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【サポーター】シグルドリーヴァ 1頁目

1管理人:2017/11/14(火) 23:24:30 ID:???0
サポーター「シグルドリーヴァ」のスレです。

【ガイドライン】
・他者を挑発することを目的とした書き込みは禁止
・悪意ある書き込みはスルー推奨
ルールを守ってご利用下さい。

494名無しのワンダーランさん:2018/01/22(月) 13:26:18 ID:D0KlK8UE0
ジャッジは範囲を少し狭くしてもいいから、HP消費軽減と、HP消費したら発生保証つけてほしい

495名無しのワンダーランさん:2018/01/22(月) 15:27:41 ID:gn2CC3F2O
自衛スキルでもないしHP消費するのに範囲狭くするのはキツいと思うけどどうだろ?

496名無しのワンダーランさん:2018/01/22(月) 18:54:50 ID:D0KlK8UE0
まあ、少しだけなら…そりゃ広いに越したことはないけど
個人的に、あれ敵キャストに結構近づいてから撃つことが多いんで、仮にバーターで落とすとしたら範囲かなって妄想してただけよ

497名無しのワンダーランさん:2018/01/22(月) 20:25:34 ID:gn2CC3F2O
いや、おれのも個人的な妄想だからあんまし気にしないでくれ
ジャッジの議論したかっただけなんだ

498名無しのワンダーランさん:2018/01/22(月) 20:46:29 ID:DzSh6Ths0
個人的には兵士挟んで打ち合うからあんまり範囲は弄られたくない
ただこの使い方後ろ半分が完全に無駄

499名無しのワンダーランさん:2018/01/23(火) 04:35:08 ID:ORqVE9dA0
デバフ押し付けてキャスト攻めに使う人もいるし
拠点防衛に巨人処理にレーン戦に自衛に火事場調整に
用途が多すぎる性能だから全体的にデメが多くなってる気がする
自分の使い方は巨人処理=自衛>兵士止め>>>回復阻害だから
キャストダメか消費MPか後方の範囲下方して
前方範囲かダウン時間か吹っ飛び距離を上方して欲しいかな

500名無しのワンダーランさん:2018/01/24(水) 17:45:09 ID:QoKx9DiI0
範囲が回転可能な前方円と書くと別のゲームを思い出す

501名無しのワンダーランさん:2018/01/30(火) 00:07:57 ID:W30qF5vs0
スキルの妨害効果を無効化できる獣服でほおりのlvダウンデバフを解除できるのは動画で見たんだけど
これってジャッジに使えそう?

502名無しのワンダーランさん:2018/01/30(火) 01:45:19 ID:f/fBTSqs0
ジャッジされる側って事?
HP回復低下効果はターゲティングや凍結と同じ完全耐性でないと無効化できないからSR獣服では解除できないよ

503名無しのワンダーランさん:2018/01/30(火) 05:27:09 ID:MFTwlquQO
>>501
回答は>>502だけど、そもそもスキル連発しなきゃならんから
軽いスキルか軽減ないと効果発動しにくい

…ヴァイスがやべー事になってるけどな

504名無しのワンダーランさん:2018/01/30(火) 08:10:08 ID:1vUpgcew0
ジャッジのHP消費が消えないかと思ったけどそもそも「消費」だから消えないと気づいたわスマン

505名無しのワンダーランさん:2018/02/18(日) 22:36:48 ID:2DYs7PRY0
ジャッジ使ってるシグル増えたよね
ほとんどスピアぶっぱなかんじだったけどだいぶ変わってきた
サポらしい動きしてくれるシグルは安定感ある

506名無しのワンダーランさん:2018/02/21(水) 00:23:39 ID:AhVZtW5w0
それでもジャッジはリスクが高すぎて怖い
自分はもっぱらスピア入れてる
押された時にリセットできるからね

それはともかくマリアン、かぐや端で確定するときのビルドいいのあるかな?

