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【サポーター】メイド・マリアン 1頁目

1管理人:2017/06/13(火) 19:29:34 ID:???0
新キャスト「メイド・マリアン」のスレです。

【ガイドライン】
・他者を挑発することを目的とした書き込みは禁止
・悪意ある書き込みはスルー推奨
ルールを守ってご利用下さい。

197名無しのワンダーランさん:2017/07/02(日) 03:49:24 ID:qGGYRGjc0
あんまds変わって無いように感じるんだけどどう?

198名無しのワンダーランさん:2017/07/02(日) 09:34:46 ID:c8MoP.2Q0
>>197
当てたときより、敵としてDSに当たったときに顕著に感じたな

199名無しのワンダーランさん:2017/07/02(日) 22:58:32 ID:RsuyHUn20
シャープアイって、設置後の表示範囲より実際の発覚範囲が狭くない?
森を覆うようにカバーしても、なかなか映らないときあるんだけど

豊穣かかってるだけなのかな

200名無しのワンダーランさん:2017/07/02(日) 23:33:04 ID:EtDdwOJI0
そら相手も映らないように工夫するでしょ
手前で止まって一気に走り抜けるとか

201名無しのワンダーランさん:2017/07/02(日) 23:45:35 ID:Z05DJiIw0
メテオとか他の範囲選択系スキルとかでもなるのか分からないけど、試合終了時にシャープアイを自軍城に向けてスキル待機状態にしてるとMVP選択画面の表示が変な風になるのね

202名無しのワンダーランさん:2017/07/05(水) 12:11:20 ID:OIFooYSs0
>>201
他のスキルでもなりますよ。
津波待機だと赤い矢印がでてる

203名無しのワンダーランさん:2017/07/08(土) 03:08:01 ID:jOJB0Sd20
玉璽がクールタイム付いて発動しにくくなったからLv3一確ビルドの自由枠に悩むわ
いつもの森なら錫杖持ち出すんだけど今度の砂漠だとちと微妙かしら
……いっそ白騎士でも持ちだしてみたり考えそう

204名無しのワンダーランさん:2017/07/09(日) 10:09:29 ID:63pYIHmcO
>>203
ブレスなしならともかく、白騎士より1発の威力を上げる為に金斧か聖樹のが良いような気がする
ツクヨミと似たような採用になる気がするな

なんだかんだデメリットなしでMP拾える唯一のアシストだし
使いづらくはなったが玉璽の優位性は揺らいでないと思うな

205名無しのワンダーランさん:2017/07/09(日) 21:07:54 ID:OcsTH6jM0
ちゃんとMAP見てれば飛んで逃げられるツクヨミとかならバイオリンとかもアリなんだろうけどね
マリアンのアシストでMP回復欲しいなら結局玉璽以外の選択肢ないと思う

206名無しのワンダーランさん:2017/07/31(月) 23:22:52 ID:mFPBnfW20
ブレス上方されたけど、ロビン、ナイキ、アリス辺りと中央組んだときに積んで行くか悩む
有ったら有ったで便利何だろうけど

207名無しのワンダーランさん:2017/08/05(土) 11:55:17 ID:58t46ooU0
>>206 アタッカーなら活かせないこともない。
ロビンは非ダウンだからキツめだけどそれでも回転させられるし、アナピも低レベル帯でそこまでSS信用できるかっていうと微妙だけどやっぱダウンついてるだけで大分違う。
Lv2でJW並みの射程を配れるから月組以外は全員活かせる。

208名無しのワンダーランさん:2017/08/05(土) 12:00:19 ID:58t46ooU0
あとロビンとS2で魚かぐや辺りと組んであんまバフ活きないなって感じてSSダウンするファイターがチームメイトに居るならそこバフかけて起点にするのもありだと思うよ
動画で回ってるから知ってる人も多いであろう吉備津もそうだけど大聖シュネ辺りもシャレにならない。
大聖くんは…バフでDSかける距離上がってないよね? 上がってたら最優先にしてあげたいレベルなんだけどね

