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【サポーター】シグルドリーヴァ 1頁目

1管理人:2017/11/14(火) 23:24:30 ID:???0
サポーター「シグルドリーヴァ」のスレです。

【ガイドライン】
・他者を挑発することを目的とした書き込みは禁止
・悪意ある書き込みはスルー推奨
ルールを守ってご利用下さい。

112名無しのワンダーランさん:2017/11/18(土) 09:16:25 ID:rWwcbD220
いや当てにくいでしょあれ
移動制限するために使うとはいえ直撃させるのは出が遅すぎて

113名無しのワンダーランさん:2017/11/18(土) 09:41:11 ID:ULuu4m7s0
専用やツリーの発動用と割りきってるな

相手を騎乗させたら拠点と森出口のあいだあたりにおいておく

114名無しのワンダーランさん:2017/11/18(土) 10:51:33 ID:sQ8gpLJo0
ジャッジ採用率低いけどそんなに使わないの?

115名無しのワンダーランさん:2017/11/18(土) 11:03:19 ID:wQtYlG0g0
俺もテリトリーはヒット数稼ぎ用と割り切ってる。直撃狙いで放る際は相方がスロウとかスタン付与してくれて当たる見込みのある時くらい。

116名無しのワンダーランさん:2017/11/18(土) 11:20:59 ID:rddtpV7Y0
範囲は広いけど微妙に射程短いんだよな
重ねで射程アップなら良かったんだが

117名無しのワンダーランさん:2017/11/18(土) 13:02:01 ID:Kpzvjgfo0
玉璽、七星剣、ツリー、ライラがおもしろかった(強いとは言っていない)

118名無しのワンダーランさん:2017/11/18(土) 14:33:14 ID:/PiUEo4I0
>>116 テリトリーは消費MPと効果時間のみ。
>>114 素の状態でHPとMPを支払っても2ポイント程のダメしかない。スキルupでも2.5程。
序盤よくても後半、相手をミリにして帰城させるには威力不足がありハイリスク ローリターンな所がある。回復減少ならアリスの毒の方が強い。
因み 4回使用でゲージフル。HP4 MP80は必要。

119名無しのワンダーランさん:2017/11/18(土) 17:12:49 ID:rWwcbD220
シグル色々ビルド変えて触ってみたが専用あった方がよさげでは
ドロー盛って兵士処理していくスタイルならいらないけどサポーターとして動こうとすると必要に感じた

120名無しのワンダーランさん:2017/11/18(土) 17:48:11 ID:Ig8yP3ak0
今日9連勝した。
感覚的に、サポーターではあるがバフのために走り回る必要がないため、自分が帰城しないでレーンに居座り続けることを第一に立ち回った方が結果として戦果がついてくると感じた。
WSも自分が立て直したいタイミングで吐く感じ。
…10戦目?おのれ戦犯ツクヨミ、この恨み忘れぬぞ…。

121名無しのワンダーランさん:2017/11/18(土) 18:22:26 ID:YXBbSd5w0
そのビルド教えたもれ

122名無しのワンダーランさん:2017/11/18(土) 19:28:09 ID:Ig8yP3ak0
>>121
いやん、恥ずかちい(/-\*)
…専用とドローとMPを盛ったとだけ言っておこうかな。
スキルはロード、テリトリー、セブン。

123名無しのワンダーランさん:2017/11/18(土) 20:44:07 ID:tfF3b0sU0
ロード、テリトリー、セブンで、たまったらロード打つだけー、みたいなのでも充分かな? と思った
スピアも魅力的ではあるんだけど、兵士処理という点ではセブンでもいいのかなと

124名無しのワンダーランさん:2017/11/18(土) 21:53:44 ID:/PiUEo4I0
>>119 ロードMAXなら長いから盾はいらない。セブンやテリトリーで立ち回りつつゲージを貯めれば切れる頃には次が使える。
もしテリトリーの代わりにスピアを入れるなら盾はいるかもしれないがロード テリトリー セブンならいらない。

