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【ファイター】マグス・クラウン 1頁目

1管理人:2017/09/18(月) 20:07:10 ID:???0
ファイター「マグス・クラウン」のスレです。
ロールはPV動画のアイコンから判明
ttps://www.youtube.com/watch?v=WfJI2MocHBQ

【ガイドライン】
・他者を挑発することを目的とした書き込みは禁止
・悪意ある書き込みはスルー推奨
ルールを守ってご利用下さい。

60名無しのワンダーランさん:2017/09/20(水) 00:32:08 ID:WNFRiMWs0
嘘つき陶酔賛美歌で遊んできたけどいいなこれ
相手弱体化していく一方でこっちの強化兵士がどんどんなだれこんでいくのが快感だわ

61名無しのワンダーランさん:2017/09/20(水) 00:36:16 ID:7dZ.46h20
単純に嘘つきが強いね
何が強いって全体の兵処理がスムーズに行くからレベルが上がりやすい

62名無しのワンダーランさん:2017/09/20(水) 00:42:01 ID:7dZ.46h20
あと誰かエピバフパレードがどんなんか情報欲しい
もしくは検証
スゴいことになりそう

63名無しのワンダーランさん:2017/09/20(水) 00:43:54 ID:5aOgKN8.0
巨人や横槍を考慮しない場合、最初の攻防で手前を折れれば、後はドローに殺意を見せて牽制しつつスキルで兵士を強化や弱体させたりしてお茶を濁すと場が「硬直」する。
結果、全体デバフなども込みで試合全体として若干有利が終了まで続く感じ。
WSはシュネと同じでゲージMAXを連発したいタイミングで吐けば良いと思う。
シュネと違うのは、あちらが連発で押し込みたいのに対して、こちらは相手の攻勢を連発で跳ね返したいという感じか。
総じて、相手をイラつかせられればマグスのペース。
ただ、活躍が地味だからナイスが貰いづらい。
積極的にチャットでアピールしていかないとスコアも地味になる。

64名無しのワンダーランさん:2017/09/20(水) 00:45:14 ID:lqVeqivg0
>>62
がっつり半分以上は減るけど湯気出しても即死する事はない…MAXまで重ねてないからアレだけど、当たり具合ではHP満タンでもミリにはなるんかな
とりあえず位置関係上手くすれば巨人も割と削れる…ただ得意までとはならない
どっちかというとパレードの爆風に嵌ってる時追撃来るとそれで大抵死ぬ

65名無しのワンダーランさん:2017/09/20(水) 01:51:41 ID:gejFwhyk0
cr9の動画見たが、こう攻めるといいっぽい

66名無しのワンダーランさん:2017/09/20(水) 02:34:52 ID:7dZ.46h20
>>64
ありがとう
エピバフすごいかと思ったけどそうでもないのね
連続ヒットすればワンチャンって感じか
でも確実性はないし兵処理スキルと割り切った方が良さそうだな

67名無しのワンダーランさん:2017/09/20(水) 05:12:38 ID:ZKt4mlGU0
>>55
寧ろ讃美歌とセット感ある。王服よりも収集範囲広いから発動時の信頼性は充分。

68名無しのワンダーランさん:2017/09/20(水) 06:05:37 ID:vtDxPmTk0
革命と嘘つき間違えてた

ゲージシステムとねずみの溜めあってねーな
結局兵処理出来る訳じゃ無いからMPも余分に必要だし
同キャラミラーやメロウ相手専用かな?

