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【質問】初心者質問スレ 6頁目

1管理人:2017/11/14(火) 23:25:46 ID:???0
初心者さんには優しく!

ワンダーランドwikiページはこちら
http://www46.atwiki.jp/wlws/

※「wikiを見てもわからない」「そもそもどの項目見ればいいのかわからない」という方は気軽にドンドン聞いていきましょう!

【ガイドライン】
・他者を挑発することを目的とした書き込みは禁止
・悪意ある書き込みはスルー推奨
ルールを守ってご利用下さい。

390名無しのワンダーランさん:2018/04/04(水) 10:20:09 ID:AUpR05820
>>371です
なんか波乱読んでしまったみたいで申し訳ないです

皆様ありがとうございます。
試してみた結果(対面 青魚)うまくいったので使ってみたいと思いました
でも絨毯とヒールとか回復MS積めないの辛いですが爆発力あるのでいい感じです。
(その直後魔人化してオラオラしてたらに針孔通されて撤退したのは内緒ですけど.....舞踏会怖い)

391名無しのワンダーランさん:2018/04/04(水) 10:50:17 ID:ePyzZfJQ0
>>390
あなたのせいじゃないからお気にせずに
ただ、このスレ最近荒れやすいからもう書かれてるけど5ちゃんの初心者スレのが比較的平和で良いかも

392名無しのワンダーランさん:2018/04/04(水) 19:06:53 ID:ifGHn7KE0
>>389
亀レスで申し訳ないが、
F2やF3が成立しやすい舞闘会ではマグスの存在が結構光る。
相方Fが相当なアド取れるからね。
F3になった場合もマグス中央は光ると思うよ。

393名無しのワンダーランさん:2018/04/04(水) 23:26:29 ID:k4Urqfwg0
現在ブロンズで舞踏会頑張りたい人です
みなさんの目から見てとりあえず初心者はこれ使っとけっていうキャラあったら教えてください
アリス使ってますが上級者相手になるとたまにいい動きが出来なくなってしまいます
初心者とて勝ちたい、負けたくないという気持ちはあるのでとても悔しいです…
もしよかったらアリスにされると嫌なこととかも教えて頂けたらと思います。

394名無しのワンダーランさん:2018/04/04(水) 23:34:50 ID:qACjCIX60
>>393
今回の舞闘会なんだけど、拠点間のスペースが狭いからレーン維持力が問われる
それを踏まえると個人的にはアリスは今回あまり活躍しづらいと思う…するなら足盛って遊撃性能上げた方がいいかと
今まで以上にFで行った方が無難かなとは

アリスにされると嫌なのは毒とびっくり
置きボムバルとか帰城からの復帰後に森に潜まれてびっくりぶつけられるとしんどい

395名無しのワンダーランさん:2018/04/05(木) 01:26:31 ID:e4lr6jEA0
>>393
とりあえず特殊DSキャストと近接に自信がなければ近接キャストを避ければいいんじゃないかな
あとゲージつきキャストも難しそうだと感じたら避けて、残ったキャストから選ぶといい
全国や舞闘会行く前に一回修練で触って硬直やスキルを確かめてからだと戦いやすくなると思うよ

アリスにされて嫌なことはDSを引っかけられて吹っ飛ばされたり
拠点や壁を利用してボムバルの爆風を当てられたり森からボムバルやびっくりやWSで奇襲されることかな

396名無しのワンダーランさん:2018/04/05(木) 08:54:38 ID:qYPASn5w0
>>392
しかし舞踏会はマグスがかなり選ぶの辛いからなぁ
3.4番ピックで相手がF2選んでてリンがいなかったときくらいしか選ぶ勇気が出ない

397名無しのワンダーランさん:2018/04/05(木) 10:38:34 ID:JPWonRZs0
マグスとしても真ん中はちょっと怖いかな、相方の護衛負担とかマグス自身が兵処理考えるとあまり立ち止まれなさそうで…中央だと鼠抜き革命入りなのかな?
私的にはF3でもいつも通り端行って鼠兵作っていきたい

398名無しのワンダーランさん:2018/04/05(木) 22:38:48 ID:4W2Nam/s0
393です
今日銀と金に混ざって舞踏会やってきました
撤退数0で格上に2~3キルできてればAとしての役目を果たせているでしょうか?
自分の立ち回りが未熟であることは重々承知していますがアリスしか使えないという状態なのでなんとかアリスで舞踏会乗り切りたいです
レーン防衛しつつ横槍行く時はどんなタイミングで行くといいでしょうか?