125名無しのワンダーランさん:2017/11/18(土) 21:59:48 ID:btRDMids0
翔平氏SS一確は維持すべきかどうか

126名無しのワンダーランさん:2017/11/18(土) 22:05:07 ID:xIs/F4kc0
突然ワンパンキルを狙われる翔平氏に不覚にも草

127名無しのワンダーランさん:2017/11/18(土) 23:14:25 ID:SUqJFj8M0
ssで一確は欲しんだけどMPとドロー盛りたくて結局ジーン君のテンプレビルドになってるツリーのss↓が気になるけど
まぁぶっちゃけセブン解放したらどうとでもなるし

128名無しのワンダーランさん:2017/11/18(土) 23:26:03 ID:YXBbSd5w0
サポーターとファイターの二刀流か!
なおどちらもイマイチの模様

それはさておき小兵士一確は欲しいでしょ
個人的にはツリーみんなつけてるけどあれ、ストレートが下がりすぎるからよくなと思ってる

129名無しのワンダーランさん:2017/11/18(土) 23:26:12 ID:8dPJVpgk0
でもこいつアシェ並みにssラグ撃ちしやすいからレベル2~3のss1確は欲しいんだよなぁ
特に端

130名無しのワンダーランさん:2017/11/18(土) 23:34:24 ID:MMF4WuE.O
リリーぎょくじツリー七聖剣とかどうや?

131名無しのワンダーランさん:2017/11/18(土) 23:38:33 ID:8dPJVpgk0
その辺ほみんなすでに試してるかと
スッゲー中途半端

132名無しのワンダーランさん:2017/11/18(土) 23:43:36 ID:btRDMids0
札ツリーハサミライラもやってみたがどうなんだろうな
LV2〜3まで一確取れればいいんだが

ソウルをリリーにするとMPマイルドな代わりにアシスト側が空く

133名無しのワンダーランさん:2017/11/18(土) 23:45:03 ID:fMfNJnxg0
SSがほんとに中途半端なんだよな
大兵士3確しようと思ったら2枠いるんだっけ?でも盛りたいステが多すぎてな

134名無しのワンダーランさん:2017/11/18(土) 23:46:17 ID:MMF4WuE.O
>>132

空いた枠に赤兎馬辺りぶっこめば序盤少しは楽になるんじゃね?

135名無しのワンダーランさん:2017/11/19(日) 01:08:21 ID:hQcW2vIE0
自分はドロー捨ててその分ほかに回してるけどそれでやれてる
と言うかこいつドロー盛るのが一番無駄でしょ
なんでそれに気がつかないの

136名無しのワンダーランさん:2017/11/19(日) 01:37:20 ID:qDW.sDpM0
セブン使うこと考えたらやっぱds完全捨てはキツいと思うんだけどなぁ
ロード テリトリー セブン
お札 火縄銃orツリーor白騎士orハサミ カーレンorライラ
でLv2〜3はSS1確とか試してたけどモヤッとはしてた。なお>>124同様に専用抜いて回してた

137名無しのワンダーランさん:2017/11/19(日) 01:51:30 ID:xRMq5P.kO
端ならともかく中央でDS盛らなくてもいいんじゃねーかなぁ
DS強いゆうてもSだしなぁ

てかグレーテル軸でいいと思う
あるいは持っていればジェネヴァ?そんな脚止める機会ないような気もするが

138名無しのワンダーランさん:2017/11/19(日) 08:52:42 ID:hQcW2vIE0
>>136
自分は逆なんだけどなぁ
セブンあるからドローを盛らなくてもいいって考え

139名無しのワンダーランさん:2017/11/19(日) 08:57:41 ID:ZFmNsOQo0
ドロー抜いて何すんのってのもある
他に兵処理スキルも無いし、サポートスキルも無いし…

140名無しのワンダーランさん:2017/11/19(日) 09:00:20 ID:Lt176IFoO
グレーテルってまだ現役なのか、下方されてから触ってないや。スキル的にレベル4からのソレイユつけてみるか…う〜ん

141名無しのワンダーランさん:2017/11/19(日) 09:16:13 ID:XzNrpaEQ0
紅孩児は使えそうに見えるけど、たぶん微妙だよなあ…
ドロー多用するから試してみたいんだけど、レベル5は遅すぎるか

142名無しのワンダーランさん:2017/11/19(日) 09:29:10 ID:UpTq3yAE0
>>138
最初触った時にスキル同じで
専用 赤兔馬 札 カーレン
を軸で色々試したけど、ds盛らないとセブンだけじゃライン上げキツくてスピア欲しくなってた
でもゲージMaxはスピアよりロードに吐きたいからなぁとds盛りになった感じ

