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【質問】初心者質問スレ 6頁目

1管理人:2017/11/14(火) 23:25:46 ID:???0
初心者さんには優しく!

ワンダーランドwikiページはこちら
http://www46.atwiki.jp/wlws/

※「wikiを見てもわからない」「そもそもどの項目見ればいいのかわからない」という方は気軽にドンドン聞いていきましょう!

【ガイドライン】
・他者を挑発することを目的とした書き込みは禁止
・悪意ある書き込みはスルー推奨
ルールを守ってご利用下さい。

37名無しのワンダーランさん:2017/12/25(月) 06:47:26 ID:XD/tFis.0
ピーターでSSやDS打った直後のステップについて
自分がやるときちんと打ち終わってからのステップになります

動画を見てるとモーションキャンセルされてステップしてる人が多いように見えるんですが
どのタイミングで入力すれば良いでしょうか?

38名無しのワンダーランさん:2017/12/25(月) 16:21:04 ID:W2kYeBTw0
>>37
飛び込む様なモーションの緊急回避の事ですかね
SSやDSを撃っている最中に回避ボタンを2〜3回押すと出しやすいですよ

39名無しのワンダーランさん:2017/12/25(月) 17:35:49 ID:2ntnQac20
もし緊急回避のことだったらあれは大きな隙が発生するから多用しないように気を付けてね

40名無しのワンダーランさん:2017/12/25(月) 18:46:59 ID:1Uig1u.A0
SSかDS打つ前に回避してるやつの話なら線書いて離す前に回避入力
ピーターSSはペン離して3発打ち切るまでが硬直
硬直中回避二回押しで硬直終わりに緊急回避になる

41名無しのワンダーランさん:2017/12/25(月) 20:38:28 ID:XD/tFis.0
>>38-40
ありがとうございます
緊急回避のことでした

動画見てるとどうも自分の緊急回避のタイミングがワンテンポ遅い気がするので
入力タイミングによって早くよけられるのかなと思った次第です

タイミング関係なく、SS打ってる途中2-3回くらい
ガチャガチャやってしまっていいんでしょうか

42名無しのワンダーランさん:2017/12/25(月) 21:46:48 ID:E9QMEX7c0
火遠理とサンドリヨン
小門はどちらが行くべきですか?

43名無しのワンダーランさん:2017/12/25(月) 22:18:36 ID:usiLMrBw0
今小門と言えば奥が悠久門の方かね
どっちかと言えばばくはつドローで終盤押せるサンドが向いてるんじゃね?

44名無しのワンダーランさん:2017/12/26(火) 00:29:39 ID:VAiUW2ck0
前の小門(直ぐに開く拠点)は今の刹那門じゃね、通常拠点→刹那門大拠点の並びの方
刹那門側なら火遠理かな、Lvアップによるステ差と刻煙のデバフで即行2抜きも可能だし

45名無しのワンダーランさん:2017/12/26(火) 01:07:27 ID:M.vX4RXE0
対面のこともあるしどっちでもいいんじゃね
相性差ないならセオリー通り上手いほうが行けばいいと思うよ

46名無しのワンダーランさん:2017/12/26(火) 01:58:54 ID:8WNJdBAQ0
>>41
連打で大丈夫ですよ、入力が早ければそれだけ早く回避に移れます
1つ注意点として、ピーターのSSはR専用アシストが発動していると硬直が短くなるので、少しタイミングが変わってくる事ですかね

47名無しのワンダーランさん:2017/12/26(火) 05:30:27 ID:rVGbl8GE0
サンドも火遠理も使ってる者だけど、対面次第だね。個人的には火遠理で悠久行くかな。
火遠理はLV2トキノボリ即打ちだから基本MPが蒸発する。対面がリンやシャリスなど早熟型FならMPが蒸発してる間に押し込まれて拠点折られる可能性も上がるしね。

48名無しのワンダーランさん:2017/12/26(火) 22:35:02 ID:8qpuVEms0
>>42
行きたい方が行く
そもそも門だけ見て行くべきなんてないし、一番は対面によって変わるのではないかな
自信あるなら刹那、自信なければ悠久ってのが一般的な答え

