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【ファイター】マグス・クラウン 1頁目

1管理人:2017/09/18(月) 20:07:10 ID:???0
ファイター「マグス・クラウン」のスレです。
ロールはPV動画のアイコンから判明
ttps://www.youtube.com/watch?v=WfJI2MocHBQ

【ガイドライン】
・他者を挑発することを目的とした書き込みは禁止
・悪意ある書き込みはスルー推奨
ルールを守ってご利用下さい。

2名無しのワンダーランさん:2017/09/18(月) 20:15:59 ID:8VQrtFH.0
。оО(。´•ㅅ•。)Оо。道化を演じるとしようか

3名無しのワンダーランさん:2017/09/18(月) 20:55:27 ID:IUB7jqcE0
やあお早いスレ立てで。こりゃどうも
マグクラさんのSSDS綺麗、音楽関連でシレネと複合称号あることに期待
兵士や城を強化?!

4名無しのワンダーランさん:2017/09/19(火) 00:08:42 ID:u5.qhdpcO
開発中動画でのスキル
■嘘つき狂詩曲
敵:防御力▼ ゲージ最大で錯乱+対貫通▼
Lv2妨害
文章のみ、読み取るとウィークバルーン
ゲージMaxで+ダウナーソング+錯乱?
範囲は発動後敵兵士に即掛かったことからフェニックスウィングのような固定型?
錯乱効果は不明だが、効果中の敵兵士がクラウンを攻撃していないので
対兵士の盲目みたいなスキル?

■ネズミたちの讃美歌
Lv3強化、消費25?
ジーンの強欲の大渦のように行動しない間範囲が拡大、範囲内の兵士を強化?

■革命フォルティッシモ
SRLv3強化、消費30?
拠点に対して発動している。
効果不明(兵士の沸く間隔が短くなってる?)

■終演世界のパレード
Lv5攻撃、消費30?、小ダメージ、ゲージ最大で…数… しか読み取れず
扇形に爆裂巨人並の爆風が起きる弾を発射。動画だと11発くらい撃っている

■陶酔への旋律
R回復
イベント画像のみ

■愚者へと捧ぐ最終楽章
WS
イベント画像のみ

歪み笑う道化の帽子
専用、装飾枠

例によってゲージ持ち
演奏ゲージとあるので演奏スキルを使うと溜まるっぽい

SS 長くて遅めで判定大で威力低め。アリスのSSを大きく遅くした感じか
DS おおよそ見た感じでは発生判定共に大聖DSに似ている感じ

5名無しのワンダーランさん:2017/09/19(火) 06:26:42 ID:u5.qhdpcO
これよく見たら笛吹きながら移動してるから
移動だけなら演奏維持できるのか?

6名無しのワンダーランさん:2017/09/19(火) 07:38:02 ID:fF8O3jNs0
動画見てる限り、パレードでの大量の弾はゲージ消費してるな
あと、城で踊ってるシーン何かと思ったら
フォルテッシモか何かを城に使ってるんだろうけど、恐ろしい勢いでゲージが増えてるな

7名無しのワンダーランさん:2017/09/19(火) 07:42:05 ID:fF8O3jNs0
あー画像出てるな フォルテッシモは拠点の防御力アップ+ゲージ増っぽい
パレードが多分ゲージマックスで発射する弾が増えるって書いてある

8名無しのワンダーランさん:2017/09/19(火) 10:21:47 ID:u5.qhdpcO
>>4
ゲージMax時の効果「歪曲のフェルマータ」
…上がった画像にそっちの効果載ってないのであとで追加

■ネズミ、消費30、Lv2R、強化
自分から引いた線の先を中心範囲に発動
味方兵士の攻撃力と防御力を上げる範囲を発生
行動するかやられが発生するまで範囲が徐々に拡大し、演奏ゲージ上昇速度が増加
2個まで設置可能


■革命 消費35、Lv3SR、強化
自分範囲中心内の一番近い拠点の防御力アップ
スキル使用時演奏ゲージを全て消費
演奏ゲージMaxの時、消費MP減少+?

■嘘つき、消費30、Lv2R、妨害
フリックすると即発動、自分中心範囲内の敵兵士の防御力ダウン
スキル使用時演奏ゲージを全て消費
演奏ゲージMaxの時、消費MP減少+範囲拡大+?