209名無しのワンダーランさん:2017/08/05(土) 12:25:20 ID:KtTSVM560
大聖は書ける長さは上がらないよ
ただ硬直刺せる距離が上がるからあげていいのでは

それよりもビルドだね
罠で兵士処理できないからレインは外せない気がするけど

210名無しのワンダーランさん:2017/08/05(土) 13:31:13 ID:Y0KLZAcY0
ストレートにダウンないけど、サンドルあたりもなかなかのクソゲーを展開できる
線の長さは自分でなんとかできる奴等だし

211名無しのワンダーランさん:2017/08/10(木) 21:32:03 ID:XhokuV/AO
対面スカヴァイ辛い

212名無しのワンダーランさん:2017/08/11(金) 15:55:59 ID:gf5Dh7w60
遠距離キャストが超近キャスト相手に辛くなかったら壊れだ
罠とスピードを生かして逃げ切ろう
隙を見せたらノックバックさせて兵士玉を見舞ってやれ

213名無しのワンダーランさん:2017/08/14(月) 20:26:59 ID:gtyuPW1UO
メイドさん使い始めたけど何メモリで1確になります?

214名無しのワンダーランさん:2017/08/26(土) 15:05:16 ID:H8nBSDiwO
ニクス(Lv2DS大・SS中アップのSRソウル)に
幸福剣or蓬莱+N槌(全てMax)の3枠でLv2確は確認したんだけど
ニクス+専用だと3枠ではLv2で1確いけるのは流石に無い?

215名無しのワンダーランさん:2017/09/05(火) 08:36:49 ID:RJym05io0
舞踏会でマリアン使いたいからビルド教えてください
ライラ採用してドロー盛りのやつを使いたいと思ってるんですがいまいち纏まらないです

216名無しのワンダーランさん:2017/09/05(火) 14:57:31 ID:ORv/rkvg0
自分は
専用、竜珠、ハサミ、ライラでやってますね…
きちんとDS後だしをしっかりして、相手を見てスキル変更するのが大事だと思います

217名無しのワンダーランさん:2017/09/05(火) 21:43:39 ID:fZptY6Q6O
デバフが強いし専用は必須だろうね

あと最低限Lv3確はとって起きたい感
いっそSR絨毯でも使う?補正値聖樹以上だし

218名無しのワンダーランさん:2017/09/06(水) 08:58:32 ID:AnWmjEv60
専用デバフは効果何秒?

219名無しのワンダーランさん:2017/09/12(火) 09:16:27 ID:8oRCFn.YO
>>218
Wikiによると無強化17秒らしい




マリアンの素DSが17.1

宝来・木こり 1.17
宝杖・錫杖 2.25
蓬莱・N槌・N短剣 2.33
幸運剣 3.17
アップル等デメリ付きLv3N 3.67
クロスボウ・宝来(発動中) 4.42

220名無しのワンダーランさん:2017/09/12(火) 13:21:03 ID:EpC.vxz20
>>219
じゃあMAX20秒かな?
そこまで仮に20秒なら必須じゃない気がする 他に積みたいのあるし

221名無しのワンダーランさん:2017/09/12(火) 13:21:43 ID:EpC.vxz20
>>220
ちょっと誤字った

222名無しのワンダーランさん:2017/09/13(水) 08:11:44 ID:A0Fuop7oO
主要なソウルが

楽々森 6.25
ウィンディーネ・ニクス(※) 4.75
チェネレントラ 4.35
ライラ 3.1
カーレン 2.4

(ニクスはSS2.75も)

ニクスの相性が抜群なのよな
大兵士SS1確も付くようになるから処理速度が段違い
計算上だと専用幸運剣ニクスでも行けるはずなんだが

223名無しのワンダーランさん:2017/09/14(木) 10:45:46 ID:jPhERBc.O
専用幸運剣ニクス、Lv2確とれねーわ…

専用→蓬莱orN槌orN短剣なら可

六尺槌から専用にすると1メモリ下がるから
専用使うならLv3確ビルドにしないとダメだね
Lv2枠で幸運剣よりDS上がるアシストかニクスよりDS上がるソウルでないとダメだわ

224名無しのワンダーランさん:2017/09/14(木) 13:55:09 ID:KEGtZmhY0
>>223
検証ありがてえ。一応前者は全部マックスであってる?