69名無しのワンダーランさん:2017/09/20(水) 07:29:53 ID:MnSYaxXo0
>>49
ただ、中央の方がバフに専念しやすいよね

70名無しのワンダーランさん:2017/09/20(水) 07:36:29 ID:MnSYaxXo0
地味だけど、周りの人は全体兵士バフ何回かけたかちゃんと見てる
だから、ウィングシュネーがゴールしてもMVP貰えなかったりするんだ

71名無しのワンダーランさん:2017/09/20(水) 07:46:20 ID:XSrCx/EE0
本スレに書いてあったけど敵にも味方にもマグスが居てそれも複数居ると全然ありがたみが無いね
落ち着いて来て敵にしろ味方にしろ一体になってからが本番だと思う
運営もそこを想定しての調整だろうし、まあ深雪乃みたいにキル、デスの量産にならなかったのは良かった

72名無しのワンダーランさん:2017/09/20(水) 08:25:23 ID:Ys6ryCRM0
兵士強化に足止めないといけないスキルって初だと思うんだけど失敗だよね、ジーンの渦と逆の効果にしようって単純な思いつきだけで作ったんだろうか

73名無しのワンダーランさん:2017/09/20(水) 09:07:24 ID:AlqcmojA0
本スレって四六時中愚痴と運営への不満しか言わんからまぁ
初の試みで失敗とかってのは早計な気もするが、調整するんだろうし

失敗と言うならすでにリンの時からずっと失敗続きなわけで今更感が

74名無しのワンダーランさん:2017/09/20(水) 09:34:46 ID:V333mlok0
とりあえず、嘘つきと回復に関してはほぼ固定でいいんじゃねーかな
個人的には革命はかなり弱いと思う
理由としては嘘つき分のゲージを革命に使っちゃうと、嘘つきが出来なくなって結果兵士処理の差で逆に押し込まれる事になるから
うわ、押された!折れそうだから革命つかお!って仮になったとしても、実際に守れたケースってあんまり無いんじゃないかと思う

噂によると、パレードは使い方によっては結構使えるらしいね
最初はパレードでダメージを取るって考えしかなかったけど、パレードはドロキャンがなかなか優秀とかなんとか
DSをそこそこ盛ってパレード+DS+追撃SSとかのダメージなら結構期待は出来るとかなんとか
まぁ俺はまだこれやってないから机上論なんですけどね

75名無しのワンダーランさん:2017/09/20(水) 09:41:06 ID:AlqcmojA0
敵味方にピエロ来るのが多いから嘘つきを他所に回すとその分兵士差で押されるってのはあるわな
こっちだけならあんまり気にせんでもいいけど
革命は終了間際の拠点攻防でもない限り、それほど体感出来る効果は得られないのかも
試した事はないが、パレードは至近距離から巨人に撃てばごっそり削れるそうな

76名無しのワンダーランさん:2017/09/20(水) 09:48:01 ID:ivF6FHEA0
WSの城効果、撤退しても残ってるこれ?

77名無しのワンダーランさん:2017/09/20(水) 09:50:59 ID:XSrCx/EE0
城自体にかかるスキルだから残るだろ、そりゃ

78名無しのワンダーランさん:2017/09/20(水) 10:08:42 ID:7.sTTOmA0
とりあえず見た感じ
嘘つき 回復はほぼ確定
革命は大兵士処理が苦手そうなキャラ
ネズミは1確がきついキャラ
パレードは味方も巨人処理が苦手そうな時 でいいのかな?
ジーン君対面だと革命やネズミは入れにくそう…

79名無しのワンダーランさん:2017/09/20(水) 11:00:25 ID:5aOgKN8.0
ジーン相手にネズミ使うと魔神化を助長して大変なことになりそうだしな。
ちょっと使ってみた感じ、ネズミは涅槃雪とかと同じで範囲内の対象に一定間隔で効果が発生して、範囲から出ても一定時間効果が続く感じで、かなり硬くなってたから相手が下がったら進路上に置く、相手が兵士処理に手間取ったら下がって置くって使うと結構悪くない。
回復と嘘つきを固定したとして、残りの枠をゲージ放出スキルにした場合、回復だけでゲージ貯めるのはどんなもん?
攻撃&回避で効果切れるから、競ってる時はゲージが貯まらなくなる気がするが。

