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【質問】初心者質問スレ 6頁目

1管理人:2017/11/14(火) 23:25:46 ID:???0
初心者さんには優しく!

ワンダーランドwikiページはこちら
http://www46.atwiki.jp/wlws/

※「wikiを見てもわからない」「そもそもどの項目見ればいいのかわからない」という方は気軽にドンドン聞いていきましょう!

【ガイドライン】
・他者を挑発することを目的とした書き込みは禁止
・悪意ある書き込みはスルー推奨
ルールを守ってご利用下さい。

502名無しのワンダーランさん:2018/04/25(水) 00:44:54 ID:68g.cxKU0
まぁ中央とか横槍で挟み撃ちするならQOHの効果も捨てたもんじゃないけどな
特にダウン取った後の追撃の削れかたが結構違う(もちろんダウン取る前の削れ方の差もそれよりずっと大きいが)

503名無しのワンダーランさん:2018/04/25(水) 09:31:16 ID:DFQ3TMkI0
ありがとうございます
とりあえず+5まで目指してみようと思います

504名無しのワンダーランさん:2018/04/28(土) 22:53:09 ID:ayfdV4bg0
最近金筆になりまして、相手がフェイントとかかけてくるのですがかけられたところでどうアクションしたらいいのかわかりません
また、中央で1対2の状況になったときにどう動いたらいいのかもわかりません
ご教示ください
使用キャストはアシェです

505名無しのワンダーランさん:2018/04/28(土) 23:06:31 ID:ayfdV4bg0
もう一つ、序盤のアシェの立ち回りがわかりません
端をとってもアリスやミクサ相手だとストレートの距離で負けてるので意味ないのでは…?と思ってしまいます

506名無しのワンダーランさん:2018/04/28(土) 23:13:23 ID:dZc.4sYI0
いや、フェイントされたのを見てるならそれは引っかからなかったってことで状況に変化はないんじゃないか…?
フェイントに引っかかったあとのリカバリについてなら、それはそのフェイント次第なんで一言で言えるとは思えない…

もっとも、アシェは基本SS振ってレーン戦するからフェイント耐性はかなり高い方だと思うけど。


基本1対2は耐える時間。
何とかしてどっちかにSSぶつけるなりクリスラ/ミストぶつけるなりして1対1になる時間を確保する。
もう一方にも何か刺せるようなら(多くはSS)刺して時間作って敵兵士列を削る、
刺せないなら時間のあるうちに森に逃げ込むなどして追撃を拒否するのが安定かな?
(追っかけてくるならSS刺して追い払う)

残HPというリソースで手前拠点を守れるなら粘ってもいいけど、片方が非ダウンショット持ちとかで
リンク即死の危険もあるなら最悪手前を投げ捨てる覚悟で。

なお、延々戻ってこない中央相方引いたら基本無理。

507名無しのワンダーランさん:2018/04/28(土) 23:16:58 ID:ayfdV4bg0
>>506
引っかかりはしないんですが、引っかからなかったってことで自分が何かアクションを起こすべきなのかと思いまして…
何も起こらずに兵士だけが進軍していく時間がすごく不安に感じます

すみません、聞いておいてあれなのですが立ち回りとかまとめてあるサイトとかありませんでしょうか…
一々聞きに来るのも申し訳ないので

508名無しのワンダーランさん:2018/04/28(土) 23:56:21 ID:1kh0teic0
wlwの攻略サイトと呼べるものはない
まとめもバージョン3からなくなった
どうしたらいいの…?

