したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【ファイター】マグス・クラウン 1頁目

1管理人:2017/09/18(月) 20:07:10 ID:???0
ファイター「マグス・クラウン」のスレです。
ロールはPV動画のアイコンから判明
ttps://www.youtube.com/watch?v=WfJI2MocHBQ

【ガイドライン】
・他者を挑発することを目的とした書き込みは禁止
・悪意ある書き込みはスルー推奨
ルールを守ってご利用下さい。

17名無しのワンダーランさん:2017/09/19(火) 13:13:30 ID:fF8O3jNs0
とりあえず今んところは鼠は使いづらいから回復のがいいんじゃないのって感じ
回復は使えば全盛期シレネWSかと思うぐらい回復するから、レベル4になったら一回も帰城なしでいいんじゃないかって試合もままある
蓬莱はあった方がいい予感 レベルが生命線すぎる
基本的にスキル使う時は回復→溜まったら何かをMP減少で打つって感じだから
個人的にはハープは強いんじゃないかと思ってる
巨人処理は変な欲を出さず、素直に1枠DS盛ってDSで処理した方が速そうではある
それこそ蓬莱 鋏or白騎士 専用orハープ
ソウルはお好きにって感じじゃないかな まぁ明後日辺りには全然別ので固まってるだろうけど

18名無しのワンダーランさん:2017/09/19(火) 13:49:31 ID:FIGmfvO60
特別足遅いわけでもないし専用要らなさそう

19名無しのワンダーランさん:2017/09/19(火) 13:52:36 ID:u5.qhdpcO
嘘つき→いる。と言うか普通に強いし、ないと1格ドローをドルミ並に盛る必要あり
讃美歌or陶酔→演奏ゲージ盛り。陶酔が優勢か
革命→アイデンティティー
終焉→枠がねぇ。どうしてもならば革命か、DS盛って嘘つきと入れ換え。ただしハードルがかなり高い

って感じ?
基本スピード盛りでいいかなコレ
FにしてはSSも超強いからそれこそマグス仕込みはアリなのか

20名無しのワンダーランさん:2017/09/19(火) 14:18:01 ID:u5.qhdpcO
■嘘つき狂詩曲
スキル発動時に溜まっている演奏ゲージを全て消費する。
演奏ゲージ量が最大の場合は、スキル使用時に消費するMPが減少し、範囲が上がる。
さらに、敵兵士の防御力とドローの貫通耐性が下がり、錯乱状態にする。
錯乱状態の兵士はキャストを攻撃できなくなる。

■革命フォルティッシモ
スキル発動時に溜まっている 演奏ゲージを全て消費する。
演奏ゲージ量が最大の場合は、スキル使用時に消費するMPが減少し、味方拠点の防御力が上がる。
さらに、出撃する兵士の数が増加し、大型兵士が出撃するようになる。

■終焉世界のパレード
スキル発動時に溜まっている演奏ゲージを全て消費する。
演奏ゲージ量が最大の場合は、スキル使用時に消費するMPが減少し、ダメージ が上がる。
さらに、発射する弾の数が増加し、爆発範囲が広がる。

21名無しのワンダーランさん:2017/09/19(火) 14:22:46 ID:u5.qhdpcO
「歪曲のフェルマータ」時の効果ね

革命がヤバい。大兵士処理に難を抱える連中が死ぬ

横パンチで一掃できる船長
状態に寄らず兵士1確のドレスサンド
大兵士貫通付与のあるメロウとマグス自身くらいか
ドルミは専用持ちだと貫通はできるけどギリギリ1確なので大兵士だけ残りまくる

22名無しのワンダーランさん:2017/09/19(火) 14:26:01 ID:bqwAyiRA0
錯乱兵士はキャストを攻撃出来なくなるってあるけど、兵士や巨人には攻撃するの?