80名無しのワンダーランさん:2017/09/20(水) 11:09:58 ID:7.sTTOmA0
>>79
DSで相打ち取って相手だけ帰城させて 自分は回復 が理想になってくると思う
ゲージの溜まりは体感結構速いけど 相手とレーン戦中に撃つのは難しいと思う けど必要ならともかくゲージ溜めるだけ為にネズミは入れにくいからなぁ 回復だけでがんばるってのが今のところじゃない? ゲージ貯めようとしても 結局攻撃出来ないし

81名無しのワンダーランさん:2017/09/20(水) 11:18:43 ID:ZKt4mlGU0
>>79
ゲージMAX嘘つきか讃美歌で前線を維持できる場を作ってから使う感じ。
そんで相手の横に位置取ってヘイト(攻撃はしない)引いてれば相手側からするとマグスに構うと兵士が押され、兵士に構うと刺されるって状況作れて中々いやらしい。

革命はゲージ差優位な試合運びの際の負け筋となりうる拠点に蓋出来るのが強いかな。勝ちムードを磐石にするのが目的というか。逆に後ろ向きな場面だと使いにくい。

82名無しのワンダーランさん:2017/09/20(水) 11:26:56 ID:7.sTTOmA0
後 ネズミを自城の前において 全レーンにバフ兵士をお届け って出来ないのかな? 流石に到着時には切れてる?

83名無しのワンダーランさん:2017/09/20(水) 12:32:47 ID:5aOgKN8.0
>>82
あくまで体感だが、自城側の拠点で競ってるならそれなりに効果はあるかもしれんが、それより前だと多分効果切れる。

84名無しのワンダーランさん:2017/09/20(水) 12:42:55 ID:5aOgKN8.0
>>81
側面でのヘイト稼ぎも相手が理解したらシカトされてきつそうだな。
マグス使ってると、相手から強引に殺意ドローを差し込まれると辛いと思ったが、相討ちからの回復、側面での挑発とかを考えた場合、むしろマグスを無視するのが正解だったりしてな。

85909:2017/09/20(水) 13:35:28 ID:ivF6FHEA0
>>82
城からだと最初の拠点たどり着く頃には効果切れてる

86名無しのワンダーランさん:2017/09/20(水) 13:45:08 ID:V333mlok0
ネズミって円の外に兵士が出ても効果続いてるの?

87名無しのワンダーランさん:2017/09/20(水) 13:50:40 ID:XSrCx/EE0
>>86
お前は上のやりとりの流れから判断できんのか

88名無しのワンダーランさん:2017/09/20(水) 15:18:22 ID:ZKt4mlGU0
>>84
まさにそれが痛いところ。兵士とマグス本体を同時に対応できる手段持ってるキャストが相手だとあんまり有効でも無かった。
対ドルミでレーンには回廊や莚置いて兵士止めてこっち見られたらキツかった。

89名無しのワンダーランさん:2017/09/20(水) 15:34:50 ID:nYDBGvaw0
パレード直当てしたら回復唱巨人4割くらい削れた

90名無しのワンダーランさん:2017/09/20(水) 17:52:54 ID:gO6HVpvw0
対面ジーンがマジでどうにもならん気がするんじゃが、他の人はどうしてるのかな?

91名無しのワンダーランさん:2017/09/20(水) 18:25:57 ID:ivF6FHEA0
まぁレーン交代できればそれがベストなんだけど
マッチ的に出来そうにないなら危険な兵士強化スキル二つ抜いてガンガン前に出て相打ち上等攻撃当てて行くしかないんじゃない。
上手くいけば陶酔で回復してそのままレーンに残ったりも出来るし。

あとは横槍要請・・・?