143名無しのワンダーランさん:2017/11/19(日) 10:10:25 ID:Bg7YlWrA0
DS盛らないとただでさえキツイ巨人の相手の誤魔化しがきかなくなるのがな。
シグルの扱い慣れてなさそうな味方のところに巨人が出ると、「あれ!?まだ巨人無傷!?」ってなことが割とある。
自分が援護しに行ければいいが、Fで端を競ってるとそういうわけにもいかんし。

144名無しのワンダーランさん:2017/11/19(日) 11:57:46 ID:KjmUppLM0
相性の良い相方や対面が見つからなくて本体性能もそんなにだから、動かしてていまいちパッとしない…
3F1Sマッチとかだと全体リジェネががっつり効いてくるんだろうか

145名無しのワンダーランさん:2017/11/19(日) 13:35:10 ID:C3rqmbmg0
レベル3とWS前にMAXバフ撒いて他のタイミングはスピア優先で2抜きを狙うのが一番勝てる感じする。

146名無しのワンダーランさん:2017/11/19(日) 16:56:27 ID:CqzGwKRk0
3Fだと結局リジェネだから他サポに色々性能で負けるんだよな
ピタヴァには普通に荒らされる
シレネの回復には即効性&リフレッシュつき、マリアンの射程はSS刺しやすくなる、
かぐやでもDSがメインのFにとってはMPは死ぬほどありがたい
場所を選ばないだけが利点ではあるが…って感じ

147名無しのワンダーランさん:2017/11/19(日) 17:50:37 ID:xRMq5P.kO
>>139
SS1確だけ確保してHP・MP回復ガン盛り

>>140
HP回復3つ(餅グレーテル+ロード)あるとWS時の回復効果で即死でなければ大体死なない
んで玉璽とグレーテルでMPも回せるしDSはセブンで誤魔化せる

148名無しのワンダーランさん:2017/11/19(日) 18:15:24 ID:hQcW2vIE0
>>147
グレーテルのSS上昇分だけだとちょっと物足りなくない?
かと言って足も欲しくはある

149名無しのワンダーランさん:2017/11/19(日) 21:30:24 ID:xRMq5P.kO
>>148
1枠空いてるのでそこをLv3からお好みで

150名無しのワンダーランさん:2017/11/20(月) 01:57:44 ID:LRDtdZ.60
龍玉、玉璽、餅袈裟、グレーテルでやってる。
セブン、スピア、ロードのスキル編成だとどうしてもレベル3が辛いから龍玉のドロー上昇とグレーテルのSS大兵士1確で凌いで最速でMAXロード吐いてレベル4で手前拠点折りを目指す

151名無しのワンダーランさん:2017/11/20(月) 02:27:29 ID:lXNvO78Q0
ツイッター見てるとドロー盛ってる人も結構いるね

ただ今んところ中央より端の方が強いって話になってる
まあ対面にもシグル出てくるだろうし端なら腕の差出るからそりゃそうだよなあ

152名無しのワンダーランさん:2017/11/20(月) 05:03:06 ID:xPxqjaQ60
確かに端のがやり易い。DS盛る盛らないにしてもlv4以降はセブンDSでキャストしばいてダウン取っていくのが強い。
DSのサイズがシュネよりも一回り小さいくらいで硬直・射程と描ける量・弾の挙動はほぼ一緒だから中央よりも端のが邪魔されにくい。

ただ目下の宿敵はかぐやかなぁ。SSでダウン取れないから踏み込むの億劫になっちゃうんだよね。距離詰めなきゃいけないの分かってるのに同じようにはいかないからキチい。

153名無しのワンダーランさん:2017/11/20(月) 06:43:37 ID:Qb/4n8/Y0
端ならドロー型、中央ならグレーテルでいいんじゃないか

154名無しのワンダーランさん:2017/11/20(月) 09:02:45 ID:MCPlc3kM0
>>152
しくじったら死ぬか殺されるかだからなあ
一確DSやショール竹、結構痛いし、ビーム直撃したら逃げ帰るしかなくなるし