49名無しのワンダーランさん:2017/12/26(火) 23:44:17 ID:UTtmmcBQ0
シュネの弱点って何ですか?
サンド使ってます

相手シュネはスピア、テリトリー、スピリッツでした

50名無しのワンダーランさん:2017/12/27(水) 00:22:29 ID:cMd8w8kQ0
42です
対面はどちらもシュネでした

51名無しのワンダーランさん:2017/12/27(水) 01:00:20 ID:Z9BzLLhU0
初心者帯前提で話すとその型のシュネは兵士裏に攻撃通せないことと低レベルで兵士をまとめて処理できないこと
ドローの硬直にクリスラ刺したりシュネ本体に当たるように奥目にドロー書いたりしてこかしてしまえば兵士差で潰れていく
ヒール採用なら相討ち上等で先に帰っていただく
ドレス採用なら序盤で死なないくらいに押し込んで勝って5からはドレス爆殺でラインを守る

52名無しのワンダーランさん:2017/12/29(金) 13:58:27 ID:X6HZK8ys0
美猴の如意暴風に関して質問です
如意暴風には防御力とスピードが上がる効果があるみたいですが
実際に使うと防御力が上がるアイコンは出ているのにスピードが上がるアイコンは出ていません
この時スピードは上がっているのでしょうか?

53名無しのワンダーランさん:2017/12/29(金) 15:26:28 ID:7kVrdsHU0
マスタースキルに関する質問です
クラフト画面に移行しても作れる物が4つしか並んでいませんが
それ以外のマスタースキルは対戦後のカード引きでしか入手できないのでしょうか?

54名無しのワンダーランさん:2017/12/29(金) 16:01:31 ID:lka9ZIuo0
はい

55名無しのワンダーランさん:2017/12/29(金) 18:36:14 ID:71dm3E/A0
公式のカードリストにマスタースキルもあるよ
クラフトでしか作れないのはクラフトの欄に
カード引きでしか手に入らないのはVer3.0のとこにある

56名無しのワンダーランさん:2017/12/30(土) 00:44:59 ID:tTG7UrWQ0
返答ありがとうございます
頑張って引いてみます

57名無しのワンダーランさん:2017/12/30(土) 09:14:52 ID:jR90M.vQO
引いた素材1枚をいきなり変換するより
素材をAマテSマテで増やしてからの方が、運に頼らなくて良いから覚えておくんだ

58名無しのワンダーランさん:2017/12/30(土) 09:41:48 ID:Om/5Y5JQ0
クラフトの方が足りなくなるから、そんなことする必要ない。
むしろ、+10近くはマテで変換後を強化すべき。

59名無しのワンダーランさん:2017/12/30(土) 20:16:47 ID:ID9UzFX60
>>52
美猴スレなら答えてくれる人がいるかもしれない
俺は残念ながらスピード盛ればベイブレードが出来るってことしか知らない

60名無しのワンダーランさん:2017/12/30(土) 22:06:50 ID:KYgGs7aA0
>>59
美猴スレで聞いてみます

61名無しのワンダーランさん:2018/01/01(月) 03:16:51 ID:ZfX/3TR60
マックスになったアシストもクラフトできるぽいんだけどただリーフになるだけかしら

62名無しのワンダーランさん:2018/01/01(月) 10:44:18 ID:igPuZh/I0
>>61
ばーうp早々にやった人がやったらリーフに変換されましたって出たらしい
今は知らない…もしよかったら試してみてクレメンス

63名無しのワンダーランさん:2018/01/02(火) 17:17:52 ID:seysKKdQO
今更かもしれないけど、マスタースキルもマテリアルで強化出来たりする?
SマテはWまで溜めたことないから分からなくて…

64名無しのワンダーランさん:2018/01/02(火) 17:29:22 ID:/H.82z0c0
>>63
できる

65名無しのワンダーランさん:2018/01/03(水) 05:06:56 ID:zJiAfDlM0
>>63
そらスキルだから強化出来るやで。ちなみにマスタースキルは現状RとWRしか無いやで。

66名無しのワンダーランさん:2018/01/03(水) 09:18:04 ID:VwtwbGz2O
>>64
>>65
マテリアルで強化出来るのか…ありがとう
そういえば、素材のマスタースキルはRだったね
うっかりしてたわ

67名無しのワンダーランさん:2018/01/05(金) 14:13:03 ID:54sMMrc60
そのRマスタースキルも全部WRMS用のベースカードだから使うに使えないという

68名無しのワンダーランさん:2018/01/05(金) 15:14:17 ID:etSluO7c0
ランク10の昇格戦落ちまくってて心が折れそうです
皆さんどのくらい落ちて(戦犯重ねて)ランク10になれましたか?