92名無しのワンダーランさん:2017/09/20(水) 18:36:47 ID:qCWEwlXk0
足の遅いキャストで対面した時革命陶酔のループされて凄くうざかったです
うざいだけで抜いたんだけども

93名無しのワンダーランさん:2017/09/20(水) 18:48:26 ID:pdkDdjww0
対面不利なファイターが多くない?
メロウ、サンド、シュネ、ドルミ、ジーンとか

94名無しのワンダーランさん:2017/09/20(水) 18:51:58 ID:pdkDdjww0
上方きて戦略固まってからチャリ〜ンチャリ〜ンした方が財布に優しい
特にmp切れてからのssがどうしようもないと思う

95名無しのワンダーランさん:2017/09/20(水) 19:15:47 ID:3SI2lGQw0
城にMAX革命撃ったら、城からの兵士列が大兵士2体含む7体列になるっぽいね
これはWS前にかけておいた場合でも、WS中にかけてもなるっぽいから注意

96名無しのワンダーランさん:2017/09/20(水) 19:22:36 ID:XSrCx/EE0
>>404
大兵士が増える代わりに兵士が減るのか
あまりよろしく無いね

97名無しのワンダーランさん:2017/09/20(水) 19:24:28 ID:3SI2lGQw0
それと、MAX嘘つきがライブラリのリプレイ上で反映されない不具合もあった
城からの兵士にMAX嘘つきをかけたら一つのレーンだけデバフの変色が無くなってて
実際には無視されてるけど、リプレイ上ではキャストに兵士が近づくたびに停止してる不具合
そのレーンだけ兵士が巨人に攻撃してたから起こったっぽいかな

98名無しのワンダーランさん:2017/09/20(水) 19:43:35 ID:3SI2lGQw0
あと、ネズミのゲージ加速は陣が最大になるまでの15秒までで7,8割溜まる感じね

99名無しのワンダーランさん:2017/09/20(水) 19:59:29 ID:Bih2IPqI0
マグスってFだけど中央行った方が活躍出来そうじゃない?
本当はSにするつもりで作ってたんじゃないだろうか

100名無しのワンダーランさん:2017/09/20(水) 20:35:53 ID:QX9p5x0M0
F2A2とかでAが深雪乃+遊撃役とかなら嘘つきで端レーンサポートする前提でマグス中央、深雪乃端とか有りそう

まぁ、細かい意思疎通出来ない野良全国でいきなり中央宣言とかは無しだけど

101名無しのワンダーランさん:2017/09/20(水) 21:44:37 ID:4SxVGhTg0
>>99
3F中央クラウンヴァイスとかどうなんだろ。序盤のDS処理力ラピッドで補助してもらって嘘つき吐きながらレベル4以降は嘘つきと陶酔回してたまに革命。
対面猿ピー?おやめになって。

102名無しのワンダーランさん:2017/09/21(木) 00:29:03 ID:8urKkHAk0
ウィキの大幅更新があったんでこれでだいたい参考になりそう

革命連続設置できたのか・・・

103名無しのワンダーランさん:2017/09/21(木) 00:38:10 ID:XAognf8s0
>>102
使おうと思えば連続というか短期間で回せるよ
兵士増えるからゲージシコシコ貯めつつどんどん使えばどんどん兵士増える
しかも敵にマグスいなければ大兵士がボコボコ出てるんで処理が大変

104名無しのワンダーランさん:2017/09/21(木) 00:54:05 ID:q2spwtzs0
かなり詳しく書いてあるな、助かる

105名無しのワンダーランさん:2017/09/21(木) 00:57:35 ID:oc/w68GE0
今日 初陣だったけど味方とかぶるとグダグダになるな。同じ事やっているのかデバフかぶってMP無駄にしたり散々だった。アリス2の時もそうだけどデバフなしの戦い方も考えないといけないな。
修練で試してみたがwsの自城防御upは30体ほど流しこませてみたが無傷に近かった。見た目では殆んど減ってない。