509名無しのワンダーランさん:2018/04/29(日) 00:22:17 ID:EepyJvRE0
>>508
ワンダー部は玉石混交過ぎてまともな記事が探せない
Wikiは独自理論の無法地帯
キャスト個別スレは過疎、及び埋まってももうスレが立てられない
ワンダー馬鹿は更新停止
Twitterは愚痴ばかり

動画サイトで使いたいキャストの動画でも見て真似するしか無いんじゃね

510名無しのワンダーランさん:2018/04/29(日) 01:48:26 ID:M17i7/As0
やっぱりそうなんですね…ありがとうございます
最後に対長射程ストレート持ちキャストとの序盤のレーン戦のやり方を教えていただきたいです
対アリスがホント苦手で…

511名無しのワンダーランさん:2018/04/29(日) 06:24:20 ID:htC4PXl20
ガチのランカーのツイッターは見といた方が良いぞ
たまにビルド出してくれたりするから

まぁ、ビルドがハイレベル過ぎて初心者にはキツイとかはままあるが(主にMP管理の面)

512名無しのワンダーランさん:2018/04/29(日) 08:31:01 ID:cMmUCtD20
>>510
アシェ使う場合かね?
アリスはSS射程長いんだが、連射は出来ないんでつけ入るスキはある
SS射程長いのは基本そうなんだが…
後、対アリスはボムバル喰らわないようにすればどうにかなるんじゃないかね

lv1なら兵士盾にしつつこっちもDSで兵士止めながらSSで兵士処理
lv2からはボムバル警戒、クリスラ持ってるならボムバル硬直をちょい偏差クリスラで刺す。決まれば俄然こっちが有利にはなる
lv3からが勝負、ブーツで回り込んでSS刺してダウン取りつつ兵士処理フンフン、もしくはミスト決めてから回り込んで(ry
どっちにしてもフラワー型ならチマチマSS刺す感じで動かないと、押されてしまうんで

lv4からはJWも解禁されるしもう序盤でもないから割愛
頑張れ

513名無しのワンダーランさん:2018/04/29(日) 08:34:29 ID:.YLiAdBk0
アシェが開幕横にでるのは、ドロー絡めた兵士処理合戦では勝ち目がないから、ストレート刺すぞって圧かけて妨害する為じゃないんかね
ストレートで兵士処理合戦するならだいたい有利だし

つまり、対面にこっち狙いのストレート振らせるとかドローも中途半端に書かせるとかすればそれで半分目的達成

アリスはSSブンブンとか迂闊にボム投げてくるとかならクリスラ2発刺せば殺せる
満タンからならボム2発食らってもこっちは死なないはず、つまり1発刺したらこっちの時間

(なおグズグズしてるとかくれんぼされる模様、スーサイドクリスラbotしてLv3まで逃げ切られたらまあしょうがない)

他に中央で長射程といえば、かぐやは懐踏み込んでSS叩き込む…んだっけ
竹光の効果範囲を出たり入ったりできたら勝てる

514名無しのワンダーランさん:2018/04/29(日) 10:12:45 ID:IOzkooIgO
おおよそ右利きのプレイヤーは右に避けようとするので
正面から回避読みで敵に当てるならやや左を狙うとか

515名無しのワンダーランさん:2018/04/29(日) 11:42:24 ID:Q0L2VTvU0
>>509
こういうのあれば新規も入りやすい気もするんだけど、ワンダー部も初心者みてなさそう

516名無しのワンダーランさん:2018/04/29(日) 12:18:19 ID:IOzkooIgO
てか何で頑なに新板使わん奴がおるのか、両方使えばええやん?

517名無しのワンダーランさん:2018/04/29(日) 16:38:00 ID:UymkcCVg0
別にええやん
どちらか片方だけ使うのも両方使うのも個人の自由やで

518名無しのワンダーランさん:2018/04/30(月) 00:15:27 ID:1swojW1s0
ちょっと前に大聖にシュネーWR専用つけてるビルドの話が出てたけど
ワンダー部にWR専用を専用じゃないキャストに装備させたらステータスの上昇すら無いってあったんだが本当?

