) 22:00:54 ID:4/Q4lIhY0
質問なのですが…
キャストの勝率について、みんなどれくらいの数値を出しているのでしょうか?
どれくらいの数値が望ましいとかありますか…?

557名無しのワンダーランさん:2018/06/06(水) 11:16:31 ID:ECfEMLHE0
ぶっちゃけ勝率なんて数百数千とかなり試合をしてちょっと確認してみてあー自分こんなもんかー程度に感じれば良い程度なんで勝率なんて気にしちゃダメよ?

特に別のキャスト使い始めたりとか数十回程度で勝率確認してこのキャスト向いてないのかなーとか思ったらイカンよ

558名無しのワンダーランさん:2018/06/06(水) 20:25:27 ID:K/JSZkO.0
>>557
ありがとうございます!
何気なく確認してみて、ふとこの勝率の評価はどんなものなのだろうか?っと気になってしまいまして…
あまり気にし過ぎても仕方ないですものね!ありがとうございます!

559名無しのワンダーランさん:2018/06/20(水) 17:08:54 ID:6pHCeIfUO
今CR21で、負けまくっても少しずつページ盛れる感じなんですが、負けた時のページ減はどのあたりから厳しくなっていくのでしょうか?

560名無しのワンダーランさん:2018/06/21(木) 10:44:48 ID:zGFFlGtA0
体感込みだけど、27ぐらいがいわゆる勝率5分でページ増減が同じぐらいで
連勝補正とこの前実装されたマッチ格差での補正があるからそれでもジワジワとページが増える感じ
今自分は29だけど5分だとじわりじわりと下がる

561名無しのワンダーランさん:2018/06/21(木) 19:50:57 ID:laYMp1jEO
>>560
なるほど、ありがとうございます
今現在の勝率も低いから、このままだと25あたりで詰まるかもしれないですね…

562名無しのワンダーランさん:2018/06/21(木) 23:02:58 ID:GfNkMW4Y0
25は戦績にもよるけど、+は450��550くらいかな。600行くときもあるけど
まけるとおおよそ250くらいかな引かれるの

563名無しのワンダーランさん:2018/06/22(金) 11:29:29 ID:1pX6c5z20
というか多分勝った時の増加分はCR00でもEX05でも同じなんじゃねえかな 連勝ボーナスとかは知らんけど
連勝ボーナスは知らんけど
負けた時の増加分がどんどんシビアになってきて、敵が強くなって試合を背負う重要性も上がってくるとかそういう

564名無しのワンダーランさん:2018/06/28(木) 02:57:45 ID:LDrv8lv.0
深雪乃がこれを持っていたら端に行く気なんだなと思うスキルってなんでしょう
クリスタルレイン・リトルフラワー・ヒートチャージのような

565名無しのワンダーランさん:2018/06/28(木) 09:53:53 ID:HroTuzFU0
>>564
両断は固定枠として、吐息と涅槃雪両方持っていれば端用かなと思う
吐息だけで判断はできないかな

566名無しのワンダーランさん:2018/06/28(木) 21:50:02 ID:8l4AmNVM0
ありがとう

567名無しのワンダーランさん:2018/06/29(金) 03:54:49 ID:BSNcf5xk0
まぁたまにレインとヒートチャージは中央で持ってく人いるけどね
かなりレアケースだけど1F3Aで中央でスカと組むアシェとか
ヒートチャージはかぐやと組んだミクサが結構悪さする

568名無しのワンダーランさん:2018/06/29(金) 16:58:27 ID:YuXPu0Ao0
中央吐息は大半がゴミなので端に追いやった方がいい

569名無しのワンダーランさん:2018/06/30(土) 04:16:41 ID:BNSrqYmY0
偏見入ってるけど、深雪って最初は誰が使っても強い筆頭みたいなとこあったけど
度重なる弱体化、加速するアタッカー環境の中で
なんだかんだで性能自体は使いやすいけど、結果出すのはかなりの手練れじゃないと無理な気がしてる
正直中央でも端でも、平凡な深雪は弱いと思う 強い人が使うとめっちゃ強いけど

