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【サポーター】シグルドリーヴァ 1頁目

1管理人:2017/11/14(火) 23:24:30 ID:???0
サポーター「シグルドリーヴァ」のスレです。

【ガイドライン】
・他者を挑発することを目的とした書き込みは禁止
・悪意ある書き込みはスルー推奨
ルールを守ってご利用下さい。

445名無しのワンダーランさん:2017/12/20(水) 13:24:06 ID:UvYOeBdo0
>>443
やっぱそうよね
まぁツリーか七星剣が安定か

446名無しのワンダーランさん:2017/12/20(水) 13:49:54 ID:s73PN74k0
SR火縄の特性をまた聞きで話すと
デフォルトで30秒スキル未使用でその後40秒ほどドローアップだから発動後にスピ貼ってもドロー強化は剥がれないらしい
でも時間調節めんどくさそうなのに変わりないね重ねて効果時間ガン盛りして一分持つようになるとワンチャン?

447名無しのワンダーランさん:2017/12/20(水) 15:39:50 ID:vKfkVclU0
デフォ40秒待ち、発動後45秒持続だった気がする
シグルには合わない

448名無しのワンダーランさん:2017/12/20(水) 15:44:52 ID:UvYOeBdo0
そんなに待機時間長いのか
Lv2最初の点火は楽そうだけどそれ以降はほぼ不可能だなぁ・・・

449名無しのワンダーランさん:2017/12/23(土) 01:43:48 ID:AF1cAh4U0
>>444
WR専用は+5で減少値が伸びるよ

450名無しのワンダーランさん:2017/12/23(土) 17:13:28 ID:0OT5XWaE0
10連勝称号取れたの嬉しい…
フロストとWR専用追加はなんだかんだ扱いやすくなった気がする

451名無しのワンダーランさん:2017/12/25(月) 00:36:20 ID:sv/k46KQO
いまさらなんですがロードMAXの範囲ってどのくらいあるんでしょうか

452名無しのワンダーランさん:2017/12/25(月) 00:46:04 ID:W2uLXhzY0
全体
シレネWSやピーターWSと同じ

453名無しのワンダーランさん:2017/12/25(月) 05:51:30 ID:VI1kGgow0
ようやく20になれたけど10連勝とか無理ですわ

454名無しのワンダーランさん:2017/12/25(月) 08:58:27 ID:sv/k46KQO
>>452
なるほど
MAXになったら位置気にしないで即発動でよかったんですね。ありがとうです

455名無しのワンダーランさん:2017/12/30(土) 01:50:23 ID:Hg0.oJT.O
どうにもキツイんだけど対面に近接Aいるならジャッジ入れるべきなんかな?
なんか発生遅いしダウンとってもHP減るし怖いんだけど

456名無しのワンダーランさん:2017/12/30(土) 09:51:13 ID:UQ/3OfY.0
ジャッジは近接拒否と言うよりも回復したくなるタイミングで当ててアドを取るスキルだと思う

457名無しのワンダーランさん:2017/12/30(土) 21:35:36 ID:FlNtPjT20
>>455
とりあえずグランツ入れといたら?

458名無しのワンダーランさん:2018/01/02(火) 07:54:16 ID:px3wgzHAO
端対面みゆきのキツくない?

459名無しのワンダーランさん:2018/01/02(火) 16:25:35 ID:u2IYwHZQ0
>>458
相手が吐息型ならかなりキツイ。
抜刀型ならLV4のセブン解放後に巻き返せる

460名無しのワンダーランさん:2018/01/02(火) 17:11:05 ID:u2IYwHZQ0
シレネの津波モーション中にテリトリー落とすの美味しいw
津波自体を防げるわけじゃないけど、無警戒に津波流そうとしてくる時は確定ヒットだし、相手は津波+テリトリーでMP絞られて一気に干上がるしw

461名無しのワンダーランさん:2018/01/02(火) 17:20:45 ID:3slvS0a.0
ほとんどの硬直に吐息が刺さる

462名無しのワンダーランさん:2018/01/05(金) 13:00:32 ID:sWYbvauIO
>>460
シレネ側はWS吐くとMP全回復するけどな!

