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【質問】初心者質問スレ 6頁目
1
:
管理人
:2017/11/14(火) 23:25:46 ID:???0
初心者さんには優しく!
ワンダーランドwikiページはこちら
http://www46.atwiki.jp/wlws/
※「wikiを見てもわからない」「そもそもどの項目見ればいいのかわからない」という方は気軽にドンドン聞いていきましょう!
【ガイドライン】
・他者を挑発することを目的とした書き込みは禁止
・悪意ある書き込みはスルー推奨
ルールを守ってご利用下さい。
337
:
とおりすがりのボーダー
:2018/03/24(土) 12:50:04 ID:yIIj3EoM0
何度も連投だが、
修練最短キャラはなんだ?
イベ周回で修練やりたいんだけどさ。
シャリスでバファーか、かぐやでバフかな?
みくさでメテオでキャスト狩りしていたり。
お前らのオススメ教えてクレー。
毎回やってると飽きてきたから、オススメしてくれたら参考にするから
使用キャスト、使う技3つこれおしえろください
338
:
名無しのワンダーランさん
:2018/03/24(土) 13:09:47 ID:dpOFp1i60
ヴィランか模擬戦かどっちだ
ヴィランならHCフレショbotで良いんじゃね、汎用性的にも
模擬戦なら断罪botでいいはず
339
:
名無しのワンダーランさん
:2018/03/24(土) 13:40:46 ID:NfkmgF5I0
週1〜3勢だった頃は月に1〜3万くらいで月1以下勢になった今は500円〜1万未満くらいかな
グッズキャンペーンやリリィで回数やった時は2万行くこともある
340
:
名無しのワンダーランさん
:2018/03/24(土) 14:27:07 ID:k9AQw28k0
ミクサ、エピ、ドルミはどれも割と早い
CR10に行かないようにバランス良くやりながら、デイリーで要求されるキャストを使うがよろし
341
:
とおりすがりのボーダー
:2018/03/24(土) 16:39:59 ID:yIIj3EoM0
ヴィランでしたすんません。
エピでやってみようかな今日は。
ドルミもいいのな、刺botにしておこうかな。
ありがとうございますー
342
:
名無しのワンダーランさん
:2018/03/26(月) 12:25:52 ID:4fTHw9DY0
ジュゼ使う上でスキルで絶対必須ってのありますかね?
アタッカーの中で唯一カードが強化されてるから使いこなしたいんだけども
wiki見てもあれこれお勧めみたいなのばかりで、よく分からないんです
343
:
名無しのワンダーランさん
:2018/03/26(月) 12:41:18 ID:1lnAladg0
>>342
そのオススメの中から色々試してみて自分にあったものを選んでみるとか
ビルドについては色んな意見あるけど、そのビルドに合った動き出来ないと意味ないよ
344
:
名無しのワンダーランさん
:2018/03/26(月) 13:15:10 ID:z66c9O.g0
ぶっちゃけ今のジュゼは茨の道なのでカード重なってない他のAの方がまし説ある
ジュゼをジュゼとして使いたいならまずリッパーが固定そこからゲージ用のキスかアクセルから一つゲージ先のジャムかスライサーから一つが基本かと
アシストはSS威力とSP盛りnetの使用率を参照に自分の感覚で
345
:
名無しのワンダーランさん
:2018/03/26(月) 13:58:05 ID:LgWM6GWA0
キスは基本採用してもいいかな
慣れてないなら一番お手軽なのはキス・アクセル・スライサーか
上の人も言ってるけどリッパーの特殊SSとステップキャンセルは絶対慣れた方がいいから頑張れ
ヴァイスかマリアンが相方ならリッパー型は楽しいゾ
346
:
名無しのワンダーランさん
:2018/03/26(月) 14:06:42 ID:4fTHw9DY0
>>343
>>344
他アタッカーのが優秀まできたかぁ…とはいえ勝ちたいんで、アシストとか見直してやってみるよ
返答感謝です
347
:
名無しのワンダーランさん
:2018/03/26(月) 14:15:26 ID:4fTHw9DY0
>>345
返答感謝です
ジュゼ使ってまだお二方見てませんけど、来たら楽しそう
リッパーの兵士処理のあのザクッと感好きなので、頑張って練習します
348
:
名無しのワンダーランさん
:2018/03/26(月) 18:40:00 ID:6UOjBV9U0
今日ワンダーやってて隣の人が金ペンでその人のリーフが15000ぐらいあったんだけど金ペンなるとそんぐらいは持ってるの?
リリフェスだからだろうけどカード爆買いしまくってたし…(見た目まだ高校生)
殆どのキャラのスキルはMAXなっててびっくりした
繰り返しになるけど金ペンはこんぐらいになってて当然なの?