570名無しのワンダーランさん:2018/06/30(土) 15:34:15 ID:8/io4WTM0
まあここ初心者スレだし使いやすくて弱くないキャストってのは大事よ

実装当初ジュゼとかの「デザインいいので多数引き寄せたあげく、何をどうやっても決め手がない」とか誰も幸せにならないし

571名無しのワンダーランさん:2018/07/07(土) 16:23:12 ID:CEz9T7Hc0
初心者じゃないけど初心者も気になる内容だろうから書いちゃうけど
TRの計算式が調べても全然分からないので誰か解説してくれると凄い嬉しい
例えば今自分はEXようやく踏めてTR10000になれて
さあ違うキャスト触ってみようかとリンちゃんとかドロシィとか触ってみてるんだけど
じゃあ他のキャストをどこまで上げれば、メインをEX00そのままにTR11000まで行けるのかなってのが分かってない

572名無しのワンダーランさん:2018/07/07(土) 17:03:05 ID:QMbZozck0
EX2人でいくんじゃなかったっけか

573名無しのワンダーランさん:2018/07/08(日) 08:31:50 ID:UhrfIgZo0
適当にやってCR21にまで来たけど、セオリーとかが分からなさ過ぎて困ってます
何かこのサイトを参考に意識して動くといいよーみたいなのってないですか?

キャラ動かすのは簡単だけど、立ち回りとか考えたりするのがこのゲームホント難しい・・・

574名無しのワンダーランさん:2018/07/08(日) 11:33:05 ID:YY06quZo0
ttp://wlwblog.hatenablog.com/entry/2017/05/08/024737

ttp://d.hatena.ne.jp/ymt-ndsk/touch/20170503/1493805122

ここ見れ
古い情報なんでバージョン違うけどセオリーは変わらんから

575名無しのワンダーランさん:2018/07/08(日) 21:45:00 ID:MyI7fq4c0
無月かぐやって使えるのか?

576名無しのワンダーランさん:2018/07/08(日) 22:09:02 ID:bxljKmpA0
無月
消費× 重い、デメリットあり
発生△ 若干重い
効果○ 永続、汎用性高
編成△ ほぼビーム抜き、相手を選ぶ

まず仮定対面Sとしてはエピーヌ・かぐや・シグル・マリアン辺りには刺さる
基本1確すれすれでビルドを組んでることが多いため
かけるだけで兵士処理速度が下がるから一方的にレーンを押しやすく
近接が反撃で死ぬことも減るからガンガン殴りいける
また永続のため解除方法がない限りは自殺を強要できるレベル

Fの一部にも刺さり、対面との処理速度差を強いることが出来るし
A、特にSSDSに頼るタイプの事故率を減らすことができる

デメリットとしてはまず発動時
MP40(36でサポエフェ入って34.2)消費にスロウレベルダウン20秒が長い
範囲は広い奥義型だが発生はやや遅め(範囲中央に捉える必要がある)で非ダウン(反撃を許す可能性がある)
後は攻撃が下がりきるまで約50秒必要
事故率減らしても自分が死ぬと解除

所謂「刺されば」強い部類のスキル
絶対入らないわけでもないが、運用難易度は高め
まずビーム抜きなので自身の兵士処理力が下がる=相手にもかぐやがいたら無月当て必須
DSも盛る場合はビルド幅が狭まるなどムーブ自体も少し異なる
刺すだけでなく刺した後の行動(どう放置するか)も大事になる
ビルド自体もパーフェクト型とか獣服や豊穣採用になるため難易度は倍々に
慣れないうちは時忘れの方が使い勝手は上
というか初心者は兵士処理用にビームの方が活躍しやすく勝ち筋に影響が分かりやすい

577名無しのワンダーランさん:2018/07/09(月) 08:34:29 ID:PPXfhPQY0
>>571
メインキャストと同ランク追加で+666
1ランク下のキャスト追加で+266
2ランク下のキャスト追加で+107
こんな感じ

578名無しのワンダーランさん:2018/07/09(月) 08:44:35 ID:PPXfhPQY0
正確には、それぞれ666.666、266.666、106.666で合計値の端数切り捨てだと思うけど

579名無しのワンダーランさん:2018/07/09(月) 21:13:02 ID:t.nbrPWoO
無月は一部F使いからしたら殺意湧くレベル

580名無しのワンダーランさん:2018/07/11(水) 19:57:24 ID:rxEQi0o60
今の占星遊戯祭ってセガチャットもらえますか?