463名無しのワンダーランさん:2018/01/09(火) 11:28:12 ID:XI0f7vUs0
結局ゲージはロードとスピアどっちに回すのがいいの?
ロードどれぐらい回復してるのかわからん

464名無しのワンダーランさん:2018/01/09(火) 11:33:41 ID:rsnAAtII0
端でも中央でも基本はロード撒いておけばいいのよ
スピアは味方・敵拠点近くの兵士の様子で攻め・防衛に使えばいい。ゲージのタイミングさえ合えばだけど

465名無しのワンダーランさん:2018/01/09(火) 12:04:39 ID:XI0f7vUs0
>>464
なるほど
ついでに申し訳ないのだがライオンハートってわざわざ統一するぐらいの効果ってある?

466名無しのワンダーランさん:2018/01/09(火) 13:53:24 ID:1zn8PSh.0
ワンダー部に記事あるけど自分にしか効果は出ないので4まで粘れて自レーン絶対に外れないマンする方針なのである程度上級者向け

467名無しのワンダーランさん:2018/01/09(火) 14:34:01 ID:rsnAAtII0
たぶん>>466と同じの見てた
「ライオンシグル」でググると一番上に出てくる記事が詳しいの

敵に近接がいない端の時に使ったりするけどロードも目に見えて回復するしMS快癒の回復量がすごいからかなりレーン粘れる
でもいつも以上に攻めが弱くなるからジリ貧になりやすいかも。フンドシグルは見物

468名無しのワンダーランさん:2018/01/09(火) 15:40:13 ID:LhAxMbx6O
中央は最近フンドシグルのが勝ててるな
ロードで粘ってスピアで巻き返す感じ
端はモータル型にしてる

469名無しのワンダーランさん:2018/01/09(火) 17:21:49 ID:XI0f7vUs0
463だけどここのアドバイスのお陰で毎回キャストキル1位取れるようになった、ありがとう
負ける気がしない

470名無しのワンダーランさん:2018/01/09(火) 18:17:15 ID:FUS6nO6.0
シグルで毎回その帯つくのはまずいのでは

471名無しのワンダーランさん:2018/01/10(水) 08:31:42 ID:VehCIXkY0
毎回兵士処理1位取るシグルもいるぞ

472名無しのワンダーランさん:2018/01/10(水) 10:14:11 ID:ls0/vdsYO
ウソだろ…そんな頼りないFとAに出会いたくないわ

473名無しのワンダーランさん:2018/01/10(水) 10:57:28 ID:cqsOkQWY0
違う、我々が>>469という怪物を生み出してしまったのだよ・・・

474名無しのワンダーランさん:2018/01/10(水) 17:11:54 ID:h6jCwp3o0
そのキャストキル一位の中身によるんだよなぁ
キルダメアップついてるAからキル奪ってたりミリ狩りに固執してSの仕事放棄したりしてたら笑えんぞ

475名無しのワンダーランさん:2018/01/11(木) 17:48:35 ID:YeT3USNc0
>>474
そんなことする人いるの?
なんかサポーターだからか火力考えないで近寄ってくる人多いから返り討ちしてそこで逃げる相手に追い討ちってパターン多い

476名無しのワンダーランさん:2018/01/11(木) 19:37:34 ID:5zGAhXog0
>>475
いるよ。愚痴スレにも昔からその手の愚痴は多い
自キャスト以外の特性を把握してないのかキル稼ぎたいだけなのかは分からないけど
深雪乃の凍結キルを妨害したり骨が蜂の巣でハメてキル確定してる時に余計な手出しする奴もいる