■終焉世界、消費35、Lv5SR、攻撃
自分から引いた線の先に広がる攻撃
キャスト巨人小ダメージ、兵士中ダメージ
敵か障害物に触れるか終点まで飛ぶと爆発し小ダメージ

■WS
【自城】の防御力が上がり、出撃する大型兵士の数が増加する
さらに自身の演奏ゲージが大幅に増える
(【自身】のではない)

大兵士処理苦手なキャストと卑怯侍を絶対殺すと言う意志を感じる


■専用、Lv2
ドロースピード小アップ
Lvアップ時経験値を獲得できる範囲増加

…サポ服かな?(すっとぼけ)

9名無しのワンダーランさん:2017/09/19(火) 10:26:20 ID:u5.qhdpcO
■陶酔への旋律、消費30、Lv4回復、R
フリックすると即発動
演奏ゲージ上昇速度が増加し、HP継続回復状態になる
この効果は、自信が攻撃または回避をするか、攻撃を受けるまで一定時間持続

HPだけなのと消えない代わりに動けるかくれんぼ?

10名無しのワンダーランさん:2017/09/19(火) 10:43:50 ID:iybgdXBw0
>>9
これ、PVだとLv2表記だったのに・・・
ゲージ上昇量で怪童丸の力水並に必須になるか

11名無しのワンダーランさん:2017/09/19(火) 11:26:55 ID:fF8O3jNs0
触ってない現状ではなんとも言えないけど
ネズミと陶酔が選択
基本フォルテッシモとパレードで、対面次第で嘘つき入れる感じなのかな
兵士処理するスキルがあんまり無い感じが気にはなるし
巨人に何も干渉出来てないから辛そうにしか見えないけど、実際蓋を開けたらご祝儀なんだろうか

12名無しのワンダーランさん:2017/09/19(火) 12:04:34 ID:u5.qhdpcO
SSDSがそれなりに高いならまだしも低いなら嘘つき必須枠になるんじゃないか?
ネズミは兵士が動くと効果なくなるし…

13名無しのワンダーランさん:2017/09/19(火) 12:11:41 ID:u5.qhdpcO
DSこれシュネドルミと同じか?
自己バフないけど長射程だから17.2はそれなりに楽そうだが
むしろSSが射程長くてF最強クラスなのだがそれは…

MPは多いからMP軽減は大丈夫そうかな

14名無しのワンダーランさん:2017/09/19(火) 12:29:37 ID:fF8O3jNs0
まず嘘つきはかなり強い こいつの強みの9割はこれ
他に笛がいて嘘つき持ってるから外すとかじゃなければ必須
歌と回復の2択に関しては、今のところ回復の方が優勢
拠点防御はとりあえず余っている時に使っていい一方
嘘つきあれば兵士処理出来るからミサイルは現状敬遠されてるっぽい雰囲気はある

DSは性能結構良いし4まで行けば生存能力は高いから結構やれない事もないけど
最大の問題は巨人処理が下手したらピーターより出来ない可能性がある事かなぁ

15名無しのワンダーランさん:2017/09/19(火) 12:43:28 ID:DjTUlxFY0
>>14
パレードが必須かと思ってたけどマリアンレインみたいにレベル5、しかもゲージ溜める必要があるから、狂詩曲の方がいいって事かあ
射程優秀てことは専アシ付けるべき?後は何が良さそうかな

16名無しのワンダーランさん:2017/09/19(火) 13:05:37 ID:u5.qhdpcO
>>14
陣唱ならネズミ撃って兵士に処理してもらえばいいが…

17名無しのワンダーランさん:2017/09/19(火) 13:13:30 ID:fF8O3jNs0
とりあえず今んところは鼠は使いづらいから回復のがいいんじゃないのって感じ
回復は使えば全盛期シレネWSかと思うぐらい回復するから、レベル4になったら一回も帰城なしでいいんじゃないかって試合もままある
蓬莱はあった方がいい予感 レベルが生命線すぎる
基本的にスキル使う時は回復→溜まったら何かをMP減少で打つって感じだから
個人的にはハープは強いんじゃないかと思ってる
巨人処理は変な欲を出さず、素直に1枠DS盛ってDSで処理した方が速そうではある
それこそ蓬莱 鋏or白騎士 専用orハープ
ソウルはお好きにって感じじゃないかな まぁ明後日辺りには全然別ので固まってるだろうけど