507名無しのワンダーランさん:2018/02/21(水) 21:49:16 ID:dJ5V/Ids0
マリアン対面マジで禿げるからね
後半巻き返そうにもレインでリセットされるし
ゾンビビルドにしてお互い手前守る展開にすることが多いかな

中央次第でまったく安定しないからおすすめってほどではないのが申し訳ないが

508名無しのワンダーランさん:2018/02/24(土) 12:33:13 ID:gEYdnoLoO
MP回復レイン連発マリアンきっつい

509名無しのワンダーランさん:2018/02/24(土) 13:32:47 ID:GQO0gauw0
今更ながら散々な評判だったR専用をテリトリーと併用して使ってみたんだけどゲージめっちゃ溜めやすいね
逆にテリトリー入れないとヒット数稼ぎにくくてよろしくない感じ
しばらく使い込んで見る

510名無しのワンダーランさん:2018/03/11(日) 15:39:55 ID:XzE45hK60
こいつのテンプレビルド教えて貰ってもいいですか?
練習してみたいですm(*_ _)m

511名無しのワンダーランさん:2018/03/11(日) 21:19:09 ID:U0JU8FhI0
>>510
テンプレは知らんしけど、それでいいなら
どうしてもテンプレ知りたいなら動画探した方が速いよ

ヘルメスだっけ?まだ取れるかどうかは公式見て欲しいけど、最近のイベで取れた奴
割合でのMP回復速度UPとHPドロー盛れるのが相性いいんで、今はシグルドにもよく使われてるっぽい
後はlv5の金の指輪 スピード盛れるんで逃げやすくなるし、シグルドは頻繁にスキル撃つタイプでもないんで一定時間スキル使わないとSS力UPも良い感じ
後は自分の動きに合わせてビルド組んでみるといいんじゃないかな

スキルはロードセブン据え置きで後は色々使ってる
スピアが楽ではあるんだけど、ジャッジ決まると全体的に押しやすくなるし、テリトリーも使い勝手がいい
スキルの組み方でもビルドは若干変わるんじゃないかな

512名無しのワンダーランさん:2018/03/11(日) 23:47:31 ID:hgcvCHngO
とりあえずWR専用
あとDS伸ばす、大兵士SS1確を積む、HP継続回復を積む辺り

ソウルはヘルメス、グレーテル、獅子心王とか

513名無しのワンダーランさん:2018/03/11(日) 23:55:48 ID:V.BhgMEo0
獅子王はアシスト選択肢が微妙なので注意な

514名無しのワンダーランさん:2018/03/12(月) 00:00:04 ID:BD3tkaxc0
それでもふんどしWR専用で2枠はうまるしな最後も基本的には餅でいいのか

515名無しのワンダーランさん:2018/03/12(月) 01:53:56 ID:y3NkxqIkO
WR専用、ふんどし、餅、獅子心王でロードしてれば中央レーンかなり粘れるから強い
相方がかいどうまるだとベストマッチする

516名無しのワンダーランさん:2018/03/12(月) 02:30:18 ID:MU/D6nxE0
MPきつくてロード回せなさそう

517名無しのワンダーランさん:2018/03/12(月) 06:47:21 ID:7E8NukGwO
ふんどしのHP上昇値は魅力だが、自分は獅子心王ビルドならR王女服かな…

>>516
そこはほら、気合いでテリトリー当てるんだよ

518名無しのワンダーランさん:2018/03/12(月) 08:33:41 ID:LDBEDZQE0
自分は使用率上位を並べただけの、MP重視型だなあ
マスターもMP回復で、ひたすらロードをまわす

519名無しのワンダーランさん:2018/03/12(月) 13:32:08 ID:8d5BtprU0
ワイ魚なんだけど、他にAいる状態でシグルと組んだ時の動きがイマイチ未だに分からない
例えばこいつ対面はゲロきついから端代わって欲しいとか
助けに来てくれたら●●するから××して欲しいとかが分からない
かぐやは対面ヴァイスっぽかったら代わってあげたり
ヴァイスもラピットやるからエナソンでステルスデバフ解除してほしいとかあるんだけど