477名無しのワンダーランさん:2018/01/12(金) 10:41:16 ID:/P.JzdEs0
骨の蜂の巣に合わせるかと凍結の判断は難しい場面あるしな
ドロー盛ってるなら甘えて居座ってる対面をキルすることあるよね

478名無しのワンダーランさん:2018/01/12(金) 17:28:09 ID:skDaFjYQ0
基本的にLv4までは蜂の巣リンクは取るようにしてる
Lv5以降はコンパスもあるし下手にキルするとまずい
凍結は深雪が横からダウンさせられた以外は手を出すな絶対にだ

479名無しのワンダーランさん:2018/01/13(土) 15:37:01 ID:lJpQk1Es0
ふんどし獅子シグルにジャッジで不死身にしたら連勝ですわ!!マスタースキルも回復ねw

480名無しのワンダーランさん:2018/01/15(月) 16:20:47 ID:nRT0GDCA0
ランカーの人がジャッジを兵士止め用に使ってて目から鱗だった

481名無しのワンダーランさん:2018/01/16(火) 07:45:41 ID:U564BeQU0
ジャッジはhp消費がきついけど範囲でかくて優秀

482名無しのワンダーランさん:2018/01/16(火) 08:13:07 ID:wxK8SCaEO
ジャッジは扱い方悪いと地雷シグルになりそうで使ってないや…
対面シレネには使った方がいい?

483名無しのワンダーランさん:2018/01/17(水) 10:46:03 ID:03BWwjKA0
>>482
シレネにはかなり刺さるよ。
確かシレネのwsでもhp回復減少治らないし

まぁ回復出来なくなるとスパイラル連発してくるから注意ね

484名無しのワンダーランさん:2018/01/17(水) 11:14:06 ID:waj8Gtnc0
エナソンチアソンWSと、結構目に見えて回復量減るよね
ただ甘えたジャッジ打つとSSで潰されて、HPとMPだけ消費して攻撃発生しない、なんてこともある
そうするとだいたい兵士弾も食らってレバー入れ大ピンチになる

485名無しのワンダーランさん:2018/01/17(水) 11:45:48 ID:kMORv472O
なるほどね。
個人的にはロードとスピア固定にしたいけど、対シレネ用に少しは練習しておこうかな。

486名無しのワンダーランさん:2018/01/18(木) 12:27:16 ID:vCO284OQ0
たまに羅車ビルド見るけど結構噛み合ってるよね
SS上がるし効果じん4割に

487名無しのワンダーランさん:2018/01/18(木) 12:30:11 ID:vCO284OQ0
4割も効果時間のびるからツリー玉璽専用あたりと噛み合う

488名無しのワンダーランさん:2018/01/18(木) 13:38:49 ID:8nMUCaaQ0
SSで大兵士処理できるようになると割かし気が楽になるよね……

489名無しのワンダーランさん:2018/01/19(金) 11:03:00 ID:Uo4DKC.w0
羅車入れてためしにWR専用と絨毯でやったら面白いかなーと思ったけどツリーでよかった

490名無しのワンダーランさん:2018/01/22(月) 08:21:46 ID:IsfVkR3k0
正直ジャッジに自傷つけるならお手軽強スキル群にもつけてほしいところ
火力インフレに終止符うってほしい

491名無しのワンダーランさん:2018/01/22(月) 11:56:43 ID:WazuKwpc0
>>490
ほんとそれ
何でジャッジみたいな中途半端なスキルにデメ付けるんだかね?
範囲もう少し広く、ダウン時間+1秒、発生速度↑とか欲しいわ

492名無しのワンダーランさん:2018/01/22(月) 12:51:31 ID:gn2CC3F2O
自衛ならエルガーあるし、対シレネ以外に使うにしてもキャストに中ダメ、巨人に大ダメだから調節難しいね
かぐやのスキルにかぶる性能は許されないので、個人的には範囲も発生も妥当だと思うがHP消費量↓してくれるだけで採用率グッと上がるんだけどな