余りにも戦犯と負けが込みすぎてて
このゲーム、自分にはあってないんじゃないかと不安になってます…

69名無しのワンダーランさん:2018/01/05(金) 15:47:06 ID:nSXWJlZw0
とりあえず使ってるキャストくらい書こうぜ
A使ってるなら試合動かして一発で昇格とかできるけど
Fだとどうしても中央次第で勝ち負け決まっちゃうからね
主な負け筋とか書いてくれればアドバイスしやすいかも

70名無しのワンダーランさん:2018/01/05(金) 16:16:38 ID:etSluO7c0
使用キャラは火遠理です

守ってるうちにラインが下がってきて
気がついたときには真後ろに拠点が…みたいなことや
相手にレベル先行されて押し込まれたりと色々あります

71名無しのワンダーランさん:2018/01/05(金) 16:59:51 ID:L.pdKVhk0
火遠理でレベル先行されるとかそもそもの動きがおかしいぞ。
レベル2になったらトキノボリしてレベル差押しつけからの刻煙フィールドにつなげばほぼ自動的に敵手前拠点は落とせるはずだ(偏見)
それは極論としても序盤に守るキャストじゃない。攻めなきゃ。

アシスト構成はどんな具合なんよ?

72名無しのワンダーランさん:2018/01/05(金) 17:13:16 ID:RJG95Rnk0
ライブラリで動画とってようつべかニコ動に上げれば優しい人がアドバイスをくれる

73名無しのワンダーランさん:2018/01/05(金) 17:30:41 ID:54sMMrc60
火遠理は結構上級者向けのキャストな気もするからのう
MPと火遠理自身のレベル管理をしっかり把握していないと無駄なスキルの使いすぎでずっと低レベルのままになってしまうから

火遠理はLv2即トキノボリ使って対面とのLv差を広げ有利をとって序盤で一気に攻めていくタイプのファイター
スキルは強いものばかりだけど反面、自身のチームレベルダウンも激しいから気軽に使えない
ファイター自体の立ち回りが問題だったら他のキャストも触ってみるといいかも

マッチングは運もあるしめげずに頑張ろう

74名無しのワンダーランさん:2018/01/05(金) 17:55:46 ID:etSluO7c0
レベル2になったらすぐにトキノボリ→トキツリ→1回目刻煙展開
刻煙切れたらレベル5になっているのでWSでさらに刻煙展開で押し込んでという序盤の基本的な動きはできているとは思うのですが
そこからさきが押されちゃうんですよねえ

スキル構成はトキノボリ トキツリが固定でオオウミガメ、トキガエシを入れ替えて使用
アシストはカーレンとR専用、ツリーは固定
玉手箱、猟師の火縄銃を入れ替えてます

75名無しのワンダーランさん:2018/01/05(金) 18:13:44 ID:eu0xdKiUO
>>74
WikiのMP反復横飛びは見た?

とりあえずツリーいらんと思う

76名無しのワンダーランさん:2018/01/05(金) 19:36:19 ID:5oVx8EGE0
>>74
サンドを使ってみては?
初心者キャストだと思うし、使いやすいからまずはサンドで練習してみては?

77名無しのワンダーランさん:2018/01/05(金) 20:03:19 ID:LYtFm29M0
初心者向けといわれるサンドも吉備津も昇格戦中なんですけど何度も落ちて心が折れて
アタッカーでSS使いやすいと聞いてアシェンでもダメで
サポならと足が早くてピーター使ってやはりダメでチュートリアルやり直したり、ヴィランをソロでやってみたりしてはいるのですがもうこれは根本的にあってないのでは?と思ってしまったところで…

wikiのMP反復横跳びも見ましたしトキガエシをつけてヴィランで試したりはしてます
とりあえずツリーはずして生存するためにHPあげたりしてみます

78名無しのワンダーランさん:2018/01/05(金) 20:18:43 ID:RJG95Rnk0
lolみたいな新規向けレーン戦の考え方みたいなコラム書いてくれるブログがないのがよくないよなあ
現状めちゃくちゃ新規に厳しい

79名無しのワンダーランさん:2018/01/05(金) 20:53:40 ID:3suIqOAU0
>>78
本当それです。
友達が新規なんですけどよくわからないから教えてって言ってくるんですけど自分教えるのが下手なのでそういったブログがあると助かりますよね。

80名無しのワンダーランさん:2018/01/05(金) 20:56:09 ID:3suIqOAU0
>>77
76の者だけど、そこまでいくと頑張れと言うしか…

81名無しのワンダーランさん:2018/01/05(金) 22:00:06 ID:nt.0loSE0
>>77
長文失礼
負けた理由について考えてみたりはしてる?負け試合を録画して対面の視点で見てみたりとか
まず自分に問題があったのか味方に問題があったのかを出来るだけ客観的に判断して
些細なことでも欠点を見つけたらそこを直す、味方の問題だったら味方に恵まれるように祈るか
自力で勝ち筋を作れない味方の分まで自分が勝ち筋を作れるように強くなるしかない

