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【質問】初心者質問スレ 6頁目

1管理人:2017/11/14(火) 23:25:46 ID:???0
初心者さんには優しく!

ワンダーランドwikiページはこちら
http://www46.atwiki.jp/wlws/

※「wikiを見てもわからない」「そもそもどの項目見ればいいのかわからない」という方は気軽にドンドン聞いていきましょう!

【ガイドライン】
・他者を挑発することを目的とした書き込みは禁止
・悪意ある書き込みはスルー推奨
ルールを守ってご利用下さい。

204名無しのワンダーランさん:2018/03/07(水) 00:14:43 ID:6MCg715Y0
アリス使っていて、疑問に思ったことがあるんですが、
森の外から森の壁にボムバ→森のなかに居ても爆風が貫通
森の中から森の外の敵にボムバ→貫通しない

この認識で合ってますか?
貫通したりしなかったりして、よく分かりません

205名無しのワンダーランさん:2018/03/07(水) 00:34:12 ID:WCwchfbs0
>>204
爆風は一定範囲に広がるから当たった場所とその地形によってはそう見えるだけ
壁越しに爆風を当てる事自体は可能

206名無しのワンダーランさん:2018/03/07(水) 06:21:50 ID:Y1w3bp0AO
>>203
そうとも言い切れない例を示しておいた方がいいと思うねん

明らかにこのAでは対応不可能とかそういうの

207名無しのワンダーランさん:2018/03/07(水) 07:12:20 ID:6MCg715Y0
>>205
なるほど、ありがとうございました

208名無しのワンダーランさん:2018/03/07(水) 13:46:36 ID:zQWWPuwg0
キャスト別使用カードランキングってどうやって見るんですか?

209名無しのワンダーランさん:2018/03/07(水) 14:31:03 ID:X3fJUMpA0
>>208
.NETの「カスタマイズ」→「カード」の項目でキャスト毎に装備中スキル&アシストの上辺りに小さく表示されてるからそこをクリック
実際はあまり使われてないアシストが混ざってることがあるので注意

210名無しのワンダーランさん:2018/03/07(水) 15:47:44 ID:zQWWPuwg0
>>209
サンクス

211名無しのワンダーランさん:2018/03/08(木) 01:04:58 ID:HB5cdkgk0
>>206
A側で不可能なマッチはないと思うけど 結局中身の問題
噛み合わせてなんとかして

212名無しのワンダーランさん:2018/03/08(木) 11:12:33 ID:WA59GFV60
一つの例ならツクヨミ対面闇吉備津とかなら交代要請必至
相手Fが温羅だった場合は泣いて中央宣言するしかないまであるが・・・

実際PSになってしまうが対面端近接AはどのFでも相性悪い傾向まではあるかな?

213名無しのワンダーランさん:2018/03/08(木) 19:06:10 ID:loKWGamM0
2FでFが中央はどうかとは思うが
まぁどうしても無理なら矢印チャットで「提案」(ここ重要)してみるのは良いと思う
後は向こうが受け入れてくれなくても、子供みたいに不貞腐れてノーマナーとか捨てゲーっぽい動きとかしなければ

214名無しのワンダーランさん:2018/03/08(木) 19:13:37 ID:7IJwqTp60
好きでそのキャストを使う以上はガン不利な相性も受け入れるべきでは?と思う
ツクヨミで対面闇や温羅は辛すぎってのは分かるが、だから中央行かせてと言われてもなってなりそう
活躍してくれるならいいけどFメインで中央の動き分かってない人も多いから任せて大丈夫か?って心配もある

215名無しのワンダーランさん:2018/03/08(木) 19:20:52 ID:loKWGamM0
>>214
それはあるな
無理だからって安易に要請するのもな
そもそも不利ってわかってるなら動画やリプなり見て研究して対策するのが基本だとは思う
それに要請出した相手も同じように苦手だったらどうするんだよって押し付けられ感もね

216名無しのワンダーランさん:2018/03/08(木) 19:22:42 ID:juWG9wO60
向こうの掲示板であったが

猿/スカ/シュネ/シレネvsミクサ/深雪/桃/かぐや

で猿が大門行ったら桃がきて、シュネに交代してもらえなくて詰んだとかあったな

217名無しのワンダーランさん:2018/03/08(木) 23:17:48 ID:STfXU8760
200です
遅くなりましたがみなさんいろいろな意見ありがとうございます
実際>>216のような場面に遭遇してしまったことが何度かあり、
交代申請の話もあちらで上がっていたので質問させていただきました。
アドバイスいただいたように、立ち回りや地力を強化するところから始めてみたいと思います。

218名無しのワンダーランさん:2018/03/09(金) 00:23:32 ID:Bz2nSdUE0
>>216
かと言ってシュネで対面桃もきついんだがな
相手桃ならどうせ裏取ってくるからこっちも上がってSSで兵士溶かしつつレベリング
怒髪天発動後、相打ち上等で押せ押せで行けるから詰む事はない