519名無しのワンダーランさん:2018/04/30(月) 13:16:47 ID:pNgif3QU0
それは初耳だな…R専用は一応ステは上がるっぽいんだが
ロール専用はステ上昇ありだけどな
今日試してみるか

520名無しのワンダーランさん:2018/04/30(月) 17:59:56 ID:BzgQ3FY.0
なんとなくでやってたら金筆になってしまったのですが、今からテクニックとか覚えられる気がしません
金筆からはなんとなくじゃ勝てないでしょうか…元々キャラだけでやってたのでそろそろ潮時か迷ってます

521名無しのワンダーランさん:2018/04/30(月) 20:51:34 ID:GFgowv/.0
>>520
wlw程度のテクニック覚えられないなら他の対戦ゲーとか複雑すぎて無理じゃない?
そのテクニックがどの辺指してるのかは知らないけど
マッチング帯にもよるから何となくでも勝てない事はないと思うけど…辞めたいかどうかは自分で決めた方が後悔しないと思うよ

522名無しのワンダーランさん:2018/04/30(月) 20:55:40 ID:GFgowv/.0
>>518
カスタマイズする時ついでに確かめてみたけど、数値上のステータスの変動は出てたよ
実際変わってるかどうかは試してないから分からない

523名無しのワンダーランさん:2018/04/30(月) 23:37:10 ID:1swojW1s0
>>519>>522
ワンダー部で「WR専用について検証」って投稿があるんだけど
それによると猿に他キャストのWR専用をつけて実測した場合スピードは上がってなかったらしい

524名無しのワンダーランさん:2018/05/01(火) 00:24:35 ID:ckRnBC.w0
その話聞いたことあるけど上昇値が低すぎてほぼ変化なし、とかそういうのとは違うんだろうか

525名無しのワンダーランさん:2018/05/01(火) 07:43:13 ID:4xk3COwUO
スピードなんて一番分かりにくい奴やん
SS・DSの1確値で見るのが普通じゃね
そのスピードもまさかシャリス特殊だったとかねーよな

526名無しのワンダーランさん:2018/05/01(火) 08:08:08 ID:wPOWmoMI0
まあ単純に増加してるか確認したいだけなら、防具のWR専用つけてHP増えてるか見ればいいんじゃない?
チケット使ってまで検証するもんでもないと思うから、俺はやらないけど

527名無しのワンダーランさん:2018/05/01(火) 19:42:52 ID:RpQVbegQ0
どちらにせよ上がってると実感出来ないレベルなら他のアシスト積んだ方がいい気はする

528名無しのワンダーランさん:2018/05/02(水) 01:17:53 ID:GPqijmiA0
シャリスのss一確ビルドの利点と欠点を教えてください

529名無しのワンダーランさん:2018/05/02(水) 07:49:07 ID:CrrRv7q.0
>>528
メリットはない
それやるならフラワーアリス使えばいい

530名無しのワンダーランさん:2018/05/02(水) 17:20:32 ID:GAa1vz220
どいつもこいつもマナー悪すぎてキツイ

531名無しのワンダーランさん:2018/05/02(水) 18:32:51 ID:8BoMAjKE0
>>530
スレ間違えてるぞ

532名無しのワンダーランさん:2018/05/02(水) 19:13:54 ID:GAa1vz220
>>531
間違えてないぞ

533名無しのワンダーランさん:2018/05/02(水) 19:57:19 ID:8BoMAjKE0
>>532
愚痴スレ行けよ

534名無しのワンダーランさん:2018/05/02(水) 20:58:11 ID:7cW6Iygk0
何やらジュゼのリッパーが上方されたとかで久々に使ってみたものの、
ステキャンは出来るけどそこからSSを撃つのが中々スムーズに行かず、
起き攻めが出来ずに逃げられてっていうパターンばっかりで...
完全にリアルのプレイスキルの問題だと思うんですが、
是非ともステキャンしながらのSSのコツを教えて欲しいです。

535名無しのワンダーランさん:2018/05/03(木) 01:19:46 ID:Mbny03Qw0
たしか横や斜め後ろも攻撃範囲入ってるんで、その辺に飛び込んでやれば結構決まるんだが
そもそもジュゼで起き攻めできずに逃げられるのが良く分からん
エアウォ系でもなければスパイダーで追いつけるだろ

536名無しのワンダーランさん:2018/05/03(木) 05:24:36 ID:tL8m7AO.0
ジュゼのおき攻めタイムなんて十中八九リッパー状態なんだから大体ゲージあるから
ステキャンおき攻めは慣れろとしか自分も失敗するし自分は奥に向かって相手を手前に走らせるの基本にしてるけど

537名無しのワンダーランさん:2018/05/04(金) 14:08:35 ID:ehKis.yQ0
>>520
やりもしないで出来ませんが世の中通用すると思ってるの?