18名無しのワンダーランさん:2017/09/19(火) 13:49:31 ID:FIGmfvO60
特別足遅いわけでもないし専用要らなさそう

19名無しのワンダーランさん:2017/09/19(火) 13:52:36 ID:u5.qhdpcO
嘘つき→いる。と言うか普通に強いし、ないと1格ドローをドルミ並に盛る必要あり
讃美歌or陶酔→演奏ゲージ盛り。陶酔が優勢か
革命→アイデンティティー
終焉→枠がねぇ。どうしてもならば革命か、DS盛って嘘つきと入れ換え。ただしハードルがかなり高い

って感じ?
基本スピード盛りでいいかなコレ
FにしてはSSも超強いからそれこそマグス仕込みはアリなのか

20名無しのワンダーランさん:2017/09/19(火) 14:18:01 ID:u5.qhdpcO
■嘘つき狂詩曲
スキル発動時に溜まっている演奏ゲージを全て消費する。
演奏ゲージ量が最大の場合は、スキル使用時に消費するMPが減少し、範囲が上がる。
さらに、敵兵士の防御力とドローの貫通耐性が下がり、錯乱状態にする。
錯乱状態の兵士はキャストを攻撃できなくなる。

■革命フォルティッシモ
スキル発動時に溜まっている 演奏ゲージを全て消費する。
演奏ゲージ量が最大の場合は、スキル使用時に消費するMPが減少し、味方拠点の防御力が上がる。
さらに、出撃する兵士の数が増加し、大型兵士が出撃するようになる。

■終焉世界のパレード
スキル発動時に溜まっている演奏ゲージを全て消費する。
演奏ゲージ量が最大の場合は、スキル使用時に消費するMPが減少し、ダメージ が上がる。
さらに、発射する弾の数が増加し、爆発範囲が広がる。

21名無しのワンダーランさん:2017/09/19(火) 14:22:46 ID:u5.qhdpcO
「歪曲のフェルマータ」時の効果ね

革命がヤバい。大兵士処理に難を抱える連中が死ぬ

横パンチで一掃できる船長
状態に寄らず兵士1確のドレスサンド
大兵士貫通付与のあるメロウとマグス自身くらいか
ドルミは専用持ちだと貫通はできるけどギリギリ1確なので大兵士だけ残りまくる

22名無しのワンダーランさん:2017/09/19(火) 14:26:01 ID:bqwAyiRA0
錯乱兵士はキャストを攻撃出来なくなるってあるけど、兵士や巨人には攻撃するの?

23名無しのワンダーランさん:2017/09/19(火) 14:29:07 ID:EfDZseqk0
触ってないけど見た感じぶっ壊れ感はしない
対面相性はかなりありそうだし積極的に全国で使いたくはないかな

24名無しのワンダーランさん:2017/09/19(火) 14:41:28 ID:S9X7OFzw0
言うてりんちゃんはらいんで飛ばすしツクヨミ鬼には関係ないしりんごもフェニックスあるし
桃も兵士弱体化されるなら共鳴抜いて鬼断ち入ってておかしくないし
言うほど壊れかと言うと……いや弱くはないんだけど

25名無しのワンダーランさん:2017/09/19(火) 14:51:07 ID:bqwAyiRA0
席空かないからリプ見てるけど、確かに大兵士増えるし湧く間隔も短くなってるっぽいしきついね
ドルは場合によってはlv5以降も茨使わないときついし
メロウリンサンド辺りは兵士処理はスキルありきだから変わらないけど、他はスキル強制になるから立ち回りが制限される感じ
シュネ-もフェニックスいれとかないときついかな
何より拠点が目に見えて折りにくくなるのがきつい、拠点折る前にこっちの心が折れそう

ところでだれか壊れとか言ってたっけ?