219名無しのワンダーランさん:2018/03/09(金) 00:37:26 ID:5zexjQK60
吉備津メインだけどA相手には滅多に裏取らないぞ
基本的に兵士挟んで兵士処理力で押し勝つ方が安全だし確実だからそうしてる
あと美猴対面なら中盤からは吸命に警戒しつつ共鳴兵量産するよ

220名無しのワンダーランさん:2018/03/09(金) 01:20:48 ID:Ry4dHf060
かわれるならかわればいいんだけどね
タイミング間違えたらそのまま試合が終わる でも強引にかわっても終わる
拠点を折られずに折れる拠点を捨てずに変われればそれが一番いい

221名無しのワンダーランさん:2018/03/09(金) 03:51:51 ID:D.1klIH20
FからAやヴァイスへの開幕交代要請は×だよ
Aやヴァからの提案に乗る形はOK
普通に端行ったら対面にスカ闇ヴァが来ましたってなったら、それは要請出しても良い
まあ交代しても向こうも交代する可能性高いけどね

222名無しのワンダーランさん:2018/03/09(金) 10:07:35 ID:z7NKAfCoO
>>218
そんな容易にキル取れるほど猿って桃との相性良いわけではないと思うが
SS射程も似通ってるしワンチャン吸命通さないと大体じり貧じゃない?
それもLv5以降は不撓不屈解禁があるし無理ゲー
かといって逆サイドのシュネvsミクサも
そんなシュネ側が序盤からゴリゴリ押せるかといったらそうでもないし

横槍あれば別だけど、>>216だとスカは対面深雪乃がガン睨みできる布陣だし

223名無しのワンダーランさん:2018/03/09(金) 11:22:22 ID:qYo0imcg0
>>222
それはまともにレーン戦するからじゃ?
ss性能は似てるとは言ってもダメージは猿が上だし

224名無しのワンダーランさん:2018/03/09(金) 12:21:30 ID:udyaYZZU0
レベル4までは美猴側はドローで兵士転ばせつつ吉備津本体を狙えばいいけど共鳴解禁からはホントきつい
共鳴兵を処理する手段がないから共鳴兵を盾にした吉備津を不屈解禁前にどうにか狩らなきゃいけないんだよね
で、横や後ろを取るとSSが飛んでくるから読み勝つしかないし時間かけちゃうと共鳴兵が前進して拠点折られちゃう
序盤はともかく共鳴吉備津だったら後半は処理出来る人が換わるか援護が欲しい

225名無しのワンダーランさん:2018/03/09(金) 22:51:25 ID:a4SnnOFI0
共鳴解禁するまでに折っちまえばいい
後は手前折られる前に他レーンで暴れる
これってずいぶん前から言われてるはずだが、そもそもAでF相手にレーン戦に付き合う事自体が悪手なんだからその辺考えて動けよって話

226名無しのワンダーランさん:2018/03/09(金) 23:31:34 ID:hiw1etDU0
言うのは簡単だが吉備津は横槍ならともかくタイマンでは狩りにくい部類だと思うぞ
向こうはレーン戦に付き合わせたいんだから当然そういう風に動いてくるだろうし端なら折られる前に他レーン荒らすのも無理でしょ
レベル4までに折ってその後も折られず守り抜くって結構な実力差がないと厳しいと思うが

227名無しのワンダーランさん:2018/03/09(金) 23:51:45 ID:UfVapLrM0
桃側からだと
レベル1…兵士処理力で勝ってるので横取られないように牽制しつつレーン戦、隙あらばダウンを取る
レベル2…乾坤ともし積んでたら如意棒に警戒、横取られないように牽制しつつ兵士処理してダウンも隙あらば取る
レベル3…ここからは吸命に警戒、兵士処理力の押し付けと牽制とダウン狙いは変わらず
レベル4…共鳴ゲーが始まる、怒髪吸命や強気の攻めに警戒&牽制
レベル5…多少の被弾は不屈で回復、兵士も回復するのでタイマンならまず死なないし折られない
って感じかなぁ…
相手がエスパーレベルの読みうま猿なら負けると思う、ワンダーロボとか

228名無しのワンダーランさん:2018/03/10(土) 04:47:26 ID:KSumAxREO
俺も>>226-227と同意見だわ

確かにAとの火力は違うだろうけど、相手もF最強格の戦闘力持ちだし
そうそう実力差があるか神がかった読みがないと、猿有利な展開なんてそうそう取れないと思う
Lv3までに折ろうと思ったら横槍必須だけど、逆にアシェ御幸乃が横槍警察来る方が猿にはキツイような…

229名無しのワンダーランさん:2018/03/10(土) 13:25:44 ID:XvKfGtxQ0
実力差あれば猿桃は絶対猿が勝つ
桃側が分かってないだけで猿が勝つ
議論するだけ無駄なそういうレーン
猿対策できた桃なんて下のマッチにいないから初心者スレ向きじゃない
猿側が下手だとしてもせいぜい五分