538名無しのワンダーランさん:2018/05/04(金) 15:33:33 ID:0saZgewc0
>>537
もう流れた話だしそういうのいいから

539名無しのワンダーランさん:2018/05/04(金) 17:04:56 ID:3u4Fjx3k0
ゲームの遊び方程度の話を世の中で通用するか否かレベルに大きくしちゃうのは流石に草

540名無しのワンダーランさん:2018/05/07(月) 20:28:49 ID:dxctRmgs0
占星遊戯祭は今回初めてやるんですが水晶はどうやって取ったらいいんでしょうか
動画見てた感じでは出現するポイントに乗ってるだけに見えたんですが何か間違っているのか取れません

541名無しのワンダーランさん:2018/05/07(月) 20:56:03 ID:dxctRmgs0
自己解決しました。不具合だったようです

542名無しのワンダーランさん:2018/05/08(火) 18:09:05 ID:tOprveVIO
ホルンが全然重ならないのでWRマテリアルで重ねようと思うんですが
大兵士まで1確って+5で大丈夫なのかMax必須なのかどちらでしょうか?

543名無しのワンダーランさん:2018/05/09(水) 08:38:17 ID:TAH7WAYc0
>>542
ホルンはMAX必要

544名無しのワンダーランさん:2018/05/09(水) 09:31:15 ID:Ys8VKEwwO
>>543
mjsk…頑張って重ねます…

545名無しのワンダーランさん:2018/05/25(金) 19:42:25 ID:agC.NSo.0
ろくに上手くないのに人のせいにしたり、過剰に自分のせいにしたりして精神が安定しないです…
ここで聞くことじゃないかもしれませんが、楽しむってどうやるんでしょう

546名無しのワンダーランさん:2018/05/25(金) 19:43:28 ID:agC.NSo.0
すいません、聞き方が悪かった
勝ち以外の楽しみ方が見つからないって話です

547名無しのワンダーランさん:2018/05/25(金) 23:24:00 ID:0d8m5iII0
wlwに限らずゲームにのめり込んで精神が安定しない程どうかなってるならまず病院

で楽しみ方は色々、対戦型ゲームの醍醐味なら友人と協力とか対戦とか
ぼっちなら…まぁぼちぼちで良いと思う

548名無しのワンダーランさん:2018/05/26(土) 11:55:36 ID:9OR63RRoO
>>545
どういう部分に楽しみを見出だしてるかによる
ただ勝ちたいのか、高ランクになる事なのか、WLWのゲーム性なのか、協力している事なのか

特に勝ちやランクに拘るとストレス溜めやすい
ゲーム性に楽しみを見出だしてないなら一度WLWから距離を置いてみな

あるいは全国戦控えて修練場で早割りをするんではなく
初心者に立ち回りを教えてみたり、ヴィラン戦で背負ってみたりとか
別の楽しみを見出だすとかさ

549名無しのワンダーランさん:2018/05/27(日) 17:31:17 ID:hlajTu0U0
リンちゃんが蝋燭置くと毎回どうしようもなくなってしまうのですがどうすればいいのでしょうか

550名無しのワンダーランさん:2018/05/27(日) 19:05:50 ID:VHD6OEwk0
グランツで割る
アタッカーに頼む
後ろに回り込まれないようなドローの引き方をする
そもそも1本目折られた時点でリンに好き放題させることが確定するので1本目を死守する