225名無しのワンダーランさん:2017/09/14(木) 23:04:29 ID:jPhERBc.O
>>224
全Max
.netのソースから出す方式の値だと

幸運剣 3.2
ニクス 4.75
蓬莱・N槌・N短剣 2.35

はLv2確可(27.4)

蓬莱枠を専用(1.2、26.25)では不可
んー錫杖まだMaxじゃないんだが、煮えた大鍋が錫杖と同じ2.1メモリらしいからそっちで調べてみるか
それで可能ならLv2確は目安27メモリで可能って事

ただそれを満たしてもニクスを外すにはLv2枠に
クロスボウとアップルの中間くらいのアシストができないと無理という…
もしそれが来ればカーレン、スミー、タイガーリリー辺りも選択になるのだけど

226名無しのワンダーランさん:2017/09/15(金) 11:34:20 ID:HHfSekTQ0
Fでもないのに蓬莱に呪われてるのか

227名無しのワンダーランさん:2017/09/15(金) 14:15:08 ID:8IOsmsDUO
>>226
MP割とカツカツだからN槌にしてる、上昇値同じだし

228名無しのワンダーランさん:2017/09/22(金) 21:49:24 ID:c347cViE0
チャット色々打ってて気付いたけどマリアンって一人称が
「あたし」「アタシ」「私」で結構ばらつきがあるんだな
自己紹介とかは「あたし」で意思・依頼チャットでは「アタシ」「私」だった

229名無しのワンダーランさん:2017/09/25(月) 09:13:34 ID:6/ywevrE0
レベル1一確だと選択肢がない、蓬莱には呪われっぱなしだ

230名無しのワンダーランさん:2017/09/26(火) 11:15:20 ID:5i2MwnZU0
>>229
Lv1確は4枠ほぼ固定になるからなぁ
そこまで余裕のあるキャストではないと思う

231名無しのワンダーランさん:2017/09/29(金) 10:33:39 ID:aVNKRNWEO
このキャストどう動くのが正解なのか分からないです
全然勝てない上に評価低い…仲間に完全依存でもサポートに徹するべきなのですか?

232名無しのワンダーランさん:2017/09/29(金) 11:25:14 ID:62.lhGsU0
>>231
どのように依存するかは知らんけど立ち回りが分からんのだよな?
「狩りの基本は罠だよ!」
と本人も言ってるんで、自分の立ち位置の安全を確保しつつ、先読みして各種攻撃を当てる感じ。
立ち回りに正解はない。相性もあるし状況も違えば答えも違うんで。

具体的に言えば
SSは攻撃範囲に入りそうな敵を咎める様に先置きで撃つと近接型への牽制にもなる
DSは攻撃硬直を狙って落とせば当てやすい。投擲型なんで発射後にレバーで着弾点の移動も出来るからそれも練習。
ダブショは兵士毎敵キャストにダメ入れるように使えるんだけど近付かないといけないんで…動画見た方が早い
シャープアイは森にすぐ撃ち込む。森に籠る敵への牽制。ちなみに範囲内は発覚デバフ付くんでダメ量増えるよ。ドンパチやる時にレーンのど真ん中に落とすとかっていう奇策もあり
ハンターブレスはかけるキャストに注意して…というかかぐや以外は基本かけてもいいと思う。
トラップは敵キャストが通りそうな場所に配置、森の入り口とかね
レインはアシェと同じような感じで使える。スロウ喰らってる敵にかますとほぼキル取れる