520名無しのワンダーランさん:2018/03/12(月) 15:30:33 ID:pyBCne/s0
シグル被りじゃない限り、S2以上でシグル中央に行く意味がないから、端代わるとかはよっぽどじゃないと考えなくていいと思うよ
ジャッジ型ならHP消費するから、余裕があったら矢印引いてくれたら喜んでエナソン貰いに行くよ
こっちからはパンパンロード回すくらいしかしてあげられないけど

てかシレネもチャームあるとはいえ、シグルの天敵のかぐやマリアン対面は普通にゲロいと思うんだけど、実際どうなの?

521名無しのワンダーランさん:2018/03/12(月) 16:13:07 ID:7E8NukGwO
端行った場合
アシスト重めだし、火力も基本Lv4以降重点な上に序盤ダウンとれない…とクソ弱いから
基本的に兵士無視して強く前に出てこれる相手は大抵ゲロ吐く、Aだと猿・闇・スカ

Sの場合でキツいのは実質Aのヴァイス、長めの硬直にDSが挿せるマリアン・かぐや

Fだと温羅・ツクヨミ、あとゲロ吐く程ではないが
兵士Lv2確スキル持ちのリン・メロウ・シュネは開幕からガンガン押されていく

…苦手って言うとこの辺?

522名無しのワンダーランさん:2018/03/12(月) 19:39:36 ID:8d5BtprU0
質問した魚だけど言うてかぐやマリアンに対しては他のキャストと変わらない 辛いもんは辛い
まぁ個人的にはマリアン対面はかなり慣れたから勝率さほど悪くない
ただどの魚も一緒かというと狩られる魚も多いだろうとは思う

523名無しのワンダーランさん:2018/03/12(月) 20:39:49 ID:Txk06Tpc0
まだレベル4からはワンチャンあるかもしれないシグルの方が魚よりも楽なのかもしれない
ただ序盤は魚の方がまだ耐えれる気はする
ほいで、魚とシグルで中央ならアクススパあればリンク取れるけど被弾しやすいから回復重視の方が助かるかな

524名無しのワンダーランさん:2018/03/12(月) 21:34:06 ID:7E8NukGwO
Lv4になればどうにかこうにか誤魔化す算段は付く
スキルぶっぱキャストはシルキーアートで誤魔化してる

525名無しのワンダーランさん:2018/03/17(土) 17:43:04 ID:X/pJzf.QO
端対面シレネきつい

526名無しのワンダーランさん:2018/03/17(土) 19:07:10 ID:ahjP9RpU0
後半スピアと津波の打ち合いになったら絶対勝てないからね3までに無理やり帰ってもらって手前折って1:1交換で勘弁してもらうしかねぇ

527名無しのワンダーランさん:2018/03/18(日) 10:41:53 ID:woneBvSQ0
まずスロウ対策のチェネをつけよう

528名無しのワンダーランさん:2018/03/18(日) 23:22:34 ID:UJrOqvl6O
シグル下方とか意味わからん

529名無しのワンダーランさん:2018/03/18(日) 23:23:41 ID:.JFqv9jE0
ピタヴァ下方しないでシグル下方とか控えめに言っても狂ってるわ

530名無しのワンダーランさん:2018/03/18(日) 23:42:03 ID:xktp5ILw0
魚が稼働初期から感じ続けてる理不尽の世界へようこそ

531名無しのワンダーランさん:2018/03/19(月) 09:16:44 ID:IShRBJgg0
ロビピタヴァはマッチング12あたりがかなり勝率悪いから下方されない説