551名無しのワンダーランさん:2018/05/27(日) 19:11:47 ID:yQAFKGAI0
・MS枠があるならラージェブランド(だっけ、中ダメージ撒くやつ)とかで一発で割れる
・置いてるところを蝋燭諸共船長パンチする、リンちゃんは漏れる
・そもそも裏に通さないようにがんばる(WSや韋駄天とかはまあしゃあない)

自キャスト次第でもあるんでそこの補足もよろ

552名無しのワンダーランさん:2018/05/27(日) 21:28:45 ID:hlajTu0U0
ジーンでやってるんだけどこう…なんとか一本目死守しようとは思うんだけど横やり来ちゃうとそこから一気に…なパターンが多くてですね

553名無しのワンダーランさん:2018/05/27(日) 22:19:03 ID:yQAFKGAI0
ジーンなら裏回られても渦置いて魔ジーン化して追っかければよくないか
確か魔神ドロー2ヒットでほとんど蝋燭折れなかったっけ

554名無しのワンダーランさん:2018/05/27(日) 23:32:14 ID:kk3TboUs0
城に蝋燭置きに行くリンとかはどうしたらいいんだろう、アタッカーに任せちゃっていいのかな

555名無しのワンダーランさん:2018/06/02(土) 00:02:08 ID:/YLAzVYQ0
協奏のルークボーダーってどのくらい?

556名無しのワンダーランさん:2018/06/05(火) 22:00:54 ID:4/Q4lIhY0
質問なのですが…
キャストの勝率について、みんなどれくらいの数値を出しているのでしょうか?
どれくらいの数値が望ましいとかありますか…?

557名無しのワンダーランさん:2018/06/06(水) 11:16:31 ID:ECfEMLHE0
ぶっちゃけ勝率なんて数百数千とかなり試合をしてちょっと確認してみてあー自分こんなもんかー程度に感じれば良い程度なんで勝率なんて気にしちゃダメよ?

特に別のキャスト使い始めたりとか数十回程度で勝率確認してこのキャスト向いてないのかなーとか思ったらイカンよ

558名無しのワンダーランさん:2018/06/06(水) 20:25:27 ID:K/JSZkO.0
>>557
ありがとうございます!
何気なく確認してみて、ふとこの勝率の評価はどんなものなのだろうか?っと気になってしまいまして…
あまり気にし過ぎても仕方ないですものね!ありがとうございます!

559名無しのワンダーランさん:2018/06/20(水) 17:08:54 ID:6pHCeIfUO
今CR21で、負けまくっても少しずつページ盛れる感じなんですが、負けた時のページ減はどのあたりから厳しくなっていくのでしょうか?

560名無しのワンダーランさん:2018/06/21(木) 10:44:48 ID:zGFFlGtA0
体感込みだけど、27ぐらいがいわゆる勝率5分でページ増減が同じぐらいで
連勝補正とこの前実装されたマッチ格差での補正があるからそれでもジワジワとページが増える感じ
今自分は29だけど5分だとじわりじわりと下がる

561名無しのワンダーランさん:2018/06/21(木) 19:50:57 ID:laYMp1jEO
>>560
なるほど、ありがとうございます
今現在の勝率も低いから、このままだと25あたりで詰まるかもしれないですね…

562名無しのワンダーランさん:2018/06/21(木) 23:02:58 ID:GfNkMW4Y0
25は戦績にもよるけど、+は450��550くらいかな。600行くときもあるけど
まけるとおおよそ250くらいかな引かれるの

563名無しのワンダーランさん:2018/06/22(金) 11:29:29 ID:1pX6c5z20
というか多分勝った時の増加分はCR00でもEX05でも同じなんじゃねえかな 連勝ボーナスとかは知らんけど
連勝ボーナスは知らんけど
負けた時の増加分がどんどんシビアになってきて、敵が強くなって試合を背負う重要性も上がってくるとかそういう