399名無しのワンダーランさん:2018/04/05(木) 23:12:38 ID:e4lr6jEA0
>>398
お疲れさま
それなら大丈夫と言いたいけど、キル数と撤退数は中身が重要だから正直何とも言えない
キル取ってても不要なミリ狩り等のキルしなくても良い場面でのキルだと微妙だし
撤退0でも折るべき時に無理しなかったから拠点折れなかった、とか優先的にキルしたい相手(大聖、エピ、ナイトメア等)の
キルを取らずに帰城した、とかだとそこは相打ちになってもキルしたかったってなるから試合内容次第かな

横槍に行くタイミングは中央手前を折れた、端の味方があと一押しで奥拠点抜けそうで中央に余裕がある、味方が奥拠点抜かれそう、
端に敵巨人が出た(処理援護)、中央に自軍巨人が湧いて余裕が出来た、とかかなぁ
とにかくミニマップを見て味方と敵の体力、各レーンの状況、残り時間、ゲージ差辺りでどう動くかを判断するって感じ

400名無しのワンダーランさん:2018/04/05(木) 23:30:28 ID:p7T/c4M20
序盤からガンガン前に出てくる吉備津の対処法を教えて欲しいです
当方はジーン使ってました

401名無しのワンダーランさん:2018/04/06(金) 00:10:45 ID:hPC3IXLU0
>>400
裏取られても対処できるならこっちも拠点前で兵士処理しつつ拠点なぐーる
そうでなければこっちも間合い取りつつガンガン後ろに下がる
で、前に出てきてからのDS硬直に合わせてSSDSを差し込んでいく
それ繰り返していけばやがて嫌がって下がっていくから
魔人化してる時なら相打ち上等でこっちもガンガン攻めていく

402名無しのワンダーランさん:2018/04/06(金) 09:33:37 ID:EA5/.uts0
吉備津のDS硬直にジーンのDSはまず当たらないしSS含め硬直長いから、殺意こめられてたら逆にコチラがやられるだけだと思う
でもSSの速度と射程は優秀だから近づこうとしてきたら序盤前に出てこようとする敵の迎撃には有効

願望掌握とかチラつかせておけば警戒するようになるし吉備津は当てやすい部類だと思うからあるといいかも

403名無しのワンダーランさん:2018/04/07(土) 22:56:10 ID:wCxrGy0g0
刹那門と琉球門の攻め方がいまいちわかりません
いつもLv5位までには手前折ってるんですけどその奥のなかなかあかない門の時中央援護行ってなんか折り返されて煽られるを繰り返してるので
(拠点1折1折られで煽られるのも文句言いたいのだが)
体感1分位何してればいいんですか?
巨人でも処理とか中央横やりとかでいいんですか?

404名無しのワンダーランさん:2018/04/07(土) 23:33:23 ID:l5hZ4ERU0
>>403
琉球門じゃなくて悠久門だよ
刹那ならすぐ開くからそのまま奥狙い、悠久門なら中央に横槍しつつ自レーン維持かな
状況と使用キャストによっては門が開くまで城凸に行ってもいい。自レーンに巨人湧いたら巨人処理
煽りは煽る奴が悪いから気にしなくていいけど、中央援護に行ってその隙に自レーン折られるのは良くないパターン
横槍に行く時は長居せず、こまめにミニマップ見て自レーンの状況も見ておいた方がいい

それかそのままレーン上げて敵陣側の森を取って自レーン維持と中央援護を同時にやるって手もあるよ
対面か敵中央が咎めに来る可能性が高いから兵士抜きでの戦いに自信があればって感じかな

405名無しのワンダーランさん:2018/04/08(日) 01:24:17 ID:xqPl1TM60
>>403
攻め方も何も
刹那門は手前が折れたらすぐ奥が開門
悠久門は手前が折れたらしばらくして奥が開門
それだけの話

悠久門で手前折ったら中央や逆サイド手伝ってやったら?

406名無しのワンダーランさん:2018/04/08(日) 15:07:15 ID:O.xWiDlI0
>>403
中央援護は間違ってないけど「なんか折り返される」のが駄目
敵悠久門の奧は開いてなくてもこっちの手前小拠点が残ってるなら折りやすい拠点だし放置したらあっさり折り返されるよ
担当レーンが疎かになるなら他のレーンにはちょっかい出さずにレーン上げか対面のキル狙った方がいい

407名無しのワンダーランさん:2018/04/08(日) 17:38:45 ID:fCMLrk6Y0
>>406
手前折り折られっていう前提の話であるなら

悠久の小拠点は折られるものと割り切るのもいい
手前首尾よく折ったら中央手前拠点を折る手伝いをすればいい
小拠点と中央手前交換でも後半の戦況が有利に持っていける
特大拠点に兵士ちょっと流されるだけでもゲージの減り大きいし、折られると特大拠点を折り返さないとほぼ負け確定だから