ビルドは専用は入れといた方がいいとは思うけど…
迷ったらスピードとMP効率、次にDS、SSは盛らなくても良いかもしれないけど出来ればサクらない程度には

中央の場合は序盤は硬直狙ってDS、敵が突撃してきたらSS先置き
相方がドンパチやってる時にたまにDS落として上げると不意打ちになるし
兵士処理も処理量負けない程度にはやっておく
横槍は慣れない内はやらなくていいけど、敵の遊撃を咎める位はやる。相方が行ってくれるならいいけどそれも相方が使うキャスト次第だし

端はDSで兵士処理やっていく
近接型なら距離取りつつ、SSで牽制。DS考えなしにバンバン撃ってるとかいくぐってくるんで動き見ながら
遠距離型なら横というか立ち位置ちまちま変えながら硬直狙っていく

233名無しのワンダーランさん:2017/09/29(金) 12:21:09 ID:eAgNmC9E0
そもそも、今ビルドはどうするのがいいのかな
紅孩児?ニクス?マッチ?

234名無しのワンダーランさん:2017/09/29(金) 12:46:07 ID:aVNKRNWEO
>>232
ありがとうございます参考になります
今は全然勝てないけど頑張ってみます

235名無しのワンダーランさん:2017/09/30(土) 10:41:17 ID:7kzJh07I0
>>231
主観入りまくりのスキル評価で良かったら

ハンターブレス
相方が差し合いで有利になるから絶対付ける、というか付けないとサポとしての意義を問われる、ちなみに今度消費MPが改善される
余裕があると端F(特にダウン属性SS持ち)にもかけてあげると喜ばれるかも
ただかぐやとツクヨミにはかけない方がいいかと(SSが非常に使いにくくなる)

ブラインドトラップ
発動すれば兵士ゴリっと削ったりデバフでLinkも狙いやすくなるのは美味しい
問題は能動的に当てに行くことが難しいこととピーターがいるとほぼ無駄になること

ダブルショット
防御力低下を生かした巨人処理の要、これがあるだけで相当巨人が楽になる
あとマリアン唯一のダウンを与える手段、最悪思いっきり接近されたときの自衛にも使える

シャープアイショット
森の出入口あたりに打ち込んでおくと森からの不意打ちを予測できるのが便利(ただし行動の実行を防げるかは別)
ただ仕組みは「発覚のデバフ付与」だから豊穣の効果、シレネWS、シャリスWS、アリスWSが発動してると映らなくなるのには注意
使えることは確かだけどあくまで受け身の行動だから、最悪抜いてしまっても良いかもしれない

ジャッジメントレイン
MPを喰うけど中盤からの兵士処理が大幅に楽になる、森越えで撃てるから隣のレーンへの咄嗟の水際の防衛にも使えるってことも魅力
津波連発してくるシレネなんかがいたらこれが無いと抑えきれないかもしれない
ただ撃つ場所は考えないと簡単に咎められる、特にピタとかヴァイスとか

動き方については臨機応変に変えなきゃいけないから何とも言えないかな
とりあえず投擲DSに甘えて兵士列の後ろでひたすらDS連発しているってのはやっちゃいけないこと、敵2人に攻められたら無理せず退くこと

236名無しのワンダーランさん:2017/09/30(土) 11:08:13 ID:jcqbooBo0
個人的にマリアンはビルド準固定
安定ビルド、紅ビルドの二つ用意して
面子見てスキル設定を全てのものから選べるようにしてあるね

237名無しのワンダーランさん:2017/09/30(土) 12:57:33 ID:/8mDAr8g0
>>236と同じ考えだけど、折角だからビルド内容も教えてあげるとグッドだよ。
安定型は専アシ、クロスボウ、自由枠(玉璽が多い)、ライラ
紅孩児型は宝杖、クロスボウ、錫杖、紅孩児