とりあえず押された、負けたってことは必ず何か原因があるはずだからそれを探ってみたらどうかな
自分では分からないようなら動画を投稿してアドバイス募集するといいよ

あとサンドは確かに初心者向けで後半強いけど基本的なムーブが出来てないと脆いし
吉備津は基本が出来てないともっと辛いよ。アシェンは使いやすいけど決定力に欠ける
ピーターも硬直がでかいから隙を突かれやすいし自由度が高い分、判断力が物を言うよ

82名無しのワンダーランさん:2018/01/05(金) 22:20:17 ID:Ya9Lp9ZI0
アクション要素あるし文字で説明するの限界あるからなぁ難しい
Fに関しては
・兵士に対するドローを正確に書く
・9列を処理する意識を強く持つ
・相手の攻撃に当たらない
・無理に相手に当てること考えない
・横槍が来たら大人しく下がる
・経験値を拾う

多分難しいのが経験値拾うのと相手の攻撃に当たらないの両立だと思うからプレイ動画見て開幕からlv3くらいまでどうやってるかよく見る

83名無しのワンダーランさん:2018/01/05(金) 22:42:29 ID:12aCiaCg0
長文失礼します。
スキルは玉手箱、亀、トキノボリ(以下時)MSは回復。
ビルドはR、WR専用、ツリーでやってる。
火遠理は、皆んな言ってるけどLV2になったら即に時を発動させる。でもLV2になった瞬間に発動となるとMPが結構カツカツになるから最序盤からのMP管理が要求される。俺はまず時のスキルをタップしといて必要MPを目視出来るようにする。無駄なドローは行わずに兵士処理効率のみのドローを書くのと、MPが時の必要数を下回らない様にするのがポイント。
時を発動したら時間経過で刻煙解放するからそれまで粘る。ここでMSを使ってもいい。
解放して、効果が切れると次はWSを使って解放する。この一連の流れでツリーを発動まで漕ぎ着けるのと、全アシストが解放されるので一気に押し込む。
WSが切れる頃に時の効果も切れるのでここで時の再使用を忘れない事。

後は時の再使用を忘れない事と、R専用が発動しているかどうかを、ドローを放つ前に確認しておく。
これを意識してみてはいかがでしょう?

84名無しのワンダーランさん:2018/01/06(土) 03:31:01 ID:hn7dfdj6O
>>83
スキル玉手箱ってなんやと思ったがトキガエシか
MSの回復もHPMPあるがどちらや?

85名無しのワンダーランさん:2018/01/06(土) 04:15:58 ID:zNKysTso0
多分CR10で止まるのはもっと初歩で詰まってる

ファイターの大目的は担当レーンの兵士ラインを上げて拠点を折ること
そのためのレーン戦をしてる事を意識する レーン戦をどうやって勝つかを考えるゲームをする
敵より早く兵士処理をするために敵をダウン、回避、キル、帰城させて兵士処理ができない状況にすればラインが上がる
そういう意識が大切

大雑把すぎる話だけど細かい話は書ききれないわ
自分で考えるか動画を見て勉強しよう
ライブラリでCREXの動画とか見てみるといいよ
兵士処理がめちゃくちゃ早く感じると思う どうやってるか考えてみるといい

86名無しのワンダーランさん:2018/01/06(土) 07:43:43 ID:vng2UvWE0
レーンが下がっていくってのは、自分がレーンを上げる行動を取っていないから
敵兵士が動いてる間に攻撃して動きを止めたり
自分が兵処理前に出たりね(もちろん対面に狙われるので、牽制とかが必要)

おそらくプレイ動画上げたら、ダメな所丸分かりだろうと思う
名前バレるだろうけど、CR10に上がれてないレベルなら
カード変えて石筆からやり直して構わないと思う

87名無しのワンダーランさん:2018/01/10(水) 08:30:23 ID:U557H3.I0
創聖石は遊戯祭終了後もリリィのようになくならず持ち越されますか?