532名無しのワンダーランさん:2018/03/19(月) 09:33:38 ID:2R8d/amo0
自身の回復周りだけだしそこまでひどくないから別にいいわ
全体の回復値だったら下手したらシグルの存在価値無くなるほどだったが

533名無しのワンダーランさん:2018/03/19(月) 11:19:17 ID:8gB1XHtY0
なお回復量があってないような物になった模様

534名無しのワンダーランさん:2018/03/19(月) 11:37:51 ID:eeyjw0cA0
ここまで減るともう餅グレも無理っぽい
というかジャッジの捻出も無理
次に1.0まで上がるかジャッジのコストが減るのが規定路線

535名無しのワンダーランさん:2018/03/19(月) 12:23:11 ID:JIJ2.mPkO
もしかしてロード下方はジャッジのせいだったりする?

536名無しのワンダーランさん:2018/03/20(火) 11:37:56 ID:nsPm6xZg0
何のせいかと考えると結論として一番正しいのはセガのせい

537名無しのワンダーランさん:2018/03/20(火) 11:59:45 ID:.gwThg2k0
自身の継戦能力が強みの一つだったからそこ凹まされるときついな
でもこの間の遊戯祭でWS復活引くとMSと合わせて帰城不要のゾンビ状態
になれたので致し方なしとは思う
でもこれならジャッジの消費は5に下げても文句は言われないからはよ

538名無しのワンダーランさん:2018/03/20(火) 12:25:56 ID:nsPm6xZg0
まぁWS回復まで入れちゃうと、帰城不要のゾンビ以上の問題児がわんさかいたけどな

539名無しのワンダーランさん:2018/03/20(火) 22:07:51 ID:FTNtZMXE0
ビルドの相談です
現在糸切り鋏、火縄銃、WR専用、コボルトです。
スキルがスピア、モータル、スピリッツです。
かなり大雑把ですが変えた方が変えた方が活躍できるところを教えてください。
シグルがめちゃめちゃ好きなんです…

540名無しのワンダーランさん:2018/03/20(火) 23:26:52 ID:nXhrCPRI0
とりあえず持っているならソウルはヘルメスにした方がいいと思う
あとスキルはスピリッツとロードは抜いてはいけないかと

541名無しのワンダーランさん:2018/03/21(水) 01:04:26 ID:iM4HSe8U0
>>539
スピアと要領よく使えば折られる事ないからスピアの使い処の練習かな
モータルも同様、当てるのもそうだけど相手の動きを阻害する置き方を
後はスピリッツで攻められるようにドローの練習だね

ビルド云々というよりはレーン戦出来るかどうか
これに尽きる
他のS見たいにお手軽感はないから、手っ取り早く活躍したいなら他に乗り換えた方が良いかも知れない

542名無しのワンダーランさん:2018/03/21(水) 01:07:51 ID:iM4HSe8U0
>>539
後、一部の人のせいでロード積んでいて使っていればいい風潮あるけど
それだけで攻めていけないシグルド多いから
正直それだったらシレネとかで来てくれた方がまだ助かるレベル

シグルド本当に好きならスピリッツ活用した攻めとスピアのタイミング、モータルやジャッジの使い処を研究して欲しい

543名無しのワンダーランさん:2018/03/21(水) 01:20:29 ID:H.Bk.r6o0
モータルスピアジャッジはどれも使いどころがあるんだけどどれを重視するかでビルドとMSががらっと変わるのでかなりリザーブを圧迫するのがね
個人的にはスピアメインで組んでHPを盛るジャッジ型へのスイッチを仕込むのがわかりやすいかと
いまいちモータル型の方向性がわからんR専用ツリー辺りで組んでロード効率あげる形になるのか

544名無しのワンダーランさん:2018/03/21(水) 11:04:15 ID:qCLbN8Og0
539です
昔のレス見てるとロードはやはり必要不可欠になっているのでしょうか
個人的にMSで回復出来るからいいと思ってたんですが…
スピアは抜くとレーン戦やっていけないのでスピアとスピリッツはそのままにします
モータルをジャッジに変えるのはありかと思うのですがどうでしょうか
ビルドはDS一確にしたいのでなるべくDS盛りたいです

