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【サポーター】シグルドリーヴァ 1頁目

1管理人:2017/11/14(火) 23:24:30 ID:???0
サポーター「シグルドリーヴァ」のスレです。

【ガイドライン】
・他者を挑発することを目的とした書き込みは禁止
・悪意ある書き込みはスルー推奨
ルールを守ってご利用下さい。

171名無しのワンダーランさん:2017/11/20(月) 22:10:33 ID:JsHW3MrA0
bot開始までにできることが無さすぎる

172名無しのワンダーランさん:2017/11/20(月) 22:18:28 ID:6.m9SaGY0
しかも回転率でシレネに負ける

173名無しのワンダーランさん:2017/11/20(月) 22:32:41 ID:VThpXdYI0
そんな事言い出したら何も出来ないんじゃ…
別にゲージ溜めんでも兵士処理は出来るからまぁ


それにしてもシグルドはデザイナーの思い入れが強いって話だが、見た目も設定もどっかのパクリっぽくてな…
思い入れ強い割には他のキャストと比べて書き込みが足らない気もする
シュネ―の方が設定的にもまだインパクトあって良かった

174名無しのワンダーランさん:2017/11/20(月) 22:38:02 ID:uE3klm5k0
コイツなんかセブンドロー当てにくいと思ったら小弾が判定前だわ
大弾と同じ軌道じゃないからスカるスカる

175名無しのワンダーランさん:2017/11/20(月) 23:18:57 ID:d/HkwteA0
>>169 自身も含めて範囲内の全ての味方にかかっている妨害は解除されている。
例えばWS発動前にくらった妨害も解除になるし発動中にくらっても即解除になる。
WSが終わっても発動前と発動中にくらった妨害は無効になる。
因みに完全妨害型は効果時間が減少するのも試合で確認済。

176名無しのワンダーランさん:2017/11/20(月) 23:27:53 ID:m8PUbQH.0
>>175
思いっきり勘違いしてたみたいだ、すまん

完全妨害型ってのは例えば凍結なんかは効果時間が短くなるだけってってことなのかな?

177名無しのワンダーランさん:2017/11/21(火) 09:04:28 ID:1mHUH9e20
こいつのWSを腐らせるやつがいる謎
普通に即でもガンガン吐いていっていいと思うんだけど

178名無しのワンダーランさん:2017/11/21(火) 09:06:27 ID:qVwgLRuU0
腐らせると言ってもなぁ
明確な使い所わかりにくいからねえ

179名無しのワンダーランさん:2017/11/21(火) 09:40:52 ID:.orQrqJ60
明確な使い所は、デバフ食らってかつHPが少ない時でしょ。まぁWS吐いたあとロードもセットじゃなきゃ効果半減と言ってもいいけどね。

180名無しのワンダーランさん:2017/11/21(火) 10:32:23 ID:4eDSIXag0
半減ってか回復しないからな

181名無しのワンダーランさん:2017/11/21(火) 11:39:04 ID:kvrjGBJ60
普通にゲージおかわり目的でもいいよ

182名無しのワンダーランさん:2017/11/21(火) 11:39:51 ID:lCpfSeTc0
MAXロードありきのWSだよね
んで走り回って回復援護……ってすげー面倒くさい
せめて範囲が広けりゃいいのかもしれないけど……

バフ自体はなかなかなので、自分で攻めたい時とかに打つのがいいかな
サポーターだけど……

183名無しのワンダーランさん:2017/11/21(火) 12:57:24 ID:ab3/Wvao0
WSは自分が戦線維持したいタイミングでさっさと吐けばいいと思うぞ。
無理に走り回るのもあれだし、ゲージMAX→ロード→WS→ロードだけでも味方全体に結構恩恵あるし。
走るかどうかは状況次第。

184名無しのワンダーランさん:2017/11/21(火) 17:52:14 ID:kvrjGBJ60
色々試す余地があるのは楽しいけど常に何かが足りてない感じ。実にサポータだね

185名無しのワンダーランさん:2017/11/21(火) 18:25:12 ID:G0wiy6to0
>>176 175です。そう凍結刻印や凍結自体5〜6秒は短くなっていた。
WSは素で50秒なので1回は短く出来ると思う。
ただ短くなっただけで解除じゃないんで凍結はする。5秒ほどで動ける様になるけど、その間に斬られたら即死する。