23名無しのワンダーランさん:2017/09/19(火) 14:29:07 ID:EfDZseqk0
触ってないけど見た感じぶっ壊れ感はしない
対面相性はかなりありそうだし積極的に全国で使いたくはないかな

24名無しのワンダーランさん:2017/09/19(火) 14:41:28 ID:S9X7OFzw0
言うてりんちゃんはらいんで飛ばすしツクヨミ鬼には関係ないしりんごもフェニックスあるし
桃も兵士弱体化されるなら共鳴抜いて鬼断ち入ってておかしくないし
言うほど壊れかと言うと……いや弱くはないんだけど

25名無しのワンダーランさん:2017/09/19(火) 14:51:07 ID:bqwAyiRA0
席空かないからリプ見てるけど、確かに大兵士増えるし湧く間隔も短くなってるっぽいしきついね
ドルは場合によってはlv5以降も茨使わないときついし
メロウリンサンド辺りは兵士処理はスキルありきだから変わらないけど、他はスキル強制になるから立ち回りが制限される感じ
シュネ-もフェニックスいれとかないときついかな
何より拠点が目に見えて折りにくくなるのがきつい、拠点折る前にこっちの心が折れそう

ところでだれか壊れとか言ってたっけ?

26名無しのワンダーランさん:2017/09/19(火) 14:54:14 ID:csxELWaE0
至近距離終焉で巨人瞬殺もあり売るぞ

27名無しのワンダーランさん:2017/09/19(火) 14:57:44 ID:csxELWaE0
革命with城もやばい

28名無しのワンダーランさん:2017/09/19(火) 15:11:52 ID:7/.bAm920
>>21
リンちゃんさん、SS型シャリスやフラワーアリス、MP軽減特盛シレネあたりには鼻で笑われる

29名無しのワンダーランさん:2017/09/19(火) 15:30:09 ID:csxELWaE0
が、まあスキル依存が強い面もあるからアシストは重点的に
MPはゲージ使えば軽いし

30名無しのワンダーランさん:2017/09/19(火) 15:55:40 ID:.hmqd4nc0
錯乱状態にすると、兵士がキャスト攻撃してこなくなるから体で止められなくなるんだね
まぁ、DSで処理するからあまり関係無いか

31名無しのワンダーランさん:2017/09/19(火) 15:57:13 ID:csxELWaE0
防御も弱くなるから兵士に任せてもいいね


某所より

692ゲームセンター名無し (スフッ Sdb3-9StZ)2017/09/19(火) 15:44:12.26ID:mAMHThfdd
スキルは全部無強化
目測なんで多分1、2秒ずれてる

・ゲージ
移動:68秒 待機:37秒

・ネズミ
陣:30秒 最大まで:15秒
兵士強化:30秒

・革命:60秒

・陶酔
時間:34秒
ゲージ増加 待機:13秒 移動:24秒
回復量:15秒で兵士弾27発

32名無しのワンダーランさん:2017/09/19(火) 16:47:43 ID:2qWP9.3E0
結局強いの?
いや強いってのは大会とかの環境に割り込んでくるポテンシャルを秘めてるのかってことなんだけど

33名無しのワンダーランさん:2017/09/19(火) 17:11:13 ID:r3MOf/IE0
>>21
革命ってゲージマックスだとテリトリーと同じく全体効果?

34名無しのワンダーランさん:2017/09/19(火) 17:24:38 ID:csxELWaE0
ぶっちゃけると全体っぽい

キャストの体で兵士どめはできなくなるがもろくなるし、堂々と攻撃できる


レーン後ろでネズミ巻いて強化兵士どんどん来させるのがいいかと

35名無しのワンダーランさん:2017/09/19(火) 17:59:28 ID:bqwAyiRA0
そもそもキャストの体で兵士止めるのもそんな頻繁にはないから…
相手にして見れば中盤以降から一度でも帰城してしまえば復帰後には強化兵士がわらわらとってのもあるし
マグクラ相手に絶対にデスかませない

36名無しのワンダーランさん:2017/09/19(火) 18:32:24 ID:cInIUbiA0
こいつのSSって強い…? 対面した時弾速遅すぎて一切脅威感じなかったけど…

37名無しのワンダーランさん:2017/09/19(火) 18:34:47 ID:zrdp0Muk0
wsがピンとこない。いっそのこと味方の拠点全部と自城でよくね?