238名無しのワンダーランさん:2017/09/30(土) 15:16:43 ID:S/QT0wa.0
>>235
ツクヨミは問題ないんじゃね?途中分岐のかぐやはやりにくく感じはするけど

239名無しのワンダーランさん:2017/09/30(土) 16:32:30 ID:RP8u2LuoO
Lv2確だと>>214(蓬莱かN槌、幸運剣、自由枠、ニクス)だね

240名無しのワンダーランさん:2017/10/01(日) 07:39:55 ID:87kJG6mUO
ガイジビルドはMPのフォローないからLv5までキツすぎない?
まともなの扇子くらいだし

てか>>237
そのガイジビルド、Lv3確足りてる?

241名無しのワンダーランさん:2017/10/01(日) 07:44:29 ID:87kJG6mUO
あ…誤差がピッタリだから足りてるか。すまん

242名無しのワンダーランさん:2017/10/01(日) 10:15:49 ID:RhQky9pk0
ビルドの話したって立ち回り分からないのでは?
と思ったら>>232が説明してくれてた

243名無しのワンダーランさん:2017/10/01(日) 12:18:48 ID:cqdeP37M0
>>240
全部MAXなら、小兵士は一確になるよ

244名無しのワンダーランさん:2017/10/01(日) 20:08:46 ID:3QlJLgIY0
ソウルをボニーにして、ギョクジでMPを補う形にしたいんですけど、残り2枠をクロスボウ、幸福剣のスピードダウンするアシスト以外の組合せで小兵士をレベル3確は出来ないですかね?

245名無しのワンダーランさん:2017/10/01(日) 21:02:39 ID:lW/MxOYE0
>>244
修練あるんだし試して見ればいいんじゃね?
とりあえず足が死ぬとマリアン機能しなくなるよ
幸福剣じゃなくて蓬莱とかにするとかは?

246名無しのワンダーランさん:2017/10/01(日) 21:44:56 ID:JEHJfau.0
ツクヨミは知らんがかぐやにハンターブレスかけちゃったらかけちゃったで別にそれ意識して立ち回るだけだよ
どうせS2で端行くのはよっぽど相性悪くない限りマリアン真ん中の方が良いからかぐやで、そうするとDS主体になるし、F2S2でもかぐやがレーナーやるから別に… 大体ピーターのせいでSS打ってられなくなる
分岐前って多分ラグ込みなんだけどヒット硬直は長いからそこをリンク迎撃してくれるならかけても良いよ

247名無しのワンダーランさん:2017/10/01(日) 21:55:38 ID:WdXhy7m20
というかハンター積む自体があんまり
ダブショ
シャープ
後はトラップかレインでハンターどこに積むよって話
上で言ってるみたいに依存(というか寄生)前提なら知らんけど

248名無しのワンダーランさん:2017/10/01(日) 22:35:19 ID:eP6o1j9E0
今はハンターマウンテン塩原積まないと存在意義問われるしなぁ
でも敵にスカロビンいたらシャープ欲しいし…

249名無しのワンダーランさん:2017/10/01(日) 22:36:17 ID:eP6o1j9E0
なんだよハンターマウンテン塩原って…

謎の予測変換で横槍やめて!

250名無しのワンダーランさん:2017/10/01(日) 22:44:49 ID:WdXhy7m20
>>249
ガイキチカップルご用達のスキー場

251名無しのワンダーランさん:2017/10/02(月) 01:00:42 ID:AAxJbf12O
>>244
8.8あればいい

ボニーは4.75だから残り4.05
Lv3のNアシ(アップル等)が3.75だから+何か積めば余裕で届く。専用1.2でもおk

ライラの場合はライラ3.1で残り5.7だけど
テンプレ型は1.2しか上がらない専用を採用した上で自由枠を設けたために
クロスボウ4.5採用しないと足りないだけで、専用の採用諦めれば
宝杖(2.2)、アップル(3.75)、玉璽、ライラ(3.1)で届いてるからMP盛りしたいならそっちのが良いのでは