186名無しのワンダーランさん:2017/11/21(火) 18:54:19 ID:BHEng.QM0
>>185
詳しくありがとう
というのもこの前、深雪乃とマッチして凍結カウントがリセットされなかったからなんでだろと思ったらそういうことで

しかし、解除ではなく短縮って謎の仕様

187名無しのワンダーランさん:2017/11/21(火) 19:11:03 ID:lQD.ZsRI0
>>173
パクリっぽいというかあちこちで見るキャラ設定ではあるな

シグルドはデザイナーが描きたいのを好きに描いたんだよ
で、どうやって白雪姫に当て嵌めるかだったんだけど、見ての通り全然白雪要素ないんで仕方なく色々修正してシュネが生まれたって話

188名無しのワンダーランさん:2017/11/21(火) 21:07:20 ID:r4.MPFzk0
>>177
WS台詞が煽りになるからWS撃てない派

189名無しのワンダーランさん:2017/11/21(火) 21:47:01 ID:UffY5u6o0
>>188
そんな気になるなら他のキャスト使えばいいんじゃない?
悪い方で名前覚えられたりすると色々面倒な事になるよ?

190名無しのワンダーランさん:2017/11/22(水) 00:18:09 ID:awxwsA1Y0
167です。
皆様の意見回答ありがとうございます。
シグルは、なんかいろいろ試してみたく て
遊んでます。
今は、WS延長を装備して何かできないかな?
と、やっている。

191名無しのワンダーランさん:2017/11/22(水) 02:13:07 ID:B1oQRaQk0
専用をなーもう少しヒット数とかなんとかしてほしい
そうするとロードの回転もよくなってウザキャストになれるのに

192名無しのワンダーランさん:2017/11/22(水) 02:54:00 ID:Te8kps.g0
クソすぎて専用使えない
リンゴゲージのせいでスキルがブン回せず、サポの中ではシャリス並みにDSの重要度が高いのでサポ服や髑髏も使えない
ほんとひどい

193名無しのワンダーランさん:2017/11/22(水) 07:32:22 ID:Mo5B0DdsO
専用が弱いのはあるが、このキャストにサポ専用装備はむしろ必要なのか?

ゲージで変化するスキルはロードとスピアの2つだけど
どちらも「ブン回す」物でもないし
ロードは即効性がないから連打しても意味がない
スピアは素撃ちだと頼るには微妙な火力

194名無しのワンダーランさん:2017/11/22(水) 07:36:29 ID:oQyXHbj60
素撃ちだと兵士半分くらいしか削れないしな
っていうかなんでサポなのにWSが味方全員じゃないんだよ!?

195名無しのワンダーランさん:2017/11/22(水) 08:16:37 ID:NALdbT0g0
ファイターなのに味方全体回復系の効果つけられるわけないだろ!

196名無しのワンダーランさん:2017/11/22(水) 10:13:29 ID:wgsrNBRE0
>>195
???「刻め!12の旋律...シンデレラストーリー!」

197名無しのワンダーランさん:2017/11/22(水) 10:17:59 ID:Mo5B0DdsO
>>194
そこはほら、昔サポだった子もそうじゃない(ふるえ)


いっそのこと周囲発動効果は継続回復強化よりも
デバフ撒き(範囲内の敵はMP回復しない)とかのが良かったんじゃね

198名無しのワンダーランさん:2017/11/22(水) 10:28:18 ID:B1oQRaQk0
WSは範囲よりは効果時間を伸ばした方が面白いと思うんだけどなぁ
それこそアナピみたいに1分くらい効果時間あってもいいじゃん的な

199名無しのワンダーランさん:2017/11/22(水) 11:48:12 ID:w7aIhpKQ0
パッド時間を二倍にして回復速度を半分にしました!