230名無しのワンダーランさん:2018/03/10(土) 22:59:37 ID:MmaWh5Nk0
そんな猿強いなら今後はA3とかになったら猿端でいいな

231名無しのワンダーランさん:2018/03/10(土) 23:58:09 ID:7Ub1s0zY0
自分の意見が否定されたからって初心者スレで当てつけみたいなこと言い出すのはどうかと思う

232名無しのワンダーランさん:2018/03/11(日) 00:15:40 ID:4AJ93ilM0
そもそも初心者スレで解説放棄の結論ぶっぱってどーよ
猿が桃に完勝する過程がまったく見えんぞ

233名無しのワンダーランさん:2018/03/11(日) 00:42:09 ID:KSeWTUFw0
皮肉や煽りじゃなくて単純に気になるから猿が吉備津に完勝する過程を書いてみてほしい
全部避けて全部当てる、だと腕の話になるし全キャストの完勝法になるので
出来れば>>227みたいな感じで具体的に書いてもらえると助かる

234名無しのワンダーランさん:2018/03/11(日) 01:10:04 ID:KouDwp2U0
>>233
Aが対Fでやる方法と同じ
難しい話ではない
>>227の逆バージョンが大雑把な流れになるけど
というか>>227だって隙あらばダウン取るって具体的も何もないんだが
それも腕次第だろ




lv1
兵士そこそこに転がして処理して裏取ってSS差し込む

lv2
鬼断ち持ってるならそれ警戒
だけど裏取ってるならわざわざこっち撃ってこないし、撃っても物理的なラグあるから基本避けられる

lv3
こっちは吸命開放されるから向こうは下手にドロー撃てなくなる
それを利用して押し込んでいく
まぁここまでで2〜3度SS差し込める相手ならlv4になるまでには折れるよ普通


後はミリにしたらすぐ相手森を取る、復帰邪魔してれば拠点折れるわけで
というか桃にしろ猿にしろ結局は腕の差はあるわけだから、自分の得意パターンを押し付けられるかって事に尽きる

流れとしては手前折ったら中央に行って死角からミリにするかキルを取る
桃が折り返す前に暴れてしまえばって話
完勝が何を指してるかは知らんし、誰もそうできるとも言ってないし、何故そうならなければならないのかも知らんけど
何か勝手に話盛られてて不愉快だよな
>>225も言ってるけど共鳴無理ゲーって言うならそれまでにとりあえず手前折ればいい、その為には近接Aらしくキャスト狙いで押していけばって話なんだけど
近接Aの基本的な立ち回りを言ってるだけだぞ

235名無しのワンダーランさん:2018/03/11(日) 04:26:49 ID:kcL/Gl7M0
意見が否定されたもどれのことかわからないし完勝も何を指してるかわからない

救命の避け方SS刺されない立ち位置と逆の当て方の話になるけど結局PS依存で知識面の話でもない
キャラ対ならキャラスレの話題だし場面が限定的すぎるし初心者が聞いて得する話でもない

236名無しのワンダーランさん:2018/03/11(日) 11:16:01 ID:BP7n83FM0
桃対猿は桃ガン有利じゃね

Lv1
9体列に紛れるように移動しながら裏取りを咎める動きを主体に動く
咎め続けれるならそのまま維持、失敗して裏取りされたら刺し合いで勝つことより刺し合いを意識させて回避タイミングをずらし兵士の攻撃を当てるように動く

Lv2
Lv1とほぼ変わらないが鬼断ちいれてるなら相手が停滞DSで兵士列を止めようとしてたらそこを咎めるようにする
猿が見えない場合は森から乾坤してくるかもしれないから森には近づかないように兵士処理する

Lv3
吸命警戒で攻撃連打は絶対にしないようにする
相手が吸命撃ったらしばらく撃てないってのを頭に入れておく
DSフェイントやSSフェイント使ってれば相手は吸命避けられた時のリスクからうかつに撃てなくなる

Lv4
共鳴ゲー開始、共鳴兵士に紛れるように動く
基本的にはこのLv時は1確もできるようになっているだろうからどんどん押す

Lv5
不撓不屈解禁
共鳴兵士量産しながら押していく、吸命喰らっても撃破されなければ不撓不屈で回復すればOK

あとは低Lv時に敵の横槍や巨人が出て来たら味方に援護要請

237名無しのワンダーランさん:2018/03/11(日) 14:58:01 ID:.3ztInBw0
そろそろ議論スレでやってくんない?