88名無しのワンダーランさん:2018/01/10(水) 08:56:04 ID:8IZAYs2o0
通常時もカウント表示されてたから残りそうだけど何ともいえないな

89名無しのワンダーランさん:2018/01/10(水) 11:43:17 ID:88Fwu4dY0
残りますね!ツイッターやってない人もいるのにと毎度苦言を呈しつつ

公式ツイッターより
【創聖石の間】創聖バトルオペラをプレイすると獲得できる「創聖石」で商品の購入ができます!
さらに、今回はタッチするとボイスが再生される「オペラチャーム」が登場!
※「創聖石」は「占星遊戯祭」が終了してもリセットされません。

90名無しのワンダーランさん:2018/01/10(水) 11:53:54 ID:Tr.VhMTI0
プレイヤーズサイトからも下の方でツイート見れるからそこも要チェックだ

91名無しのワンダーランさん:2018/01/20(土) 23:19:58 ID:TBe6HLOM0
吉備津初心者なのですが
ジーンと火遠理が対面に来るとどう動けばいいのかわからず徐々に押されて押し負けてしまいます

対ジーン 対火遠理ってどう動くのが良いのでしょうか

92名無しのワンダーランさん:2018/01/21(日) 02:39:50 ID:Y1cQ0eQE0
>>91
ジーン使いの意見だけど対吉備津に限らずジーンがやられて嫌な事は開幕から強気に押してくる相手。だから開幕からゴリゴリ殺意に偏らせたDS描くと良い。

93名無しのワンダーランさん:2018/01/21(日) 10:09:19 ID:Mr3sOsaUO
>>91
対火遠理なら、相撃ち取ってればダメージレースで勝てるから
序盤からガンガン前出て押しきるべきじゃない?

ただしSSは射程も威力も吉備津と同じくらいで、Fではかなり痛いのでDSで取りにいくようにする
ゲージMaxでない火遠理側からは、大した圧は掛けられないので
開幕ドンドン行け、SS火力以外はLv6以上のアシストが主体だし
HPもレベルでほとんど伸びなくて、ふんどし他HPアシスト無ければ終始50ちょいしかないから

ただしHPMP共にLv操作による反復横飛びで疑似回復ができるので
トキガエシ持ちは延々居座って粘ってくるパターンもあるので
後半は下手に被弾して押し負けないように

相手が最速トキノボリした場合、こちらがLv3になった辺りであちらがLv4になる
この時に硬直にトキツリで刺されないように気を付けておく
亀置かれたら即破壊、というか今の火遠理側から圧になるものは亀しかない
ぶっちゃけ今の火遠理、クリスラのないサンドだからね
吉備津ならそんなに無茶苦茶キツイキャストではない筈

94名無しのワンダーランさん:2018/01/21(日) 10:35:04 ID:Mr3sOsaUO
>SS火力以外はLv6以上のアシストが主体だし
「SS火力以外はLv6以上のアシストがないとそう高いわけでもないし」と読み替えてくれorz

95名無しのワンダーランさん:2018/01/21(日) 15:49:51 ID:zfVJhDJ.0
>>91
どちらも中盤または後半から猛威を振るうタイプなので開幕から殺意全開でガンガン押す
兵士処理しつつ殺意や殺意と見せかけて兵士処理とDSの軌道を読まれにくいように織り交ぜて描き
相手が殺意を向けてきたらDSで返して必ず相打ち(あわよくば一方的に当てる)を狙う
スキルでもし鬼断ち入れてたら鬼断ちのMP30は安くないから確実に当てられる時以外は打たない方がいい

それとジーンは豪腕も渦も立ち止まって育てたいから出来るだけ邪魔した方がいい
位置取りや見極めを誤っている相手なら殺意DS打てば当たったりする

96名無しのワンダーランさん:2018/01/21(日) 22:55:19 ID:RwqxGqcs0
>>91
桃でのテンプレはもう決まってる
対面上手でまともにレーン戦出来ないのなら、相手森経由で裏取っちまえ
というわけで裏取りできるようにインファイトスキルを磨こう

97名無しのワンダーランさん:2018/01/24(水) 02:28:43 ID:oLKcV.pE0
ファイターやってるんですが開幕でレーン二つ割れたら諦めたほうがいいですか?