106名無しのワンダーランさん:2017/09/21(木) 02:24:36 ID:8hD7lwQI0
ぶっちゃけていい?
こいつつまんねぇ
レーン戦がほぼ作業になるし
勝ってても負けてても試合運びほぼ変わらねぇし
停滞させることに特化してるんだからしょうがないんだが性に合わないや
読み合いは横やり拒否とか裏取り拒否とか多少はあるけど極論読み合いしないでいい状況が一番美味しいキャストじゃんこいつ

107名無しのワンダーランさん:2017/09/21(木) 05:23:57 ID:wIMziSZ20
嘘つきかけまくってて気づいたんだがこれ拠点折にも使える?
無人レーン前提ってのはあるけど拠点折という選択肢を自分だけでなく全体に回せるのは面白いと思うんだ

108名無しのワンダーランさん:2017/09/21(木) 06:22:53 ID:icTz2vSY0
>>106
否定はせんよ。アビリティゲージの溜め方とスキルの傾向からして本人の操作量少なくなるのが強さに直結する訳だし。ただ、その状況作り出すまでがこのキャストの難しさで楽しみかただと思う。人に合うかはそれぞれだしな。

109名無しのワンダーランさん:2017/09/21(木) 09:25:48 ID:oOWi5rPc0
場外煽りチャットを連打してる奴に対してチャットの
「仲間をコケにする奴はイヤだねえ」「本物の悪を見ちゃうと、なかなか笑えない」と被害者を助けターゲットを自分に向かせ
「いやはや、まるでピエロだよ」といってみたい。

110名無しのワンダーランさん:2017/09/21(木) 09:57:23 ID:JPrjwwaU0
>>109
すでに実行した奴がここに
ノーマナーな馬鹿が黙って、他の人はいいねチャットも貰えて、多分そのお二人からMVPまで貰えた
何か嬉しかった

111名無しのワンダーランさん:2017/09/21(木) 11:21:07 ID:Y0zGPcII0
考えすぎかもしれんが、その辺のチャットはその為に実装したんじゃないかと思った
ネタとしても使えるっちゃ使えるけど煽る奴に当て擦るにはぴったりすぎて

112名無しのワンダーランさん:2017/09/21(木) 12:27:00 ID:1PVgDhNY0
今初めて触ったけど何積めばいいかさっぱりわからねぇ(´・ω・`)

113名無しのワンダーランさん:2017/09/21(木) 12:36:53 ID:8WwZYGE.0
とりあえず嘘つきを絶対入れて、速度盛りで行きましょう

114名無しのワンダーランさん:2017/09/21(木) 12:42:20 ID:sWTovOUQ0
ドロー盛りで柄杓キメとけば何とかなるよ

115名無しのワンダーランさん:2017/09/21(木) 13:02:26 ID:wFLn4Erw0
巨人処理はドロー盛ればなんとかなるな

スキルは嘘泣き(ダウナー)は確定であとは好み
ただ陶酔(回復+ゲージ)が強いからこいつも外す理由がないし
あとは革命(拠点強化)か終焉(拡散攻撃)ねずみ(兵士強化)からの選択
終焉はイマイチだからねずみがいいと思う

116名無しのワンダーランさん:2017/09/21(木) 13:23:35 ID:VGenNADc0
でもゲージ解放が嘘つきだけになると、WSからの連続使用で使い道がないのが気になる。
味方マグス2だと特に。

その場合はネズミと陶酔どっちか抜くとして、パレードとフォルテシモのどちらか選択に。
敵にマグスがいたらパレードがいいとは思うけど。

117名無しのワンダーランさん:2017/09/21(木) 13:36:35 ID:wFLn4Erw0
>>116
頼むからスキルの名前はどちらかでまとめて欲しい
ねずみと陶酔といいつつ他ではパレードとフォルテシモは他の人も混乱する