564名無しのワンダーランさん:2018/06/28(木) 02:57:45 ID:LDrv8lv.0
深雪乃がこれを持っていたら端に行く気なんだなと思うスキルってなんでしょう
クリスタルレイン・リトルフラワー・ヒートチャージのような

565名無しのワンダーランさん:2018/06/28(木) 09:53:53 ID:HroTuzFU0
>>564
両断は固定枠として、吐息と涅槃雪両方持っていれば端用かなと思う
吐息だけで判断はできないかな

566名無しのワンダーランさん:2018/06/28(木) 21:50:02 ID:8l4AmNVM0
ありがとう

567名無しのワンダーランさん:2018/06/29(金) 03:54:49 ID:BSNcf5xk0
まぁたまにレインとヒートチャージは中央で持ってく人いるけどね
かなりレアケースだけど1F3Aで中央でスカと組むアシェとか
ヒートチャージはかぐやと組んだミクサが結構悪さする

568名無しのワンダーランさん:2018/06/29(金) 16:58:27 ID:YuXPu0Ao0
中央吐息は大半がゴミなので端に追いやった方がいい

569名無しのワンダーランさん:2018/06/30(土) 04:16:41 ID:BNSrqYmY0
偏見入ってるけど、深雪って最初は誰が使っても強い筆頭みたいなとこあったけど
度重なる弱体化、加速するアタッカー環境の中で
なんだかんだで性能自体は使いやすいけど、結果出すのはかなりの手練れじゃないと無理な気がしてる
正直中央でも端でも、平凡な深雪は弱いと思う 強い人が使うとめっちゃ強いけど

570名無しのワンダーランさん:2018/06/30(土) 15:34:15 ID:8/io4WTM0
まあここ初心者スレだし使いやすくて弱くないキャストってのは大事よ

実装当初ジュゼとかの「デザインいいので多数引き寄せたあげく、何をどうやっても決め手がない」とか誰も幸せにならないし

571名無しのワンダーランさん:2018/07/07(土) 16:23:12 ID:CEz9T7Hc0
初心者じゃないけど初心者も気になる内容だろうから書いちゃうけど
TRの計算式が調べても全然分からないので誰か解説してくれると凄い嬉しい
例えば今自分はEXようやく踏めてTR10000になれて
さあ違うキャスト触ってみようかとリンちゃんとかドロシィとか触ってみてるんだけど
じゃあ他のキャストをどこまで上げれば、メインをEX00そのままにTR11000まで行けるのかなってのが分かってない

572名無しのワンダーランさん:2018/07/07(土) 17:03:05 ID:QMbZozck0
EX2人でいくんじゃなかったっけか

573名無しのワンダーランさん:2018/07/08(日) 08:31:50 ID:UhrfIgZo0
適当にやってCR21にまで来たけど、セオリーとかが分からなさ過ぎて困ってます
何かこのサイトを参考に意識して動くといいよーみたいなのってないですか?

キャラ動かすのは簡単だけど、立ち回りとか考えたりするのがこのゲームホント難しい・・・

574名無しのワンダーランさん:2018/07/08(日) 11:33:05 ID:YY06quZo0
ttp://wlwblog.hatenablog.com/entry/2017/05/08/024737

ttp://d.hatena.ne.jp/ymt-ndsk/touch/20170503/1493805122

ここ見れ
古い情報なんでバージョン違うけどセオリーは変わらんから

575名無しのワンダーランさん:2018/07/08(日) 21:45:00 ID:MyI7fq4c0
無月かぐやって使えるのか?