155名無しのワンダーランさん:2017/11/20(月) 09:36:55 ID:Y0sw7S4M0
そうそう。
それと、F1マッチで事故ってツクヨミと対面したりすると血を吐くほど辛い。
その場合はマジで早急な交代を希望する。

156名無しのワンダーランさん:2017/11/20(月) 09:50:29 ID:7nhlrr2Q0
ツリーの上昇分は減衰なしという話を聞いたんだけど、実際はどうなの?
サポはDSの減衰が酷いから盛ってもなーと思っていたんだけど、減衰なしなら話は変わってくる。

157名無しのワンダーランさん:2017/11/20(月) 09:55:18 ID:lXNvO78Q0
ツリー?
セブンの誘導弾なら減退ないらしいとは聞いたけど

158名無しのワンダーランさん:2017/11/20(月) 10:35:29 ID:6.m9SaGY0
自分は逆に端ではスピアセブスピグレーテルで後半に折り返し
中央では端にテリトリー巻きながらセブスピドローとMAXロード

159名無しのワンダーランさん:2017/11/20(月) 11:55:52 ID:N51YUaLI0
テリトリーの発生をもうちょっと早くして欲しいのと専用のヒット数をもうちょっと軽く。35ヒットくらいで
欲を言えばMAXロードの効果時間をもう5秒だけでいいから欲しい

160名無しのワンダーランさん:2017/11/20(月) 12:42:29 ID:etw8D7Gs0
ほんとに月組はきつい
端で対面来られると序盤ほぼ何も出来ずに帰るか最悪殺られてしまう
かぐやは特につらい

161名無しのワンダーランさん:2017/11/20(月) 13:11:34 ID:Y0sw7S4M0
シグルだけでいいから、ゲージMAX前にゲージ消費スキル使ってもゲージ溜まるようにしてくれんかね。
そのまま撃っても費用対効果は今一つなわけだし。
それだけでも咄嗟の動きがだいぶ変わってくるんだが。

162名無しのワンダーランさん:2017/11/20(月) 16:18:11 ID:CIB6HJ3o0
サポ2の時はシグルのバフ抜きたくなるな〜
抜いたら怒られるかね

163名無しのワンダーランさん:2017/11/20(月) 16:51:46 ID:ZKRTPnKs0
シグルで被ってたら分かんないけど、被ってなければやはりあるべきなのでは
味方へ干渉するのってロードくらいしかないんだよね……

164名無しのワンダーランさん:2017/11/20(月) 17:02:34 ID:uE3klm5k0
二人いてもロード回しきれないでしょ
抜くほど他に強いスキルあるわけで無し

165名無しのワンダーランさん:2017/11/20(月) 17:09:48 ID:Y0sw7S4M0
個人的には、二人いるなら抜いてもいいけど、その代わり端を背負ってほしいかねえ。
スピアだけ積んで中央行きますと高らかに宣言されても…。

166名無しのワンダーランさん:2017/11/20(月) 18:13:36 ID:T1139UIU0
二連続で敵にヴァイスが来たんだけど、すげぇきつい...
しかも味方にもう一人シグルちゃんでどっちかが対応しないといけないけど、
ダウン攻撃が解禁されるまでがきついのなんの...

まぁ解禁されても大抵避けられたりして「うわ...今回自分、全然チームに貢献できてない...」ってなる辛さが襲ってくるんじゃ...

167名無しのワンダーランさん:2017/11/20(月) 18:24:49 ID:mdJIYfoY0
WS出したあと妨害解除は発動中、仲間に近づくと 解除OKかな?

168名無しのワンダーランさん:2017/11/20(月) 19:18:36 ID:kLPeLHtA0
そう。
ついでに言うとWS中にデバフを自分が食らった場合ダウン取られたりで再展開されないと解除されない

169名無しのワンダーランさん:2017/11/20(月) 20:32:59 ID:lXNvO78Q0
ミソは自分に対する妨害が消えない事ね
これ、欠陥だよなぁ

170名無しのワンダーランさん:2017/11/20(月) 21:19:32 ID:VThpXdYI0
シグルドやって思ったのはシレネよろしくスピアBOTが一番安定するなこれ