349
:
名無しのワンダーランさん
:2018/03/26(月) 18:47:57 ID:6UOjBV9U0
連稿許してくれ
アリスのビルド今バルーン、かくれんぼ、びっくりでMSがブリンクでアシストが鉢、指輪、WR専用、ビクトリアスなんだけどここ変えるともっと良くなるってとこあったら教えてくれ
1試合のキルは平均2~3キル
活躍出来てる自信が無い…
350
:
名無しのワンダーランさん
:2018/03/26(月) 19:48:58 ID:cmE59y5w0
>>348
リーフ残高はいつからやってるかってのがでかいかな
以前はスキルODなんて無かったから、ライブラリーは100円で18リーフ引く機械なんて言われてたし
クラフトがあってスキルODが20まであっての現行勢がリーフ貯めるのはなかなか大変だと思う
スキルMaxがODMaxじゃなくて+Maxなら、使ったキャストのそれが出やすくなってる今ならそこまで敷居高くないんじゃないかな?
ODMaxならその金筆の将来が心配だw
351
:
名無しのワンダーランさん
:2018/03/26(月) 21:10:30 ID:/XnSilR.0
>>349
その位キル取るアリスって大体担当レーン折られてるのがほとんど
後、敵キャストもよく見ずにWS使って落とされるのも多い
変えるのはビルドより立ち回りなんじゃないかと思うんだが
そのビルドだと巨人はWS無しで迅速に処理するのは最低条件、理由は終盤接戦した時にWSでアド取る為
後、MSはブリンクじゃなくて他のにしたら?そこそこのA相手だとブリンクで回避誘われて、カウンターブリンク攻撃で落されるのも割といるから
それならグランツとかがまだいい
352
:
名無しのワンダーランさん
:2018/03/26(月) 21:26:39 ID:6UOjBV9U0
>>350
そうなのか
多分ODもMAXだったような気がする
もっと昔にwlwに出会いたかったよ…
353
:
名無しのワンダーランさん
:2018/03/26(月) 21:32:42 ID:6UOjBV9U0
>>351
人それぞれ考え方あると思うけど担当レーン(中央と仮定)折られても横槍行ったレーンがそれぞれ折れれば結論として+にならない?
初心者だからwlw全てを理解してる訳では無いけどw
グランツ使ったことないから今度ブリンク抜いて使ってみるかな
勝率6割ぐらいだから9割ぐらいなるように立ち回り見直してみるよ
354
:
名無しのワンダーランさん
:2018/03/26(月) 21:49:56 ID:/XnSilR.0
>>353
人それぞれだと思うなら別にそれでいいけど
ただ担当レーン折られたらその時点でその対面が他にも注力出来る事実だけは把握しておいた方が良い
その事実踏まえて結果+になり、さらには勝てたのであれば何も言う事はない
355
:
名無しのワンダーランさん
:2018/03/27(火) 09:03:38 ID:KSG5Fe9A0
リリフェスでこれは取っておけ!っていうのあったら教えてください
356
:
名無しのワンダーランさん
:2018/03/27(火) 10:47:56 ID:hy3/356s0
レベル3,4のWRソウルを主力キャストに合わせて1枚持っとくのは悪くない
357
:
名無しのワンダーランさん
:2018/03/27(火) 19:16:57 ID:Ru0DKEKI0
使用キャストにもよるけど
ファイターならマッチ、アタッカーならジャッカランタンが個人的におすすめ
あとオーガスタス、ラ・ファータ、ヴォルフ、タイガーリリー、豊穣、セイレーン、ビクトリアス、はつせ
この辺をお好みで
358
:
名無しのワンダーランさん
:2018/03/29(木) 03:36:17 ID:SKkn4Zac0
ナイキのエンドルフィンはアリスwsに攻撃しても成長しますか?
359
:
名無しのワンダーランさん
:2018/03/29(木) 06:29:53 ID:PGk7F6Q20
するはずですが、シャリスならともかくアリスWSならそんなこと考えずにとっとと逃げるべきだと思います
360
:
名無しのワンダーランさん
:2018/03/29(木) 12:47:04 ID:ZjdegUa20
吉備津の共鳴兵を処理出来るキャスト(スキル)を教えて下さい
通常とWR専用ありで変わる場合はそれも教えていただけるとありがたいです
361
:
名無しのワンダーランさん
:2018/03/29(木) 13:12:21 ID:TXh78jVQ0
リンはどれでも出来るはず
いんぱるすとめておで試したことないけど、そもそも桃が共鳴持ってこない事が多い
シャリスのウィクバDS、WS、メロウのダウソンDS、津波は多分大丈夫だけどマグスは嘘つきDSでも残ったのを見た
サンドのボールドの爆風は、強化兵士相手でも固定ダメージだから、どんなに強化されても無月食らっても確1って聞いた気がする
シュネのフェニックスでは確か処理出来なかったから、DS盛ってセブンスDSかゲージスピア
ジーンは渦では強化兵は突破する可能性あるし、普通の兵士も腕でギリギリ倒せる程度だから特に素の状態だと割と厳しい
他のキャストの事とか間違ったとことかあったら他の人よろしく
362
:
名無しのワンダーランさん
:2018/03/29(木) 17:15:23 ID:tU/kJm4I0
WR共鳴兵士は津波を耐えると聞いたぞ…?
