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【サポーター】シグルドリーヴァ 1頁目

1管理人:2017/11/14(火) 23:24:30 ID:???0
サポーター「シグルドリーヴァ」のスレです。

【ガイドライン】
・他者を挑発することを目的とした書き込みは禁止
・悪意ある書き込みはスルー推奨
ルールを守ってご利用下さい。

51名無しのワンダーランさん:2017/11/16(木) 12:36:40 ID:2RRByGB6O
38だけど

>>34
SSアップグレーテルだけでLv3SS大兵士1確とれね?

52名無しのワンダーランさん:2017/11/16(木) 15:12:31 ID:D3lj1nZY0
検証と言うほどじゃないけど専用なしドローだけでMAXまで15回なのを確認

53名無しのワンダーランさん:2017/11/16(木) 15:17:55 ID:6Z1aTozI0
>>49
S枠でシュネもどきが来るって強くね?F1マッチングでレベル4以降ならFの相手出来る(勝てるとは言わない)なら味方Fを逆サイのAかSの対面にあてがえるんだし。

54名無しのワンダーランさん:2017/11/16(木) 15:45:53 ID:AX/dz7Ro0
>>52
専用発動で12回だったけど専用途中で切れてたかも

55名無しのワンダーランさん:2017/11/16(木) 16:57:03 ID:bpAIAs7U0
>>54
1.2倍か。ヒット数分かる?

56名無しのワンダーランさん:2017/11/16(木) 17:06:19 ID:7wtgX2kM0
ツイッターにあるぞ


シグルドリーヴァ無強化の場合
レベル4でSS小兵士確定
レベル8でSS大兵士確定

ゲージ溜めに必要な回数

通常DS→15回
セブンスピリッツDS→7回
専用DS→11回
専用セブンスピリッツDS→5回
モータルテリトリー→5回
ジャッジオブソウル→5回

57名無しのワンダーランさん:2017/11/16(木) 17:08:03 ID:7wtgX2kM0
ちなみにソレイユ、髑髏発動させてスピリットでゲージ増やすのはあまり有効ではなかった
ゲージ貯めるならスピリットはやはり外せない

58名無しのワンダーランさん:2017/11/16(木) 17:21:59 ID:AX/dz7Ro0
テリトリーとジャッジも専用やらセブンの影響受けるよね?受けない?

59名無しのワンダーランさん:2017/11/16(木) 17:29:19 ID:bpAIAs7U0
セブン→2倍
専用→1.4倍

で、換算MP150消費でゲージMAXってことかな?
専用は合えて積まなくてもいいかもしんない

>>57
一度に消費するMPを減らすと逆に必要な発動回数が増えてしまうので全く噛み合わない

>>58
受ける筈、シュネは受けてる

60名無しのワンダーランさん:2017/11/16(木) 18:14:01 ID:7wtgX2kM0
いやいや、使用スキルで増える精霊ゲージは固定で、それは消費mp削減されても変わらないはずだけど…

61名無しのワンダーランさん:2017/11/16(木) 18:23:50 ID:mBcExYLM0
テリトリー抜きが主流?

62名無しのワンダーランさん:2017/11/16(木) 19:22:38 ID:ruoqk.qM0
逆にロードテリトリースピリッツに収束しつつある気
2即ロードから3でテリトリー専用点火でMAXロード
スピアの位置がいくえふめいスピリッツなしで回すのはキツイスピリッツスピアは中盤がゲロいロード抜くと本格的にシグルの意味ある?

63名無しのワンダーランさん:2017/11/16(木) 19:22:50 ID:aPkSG.n.0
レベル2初動ヴィクトリー吐かない人はマジで使わないで欲しい、相手のサポーターと比べてお荷物過ぎる

64名無しのワンダーランさん:2017/11/16(木) 19:51:49 ID:lYIUdL6Y0
流石にノーダメなら見送るぞ

65名無しのワンダーランさん:2017/11/16(木) 19:55:08 ID:5XsINeh.0
>>63
分かるわ〜。
対面シグルドはLV2即ロードでモリモリ回復してたのに、こっちシグルドは、バフくれグルグルしてるのに全然掛けてくれなくて結果中央落とされた事あるわ。しかもゲージ溜まる頃には端に行ってたもう1人のシグルドが全体ロードかけて相方シグルドがゲージ腐らせてたし。

66名無しのワンダーランさん:2017/11/16(木) 21:00:44 ID:8McQXR7I0
夕方にシグル2vs2のマッチになったけど巨人出たら試合終了なんですけお!