1折り1折られで煽るのは戦況の流れを理解してないだけ
特に味方中央が押されてるんなら援護はマスト
後半きつい事になる
中央折れたら敵中央がこっち流れてくる、そうしたら小拠点なんてどっちにしてもすぐ折られるんだし

408名無しのワンダーランさん:2018/04/08(日) 19:02:30 ID:8sD7q.fE0
ライブラリーの動画はいつまで残りますか?
今日保存して録画し忘れました

409名無しのワンダーランさん:2018/04/08(日) 19:17:20 ID:pwMYRCzU0
>>408
確か録画した日から翌日の0時までだった覚えがある。

410名無しのワンダーランさん:2018/04/08(日) 23:39:24 ID:K0/tL7jg0
録画翌日の24時までが原則ではあるけど、明日バージョンアップなので旧バージョンの動画は作成できなくなると思う

411名無しのワンダーランさん:2018/04/09(月) 10:46:48 ID:J09clYhA0
メロウの弱点って横やりに弱いくらいですか?
ジーンだとかなりきついと感じた

412名無しのワンダーランさん:2018/04/09(月) 11:03:00 ID:ynuCnR960
端的に言うと接近戦通常ジーンはまあキツイけど魔神化したときに前に押せばメロウは下がるしかない

413名無しのワンダーランさん:2018/04/09(月) 11:08:47 ID:Ry02K4n60
ジーンはまだやれる方
といっても魔人化すればの話だからそれまでどう耐え抜くか
魔人化したら絨毯やスターブリングで一気に近づいてボコボコに

414名無しのワンダーランさん:2018/04/09(月) 11:26:08 ID:J09clYhA0
なるほど絨毯か
手前抜かれてもいいからまずは魔人化してガン攻めって感じですか?

415名無しのワンダーランさん:2018/04/09(月) 12:31:16 ID:ynuCnR960
メロウ側の理想は序盤の兵士処理力とドローを押し付けて手前を先に折りあわよくばそのまま相手を牽き殺してラインを上げて後半シャットと津波でラインを守って1:0でゲームを終わらせること
これが出来ないと中盤アクセルの回った相手に押し込まれそれを押し返せないで2本目に手をかけられる
中盤折り返せれば魔ジーン押し付けてやれば速度とドローでメロウをレーンから追い出して2本目を叩ける
中盤で魔神化して1本目を折るのが最大の勝負になると思う

416名無しのワンダーランさん:2018/04/09(月) 15:03:40 ID:J09clYhA0
アドバイスありがとうございます

417名無しのワンダーランさん:2018/04/11(水) 09:47:11 ID:5TmzazGo0
アシェンプテルを使っているのですが、レベル4までの立ち回りに不安があります
ジュゼにすら負けることもあるくらい…
アジェの立ち回りの定石とかあったら教えてほしいです

418名無しのワンダーランさん:2018/04/11(水) 11:21:43 ID:g1cae4XM0
ある意味正しいよそれは
端でも中央でも、ぶっちゃけ3までは誤魔化してるに過ぎない
JWとレインが無い段階だと、突出して優秀な要素はアシェにはぶっちゃけほぼ無いからね
ミストは優秀だけどこれだけでキル簡単に取れるってもんでもないし
だから基本に忠実に経験値をちゃんと拾うってのはマジで大事
それでも不安なら、ウォールとか試してみると良いよ

419名無しのワンダーランさん:2018/04/11(水) 15:24:08 ID:KoT/Kk5M0
立ち回り自体は中央でも端でもDSは最低限で兵士転ばす程度にして横取ってSSで兵士処理&ダウン取りでレベル4未満も以降もそんな変わらないよ
ただJW解放まではまだ強みを押し付けられない状態で相手も今の内に有利取りたいと強気に仕掛けてくるから慎重に動くようにしてる
序盤はダウン取られないように注意してミスト使えるようになったらミストで誤魔化しつつレベル4まで耐えるって感じ

420名無しのワンダーランさん:2018/04/11(水) 18:02:14 ID:z.jY3zX60
>>418 >>419
ありがとうございます
横を取ることによる有利とかがわからないです…取ってなんの意味があるのでしょうか
あとそもそも婚活相手とかだと横取れなかったりします…