238名無しのワンダーランさん:2018/03/11(日) 17:05:05 ID:KSeWTUFw0
>>234
誘導されてるから返答は議論スレに書いておくね

239名無しのワンダーランさん:2018/03/11(日) 23:12:08 ID:e3ug3teE0
今日初めてやったんだけど、これってアイロンクラス?的なのに上がるまで500円8クレとか選択出来ないんですか?あと初心者向けのキャラ教えてください

240名無しのワンダーランさん:2018/03/12(月) 00:19:59 ID:CnE6O/uI0
>>239
500円8クレは最初から選べるかどうかよう知らん。確か初プレイは選べんかった気が
てかアイアンまではすぐだから頑張れ
初心者ならとりあえずサンド使っとけ…と言いたいがまぁ色々試してみればいいでないかね

241名無しのワンダーランさん:2018/03/12(月) 00:21:27 ID:Ozgy/KTY0
>>239
アイアンまでは100円1チケか200円3チケで固定(ブロンズからかな500円8チケは)
ただしそこだと1戦1チケ設定(500-8のエリアだと1戦2チケ)なので持ち出しは少なくてすむはず

新規応援として初期8キャストのスキルとか定番アシストのセットを買えるはずなんで(具体的にどんな形での提供かは知らないけど)買っておくのをおすすめ

定番としてはファイターでサンドリヨン、アタッカーでミクサかなあ。それぞれのロールに求められることで、出来ないことってのが少ない汎用型。
とは言え「好きこそものの上手なれ」って言葉もあるし、初心者にガチでお勧めできないキャストってのもだいぶ減ってはいるから、なんかが琴線に触れたならその直感重視で選んでもいいとは思うけどね。
(今だと使いたくても使えないのはジュゼだけかな)

242名無しのワンダーランさん:2018/03/12(月) 06:50:16 ID:PdfdcEA2O
>>239
石筆の間はそう
とりあえずチュートリアルこなしとけばいい、有用なアシストも貰えるし

243名無しのワンダーランさん:2018/03/12(月) 10:39:42 ID:crWIO2y20
ありがと、応援パック買った方が良かったんですか、リトルアリスが自分的にあってると思ったのですが初心者には少し難しいキャラですか?

244名無しのワンダーランさん:2018/03/12(月) 11:18:00 ID:Vrf4Su5w0
>>243
使いやすいと思う
使用人口もトップクラスだし
ただアタッカーだから兵士処理の仕方はファイターとは違ってくるから

245名無しのワンダーランさん:2018/03/12(月) 12:04:14 ID:Gn2d8yvQ0
>>243
中央でも端でもやれるしワンダースキルの性能はトップクラス、扱いもそんなに難しくない
ただ、いろいろ出来るけど「〜〜をやるためにどう動くか」ってところで覚えるべきことは多い方かな?(汎用性の裏返しとも言う)

使っていくのならカスタマイズでHPとスピードを強化しとくのをお勧め
どんな場面でも腐ることない
ショット威力、特にドローは下げても何ら問題ない

246名無しのワンダーランさん:2018/03/12(月) 12:42:55 ID:o7EaEaE60
>>245
ほとんど仰る通りだが、ただ一つだけ
SSの威力は盛れるなら盛った方がいいと思う
特にフラワー使うなら、やっぱり全然変わってくる

247名無しのワンダーランさん:2018/03/12(月) 13:03:04 ID:JmUuQiFo0
アリスに限らず、今は実はそんなに目くじら立てて装備かき集めなくてもいいよ
今はWR専用があるからね
ソウルも下手にドロップ狙うより、リリィフェスタの景品のが美味しいし

248名無しのワンダーランさん:2018/03/12(月) 13:11:12 ID:JmUuQiFo0
あと個人的には時間経過で強化していくアシストは初心者向けだと思う
入手が簡単、強化もレアだから楽、他のキャストでも使える、性能もばっちり
特に石臼は強い
雑に石臼+魔杖orふんどし+中央ならWR専用、端ならフラワーつんでR専用とかでも
結構手堅く揃えやすくて強いんじゃないかとは思う まぁ柄杓とかも強いけども

249名無しのワンダーランさん:2018/03/12(月) 13:20:23 ID:crWIO2y20
ありがとうございます、頑張ってみます

250名無しのワンダーランさん:2018/03/12(月) 14:22:31 ID:Wd7A9xCc0
石臼じゃなくて鉢…

SSはまあ余裕があれば。とにかくドローを削って他に回せば間違いない。
(ブロンズまではリザーブスロット無いから、カスタマイズ段階で真ん中行くか端行くかほぼ決め打つ必要があるのがアリスにとって逆風かも?)

251名無しのワンダーランさん:2018/03/12(月) 19:40:52 ID:JmUuQiFo0
そもそもブロンズになるまでは4人マッチすらしないだろうから大して考えなくてもいいのでは(名推理)

252名無しのワンダーランさん:2018/03/13(火) 18:51:31 ID:741eizSE0
>>247
そのWR専用作るために目くじら立てて装備かき集めないといけないんだが…特に初心者は
カテゴリ合わせんと一つ作るのも大変だと思う

まぁアリスの場合は足盛ってなんぼってのがあるから最初はそれでいいんでね?

253とおりすがりのボーダー:2018/03/15(木) 13:56:01 ID:9qZwByVc0
プロワンダラーに質問や。
アシストカードの道具ってどんなのが対象なんか?
花咲じじぃの巨人の縛りで、道具なんだけどさ、
揃えるに何がいいのか。

使うキャストはフックだ。道具だから、レベル5の槍とか、瓶2個でも成立するもんか?