581名無しのワンダーランさん:2018/07/11(水) 21:03:25 ID:/QfCPmKg0
仕様変更されてなければもらえるんじゃない?
公式見てないけど、貰えなくなってるならお知らせはあると思うけど
貰えるとしてもどうせ確率低いし、貰えればラッキー程度に思っていればいいかと

582名無しのワンダーランさん:2018/07/12(木) 02:35:49 ID:OPKGg0lY0
俺は今回取れたよ

スタンプチャットとか3回ぐらい取ったんだけど、これって複数回とっても意味ないよな・・・?

583名無しのワンダーランさん:2018/07/12(木) 02:45:51 ID:z05QZ.S20
チャットかスタンプがもらえる
複数回とっても意味はない
だからどちらも取ってしまったキャストはあまり使用しない

584名無しのワンダーランさん:2018/07/14(土) 10:13:51 ID:DvRVQ5Bg0
クラフト専アシってファイター以外のキャストの場合+5、MAXで上がるのって一律で特殊効果時間または効果量なのでしょうか?
違う場合ご存知であれば細かい内訳教えてください

585名無しのワンダーランさん:2018/07/14(土) 12:07:35 ID:hdDfxDRs0
キャストの見た目サイズは様々ですが、くらい判定に違いはありますか?

586名無しのワンダーランさん:2018/07/14(土) 21:25:07 ID:tvJuClv60
くらい判定はウラだけ違うよ

587名無しのワンダーランさん:2018/07/15(日) 01:52:50 ID:H84.tCoA0
温羅以外全キャスト同じだから小さいキャストは判定の円(強化のエフェクト)を意識しないと見た目より被弾する

588名無しのワンダーランさん:2018/07/15(日) 04:34:03 ID:fZz1d7XQ0
>>586
>>587
ご回答ありがとうございました!
参考にさせて頂きます

589名無しのワンダーランさん:2018/07/22(日) 21:28:50 ID:H.vfHy5sO
.NETを使わないとできないことって何?

…というかガラケーだから.NETも@wikiも見れないんだな…
(´・ω・`)


ペンのカスタマイズもできない=してる人はガラケーじゃないって認識はあってる?

590名無しのワンダーランさん:2018/07/22(日) 22:06:45 ID:b22cWMHA0
PCでもできるでしょ

591名無しのワンダーランさん:2018/07/22(日) 22:59:00 ID:H.vfHy5sO
>>590
…あ゛
(´・ω・`)

PCを存在ごと忘れてたというね…。

592名無しのワンダーランさん:2018/07/24(火) 00:07:16 ID:HDg0lfMgO
もしかして今回の討伐戦って
(あれでも)難易度かなり低い方?

593名無しのワンダーランさん:2018/07/24(火) 01:35:06 ID:J9HjsgMk0
いや、今回はだいぶめんどくさい部類だと思う
WS後の戦場全域回復ダウンデバフフィールドが意味分からん

やりたいことは分かるが実装間違えてるようにしか見えない

594名無しのワンダーランさん:2018/07/24(火) 08:53:59 ID:0GDL9ZzY0
めんどいし難易度高いね
攻撃の発生が全体的に速いから、慣れないと結構事故る
スロウ攻撃食らうと次の潜り攻撃でほぼ確定で殺されるし、アンチメタ要素増やし過ぎだし
少なくとも、コラボで新規さんが入ってくるかもって時に出すようなもんじゃない

595名無しのワンダーランさん:2018/07/24(火) 12:06:32 ID:fDpDltwI0
まあ、あちらに輸出したコラボ曲も結構高難度になってると聞くけどね…
コラボとは

596名無しのワンダーランさん:2018/07/24(火) 12:34:23 ID:M678xPPA0
音ゲーはまだ難易度が選べるだけ「俺が全難易度できないのはクソゲー」って思わない限りは大丈夫

