したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【アタッカー】闇吉備津 2頁目

1管理人:2017/10/09(月) 02:01:22 ID:???0
吉備津彦アナザーキャスト「闇吉備津」スレです

スレ立てが遅れてごめんなさい
諸事情でスレ状況を確認できませんでした

2名無しのワンダーランさん:2017/10/09(月) 07:57:06 ID:CnyzcGUw0
よろしく頼むよ、キミ

3名無しのワンダーランさん:2017/10/09(月) 19:26:26 ID:xtpudY6o0
我もいざゆかん!共に進むのだ..

4名無しのワンダーランさん:2017/10/09(月) 20:11:13 ID:9nfY9stwO
スレ立て乙

5名無しのワンダーランさん:2017/10/10(火) 10:25:29 ID:D3v0mOt60
細かいが理由は2スレ目に書いた方が良かったんじゃないかね。

6名無しのワンダーランさん:2017/10/12(木) 20:11:50 ID:uiXsSUEU0
闇吉備津動画なんか急に増えたね

7名無しのワンダーランさん:2017/10/12(木) 21:21:07 ID:0lh3WnWg0
最近闇を再開したからありがたい。

ところで最近は雪曇が主流なのかな?
動画ではよく見るけど、薙刀手放すのは怖い
みんな金剛も入れてないし、よく立ち回れるな

8名無しのワンダーランさん:2017/10/12(木) 21:43:28 ID:isld9UZ.0
その分足回り良くしてるから

9名無しのワンダーランさん:2017/10/12(木) 21:45:34 ID:5Wdd.zCw0
ドロー主体にしなければなんとか
ただ中央用かね、端だとやっていけないと思う

10名無しのワンダーランさん:2017/10/13(金) 08:39:01 ID:TzZIG7a60
よく金剛が抜かれてる型を見かけるが、最近のAは足盛って火力が中途半端だから、かなり有用だと思うのだが

11名無しのワンダーランさん:2017/10/13(金) 09:08:02 ID:Vs14Om5E0
闇のスキルの優先度って鬼断ち>一喝=金剛=百鬼>黄泉な感じ?
中三つで2枠なに使おうか迷ってしまうこと多いのだけど、特に相手に奴がいたらコレというお勧め教えてください

12名無しのワンダーランさん:2017/10/13(金) 09:15:05 ID:.MXl71oU0
鬼たちと百鬼は外すな
金剛はいらない
黄泉比良坂か一喝のどちらか

あまり相手がこれだから有効と言うスキルは無いな
ただレーン戦主体なら黄泉比良坂、遊撃するなら一喝

13名無しのワンダーランさん:2017/10/13(金) 11:27:57 ID:xQ5ITN9o0
金剛いらないは無いだろ
端なら必須だし、中央でも充分実用レベルなんだが
百鬼は必須だが、鬼断ちはそうでもない

14名無しのワンダーランさん:2017/10/13(金) 17:37:52 ID:Vs14Om5E0
とりあえず百鬼は必須なのね。個人的に鬼断ちはまだ欲しいので残り1枠を担当レーンや相方で決めてく感じでいきます

15名無しのワンダーランさん:2017/10/13(金) 18:39:00 ID:HnbedpX20
>>13
金剛の使い道があまりないんだよな…
端でも鬼断ち百鬼固定だし、金剛の使い所ってあるか?

16名無しのワンダーランさん:2017/10/13(金) 18:53:29 ID:or02FoDo0
敵兵士のど真ん中突っ切って対面に圧かける時とか全然違うよ
薙刀のみだとガンガン食らうところでも、薙刀+金剛で9人列から2セットもらってもまだ余裕ある

17名無しのワンダーランさん:2017/10/13(金) 19:15:00 ID:HnbedpX20
>>16
それで端はいるって話か
基本桃見たく地道にSSでチマチマってのがデフォだったから試してみるわ
かたじけなし

18名無しのワンダーランさん:2017/10/13(金) 19:17:41 ID:HnbedpX20
あ、鬼断ち必須レベルってキャストっている?
基本積んでて当ててからじわじわ追い詰めて狩るって戦法とってるけど
金剛積む代わりに対面次第で鬼断ち外して見ようかと思って

19名無しのワンダーランさん:2017/10/13(金) 20:33:16 ID:uuMUuvVE0
俺はアシェ骨深雪乃とか真正面からやり合うのが無理な相手なら必須だと思ってる
最悪リンク合わせてくれない相方でも足封じてる間に横槍行くチャンス作れるし

20名無しのワンダーランさん:2017/10/14(土) 00:54:29 ID:7nU2PITc0
>>19
確かに無理だった…
やっぱり鬼断ち固定する事にした
金剛使って見たけど結構固くなるんだな…何気にゲージダメも増えるみたいだし
黄泉一喝なしでも割りとやれるんでもうちょっと色々考えてみるわ
かたじけなし

21名無しのワンダーランさん:2017/10/14(土) 01:10:40 ID:NsJLoDl60
まあ触ると意外に楽しいキャラだから頑張って
そのうち上に行くと壁にぶつかるとは思う
近接キャラだけど接近する前に死ぬことが多い

ただかぐや、ツクヨミいたら全力でヒャッハーするんだ!