493名無しのワンダーランさん:2018/01/22(月) 13:18:14 ID:mlXfnc.s0
HP消費下げるか発生あげて欲しいとは思うところ

494名無しのワンダーランさん:2018/01/22(月) 13:26:18 ID:D0KlK8UE0
ジャッジは範囲を少し狭くしてもいいから、HP消費軽減と、HP消費したら発生保証つけてほしい

495名無しのワンダーランさん:2018/01/22(月) 15:27:41 ID:gn2CC3F2O
自衛スキルでもないしHP消費するのに範囲狭くするのはキツいと思うけどどうだろ?

496名無しのワンダーランさん:2018/01/22(月) 18:54:50 ID:D0KlK8UE0
まあ、少しだけなら…そりゃ広いに越したことはないけど
個人的に、あれ敵キャストに結構近づいてから撃つことが多いんで、仮にバーターで落とすとしたら範囲かなって妄想してただけよ

497名無しのワンダーランさん:2018/01/22(月) 20:25:34 ID:gn2CC3F2O
いや、おれのも個人的な妄想だからあんまし気にしないでくれ
ジャッジの議論したかっただけなんだ

498名無しのワンダーランさん:2018/01/22(月) 20:46:29 ID:DzSh6Ths0
個人的には兵士挟んで打ち合うからあんまり範囲は弄られたくない
ただこの使い方後ろ半分が完全に無駄

499名無しのワンダーランさん:2018/01/23(火) 04:35:08 ID:ORqVE9dA0
デバフ押し付けてキャスト攻めに使う人もいるし
拠点防衛に巨人処理にレーン戦に自衛に火事場調整に
用途が多すぎる性能だから全体的にデメが多くなってる気がする
自分の使い方は巨人処理=自衛>兵士止め>>>回復阻害だから
キャストダメか消費MPか後方の範囲下方して
前方範囲かダウン時間か吹っ飛び距離を上方して欲しいかな

500名無しのワンダーランさん:2018/01/24(水) 17:45:09 ID:QoKx9DiI0
範囲が回転可能な前方円と書くと別のゲームを思い出す

501名無しのワンダーランさん:2018/01/30(火) 00:07:57 ID:W30qF5vs0
スキルの妨害効果を無効化できる獣服でほおりのlvダウンデバフを解除できるのは動画で見たんだけど
これってジャッジに使えそう?

502名無しのワンダーランさん:2018/01/30(火) 01:45:19 ID:f/fBTSqs0
ジャッジされる側って事?
HP回復低下効果はターゲティングや凍結と同じ完全耐性でないと無効化できないからSR獣服では解除できないよ

503名無しのワンダーランさん:2018/01/30(火) 05:27:09 ID:MFTwlquQO
>>501
回答は>>502だけど、そもそもスキル連発しなきゃならんから
軽いスキルか軽減ないと効果発動しにくい

…ヴァイスがやべー事になってるけどな

504名無しのワンダーランさん:2018/01/30(火) 08:10:08 ID:1vUpgcew0
ジャッジのHP消費が消えないかと思ったけどそもそも「消費」だから消えないと気づいたわスマン

505名無しのワンダーランさん:2018/02/18(日) 22:36:48 ID:2DYs7PRY0
ジャッジ使ってるシグル増えたよね
ほとんどスピアぶっぱなかんじだったけどだいぶ変わってきた
サポらしい動きしてくれるシグルは安定感ある

506名無しのワンダーランさん:2018/02/21(水) 00:23:39 ID:AhVZtW5w0
それでもジャッジはリスクが高すぎて怖い
自分はもっぱらスピア入れてる
押された時にリセットできるからね

それはともかくマリアン、かぐや端で確定するときのビルドいいのあるかな?