421名無しのワンダーランさん:2018/04/11(水) 18:30:30 ID:xeq5XuS20
>>410
今更だけど翌日行って録画できました

422名無しのワンダーランさん:2018/04/11(水) 18:58:04 ID:zlUnEbvU0
>>420
どのキャストでも出来るテクニックとして、ラグ撃ちと言うテクがある。
例えば兵士9人列に斜めからSSを撃つと2体の兵士に攻撃判定が入って2体を倒せると言うもの。正面からのSSではこのラグ撃ち判定がなかなか発生しないので9人列を処理しようとおもったらSSを9回くらいしないといけない。
ラグ撃ちはキャストにも有効で、兵士の背後に隠れていたとしてもラグ撃ちで攻撃が通る事がある。
また、味方兵士列の更に左右から攻撃する事で、相手の攻撃を「自分」か「兵士」に分断する事が出来る。

423名無しのワンダーランさん:2018/04/11(水) 19:07:45 ID:z.jY3zX60
>>422
コツとかありますか?
意識してやってもなかなかできなくて…

424名無しのワンダーランさん:2018/04/11(水) 20:33:33 ID:QxZQCIYs0
>>420
横を取れると端なら担当レーンと中央、中央なら中央と寄ってる側のレーンにちょっかい出したりできるよ
それと味方兵士に重ならない位置に立つことで相手は同時狙いや巻き込みDSがしにくくなる
兵士処理しながら相手に「硬直晒したら刺すぞ」ってプレッシャーもかけやすくなる
しかし相手も横取られるの嫌で咎めに来るからそこは避けてカウンターしたり相打ちするしかない

ラグ撃ちは斜め横の角度から兵士列に対して兵士と兵士の間を撃つイメージでやってるな
兵士は中央に寄る形で整列するので列の中央辺りを撃つとラグが起きやすいかも

425名無しのワンダーランさん:2018/04/11(水) 22:10:12 ID:upAWuGhA0
>>423
大体45度の角度から撃つと決まりやすいイメージ。

426名無しのワンダーランさん:2018/04/11(水) 22:22:12 ID:IpESUPjI0
ピクシーって弓組のトラップとどう違うの?

427名無しのワンダーランさん:2018/04/11(水) 22:57:25 ID:.DEhsSHQ0
ロビのLv1DS一確ビルドってどうやって組むんですか?
幸福の剣 宝来の小槌 ??? チェレネレントラ

かなぁって思ってるんですけど???に何入れればいいと思いますか?
ってかそもそもコレで会ってますか?

428名無しのワンダーランさん:2018/04/11(水) 23:33:48 ID:cYs7HU9w0
>>427
魔女短剣とか蓬莱とかあるけど絶対にやめた方がいい
一確しないのは利点でもあるし、そもそもHP盛らないのはクソ脆い。おそらくナイキに一確される

429名無しのワンダーランさん:2018/04/12(木) 00:35:55 ID:mJDpFAag0
>>427
ロビンでDS一確するならマリアン使った方が良い。そんなレベル

430名無しのワンダーランさん:2018/04/12(木) 00:42:11 ID:CNp.jxok0
>>427
そもそもロビンのDS一確って特別盛らなくてもなってた気がするんだけど?
マリアンと勘違いしてない?
ロビンの場合、別の方向に盛った方がいいよ

>>428
ロビンがHP盛ってもあんまり意味ない気が
大体接敵されないように立ち回るのが基本だし、なによりアイ使う時点ですでに紙装甲みたいなもんだし

431名無しのワンダーランさん:2018/04/12(木) 16:56:49 ID:sM6CpeQs0
>>430
HP盛る意味ないとか本気で言ってる?一撃耐えるかどうかで変わったりするのに
2:1で圧かける時にも接近しやすいし、ショールが死んだ今だと余程のうまおでもない限りふんどしは必須ぞ
盛らなくても一確とか言ってる時点で使ったことないんだろうけど

432名無しのワンダーランさん:2018/04/12(木) 17:26:56 ID:EJNRm5A.0
褌装備してるロビン結構みるね

433名無しのワンダーランさん:2018/04/12(木) 17:32:43 ID:iIzNe61c0
褌は下方されてステわからないからまだ採用圏内なのかは知らないけど数は減った
白鳥のドレスみたいなの着てるのが増えた気がする ステは知らない

434名無しのワンダーランさん:2018/04/12(木) 18:15:30 ID:mJDpFAag0
下方された褌より小人服の方が良いって言ってる人は見かけたな
あとショールの枠に笛積んでたりとか

435名無しのワンダーランさん:2018/04/12(木) 20:23:06 ID:U7M.fDB.0
>>428
勿論基本使うビルドではないんですけど,たまーーーに事故で端行かないといけない事あって.だったらDS1確取れた方いいかなって思いまして

436名無しのワンダーランさん:2018/04/12(木) 20:29:28 ID:U7M.fDB.0
>>435
追記
波乱詠んでしまって申し訳ない。

437名無しのワンダーランさん:2018/04/12(木) 22:02:13 ID:54kLHE9A0
アシェを手袋、指輪、マグス、ジャッカランタンという構成でやっているのですが、序盤耐えられません
レベル4がめちゃくちゃ遠く感じます
序盤をある程度ごまかせるビルドってありませんか…?