597592:2018/07/24(火) 16:31:42 ID:HDg0lfMgO
音ゲから来ました
(´・ω・`)

チュウニズムは、難易度一番低い(緑)のなら普通に良心的だから、あとは環境の問題。
あっちやる時には

【混んではいない状態で
初心者丸出しでプレイ】

これ割とオススメ。
問題なのはゲーム性自体じゃなくて他プレイヤーの存在で、基本的に紫(最高難度)しかやんないのばっかだから初手を極めて打ちづらい点に尽きる。
少し台空いてるぐらいが動きやすいと思うよ。

598名無しのワンダーランさん:2018/07/24(火) 16:43:36 ID:HDg0lfMgO
今回のワニさん、まだマシなんじゃないかとは思った。

過去の動画チラ見したけど、ヴィラン2体とか3レーンとか出されてたら折れてたかも。

2レーン=かならず共闘できるというのはそれだけの意義が初心者にはある(確信)


ところで…
修練場ってEXと当たる可能性あるの?

599名無しのワンダーランさん:2018/07/24(火) 17:38:50 ID:tdmXEbkM0
「まず拠点折る」がヴィランのセオリーだから、3レーンだろうと一人で苦労してたら先に折った味方が救援に来てくれると思うけどね

EXが修練回してたら普通にマッチするぞ
そのEXがアタッカーだとあまり参考にならないけど、ファイターの兵士処理とかサポーターの援護ムーブとか見て学べる事もあるから、ライブラリー設置店なら録画して損はないと思うよ。録ったの見るだけならタダだし。

600名無しのワンダーランさん:2018/07/24(火) 21:13:19 ID:HDg0lfMgO
>>599
29以上はまだ遭遇なし。
ランキング2桁はいたはず。

ところで初心者スレがあるのにただの質問スレが見当たらないんだけど、かなりアホな質問投げてもいいのかね?

601名無しのワンダーランさん:2018/07/24(火) 22:03:16 ID:icANLluk0
申してみよ

602名無しのワンダーランさん:2018/07/24(火) 22:41:35 ID:HDg0lfMgO
では自重無く。

Q.1
キャラのうち、幼女として扱われてるのは誰?

Q.2
ナビキャラの名前、
【聞いたことがある人も多いだろう】
という記述を昔見た気がするがそんなことは全く無かった。
元ネタなんじゃらほい?

Q.3
レベルアップ時に演出が少し派手になるのは何?
(自分の場合、必ずLv4でなるが、4である理由が見当たらない)

Q.4
MVPってどれのこと?

Q.5
今回の討伐戦の、全国規模での勝率って適当に見積もってどのぐらい?
(過去より勝率低い気があまりしない)

Q.6
防御力は、補正がない限り全キャラで一律?

Q.7
ヴィランの攻撃に対し、スキル防御力アップは適用される?

Q.8
同一アイテムの所持上限に関して
(スキルカード含む)

Q.9
効果説明にあるブースターって何?
(ブースター使用時○○ってやつ)

Q.10
バウムクーヘン
(これが一番謎。
インド人を右に的な何か?)

603名無しのワンダーランさん:2018/07/24(火) 23:07:04 ID:M678xPPA0
>>602

Q.1
キャラのうち、幼女として扱われてるのは誰?

アリス、シャドウアリス、ミクサ、リンの4人だと思うけど人によってはジュゼも入る……かも

Q.2
ナビキャラの名前、
【聞いたことがある人も多いだろう】
という記述を昔見た気がするがそんなことは全く無かった。
元ネタなんじゃらほい?

ティンクだからティンカーベルだと思うんだけどティンカーベルは別にいるんだよね……よくわらない

Q.3
レベルアップ時に演出が少し派手になるのは何?
(自分の場合、必ずLv4でなるが、4である理由が見当たらない)

ロールエフェクトってやつ
該当レベルになると範囲が出てそこに入ってる味方に自分のロール別に恩恵がある

◆ファイター:Lv6発動/自身と範囲内の味方キャスト・自軍兵士の防御力アップ
▲アタッカー:Lv4発動/自身と範囲内の味方キャストの攻撃力アップ
●サポーター:Lv3発動/自身と範囲内の味方キャストのスキル・ドロー消費MP軽減

つまりLv4で毎回なるのはアタッカーを使ってるから

Q.4
MVPってどれのこと?