67名無しのワンダーランさん:2017/11/16(木) 21:07:01 ID:lYIUdL6Y0
ドロー特盛ならなんとかなる

68名無しのワンダーランさん:2017/11/16(木) 21:23:35 ID:6Z1aTozI0
無傷でも擦る意味はあるで。
非MAXでもHP10増やして10リジェネだから10ダメージまでなら受けても平気マンが作れる。
エナソンと違って被弾してからではただの時間の掛かる回復スキルに成り下がるから初動非MAXロードはアリ。

69名無しのワンダーランさん:2017/11/16(木) 21:30:50 ID:AX/dz7Ro0
レベル2即ロードならゲージの消えた分とロードで回収する分がほぼ同じだし渋らなくていいよね

70名無しのワンダーランさん:2017/11/16(木) 21:43:21 ID:vrmcCDBY0
専用いる?ドローとMPに枠使ったほうがいい気がした

71名無しのワンダーランさん:2017/11/16(木) 21:53:03 ID:aPkSG.n.0
だよなぁ
初動使わないと結局MAXまで使わない
使わないからAがシグルのサポートする動きのリスクが上がる。んで、ゲージたまらないままシグルが死ぬ
この黄金ムーブが本当にあったまる

72名無しのワンダーランさん:2017/11/16(木) 22:12:24 ID:aqSSSaU.0
毒リンゴシグルで、レベルアップで即ロードでHPどうなるか調べようと思ったんだけど、
なぜかレベルアップしても
ポイズンにならなかった。
バグか何かか?

73名無しのワンダーランさん:2017/11/16(木) 23:48:16 ID:2RRByGB6O
ロードテリトリースピリッツかロードソウルスピリッツのどっちかよね
スピアの使い勝手がイマイチなのとゲージはロードに回したい

>>65
ゲージ未消費ならモリモリって程回復しない筈やし
結局効果切れたら最大HPは戻る

端向けにもゲージMapでぶっぱなしたいし、Lv2開幕1回撃ったら
次はゲージMaxで撃つのがベターじゃね?
バイオリン仕込みのソウルは回転率がかなり良いし、テリトリーならMP回復も見込める

74名無しのワンダーランさん:2017/11/17(金) 00:00:30 ID:UmGXZJZ20
ただ端やってると一回押し込まれるとスピア以外でラインを戻せる気がしない
一本やって折り返す前提でスピア採用したほうが
ただ3帯スキルなしで二本目耐えられるかは知らない

75名無しのワンダーランさん:2017/11/17(金) 00:06:25 ID:Vv9SWXlQ0
シグル2人で端担当ならロード抜いてもいいよね?
ニクス玉爾ふんどしであと1枠はツリーか火縄銃か、他にオススメあるかな?

76名無しのワンダーランさん:2017/11/17(金) 03:57:00 ID:LC0o5qzE0
餅喰らい、龍玉、アップルシューター、グレーテルのワイ、異端かもしれん

77名無しのワンダーランさん:2017/11/17(金) 05:06:14 ID:ORffk2FE0
餅グレってなんで流行ってるの?
WSで自分がもりもり回復したところでだからどうしたって感じなんだけど
なんか俺が見落としてるのかな?