507名無しのワンダーランさん:2018/02/21(水) 21:49:16 ID:dJ5V/Ids0
マリアン対面マジで禿げるからね
後半巻き返そうにもレインでリセットされるし
ゾンビビルドにしてお互い手前守る展開にすることが多いかな

中央次第でまったく安定しないからおすすめってほどではないのが申し訳ないが

508名無しのワンダーランさん:2018/02/24(土) 12:33:13 ID:gEYdnoLoO
MP回復レイン連発マリアンきっつい

509名無しのワンダーランさん:2018/02/24(土) 13:32:47 ID:GQO0gauw0
今更ながら散々な評判だったR専用をテリトリーと併用して使ってみたんだけどゲージめっちゃ溜めやすいね
逆にテリトリー入れないとヒット数稼ぎにくくてよろしくない感じ
しばらく使い込んで見る

510名無しのワンダーランさん:2018/03/11(日) 15:39:55 ID:XzE45hK60
こいつのテンプレビルド教えて貰ってもいいですか?
練習してみたいですm(*_ _)m

511名無しのワンダーランさん:2018/03/11(日) 21:19:09 ID:U0JU8FhI0
>>510
テンプレは知らんしけど、それでいいなら
どうしてもテンプレ知りたいなら動画探した方が速いよ

ヘルメスだっけ?まだ取れるかどうかは公式見て欲しいけど、最近のイベで取れた奴
割合でのMP回復速度UPとHPドロー盛れるのが相性いいんで、今はシグルドにもよく使われてるっぽい
後はlv5の金の指輪 スピード盛れるんで逃げやすくなるし、シグルドは頻繁にスキル撃つタイプでもないんで一定時間スキル使わないとSS力UPも良い感じ
後は自分の動きに合わせてビルド組んでみるといいんじゃないかな

スキルはロードセブン据え置きで後は色々使ってる
スピアが楽ではあるんだけど、ジャッジ決まると全体的に押しやすくなるし、テリトリーも使い勝手がいい
スキルの組み方でもビルドは若干変わるんじゃないかな

512名無しのワンダーランさん:2018/03/11(日) 23:47:31 ID:hgcvCHngO
とりあえずWR専用
あとDS伸ばす、大兵士SS1確を積む、HP継続回復を積む辺り

ソウルはヘルメス、グレーテル、獅子心王とか

513名無しのワンダーランさん:2018/03/11(日) 23:55:48 ID:V.BhgMEo0
獅子王はアシスト選択肢が微妙なので注意な

514名無しのワンダーランさん:2018/03/12(月) 00:00:04 ID:BD3tkaxc0
それでもふんどしWR専用で2枠はうまるしな最後も基本的には餅でいいのか

515名無しのワンダーランさん:2018/03/12(月) 01:53:56 ID:y3NkxqIkO
WR専用、ふんどし、餅、獅子心王でロードしてれば中央レーンかなり粘れるから強い
相方がかいどうまるだとベストマッチする

516名無しのワンダーランさん:2018/03/12(月) 02:30:18 ID:MU/D6nxE0
MPきつくてロード回せなさそう

517名無しのワンダーランさん:2018/03/12(月) 06:47:21 ID:7E8NukGwO
ふんどしのHP上昇値は魅力だが、自分は獅子心王ビルドならR王女服かな…

>>516
そこはほら、気合いでテリトリー当てるんだよ

518名無しのワンダーランさん:2018/03/12(月) 08:33:41 ID:LDBEDZQE0
自分は使用率上位を並べただけの、MP重視型だなあ
マスターもMP回復で、ひたすらロードをまわす

519名無しのワンダーランさん:2018/03/12(月) 13:32:08 ID:8d5BtprU0
ワイ魚なんだけど、他にAいる状態でシグルと組んだ時の動きがイマイチ未だに分からない
例えばこいつ対面はゲロきついから端代わって欲しいとか
助けに来てくれたら●●するから××して欲しいとかが分からない
かぐやは対面ヴァイスっぽかったら代わってあげたり
ヴァイスもラピットやるからエナソンでステルスデバフ解除してほしいとかあるんだけど