戦闘が終わったあとに味方のキャストが選べる画面になると思うけどその時に選んだ人がMVPになる
MVP称号はその数だけ(他人から)MVPに選ばれれば貰える

Q.8
同一アイテムの所持上限に関して
(スキルカード含む)

雫は各種9個まで
スキルとアシストは能力が上がるのは+10(MAX表示)そのあと20枚まではオーバーラップになって10枚重ねる毎にスキルボイスが変えられるようになるのと条件満たせば称号が貰える

Q.9
効果説明にあるブースターって何?
(ブースター使用時○○ってやつ)

森と自城の間にある足が早くなるアレ
ピーターのブーストもそれ扱いなのかはしらない

Q.10
バウムクーヘン
(これが一番謎。
インド人を右に的な何か?)

アシェンプテルの好物
公式サイトの四コマの5話参照



こんな感じかな
わからん所は飛ばさせてもらったけど参考になれば

604名無しのワンダーランさん:2018/07/24(火) 23:18:19 ID:HDg0lfMgO
>>603
まじか…
((((゜д゜;))))


Q.2はスマン、言い方悪かったかも。
四創聖のあの人。

605名無しのワンダーランさん:2018/07/24(火) 23:27:25 ID:k3XrQBXw0
>>602
>キャラのうち、幼女として扱われてるのは誰?
アリシャリミクリンかな

>ナビキャラの名前の元ネタ
マザー・グース(童話集のこと)をフランス語で表すとマ・メール・ロワで、それが元ネタ

>レベルアップ時に演出が少し派手になるのは何?
ロールエフェクト発動の演出と思われる
サポーターならLv3、アタッカーならLv4、ファイターならLv6に到達した時、レベルアップ時にロールエフェクトの適用範囲が表示される(ボイスも特別なやつが再生される)

>MVPってどれのこと?
試合後、味方の3人の中から1人、もっとも活躍した人を選ぶやつ
選ばれると、その後のリザルト画面でNiceに30点加算される

>今回の討伐戦の、全国規模での勝率って適当に見積もってどのぐらい?
知らんがな(´・ω・`)
俺個人の戦績みると、いつもより失敗や時間切れ多い

>防御力は、補正がない限り全キャラで一律?
一律です

>ヴィランの攻撃に対し、スキル防御力アップは適用される?
適用されます

>同一アイテムの所持上限について
アシスト、スキルカードはどちらも11枚でMAXになる
スキルカードはさらに、20枚まで入手(オーバーラップ)できる
各種雫は9個まで、スペルリーフは65,535枚くらい、フラグメントカードとスペルリリィと創聖石は分からん

>効果説明にあるブースターって何?
いつものマップの回復の泉の近くにある、踏むと一定時間スピードアップする円形のあれ
こないだの占星遊戯祭のリンクブースターも含まれるかも

>バウムクーヘン
公式サイトの4コマ見てくれ

606名無しのワンダーランさん:2018/07/24(火) 23:28:53 ID:icANLluk0
>>604
2
眼鏡の史書ならマメール
元ネタはマザーグース

6
昔はちょっと違ってた、というのもOD(今で言うCRに近い)で
SS防御力、DS防御力などが上がっていたため
今は何もなければ(スキル・アシスト・ロールエフェクト等)全キャスト一律のはず

7
ヴィランの攻撃は全てスキル扱い(死亡時に技名が出る)
なのでトランクやコマ、願い服での軽減が可能

9補足
前回の占星遊戯祭で「リンク」ブースターが設置されていた
なので次に見かけたらこれも対象
基本的には城前に2つある「スピード」ブースターが主になる

10補足
アシェはドイツ版のシンデレラが元
バウムクーヘンはドイツのお菓子だったりする

607602:2018/07/24(火) 23:53:39 ID:HDg0lfMgO
君は変態さんなのか?
(褒・ω・)