78名無しのワンダーランさん:2017/11/17(金) 05:22:14 ID:LC0o5qzE0
あくまで個人の印象だが、ロード含めて前線維持が楽
ただ、単純なドロー盛りの方が圧はかけられるのは事実

兵士処理のためにSSも少し盛りたいしMP回復ソウル欲しいし…
という欲張りな中途半端ビルドだよ、と半自虐

79名無しのワンダーランさん:2017/11/17(金) 05:25:58 ID:2VSgc5G20
>>77
流行ってないぞ
下方前グレーテルは強かったけど今は3縛りするほどのメリットがない
餅もわざわざ入れるほどじゃないと思う

80名無しのワンダーランさん:2017/11/17(金) 06:49:46 ID:mck/NZas0
可能性を模索してる段階でしょ、グレーテルは
城凸するのには都合がいいが、足が足らん

81名無しのワンダーランさん:2017/11/17(金) 07:52:28 ID:YiQVdkyA0
それよりジャッジの話しようぜ!

82名無しのワンダーランさん:2017/11/17(金) 08:16:08 ID:mjmDN1G.0
>>81
結構好きだけど、対近接に拒否で使うと範囲見てからSS入るから自傷と相まって死ぬ
HPに余裕のある状況かつ拠点周りっていう状況ならだいぶ強い、欲を言えば兵士と巨人はスタンにして欲しかったぎ
後エフェクトかっこいい

83名無しのワンダーランさん:2017/11/17(金) 09:29:13 ID:5qeQwg1I0
>>76
龍玉だと、そこまで高くないHPサクるから玉璽にしてる

>>77
ロード セブン ソウル
餅 バイオリン 玉璽 グレーテル

バイオリン+玉璽+グレーテルでMP回復して…HPをソウルの弾にして
餅+グレーテル+ロードでひたすら居座って、HP回復したらまたソウルの弾にして…

とかいうなんちゃって害悪型を想定
敵は特に序盤〜中盤ならキルせずに帰城させた方が時間を稼げる

欠点は肝心のソウルの射程が短い(ミクサのHIくらいの射程しかない)ので
相手にとってキルレンジのHPを保つ状況が多い事
あと巨人対策(一応ソウルでダウンは取れる)
SSはグレーテルMAXなら大兵士1確取れる

84名無しのワンダーランさん:2017/11/17(金) 10:46:38 ID:9mJbiE4k0
強いか弱いかで言ったら、ぶっちゃけどう思う?
個人的にはどちらかと言えば中途半端で弱く感じるんだが。

85名無しのワンダーランさん:2017/11/17(金) 11:15:48 ID:SZEJzBU60
個人的な感想で言うと、こいつはマグスと似たパターンじゃないかな
普通に使うとぶっちゃけ微妙に見えるし、舞闘会や大会なんかのピックでも出番はない
でもFが猛烈にうまい人が1Fの時に端に行ったら猛烈に強い
例えばシュネEXのルビー筆の人のシグルドと端対面したらどう思う?って事よ
大半の人は微妙に思う中、一部の人が猛烈にCRを積み重ねるパターンじゃないかなシグルド

86名無しのワンダーランさん:2017/11/17(金) 12:18:25 ID:cRqCqIzQ0
一応、最強クラスのスキルであるシュネーのセブンスピリッツの上位互換ではあるんだよな
ドロー1確さえ出来ればバフも撃てるFになれるんだが

87名無しのワンダーランさん:2017/11/17(金) 13:06:55 ID:pIFCuHak0
>>86
シャリスですらそれは不可能だった
シャリスが一確組めるようになったのは転職してから

88名無しのワンダーランさん:2017/11/17(金) 13:22:53 ID:ORffk2FE0
とりあえずHP一定以下系のアシストを一通り試す

89名無しのワンダーランさん:2017/11/17(金) 15:08:03 ID:cRqCqIzQ0
三國薙刀付けて城凸テリトリーは楽しかった
足盛れないから城までが遠い

90名無しのワンダーランさん:2017/11/17(金) 15:30:08 ID:ORffk2FE0
ヒット系の発動回しやすいよねテリトリー

91名無しのワンダーランさん:2017/11/17(金) 16:05:41 ID:E7.Y/IBUO
この子に魅了された男子は多い…

92名無しのワンダーランさん:2017/11/17(金) 17:11:28 ID:QgFeNAWI0
ロードの性能についてよくわからない点があって最大hpが増えるの仕様にしたのはなんでなのか
結局効果は短いし越えた分も残るわけじゃ無いから余計とは思うんだけど