520名無しのワンダーランさん:2018/03/12(月) 15:30:33 ID:pyBCne/s0
シグル被りじゃない限り、S2以上でシグル中央に行く意味がないから、端代わるとかはよっぽどじゃないと考えなくていいと思うよ
ジャッジ型ならHP消費するから、余裕があったら矢印引いてくれたら喜んでエナソン貰いに行くよ
こっちからはパンパンロード回すくらいしかしてあげられないけど

てかシレネもチャームあるとはいえ、シグルの天敵のかぐやマリアン対面は普通にゲロいと思うんだけど、実際どうなの?

521名無しのワンダーランさん:2018/03/12(月) 16:13:07 ID:7E8NukGwO
端行った場合
アシスト重めだし、火力も基本Lv4以降重点な上に序盤ダウンとれない…とクソ弱いから
基本的に兵士無視して強く前に出てこれる相手は大抵ゲロ吐く、Aだと猿・闇・スカ

Sの場合でキツいのは実質Aのヴァイス、長めの硬直にDSが挿せるマリアン・かぐや

Fだと温羅・ツクヨミ、あとゲロ吐く程ではないが
兵士Lv2確スキル持ちのリン・メロウ・シュネは開幕からガンガン押されていく

…苦手って言うとこの辺?

522名無しのワンダーランさん:2018/03/12(月) 19:39:36 ID:8d5BtprU0
質問した魚だけど言うてかぐやマリアンに対しては他のキャストと変わらない 辛いもんは辛い
まぁ個人的にはマリアン対面はかなり慣れたから勝率さほど悪くない
ただどの魚も一緒かというと狩られる魚も多いだろうとは思う

523名無しのワンダーランさん:2018/03/12(月) 20:39:49 ID:Txk06Tpc0
まだレベル4からはワンチャンあるかもしれないシグルの方が魚よりも楽なのかもしれない
ただ序盤は魚の方がまだ耐えれる気はする
ほいで、魚とシグルで中央ならアクススパあればリンク取れるけど被弾しやすいから回復重視の方が助かるかな

524名無しのワンダーランさん:2018/03/12(月) 21:34:06 ID:7E8NukGwO
Lv4になればどうにかこうにか誤魔化す算段は付く
スキルぶっぱキャストはシルキーアートで誤魔化してる

525名無しのワンダーランさん:2018/03/17(土) 17:43:04 ID:X/pJzf.QO
端対面シレネきつい

526名無しのワンダーランさん:2018/03/17(土) 19:07:10 ID:ahjP9RpU0
後半スピアと津波の打ち合いになったら絶対勝てないからね3までに無理やり帰ってもらって手前折って1:1交換で勘弁してもらうしかねぇ

527名無しのワンダーランさん:2018/03/18(日) 10:41:53 ID:woneBvSQ0
まずスロウ対策のチェネをつけよう

528名無しのワンダーランさん:2018/03/18(日) 23:22:34 ID:UJrOqvl6O
シグル下方とか意味わからん

529名無しのワンダーランさん:2018/03/18(日) 23:23:41 ID:.JFqv9jE0
ピタヴァ下方しないでシグル下方とか控えめに言っても狂ってるわ

530名無しのワンダーランさん:2018/03/18(日) 23:42:03 ID:xktp5ILw0
魚が稼働初期から感じ続けてる理不尽の世界へようこそ

531名無しのワンダーランさん:2018/03/19(月) 09:16:44 ID:IShRBJgg0
ロビピタヴァはマッチング12あたりがかなり勝率悪いから下方されない説

532名無しのワンダーランさん:2018/03/19(月) 09:33:38 ID:2R8d/amo0
自身の回復周りだけだしそこまでひどくないから別にいいわ
全体の回復値だったら下手したらシグルの存在価値無くなるほどだったが

533名無しのワンダーランさん:2018/03/19(月) 11:19:17 ID:8gB1XHtY0
なお回復量があってないような物になった模様

534名無しのワンダーランさん:2018/03/19(月) 11:37:51 ID:eeyjw0cA0
ここまで減るともう餅グレも無理っぽい
というかジャッジの捻出も無理
次に1.0まで上がるかジャッジのコストが減るのが規定路線

535名無しのワンダーランさん:2018/03/19(月) 12:23:11 ID:JIJ2.mPkO
もしかしてロード下方はジャッジのせいだったりする?