それ踏まえると、レンジ狭いキャラで撤退0勝利とかまじ変態だな…と思わざるを得なかったという…
(´・ω・`)

608名無しのワンダーランさん:2018/07/25(水) 00:23:25 ID:5MOLcR4U0
レンジ狭いキャラは基本的に機動力高いからね
やれるときに殺る、引くときは引く
これさえできれば事故(森からびっくり箱とかデス・フックとかが飛んでくるなど)に出くわさない限り撤退0はそこまで難しくない

609名無しのワンダーランさん:2018/07/25(水) 01:39:31 ID:q74bqaYI0
考えてみたら、幼女は一年目以降は追加されてないんだな
幼女追加はよ

610名無しのワンダーランさん:2018/07/25(水) 07:59:43 ID:XAjSXaVA0
バウムクーヘンは
ttps://wonder.sega.jp/comic/#!/id:5
ここからすべてを巻き込んで
ttps://twitter.com/wonderland_wars/status/802121606378057728
こうなった

611名無しのワンダーランさん:2018/07/25(水) 10:35:47 ID:6iPatCZIO
うむ、ガラケー勢には少しもわからぬ
(´・ω・`)

画面全部真っ黒ですがな。

612名無しのワンダーランさん:2018/07/25(水) 12:00:32 ID:r7amBOQs0
スマホをご購入ください(あの顔

613名無しのワンダーランさん:2018/07/25(水) 13:19:36 ID:YgH/yhLM0
最近は中古スマホも多いしな
SIMフリーとかで大手より安く回線使えるのもあるし
いっそSIMなしでも無料wifi入ってる場所なら運用できないことはない

614名無しのワンダーランさん:2018/07/25(水) 18:36:55 ID:kTLzpOnA0
スマホ無い時はネットつながってないタブレット持ち込んでキャンペーン参加してたな

615名無しのワンダーランさん:2018/07/25(水) 20:20:52 ID:UVszgHRI0
昔ガラケーでグッズキャンペーンに参加してたからやり方次第でなんとかなる……かも
ただしカードカスタマイズはどうやっても無理だった

616名無しのワンダーランさん:2018/07/25(水) 22:57:42 ID:6iPatCZIO
あれ?もしかして
ヴィランはキャスト扱いであって、
ラージェなんちゃら(兵士と巨人に特大ダメージ)って無効?

617名無しのワンダーランさん:2018/07/25(水) 23:28:34 ID:Df2Jmu4k0
ヴィランは実装当初からキャストゾ…

だから災禍の糸車はぎゅんぎゅん回るし、ヒートチャージなら無限フレショbotが成立する

618名無しのワンダーランさん:2018/08/08(水) 18:53:08 ID:vdAyl4sA0
ヴァイスがクナイみたいなやつ物凄い連射してきてレーン戦勝てませんどうしたらいいですか

619名無しのワンダーランさん:2018/08/08(水) 20:32:31 ID:kHM7.nqk0
連射されるレベルになる前に手前折るべし
その後については使ってるキャスト次第だ

620名無しのワンダーランさん:2018/08/09(木) 09:21:19 ID:xSufg8VQO
>>618
自キャラはなんぞや

621名無しのワンダーランさん:2018/08/09(木) 17:42:11 ID:BE4r5mzQ0
すいませんその時はデスフックでした

622名無しのワンダーランさん:2018/08/09(木) 22:08:30 ID:WeHgB89c0
中央なら兵士処理は相方Sの仕事なんだがな、そいつがお散歩するとかで兵士ウェーブ押しつけられてたなら(あるいは端で対面してたなら)骨にできることはほぼないあきらメロン

ワンチャンあるとすればラージェブランドで敵兵列に穴あけて獲物で引っ張る、あるいはヴァイス無視して敵陣森に突っ込んで左右に圧かけることでデンジャーbotさせないようにする、そんな辺りか

血肉で先に食ってミサイル爆風使ってステルス剥がす…のは効くんだろうか

623名無しのワンダーランさん:2018/08/10(金) 13:13:58 ID:2d0shZssO
それはそれでデンジャーが自分に当たったら目も当てられん気がする