93名無しのワンダーランさん:2017/11/17(金) 17:22:24 ID:noOsrGXI0
そりゃHPサクるジャッジがあるからやろ

94名無しのワンダーランさん:2017/11/17(金) 17:43:28 ID:M7MDKhLs0
ロードを切らさずに使い続けること前提じゃないのかな。
ただゲージMAX25秒を常に回し続けるって相当きついだろうけど

でも続けられれば常にHP増加アシストが付いてるようなわけだし
って思った

95名無しのワンダーランさん:2017/11/17(金) 17:51:17 ID:y6O0.dkA0
>>92

96名無しのワンダーランさん:2017/11/17(金) 17:58:44 ID:y6O0.dkA0
>>92
すまんミスった。

最大も増えるとHP万全の状態でも溢れた分が無駄にならないからだと思うよ。
これが最大増えずにただのリジェネだったら効果時間の後半にくらったダメージがそのまま残る事になる。
シレネのエナソンと違ってHP減る前に、むしろHP満タンの時こそ使う仕様になってる。

97名無しのワンダーランさん:2017/11/17(金) 18:07:13 ID:ORffk2FE0
いつ使っても腐らないからいいよね

98名無しのワンダーランさん:2017/11/17(金) 18:27:46 ID:QgFeNAWI0
ああ、なるほど
最大hpを超えて回復するって仕様にしたくなくて
最大hpも増やしてhpがマックスでもメリットあるようにしたかったのか
そうするとシレネのエナソンとは全く意味合いの違うスキルだね

99名無しのワンダーランさん:2017/11/17(金) 18:30:39 ID:9mJbiE4k0
HP増えるのは良いんだが、MPと違って能動的に吐くものじゃないから、大半のキャストにとって保険の域を出ないのがなんとも。切らさないようにループってのも、実際やろうと思うと中々上手くはいかないしなあ。もう少し効果時間があればまた違うか。

100名無しのワンダーランさん:2017/11/17(金) 18:38:10 ID:M7MDKhLs0
>>96
すごいコレ感だ・・・なんか恥ずかしい

ちょっと自分で言った>>94を試してみようとは思うけど、専用ありきとしても25秒以内に再発動ってどうなのかな

101名無しのワンダーランさん:2017/11/17(金) 18:49:34 ID:oFRPwqb20
単純に上限突破回復じゃダメだったんですかね
諦めるな皆の者

102名無しのワンダーランさん:2017/11/17(金) 20:41:29 ID:y6O0.dkA0
>>101
決死の覚悟はNGで

103名無しのワンダーランさん:2017/11/17(金) 21:00:11 ID:Dd4BvdoI0
>>85
もう何使っても強いんじゃないかなそんな人が使えば…
アプデまで練習だと思って使い続けよう

104名無しのワンダーランさん:2017/11/18(土) 00:48:57 ID:uQw1dUyo0
この仕様はデメリットが多いようにも見えるけど
魚好きとしては新しいWSを使うタイミングが見えたり
自分だけ減ってて相方が減ってない時でも気兼ねなくエナソンができたりと割とありがたかったりするゾ

105名無しのワンダーランさん:2017/11/18(土) 00:51:42 ID:YXBbSd5w0
イモータル着弾時のmp回収は15
って着弾時だけとか弱すぎない?