200名無しのワンダーランさん:2017/11/22(水) 11:49:05 ID:w7aIhpKQ0
発動→パッド
謎の誤変換、入れてないのは見りゃわかるのに

201名無しのワンダーランさん:2017/11/22(水) 12:03:18 ID:BvnisxPg0
>>200
わざとだろ?ん?恥ずかしがらなくても良いぞw

202名無しのワンダーランさん:2017/11/22(水) 12:18:18 ID:r7S9B34M0
実際ロードはその方がいいよな
最大hp戻るの早すぎ

203名無しのワンダーランさん:2017/11/22(水) 12:37:46 ID:Te8kps.g0
それより、DS一確組める?
特殊フル発動が条件でもかまわない
ただし、スキル込み一確はなしで

204名無しのワンダーランさん:2017/11/22(水) 15:03:42 ID:UU4nC4NU0
セブン抜きで出来るわけねーし

205名無しのワンダーランさん:2017/11/22(水) 15:56:27 ID:ymSp46qI0
スキル抜き一確とか金斧火縄降妖ヒッポとかそんくらい必要なレベルだろこのこの減衰じゃ

206名無しのワンダーランさん:2017/11/22(水) 16:46:36 ID:ta9we.120
サポで一確とか夢を見るのはおよしなさい

207名無しのワンダーランさん:2017/11/22(水) 22:27:20 ID:U53rJPk.0
>>187
そのデザイナー昔からそんな感じだったらしいな
闇コラの件もシグルの件で鬱憤溜まってて当てつけでつぶやいたってのは各所で言われてたし

208名無しのワンダーランさん:2017/11/23(木) 09:02:07 ID:bnTrFv2I0
>>203
FのDS値参考で、Sの基礎DS上昇値とか減衰値とか全く考慮しない
一応SのLvアップでのDS上昇値はFのそれよりも低いと思うので
ひょっとするとこれよりも条件が緩いかもしれないし、あるいは厳しいかもしれない

シグルの基礎DS値は19.15

Lv3確 44.6(+25.45)
Lv4確 44.2(+25.05)
Lv5確 43.0(+23.85)

■アシスト枠
・Lv5
金斧 7.9
白騎士 6.0

・Lv4
火縄銃 4.75+[1.15 x 3](Lv5時点では1成長[5.9]が限界、3成長[8.2]はLv6以降)
聖樹 1.85+[6.65](8.5)
扇子・糸切り鋏 4.75

・Lv3
クロスボウ 4.5
アップル・ピストル・王子笛 3.7
宝杖 2.2
SR絨毯 0+[8.35]
龍玉 0+[5.0]

■ソウル枠
・Lv5
ウィッチ 9.85
SRDS特大 7.1
WRDS大 4.9

・Lv4(2種上昇ソウルはLv5よりDS上昇値が上)
SRDS特大 7.4
WRDS大 5.1

・Lv3
楽々森 6.25
SRDS大 4.75
WRDS中 3.1

・Lv2
SRDS大 4.75(Lv3SRと同値)
スミー 3.1(Lv3WRと同値)
サラマンデル 2.6
カーレン 2.4

・Lv1
チェネレントラ 4.35
SRDS中 3.4
WRDS中 2.2


アシストのみで
クロスボウ(4.5)+SR絨毯(発動時8.35)+龍玉(発動時5.0)=17.85(Lv3時最大値)
聖樹(発動時8.5)+火縄銃(無成長4.75)+扇子か糸切り鋏(4.75)=18.0(Lv4時最大値、要聖樹点灯)

Lv3時はどう足掻いても不可の筈
Lv4時は上記3種にLv4SRソウルで可能かも

Lv5時は聖樹無しでもできるかも(自由枠なし)
あるいはウィッチ+聖樹+火縄銃(1成長)で24.25なので値があっていれば1枠自由になる。
火縄銃→金斧か白騎士でも

なお、その労力に見合うかどうかについては知らんし
ここまで書いたが最初にある通り、コイツはSなのでF換算のDS1確が正しいのかは俺は知らんし
そもそもDS弾増加+ヒット時デバフ+精霊ゲージ上昇値倍化するセブン外す余地なんてどこにあるのか

209名無しのワンダーランさん:2017/11/23(木) 10:04:21 ID:ccuAgISk0
お疲れさん。
まあ、こいつはセブンドローで殺意ちらつかせつつロード撒くのが基本的な動きだろうし、そこから外れるなら相応の勝算がないとな。

210名無しのワンダーランさん:2017/11/23(木) 11:33:12 ID:HIyscpx.0
>>207
そういやシグルだけ他と出来栄えが違う様に見える…
それに引き換え白雪要素追加して誕生したシュネーの方がかわいいし、
運営が監修したらしいけどそれなら納得