98名無しのワンダーランさん:2018/01/24(水) 06:38:18 ID:aeFwQEy60
残り30秒で奥拠点2個分以上の差が付いてるうえにレーン下がりきってる
とかじゃなければ諦めるのは無し
中堅層以上でも中盤で捨てゲーする困ったチャンいるけど
基本タイムアップまでがんばろう

99名無しのワンダーランさん:2018/01/24(水) 07:48:50 ID:uOyIQMmU0
2折れ3デスとかでなけりゃ大正義巨人軍がひっくり返してくれるぞ
Lv3で巨人込みの5対4ひっくり返すのはまあ無理だしLv4でも結構きつい

100名無しのワンダーランさん:2018/01/24(水) 11:30:30 ID:dqtzcuRA0
残り4分ゲージ差98%こちらレベル3で敵が一斉WSしてきた時はさすがに諦めた

101名無しのワンダーランさん:2018/01/24(水) 11:44:42 ID:C7YXdT160
開幕2分手前全折られくらいなら割とよくあるし巻き返しもよくある
とりあえず奥を絶対守ればなんとかなる
あと死ぬな ファイターが横槍怠慢でレーンで死ぬのは負け筋

102名無しのワンダーランさん:2018/01/24(水) 12:34:01 ID:PsHx6CrM0
>>101
サンド使ってたんですがファイターて横やりするものなんですか?
アタッカーが隙見つけてやってるイメージでした

103名無しのワンダーランさん:2018/01/24(水) 12:47:45 ID:C7YXdT160
>>102
ごめん横槍なし怠慢
誤字っただけだけどファイターの横槍はなしでもない
自分レーンが余程勝ってて暇なら中央にちょっかいかけてもいいよ
無理にキャスト狙わなくても兵士処理するだけでも中央は楽になる
でも判断が難しい 中央行ったせいで自分のレーン負けたとかにはならないように
わかりやすい例で端手前捨てて中央奥守る判断とかは必要
あとは手前抜いて奥開門するまでの時間にミニマップ見て行けそうだったら行ってみるとかね

104名無しのワンダーランさん:2018/01/24(水) 13:19:21 ID:PsHx6CrM0
>>103
なるほど、現状自レーンをいくら優位にしても勝ち越せないので
自レーンは五分五分でOKにして、足とか伸ばして横槍しやすくするビルドもかんがえたんですがどう思われますか?

105名無しのワンダーランさん:2018/01/24(水) 14:42:34 ID:kxWKTh.w0
>>104
横槍するなら自レーンは最低6:4必要ぞ
1折り1折られで拮抗してるのは五分五分といわない(中央行ったら奥まで持ってかれる)、先折りして折らせてる間に横槍ってのも経験値考えるとあまり良くない

106ゲームセンター名無し:2018/01/24(水) 15:15:27 ID:MG1qxq.A0
ファイターなら自分一人でゲームセット決めれるならそっちの方がはるかに楽。
そもそも横槍に対して不利なところを助けてもらうって認識より有利つくって敵A釣るって認識の方が良いくらいには横槍入れる暇があるなら対面ボコボコにしろって話。
大聖ジーンシャリス辺りだと巨人強いけど、サンドならまずはそれで良いかな?

107名無しのワンダーランさん:2018/01/24(水) 15:43:33 ID:JjHtCysQ0
>>97
このゲーム、諦めた方が『良い』って事は無いぞ。
たとえ負け試合でもタイムアップまでゲージ残して負けるのとゲージ全欠させて落城負けでは後者の方が燃えるページ多くなる。左下のログ見りゃ分かるけど自分が関与してない事(味方がデスした、自分が担当してないレーンの拠点が折れた等)でもページはマイナスされてくから諦めるメリットは無い。

何より、諦めて捨てゲーなんて繰り返してたら自分が通報されまくってゲーム続けられなくなるって事にも繋がる。

108名無しのワンダーランさん:2018/01/24(水) 16:05:55 ID:zRsoXhvs0
前に開始から二分程度で手前が全部折れて中央二人と逆サイがほぼ同時にデス、相手は早々にレベル5になり
こっちはまだレベル3でWSに対抗出来ない、ゲージはあっち無傷でこっちは半分以下になりそうな状況
そのまま中央奥が折られて落城負けまで見えたが残り一分で巨人とWSを駆使してギリギリ逆転勝ちした試合があった
編成やランクにもよるからそう上手くいくことは早々ないだろうけど、諦めたら絶対に勝てないってことを学んだよ

109名無しのワンダーランさん:2018/01/24(水) 16:55:18 ID:G8t6n.Ho0
ブースターに関して質問させてください
試合開幕直後はブースターを踏まなくてもスピードアップしているようですが
それでもちゃんとブースターを踏んだほうがいいでしょうか?