536名無しのワンダーランさん:2018/03/20(火) 11:37:56 ID:nsPm6xZg0
何のせいかと考えると結論として一番正しいのはセガのせい

537名無しのワンダーランさん:2018/03/20(火) 11:59:45 ID:.gwThg2k0
自身の継戦能力が強みの一つだったからそこ凹まされるときついな
でもこの間の遊戯祭でWS復活引くとMSと合わせて帰城不要のゾンビ状態
になれたので致し方なしとは思う
でもこれならジャッジの消費は5に下げても文句は言われないからはよ

538名無しのワンダーランさん:2018/03/20(火) 12:25:56 ID:nsPm6xZg0
まぁWS回復まで入れちゃうと、帰城不要のゾンビ以上の問題児がわんさかいたけどな

539名無しのワンダーランさん:2018/03/20(火) 22:07:51 ID:FTNtZMXE0
ビルドの相談です
現在糸切り鋏、火縄銃、WR専用、コボルトです。
スキルがスピア、モータル、スピリッツです。
かなり大雑把ですが変えた方が変えた方が活躍できるところを教えてください。
シグルがめちゃめちゃ好きなんです…

540名無しのワンダーランさん:2018/03/20(火) 23:26:52 ID:nXhrCPRI0
とりあえず持っているならソウルはヘルメスにした方がいいと思う
あとスキルはスピリッツとロードは抜いてはいけないかと

541名無しのワンダーランさん:2018/03/21(水) 01:04:26 ID:iM4HSe8U0
>>539
スピアと要領よく使えば折られる事ないからスピアの使い処の練習かな
モータルも同様、当てるのもそうだけど相手の動きを阻害する置き方を
後はスピリッツで攻められるようにドローの練習だね

ビルド云々というよりはレーン戦出来るかどうか
これに尽きる
他のS見たいにお手軽感はないから、手っ取り早く活躍したいなら他に乗り換えた方が良いかも知れない

542名無しのワンダーランさん:2018/03/21(水) 01:07:51 ID:iM4HSe8U0
>>539
後、一部の人のせいでロード積んでいて使っていればいい風潮あるけど
それだけで攻めていけないシグルド多いから
正直それだったらシレネとかで来てくれた方がまだ助かるレベル

シグルド本当に好きならスピリッツ活用した攻めとスピアのタイミング、モータルやジャッジの使い処を研究して欲しい

543名無しのワンダーランさん:2018/03/21(水) 01:20:29 ID:H.Bk.r6o0
モータルスピアジャッジはどれも使いどころがあるんだけどどれを重視するかでビルドとMSががらっと変わるのでかなりリザーブを圧迫するのがね
個人的にはスピアメインで組んでHPを盛るジャッジ型へのスイッチを仕込むのがわかりやすいかと
いまいちモータル型の方向性がわからんR専用ツリー辺りで組んでロード効率あげる形になるのか

544名無しのワンダーランさん:2018/03/21(水) 11:04:15 ID:qCLbN8Og0
539です
昔のレス見てるとロードはやはり必要不可欠になっているのでしょうか
個人的にMSで回復出来るからいいと思ってたんですが…
スピアは抜くとレーン戦やっていけないのでスピアとスピリッツはそのままにします
モータルをジャッジに変えるのはありかと思うのですがどうでしょうか
ビルドはDS一確にしたいのでなるべくDS盛りたいです


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