171名無しのワンダーランさん:2017/11/20(月) 22:10:33 ID:JsHW3MrA0
bot開始までにできることが無さすぎる

172名無しのワンダーランさん:2017/11/20(月) 22:18:28 ID:6.m9SaGY0
しかも回転率でシレネに負ける

173名無しのワンダーランさん:2017/11/20(月) 22:32:41 ID:VThpXdYI0
そんな事言い出したら何も出来ないんじゃ…
別にゲージ溜めんでも兵士処理は出来るからまぁ


それにしてもシグルドはデザイナーの思い入れが強いって話だが、見た目も設定もどっかのパクリっぽくてな…
思い入れ強い割には他のキャストと比べて書き込みが足らない気もする
シュネ―の方が設定的にもまだインパクトあって良かった

174名無しのワンダーランさん:2017/11/20(月) 22:38:02 ID:uE3klm5k0
コイツなんかセブンドロー当てにくいと思ったら小弾が判定前だわ
大弾と同じ軌道じゃないからスカるスカる

175名無しのワンダーランさん:2017/11/20(月) 23:18:57 ID:d/HkwteA0
>>169 自身も含めて範囲内の全ての味方にかかっている妨害は解除されている。
例えばWS発動前にくらった妨害も解除になるし発動中にくらっても即解除になる。
WSが終わっても発動前と発動中にくらった妨害は無効になる。
因みに完全妨害型は効果時間が減少するのも試合で確認済。

176名無しのワンダーランさん:2017/11/20(月) 23:27:53 ID:m8PUbQH.0
>>175
思いっきり勘違いしてたみたいだ、すまん

完全妨害型ってのは例えば凍結なんかは効果時間が短くなるだけってってことなのかな?

177名無しのワンダーランさん:2017/11/21(火) 09:04:28 ID:1mHUH9e20
こいつのWSを腐らせるやつがいる謎
普通に即でもガンガン吐いていっていいと思うんだけど

178名無しのワンダーランさん:2017/11/21(火) 09:06:27 ID:qVwgLRuU0
腐らせると言ってもなぁ
明確な使い所わかりにくいからねえ

179名無しのワンダーランさん:2017/11/21(火) 09:40:52 ID:.orQrqJ60
明確な使い所は、デバフ食らってかつHPが少ない時でしょ。まぁWS吐いたあとロードもセットじゃなきゃ効果半減と言ってもいいけどね。

180名無しのワンダーランさん:2017/11/21(火) 10:32:23 ID:4eDSIXag0
半減ってか回復しないからな

181名無しのワンダーランさん:2017/11/21(火) 11:39:04 ID:kvrjGBJ60
普通にゲージおかわり目的でもいいよ

182名無しのワンダーランさん:2017/11/21(火) 11:39:51 ID:lCpfSeTc0
MAXロードありきのWSだよね
んで走り回って回復援護……ってすげー面倒くさい
せめて範囲が広けりゃいいのかもしれないけど……

バフ自体はなかなかなので、自分で攻めたい時とかに打つのがいいかな
サポーターだけど……

183名無しのワンダーランさん:2017/11/21(火) 12:57:24 ID:ab3/Wvao0
WSは自分が戦線維持したいタイミングでさっさと吐けばいいと思うぞ。
無理に走り回るのもあれだし、ゲージMAX→ロード→WS→ロードだけでも味方全体に結構恩恵あるし。
走るかどうかは状況次第。

184名無しのワンダーランさん:2017/11/21(火) 17:52:14 ID:kvrjGBJ60
色々試す余地があるのは楽しいけど常に何かが足りてない感じ。実にサポータだね

185名無しのワンダーランさん:2017/11/21(火) 18:25:12 ID:G0wiy6to0
>>176 175です。そう凍結刻印や凍結自体5〜6秒は短くなっていた。
WSは素で50秒なので1回は短く出来ると思う。
ただ短くなっただけで解除じゃないんで凍結はする。5秒ほどで動ける様になるけど、その間に斬られたら即死する。

186名無しのワンダーランさん:2017/11/21(火) 18:54:19 ID:BHEng.QM0
>>185
詳しくありがとう
というのもこの前、深雪乃とマッチして凍結カウントがリセットされなかったからなんでだろと思ったらそういうことで

しかし、解除ではなく短縮って謎の仕様

187名無しのワンダーランさん:2017/11/21(火) 19:11:03 ID:lQD.ZsRI0
>>173
パクリっぽいというかあちこちで見るキャラ設定ではあるな