211名無しのワンダーランさん:2017/11/23(木) 14:31:33 ID:HIyscpx.0
王服着てる癖に頻繁に横槍行くサポなんなの?
俺が先に横槍行ってるのについてくるし行くならさらに先読めよ、てかロビンに狙撃されるなら大人しくしてろよ
経験値拾っても死んでそれ以上に献上したら意味ねーだろ
それに端の経験値下手に拾うと蓬莱が死にアシストになるだろ
新手の利敵行為かよ

212名無しのワンダーランさん:2017/11/23(木) 14:32:18 ID:HIyscpx.0
おっと失礼スレチだった

213名無しのワンダーランさん:2017/11/23(木) 15:10:16 ID:BivBOOEE0
>>207
シグルはデザイナーが好きにデザインしたって話は見たけど、闇コラの件もシグルの件で鬱憤溜まってて〜ってのはどこから出たんだそれ
wlw関連のスレほぼ全部とTwitterもチェックしてるけどシグルの鬱憤が絡んでたって話は一度も見たことないぞ
そもそも、その頃はシグルの情報まだ出てなかったのに何でシグル絡みだと分かったんだ?

214名無しのワンダーランさん:2017/11/23(木) 15:41:29 ID:oHkoIUM20
シグおじとしてはシグルがかわいければそれで良い

215名無しのワンダーランさん:2017/11/24(金) 01:17:18 ID:FfeGfoNw0
>>213
デザイナー本人がそんなニュアンスの発言をツイでしてたからね
まぁ見た時期が悪かったんだろうね

216名無しのワンダーランさん:2017/11/24(金) 04:52:40 ID:8qoBxGBY0
エピで端対面したけどシグルWS中でも粉でがっつり眠ってくれた。どういう処理なんやあのWS。ツイ情報ではスタンも通ると聞いたが本人は耐性付かないんか?

217名無しのワンダーランさん:2017/11/24(金) 07:11:07 ID:KypUhuZo0
>>216
推測なんだけど説明はこう書いてあって

>フリックをすると即時発動する。
 自身のスピードが上がり、精霊ゲージが大幅に増える。さらに、自身と自身中心の範囲内にいる味方キャストにかかっているスキルの妨害効果を無効化し、
 HP回復効果が上がる。
 ※戦闘中一度のみ使用可能

フリックした時にまず自分と味方に妨害無効は発動して、ただその後は周囲には常時無効はしてくれるが自身はダウンして一度フィールドが消える状態にならないと、つまり再度フィールド張る形にならないと無効化は発動してくれない

シグルのセブンドロー食らうと起き上がる時にリフレッシュってでたから間違い無いと思う
自分自身には一度発動したらダウンして起き上がる時しか無効化は発動してくれない

こんな感じ、今度ヴィランで試してみるわ

218名無しのワンダーランさん:2017/11/24(金) 10:01:53 ID:yuvzYXWI0
ダウン・行動不能系の処理が優先されるから
例:スタン→フィールド消失→リフレッシュ出来ない
という感じでしょう

219名無しのワンダーランさん:2017/11/24(金) 10:05:00 ID:yuvzYXWI0
1行目の文いらないな・・・

猿のWSスロウ範囲VSシグレWSフィールドで試すとわかりやすいんじゃないかね
連投失礼

220名無しのワンダーランさん:2017/11/24(金) 10:05:21 ID:e8zEKAYI0
欠陥WS過ぎる……

221名無しのワンダーランさん:2017/11/24(金) 10:07:53 ID:nKR1XxRY0
もうちょっと分かりやすく味方を支援できるWSにしてほしかった
しかも範囲に入ってもそこまで強くはないという

222名無しのワンダーランさん:2017/11/24(金) 10:11:12 ID:KypUhuZo0
オシャレ泥棒の人がこうつぶやいてたわ

>でもシグルWSと猿WSだと猿WSが優先されてスローになるんだ。ゴミWSだね!