110名無しのワンダーランさん:2018/01/24(水) 17:14:16 ID:kxWKTh.w0
誤差レベルとも言われるけど踏む踏まないで差はあるはず
ランカーリプレイなんかでは回り込んでなるべくブースターの奥を踏むような開幕も見かける

111名無しのワンダーランさん:2018/01/24(水) 19:18:21 ID:JjHtCysQ0
>>109
踏まないで行くのと踏んで行くのだと約1.5キャスト分くらい差が出るよ。

112名無しのワンダーランさん:2018/01/25(木) 03:31:34 ID:UeJ/ZKRo0
グレーテルて条件満たせたらかなり強そうなんですが使えますか?

113名無しのワンダーランさん:2018/01/25(木) 05:06:02 ID:51fxAQF.0
>>112
書いてある事は強そうに見えるけど『じゃあどんだけHPとMP回復するの?』という具体的な数字がこういうのは重要。
Wikiから参考までに、レベル3になるまで1:30かかると仮定してHPは約27、MPは約60回復する。

正直今だとそんな使い道は無い。
シグルで餅喰らいと併せてしぶとくしたりリンちゃんで同じく餅喰らい+うぉーみんぐで使うくらい。

114名無しのワンダーランさん:2018/01/25(木) 05:18:50 ID:UeJ/ZKRo0
>>113
単体だとイマイチな感じなんですね..ありがとうございます

115名無しのワンダーランさん:2018/01/26(金) 04:05:59 ID:FIz68nWo0
レベル3で1確のビルドを組みたいのですが試せるアプリやサイトはありませんか?

116名無しのワンダーランさん:2018/02/04(日) 15:59:55 ID:4BPXZ.rM0
>>115
ググれば出てくるけど、そこのサイト会員制(管理者の完全承認制、閲覧時は要ログイン)だから
探して見てね〜

117名無しのワンダーランさん:2018/02/05(月) 21:18:39 ID:3f7UQZrw0
イラストコンテストに一人だけコスプレ写真送ってる人がいるのはなぜでしょう?

118名無しのワンダーランさん:2018/02/05(月) 23:17:21 ID:pKUs/HbU0
最終選考に残ったのは一作品だけど、そもそも一人だけじゃあないし、規約にもこうある。
カラー・白黒・デジタル・ペン・えんぴつ・ボールペン・写真・石器・羊毛フェルト・コスプレ写真等、制作方法は問いません。

119名無しのワンダーランさん:2018/02/06(火) 13:40:20 ID:irZSa7/M0
単純に絵を描くのは得意じゃないけど衣装は作れる&写真は撮れるからってことじゃないかな
まあこれだけ自由度高いならイラコンじゃなくてデザコンにすればいいのに感はある

120名無しのワンダーランさん:2018/02/07(水) 18:02:35 ID:GNtBNB0U0
小倉唯ボイスの白雪姫(アナザーじゃない方)が出たあたりまでやってたんですが、久しぶりに復帰したら新要素マシマシで目移りしちゃってます
どっから手つけたらいいかとかアドバイスもらいたいです…
キャラはアリスを使っていたのですが、見た目でアナザー白雪姫が気になってます

121名無しのワンダーランさん:2018/02/07(水) 18:19:22 ID:GNtBNB0U0
すいません、質問しといてあれなんですがWRの専用装備を集められる気がしないのでやっぱり復帰はやめときます
申し訳ない

122名無しのワンダーランさん:2018/02/07(水) 18:28:23 ID:Mo3dmNlg0
+0でも外からは見えなくなったからバレへんバレへん
それに、使ってるキャストの関連カード出やすくなってるから重ねるハードルそんな高くないし
(WR専アシはベースになるNカードを集めて、要らないカードと混ぜ混ぜして作るタイプ。つまり出現率的にはとてもWRではない)

123名無しのワンダーランさん:2018/02/07(水) 18:32:26 ID:GNtBNB0U0
>>122
あーそうなんですね
じゃあやる場合はキャスト一人決めてずっと使い続けたほうがいいんですかね
正直モチベもめちゃくちゃあるわけでも無いのであんまり金使えなさそうなんですよね…

124名無しのワンダーランさん:2018/02/07(水) 23:08:54 ID:hho276j60
>>123
しばらくはそれがいい
詰まったら色々情報集めて練習しつつ、他もいくつか使えるようになっておくといいとは思う
しかし、モチベそこそこで金もそれほど使えないのなら、好きなキャラで気長に楽しむというか嗜む程度でもいいのでは


それと、とりあえず質問しといて
>正直モチベもめちゃくちゃあるわけでも無いのであんまり金使えなさそうなんですよね…
こんな感じの事書かれると折角答えてくれた人も傍目からも萎えちゃうんで
アドバイスする側にしても戸惑ってしまうと思う