槍は武器になるから、成立しないとか?

254名無しのワンダーランさん:2018/03/15(木) 15:37:32 ID:HtFL3cog0
アシストカードにはそれぞれカテゴリが存在する

手っ取り早いのはwikiのサポート一覧で見るとカテゴリ毎に別れてるから見るといい


仰るとおりビン2ヶは道具だけど槍は武器カテゴリだから成立しないので特殊は発動しない。要求されるカテゴリでアシストを埋めないといけない

ただフックで花咲か爺さんは微妙な気もするが
使うとしたら五光の龍玉、幻炎に映る聖樹、灯に映る七面鳥・・・とか?

255とおりすがりのボーダー:2018/03/15(木) 16:36:36 ID:9qZwByVc0
アドバイスありがたいではないか。

サポート見てみます。

修練の雪だるまで戯れているから、浮沈艦フックやろうかな。
極端なピーキービルド大好きマン

256名無しのワンダーランさん:2018/03/15(木) 17:12:56 ID:NhN49hx6O
>>253
道具だけのカテゴリソート出来る筈やで

とりあえずフックは高威力長射程、鈍足なキャスト
スピードは全キャスト中断トツの最下位なので、盛ってもほとんど焼け石に水
HP回復スキルはないので花咲じいさんは噛み合うけど
高性能なR専用(装飾)を外すことになるのが痛いっちゃ痛い

ファイターだからDS盛るのだが、フックは1確DSだけならそこまで盛る必要はない
ただ、道具枠にそんなDS盛れるアシスト多くない
MPもやや低めなので「幻炎に映る聖樹」がほぼ固定で入りそう、あとあれば「伝国の玉璽」(三国志大戦コラボ品)
他に選択肢になりそうなのは>>254も挙げてる「五光の龍玉」「灯に映る七面鳥」以外だと
「あかがね色の書」とか、あとスキル「俺様の前に立つな!」用に「帽子屋のティーカップ」辺り

257名無しのワンダーランさん:2018/03/15(木) 18:26:29 ID:xwL73sjQ0
Wonder.net のカードカスタマイズで、道具で絞り込めばいいじゃん

258名無しのワンダーランさん:2018/03/15(木) 18:51:52 ID:HtFL3cog0
なんだかんだでwikiのサポート一覧表がパッと見しやすいからお勧めしてみた
netはいちいちタップして性能出さんといけないしね

そいやnetばかりでアシスと変えてるから覚えて無いんだけどゲーム無いカスタマイズだとカテゴリ毎って分別できたっけ?

259名無しのワンダーランさん:2018/03/15(木) 21:22:07 ID:nAWRUB/20
確か出来るよ
クラフト→カスタマイズ→作ったアシストのカテゴリ選択ですぐ出てきてくれて助かった覚えがある

260名無しのワンダーランさん:2018/03/15(木) 21:41:38 ID:ir9eoFd20
始めたての初心者です。
カグヤやロビンの遠距離攻撃はどう立ち回ると有利にレーン守れますか?
シャリスとシグルをよく使います

261名無しのワンダーランさん:2018/03/15(木) 22:14:52 ID:NhN49hx6O
>>260
アナザーの対マリアン・ツクヨミも同様だけど、硬直長いキャラは基本的に投射DS挿しには弱い
逆に敵のDS硬直を挿せるスキル持ちならまだしも、使用キャストがその2人だと無理ゲーに近い相性

シャリスはうそなきで誤魔化したりできるが、容易に挿せるスキルを持たないのでキツイ。射線が通ればびっくりがあるが
シグルはLv4以降は踏み込んでセブンDS当てて頑張ってダウンを取れ、それ以外はぶっちゃけ諦めろレベル

262名無しのワンダーランさん:2018/03/15(木) 22:54:46 ID:ir9eoFd20
>>261
やっぱり相性悪いですか
ssの火力高くて足速いキャストなら有利になりますか?

263名無しのワンダーランさん:2018/03/15(木) 22:55:40 ID:inalNn7k0
>>260
かぐやは接敵、もうくっ付く勢いで
竹やMSで弾かれてもめげずに接近する
ロビンはスキルぶっぱでワンチャンあるけど兵士処理差で優位に立てれば横ダブルかジャストスナイプさえ気を付ければなんとか

ちなみにシャリスの場合でシグル使った事ないからごめんね

264名無しのワンダーランさん:2018/03/15(木) 23:00:07 ID:OMfiQ.Z60
>>263

265名無しのワンダーランさん:2018/03/15(木) 23:01:50 ID:OMfiQ.Z60
>>263
シャリスで近距離戦あまりやったこと無かったので今度試したいと思います
ロビンはレーン戦有利になってればよしとして頑張りますw