438名無しのワンダーランさん:2018/04/12(木) 23:09:33 ID:l9iyurH.0
序盤ごまかすならビルドというよりクリスラ入れて圧を掛ける感じかなー
めっちゃ遠いというレベルだとチーム全体で経験値拾えてない可能性もあるけどそれはどうしようもない

439名無しのワンダーランさん:2018/04/13(金) 00:10:19 ID:NTFpTEjs0
>>435
端でも一確取らないしビルドもそんなに変わらん
ただマイアとかブランドは積んだりする。この辺は好みだと思う

440名無しのワンダーランさん:2018/04/13(金) 06:04:12 ID:EVaqpL620
アシェのレベル4までは特別弱いわけじゃないので素直に腕を磨きましょう
初動と序盤の立ち位置だけでもうまい人の動画を見るとかすればいいと思うよ

441名無しのワンダーランさん:2018/04/13(金) 10:45:54 ID:h8wKSqeA0
(俺よりは)悪くはねぇなぁ

442名無しのワンダーランさん:2018/04/13(金) 11:58:19 ID:P4AQYkYE0
>>440
動画の序盤を見ていると、相手とお見合いになって兵士の処理ができない…って事が多い気がするんですが大丈夫なんでしょうか
自分も良くなるのですが、仕事できてない気がしてすごく焦ります

443名無しのワンダーランさん:2018/04/13(金) 12:41:11 ID:3qVK0ZtM0
ワンダーネットでウィッチハウスのガチャ回したいのですが何故かはいって押しても反応しません

444名無しのワンダーランさん:2018/04/13(金) 12:56:26 ID:S8RMHQuw0
本日既に1日上限の3回分を引いてるか>>443のブラウザやネット環境の問題かね
今試しに一回引いてみたけど普通に引けたから.net自体は問題ないと思う

445名無しのワンダーランさん:2018/04/13(金) 15:33:59 ID:SS.yQlvY0
>>442
相手とお見合いになってると言うことは、相手も兵士処理ができてないということだからそれでいい。
相手を転がしてる隙にちまちまと兵士処理すれば仕事してないということは無いし、みんなアシェは後半型だと認識してるから後半がんばればおk。

446名無しのワンダーランさん:2018/04/13(金) 18:33:42 ID:8cu/aOu60
>>445
ありがとうございます、がんばります

447名無しのワンダーランさん:2018/04/13(金) 18:37:53 ID:KYc7zTKc0
ガチャだけ、何故か24時でリセットなんだよなあ

448名無しのワンダーランさん:2018/04/14(土) 00:16:15 ID:dBhOxAbw0
具体的に言うと〜を使って引きますか?ってところは押せるけどそこからはいといいえのボタンを押しても反応しません
ちなみに反応しないから引くこともできません

449名無しのワンダーランさん:2018/04/14(土) 16:15:51 ID:Fxss73K.0
ジュゼのステキャンってどんな操作したらやりやすいですか?

450名無しのワンダーランさん:2018/04/14(土) 18:26:06 ID:iJy9fezg0
最高ランクアシェランク22の銀筆なんですけど全く活躍できなかったりリザルトで〇〇1位とか全く取れなくて吐きそうです
みんなこんなもんなんでしょうか

451名無しのワンダーランさん:2018/04/14(土) 19:47:00 ID:FVMtpqLI0
アシェなら兵士一位絶対無理だし伽スキル1位も遊撃担当じゃないなら辛いから仕方ない希ガス

452名無しのワンダーランさん:2018/04/14(土) 20:11:13 ID:HmfrcLDk0
>>449
まずは通常時にステップキャンセルSS待機モーションの動きを確かめてキャンセルするタイミングを測る
リッパー時にはSS待機を即キャンセルできるからそれは慣れ

453名無しのワンダーランさん:2018/04/14(土) 21:26:12 ID:dI3Hw1ls0
>>449
君、新板の質問スレでもほぼ同じ質問してたでしょ
マルチは良くないぞ

454名無しのワンダーランさん:2018/04/14(土) 23:03:00 ID:LGsQBr0w0
新板とここは別物なんだしスルーしとけばいいのでは?
質問に答えてあげればそれで良いと思う

>>450
リザルトは指針であってそれが全てじゃないから気にしなくても良いと思う
遊撃や咎めばっかりやってれば帯なしってのも普通にあるし
それでも感謝チャットとかナイスは飛んでくるからまずは勝てればとは思うね