38名無しのワンダーランさん:2017/09/19(火) 18:44:13 ID:bqwAyiRA0
WSは自城強化目的で使うなら城凸来そうな残り1分切ってからとかになるから…ゲージ差が小さい時は有効かもしれないけど…
良く見てないけどWSの大兵士増えるのってどっちなんだろ?一列辺りの数?それとも絶対数?
絶対数は増えてない気がするんだけど…帰る前に調べりゃ良かった…

39名無しのワンダーランさん:2017/09/19(火) 19:16:48 ID:zrdp0Muk0
まだプレイしてないから何とも言えないけど公式だけで想像すると玄人むけな感じがする。
wsが自身強化でないから直の事難しそう。防御力up がどの程度なのかだな。
6,7回タッチ=1回分なのか? それとも数字上は減っていてもチームゲージはミリも減ってない様に見えるのか。
使い方が難しそう。

40名無しのワンダーランさん:2017/09/19(火) 19:46:25 ID:2qWP9.3E0
こいつミラーになると腕次第だけど
一人だけだと全体兵士デバフなかなか

41名無しのワンダーランさん:2017/09/19(火) 20:32:44 ID:cInIUbiA0
こいつ停止時にゲージが溜まるんだっけか? それだったら阿曽媛とか相性良さそうだけど… どうなんだろ

42名無しのワンダーランさん:2017/09/19(火) 20:42:04 ID:APqWZQWQ0
MAX革命の効果時間が60秒なら全レーン三列デバフかけられるのか
最低でも66体にかかる

デバフ停滞ドローで処理は余裕だから如何になにもしないでゲージを貯めるか
少しじっとしてればゲージタメが60秒切るからMAX革命ループ
これだけで地味に強い
専用と合わせて森ボーイしてるとうざそう


後は味方巨人の出現に合わせて大兵士マシマシ強化付きとか、紅吉備津と組んで大兵士マシマシ共鳴とか

43名無しのワンダーランさん:2017/09/19(火) 20:58:41 ID:u5.qhdpcO
シャリスと逆でサポーターになった方が良い気がしてきた

44名無しのワンダーランさん:2017/09/19(火) 21:15:28 ID:2qWP9.3E0
コンセプトのせいでナイスが貰いづらい

45名無しのワンダーランさん:2017/09/19(火) 21:16:35 ID:bCp3S71c0
強い、ってかレーンを抜かれない。キャストキルはほぼ無理だが横槍が薄ければ鉄壁の印象。

46名無しのワンダーランさん:2017/09/19(火) 21:49:54 ID:wwq9Jyuk0
>>41
立ち止まりは含まない。溜まるのは移動と待機中。
自分が攻撃すると溜まらないって気を付けておけば良い。だからあんまり立ち止まりながらSSやDSで兵士処理頑張りすぎると全く溜まらない。

47名無しのワンダーランさん:2017/09/19(火) 22:01:53 ID:7xE/J4uQ0
待機って事は緊急回避とかの硬直もダメなのか

48名無しのワンダーランさん:2017/09/19(火) 22:05:42 ID:u5.qhdpcO
>>47
被弾、攻撃、回避すると演奏状態解除

49名無しのワンダーランさん:2017/09/19(火) 22:15:52 ID:rlTKGoFs0
玄人向け所か全体ダウナーだけで盤面動かせるのにな
敵味方来た時はそれに+αの立ち回りが必要になるが

50名無しのワンダーランさん:2017/09/19(火) 22:17:55 ID:3aPwq.BQ0
WSのタイミングが分からん

51名無しのワンダーランさん:2017/09/19(火) 22:32:48 ID:o8yEWVSo0
>>50
ゲージすぐ満タンにしたい時とか使うといいよ
嘘つきフォルテッシモとかゲージ最大吐き出すスキルを連続で使えるから
それか城凸対策

52名無しのワンダーランさん:2017/09/19(火) 22:34:39 ID:mfWNwW.g0
俺もさわってきた
確かに、「抜かれない」防御力特化キャストって初かもな

完全にスキル型だし、これサポーターじゃねーの
あとWSは単純に兵士量増やして圧殺したい時用
敵AのWSに合わせれば兵士処理強要して潰せるし、Fなら後出し先出しでもMP枯渇させれる