106名無しのワンダーランさん:2017/11/18(土) 06:47:34 ID:PJJqWqTI0
>>87
あの頃DS上がるアシストもそこまで有用な物なかったし
シャリスちゃん現行でもツクヨミすら下回るF中DS最低値のキャストなんで…
現シグルと3目盛りしか変わらん

107名無しのワンダーランさん:2017/11/18(土) 07:40:09 ID:o/NMyhLw0
>>85
マグスと似たパターンっていうから使用者が減ってキャラ被りとかなくなれば評価が上がってく話かと思ったら
うまい人が使えば強いって何当たり前のこといってんだ

108名無しのワンダーランさん:2017/11/18(土) 07:47:29 ID:PRtCrxw20
芋は森の入り口に撃つものだと思ってるわ
範囲割と広いから端側の入り口にぶち込んどくと二つ分閉鎖出来る
誰もmp回復速度減少なんてデメリット負いたくないから迂回させられるし
正直生当てなんてよっぽどの硬直ある奴にしか当たらないから狙ってないな

109名無しのワンダーランさん:2017/11/18(土) 07:51:40 ID:KxVbKvDc0
ドロー読みで撃っても着弾前にドロー硬直解けるから当てにくい
りんめておより当てにくいわテリトリー

110名無しのワンダーランさん:2017/11/18(土) 08:55:08 ID:2gl14ppw0
テリトリーが当てにくいはない
どういうスキルか色々間違えてる

111名無しのワンダーランさん:2017/11/18(土) 09:09:28 ID:VjogJwiw0
芋芋いってる奴はカタカナ読めないのかな?
「いも」の略称になるスキルなんてないのにね

112名無しのワンダーランさん:2017/11/18(土) 09:16:25 ID:rWwcbD220
いや当てにくいでしょあれ
移動制限するために使うとはいえ直撃させるのは出が遅すぎて

113名無しのワンダーランさん:2017/11/18(土) 09:41:11 ID:ULuu4m7s0
専用やツリーの発動用と割りきってるな

相手を騎乗させたら拠点と森出口のあいだあたりにおいておく

114名無しのワンダーランさん:2017/11/18(土) 10:51:33 ID:sQ8gpLJo0
ジャッジ採用率低いけどそんなに使わないの?

115名無しのワンダーランさん:2017/11/18(土) 11:03:19 ID:wQtYlG0g0
俺もテリトリーはヒット数稼ぎ用と割り切ってる。直撃狙いで放る際は相方がスロウとかスタン付与してくれて当たる見込みのある時くらい。

116名無しのワンダーランさん:2017/11/18(土) 11:20:59 ID:rddtpV7Y0
範囲は広いけど微妙に射程短いんだよな
重ねで射程アップなら良かったんだが

117名無しのワンダーランさん:2017/11/18(土) 13:02:01 ID:Kpzvjgfo0
玉璽、七星剣、ツリー、ライラがおもしろかった(強いとは言っていない)

118名無しのワンダーランさん:2017/11/18(土) 14:33:14 ID:/PiUEo4I0
>>116 テリトリーは消費MPと効果時間のみ。
>>114 素の状態でHPとMPを支払っても2ポイント程のダメしかない。スキルupでも2.5程。
序盤よくても後半、相手をミリにして帰城させるには威力不足がありハイリスク ローリターンな所がある。回復減少ならアリスの毒の方が強い。
因み 4回使用でゲージフル。HP4 MP80は必要。

119名無しのワンダーランさん:2017/11/18(土) 17:12:49 ID:rWwcbD220
シグル色々ビルド変えて触ってみたが専用あった方がよさげでは
ドロー盛って兵士処理していくスタイルならいらないけどサポーターとして動こうとすると必要に感じた

120名無しのワンダーランさん:2017/11/18(土) 17:48:11 ID:Ig8yP3ak0
今日9連勝した。
感覚的に、サポーターではあるがバフのために走り回る必要がないため、自分が帰城しないでレーンに居座り続けることを第一に立ち回った方が結果として戦果がついてくると感じた。
WSも自分が立て直したいタイミングで吐く感じ。
…10戦目?おのれ戦犯ツクヨミ、この恨み忘れぬぞ…。

121名無しのワンダーランさん:2017/11/18(土) 18:22:26 ID:YXBbSd5w0
そのビルド教えたもれ

122名無しのワンダーランさん:2017/11/18(土) 19:28:09 ID:Ig8yP3ak0
>>121
いやん、恥ずかちい(/-\*)
…専用とドローとMPを盛ったとだけ言っておこうかな。
スキルはロード、テリトリー、セブン。