味方はいいけどシグルはスロウかかりそう

223名無しのワンダーランさん:2017/11/24(金) 11:44:00 ID:f8ojrfbg0
シレネWSはレジストと発動時リフレッシュ付与だけどシグルはリフレッシュのみだよね
少なくとも本人にはレジストが付かないと…

224名無しのワンダーランさん:2017/11/24(金) 11:59:53 ID:aGIX72jE0
あーそれだ、レジストではなくてリフレッシュ
だから妨害スキルにかかるんだ

225名無しのワンダーランさん:2017/11/24(金) 13:02:55 ID:8FusWaCY0
魚にSS2ヒットとダウンによる自衛力を与えるとこんなに難しいキャラになるんだって感じた。本当に難しい

226名無しのワンダーランさん:2017/11/24(金) 13:08:20 ID:sEBcvrlE0
弱いと言わないあたりいい奴だな

227名無しのワンダーランさん:2017/11/24(金) 13:29:38 ID:aGIX72jE0
SSダウンしないのとちょっとであるが遅いからディスられまくってるけどスキは少ない
闇やヴァイス なんかSSで誘ってステップSSとかで慣れてない奴なら返り討ち余裕よ

228名無しのワンダーランさん:2017/11/24(金) 21:47:15 ID:8qoBxGBY0
あーそうかリフレッシュ効果ある範囲を出し続けるだから行動不能になる妨害くらうと範囲が消えるんか。納得。
ヴァイスのバースト受けるとスタン+毒→スタンが自然解除→リフレッシュ範囲復活で毒解除 ってなるんか。

229名無しのワンダーランさん:2017/11/24(金) 23:55:28 ID:MuKm047A0
リフレッシュじゃなくて範囲内に完全耐性付与だったらシレネWSともう少し差別化出来たんだけどな(一応凍結の時間が短くなる?らしいけど)

230名無しのワンダーランさん:2017/11/25(土) 04:29:04 ID:g2rs1qQwO
いっそ緊急回避したら一旦範囲消えるようにならんかな…

231名無しのワンダーランさん:2017/11/25(土) 09:57:56 ID:Zf5zb9fY0
リリィ栞、ワンダーランドチャット、リリィチャット3種…シグおじ忙しくなりそう、です

232名無しのワンダーランさん:2017/11/26(日) 05:12:12 ID:lL9e8.TY0
端Fムーブ強いって言うけど普通にFよりは弱いし深雪とかアリスとか端強いAより弱くね?同格以上の話で
サポ内でもヴァイスの方がファイターしてるし

233名無しのワンダーランさん:2017/11/26(日) 11:26:20 ID:25vjsczc0
端Fムーブが強いんじゃなくて中央Sムーブが弱いから、消去法的に端に行った方がマシなんでしょ
S時代のシャリスみたいに序盤からFの相手出来るわけでも無いし、レベル4からなら他のSだってレーン維持くらいなら兵士処理スキル解禁されるし

234名無しのワンダーランさん:2017/11/26(日) 13:11:07 ID:rb4KDmyw0
というかシグルの始動がどう足掻いてもLv4なので、端行って対面に来た相手が何だろうが
始動の遅い相手じゃないと基本的に押される

対面Fがビルドも含めてLv4始動以降で、DS低めのシャリスドルミ相手なら
どーにかやれんこともないってレベルで、端適正があるつったって基本的に本職Fには敵わないし
端に来るAってのはその本職F相手でもある程度こなせるか、対面ぶっ殺してから考えるタイプなので
基本的に自衛力も処理能力も低い初っ端からシグルが端行くのは下策だと思うよ

デバフのどっちか持ってって、Lv3以降にスイッチするとかならまぁ

235名無しのワンダーランさん:2017/11/26(日) 13:26:13 ID:aqa7Wv5I0
何で対面Fの話してるんだ?対面にFが居るって事は味方にも必ずFが居るんだし、端シグルの対面がFって事は逆サイも味方FがA.S相手にしてるって事でしょ?
F相手にSで食い下がれるのは逆に強いと思うけどな。

236名無しのワンダーランさん:2017/11/26(日) 13:33:49 ID:CrEITEoA0
F1で開いて一番リン、こっち4番マグスだったときはシグルで小門行ったけどな
レベル5以降辛いがそれはほかのキャラでもかわんねーし

237名無しのワンダーランさん:2017/11/26(日) 13:40:35 ID:iSETLjLw0
>>236
この前それやったら味方マグスが相手シグルに押されて折られてたよ…
もう何もしんじられないね

238名無しのワンダーランさん:2017/11/26(日) 13:47:21 ID:Ena1Buf60
シグルでリンの相手…?
いくらなんでもマグスよりマシとは到底思えない

ダウンすら取れないSSDSでどうやって相手すんの

239名無しのワンダーランさん:2017/11/26(日) 14:01:47 ID:iSETLjLw0
無理だったに決まってるだろw
1番F様のマグスが大門主張しやがりましてね