シグルドはデザイナーが描きたいのを好きに描いたんだよ
で、どうやって白雪姫に当て嵌めるかだったんだけど、見ての通り全然白雪要素ないんで仕方なく色々修正してシュネが生まれたって話

188名無しのワンダーランさん:2017/11/21(火) 21:07:20 ID:r4.MPFzk0
>>177
WS台詞が煽りになるからWS撃てない派

189名無しのワンダーランさん:2017/11/21(火) 21:47:01 ID:UffY5u6o0
>>188
そんな気になるなら他のキャスト使えばいいんじゃない?
悪い方で名前覚えられたりすると色々面倒な事になるよ?

190名無しのワンダーランさん:2017/11/22(水) 00:18:09 ID:awxwsA1Y0
167です。
皆様の意見回答ありがとうございます。
シグルは、なんかいろいろ試してみたく て
遊んでます。
今は、WS延長を装備して何かできないかな?
と、やっている。

191名無しのワンダーランさん:2017/11/22(水) 02:13:07 ID:B1oQRaQk0
専用をなーもう少しヒット数とかなんとかしてほしい
そうするとロードの回転もよくなってウザキャストになれるのに

192名無しのワンダーランさん:2017/11/22(水) 02:54:00 ID:Te8kps.g0
クソすぎて専用使えない
リンゴゲージのせいでスキルがブン回せず、サポの中ではシャリス並みにDSの重要度が高いのでサポ服や髑髏も使えない
ほんとひどい

193名無しのワンダーランさん:2017/11/22(水) 07:32:22 ID:Mo5B0DdsO
専用が弱いのはあるが、このキャストにサポ専用装備はむしろ必要なのか?

ゲージで変化するスキルはロードとスピアの2つだけど
どちらも「ブン回す」物でもないし
ロードは即効性がないから連打しても意味がない
スピアは素撃ちだと頼るには微妙な火力

194名無しのワンダーランさん:2017/11/22(水) 07:36:29 ID:oQyXHbj60
素撃ちだと兵士半分くらいしか削れないしな
っていうかなんでサポなのにWSが味方全員じゃないんだよ!?

195名無しのワンダーランさん:2017/11/22(水) 08:16:37 ID:NALdbT0g0
ファイターなのに味方全体回復系の効果つけられるわけないだろ!

196名無しのワンダーランさん:2017/11/22(水) 10:13:29 ID:wgsrNBRE0
>>195
???「刻め!12の旋律...シンデレラストーリー!」

197名無しのワンダーランさん:2017/11/22(水) 10:17:59 ID:Mo5B0DdsO
>>194
そこはほら、昔サポだった子もそうじゃない(ふるえ)


いっそのこと周囲発動効果は継続回復強化よりも
デバフ撒き(範囲内の敵はMP回復しない)とかのが良かったんじゃね

198名無しのワンダーランさん:2017/11/22(水) 10:28:18 ID:B1oQRaQk0
WSは範囲よりは効果時間を伸ばした方が面白いと思うんだけどなぁ
それこそアナピみたいに1分くらい効果時間あってもいいじゃん的な

199名無しのワンダーランさん:2017/11/22(水) 11:48:12 ID:w7aIhpKQ0
パッド時間を二倍にして回復速度を半分にしました!

200名無しのワンダーランさん:2017/11/22(水) 11:49:05 ID:w7aIhpKQ0
発動→パッド
謎の誤変換、入れてないのは見りゃわかるのに

201名無しのワンダーランさん:2017/11/22(水) 12:03:18 ID:BvnisxPg0
>>200
わざとだろ?ん?恥ずかしがらなくても良いぞw

202名無しのワンダーランさん:2017/11/22(水) 12:18:18 ID:r7S9B34M0
実際ロードはその方がいいよな
最大hp戻るの早すぎ

203名無しのワンダーランさん:2017/11/22(水) 12:37:46 ID:Te8kps.g0
それより、DS一確組める?
特殊フル発動が条件でもかまわない
ただし、スキル込み一確はなしで

204名無しのワンダーランさん:2017/11/22(水) 15:03:42 ID:UU4nC4NU0
セブン抜きで出来るわけねーし

205名無しのワンダーランさん:2017/11/22(水) 15:56:27 ID:ymSp46qI0
スキル抜き一確とか金斧火縄降妖ヒッポとかそんくらい必要なレベルだろこのこの減衰じゃ