266名無しのワンダーランさん:2018/03/17(土) 02:26:03 ID:KE1Veg/Q0
対投擲DSの鉄則は、絶対に味方兵士の近くに立たない事
DSの硬直をDSで刺されるのはこの際仕方ない
ただし「DSを刺される」のと「DSを刺すついでに兵士処理をされる」のでは雲泥の差がある

例えばかぐやの場合前に出ろ前に出ろってのが基本だけど
正直そう簡単に事は運ばない 端かぐや相手に前に出たくても
敵中央がロビンとかだと撃ち抜かれる恐怖が強くて簡単に前に出れないからね

その場合は「かぐやのDSの射程外かつ自分がぎりぎり兵士処理が出来る位置」をキープして
かぐやに圧力をかけられないながらもとりあえず兵士処理して誤魔化すといいよ
それとマリアンロビンとかは硬直がでかいから
DSをするフリを何度かちらつかせると、うかつに刺してこなくなる

267名無しのワンダーランさん:2018/03/17(土) 08:41:01 ID:4UJJWo1wO
ボタン押して線引きはじめてても
自キャラにペン先持ってきてから離せばDSキャンセルできるっての
チュートリアルで教えるべきテクニックな気がする…

268名無しのワンダーランさん:2018/03/17(土) 16:24:48 ID:wb3gBMuY0
現環境での神筆のランクどうやったら効率的に上げれますか?
後アシストで+つんでおいた方がいいものを教えてください!

269名無しのワンダーランさん:2018/03/17(土) 16:59:21 ID:Q8z1IqUU0
1キャストに絞ってCR上げていくのが一番早い

アシストはどのキャスト使う気か、まずそこからだ

270名無しのワンダーランさん:2018/03/17(土) 18:02:01 ID:4UJJWo1wO
基本的に特殊効果付きのSR以上のアシストとWRソウルは
+5・Max時に効果時間や効果量が延びるので最低でも+5積んどくべき

あとファイターのDS1確テンプレに関わるDS威力面は
大体の場合各アシストMaxで考慮されてる

271名無しのワンダーランさん:2018/03/17(土) 22:47:41 ID:ahkj1Ns60
とは言ってもアシストソウルは色々あるから一つずつ絞って集中的に+5まで持っていく様にするしかないかな
先は長いんで、まぁ楽しみながらのんびりやっていけばいいよ

272名無しのワンダーランさん:2018/03/18(日) 09:46:34 ID:a5cXNK5k0
>>269
自分が好きなキャストを集中的に育成したいと思います
>>270
とりあえず最低+5目指してボチボチやっていきます

273名無しのワンダーランさん:2018/03/18(日) 21:25:21 ID:bifRAGgo0
アリスのおすすめのビルド教えてください
あと何盛ればいいですか?

274名無しのワンダーランさん:2018/03/18(日) 21:38:00 ID:JVUzPhI20
>>273
過去ログ読んでね
というかwikiとかにも載ってるよ
おススメというか結局プレイヤーの資質にもよるから

盛るので良く言われるのはスピードだけど別にそうじゃなくても活躍してるランカーさんもいるから

275名無しのワンダーランさん:2018/03/18(日) 21:43:25 ID:fOnoqNNY0
>>273
一般的にはWSでキル狙うために足を盛る事
柄杓ハープ金指輪鉢辺りがよく使われてるっぽい
ソウルも足やSS、HPが盛れる奴にするとか
フラワー型ならR専用も相性いい
個人的には足メインで後は必要な要素を組み込めばいいと思う


スキルはもう好きにすればいいと思う
大体がボムバルとびっくりは据え置きで他を入れ替えてるけど
アリスに限らず最近の新規さんは自由にやってるから色々試してみるといいんじゃないかな

276名無しのワンダーランさん:2018/03/18(日) 21:47:27 ID:bifRAGgo0
>>274
すいません、よく確認していませんでした。
自分に合ったビルド見つけたいと思います

277名無しのワンダーランさん:2018/03/20(火) 16:01:23 ID:LPjKmCVA0
260の者です
シグルのビルドでDS一確にするべきか他のステも均一的に上げるべきか迷っています
Lv4なるまでなかなか活躍しにくいのが悩みです
wiki見てもこれだというものがありません。
どうすべきでしょうか?

278名無しのワンダーランさん:2018/03/20(火) 16:19:37 ID:fKxS1l1k0
>>277
目的なしにステ均一はどうかと思う
一確もしくは何がしたいかでビルドを組めばいいと思う
どうしても早くから活躍したいなら他のキャスト使えばいいし、大体本格的に活躍出来るのはレベル3〜4からだし、あまり気にする事もないような
シグルドでも出来る事をきっちりとやればいいよ

279名無しのワンダーランさん:2018/03/20(火) 20:38:18 ID:2o/IkN/k0
均一にするバランス型は器用貧乏になって強くないよ
自分がシグルで何をしたいかってのを考えてみるといいんじゃないかな
悩んでるようならシグルスレに行ってみたらどうだろう