53名無しのワンダーランさん:2017/09/19(火) 22:40:05 ID:wwq9Jyuk0
>>50
ゲージ空付近なら即吐きで問題ないと思う。盤面全体に影響出るけどゲージが即満タンになる以外の即効性は無いし、効果時間割りと長めだから渋りすぎると腐る。

10戦ほどしてきたけどこいつ3F編成なら中央行きたいな。端だと大門か小門かで迷う。大門だと手前早々に折られると城兵士でしばらく凌がないといかんが、小門支えきれる程本人強くねぇ。どうしたもんか。

54名無しのワンダーランさん:2017/09/19(火) 22:51:16 ID:o8yEWVSo0
>>53
小門でいいんじゃない?守りやすいキャストだし
ゲージ貯めて嘘つき撃つのが基本だし、DSの性能はいい方だから
弱体化した兵士をDSでさっさと処理してりゃ後は逃げ回ってもそれなりに耐えられるし

55名無しのワンダーランさん:2017/09/19(火) 23:15:35 ID:GvZ7Kjmw0
立ち回り考えると専用の採用もありなのか

56名無しのワンダーランさん:2017/09/19(火) 23:21:37 ID:IZXIIBP60
速度もっと遅くていいなコイツ
相手してただただ不快なだけのキャストは久しぶりだ

57名無しのワンダーランさん:2017/09/19(火) 23:24:11 ID:o8yEWVSo0
>>55
基本離れ気味になるならそれもいいかも
ただ蓬莱欲しい気もするし、そうなると後一枠がどうしようかなってはなるから
俺は蓬莱鋏白騎士+ライラ(ソレイユでもいい感じだった)辺りになった
カーレンとかもいいかな

58名無しのワンダーランさん:2017/09/20(水) 00:15:55 ID:JdTAaH0I0
>>57
カーレンライラ割と多いね
後はツリーとか
蓬莱も結構いる
足はそこそこ速いけどサクるときついからやっぱりちょっとは盛って置きたいな

59名無しのワンダーランさん:2017/09/20(水) 00:19:11 ID:ZNDHx81A0
>>56
深雪やアシェだって同じだし。
Fなら鬼大聖に最近ならガイジ桃だって不快だったわ。

60名無しのワンダーランさん:2017/09/20(水) 00:32:08 ID:WNFRiMWs0
嘘つき陶酔賛美歌で遊んできたけどいいなこれ
相手弱体化していく一方でこっちの強化兵士がどんどんなだれこんでいくのが快感だわ

61名無しのワンダーランさん:2017/09/20(水) 00:36:16 ID:7dZ.46h20
単純に嘘つきが強いね
何が強いって全体の兵処理がスムーズに行くからレベルが上がりやすい

62名無しのワンダーランさん:2017/09/20(水) 00:42:01 ID:7dZ.46h20
あと誰かエピバフパレードがどんなんか情報欲しい
もしくは検証
スゴいことになりそう

63名無しのワンダーランさん:2017/09/20(水) 00:43:54 ID:5aOgKN8.0
巨人や横槍を考慮しない場合、最初の攻防で手前を折れれば、後はドローに殺意を見せて牽制しつつスキルで兵士を強化や弱体させたりしてお茶を濁すと場が「硬直」する。
結果、全体デバフなども込みで試合全体として若干有利が終了まで続く感じ。
WSはシュネと同じでゲージMAXを連発したいタイミングで吐けば良いと思う。
シュネと違うのは、あちらが連発で押し込みたいのに対して、こちらは相手の攻勢を連発で跳ね返したいという感じか。
総じて、相手をイラつかせられればマグスのペース。
ただ、活躍が地味だからナイスが貰いづらい。
積極的にチャットでアピールしていかないとスコアも地味になる。

64名無しのワンダーランさん:2017/09/20(水) 00:45:14 ID:lqVeqivg0
>>62
がっつり半分以上は減るけど湯気出しても即死する事はない…MAXまで重ねてないからアレだけど、当たり具合ではHP満タンでもミリにはなるんかな
とりあえず位置関係上手くすれば巨人も割と削れる…ただ得意までとはならない
どっちかというとパレードの爆風に嵌ってる時追撃来るとそれで大抵死ぬ