545名無しのワンダーランさん:2018/03/21(水) 11:28:05 ID:J9qeJ8R20
>>544
自身の効果は下方されたから、まぁ味方がある程度死ににくくするためかな
スピアと一緒に積むとゲージ消費が競合するからその辺も考えないとって場合も
変に叩かれたり晒されたりしたくなければロード積んでた方がいいんじゃないか…今まで実際あったから一応忠告ね

ジャッジはモータル以上に使い処がシビアだからせめて修練で使って見て実際どんなもんか試して欲しい
個人的には森に入ってこようとする近接を待ち伏せして決めるってやり方はしている
近接の回復能力奪えば満足に動けなくなるから

546名無しのワンダーランさん:2018/03/21(水) 11:28:53 ID:gph6Mgwg0
味方のサポートする気がないならシュネー使えよマジで

547名無しのワンダーランさん:2018/03/21(水) 11:45:02 ID:J9qeJ8R20
回復だけが味方のサポートだと思うならもう少し自分の動き見直したらって思うよ
中途半端なロードだけ使われてもかえって困るんだよね

548名無しのワンダーランさん:2018/03/21(水) 12:00:38 ID:mQHNvqUw0
ロード積まないシグルに存在価値ないんで不必要と思うならソロゲーでもしてどうぞ

549名無しのワンダーランさん:2018/03/21(水) 12:19:21 ID:fHD/szDY0
どう考えてもロードは必須だと思う
スピアはゲージ回してもいいけど、積極的に回すもんじゃないかと
拠点が折れそうな時の緊急回避や最後の一押しで使うもんじゃね…?

550名無しのワンダーランさん:2018/03/21(水) 13:22:23 ID:ZS2UUFH60
そりゃ昔のシャリスみたいに本当にサポーターの皮を被ったファイターみたいなのなら別に良いけどさ
同ロールで最強でもなく、今の性能でロード抜いてゲージ溜まったらスピアしか撃たないなら他のサポーター使った方がいいよ

551名無しのワンダーランさん:2018/03/21(水) 13:33:32 ID:ACWyzU5QO
対面シレネッタだとスピアないとレーン維持できない(スピア使っても津波連発で無理ゲー)だから後半ロードに回す余裕ない
対面シレネッタにはロード抜かしてモータルかジャッジ入れた方がいいんかなぁ…
デスらないよう粘って相方がキルとってくれるのを祈るしかないわ

552名無しのワンダーランさん:2018/03/21(水) 13:46:38 ID:Umgib6xQ0
いやそもそもスピアで津波と張り合おうというのが間違い
ドローで一陣をこかしてまとまってから飛ばせば二回も三回もうたなくていい

553名無しのワンダーランさん:2018/03/21(水) 13:53:30 ID:ZCXRh5wE0
そもそもシレネ相手にゲージ全てスピアに回さないと
レーン維持すら厳しいのは立ち回り見直した方が良いと思うけど

554名無しのワンダーランさん:2018/03/21(水) 13:53:42 ID:ACWyzU5QO
でもシレネSSも長いし引き寄せスキルもあるからきっついわ
モータル当たらない位置まできっちりさがってから津波してくるし…

555名無しのワンダーランさん:2018/03/21(水) 15:57:22 ID:ZS2UUFH60
お前にシグルは向いてないからやめたほうがいいよ
自分にも味方にも

556名無しのワンダーランさん:2018/03/21(水) 16:19:50 ID:ZhLtU2Nw0
ロード回しても味方依存なんでそれで勝てると思ってるのがなんとも
てかそれでシグル自身何するのってな。寄生スキルありきで語る奴等のせいで上から下まで地雷ばっかだろ