240名無しのワンダーランさん:2017/11/26(日) 14:09:37 ID:Ena1Buf60
この話の流れだからてっきり自主的に小門行ったのかと思った

241名無しのワンダーランさん:2017/11/26(日) 16:09:59 ID:a1Qb4tcE0
俺もマグスに小門ツクヨミ押し付けられたことあった
序盤は横槍でサポートしてくれて、途中からスイッチしてくれた闇吉備津がイケメンに見えたわ
もちろんクリスマスの誘いは断った

242名無しのワンダーランさん:2017/11/26(日) 18:23:47 ID:uRmoPc.U0
グレーテル型ならレベル3から強気に行けるぞ、大兵士SSとって一列綺麗なドロー書いて経験値ひとつ残さず拾うを機械のようにレベル4まで繰り返すんや

243名無しのワンダーランさん:2017/11/26(日) 20:48:05 ID:G0Ebk3AE0
>>232
Sの中での端適性って事だよ。そら端が本職のFを圧倒出来るほど強かったら問題でしょ。
端でもかぐやヴァイス辺りはキツいけど。

244名無しのワンダーランさん:2017/11/26(日) 21:44:00 ID:aV3UiC5M0
実はマリアンが天敵だったり

245名無しのワンダーランさん:2017/11/26(日) 21:53:51 ID:25vjsczc0
Sの中の端適正で言っても他のS圧倒するほど高く無いし、はっきり有利付く相手が居るわけでも無いんだよなぁ…
横槍耐性が高い訳でも無いし

246名無しのワンダーランさん:2017/11/26(日) 22:37:18 ID:AYdwuAbU0
中距離Fの悪いところばかり集まってるので
近接(ヴァ)や投射(かぐや、マリアン)が苦手なのも当然なんだよなぁ

247名無しのワンダーランさん:2017/11/27(月) 06:31:58 ID:Lrk4bjKE0
マリアンがきつい

248名無しのワンダーランさん:2017/11/27(月) 07:20:01 ID:0WdsgFy2O
せめて無強化でLV1SS小兵士一確ぐらいシグルにもくれませんかね…(対面のマリアンのSSを見ながら)

249名無しのワンダーランさん:2017/11/27(月) 08:49:22 ID:8ReO7fUwO
>>248
あれレベルで威力全く上がらんから、僅かでもサクると1確できなくなる上に
近距離2ヒットしないし硬直がシグルより長いがよろしいか

250名無しのワンダーランさん:2017/11/27(月) 09:16:48 ID:Jt7p9hzw0
もう兵士1確できなくていいから、大兵士に当たったら画面外までぶっ飛んでいかないかな…(白目)

251名無しのワンダーランさん:2017/11/27(月) 09:50:35 ID:QLtS9QzQ0
>>249
全然よろしいと思う

252名無しのワンダーランさん:2017/11/27(月) 10:15:40 ID:onLTgmDI0
威力より、ダウンくれ

253名無しのワンダーランさん:2017/11/27(月) 10:24:19 ID:QOpWbXQg0
>>250
ブロリーみたいなSSになりそう

254名無しのワンダーランさん:2017/11/27(月) 10:55:14 ID:N2CEhoG20
今のところはしぶといサポーターという印象かな……
ジャッジ使われると意外と面倒くさかった
上方受ければもっと使われそう

255名無しのワンダーランさん:2017/11/27(月) 10:57:49 ID:Z8ScJuQM0
何回かジャッジ使って見たけど潰された時が悲惨すぎる
外した方が安定したよ

256名無しのワンダーランさん:2017/11/27(月) 11:18:12 ID:pjTKSyxE0
竹光よりも範囲狭いし発生も早いわけではないから拒否にも追い討ちとしても難しいドMスキル
デバフの効果は素晴らしいし。名前的にも温羅のようなカウンター型だったら・・・

257名無しのワンダーランさん:2017/11/27(月) 11:22:24 ID:ZQRT/8ZM0
端対面ヴァイスにはジャッジ持っていくことにした
でないとアレに当てられる攻撃がない
SS引っ掛けても近距離だと不利だし、お願いDSに頼るしかないのは不安

258名無しのワンダーランさん:2017/11/27(月) 12:22:50 ID:XJ42I21A0
毒リンゴ+バイオリン+常時MP回復ソウルの組み合わせが楽しい。
HP一定以下を保ってればずーっとドロー撃ち続けられるから精霊ゲージがどんどん上がってく。