65名無しのワンダーランさん:2017/09/20(水) 01:51:41 ID:gejFwhyk0
cr9の動画見たが、こう攻めるといいっぽい

66名無しのワンダーランさん:2017/09/20(水) 02:34:52 ID:7dZ.46h20
>>64
ありがとう
エピバフすごいかと思ったけどそうでもないのね
連続ヒットすればワンチャンって感じか
でも確実性はないし兵処理スキルと割り切った方が良さそうだな

67名無しのワンダーランさん:2017/09/20(水) 05:12:38 ID:ZKt4mlGU0
>>55
寧ろ讃美歌とセット感ある。王服よりも収集範囲広いから発動時の信頼性は充分。

68名無しのワンダーランさん:2017/09/20(水) 06:05:37 ID:vtDxPmTk0
革命と嘘つき間違えてた

ゲージシステムとねずみの溜めあってねーな
結局兵処理出来る訳じゃ無いからMPも余分に必要だし
同キャラミラーやメロウ相手専用かな?

69名無しのワンダーランさん:2017/09/20(水) 07:29:53 ID:MnSYaxXo0
>>49
ただ、中央の方がバフに専念しやすいよね

70名無しのワンダーランさん:2017/09/20(水) 07:36:29 ID:MnSYaxXo0
地味だけど、周りの人は全体兵士バフ何回かけたかちゃんと見てる
だから、ウィングシュネーがゴールしてもMVP貰えなかったりするんだ

71名無しのワンダーランさん:2017/09/20(水) 07:46:20 ID:XSrCx/EE0
本スレに書いてあったけど敵にも味方にもマグスが居てそれも複数居ると全然ありがたみが無いね
落ち着いて来て敵にしろ味方にしろ一体になってからが本番だと思う
運営もそこを想定しての調整だろうし、まあ深雪乃みたいにキル、デスの量産にならなかったのは良かった

72名無しのワンダーランさん:2017/09/20(水) 08:25:23 ID:Ys6ryCRM0
兵士強化に足止めないといけないスキルって初だと思うんだけど失敗だよね、ジーンの渦と逆の効果にしようって単純な思いつきだけで作ったんだろうか

73名無しのワンダーランさん:2017/09/20(水) 09:07:24 ID:AlqcmojA0
本スレって四六時中愚痴と運営への不満しか言わんからまぁ
初の試みで失敗とかってのは早計な気もするが、調整するんだろうし

失敗と言うならすでにリンの時からずっと失敗続きなわけで今更感が

74名無しのワンダーランさん:2017/09/20(水) 09:34:46 ID:V333mlok0
とりあえず、嘘つきと回復に関してはほぼ固定でいいんじゃねーかな
個人的には革命はかなり弱いと思う
理由としては嘘つき分のゲージを革命に使っちゃうと、嘘つきが出来なくなって結果兵士処理の差で逆に押し込まれる事になるから
うわ、押された!折れそうだから革命つかお!って仮になったとしても、実際に守れたケースってあんまり無いんじゃないかと思う

噂によると、パレードは使い方によっては結構使えるらしいね
最初はパレードでダメージを取るって考えしかなかったけど、パレードはドロキャンがなかなか優秀とかなんとか
DSをそこそこ盛ってパレード+DS+追撃SSとかのダメージなら結構期待は出来るとかなんとか
まぁ俺はまだこれやってないから机上論なんですけどね

75名無しのワンダーランさん:2017/09/20(水) 09:41:06 ID:AlqcmojA0
敵味方にピエロ来るのが多いから嘘つきを他所に回すとその分兵士差で押されるってのはあるわな
こっちだけならあんまり気にせんでもいいけど
革命は終了間際の拠点攻防でもない限り、それほど体感出来る効果は得られないのかも
試した事はないが、パレードは至近距離から巨人に撃てばごっそり削れるそうな

76名無しのワンダーランさん:2017/09/20(水) 09:48:01 ID:ivF6FHEA0
WSの城効果、撤退しても残ってるこれ?