26名無しのワンダーランさん:2017/09/19(火) 14:54:14 ID:csxELWaE0
至近距離終焉で巨人瞬殺もあり売るぞ

27名無しのワンダーランさん:2017/09/19(火) 14:57:44 ID:csxELWaE0
革命with城もやばい

28名無しのワンダーランさん:2017/09/19(火) 15:11:52 ID:7/.bAm920
>>21
リンちゃんさん、SS型シャリスやフラワーアリス、MP軽減特盛シレネあたりには鼻で笑われる

29名無しのワンダーランさん:2017/09/19(火) 15:30:09 ID:csxELWaE0
が、まあスキル依存が強い面もあるからアシストは重点的に
MPはゲージ使えば軽いし

30名無しのワンダーランさん:2017/09/19(火) 15:55:40 ID:.hmqd4nc0
錯乱状態にすると、兵士がキャスト攻撃してこなくなるから体で止められなくなるんだね
まぁ、DSで処理するからあまり関係無いか

31名無しのワンダーランさん:2017/09/19(火) 15:57:13 ID:csxELWaE0
防御も弱くなるから兵士に任せてもいいね


某所より

692ゲームセンター名無し (スフッ Sdb3-9StZ)2017/09/19(火) 15:44:12.26ID:mAMHThfdd
スキルは全部無強化
目測なんで多分1、2秒ずれてる

・ゲージ
移動:68秒 待機:37秒

・ネズミ
陣:30秒 最大まで:15秒
兵士強化:30秒

・革命:60秒

・陶酔
時間:34秒
ゲージ増加 待機:13秒 移動:24秒
回復量:15秒で兵士弾27発

32名無しのワンダーランさん:2017/09/19(火) 16:47:43 ID:2qWP9.3E0
結局強いの?
いや強いってのは大会とかの環境に割り込んでくるポテンシャルを秘めてるのかってことなんだけど

33名無しのワンダーランさん:2017/09/19(火) 17:11:13 ID:r3MOf/IE0
>>21
革命ってゲージマックスだとテリトリーと同じく全体効果?

34名無しのワンダーランさん:2017/09/19(火) 17:24:38 ID:csxELWaE0
ぶっちゃけると全体っぽい

キャストの体で兵士どめはできなくなるがもろくなるし、堂々と攻撃できる


レーン後ろでネズミ巻いて強化兵士どんどん来させるのがいいかと

35名無しのワンダーランさん:2017/09/19(火) 17:59:28 ID:bqwAyiRA0
そもそもキャストの体で兵士止めるのもそんな頻繁にはないから…
相手にして見れば中盤以降から一度でも帰城してしまえば復帰後には強化兵士がわらわらとってのもあるし
マグクラ相手に絶対にデスかませない

36名無しのワンダーランさん:2017/09/19(火) 18:32:24 ID:cInIUbiA0
こいつのSSって強い…? 対面した時弾速遅すぎて一切脅威感じなかったけど…

37名無しのワンダーランさん:2017/09/19(火) 18:34:47 ID:zrdp0Muk0
wsがピンとこない。いっそのこと味方の拠点全部と自城でよくね?

38名無しのワンダーランさん:2017/09/19(火) 18:44:13 ID:bqwAyiRA0
WSは自城強化目的で使うなら城凸来そうな残り1分切ってからとかになるから…ゲージ差が小さい時は有効かもしれないけど…
良く見てないけどWSの大兵士増えるのってどっちなんだろ?一列辺りの数?それとも絶対数?
絶対数は増えてない気がするんだけど…帰る前に調べりゃ良かった…

39名無しのワンダーランさん:2017/09/19(火) 19:16:48 ID:zrdp0Muk0
まだプレイしてないから何とも言えないけど公式だけで想像すると玄人むけな感じがする。
wsが自身強化でないから直の事難しそう。防御力up がどの程度なのかだな。
6,7回タッチ=1回分なのか? それとも数字上は減っていてもチームゲージはミリも減ってない様に見えるのか。
使い方が難しそう。

40名無しのワンダーランさん:2017/09/19(火) 19:46:25 ID:2qWP9.3E0
こいつミラーになると腕次第だけど
一人だけだと全体兵士デバフなかなか

41名無しのワンダーランさん:2017/09/19(火) 20:32:44 ID:cInIUbiA0
こいつ停止時にゲージが溜まるんだっけか? それだったら阿曽媛とか相性良さそうだけど… どうなんだろ

42名無しのワンダーランさん:2017/09/19(火) 20:42:04 ID:APqWZQWQ0
MAX革命の効果時間が60秒なら全レーン三列デバフかけられるのか
最低でも66体にかかる

デバフ停滞ドローで処理は余裕だから如何になにもしないでゲージを貯めるか
少しじっとしてればゲージタメが60秒切るからMAX革命ループ
これだけで地味に強い
専用と合わせて森ボーイしてるとうざそう