259名無しのワンダーランさん:2017/11/27(月) 12:48:55 ID:yMvoq3Aw0
栞B、赤紫色になって見た目がなんかすごく強くなった印象
メタリック赤紫イイネ

260名無しのワンダーランさん:2017/11/27(月) 13:58:08 ID:wCb4BuJs0
もう開き直ってドロー盛りにしてゲージななるべくバフにつかうようにしてる
それが自分にとって一番勝てる動きだし、味方にとっても良い動きな気がしてきた

261名無しのワンダーランさん:2017/11/27(月) 14:13:33 ID:Y7R3RSnY0
ドロー盛り否定派だけど勝てるならそれでもいいと思う
人によってビルドの方向がまちまちだし

262名無しのワンダーランさん:2017/11/27(月) 19:28:04 ID:3ebKK7dg0
端で対面ならマリアンは結構有利とれる、ヴァイスは相手の腕次第だけど不利って程でもない印象。
対面マリアンならマリアンドローの限界射程を見極めて最速緊急回避ドローを意識してれば被弾は最小限で済むしこっちは同じドローで兵士が転ぶから自然と兵処理差で勝てる。
レベル4までにドロー被弾3発ならMAXバフ(餅グレ)で耐えれる。レベル4までからはドンドン距離を詰めて相打ち上等のドロー打ち合い、自分のHPの兼ね合いを考えてMAXスピアで押し切る、レベル4以降でシグルがマリアンに端レーン戦で負ける事はない。ビビって下がるとレインくるから後半は常に自分のドロー範囲にマリアンを置くことが大事、絶対にレインを撃たせる余裕を与えない事が大事

263名無しのワンダーランさん:2017/11/27(月) 20:55:07 ID:pqcVwyEY0
>>262
緊急回避した所に距離詰められる

下がる

の繰り返しでアッという間に折られるけどな
そもそも対面ハンター持ちとかだとその戦法の前提が崩れるまであるし


というかシグルって序盤からインファイトに持ち込まれるとかぐやと一緒で詰むよね
かぐやは竹ワンチャンあるけどシグルはどうするん?

264名無しのワンダーランさん:2017/11/27(月) 22:06:19 ID:dQo6koK20
兵士がいればssで死にかねないから、ドンドン詰められるってことは無いんじゃ?
でもマリアンが兵士に重なる位の位置だと射程外ににげれないからなぁ

265名無しのワンダーランさん:2017/11/27(月) 22:24:29 ID:2vmv.w1M0
全回避だとちょっと慣れたマリアンなら回避待ってからDS刺してくるけどな
レインを撃たせないってのもあれ森越えスキルだから無理な話

266名無しのワンダーランさん:2017/11/28(火) 00:30:33 ID:TMY6Lt5k0
>>263
そんな時こそHP12消費のあのスキル
レベル2はもう覚悟決めるしか

267名無しのワンダーランさん:2017/11/28(火) 00:39:59 ID:1rK61q8A0
マリアン側は緊急回避読みドローと普通のドローで選択を迫れる、こっちは兵士最低5体は転ばせてる、緊急回避した先に兵士が固まってないこと前提だけどこれで兵士差は勝ってる。こっちもフェイント混ぜて応戦すれば全部被弾なんてしないはず、
向こうは殺意と兵士処理を一緒にできないドローの特性上こっちが兵士処理とドロー避けに専念すれば押される事は無いはず。
maxバフで食らった分をチャラにできるしマリアンがハンター使うならMP管理上SSでその場を凌ぐ場面が必ず出る。結局読み合いに勝てって話になってしまうけど、慣れれば同格のマリアンなら不利って事は無いと思うのが個人的な感想かな

268名無しのワンダーランさん:2017/11/28(火) 00:49:34 ID:AHLSFOb2O
マリアンのDS硬直割と短いからな…
まぁキャストダメージは投射DS持ちでは最弱なんだが

269名無しのワンダーランさん:2017/11/28(火) 00:56:04 ID:leO.1YwU0
まあマリアンだけでなくヴァイスもそこまで無理ではないんだけどね
あ、端の序盤の話ね

270名無しのワンダーランさん:2017/11/28(火) 01:25:03 ID:ew4GB4wo0
真に無理なのは闇吉備津


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