252名無しのワンダーランさん:2017/10/02(月) 01:11:19 ID:DbjvVY7c0
>>248
むしろハンター撒くだけのマリアンの存在意義って何ぞや?
ヴァイスにもいるけどバフだけ撒いてあっちこっち言って、挙句の果てには対面遊撃を端に押し付ける地雷がいるんだけど
どっちかと言えばシャープ入れないマリアンって何する気なんだろっては思う
きっちり注意飛ばしてくれればいいんだけどさ

253名無しのワンダーランさん:2017/10/02(月) 02:29:29 ID:AAxJbf12O
ブレスは突進DS持ちと極端に相性が良い、あと短射程Fとも相性○(桃ドルミなど)
それらがいる場合は優先

かぐやツクヨミにはSSが使い物にならなくなるため御法度
Lv1〜2でDS1確を組むツクヨミはまだともかく、今のかぐやテンプレは鬼斬り入りLv3SS1確を前提にしているので
ブレスがかかると分裂地点がとんでもなく延びてしまうため、兵士処理速度がガタ落ちする
その上まともにSS当てようとすると、経験値がサポ服ですら回収できない距離になるのでデメリットしかない

エピでよく挙がるジーンに百年なんかより万倍キツイのでかぐやには封印推奨

254名無しのワンダーランさん:2017/10/02(月) 02:51:37 ID:AAxJbf12O
すまん、>>244はMP盛りしたいんだから>>251のアップルよかピストルかorz
宝杖、ピストル、玉璽、ライラだな
もし宝杖+王子笛でもSS1確できるならアレだがキツイだろうなぁ

255名無しのワンダーランさん:2017/10/02(月) 07:21:42 ID:o7nHc3og0
>>251

御丁寧にありがとうございます。

参考にして色々と試してみます。

どうもありがとうございました。

256名無しのワンダーランさん:2017/10/02(月) 11:54:19 ID:5Nhd3oGI0
むしろブレスしないマリアンの存在意義って何
味方3人のうち誰かにはブレス噛み合うし よほど噛み合わないなら抜くけど
残りのスキルは味方と対面次第

257名無しのワンダーランさん:2017/10/02(月) 12:23:57 ID:0td2gDlM0
ヴァイスもそうだけどスペック的にバフがメインのキャストじゃない気がするんだが
噛みあうとかの問題じゃなくてマリアン本人何するのって話じゃね?


でもハンター入れて残り2枠か…森一切使わないCOMランドウォーズならシャープもトラップもいらんのだろうけど
レインは火力面でほぼ必須だし…ダブルショットでも抜くか?
ハンターはむしろマリアン本人の為にかけた方がいいとは思うが…色々リプ見てるけど中央相方にはマメにかけてるけど端はたまにだからなぁ
どうせなら端にもちょくちょくかけてくれるとありがたいんだけど

258名無しのワンダーランさん:2017/10/02(月) 13:02:45 ID:he4ubC/U0
ブレスダブショ>>シャープアイ>罠>レインとかじゃない?ガイジビルドならレインの優先度高いんだろうけどあれはあんまり強いと思わなかったから知らない

259名無しのワンダーランさん:2017/10/02(月) 15:22:14 ID:0td2gDlM0
レイン抜いてlv5からどうすんのっては思うが…
ハンター固定になる程そんなに優先度高いか?…シャープはほぼ固定だと思う
さっきも言ったが端にもマメにかけないとほぼ自己バフだし
中央相方は遊撃、レーン維持どっちにしても後半は離れた位置にもいるわけで
そんな頻繁にバフかけてくならたしかにレインとかにMP回すのはきびしそうではあるけど