そもそもシグル自体がそんな性能なんで端行っても格下相手でも折れないとかザラ
シグルが向いてるかどうかって言うよりシグルで来ること自体やめた方がいい
運営もこんな性能にするあたり、あのデザイナーどこまでも嫌われてるよな

557名無しのワンダーランさん:2018/03/21(水) 17:00:57 ID:xmydl3Zs0
ひえ

558名無しのワンダーランさん:2018/03/21(水) 17:25:23 ID:bHtvYbsA0
シグルの強さはスピリッツドローでゲージを貯めてロードを回すって形のため他のサポと違いサポートと兵士処理を両立できること
これと盤面全体へのバフが合わさって中央に居座ってるだけでアドバンテージを得られるってのがシグルドリーヴァのサポート
まあだからこそロードの下方で居座る力が落ちたのがわりかし直撃なんだけど

559名無しのワンダーランさん:2018/03/21(水) 17:33:35 ID:rK97JeLc0
ロード抜きなんて実在したのか
Maxロードは自分以外の味方にMSの神楽とほぼ同じ効果だぞ
どれだけ強いかわかるだろう
ラスト1分迄にロード5,6回回せればだいたいお味方様が勝たせてくれるわ

560名無しのワンダーランさん:2018/03/21(水) 18:29:18 ID:ZS2UUFH60
変なの湧いた

561名無しのワンダーランさん:2018/03/21(水) 18:31:06 ID:Txq/mW.g0
まぁ寄生云々は仕方ない部分もあるかな
マグスと同じで他力本願な所あるから
でもマグスは敵兵士弱体化と味方兵士強化で勝負に直結する所あるから、シグルとは別ものだけど

問題なのはロード貰ったから勝てると思ってるシグルがいるって所
大体シグルが軸で崩れるからもうね
実質3:4を押し付けるなら4:4で勝負できるキャストで来いよって話

562名無しのワンダーランさん:2018/03/21(水) 18:36:25 ID:OaIHlmiM0
皆様ご覧ください
>>559が寄生虫です

563名無しのワンダーランさん:2018/03/21(水) 18:48:22 ID:XFD4JIak0
何かシグルWSと勘違いしてるような人がいるみたいな印象だ
ロードはデスしない為の保険位で考えてた方がいいわな
HPあっても各個撃破されたら元も子もないし結局はチームゲーなわけで

他のSだって回復補助だけやってればいい奴なんて一人もいないのに
シグルだけどこか許されてる感があって何か異常…一番微妙なバフなのに

564名無しのワンダーランさん:2018/03/21(水) 19:14:12 ID:dIx.np0E0
>問題なのはロード貰ったから勝てると思ってるシグルがいるって所

まさかとは思いますが、この「シグル」とは、あなたの想像上の存在にすぎないのではないでしょうか。

565名無しのワンダーランさん:2018/03/21(水) 19:56:43 ID:I0ZJqMEU0
皆様ご覧ください
>>564が顔を真っ赤にした寄生虫です

566名無しのワンダーランさん:2018/03/21(水) 20:05:32 ID:qCLbN8Og0
544です。
スピア抜いてロード入れることにしました。
いまいちロードの良さを理解していませんでした。
立ち回りからやり直してみたいと思います。
皆さん色々ありがとうございました!

567名無しのワンダーランさん:2018/03/21(水) 20:09:54 ID:nb/hi9VE0
>>566
スピア抜いてロード入れるならスピリッツドローの精度を上げるのが最低条件
今まで色々言われてるけど1:1を任せられる程度には立ち回りを勉強して欲しいと思う
そうしないとロードの旨味があってないようなものになくなる
ちなみに初心者おすすめはスピアロード併用なんだけどな…
とにかく頑張って下さい

568名無しのワンダーランさん:2018/03/21(水) 20:16:28 ID:fHD/szDY0
>>563
そう?
当初微妙だと思われてたけど、かなり見直されたバフだと思うけどな
端やってるとあの回復はかなり効く
その上で対面と5分なら実質アド取れてるようなものでしょう