125名無しのワンダーランさん:2018/02/08(木) 09:34:55 ID:UuGw5tkU0
>>124
ありがとうございます
程々に頑張ってみます

126名無しのワンダーランさん:2018/02/08(木) 11:15:16 ID:gx0t/MYE0
毒やスロウ、かぐやの無月のようなデバフスキルって対象人数に制限ありますか?
相手チームにシレネッタや豊穣が無ければ相手チーム全員無月状態にできるんでしょうか

127名無しのワンダーランさん:2018/02/08(木) 14:48:29 ID:QCos64/E0
>>126
ない、だから4人とも無月状態にすることはできる
ただしそうなるためにはかぐやが散歩することになるので、自分で森に入れるようになってから入れることを考えた方がいい
あとシグルWSでも解除されることは覚えておこう
今だと公爵服があるからヴァイスにも基本的には効かないと思った方がいい

128名無しのワンダーランさん:2018/02/08(木) 18:54:04 ID:93nD15ew0
あとアリスとシャリスもWS使用時に解除&レジストされるか

129名無しのワンダーランさん:2018/02/09(金) 23:52:44 ID:A89OtfS.0
>>126
理論上は可能だけど実質不可能
つまり机上の空論

130名無しのワンダーランさん:2018/02/12(月) 22:05:04 ID:5PN5lHkQ0
サンドを使っているのですがフックやドルミなどの特殊なドローのキャラに歯が立ちません、というか動き方がわかりません

131名無しのワンダーランさん:2018/02/12(月) 22:20:19 ID:4xS4R14Y0
特殊なドローってのはツクヨミみたいなんを言うんやで

フックは基本的に緩曲線引いてくるから撃ち出しが見えたら予想される軌跡の内側に突っ込む
突っ込んだ先で殺意ドロー当てられればそれでいいし、当てられずともフックは近接もドローでこなす必要があるから次弾の兵士処理が相当苦しくなる

ドルミは一回行き過ぎたドローが戻ってくる前提で距離をとる
R専用が発動してたら撃ち出し見ての殺意ドロー→緊急回避で一方的に刺せるんじゃなかったかな?(サンドもドルミも使わないんでそこは詳しくない)

レベル4のホワイトウィッシュ、5のボールドレスが解禁されたら遠距離から兵士列消し飛ばすだけで勝てるはず(万全な状態からのボールド連打をひっくり返すには結構な腕の差を要する)

132名無しのワンダーランさん:2018/02/13(火) 11:54:55 ID:KcJgNmc20
>>131
遅くなりましたがありがとうございます
真正面から相手してました…

もう一つ聞きたいのですが、サンドにテンプレビルドってありますか?
wikiも覗いてるんですが、バランス型とか今verでも使えるのかなと思いまして

133名無しのワンダーランさん:2018/02/13(火) 12:20:35 ID:TNbIxZ4g0
>>132
今だと専用2種がまず入って残りとソウルをどうするかって話になるはず
ドロー一確とのかねあいでいろいろあるらしい(WR専用を重ねたら使えるようになるビルドがあるとか聞いた)んで詳しい人待って
.net使えるならカスタムページでランキング見てたらイメージできるものもあるかと

スキルはヒールウィッシュドレスにMSでMP回復仕込むのが定番だとか
対面マグスとかだとクリスラで刺す、その際どれを抜くかってのも色々あるらしいんで(略
ブーツは基本的に要らない、リザーブから抜くまである

134名無しのワンダーランさん:2018/02/13(火) 12:26:11 ID:TNbIxZ4g0
本スレで出た話だったと思うけど、ビルドの参考には事実上役に立たない>wiki
書く人毎に偏る部分があるからよくて編集合戦、だいたいは冷戦状態で編集されないんよ
(更新履歴の一番古いやつから全然書き換わってないキャストとかごまんと居るはず>アシストカスタマイズ関係)

アシストの効果時間とかその辺はわりと更新されるんだけどね、誰がやっても同じ結果になるから

135名無しのワンダーランさん:2018/02/13(火) 13:31:07 ID:R0mCGuis0
>>133
漠然と方向性挙げてもらえるのめっちゃありがたいです
ブーツ今いらないんですね…

>>134
そうなんですね…結構参考にさせて貰ってたのでちょっと残念です
新カードが書いてあるだけサンドはまだマシな感じかなぁ…

136名無しのワンダーランさん:2018/02/13(火) 17:13:17 ID:kPWdqBxs0
シュネーでポールドレスサンドの相手ってどうしたらいいでしょうか
めちゃくちゃきついです


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