624名無しのワンダーランさん:2018/08/10(金) 13:56:25 ID:4J4hSRm60
中央なら森から裏に回って獲物でぶっこ抜く
対面なら血肉蜂の巣で兵士減らして間通してぶっこ抜く
基本的にAはSと兵士挟んで戦っちゃだめ

625名無しのワンダーランさん:2018/08/10(金) 15:12:00 ID:0GAdg.Pc0
デンジャー連射ヴァイスは大体のキャストが苦手だ
小まめに位置通知して味方に支援求めるのが安牌かなぁ

626名無しのワンダーランさん:2018/08/11(土) 12:40:41 ID:QL.5dJ/o0
デンジャー連打はうっとおしいけど、そのレベルになったら味方Sもある程度兵士処理が強い……はず
いくらヴァでも遮蔽物か兵士が間にいない状態で骨と対面するのは流石に嫌だろうし
裏取らせないようにしつつ味方来るまで耐えろとしか

627名無しのワンダーランさん:2018/08/11(土) 22:37:20 ID:AkAYA63E0
なるほどサポーターに任せていいんですね、これからそうします
ありがとうございました

628名無しのワンダーランさん:2018/08/13(月) 20:11:44 ID:kBcjn.CY0
>>627
や、サポーターじゃデンジャーヴァイスはなかなか止めらないぞ
射程かなり長いし、処理速度がデンジャーのが上と見たほうがよい

629名無しのワンダーランさん:2018/08/14(火) 02:04:16 ID:bfdsJw6c0
>>628
サポに兵士どけて貰えば獲物が通せる、って話じゃないのか
1対1では無理だが2対2ならチャンス有り的な意味で

デンジャー連打相手に1対1で打開できるとは誰も言っていないように思う

630名無しのワンダーランさん:2018/08/15(水) 20:40:42 ID:yMoLrLeA0
最近始めてシュネー使ってる銅筆です。
どうにもDSを横に引くとき兵士列の少し後ろを横切って当たらなかったりします。
コツとかありますでしょうか。
あとスカレヴァイスに寄られた時どうにも逃げ切れないのですがに対して
切り返しはどの様にするのが正解なのでしょうか。

631名無しのワンダーランさん:2018/08/15(水) 20:47:26 ID:nJbhZQyI0
>>630
敵味方の兵士同士が見合って足を止める間合いや
自キャストのドローの発生、弾速を踏まえた弾の到達時間を把握すること
同じキャストを使っている動画なんかを見て
どの辺りで撃ってるか見てみるのもいいかも

632名無しのワンダーランさん:2018/08/15(水) 21:45:33 ID:AHEj1Wt20
>>630
近接相手はSS当てて逃げる、セブンの効果中なら自衛ドローも有効
シュネのSSは発生優秀だし、構えて相手の回避誘ってから避けたところに撃ち込む運用ができると思う(構えにまっすぐドロー突っ込まれたらまあ読み負けで仕方ない)

633名無しのワンダーランさん:2018/08/16(木) 07:38:03 ID:PXXheY7k0
ありがとうございます。動画見ながら動き勉強してみます!

634名無しのワンダーランさん:2018/08/20(月) 20:16:50 ID:Z4pFHWJc0
シュネー使ってCR20になりました。
端レーンで戦ってるとDS上手いツクヨミが辛いんですが対処としては裏周りか横なのでしょうか。
それと開幕、端に闇吉備津とツクヨミが突っ込んできたのですが、この時維持しようとしてやられてしまいました。
援護等がない場合は素直にガン下がりの方が良いのでしょうか。

635名無しのワンダーランさん:2018/08/20(月) 20:28:00 ID:leBjILSg0
>>634
ツクヨミ対策は常に横。自軍兵士と両にらみさせないようにしてれば、あとは転けないだけで勝手にレーン戦勝てる。
闇っちが援護に来たらそりゃ何をどうしようもない。SSで抵抗しつつ敵兵士を転かせれば上等、粘着されるようならその間に中央ぶち抜いてくれたらいいな、ってところ。