らいんも怪しいような気がする、まあリンちゃんなら裏回ってきゃんどる置けばいいけど
363
:
名無しのワンダーランさん
:2018/03/30(金) 00:34:35 ID:WXaIrgDE0
MAX津波なら普通に流せるんじゃなかったっけ?
364
:
名無しのワンダーランさん
:2018/03/30(金) 01:51:37 ID:xrkpDSz.0
リンちゃんのらいんは通常の共鳴兵なら1確で、WR専用共鳴は1確出来なかったと思う
津波で残るのは大兵士だけだと聞いた
365
:
名無しのワンダーランさん
:2018/03/30(金) 13:06:50 ID:4nzLIOZE0
共鳴処理出来るキャストって結構多いんですね
ありがとうございます
366
:
名無しのワンダーランさん
:2018/03/30(金) 17:19:41 ID:M/aDQT9w0
いや、出来る出来ないで言えばそうだけどそのためのコストというものがあって
まあ、マグスの革命と同じで刺す相手を選ぶスキルって考えておけばいいのは違いないんだけど
367
:
名無しのワンダーランさん
:2018/03/30(金) 19:28:15 ID:xrkpDSz.0
>>366
それならそれを具体的に書いてあげたらどうだろうか
とりあえずシャリスは処理出来るけどMPをかなり使うから結果的に辛いらしい
ヴァイスのデンジャー、深雪乃WS中SS、ミクサのメテオ辺りも1確かな?
アシェのレイン、ピーターのバレダン、フックの蜂の巣、ドルの茨や莚でも処理自体は可能なはず
368
:
名無しのワンダーランさん
:2018/04/01(日) 03:45:04 ID:mBOZb436O
ローコスト、あるいは普通に流れで処理可能(あえて処理のために行動する必要がない)なのは
サンドのドレスDSくらいじゃね?
シレネ・メロウの波もそれと言えなくはないが大兵士が1確に届いてないし
369
:
名無しのワンダーランさん
:2018/04/01(日) 04:24:05 ID:kHAycIOo0
メロウのダウナーDSもかな
確かあれ共鳴兵でも通常通り処理出来る
370
:
名無しのワンダーランさん
:2018/04/01(日) 18:40:55 ID:mq/G5lRY0
テリトリーの情報で申し訳ないけど、ヴァイスのデンジャーはテリトリー兵士は確か半分ぐらいで耐える
距離が比較的近くて、ラグ込みで2ヒットしたらそれでも処理は出来るけど遠いと残る
メロウは知らないけど魚の津波で大兵士が残ったのってver1とかじゃなかったっけ
距離が短くなった時に兵士へのダメージが上がるって謎修正受けて共鳴+強化陣程度だと流せた気がするけど
371
:
名無しのワンダーランさん
:2018/04/03(火) 22:27:22 ID:lcb3W.X20
昔やってて復帰したんですけど、動画で兵挟んだタイマン状況で
フロストウォール+強欲の大渦+願望掌握(連打)
で音速で魔人化してたんですけど実用性ありますか?
もしあるならピタは無理として突進系DSのキャラに使えますか?
372
:
名無しのワンダーランさん
:2018/04/03(火) 23:23:53 ID:OtzevvIY0
>>371
フロストと強欲解放までの間をどう立ち回るか、魔神化した後にガンガン押せるか、がポイントかな?
あとフロスト+渦はジーンがフロスト積んでる時点で警戒するからなかなか嵌まらないと思う
その動画は見てないけど上級者向けな印象を受けた
突進系DSはスロウの干渉を受けないはずだからDSでスロウ範囲から抜けられるはず
373
:
名無しのワンダーランさん
:2018/04/03(火) 23:51:58 ID:I582xSpc0
>>371
フロストウォール+設置スキルコンボはジーンに限らず実用性あるよ
ドルやエピでも十分活用可能
もしくは設置スキル以外でもレイン系も相手に圧与える意味でも有効
そもそもフロストウォールに嵌った時点でコンボ半ば決まったようなもんだし
上級者って言うほどのもんでもない
ドルでよく使ってるけど断絶+フロスト(順番はどっちでも)は使いやすい
374
:
名無しのワンダーランさん
:2018/04/03(火) 23:58:19 ID:OtzevvIY0
>>373
フロストは移動制限効果はすごいけど捕まって嵌まることってあまりなくない?