それでも活躍出来ないと思うなら自分のリプレイを確認して原因を探るといいよ
なんでもそうだけど予習と復習の積み重ねが自分の糧となっていくから

455名無しのワンダーランさん:2018/04/14(土) 23:35:27 ID:gDqiE2MQ0
>>453
マルチって何がダメなんだ?
こっちの板だけ使ってる人もいるだろうし、逆も然り。
広く意見を求めるのはそんなに悪いことなのか?
何か特別な理由でもあるん?(純粋な疑問)

456名無しのワンダーランさん:2018/04/14(土) 23:42:27 ID:dI3Hw1ls0
>>454
マルチポストはどこでも嫌われるから注意しとこうかと思って
いきなり「マルチ死ね」とか言う人もいるからね
あと同板内じゃなくても「複数の掲示板に同じ質問を投稿」はマルチになるよ

457名無しのワンダーランさん:2018/04/14(土) 23:51:02 ID:dI3Hw1ls0
>>455
説明すると長くなるから「マルチポスト 理由」でググってみる方が早いし納得すると思う
個人的には悪行とまでは思わないけど過剰に反応して攻撃する人がわりといるから
そうなる前にマナー違反だからやめた方がいいよって警告したいと思って注意してる

458名無しのワンダーランさん:2018/04/15(日) 00:07:22 ID:wTYcIeg60
まあマルチは効率的と思う人もいるだろうし不快じゃないって人もいるだろうね。
しかし不快だと思う人も大勢いるわけで、嫌がられることだと知らないまま繰り返して叩かれたら可哀想と思うなら早めに注意してやった方が良いとは思うわ。
俺はめんどいからやらんけど(薄情)

459名無しのワンダーランさん:2018/04/15(日) 06:40:58 ID:Z0ne8/Ns0
>>456-458
マルチググってきた。
俺個人は全く不快にならないから良いけど、他の人たちは結構不快な思いしてる人達いるのね。

460名無しのワンダーランさん:2018/04/15(日) 10:37:14 ID:yN3zwP060
ぶっちゃけ、これでマルチって騒ぐ方が迷惑
定義としてもこの掲示板であっちこっち同じ書き込みしてるならともかく、他の掲示板なんてどうでもいいだろ

>>457
前提としてwlwの各コンテンツが信用されてないだけだと思う
だから各所で質問して答えを集めて情報を精査してるだけじゃなかろうか

そもそも今回の場合においてだけど
>電子掲示板においては、同一の電子掲示板内の類似カテゴリ(例えばメールソフトについての質問であれば、ソフトウェア、インターネット、さらにはコンピュータの機種やOSに関するカテゴリ)に重複投稿される場合を指してマルチポストということが多い。
上記の定義より、別の掲示板間での質問等はマルチポストとはまた違うって話だけど

さらに言えば
このスレのトップに
※「wikiを見てもわからない」「そもそもどの項目見ればいいのかわからない」という方は気軽にドンドン聞いていきましょう!
とあって、この掲示板ではマルチポスト自体に対しても寛容的な立場を取っている
ただ例えばすでに答えが出てるのにそれでも同じ質問を何度も繰り返すとかは悪質だろうけど

この掲示板自体が特に気にしてないのにマルチだと騒ぐ方々に対してはこの掲示板の運用ルールをまず確認されてはどうだろうか

461名無しのワンダーランさん:2018/04/15(日) 10:41:42 ID:yN3zwP060
もっとも新板の方は複数カテゴリで同じ質問してるからマルチポストで合ってるとは思うけど
新板はすでにこちらと袂を分かつ発言してるから勝手に関連づけられても困る

462名無しのワンダーランさん:2018/04/15(日) 17:55:09 ID:Ds5ljRuM0
擁護に必死で長文投稿する方が迷惑なんですけど…いちいち熱くならないでスルーしろよ
何言ってもマルチが一般的にマナー悪いと言われる行為ってのも嫌う人が多数ってのも変わらんぞ
つーか関連ない板へのマルチでもマルチはマルチだからな。関連なければOKなんて謎ルールないぞ

463名無しのワンダーランさん:2018/04/15(日) 18:08:27 ID:3HUlTMeo0
>>460
マルチポスト自体が「あちこちで同一の質問をして回答を募るのは回答者に失礼だからやめよう」って理由で禁止されてるわけだし
「回答者側のことを信用出来ないからあちこちで質問しておこう」ってもっとまずいと思うぞ
あと「調べたけど分からなかったから別の場所で質問する」と「同時に複数の場所で質問する」は全然違うよ
この板で推奨されてるのは後者のマルチ行為ではなく前者だと思うよ

464名無しのワンダーランさん:2018/04/15(日) 18:32:05 ID:TXBaqlOg0
マルチだって騒いでる人なんていないけど?
迷惑行為だと知らないで他所で怒られたら可哀想、って優しさで注意してる人ならいるけどね
ていうか他の掲示板なんてどうでもいい、とか酷すぎでしょ
どんだけ自分勝手なの
それに他の人も言ってるけどwiki見てもわからないから質問するのとあちこちで同じ質問するのは違うでしょ
マルチしてもいいなんて板ルールはないよ

465名無しのワンダーランさん:2018/04/15(日) 18:34:35 ID:ZFzAsSfA0
いい加減スレチ
続けたきゃ議論スレでやれば?