77名無しのワンダーランさん:2017/09/20(水) 09:50:59 ID:XSrCx/EE0
城自体にかかるスキルだから残るだろ、そりゃ

78名無しのワンダーランさん:2017/09/20(水) 10:08:42 ID:7.sTTOmA0
とりあえず見た感じ
嘘つき 回復はほぼ確定
革命は大兵士処理が苦手そうなキャラ
ネズミは1確がきついキャラ
パレードは味方も巨人処理が苦手そうな時 でいいのかな?
ジーン君対面だと革命やネズミは入れにくそう…

79名無しのワンダーランさん:2017/09/20(水) 11:00:25 ID:5aOgKN8.0
ジーン相手にネズミ使うと魔神化を助長して大変なことになりそうだしな。
ちょっと使ってみた感じ、ネズミは涅槃雪とかと同じで範囲内の対象に一定間隔で効果が発生して、範囲から出ても一定時間効果が続く感じで、かなり硬くなってたから相手が下がったら進路上に置く、相手が兵士処理に手間取ったら下がって置くって使うと結構悪くない。
回復と嘘つきを固定したとして、残りの枠をゲージ放出スキルにした場合、回復だけでゲージ貯めるのはどんなもん?
攻撃&回避で効果切れるから、競ってる時はゲージが貯まらなくなる気がするが。

80名無しのワンダーランさん:2017/09/20(水) 11:09:58 ID:7.sTTOmA0
>>79
DSで相打ち取って相手だけ帰城させて 自分は回復 が理想になってくると思う
ゲージの溜まりは体感結構速いけど 相手とレーン戦中に撃つのは難しいと思う けど必要ならともかくゲージ溜めるだけ為にネズミは入れにくいからなぁ 回復だけでがんばるってのが今のところじゃない? ゲージ貯めようとしても 結局攻撃出来ないし

81名無しのワンダーランさん:2017/09/20(水) 11:18:43 ID:ZKt4mlGU0
>>79
ゲージMAX嘘つきか讃美歌で前線を維持できる場を作ってから使う感じ。
そんで相手の横に位置取ってヘイト(攻撃はしない)引いてれば相手側からするとマグスに構うと兵士が押され、兵士に構うと刺されるって状況作れて中々いやらしい。

革命はゲージ差優位な試合運びの際の負け筋となりうる拠点に蓋出来るのが強いかな。勝ちムードを磐石にするのが目的というか。逆に後ろ向きな場面だと使いにくい。

82名無しのワンダーランさん:2017/09/20(水) 11:26:56 ID:7.sTTOmA0
後 ネズミを自城の前において 全レーンにバフ兵士をお届け って出来ないのかな? 流石に到着時には切れてる?

83名無しのワンダーランさん:2017/09/20(水) 12:32:47 ID:5aOgKN8.0
>>82
あくまで体感だが、自城側の拠点で競ってるならそれなりに効果はあるかもしれんが、それより前だと多分効果切れる。

84名無しのワンダーランさん:2017/09/20(水) 12:42:55 ID:5aOgKN8.0
>>81
側面でのヘイト稼ぎも相手が理解したらシカトされてきつそうだな。
マグス使ってると、相手から強引に殺意ドローを差し込まれると辛いと思ったが、相討ちからの回復、側面での挑発とかを考えた場合、むしろマグスを無視するのが正解だったりしてな。

85909:2017/09/20(水) 13:35:28 ID:ivF6FHEA0
>>82
城からだと最初の拠点たどり着く頃には効果切れてる

86名無しのワンダーランさん:2017/09/20(水) 13:45:08 ID:V333mlok0
ネズミって円の外に兵士が出ても効果続いてるの?

87名無しのワンダーランさん:2017/09/20(水) 13:50:40 ID:XSrCx/EE0
>>86
お前は上のやりとりの流れから判断できんのか

88名無しのワンダーランさん:2017/09/20(水) 15:18:22 ID:ZKt4mlGU0
>>84
まさにそれが痛いところ。兵士とマグス本体を同時に対応できる手段持ってるキャストが相手だとあんまり有効でも無かった。
対ドルミでレーンには回廊や莚置いて兵士止めてこっち見られたらキツかった。

89名無しのワンダーランさん:2017/09/20(水) 15:34:50 ID:nYDBGvaw0
パレード直当てしたら回復唱巨人4割くらい削れた

90名無しのワンダーランさん:2017/09/20(水) 17:52:54 ID:gO6HVpvw0
対面ジーンがマジでどうにもならん気がするんじゃが、他の人はどうしてるのかな?