だから上手く置いて嵌められる→上級者ってイメージだった
強いし使いやすいとは思うよ
375
:
名無しのワンダーランさん
:2018/04/04(水) 00:08:55 ID:q2Xsi1J20
>>374
そりゃ無造作にフロストだけで嵌めようとしても逃げるよ普通
というかさ圧与える意味でもって言ってるわけで
それで上級者って言われても…
その辺はちょっと工夫すれば済む話だし、ブリンクは2回までだしそれ消費させる意味でもりっぱな戦術
ここは初心者スレであまりなくないってだけで否定的なツッコミされても困る
というかツッコミも矛盾してるよ上級者のイメージで強いし使いやすいって一体どっちなのさ
376
:
名無しのワンダーランさん
:2018/04/04(水) 00:29:38 ID:ZkeDaIo20
また荒らしに来たのか
相変わらず書かれてもいない条件を勝手に設定して喚き散らしてるな
フロスト+渦の話なのにフロストだけでハメるとか何故か相手はブリンク装備前提になってるし
初心者スレで度々暴れんのやめろよ、マジ迷惑
377
:
名無しのワンダーランさん
:2018/04/04(水) 00:35:08 ID:/GyTJKus0
>>371
残念ながら見ての通りここ、すぐ他人のアドバイスに横槍して暴れる荒らしに粘着されてんだわ
質問なら5chの初心者スレの方が人多いしまともな答えが来やすいからあっち行った方がいいよ
378
:
名無しのワンダーランさん
:2018/04/04(水) 00:44:31 ID:gstvaKAA0
>>375
とりあえず
・フロストだけで嵌めるなんて話はしてない
・相手がブリンク積んでるなんて話は出ていない
・「フロスト+渦で嵌めるテクニックの話」と「フロスト自体の強さの話」なので矛盾以前に同じ話ですらない
納得行かないようなら議論スレに移動してね
初心者さんに迷惑かかるしここで続けようとするなら荒らしと同じ扱いでスルーさせてもらうので悪しからず
379
:
名無しのワンダーランさん
:2018/04/04(水) 00:55:27 ID:q2Xsi1J20
とりあえずあったまってるのか知らんけど工夫してみたらって話してるわけで
それで何で荒らし扱いするのか疑問
>>378
こっちは最初からフロスト+設置スキルで話してるわけで
ジーンに限らず置き方次第で嵌められないにしろ相手に圧かけられるって書いてるでしょう最初から
あのさ、気に入らないからって人の話も読まずにいちいち突っかかるのやめてくれないかな?そちらには話してないんだけど
いきなりケチつけて一方的にスルーしますとか挙句の果てに議論とか正直怖いよ
380
:
名無しのワンダーランさん
:2018/04/04(水) 01:04:35 ID:q2Xsi1J20
>>371
ごめん、何か突っつかれたから分かりやすく書くよ
>昔やってて復帰したんですけど、動画で兵挟んだタイマン状況で
フロストウォール+強欲の大渦+願望掌握(連打)
で音速で魔人化してたんですけど実用性ありますか?
ありますよ。ハマらなくても置き方で相手の動き制限できる上にコンボの過程でどれかは当たりやすくはなるので結果として魔人化はしやすくなります。
ジーンって魔人化のサイクル早められるかどうかってのが大きいですので練習してみてください。
>もしあるならピタは無理として突進系DSのキャラに使えますか?
突進系DSのキャラにも使えなくはないですが、ブリンク積んでる事が多いのでその辺は注意
対面だと温羅位でしょうけど、そもそも突進系DS持ちはインファイト仕掛けてくるので普通にやっても嵌めにくいです
絨毯積んでるならそれを利用して相手の動きを阻害する方法も取れはします
いずれにしても間合いととるのを優先した方がいいですね
381
:
名無しのワンダーランさん
:2018/04/04(水) 01:27:52 ID:q2Xsi1J20
>>380
371ではないけど、最近ジーンメインでやってるから参考にさせてもらいます
絨毯活用も考えてみます
ありがとうございます
382
:
名無しのワンダーランさん
:2018/04/04(水) 01:32:45 ID:9BrLQqqI0
舞闘会ではどのキャストでいくのがいいですか?