466名無しのワンダーランさん:2018/04/15(日) 19:09:55 ID:vw1rGnPc0
>>459
俺もそんな気にしない方だけど個人的にはマルチの質問に答えてたと分かった時は
知人に「今やってるゲームのこと教えてよ」って言われたから色々答えたのに、その直後にその知人が
俺が聞いてるのに気付かず別の奴にも同じ質問して色々教えてもらってるのを目撃したようなモヤモヤ感があるな。
「いや、別にいいけど、だったら何で俺にも聞いたの…?俺の教え方ダメだった?」みたいなw

>>465
せやな、俺もこれで終わりにするわ。
とりあえず>>460と他の皆も何か冷たい物でも飲んで落ち着くといいぞ。

467名無しのワンダーランさん:2018/04/15(日) 19:12:51 ID:vw1rGnPc0
おっとID変わってたか、分かると思うけど>>458が俺な。

468名無しのワンダーランさん:2018/04/15(日) 20:10:06 ID:rEHa2L1Y0
え?
つまり新板ででた質問と同じ質問をこっちでもするとマルチになるの?
いちいちあっちまで確認しないよ

469名無しのワンダーランさん:2018/04/15(日) 20:12:15 ID:1loF9WM60
まだ引っ張る気か(呆

470名無しのワンダーランさん:2018/04/15(日) 20:21:23 ID:pOSvu43c0
>>463
そもそも禁止はされてないよ
その理屈だとマルチポストは行けませんって趣旨のサイトが複数立ってる時点で冗談見たいな話にはなってるけど

>>468
そんなルールはないよ
ここはここだけで帰結してるわけだし、強いていえば関わりがあるのがwiki位かな(こっちがリンク作ってるだけだけど)
そもそも同一人物がそうするとは限らないのに>>453が勝手に認定して騒いでるだけだから気にしなくていいよ

471名無しのワンダーランさん:2018/04/15(日) 20:22:10 ID:pOSvu43c0
なので、初心者の皆さん
気軽に質問してください

472名無しのワンダーランさん:2018/04/15(日) 20:38:53 ID:rEHa2L1Y0
>>470
449は私じゃないけど気になったので
ありがとうございました

473名無しのワンダーランさん:2018/04/16(月) 16:51:04 ID:QydpMpOY0
最近自分の動画を見直したら、キルを取ることだけに躍起になって共倒れすることが多くてまずいなと思ったのですが、じゃあどうしたら良いのかというところまでたどり着けません…
アシェはレベル4以降どういう動きをするのがいいんでしょうか
ラインの押し上げとかが苦手な気がするんですが、自分の使い方が間違っているだけでしょうか

474名無しのワンダーランさん:2018/04/16(月) 19:25:35 ID:JXNswa7c0
>>473
キル取れればそれに越した事はないけど、アシェの場合SS威力に依存するから無理に取ろうとしてもうまくいかない場合もある
共倒れならまだマシだとは思うけど

ビルド次第だけどLv4以降の動きとしておおまかに
・ブーツを活用して遊撃(裏に回ったり横やりや敵遊撃を咎める)
・タイミングよくレインで兵士処理
・ミストを当てつつ敵に圧をかけて押していく
ライン押し上げ苦手とはいえ、編成次第ではそれをやらないといけないし(特に端では)
キルにこだわるのもいいけど、敵ミリにしてとどめさせそうになければ
そのミリ敵がかえっていく間に他の場所に仕掛けるか、そのレーンを押していくか
無人レーンなんて兵士列にステップで弾避けつつ飛び込んで、JWSSですぐ処理できるし

キル取りに躍起になるあまり共倒れから、とりあえずHP削って追い込んでこっちのHPが帰城しなくていい程度には残るようにする
そうすればブーツ使って次から次へと敵キャストに圧かけていけるんじゃないかな

475名無しのワンダーランさん:2018/04/16(月) 21:01:28 ID:4o01uSX.O
今更な質問なんですが1確を調べたいのですが修練の兵士は全国と同じHP値でしょうか?