91名無しのワンダーランさん:2017/09/20(水) 18:25:57 ID:ivF6FHEA0
まぁレーン交代できればそれがベストなんだけど
マッチ的に出来そうにないなら危険な兵士強化スキル二つ抜いてガンガン前に出て相打ち上等攻撃当てて行くしかないんじゃない。
上手くいけば陶酔で回復してそのままレーンに残ったりも出来るし。

あとは横槍要請・・・?

92名無しのワンダーランさん:2017/09/20(水) 18:36:47 ID:qCWEwlXk0
足の遅いキャストで対面した時革命陶酔のループされて凄くうざかったです
うざいだけで抜いたんだけども

93名無しのワンダーランさん:2017/09/20(水) 18:48:26 ID:pdkDdjww0
対面不利なファイターが多くない?
メロウ、サンド、シュネ、ドルミ、ジーンとか

94名無しのワンダーランさん:2017/09/20(水) 18:51:58 ID:pdkDdjww0
上方きて戦略固まってからチャリ〜ンチャリ〜ンした方が財布に優しい
特にmp切れてからのssがどうしようもないと思う

95名無しのワンダーランさん:2017/09/20(水) 19:15:47 ID:3SI2lGQw0
城にMAX革命撃ったら、城からの兵士列が大兵士2体含む7体列になるっぽいね
これはWS前にかけておいた場合でも、WS中にかけてもなるっぽいから注意

96名無しのワンダーランさん:2017/09/20(水) 19:22:36 ID:XSrCx/EE0
>>404
大兵士が増える代わりに兵士が減るのか
あまりよろしく無いね

97名無しのワンダーランさん:2017/09/20(水) 19:24:28 ID:3SI2lGQw0
それと、MAX嘘つきがライブラリのリプレイ上で反映されない不具合もあった
城からの兵士にMAX嘘つきをかけたら一つのレーンだけデバフの変色が無くなってて
実際には無視されてるけど、リプレイ上ではキャストに兵士が近づくたびに停止してる不具合
そのレーンだけ兵士が巨人に攻撃してたから起こったっぽいかな

98名無しのワンダーランさん:2017/09/20(水) 19:43:35 ID:3SI2lGQw0
あと、ネズミのゲージ加速は陣が最大になるまでの15秒までで7,8割溜まる感じね

99名無しのワンダーランさん:2017/09/20(水) 19:59:29 ID:Bih2IPqI0
マグスってFだけど中央行った方が活躍出来そうじゃない?
本当はSにするつもりで作ってたんじゃないだろうか

100名無しのワンダーランさん:2017/09/20(水) 20:35:53 ID:QX9p5x0M0
F2A2とかでAが深雪乃+遊撃役とかなら嘘つきで端レーンサポートする前提でマグス中央、深雪乃端とか有りそう

まぁ、細かい意思疎通出来ない野良全国でいきなり中央宣言とかは無しだけど

101名無しのワンダーランさん:2017/09/20(水) 21:44:37 ID:4SxVGhTg0
>>99
3F中央クラウンヴァイスとかどうなんだろ。序盤のDS処理力ラピッドで補助してもらって嘘つき吐きながらレベル4以降は嘘つきと陶酔回してたまに革命。
対面猿ピー?おやめになって。

102名無しのワンダーランさん:2017/09/21(木) 00:29:03 ID:8urKkHAk0
ウィキの大幅更新があったんでこれでだいたい参考になりそう

革命連続設置できたのか・・・

103名無しのワンダーランさん:2017/09/21(木) 00:38:10 ID:XAognf8s0
>>102
使おうと思えば連続というか短期間で回せるよ
兵士増えるからゲージシコシコ貯めつつどんどん使えばどんどん兵士増える
しかも敵にマグスいなければ大兵士がボコボコ出てるんで処理が大変