始動が遅い上に、バフ効果の地味さもあって背負えるキャストってわけじゃないけど、バフは全体に影響を与えるから理論上は端に出向かなきゃいけないアタッカーの負担も少し減ってるはず
直接の影響がないし、結局端の腕次第になっちゃう部分があるからわかりにくいけどね

569名無しのワンダーランさん:2018/03/21(水) 20:22:05 ID:nb/hi9VE0
まぁロードに頼って肝心の立ち回りがって所なんだと思う
そのアド取れるのは3人だが、それに対してやりようはある
ロードあれば勝てるなんて暴論も出る事あったが、シグル使ってれば恥ずかしくてそんな事言えない

しかしシグル本人の立ち回りは基本マイナススタートなんで、ハードルは高い
安易に頼るプレイヤーがいるってのも事実
やる事少ないのか知らんが、やたらと指示が多いのは大体シグルなんだよなぁ

わかりにくいバフ=つまり実感しにくい
だから微妙と言われてるんだと思うけどな

570名無しのワンダーランさん:2018/03/21(水) 20:24:50 ID:H.Bk.r6o0
シグルのロードが回ってるってことはドロー撃ってるってことでその分中央兵士処理はやってるってこと
あと地味な仕事としてシグルが中央に突っ立ってることで自軍側森を押さえる形にもなってる
結局死なないこと自体がある種のサポート

571名無しのワンダーランさん:2018/03/21(水) 20:31:50 ID:lNPWqT6g0
本人へのバフ効果下方されたの知らんのか…
シグル本人はあれで死なないならロードなくても死なんだろ
それに一人になったら大体狩られるわけで
中央に突っ立ってれば自軍側森押さえるって寝言かよ

大抵がロードの効果活かす為に誰かがシグル援護に行ってるんだよな…
結局の所、メリット云々はシグル一人潰せば済む話だからやりやすいんだよな

572名無しのワンダーランさん:2018/03/21(水) 20:32:26 ID:qCLbN8Og0
ゲージMAXの時にロード使えば端レーンいても逆レーンの味方にも効果あるから皆さん使うのでしょうか?
一応スキルとWSは全種MAXになったのでこれらがMAX前提での話で構いません
質問ばかりで申し訳ないです

573名無しのワンダーランさん:2018/03/21(水) 20:36:06 ID:lNPWqT6g0
>>572
人はともかく自分で使うって決めたんならそれでいいんじゃない?
大体そちらさんはスピア抜くって話だからゲージ貯まったらロード一択だから考えるまでもない
俺の場合は状況次第、スピアも積んでいればスピア優先する場合もある

574名無しのワンダーランさん:2018/03/21(水) 20:40:00 ID:7BkVLklg0
>>572
正直ケースバイケースってしか
スピアは津波と一緒で先読み置きやってるからMAXでロード即ブッパはあんまりしない
特に敵にマグスいると兵士列に大兵士増えたりしてスピアないとレーン戦も苦しいし

575名無しのワンダーランさん:2018/03/21(水) 20:42:23 ID:7BkVLklg0
ああスピア抜きなのか
ならロード即ブッパでいいんじゃない?

576名無しのワンダーランさん:2018/03/21(水) 20:57:30 ID:/0LnZFSs0
>>572
他の人も言ってるけどケースバイケースその時とビルド次第

それと個人的な話だけどMAXロードっていつの間にか発動してていつの間にか切れてる印象があるから
それで助かったってのは正直今まであんまりなかった
即効性ないんで現在HP減ればおとなしく帰城するし
MAXロード来るのって主に後半だけど、その時はレベル上がって最大HPも増えるし、褌締めてるキャスト使ってればそれ以上増えても…って感じ
どちらかと言えばWSを適切なタイミングで使ってくれた方がありがたい