後は味方巨人の出現に合わせて大兵士マシマシ強化付きとか、紅吉備津と組んで大兵士マシマシ共鳴とか

43名無しのワンダーランさん:2017/09/19(火) 20:58:41 ID:u5.qhdpcO
シャリスと逆でサポーターになった方が良い気がしてきた

44名無しのワンダーランさん:2017/09/19(火) 21:15:28 ID:2qWP9.3E0
コンセプトのせいでナイスが貰いづらい

45名無しのワンダーランさん:2017/09/19(火) 21:16:35 ID:bCp3S71c0
強い、ってかレーンを抜かれない。キャストキルはほぼ無理だが横槍が薄ければ鉄壁の印象。

46名無しのワンダーランさん:2017/09/19(火) 21:49:54 ID:wwq9Jyuk0
>>41
立ち止まりは含まない。溜まるのは移動と待機中。
自分が攻撃すると溜まらないって気を付けておけば良い。だからあんまり立ち止まりながらSSやDSで兵士処理頑張りすぎると全く溜まらない。

47名無しのワンダーランさん:2017/09/19(火) 22:01:53 ID:7xE/J4uQ0
待機って事は緊急回避とかの硬直もダメなのか

48名無しのワンダーランさん:2017/09/19(火) 22:05:42 ID:u5.qhdpcO
>>47
被弾、攻撃、回避すると演奏状態解除

49名無しのワンダーランさん:2017/09/19(火) 22:15:52 ID:rlTKGoFs0
玄人向け所か全体ダウナーだけで盤面動かせるのにな
敵味方来た時はそれに+αの立ち回りが必要になるが

50名無しのワンダーランさん:2017/09/19(火) 22:17:55 ID:3aPwq.BQ0
WSのタイミングが分からん

51名無しのワンダーランさん:2017/09/19(火) 22:32:48 ID:o8yEWVSo0
>>50
ゲージすぐ満タンにしたい時とか使うといいよ
嘘つきフォルテッシモとかゲージ最大吐き出すスキルを連続で使えるから
それか城凸対策

52名無しのワンダーランさん:2017/09/19(火) 22:34:39 ID:mfWNwW.g0
俺もさわってきた
確かに、「抜かれない」防御力特化キャストって初かもな

完全にスキル型だし、これサポーターじゃねーの
あとWSは単純に兵士量増やして圧殺したい時用
敵AのWSに合わせれば兵士処理強要して潰せるし、Fなら後出し先出しでもMP枯渇させれる

53名無しのワンダーランさん:2017/09/19(火) 22:40:05 ID:wwq9Jyuk0
>>50
ゲージ空付近なら即吐きで問題ないと思う。盤面全体に影響出るけどゲージが即満タンになる以外の即効性は無いし、効果時間割りと長めだから渋りすぎると腐る。

10戦ほどしてきたけどこいつ3F編成なら中央行きたいな。端だと大門か小門かで迷う。大門だと手前早々に折られると城兵士でしばらく凌がないといかんが、小門支えきれる程本人強くねぇ。どうしたもんか。

54名無しのワンダーランさん:2017/09/19(火) 22:51:16 ID:o8yEWVSo0
>>53
小門でいいんじゃない?守りやすいキャストだし
ゲージ貯めて嘘つき撃つのが基本だし、DSの性能はいい方だから
弱体化した兵士をDSでさっさと処理してりゃ後は逃げ回ってもそれなりに耐えられるし

55名無しのワンダーランさん:2017/09/19(火) 23:15:35 ID:GvZ7Kjmw0
立ち回り考えると専用の採用もありなのか

56名無しのワンダーランさん:2017/09/19(火) 23:21:37 ID:IZXIIBP60
速度もっと遅くていいなコイツ
相手してただただ不快なだけのキャストは久しぶりだ

57名無しのワンダーランさん:2017/09/19(火) 23:24:11 ID:o8yEWVSo0
>>55
基本離れ気味になるならそれもいいかも
ただ蓬莱欲しい気もするし、そうなると後一枠がどうしようかなってはなるから
俺は蓬莱鋏白騎士+ライラ(ソレイユでもいい感じだった)辺りになった
カーレンとかもいいかな

58名無しのワンダーランさん:2017/09/20(水) 00:15:55 ID:JdTAaH0I0
>>57
カーレンライラ割と多いね
後はツリーとか
蓬莱も結構いる
足はそこそこ速いけどサクるときついからやっぱりちょっとは盛って置きたいな


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