383
:
名無しのワンダーランさん
:2018/04/04(水) 01:36:07 ID:z6PAjFoQ0
>>382
どのロールで行くか次第 ちなみにサポならエピーヌがいいような気がする 兵士処理巨人処理どっちも出来るしスキル攻撃とLINK攻撃も上げられるんでどの場面でも活躍出来る
384
:
名無しのワンダーランさん
:2018/04/04(水) 01:38:36 ID:q2Xsi1J20
>>382
とりあえずファイターは最低2キャスト、出来れば3キャスト使えるように練習しておいた方が良いと思う
385
:
名無しのワンダーランさん
:2018/04/04(水) 01:40:25 ID:q2Xsi1J20
あ、それと中央は高機動タイプのAは全国以上に盤面見れないときついから最初は避けた方が良いと思う
386
:
名無しのワンダーランさん
:2018/04/04(水) 01:48:08 ID:z6PAjFoQ0
>>382
現在1300程度だけどそれでもいいなら。
ファイターはシャリス、吉備津が多い印象。フックとリンも割と多い。
マグスも割とみる、個人的には嘘つきゲージMAX撃ちつつ耐えるだけでもありがたい。
アタッカーはジュゼが多いな。使い慣れてると舞闘会では強い感じがする。森から奇襲メインの人はあんまりって感じではあったが。
サポ―ターはかぐやが多かったが…自衛出来るかどうかって所だろう。ヴァイスも多めだがこっちは当たりはずれが大きいかな。
387
:
名無しのワンダーランさん
:2018/04/04(水) 01:53:57 ID:z6PAjFoQ0
>>382
そしてよく言われてるけどファイターは複数使い慣れてるといいよ。
ピックで他の人が選んだ場合、ファイター一体だときついから
アタッカーやサポーターは一体で良いとは思う。
ファイター2で決まってて後一人がアタッカーならこっちはサポーター、後一人がサポーターならこっちはアタッカー。
被る事ないから。ファイター2決まってないならファイター選ぶのが無難だし。
388
:
名無しのワンダーランさん
:2018/04/04(水) 01:56:48 ID:z6PAjFoQ0
そしてサポ―ターは383でも書いたけどエピーヌが良いと思う。
使ってないなら慣れているのを使えばいいけどね。
かぐや多いけど守ってあげないとちょっときついかなって感じだから
389
:
名無しのワンダーランさん
:2018/04/04(水) 02:04:59 ID:9BrLQqqI0
色々なアドバイスありがとうございます
エピはメインで使っているのでピックみて選びます
ファイターはシャリス、サンド、フックを使っているのでこの3人から選んでいきます
390
:
名無しのワンダーランさん
:2018/04/04(水) 10:20:09 ID:AUpR05820
>>371
です
なんか波乱読んでしまったみたいで申し訳ないです
皆様ありがとうございます。
試してみた結果(対面 青魚)うまくいったので使ってみたいと思いました
でも絨毯とヒールとか回復MS積めないの辛いですが爆発力あるのでいい感じです。
(その直後魔人化してオラオラしてたらに針孔通されて撤退したのは内緒ですけど.....舞踏会怖い)
391
:
名無しのワンダーランさん
:2018/04/04(水) 10:50:17 ID:ePyzZfJQ0
>>390
あなたのせいじゃないからお気にせずに
ただ、このスレ最近荒れやすいからもう書かれてるけど5ちゃんの初心者スレのが比較的平和で良いかも
392
:
名無しのワンダーランさん
:2018/04/04(水) 19:06:53 ID:ifGHn7KE0
>>389
亀レスで申し訳ないが、
F2やF3が成立しやすい舞闘会ではマグスの存在が結構光る。
相方Fが相当なアド取れるからね。
F3になった場合もマグス中央は光ると思うよ。
393
:
名無しのワンダーランさん
:2018/04/04(水) 23:26:29 ID:k4Urqfwg0
現在ブロンズで舞踏会頑張りたい人です
みなさんの目から見てとりあえず初心者はこれ使っとけっていうキャラあったら教えてください
アリス使ってますが上級者相手になるとたまにいい動きが出来なくなってしまいます
初心者とて勝ちたい、負けたくないという気持ちはあるのでとても悔しいです…
もしよかったらアリスにされると嫌なこととかも教えて頂けたらと思います。
394
:
名無しのワンダーランさん
:2018/04/04(水) 23:34:50 ID:qACjCIX60
>>393
今回の舞闘会なんだけど、拠点間のスペースが狭いからレーン維持力が問われる
それを踏まえると個人的にはアリスは今回あまり活躍しづらいと思う…するなら足盛って遊撃性能上げた方がいいかと
今まで以上にFで行った方が無難かなとは
アリスにされると嫌なのは毒とびっくり
置きボムバルとか帰城からの復帰後に森に潜まれてびっくりぶつけられるとしんどい
395
:
名無しのワンダーランさん
:2018/04/05(木) 01:26:31 ID:e4lr6jEA0
>>393
とりあえず特殊DSキャストと近接に自信がなければ近接キャストを避ければいいんじゃないかな
あとゲージつきキャストも難しそうだと感じたら避けて、残ったキャストから選ぶといい
全国や舞闘会行く前に一回修練で触って硬直やスキルを確かめてからだと戦いやすくなると思うよ
アリスにされて嫌なことはDSを引っかけられて吹っ飛ばされたり
拠点や壁を利用してボムバルの爆風を当てられたり森からボムバルやびっくりやWSで奇襲されることかな
396
:
名無しのワンダーランさん
:2018/04/05(木) 08:54:38 ID:qYPASn5w0
>>392
しかし舞踏会はマグスがかなり選ぶの辛いからなぁ
3.4番ピックで相手がF2選んでてリンがいなかったときくらいしか選ぶ勇気が出ない
397
:
名無しのワンダーランさん
:2018/04/05(木) 10:38:34 ID:JPWonRZs0
マグスとしても真ん中はちょっと怖いかな、相方の護衛負担とかマグス自身が兵処理考えるとあまり立ち止まれなさそうで…中央だと鼠抜き革命入りなのかな?