577名無しのワンダーランさん:2018/03/21(水) 22:40:14 ID:ZS2UUFH60
ロードって理想は効果が切れないように回すことだから溜まったらすぐに使う派

578名無しのワンダーランさん:2018/03/21(水) 23:20:41 ID:GklMn4So0
味方復帰中だと少し躊躇してしまうんだ…
だから負けるんだろうけど

579名無しのワンダーランさん:2018/03/21(水) 23:28:23 ID:5y44u85.0
ロードばっかり気にして盤面見てるから自分の事がおろそかになる
そんなだから指示過多なシグルが多いんだろうな

580名無しのワンダーランさん:2018/03/22(木) 00:43:37 ID:gHBTnP1I0
そんな奴いねーよ

581名無しのワンダーランさん:2018/03/22(木) 00:51:19 ID:C677vryU0
>>580
晒しスレに名前が挙がってる内の少なくとも4人はシグル使いだったぜ
しかも軍死様タイプの奴等な

582名無しのワンダーランさん:2018/03/22(木) 00:57:31 ID:gHBTnP1I0
いや言いたいことが分かんない

583名無しのワンダーランさん:2018/03/22(木) 01:11:43 ID:bODRDwdk0
あいつら、てか白○黒○はシレネの時からそうだから
そもそも晒し常連を基準にするなよ…

584名無しのワンダーランさん:2018/03/22(木) 01:19:26 ID:C677vryU0
いねーよって言ってたからいるよって答えただけで具体的に

>>583
だけど指示過多 必要以上に指示飛ばす奴ってのはぶっちゃけノーマナーだし
晒しスレ基準になるのは仕方ない

585名無しのワンダーランさん:2018/03/22(木) 01:26:00 ID:gHBTnP1I0
あんなクソスレ引き合いに出してどうーすんの?

586名無しのワンダーランさん:2018/03/22(木) 01:58:34 ID:C677vryU0
反面教師だな

>ID:gHBTnP1I0
お前の為にわざわざ説明してやってるんだよなぁ…そんな奴いねーよとか言わなきゃいいのに
クソスレだろうが何だろうが実際動画まで出てるわけだから
クソを晒すという意味ではクソスレではあるんだが

587名無しのワンダーランさん:2018/03/22(木) 03:45:37 ID:KUOwXjwkO
マジでジャッジの使い所ないなぁ…
ただでさえ10回復時でもジャッジ回しはキツかったのに


>>586
そもそも中身が問題な奴を挙げて
それを「○○使いはガイジが多いんだろうな」みたいな多数派のようにキャラスレで言うのはどうなん
ってのが今来て>>579見た感想やが

588名無しのワンダーランさん:2018/03/22(木) 04:33:32 ID:xmGSVErQ0
ジャッジはF2S2でシレネと組んだときか餅グレ回復盛りビルド以外は諦めた方がいいと思う
よっぽど自信がある人は別だけど

589名無しのワンダーランさん:2018/03/22(木) 10:33:17 ID:594L3Dn20
餅グレも無理だと思う
自分はライオンシグルでHP確保して強引に回すことにした

590名無しのワンダーランさん:2018/03/22(木) 11:07:53 ID:nmELQCaU0
ここまで回復が落ちた以上もうジャッジ外しが安定
デメリットが全く釣り合ってない

591名無しのワンダーランさん:2018/03/22(木) 11:11:31 ID:8MPFEXb20
>>587
いるかいないかの問題なのに、多数派とかどっから出てきたんだ?

なんかこの前からよく読まずに絡んでくる人いるんだけど

592名無しのワンダーランさん:2018/03/22(木) 11:12:59 ID:gHBTnP1I0
確かにこんなにロードの回復量減らすならジャッジのhp低下減らすか無くしても良かった

593名無しのワンダーランさん:2018/03/22(木) 22:31:40 ID:XRfai1Ho0
ふんどし穿きなよ


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