118名無しのワンダーランさん:2017/09/21(木) 14:06:54 ID:JPrjwwaU0
>>117
そんなきまりはないと思うが…
そもそも混乱すると言う事なら正式名称で書き込めと言いたい
混乱した人が出たわけでもないのに他の人がって言われるともやっとする。
俺もその他の人に入るのだが別に混乱はしてない

119名無しのワンダーランさん:2017/09/21(木) 14:26:06 ID:1H1wV8ts0
統一性が無いなぁと笑いはしたけど、直感的に解らなくても、調べれば解ることだよなぁ

120名無しのワンダーランさん:2017/09/21(木) 14:39:17 ID:1PVgDhNY0
通称、略称は『自分発の呼称を流行らせたいマン』が一定数いるから……
最終的には収束していくなかでいつまでも倣わないやつは滑稽だよ

121名無しのワンダーランさん:2017/09/21(木) 14:44:16 ID:62OfuRt60
使い始めた人には分かりづらい

122名無しのワンダーランさん:2017/09/21(木) 14:49:22 ID:EyjzsSfs0
呼び方にけちをつけられないネズミはやはり神スキル

123名無しのワンダーランさん:2017/09/21(木) 14:59:23 ID:gLmcut7w0
しかし最終楽章はフィナーレと読む気がしてならない

124名無しのワンダーランさん:2017/09/21(木) 16:03:30 ID:wl75Hxxo0
(書き込みでは嘘つきって書いてるけど、頭の中で考えたりしてるときはラプソディって呼んでるとか言えない…)

125名無しのワンダーランさん:2017/09/21(木) 16:10:00 ID:oc/w68GE0
試合を振り返ってみるとSSの出だしは近距離だと速いな。石太鼓だったかスピード+3に成長するのを付けるのも悪くないかも。
全国だと専用いらないかも。足あるし。ゲージ貯まるならいいけど。
スピードupの方が良いかもしれん。

126名無しのワンダーランさん:2017/09/21(木) 16:26:06 ID:oOWi5rPc0
ターバンも有りなきがしてきた

127名無しのワンダーランさん:2017/09/21(木) 16:52:36 ID:UqllA1Eo0
ネズミ入れてるなら隙晒さなくていい専用輝いてるなぁ、こちらのSS射程ギリギリから吹き始めるといい塩梅になる

128名無しのワンダーランさん:2017/09/21(木) 16:53:09 ID:KRfTqV4o0
回復スキルが優秀過ぎるしゲージ溜めるのにもいるから帰城する必要はないし回復抜いて入れるほど強いスキルもないし
ターバンっていうのは裏取りして敵のAが咎めに来たときにダウン取って帰城するために要るから裏取りしないこのキャストには要らないはず

129名無しのワンダーランさん:2017/09/21(木) 18:15:07 ID:gTMoVtT20
裏とりすればいいんや

130名無しのワンダーランさん:2017/09/21(木) 19:18:27 ID:djgQWAvk0
>>125
太鼓w
気持ちは分かるがありゃ鉢だw

131名無しのワンダーランさん:2017/09/21(木) 19:23:32 ID:djgQWAvk0
ネズミを積むならMP盛っときたい。割と枯渇しがち。

132名無しのワンダーランさん:2017/09/21(木) 21:07:23 ID:icTz2vSY0
阿曽姫と讃美歌で永久機関してたけどこのキャスト脚だと思ってやめた。
立ち止まりMP回復って全部一律で調整されたと思ってたけど阿曽姫と神酒だと差があるんやな。

133名無しのワンダーランさん:2017/09/21(木) 21:15:26 ID:8urKkHAk0
対キャスト別対策が必要なところ

134名無しのワンダーランさん:2017/09/21(木) 21:48:25 ID:8urKkHAk0
横やり怖いならカメラを動かせばいいじゃない!