206名無しのワンダーランさん:2017/11/22(水) 16:46:36 ID:ta9we.120
サポで一確とか夢を見るのはおよしなさい

207名無しのワンダーランさん:2017/11/22(水) 22:27:20 ID:U53rJPk.0
>>187
そのデザイナー昔からそんな感じだったらしいな
闇コラの件もシグルの件で鬱憤溜まってて当てつけでつぶやいたってのは各所で言われてたし

208名無しのワンダーランさん:2017/11/23(木) 09:02:07 ID:bnTrFv2I0
>>203
FのDS値参考で、Sの基礎DS上昇値とか減衰値とか全く考慮しない
一応SのLvアップでのDS上昇値はFのそれよりも低いと思うので
ひょっとするとこれよりも条件が緩いかもしれないし、あるいは厳しいかもしれない

シグルの基礎DS値は19.15

Lv3確 44.6(+25.45)
Lv4確 44.2(+25.05)
Lv5確 43.0(+23.85)

■アシスト枠
・Lv5
金斧 7.9
白騎士 6.0

・Lv4
火縄銃 4.75+[1.15 x 3](Lv5時点では1成長[5.9]が限界、3成長[8.2]はLv6以降)
聖樹 1.85+[6.65](8.5)
扇子・糸切り鋏 4.75

・Lv3
クロスボウ 4.5
アップル・ピストル・王子笛 3.7
宝杖 2.2
SR絨毯 0+[8.35]
龍玉 0+[5.0]

■ソウル枠
・Lv5
ウィッチ 9.85
SRDS特大 7.1
WRDS大 4.9

・Lv4(2種上昇ソウルはLv5よりDS上昇値が上)
SRDS特大 7.4
WRDS大 5.1

・Lv3
楽々森 6.25
SRDS大 4.75
WRDS中 3.1

・Lv2
SRDS大 4.75(Lv3SRと同値)
スミー 3.1(Lv3WRと同値)
サラマンデル 2.6
カーレン 2.4

・Lv1
チェネレントラ 4.35
SRDS中 3.4
WRDS中 2.2


アシストのみで
クロスボウ(4.5)+SR絨毯(発動時8.35)+龍玉(発動時5.0)=17.85(Lv3時最大値)
聖樹(発動時8.5)+火縄銃(無成長4.75)+扇子か糸切り鋏(4.75)=18.0(Lv4時最大値、要聖樹点灯)

Lv3時はどう足掻いても不可の筈
Lv4時は上記3種にLv4SRソウルで可能かも

Lv5時は聖樹無しでもできるかも(自由枠なし)
あるいはウィッチ+聖樹+火縄銃(1成長)で24.25なので値があっていれば1枠自由になる。
火縄銃→金斧か白騎士でも

なお、その労力に見合うかどうかについては知らんし
ここまで書いたが最初にある通り、コイツはSなのでF換算のDS1確が正しいのかは俺は知らんし
そもそもDS弾増加+ヒット時デバフ+精霊ゲージ上昇値倍化するセブン外す余地なんてどこにあるのか

209名無しのワンダーランさん:2017/11/23(木) 10:04:21 ID:ccuAgISk0
お疲れさん。
まあ、こいつはセブンドローで殺意ちらつかせつつロード撒くのが基本的な動きだろうし、そこから外れるなら相応の勝算がないとな。

210名無しのワンダーランさん:2017/11/23(木) 11:33:12 ID:HIyscpx.0
>>207
そういやシグルだけ他と出来栄えが違う様に見える…
それに引き換え白雪要素追加して誕生したシュネーの方がかわいいし、
運営が監修したらしいけどそれなら納得

211名無しのワンダーランさん:2017/11/23(木) 14:31:33 ID:HIyscpx.0
王服着てる癖に頻繁に横槍行くサポなんなの?
俺が先に横槍行ってるのについてくるし行くならさらに先読めよ、てかロビンに狙撃されるなら大人しくしてろよ
経験値拾っても死んでそれ以上に献上したら意味ねーだろ
それに端の経験値下手に拾うと蓬莱が死にアシストになるだろ
新手の利敵行為かよ


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