私的にはF3でもいつも通り端行って鼠兵作っていきたい
398
:
名無しのワンダーランさん
:2018/04/05(木) 22:38:48 ID:4W2Nam/s0
393です
今日銀と金に混ざって舞踏会やってきました
撤退数0で格上に2~3キルできてればAとしての役目を果たせているでしょうか?
自分の立ち回りが未熟であることは重々承知していますがアリスしか使えないという状態なのでなんとかアリスで舞踏会乗り切りたいです
レーン防衛しつつ横槍行く時はどんなタイミングで行くといいでしょうか?
399
:
名無しのワンダーランさん
:2018/04/05(木) 23:12:38 ID:e4lr6jEA0
>>398
お疲れさま
それなら大丈夫と言いたいけど、キル数と撤退数は中身が重要だから正直何とも言えない
キル取ってても不要なミリ狩り等のキルしなくても良い場面でのキルだと微妙だし
撤退0でも折るべき時に無理しなかったから拠点折れなかった、とか優先的にキルしたい相手(大聖、エピ、ナイトメア等)の
キルを取らずに帰城した、とかだとそこは相打ちになってもキルしたかったってなるから試合内容次第かな
横槍に行くタイミングは中央手前を折れた、端の味方があと一押しで奥拠点抜けそうで中央に余裕がある、味方が奥拠点抜かれそう、
端に敵巨人が出た(処理援護)、中央に自軍巨人が湧いて余裕が出来た、とかかなぁ
とにかくミニマップを見て味方と敵の体力、各レーンの状況、残り時間、ゲージ差辺りでどう動くかを判断するって感じ
400
:
名無しのワンダーランさん
:2018/04/05(木) 23:30:28 ID:p7T/c4M20
序盤からガンガン前に出てくる吉備津の対処法を教えて欲しいです
当方はジーン使ってました
401
:
名無しのワンダーランさん
:2018/04/06(金) 00:10:45 ID:hPC3IXLU0
>>400
裏取られても対処できるならこっちも拠点前で兵士処理しつつ拠点なぐーる
そうでなければこっちも間合い取りつつガンガン後ろに下がる
で、前に出てきてからのDS硬直に合わせてSSDSを差し込んでいく
それ繰り返していけばやがて嫌がって下がっていくから
魔人化してる時なら相打ち上等でこっちもガンガン攻めていく
402
:
名無しのワンダーランさん
:2018/04/06(金) 09:33:37 ID:EA5/.uts0
吉備津のDS硬直にジーンのDSはまず当たらないしSS含め硬直長いから、殺意こめられてたら逆にコチラがやられるだけだと思う
でもSSの速度と射程は優秀だから近づこうとしてきたら序盤前に出てこようとする敵の迎撃には有効
願望掌握とかチラつかせておけば警戒するようになるし吉備津は当てやすい部類だと思うからあるといいかも
403
:
名無しのワンダーランさん
:2018/04/07(土) 22:56:10 ID:wCxrGy0g0
刹那門と琉球門の攻め方がいまいちわかりません
いつもLv5位までには手前折ってるんですけどその奥のなかなかあかない門の時中央援護行ってなんか折り返されて煽られるを繰り返してるので
(拠点1折1折られで煽られるのも文句言いたいのだが)
体感1分位何してればいいんですか?
巨人でも処理とか中央横やりとかでいいんですか?
404
:
名無しのワンダーランさん
:2018/04/07(土) 23:33:23 ID:l5hZ4ERU0
>>403
琉球門じゃなくて悠久門だよ
刹那ならすぐ開くからそのまま奥狙い、悠久門なら中央に横槍しつつ自レーン維持かな
状況と使用キャストによっては門が開くまで城凸に行ってもいい。自レーンに巨人湧いたら巨人処理
煽りは煽る奴が悪いから気にしなくていいけど、中央援護に行ってその隙に自レーン折られるのは良くないパターン
横槍に行く時は長居せず、こまめにミニマップ見て自レーンの状況も見ておいた方がいい
それかそのままレーン上げて敵陣側の森を取って自レーン維持と中央援護を同時にやるって手もあるよ
対面か敵中央が咎めに来る可能性が高いから兵士抜きでの戦いに自信があればって感じかな
405
:
名無しのワンダーランさん
:2018/04/08(日) 01:24:17 ID:xqPl1TM60
>>403
攻め方も何も
刹那門は手前が折れたらすぐ奥が開門
悠久門は手前が折れたらしばらくして奥が開門
それだけの話
悠久門で手前折ったら中央や逆サイド手伝ってやったら?