135名無しのワンダーランさん:2017/09/21(木) 23:11:03 ID:oc/w68GE0
旋律はいらない。ネズミと革命強いな。
ラスト敵が二人で革命付きの拠点を折りに来たけど六回くらい同時に叩かれたがミリも減らなかった。
残りの枠は終焉か嘘つきのどちらかで決まりだな。

136名無しのワンダーランさん:2017/09/22(金) 00:22:27 ID:FSfnRxc20
>>135
まだキャストランク低いから相手嬲れてるだけで上がったら通用しないでしょ

137名無しのワンダーランさん:2017/09/22(金) 00:33:05 ID:QJFIcnv60
嘘つきが通用しない相手とはどんなだろう

138名無しのワンダーランさん:2017/09/22(金) 00:37:38 ID:FSfnRxc20
>>137
嘘つきが通用しない相手なんていないでしょ

139名無しのワンダーランさん:2017/09/22(金) 00:40:18 ID:htf9BLZs0
ロバ耳+マグスを修練でやってみたけどSSがだいぶ使いやすくなるね
ただ他の盛りたい所を残り二枠で補わなきゃだから実戦には向かないかもしれない

140名無しのワンダーランさん:2017/09/22(金) 02:02:54 ID:WZ/i2f6Q0
自分は終焉の使い道無いから外した
あと相手にもマグス居たらねずみがほとんど役に立たないので外して陶酔採用かな

あと巨人処理キツイと言われてたけどちゃんとドロー盛ってれば特に問題なく感じた

こいつ、使い込むといろいろ分かって来て楽しくなって来た
多分対面に来た相手はクッソいらつくとは思うけど

141名無しのワンダーランさん:2017/09/22(金) 09:02:21 ID:RBC4sK8s0
デバフとバフの効果って上書きだっけ。
シュネとマグスでデババフ合戦しようぜ!

142名無しのワンダーランさん:2017/09/22(金) 09:06:12 ID:EkP145F.0
>>138
嘘つきが通用しないのは嘘つきだな。
まあ、なきゃないで押し込まれるから結局いるんだけど。
マグスがやることって、対面が誰であれ、結局のところドローちらつかせながらゲージ貯めて嘘つき使って微有利を作るの繰り返しって感じだから、敵味方含めてマグスが自分だけとかじゃないといまいち活躍が光らん。

143名無しのワンダーランさん:2017/09/22(金) 09:09:33 ID:EkP145F.0
>>141
合戦っていうか、相手にシュネとマグスがいなくて、こちらには両方いる場合、相手にとっての結構な大惨事を起こせるんじゃないかと密かに思ってる。
テリトリーと嘘つきをひたすら使いまくったら試合がどうなるのか試してみたいな。

144名無しのワンダーランさん:2017/09/22(金) 09:28:17 ID:ElfNgkLU0
昨日やってきたよ。他は猿ヴァ
序盤中央折られたけどそれ以降は終始優勢
中盤から猿ヴァが両方遊撃しまくるから楽勝だったw
巨人もシュネヴァで余裕だったしヤバイねこの組み合わせ

145名無しのワンダーランさん:2017/09/22(金) 09:39:20 ID:sWRsPgtQ0
>>141
全体バフだと上書きできるんだっけ?
ネズミでもフックの兵士バフでも嘘つき兵士の色変わらんかったから、ダウナー効果どうにもならんと思ってた
パレードは奇襲にも使えるから外せない
対面にマグスいるならネズミがいらんから、嘘つき回復固定でパレード、2人以上ならフォルティッシモもありかな

146名無しのワンダーランさん:2017/09/22(金) 11:18:21 ID:AlJI0q8o0
>>145
嘘つき陶酔固定としてマグスの数が同数が自軍>敵軍ならネズミ外して自軍<敵軍だったらネズミ積むかな俺は。
専ら兵士強化よりも序盤のゲージ加速に使ってるわ。

147名無しのワンダーランさん:2017/09/22(金) 11:43:53 ID:RBC4sK8s0
>>145
気になったからマグスミラーの動画見てきたけど、防御に関してはデバフ優位な感じ?