104名無しのワンダーランさん:2017/09/21(木) 00:54:05 ID:q2spwtzs0
かなり詳しく書いてあるな、助かる

105名無しのワンダーランさん:2017/09/21(木) 00:57:35 ID:oc/w68GE0
今日 初陣だったけど味方とかぶるとグダグダになるな。同じ事やっているのかデバフかぶってMP無駄にしたり散々だった。アリス2の時もそうだけどデバフなしの戦い方も考えないといけないな。
修練で試してみたがwsの自城防御upは30体ほど流しこませてみたが無傷に近かった。見た目では殆んど減ってない。

106名無しのワンダーランさん:2017/09/21(木) 02:24:36 ID:8hD7lwQI0
ぶっちゃけていい?
こいつつまんねぇ
レーン戦がほぼ作業になるし
勝ってても負けてても試合運びほぼ変わらねぇし
停滞させることに特化してるんだからしょうがないんだが性に合わないや
読み合いは横やり拒否とか裏取り拒否とか多少はあるけど極論読み合いしないでいい状況が一番美味しいキャストじゃんこいつ

107名無しのワンダーランさん:2017/09/21(木) 05:23:57 ID:wIMziSZ20
嘘つきかけまくってて気づいたんだがこれ拠点折にも使える?
無人レーン前提ってのはあるけど拠点折という選択肢を自分だけでなく全体に回せるのは面白いと思うんだ

108名無しのワンダーランさん:2017/09/21(木) 06:22:53 ID:icTz2vSY0
>>106
否定はせんよ。アビリティゲージの溜め方とスキルの傾向からして本人の操作量少なくなるのが強さに直結する訳だし。ただ、その状況作り出すまでがこのキャストの難しさで楽しみかただと思う。人に合うかはそれぞれだしな。

109名無しのワンダーランさん:2017/09/21(木) 09:25:48 ID:oOWi5rPc0
場外煽りチャットを連打してる奴に対してチャットの
「仲間をコケにする奴はイヤだねえ」「本物の悪を見ちゃうと、なかなか笑えない」と被害者を助けターゲットを自分に向かせ
「いやはや、まるでピエロだよ」といってみたい。

110名無しのワンダーランさん:2017/09/21(木) 09:57:23 ID:JPrjwwaU0
>>109
すでに実行した奴がここに
ノーマナーな馬鹿が黙って、他の人はいいねチャットも貰えて、多分そのお二人からMVPまで貰えた
何か嬉しかった

111名無しのワンダーランさん:2017/09/21(木) 11:21:07 ID:Y0zGPcII0
考えすぎかもしれんが、その辺のチャットはその為に実装したんじゃないかと思った
ネタとしても使えるっちゃ使えるけど煽る奴に当て擦るにはぴったりすぎて

112名無しのワンダーランさん:2017/09/21(木) 12:27:00 ID:1PVgDhNY0
今初めて触ったけど何積めばいいかさっぱりわからねぇ(´・ω・`)

113名無しのワンダーランさん:2017/09/21(木) 12:36:53 ID:8WwZYGE.0
とりあえず嘘つきを絶対入れて、速度盛りで行きましょう

114名無しのワンダーランさん:2017/09/21(木) 12:42:20 ID:sWTovOUQ0
ドロー盛りで柄杓キメとけば何とかなるよ

115名無しのワンダーランさん:2017/09/21(木) 13:02:26 ID:wFLn4Erw0
巨人処理はドロー盛ればなんとかなるな

スキルは嘘泣き(ダウナー)は確定であとは好み
ただ陶酔(回復+ゲージ)が強いからこいつも外す理由がないし
あとは革命(拠点強化)か終焉(拡散攻撃)ねずみ(兵士強化)からの選択
終焉はイマイチだからねずみがいいと思う

116名無しのワンダーランさん:2017/09/21(木) 13:23:35 ID:VGenNADc0
でもゲージ解放が嘘つきだけになると、WSからの連続使用で使い道がないのが気になる。
味方マグス2だと特に。

その場合はネズミと陶酔どっちか抜くとして、パレードとフォルテシモのどちらか選択に。
敵にマグスがいたらパレードがいいとは思うけど。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板