406
:
名無しのワンダーランさん
:2018/04/08(日) 15:07:15 ID:O.xWiDlI0
>>403
中央援護は間違ってないけど「なんか折り返される」のが駄目
敵悠久門の奧は開いてなくてもこっちの手前小拠点が残ってるなら折りやすい拠点だし放置したらあっさり折り返されるよ
担当レーンが疎かになるなら他のレーンにはちょっかい出さずにレーン上げか対面のキル狙った方がいい
407
:
名無しのワンダーランさん
:2018/04/08(日) 17:38:45 ID:fCMLrk6Y0
>>406
手前折り折られっていう前提の話であるなら
悠久の小拠点は折られるものと割り切るのもいい
手前首尾よく折ったら中央手前拠点を折る手伝いをすればいい
小拠点と中央手前交換でも後半の戦況が有利に持っていける
特大拠点に兵士ちょっと流されるだけでもゲージの減り大きいし、折られると特大拠点を折り返さないとほぼ負け確定だから
1折り1折られで煽るのは戦況の流れを理解してないだけ
特に味方中央が押されてるんなら援護はマスト
後半きつい事になる
中央折れたら敵中央がこっち流れてくる、そうしたら小拠点なんてどっちにしてもすぐ折られるんだし
408
:
名無しのワンダーランさん
:2018/04/08(日) 19:02:30 ID:8sD7q.fE0
ライブラリーの動画はいつまで残りますか?
今日保存して録画し忘れました
409
:
名無しのワンダーランさん
:2018/04/08(日) 19:17:20 ID:pwMYRCzU0
>>408
確か録画した日から翌日の0時までだった覚えがある。
410
:
名無しのワンダーランさん
:2018/04/08(日) 23:39:24 ID:K0/tL7jg0
録画翌日の24時までが原則ではあるけど、明日バージョンアップなので旧バージョンの動画は作成できなくなると思う
411
:
名無しのワンダーランさん
:2018/04/09(月) 10:46:48 ID:J09clYhA0
メロウの弱点って横やりに弱いくらいですか?
ジーンだとかなりきついと感じた
412
:
名無しのワンダーランさん
:2018/04/09(月) 11:03:00 ID:ynuCnR960
端的に言うと接近戦通常ジーンはまあキツイけど魔神化したときに前に押せばメロウは下がるしかない
413
:
名無しのワンダーランさん
:2018/04/09(月) 11:08:47 ID:Ry02K4n60
ジーンはまだやれる方
といっても魔人化すればの話だからそれまでどう耐え抜くか
魔人化したら絨毯やスターブリングで一気に近づいてボコボコに
414
:
名無しのワンダーランさん
:2018/04/09(月) 11:26:08 ID:J09clYhA0
なるほど絨毯か
手前抜かれてもいいからまずは魔人化してガン攻めって感じですか?
415
:
名無しのワンダーランさん
:2018/04/09(月) 12:31:16 ID:ynuCnR960
メロウ側の理想は序盤の兵士処理力とドローを押し付けて手前を先に折りあわよくばそのまま相手を牽き殺してラインを上げて後半シャットと津波でラインを守って1:0でゲームを終わらせること
これが出来ないと中盤アクセルの回った相手に押し込まれそれを押し返せないで2本目に手をかけられる
中盤折り返せれば魔ジーン押し付けてやれば速度とドローでメロウをレーンから追い出して2本目を叩ける
中盤で魔神化して1本目を折るのが最大の勝負になると思う
416
:
名無しのワンダーランさん
:2018/04/09(月) 15:03:40 ID:J09clYhA0
アドバイスありがとうございます
417
:
名無しのワンダーランさん
:2018/04/11(水) 09:47:11 ID:5TmzazGo0
アシェンプテルを使っているのですが、レベル4までの立ち回りに不安があります
ジュゼにすら負けることもあるくらい…
アジェの立ち回りの定石とかあったら教えてほしいです
418
:
名無しのワンダーランさん
:2018/04/11(水) 11:21:43 ID:g1cae4XM0
ある意味正しいよそれは
端でも中央でも、ぶっちゃけ3までは誤魔化してるに過ぎない
JWとレインが無い段階だと、突出して優秀な要素はアシェにはぶっちゃけほぼ無いからね
ミストは優秀だけどこれだけでキル簡単に取れるってもんでもないし
だから基本に忠実に経験値をちゃんと拾うってのはマジで大事
それでも不安なら、ウォールとか試してみると良いよ
419
:
名無しのワンダーランさん
:2018/04/11(水) 15:24:08 ID:KoT/Kk5M0
立ち回り自体は中央でも端でもDSは最低限で兵士転ばす程度にして横取ってSSで兵士処理&ダウン取りでレベル4未満も以降もそんな変わらないよ
ただJW解放まではまだ強みを押し付けられない状態で相手も今の内に有利取りたいと強気に仕掛けてくるから慎重に動くようにしてる
序盤はダウン取られないように注意してミスト使えるようになったらミストで誤魔化しつつレベル4まで耐えるって感じ
420
:
名無しのワンダーランさん
:2018/04/11(水) 18:02:14 ID:z.jY3zX60
>>418
>>419
ありがとうございます
横を取ることによる有利とかがわからないです…取ってなんの意味があるのでしょうか
あとそもそも婚活相手とかだと横取れなかったりします…
421
:
名無しのワンダーランさん
:2018/04/11(水) 18:30:30 ID:xeq5XuS20
>>410
今更だけど翌日行って録画できました
422
:
名無しのワンダーランさん
:2018/04/11(水) 18:58:04 ID:zlUnEbvU0
>>420
どのキャストでも出来るテクニックとして、ラグ撃ちと言うテクがある。
例えば兵士9人列に斜めからSSを撃つと2体の兵士に攻撃判定が入って2体を倒せると言うもの。正面からのSSではこのラグ撃ち判定がなかなか発生しないので9人列を処理しようとおもったらSSを9回くらいしないといけない。
ラグ撃ちはキャストにも有効で、兵士の背後に隠れていたとしてもラグ撃ちで攻撃が通る事がある。
また、味方兵士列の更に左右から攻撃する事で、相手の攻撃を「自分」か「兵士」に分断する事が出来る。
423
:
名無しのワンダーランさん
:2018/04/11(水) 19:07:45 ID:z.jY3zX60
>>422
コツとかありますか?