576名無しのワンダーランさん:2018/07/08(日) 22:09:02 ID:bxljKmpA0
無月
消費× 重い、デメリットあり
発生△ 若干重い
効果○ 永続、汎用性高
編成△ ほぼビーム抜き、相手を選ぶ

まず仮定対面Sとしてはエピーヌ・かぐや・シグル・マリアン辺りには刺さる
基本1確すれすれでビルドを組んでることが多いため
かけるだけで兵士処理速度が下がるから一方的にレーンを押しやすく
近接が反撃で死ぬことも減るからガンガン殴りいける
また永続のため解除方法がない限りは自殺を強要できるレベル

Fの一部にも刺さり、対面との処理速度差を強いることが出来るし
A、特にSSDSに頼るタイプの事故率を減らすことができる

デメリットとしてはまず発動時
MP40(36でサポエフェ入って34.2)消費にスロウレベルダウン20秒が長い
範囲は広い奥義型だが発生はやや遅め(範囲中央に捉える必要がある)で非ダウン(反撃を許す可能性がある)
後は攻撃が下がりきるまで約50秒必要
事故率減らしても自分が死ぬと解除

所謂「刺されば」強い部類のスキル
絶対入らないわけでもないが、運用難易度は高め
まずビーム抜きなので自身の兵士処理力が下がる=相手にもかぐやがいたら無月当て必須
DSも盛る場合はビルド幅が狭まるなどムーブ自体も少し異なる
刺すだけでなく刺した後の行動(どう放置するか)も大事になる
ビルド自体もパーフェクト型とか獣服や豊穣採用になるため難易度は倍々に
慣れないうちは時忘れの方が使い勝手は上
というか初心者は兵士処理用にビームの方が活躍しやすく勝ち筋に影響が分かりやすい

577名無しのワンダーランさん:2018/07/09(月) 08:34:29 ID:PPXfhPQY0
>>571
メインキャストと同ランク追加で+666
1ランク下のキャスト追加で+266
2ランク下のキャスト追加で+107
こんな感じ

578名無しのワンダーランさん:2018/07/09(月) 08:44:35 ID:PPXfhPQY0
正確には、それぞれ666.666、266.666、106.666で合計値の端数切り捨てだと思うけど

579名無しのワンダーランさん:2018/07/09(月) 21:13:02 ID:t.nbrPWoO
無月は一部F使いからしたら殺意湧くレベル

580名無しのワンダーランさん:2018/07/11(水) 19:57:24 ID:rxEQi0o60
今の占星遊戯祭ってセガチャットもらえますか?

581名無しのワンダーランさん:2018/07/11(水) 21:03:25 ID:/QfCPmKg0
仕様変更されてなければもらえるんじゃない?
公式見てないけど、貰えなくなってるならお知らせはあると思うけど
貰えるとしてもどうせ確率低いし、貰えればラッキー程度に思っていればいいかと

582名無しのワンダーランさん:2018/07/12(木) 02:35:49 ID:OPKGg0lY0
俺は今回取れたよ

スタンプチャットとか3回ぐらい取ったんだけど、これって複数回とっても意味ないよな・・・?

583名無しのワンダーランさん:2018/07/12(木) 02:45:51 ID:z05QZ.S20
チャットかスタンプがもらえる
複数回とっても意味はない
だからどちらも取ってしまったキャストはあまり使用しない

584名無しのワンダーランさん:2018/07/14(土) 10:13:51 ID:DvRVQ5Bg0
クラフト専アシってファイター以外のキャストの場合+5、MAXで上がるのって一律で特殊効果時間または効果量なのでしょうか?
違う場合ご存知であれば細かい内訳教えてください

585名無しのワンダーランさん:2018/07/14(土) 12:07:35 ID:hdDfxDRs0
キャストの見た目サイズは様々ですが、くらい判定に違いはありますか?

586名無しのワンダーランさん:2018/07/14(土) 21:25:07 ID:tvJuClv60
くらい判定はウラだけ違うよ

587名無しのワンダーランさん:2018/07/15(日) 01:52:50 ID:H84.tCoA0
温羅以外全キャスト同じだから小さいキャストは判定の円(強化のエフェクト)を意識しないと見た目より被弾する

588名無しのワンダーランさん:2018/07/15(日) 04:34:03 ID:fZz1d7XQ0
>>586
>>587
ご回答ありがとうございました!
参考にさせて頂きます

589名無しのワンダーランさん:2018/07/22(日) 21:28:50 ID:H.vfHy5sO
.NETを使わないとできないことって何?