123名無しのワンダーランさん:2017/11/18(土) 20:44:07 ID:tfF3b0sU0
ロード、テリトリー、セブンで、たまったらロード打つだけー、みたいなのでも充分かな? と思った
スピアも魅力的ではあるんだけど、兵士処理という点ではセブンでもいいのかなと

124名無しのワンダーランさん:2017/11/18(土) 21:53:44 ID:/PiUEo4I0
>>119 ロードMAXなら長いから盾はいらない。セブンやテリトリーで立ち回りつつゲージを貯めれば切れる頃には次が使える。
もしテリトリーの代わりにスピアを入れるなら盾はいるかもしれないがロード テリトリー セブンならいらない。

125名無しのワンダーランさん:2017/11/18(土) 21:59:48 ID:btRDMids0
翔平氏SS一確は維持すべきかどうか

126名無しのワンダーランさん:2017/11/18(土) 22:05:07 ID:xIs/F4kc0
突然ワンパンキルを狙われる翔平氏に不覚にも草

127名無しのワンダーランさん:2017/11/18(土) 23:14:25 ID:SUqJFj8M0
ssで一確は欲しんだけどMPとドロー盛りたくて結局ジーン君のテンプレビルドになってるツリーのss↓が気になるけど
まぁぶっちゃけセブン解放したらどうとでもなるし

128名無しのワンダーランさん:2017/11/18(土) 23:26:03 ID:YXBbSd5w0
サポーターとファイターの二刀流か!
なおどちらもイマイチの模様

それはさておき小兵士一確は欲しいでしょ
個人的にはツリーみんなつけてるけどあれ、ストレートが下がりすぎるからよくなと思ってる

129名無しのワンダーランさん:2017/11/18(土) 23:26:12 ID:8dPJVpgk0
でもこいつアシェ並みにssラグ撃ちしやすいからレベル2~3のss1確は欲しいんだよなぁ
特に端

130名無しのワンダーランさん:2017/11/18(土) 23:34:24 ID:MMF4WuE.O
リリーぎょくじツリー七聖剣とかどうや?

131名無しのワンダーランさん:2017/11/18(土) 23:38:33 ID:8dPJVpgk0
その辺ほみんなすでに試してるかと
スッゲー中途半端

132名無しのワンダーランさん:2017/11/18(土) 23:43:36 ID:btRDMids0
札ツリーハサミライラもやってみたがどうなんだろうな
LV2〜3まで一確取れればいいんだが

ソウルをリリーにするとMPマイルドな代わりにアシスト側が空く

133名無しのワンダーランさん:2017/11/18(土) 23:45:03 ID:fMfNJnxg0
SSがほんとに中途半端なんだよな
大兵士3確しようと思ったら2枠いるんだっけ?でも盛りたいステが多すぎてな

134名無しのワンダーランさん:2017/11/18(土) 23:46:17 ID:MMF4WuE.O
>>132

空いた枠に赤兎馬辺りぶっこめば序盤少しは楽になるんじゃね?

135名無しのワンダーランさん:2017/11/19(日) 01:08:21 ID:hQcW2vIE0
自分はドロー捨ててその分ほかに回してるけどそれでやれてる
と言うかこいつドロー盛るのが一番無駄でしょ
なんでそれに気がつかないの

136名無しのワンダーランさん:2017/11/19(日) 01:37:20 ID:qDW.sDpM0
セブン使うこと考えたらやっぱds完全捨てはキツいと思うんだけどなぁ
ロード テリトリー セブン
お札 火縄銃orツリーor白騎士orハサミ カーレンorライラ
でLv2〜3はSS1確とか試してたけどモヤッとはしてた。なお>>124同様に専用抜いて回してた

137名無しのワンダーランさん:2017/11/19(日) 01:51:30 ID:xRMq5P.kO
端ならともかく中央でDS盛らなくてもいいんじゃねーかなぁ
DS強いゆうてもSだしなぁ