意識してやってもなかなかできなくて…
424
:
名無しのワンダーランさん
:2018/04/11(水) 20:33:33 ID:QxZQCIYs0
>>420
横を取れると端なら担当レーンと中央、中央なら中央と寄ってる側のレーンにちょっかい出したりできるよ
それと味方兵士に重ならない位置に立つことで相手は同時狙いや巻き込みDSがしにくくなる
兵士処理しながら相手に「硬直晒したら刺すぞ」ってプレッシャーもかけやすくなる
しかし相手も横取られるの嫌で咎めに来るからそこは避けてカウンターしたり相打ちするしかない
ラグ撃ちは斜め横の角度から兵士列に対して兵士と兵士の間を撃つイメージでやってるな
兵士は中央に寄る形で整列するので列の中央辺りを撃つとラグが起きやすいかも
425
:
名無しのワンダーランさん
:2018/04/11(水) 22:10:12 ID:upAWuGhA0
>>423
大体45度の角度から撃つと決まりやすいイメージ。
426
:
名無しのワンダーランさん
:2018/04/11(水) 22:22:12 ID:IpESUPjI0
ピクシーって弓組のトラップとどう違うの?
427
:
名無しのワンダーランさん
:2018/04/11(水) 22:57:25 ID:.DEhsSHQ0
ロビのLv1DS一確ビルドってどうやって組むんですか?
幸福の剣 宝来の小槌 ??? チェレネレントラ
かなぁって思ってるんですけど???に何入れればいいと思いますか?
ってかそもそもコレで会ってますか?
428
:
名無しのワンダーランさん
:2018/04/11(水) 23:33:48 ID:cYs7HU9w0
>>427
魔女短剣とか蓬莱とかあるけど絶対にやめた方がいい
一確しないのは利点でもあるし、そもそもHP盛らないのはクソ脆い。おそらくナイキに一確される
429
:
名無しのワンダーランさん
:2018/04/12(木) 00:35:55 ID:mJDpFAag0
>>427
ロビンでDS一確するならマリアン使った方が良い。そんなレベル
430
:
名無しのワンダーランさん
:2018/04/12(木) 00:42:11 ID:CNp.jxok0
>>427
そもそもロビンのDS一確って特別盛らなくてもなってた気がするんだけど?
マリアンと勘違いしてない?
ロビンの場合、別の方向に盛った方がいいよ
>>428
ロビンがHP盛ってもあんまり意味ない気が
大体接敵されないように立ち回るのが基本だし、なによりアイ使う時点ですでに紙装甲みたいなもんだし
431
:
名無しのワンダーランさん
:2018/04/12(木) 16:56:49 ID:sM6CpeQs0
>>430
HP盛る意味ないとか本気で言ってる?一撃耐えるかどうかで変わったりするのに
2:1で圧かける時にも接近しやすいし、ショールが死んだ今だと余程のうまおでもない限りふんどしは必須ぞ
盛らなくても一確とか言ってる時点で使ったことないんだろうけど
432
:
名無しのワンダーランさん
:2018/04/12(木) 17:26:56 ID:EJNRm5A.0
褌装備してるロビン結構みるね
433
:
名無しのワンダーランさん
:2018/04/12(木) 17:32:43 ID:iIzNe61c0
褌は下方されてステわからないからまだ採用圏内なのかは知らないけど数は減った
白鳥のドレスみたいなの着てるのが増えた気がする ステは知らない
434
:
名無しのワンダーランさん
:2018/04/12(木) 18:15:30 ID:mJDpFAag0
下方された褌より小人服の方が良いって言ってる人は見かけたな
あとショールの枠に笛積んでたりとか
435
:
名無しのワンダーランさん
:2018/04/12(木) 20:23:06 ID:U7M.fDB.0
>>428
勿論基本使うビルドではないんですけど,たまーーーに事故で端行かないといけない事あって.だったらDS1確取れた方いいかなって思いまして
436
:
名無しのワンダーランさん
:2018/04/12(木) 20:29:28 ID:U7M.fDB.0
>>435
追記
波乱詠んでしまって申し訳ない。
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