280名無しのワンダーランさん:2018/03/21(水) 00:46:08 ID:D6DQMNiE0
レーン選択について2戦程すげー迷って負けた試合があったのですが、結局どっちのが良かったのか意見聞かせて下さい

1戦目
魚(自分)ピタ アナピ F vs エピ エピ アリス F
即座に端宣言したら同時にピタも端宣言
結構しつこい端宣言で端装備で来ちゃったのかなと思い中央へ
序盤アナピが左右行って多少仕事はしたものの
中盤からエピアリスが育ち切って手を付けられなくなり敗北
ピタが行ったレーンも序盤でアナピにフォローして貰って一度帰城
その後折れず折られてはんなりと負ける感じ
ピタアナピは弱いって昔聞いたからそれを意識したのかとも思いつつ
とはいえ対面エピだから、荒らしてくれる組み合わせのが良かったような気もとモヤモヤと

2戦目
魚(自) かぐや ロビン F vs ヴァイス シグル 深雪 F
物凄い悩んだ試合
シナジー的にはかぐやロビンで自分が端1択だが
相手が恐らく必ずヴァイスが中央行くので、自分が中央行くべきか
判断はやっぱりかぐやロビンシナジー取って自分が端
結果中央は1折り1折られ、自分のレーンは折ったけど巨人が相手に出て手前を譲る感じ
反対のFがシグルのバフが辛かったのか、ロビン応援に行っても2抜かれして敗北
結果自レーンと中央はあんま関係無かったからどっちでも良いっちゃ良かったけど
かぐやがヴァイスに張り付かれててめっちゃしんどそうだったから、どっちのが良かったのかなと
もし逆だったらどっちか手前守れて試合変わってたかなー?と

今後の参考に、自分だったらこうするってのを聞かせて頂ければ

281名無しのワンダーランさん:2018/03/21(水) 01:46:12 ID:hkNxCm360
前者はピタアナピは前半弱すぎるしピタ端でいいと思う 魚アナピはそこそこ強い
後者は編成負けてるからかなりきつい どっちでもいいけどかぐや端のほうが展開楽そう

282名無しのワンダーランさん:2018/03/21(水) 02:34:14 ID:D6DQMNiE0
あーそうか、対面アリスだからボムバル警戒したら確かに魚中央ですね
何故か打ってこなかったので忘れてましたが、対面魚だから打つ機会減らしてエピに任したんですかね

後者はどっちにしても辛いというのはあると思います
かぐや端の方が結果的には良かった気もしますが
相手が裏をかいてヴァイス端で来たらかぐやが葬られてしまう事を考えると
それをケアするなら魚端のような気もするしうーん

ともあれありがとうございます

283名無しのワンダーランさん:2018/03/21(水) 05:47:50 ID:J5MMWZXs0
前者は答え出てるので
SはかぐシグしかCR上げてないオレから後者について

かぐやが指示くれチャットしてきたら
対ヴァイスの自衛は何とかするとみて中央行った方が良い
投擲DS組が苦手なシグルのロード効率が確実に悪くなるので、そこがポイント
まあ自衛出来ないかぐやなら、中央行ってもお察しな気もするんだけど

ただ、開幕にヴァイスが端かぐやにちょっかいかけるとか
端ヴァイスの時に交代するのも考慮して
中央のどっちかが、かぐや側森の上の出口から出るようにした方が良いかも
あと、ヴァイスが端かぐやに向かう可能性が有る時は、注意チャットしっかり打とう

284名無しのワンダーランさん:2018/03/21(水) 08:24:50 ID:F6zFm2SQ0
1戦目の方はピタアナピは序盤脆いから最初はピタ端のシレネ中央で津波解放後にスイッチするのはありだと思う
それでエンドル解放で同時にエンジンかかるアナピに夢風かけて荒らしてもらえたらって感

285名無しのワンダーランさん:2018/03/21(水) 08:25:41 ID:F6zFm2SQ0
ごめん、最後消しちゃった
荒らしてもらえたらって感じ

286名無しのワンダーランさん:2018/03/21(水) 11:10:31 ID:oo6WdHnM0
そもそも魚で来て、ヴァイスいるのにかぐや端に行かせるのは悪手だと
魚が端にいけばいいし、それでヴァイス中央でも相方がいるんで
ヴァイス相手に自衛出来るかぐやってほとんどいないよ


一戦目はピタが端行きたいならそうさせた方が良いと思う
ピタって割と端やれるし、それ以外でも足も盛れるから何かとやりやすい
アナピタが中央弱いというのはガセ
エピアリスなら各個撃破できるはずなのにな…


まぁ結局はすべてにおいて腕の差が関係してくるから、どうすればよかったなんて結果論にすぎんのだが

287名無しのワンダーランさん:2018/03/21(水) 20:43:20 ID:wmHqEi6g0
ピーターとナイトメアは射程と似たようなもんで序盤は火力も弱めで
どっちも硬直でかいし序盤のナイトメアに夢風かけても大した脅威にならんから弱いぞ