636名無しのワンダーランさん:2018/08/22(水) 10:47:12 ID:kwhahP520
>>635
横取るって言っても竹グランツもあればそんな近寄れんし
なによりそんな位置取りなら対面中央の餌食になりやすいわけで
CR20とは言っても、それで勝手に勝てる程度お粗末なもんでもないぞ

637名無しのワンダーランさん:2018/08/22(水) 11:02:40 ID:EWpdkR3w0
どのみち横いくしかないのに変わりはないだろ

638名無しのワンダーランさん:2018/08/25(土) 10:14:28 ID:pQ8d.gfQ0
横行かなきゃジリ貧になるのは確か
敵Aの様子見ながら横から攻めるしかないわな、なお必ず仕留める人に関しては

639名無しのワンダーランさん:2018/08/28(火) 14:16:27 ID:KxT.oG820
多々良を狩る為に対多々良用のサポで行ったら
全然違うSとばっかりマッチングするんですが対面多々良を呼び寄せるおまじない教えて下さい

640名無しのワンダーランさん:2018/08/28(火) 15:32:52 ID:axpXNxpM0
お前が多々良になるんだよ!

あるいは低ランクのFAで出る手もあるかもしれない
敵の低ランク枠にタラちゃん引いたら味方のS枠に高ランクのタラちゃん特効Sがくる率が上がる

641名無しのワンダーランさん:2018/08/28(火) 18:25:13 ID:o8iDZ5y.0
>>639
両チーム合わせてS4マッチだった場合、CRの平均を遇わせるために1-4と2-3で組む確率が高くなる
なので、多々良はCR低いだろうから、CR1桁のサポ使うといいぞ

642名無しのワンダーランさん:2018/08/29(水) 00:09:38 ID:CU8rLXMQ0
CR06のドロシィを使ってるのよ
そしたらな、対面猿ピとかエピロビンとかエピ骨なのよ
ふぁーーーーっく

643名無しのワンダーランさん:2018/08/29(水) 19:26:56 ID:ckymTHdQ0
CR18のシュネ使いです。
youtubeでシュネ動画とか見てうめ〜と思いますが、
そんな人でもサイド押しまくってるのに10連敗とか
戦犯俺だわ、みたいなことってやっぱりあるんですよね、
こんな現象おきるの俺だけ?
気になるんですが、あり なし 本音で教えて!

644名無しのワンダーランさん:2018/08/29(水) 23:12:34 ID:.sIwKiuE0
昔ランカーだった知り合いが毎回2抜きしてるのに挫けぬ心取ってたぞ
諦めるなアキラメロン

645名無しのワンダーランさん:2018/08/30(木) 11:42:29 ID:Sbpp5w5E0
WS中のサポーターやWS中の吉備津のような盤面全体に効果のあるFを倒した場合、倒した時点でバフは切れますか?それとも発動した時点でずっとかかり続けますか?お願いします。

646名無しのワンダーランさん:2018/08/30(木) 12:21:47 ID:6UZ09W220
全体バフでバファー倒したら効果が切れるのはエピーヌの百年だけ
同じエピーヌでもWSは切れない、切れるって書いてないから

647名無しのワンダーランさん:2018/08/30(木) 19:54:46 ID:yzRloKzMO
盤面全体に効果…というよりは、そのスキル使用キャストが死なない限りは永続ってスキルは
そもそもエピーヌの百年と厳密には永続じゃないがかぐやの無月だけ

マグスのWS城強化とかはマグスが死んでも効果は残ったまま

648名無しのワンダーランさん:2018/08/30(木) 20:11:34 ID:ByRDsbdk0
ありがとうございます

649名無しのワンダーランさん:2018/09/03(月) 23:22:37 ID:1EGyZzxgO
効果の説明にある
「立ち止まる」と「待機状態」の違いって何?

650名無しのワンダーランさん:2018/09/03(月) 23:25:38 ID:bHeVYi620
>>649
立ち止まる→レバーを動かしてない
待機状態→何もしてない

例えば楽々船長ならドローぶん回しながらHP回復できるが、ウィッチ船長だとドロー撃つかMP拾うか考える必要がある
その分待機状態の方が効果は高い


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