476名無しのワンダーランさん:2018/04/16(月) 22:47:02 ID:Y7RtmE/Y0
同じらしいよ
結構前の話ではあるけど

477名無しのワンダーランさん:2018/04/17(火) 01:22:07 ID:orWk.rz6O
>>476
ありがとうございます

478名無しのワンダーランさん:2018/04/17(火) 12:59:10 ID:NJP2TZsk0
ソロレーンで骨対アリスって骨有利ですか?

479名無しのワンダーランさん:2018/04/17(火) 13:12:18 ID:2lJ5Adbo0
蜂の巣での兵処理にボムバルやSS爆風を刺そうとしてくるだろうけど、どちらかと言えば骨有利かな

480名無しのワンダーランさん:2018/04/17(火) 17:17:30 ID:NJP2TZsk0
ありがとうございます
重ねて質問ですがウラってどう相手するのがいいんでしょう
硬質化されて裏取られるとキッツいです
使用キャストはシュネーを仮定にお願いします

481名無しのワンダーランさん:2018/04/17(火) 18:46:41 ID:1r1NcxQk0
クラフト効率的に稼ぐのって何がいいですか?

482名無しのワンダーランさん:2018/04/17(火) 18:53:35 ID:ODlWHXQA0
クラフトは結局カード引きにチケット割りながら回数やるしかない
フラグメントカードを本命用にするぐらいで

483名無しのワンダーランさん:2018/04/17(火) 19:40:10 ID:1r1NcxQk0
そっかー

484名無しのワンダーランさん:2018/04/17(火) 19:45:09 ID:f60EL2eM0
>>479
中央援護が無い前提で

まずは温羅を近づかせないこと
DSで温羅が前に来ないよう壁を作るように線を描いたり、兵士より温羅に対する殺意DSを意識して帰城なりさせてさっさと手前拠点を折ってしまう
序盤で有利とらないと折り返すのがかなり辛くなる
温羅が帰るタイミングで自分がHP危なめだったら併せて帰るのも手
半端なタイミングで帰城して温羅に硬質化させるチャンスを与えないように

シュネはSSでもダウンとれるから温羅相手にはまだ取れるほうだから頑張れ

485名無しのワンダーランさん:2018/04/18(水) 22:49:25 ID:K7IfI7Ac0
>>480
「温羅よりは」足を盛って(特化じゃないからね)
距離を保ちつつドロー撒いて兵士処理…横や後ろを取られても慌てない
とにかくステップからのSSDSの距離を覚えてその位置取りを避けるようにする
硬質化してもデバフ与えていればがっつり削れるんで、MSをそれ系にするとかもあり…ピクシートリックが良い感じだったな

486名無しのワンダーランさん:2018/04/19(木) 18:50:01 ID:4nQMHEr.0
動画で見たビルドの話なのですが、投稿者コメント等での解説がなかったので質問させて下さい
大聖のビルドでシュネーのWR専用、金指輪、赤兔馬、パピールというのはどういった利点があるのでしょうか?
赤兔馬とパピールは狙いが分かるのですが、金指輪とシュネーのWR専用がピンと来ませんでした
分かる方がいましたら、よろしくお願いします

487名無しのワンダーランさん:2018/04/19(木) 19:06:36 ID:38n33vOs0
>>486
金指輪は足盛りとSS上昇狙いじゃないのかな
大聖はスキルで爆速移動できるから、で頻繁にスキル使わないから金指輪の特殊効果も見込めるし
近接型宜しくフットワーク使いつつ接近してSSで転がすからの、dsで兵士処理見たいな事やってたりするの見た事ある
ds威力の圧で押すのもよく見るけど軌道とタイミング読まれるときついから
取れる戦術は多いほうがいいからだと思うよ

シュネーのWR専用はよくわからない
他に適当なのがないから純粋にステ盛りしてるだけだと思う

488名無しのワンダーランさん:2018/04/19(木) 21:08:26 ID:4nQMHEr.0
>>487
大聖はDS盛るイメージでしたが戦法によってはSS盛るのもありなんですね、知りませんでした
大聖はWR専用必須かと思ってましたがステ盛り目的で他アシストを積むこともあるんですね
回答ありがとうございました

489名無しのワンダーランさん:2018/04/20(金) 00:30:25 ID:JEBpWLdg0
>>488
まぁ人それぞれだから
何事もそうだけどそれがその人にとってやりやすいのかも知れないし
またやっていく内にアプデ来て状況変わったり、何かのきっかけで考えが変わってまた変える場合だってある
そうやって試行錯誤しつづけていくのが大切なんじゃないかな

ただ理解できないからってそのビルドどころかプレイヤーまで叩くような人にはなって欲しくない
そう切に願う


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