288名無しのワンダーランさん:2018/03/21(水) 20:45:51 ID:3xoJ1PGs0
>>287
火力は弱めだが足使っておせるんで弱いはないな
LINK火力も馬鹿にならんし
そりゃFよろしくお行儀よくレーン戦やるって話なら脅威にはならんだろうけど

289名無しのワンダーランさん:2018/03/21(水) 21:00:49 ID:tqdG3FEk0
猿対桃は猿が有利って暴れてた奴と同じ臭いがする

何故か一方的に攻撃出来る前提で話しててFみたいにレーンするなら〜って言い出す辺りがそっくり

290名無しのワンダーランさん:2018/03/21(水) 21:03:21 ID:wmHqEi6g0
>>288
そう思うならそれでいいんじゃない?俺はそう思わないってだけの話だから
リンク火力ならエピアリスのが圧倒的だし誰もお行儀良いレーン戦やるなんて言ってないけどね

291名無しのワンダーランさん:2018/03/21(水) 21:43:22 ID:FkymoXXc0
>>290
何ムキになってるか知らんが
足活かせばって話だしどっちにしても一概には言えんのに
弱いって言い出したのはそっちからなのだが…

292名無しのワンダーランさん:2018/03/21(水) 22:27:49 ID:/rLRtiAg0
他人にムキになるなって言うなら、自分もムキにならずにスルーすればいいのに。

293名無しのワンダーランさん:2018/03/21(水) 22:32:35 ID:wmHqEi6g0
>>291
何か荒れそうな気配あるからもうやめない?
さっきも書いたけど俺は色々と考慮しても他の組み合わせに比べて弱いと思う
そっちは弱くないと思う、で特に異論はないから終わりにしてほしい

294名無しのワンダーランさん:2018/03/21(水) 23:00:10 ID:FkymoXXc0
>>293
カタログスペックだけで弱いって言い切ってたから指摘しただけなんだけど…
自分だけ言いたいこと言って人にはやめないとか終わりにして欲しいとかまぁ
初心者スレで自分から適当な事言い出しておいて、そういう締めくくり方はちょっと卑怯じゃないかな

295名無しのワンダーランさん:2018/03/21(水) 23:11:56 ID:Hvae5Ebg0
>>294
言ってる事はわかるが、指摘して逆切れするような人に何言っても無駄だと思う。
性能だけで語ってるんだろうし。あんまり考えてないんだろ。

296名無しのワンダーランさん:2018/03/21(水) 23:34:17 ID:pD7ASSQQ0
>>294
お前がまた初心者スレ荒らしたいのは分かったから議論スレ行け
少し遡れば分かるだろ、少し前にも議論起きて荒れてんだよ

297名無しのワンダーランさん:2018/03/21(水) 23:58:47 ID:37Y8m4OQ0
悠久門譲った方がいいファイターって誰ですか?
使用キャストはサンド、リンです

298名無しのワンダーランさん:2018/03/21(水) 23:59:44 ID:OiVcy7rQ0
>>296
だからと言って指摘してはいけないって理由にはならんだろうよ
誘導するにしてもいきなり荒らし扱いはどうなんだ?

何かいきなり暴言吐いたり荒らし認定したりとか話を飛ばす人見るんだが
それが一番荒れる原因だろう

299名無しのワンダーランさん:2018/03/22(木) 00:03:19 ID:/LWVkF2w0
>>297
それって2F編成だよね?
その場合はキャスト性能よりは腕に自信あるかどうか
短時間で2折り出来る自信あるなら刹那行く意味はある
短時間で2折りされそうな懸念あるなら刹那避けて悠久に言った方がいい

300名無しのワンダーランさん:2018/03/22(木) 00:08:18 ID:sG56ResU0
今日試しにアリス使ってめちゃめちゃキルしやすかったんだけど当然のことだよね?
今までサポしか使ったことなかったからどうかわからない
アリスって一試合に何キルできれば上出来?

301名無しのワンダーランさん:2018/03/22(木) 00:14:13 ID:/LWVkF2w0
>>300
相手と状況による
明らかな格上とタイマンでなら1キルでも上出来
ミリ狩りハイエナとか捨てゲーするような奴相手なら10キルでようやく

状況にもよるからキルよりもしっかりレーン上げて拠点折った方がnice貰える場合も
極端な話10キルできても9デスするようなケースではあんまり褒められたもんじゃない

302名無しのワンダーランさん:2018/03/22(木) 00:35:19 ID:U5MQ0/jI0
>>297
マグスはファイターの顔して実質サポーターだから悠久行かせてくれるならありがたい
あとはまあ対面相性かなあ、リンちゃんなら対面マグス読みで悠久突っ込むとかはあり

303名無しのワンダーランさん:2018/03/22(木) 00:36:03 ID:sG56ResU0
>>301
デスは多くて2だけどその時は6キルぐらいできた
まだ低ランだから周りがまだまだだったかも(自分もだけど)
びっくりってMAXなったら火力どんなもん?


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