てかグレーテル軸でいいと思う
あるいは持っていればジェネヴァ?そんな脚止める機会ないような気もするが

138名無しのワンダーランさん:2017/11/19(日) 08:52:42 ID:hQcW2vIE0
>>136
自分は逆なんだけどなぁ
セブンあるからドローを盛らなくてもいいって考え

139名無しのワンダーランさん:2017/11/19(日) 08:57:41 ID:ZFmNsOQo0
ドロー抜いて何すんのってのもある
他に兵処理スキルも無いし、サポートスキルも無いし…

140名無しのワンダーランさん:2017/11/19(日) 09:00:20 ID:Lt176IFoO
グレーテルってまだ現役なのか、下方されてから触ってないや。スキル的にレベル4からのソレイユつけてみるか…う〜ん

141名無しのワンダーランさん:2017/11/19(日) 09:16:13 ID:XzNrpaEQ0
紅孩児は使えそうに見えるけど、たぶん微妙だよなあ…
ドロー多用するから試してみたいんだけど、レベル5は遅すぎるか

142名無しのワンダーランさん:2017/11/19(日) 09:29:10 ID:UpTq3yAE0
>>138
最初触った時にスキル同じで
専用 赤兔馬 札 カーレン
を軸で色々試したけど、ds盛らないとセブンだけじゃライン上げキツくてスピア欲しくなってた
でもゲージMaxはスピアよりロードに吐きたいからなぁとds盛りになった感じ

143名無しのワンダーランさん:2017/11/19(日) 10:10:25 ID:Bg7YlWrA0
DS盛らないとただでさえキツイ巨人の相手の誤魔化しがきかなくなるのがな。
シグルの扱い慣れてなさそうな味方のところに巨人が出ると、「あれ!?まだ巨人無傷!?」ってなことが割とある。
自分が援護しに行ければいいが、Fで端を競ってるとそういうわけにもいかんし。

144名無しのワンダーランさん:2017/11/19(日) 11:57:46 ID:KjmUppLM0
相性の良い相方や対面が見つからなくて本体性能もそんなにだから、動かしてていまいちパッとしない…
3F1Sマッチとかだと全体リジェネががっつり効いてくるんだろうか

145名無しのワンダーランさん:2017/11/19(日) 13:35:10 ID:C3rqmbmg0
レベル3とWS前にMAXバフ撒いて他のタイミングはスピア優先で2抜きを狙うのが一番勝てる感じする。

146名無しのワンダーランさん:2017/11/19(日) 16:56:27 ID:CqzGwKRk0
3Fだと結局リジェネだから他サポに色々性能で負けるんだよな
ピタヴァには普通に荒らされる
シレネの回復には即効性&リフレッシュつき、マリアンの射程はSS刺しやすくなる、
かぐやでもDSがメインのFにとってはMPは死ぬほどありがたい
場所を選ばないだけが利点ではあるが…って感じ

147名無しのワンダーランさん:2017/11/19(日) 17:50:37 ID:xRMq5P.kO
>>139
SS1確だけ確保してHP・MP回復ガン盛り

>>140
HP回復3つ(餅グレーテル+ロード)あるとWS時の回復効果で即死でなければ大体死なない
んで玉璽とグレーテルでMPも回せるしDSはセブンで誤魔化せる

148名無しのワンダーランさん:2017/11/19(日) 18:15:24 ID:hQcW2vIE0
>>147
グレーテルのSS上昇分だけだとちょっと物足りなくない?
かと言って足も欲しくはある

149名無しのワンダーランさん:2017/11/19(日) 21:30:24 ID:xRMq5P.kO
>>148
1枠空いてるのでそこをLv3からお好みで

150名無しのワンダーランさん:2017/11/20(月) 01:57:44 ID:LRDtdZ.60
龍玉、玉璽、餅袈裟、グレーテルでやってる。
セブン、スピア、ロードのスキル編成だとどうしてもレベル3が辛いから龍玉のドロー上昇とグレーテルのSS大兵士1確で凌いで最速でMAXロード吐いてレベル4で手前拠点折りを目指す


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