22名無しのワンダーランさん:2017/10/14(土) 21:25:15 ID:JIpZ12Zo0
ds捨ててss盛り黄泉強い
でもdsないとなんか違う…

23名無しのワンダーランさん:2017/10/17(火) 12:43:01 ID:D3Es54go0
鋭いSSを持っているキャスト例アシェ、猿、怪童丸が端対面の時どうすればいいの?
兵士列に紛れてSSの回転数で兵士処理しつつDSを打ってくれるのを待つ感じですか
裏に走るのは危険ですか?
正面からがっつりSS牽制されると辛いです

24名無しのワンダーランさん:2017/10/17(火) 15:35:39 ID:W4D49..Y0
正面からじゃ基本勝てんから横槍行って咎めにきたのを迎撃したり森から襲撃したり虚を突いてくしかないかな
爆撃系の相方だったら鬼断ちで合わせたり合わせてもらったり

25名無しのワンダーランさん:2017/10/17(火) 16:02:02 ID:bIrE04mI0
アシェならSS弾速が遅いから、相手が専用発動していない、又は専用無ければ歩き避けからSSで詰めてキルして一本、射程で負けてるから裏に回るのは得策じゃない

猿は金剛で固めて相撃ちでダメージレースに勝つか、鬼断ちでチマチマ削るくらい

怪童はSSの回転率が遅いから、ステップでSS避けて刺し返す、土俵入りに鬼断ちを確実に合わせてリスクを負わせる、正面からじゃ絶対勝てないから裏に回って兵士を枯らすのも有り


実はこの3人相手じゃ、アシェが一番勝てる見込みがあったりするんだよなぁ・・・

26名無しのワンダーランさん:2017/10/17(火) 16:13:34 ID:dajF/rhU0
ねーよ

27名無しのワンダーランさん:2017/10/17(火) 21:15:50 ID:D3Es54go0
>>24
ありがとう
やっぱりそうなるのですね

>>25
申し訳ない
ガチかネタかよくわかりません

28名無しのワンダーランさん:2017/10/17(火) 21:33:57 ID:rW8MJ9Rg0
流石にネタだと思いたい

29名無しのワンダーランさん:2017/10/17(火) 22:00:12 ID:CG7z4LH.0
しいたけのSSって避けてDSで反撃しても次のSSに負けなかったっけ
SSで反撃なら分からなくはないけど、兵士盾にされてる状況が殆どだし大抵刺さらなくね

30名無しのワンダーランさん:2017/10/17(火) 23:05:25 ID:dajF/rhU0
ストレートの隙にドローはほぼ刺さらない、よくて相打ち
だからやれてストレート狙うしかない

上でも鬼たち抜いて薙刀、金剛とか言ってる奴がいたが同じ愉快犯だろ

31名無しのワンダーランさん:2017/10/18(水) 00:17:40 ID:UNj.7nFg0
シイタケのSSの出はトップクラス
回転率って連射具合か?SS出た後の硬直次第だろうけどそれは知らん

アシェのSSは専用もJWもなければ確かにSS弾速もそれほど速いわけでもないが…
でもそれってlv3になるまでの話だからなぁ

32名無しのワンダーランさん:2017/10/18(水) 01:59:29 ID:JLUQiemI0
>>25です、ごめん、わからないならそれで良いんだ・・・ただ自分の経験で、端で上記3人の相手していて一番楽なのがアシェだったから・・・

怪童のSSはステップ避けでこちらのSSがギリギリ刺さるくらい硬直はあった、DSは無理でした

33名無しのワンダーランさん:2017/10/18(水) 02:22:46 ID:iUiL4Rlo0
正直そんなレベルでやれてるの羨ましいわ

34名無しのワンダーランさん:2017/10/18(水) 10:03:30 ID:XQNXY0DA0
怪童丸のSS出先を読んでよけて相打ち上等SS差し込むのは出来るとは思うが、アシェはSS回転率早いから回避硬直で普通に刺されると思う
サルも無理


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板