嘘つき状態でネズミ入った味方兵士の弾威力は上がってたけど、通常敵兵士の弾でミリまで減らされてた。

148名無しのワンダーランさん:2017/09/22(金) 12:26:41 ID:sWRsPgtQ0
なるほど無駄じゃなかったのか
編成見つつネズミも視野に入れて見るわ

149名無しのワンダーランさん:2017/09/22(金) 12:50:11 ID:HiDQPMN60
舞踏会でpic見ながら使うか大会とかのバーストだと超強そう、DSかSSの発生が激速になれば普通に強キャストの仲間入り出来る?

150名無しのワンダーランさん:2017/09/22(金) 13:30:31 ID:VY/Sm7S.0
舞踏会は猿ピの横槍で簡単に死にそうだから弱いと思うがね
ストレートも弾速は劇遅だけど発生は早い
弄られるならスキル関係だろう

151名無しのワンダーランさん:2017/09/22(金) 13:36:03 ID:AlJI0q8o0
むしろ中央向きじゃね?後ろに讃美歌置きつつ嘘つき掛けてたら流石に猿もおいそれと遊撃してる場合じゃなくなるのでは

152名無しのワンダーランさん:2017/09/22(金) 16:50:04 ID:0HPGCRrY0
3Fスカとかどうなんだろ
嘘つきにセンテンスって兵士確1なのかな

153名無しのワンダーランさん:2017/09/22(金) 18:47:50 ID:FSfnRxc20
スキルは嘘つき陶酔フォルティッシモでほぼ決まった、ビルドはDSと足盛りで
基本は嘘つきと陶酔で戦ってWS使ったときだけフォルティッシモで拠点強化してる

154名無しのワンダーランさん:2017/09/23(土) 00:29:32 ID:d2ooPl4g0
コイツ普通に修正案件レベルでヤバいな、自分だけじゃなくて味方も止まらなくなる
やっぱり嘘つきがヤバい、すべてのレーンの兵士に大兵士貫通+ある程度DS盛ればDS一確できるとか言うぶっ壊れを
ゲージ溜めを陶酔だとMP30ぐらいで40秒間隔ぐらいで使えるのがヤバい
後は低レベルでもある程度嘘つき回すためにネズミ入れた方が強い
取りあえず嘘つき使えばOK、歪曲をそれ以外に使う必要無し

155名無しのワンダーランさん:2017/09/23(土) 01:19:42 ID:9UhIhCVU0
弱点が巨人処理ったってライラドロー盛りで並みのF程度には処理できるしね
足もF最高ランクで開幕兵士止め余裕

156名無しのワンダーランさん:2017/09/23(土) 01:31:26 ID:aQO3sR1s0
開幕の兵士止めかなり難しくない?
ドロー遅いし、コツあれば教えて欲しい

あとねずみは自分も入れた方がいいけど
後半は腐るから悩むね

157名無しのワンダーランさん:2017/09/23(土) 01:47:37 ID:l1bhzzAc0
こいつがいるいないでレベルの上げ易さが劇的に変わるな
高レベルで強い骨ナイキドルミとの相性がいいし大聖に至っては最高のシナジー
大会とかチーム向きのキャストかもしれんな
極端な話専用蓬莱両方着けるのも考えていいかも知れない

158名無しのワンダーランさん:2017/09/23(土) 02:04:03 ID:Rn1Fhrbg0
弱点と言ったら後半から終盤にかけての決め手がない。
wsとの相性がいい終焉、嘘つき、ネズミで攻撃的にするか、二抜きしてリード出来るかが必要。

>>156 メロウ程の速さと使い易さがあるのにDSが遅いはないわ。

159名無しのワンダーランさん:2017/09/23(土) 02:41:14 ID:aQO3sR1s0
>>158
そんなことはどうでもいいから開幕兵士止めやれるなら教えてくれ


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