…というかガラケーだから.NETも@wikiも見れないんだな…
(´・ω・`)


ペンのカスタマイズもできない=してる人はガラケーじゃないって認識はあってる?

590名無しのワンダーランさん:2018/07/22(日) 22:06:45 ID:b22cWMHA0
PCでもできるでしょ

591名無しのワンダーランさん:2018/07/22(日) 22:59:00 ID:H.vfHy5sO
>>590
…あ゛
(´・ω・`)

PCを存在ごと忘れてたというね…。

592名無しのワンダーランさん:2018/07/24(火) 00:07:16 ID:HDg0lfMgO
もしかして今回の討伐戦って
(あれでも)難易度かなり低い方?

593名無しのワンダーランさん:2018/07/24(火) 01:35:06 ID:J9HjsgMk0
いや、今回はだいぶめんどくさい部類だと思う
WS後の戦場全域回復ダウンデバフフィールドが意味分からん

やりたいことは分かるが実装間違えてるようにしか見えない

594名無しのワンダーランさん:2018/07/24(火) 08:53:59 ID:0GDL9ZzY0
めんどいし難易度高いね
攻撃の発生が全体的に速いから、慣れないと結構事故る
スロウ攻撃食らうと次の潜り攻撃でほぼ確定で殺されるし、アンチメタ要素増やし過ぎだし
少なくとも、コラボで新規さんが入ってくるかもって時に出すようなもんじゃない

595名無しのワンダーランさん:2018/07/24(火) 12:06:32 ID:fDpDltwI0
まあ、あちらに輸出したコラボ曲も結構高難度になってると聞くけどね…
コラボとは

596名無しのワンダーランさん:2018/07/24(火) 12:34:23 ID:M678xPPA0
音ゲーはまだ難易度が選べるだけ「俺が全難易度できないのはクソゲー」って思わない限りは大丈夫

597592:2018/07/24(火) 16:31:42 ID:HDg0lfMgO
音ゲから来ました
(´・ω・`)

チュウニズムは、難易度一番低い(緑)のなら普通に良心的だから、あとは環境の問題。
あっちやる時には

【混んではいない状態で
初心者丸出しでプレイ】

これ割とオススメ。
問題なのはゲーム性自体じゃなくて他プレイヤーの存在で、基本的に紫(最高難度)しかやんないのばっかだから初手を極めて打ちづらい点に尽きる。
少し台空いてるぐらいが動きやすいと思うよ。

598名無しのワンダーランさん:2018/07/24(火) 16:43:36 ID:HDg0lfMgO
今回のワニさん、まだマシなんじゃないかとは思った。

過去の動画チラ見したけど、ヴィラン2体とか3レーンとか出されてたら折れてたかも。

2レーン=かならず共闘できるというのはそれだけの意義が初心者にはある(確信)


ところで…
修練場ってEXと当たる可能性あるの?

599名無しのワンダーランさん:2018/07/24(火) 17:38:50 ID:tdmXEbkM0
「まず拠点折る」がヴィランのセオリーだから、3レーンだろうと一人で苦労してたら先に折った味方が救援に来てくれると思うけどね

EXが修練回してたら普通にマッチするぞ
そのEXがアタッカーだとあまり参考にならないけど、ファイターの兵士処理とかサポーターの援護ムーブとか見て学べる事もあるから、ライブラリー設置店なら録画して損はないと思うよ。録ったの見るだけならタダだし。

600名無しのワンダーランさん:2018/07/24(火) 21:13:19 ID:HDg0lfMgO
>>599
29以上はまだ遭遇なし。
ランキング2桁はいたはず。

ところで初心者スレがあるのにただの質問スレが見当たらないんだけど、かなりアホな質問投げてもいいのかね?

601名無しのワンダーランさん:2018/07/24(火) 22:03:16 ID:icANLluk0
申してみよ


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