まぁハンターかけてくれるのはありがたいし、来るついでにそれ以外にやる事あるからそっちもしっかりやってくれればいいけど

260名無しのワンダーランさん:2017/10/02(月) 15:27:04 ID:hIWd9J2Y0
相方が猿ならブレスは入れるべき、スカと闇は難しい
使ってる側からしてもドロー伸びすぎてやりづらく感じることもあるし

261名無しのワンダーランさん:2017/10/02(月) 18:43:24 ID:AAxJbf12O
>>258
ダブル(必須)>>ブレス>レイン・シャープ>>罠

じゃねーかなぁ
レインのキャストヒット時SSDS射程ダウンデバフ強いよ
ただこれも敵かぐやツクヨミに当てるとやべーけど
シャープはブレスと一緒に入れると何でダメージ取るねんって思う
シャープはブレスとの入れ替え候補だと思うのよな…

もしダブルブレスシャープならDSをLv2〜3確どころかもっと盛るべきだと思う
火縄銃とか、あるいはSR絨毯やツリー辺り。SS1確はすっぱり諦める方向で
それこそ時限強化2積みしてクロスボウ、SR絨毯、ツリー、ライラとか

クロスボウ、専用、ライラ→8.8メモリ
クロスボウ、SR絨毯、ツリー、ライラ→絨毯・ツリー両方発動中ならおおよそ24メモリ(DS消費MP12)
SR絨毯・ツリーどちらか無しでも約16メモリ
ただし絨毯はMaxで持続40秒、Lv4時に1確取れなくなるかも
(ライラクロスボウでLv4確取れるっけ?)

罠はキャストが踏まないと発動しないって点が安定感ないと思う
ブラインドは専用で付与できるし

262名無しのワンダーランさん:2017/10/02(月) 22:43:01 ID:oU4ZoPHA0
ダブル&シャープ(ほぼ必須>レインorトラップ>ブレス
だろうな

シャープorトラップどっちとも入れない奴は、森なかった事にしたいんかな
ブレス入れてる奴はバフだけで仕事してる気になってるの多すぎてちょっと勘弁


クロスボウよくみるがアナピタ頭巾に張り付かれてフルボッコされてる奴がたまにいるし、DSよりは足盛った方がいいんじゃねーかな
専用、ライラ、鋏辺りだけでもいい感じだし、後一つが何にするかかな

263名無しのワンダーランさん:2017/10/02(月) 23:48:48 ID:TzYrBT/U0
森にシャープ打ち込んだだけで仕事した気分になってる人もいるけどね
敵の位置わかってるけど行動を止めること出来てねーから結局端に迷惑かけてっぞー

264名無しのワンダーランさん:2017/10/03(火) 00:11:48 ID:1NdBa.CQ0
結局サポートだし、アレもこれもはできねーのよね
相方と合わせたレーン維持能力、チームとしての巨人処理力
最低限これがある上でアタッカーや端の味方を援護するサポちからが足りない

265名無しのワンダーランさん:2017/10/03(火) 00:22:35 ID:l72wURf60
>>263
敵の位置が分かってるから対処も出来るんだろ
何言ってるんだ

266名無しのワンダーランさん:2017/10/03(火) 00:28:13 ID:j3vB2b920
ダブル抜いたらブレス、アイ、罠か
近接ユニット2以上の時退路用意、レーン有利作るために置いてるわ、
ダメージ元はスロウ相手をDSSSでハメ倒す…

267名無しのワンダーランさん:2017/10/03(火) 00:28:18 ID:RMN/8d0k0
だからと言ってバフ撒いてハイ終わりじゃね…
ブレス撒くだけの奴とシャープ打ち込むだけの奴なら後者がずっとマシだし
ヴァイスと似たところあるけどキル取れるだけの火力はあるんだし、その辺踏まえないとちょっとね…
これでスペック足りないとかって話なら別のキャスト使った方がいいと思うわ

そういう動きしたいならかぐやとかがまだマシだろ

268名無しのワンダーランさん:2017/10/03(火) 00:28:29 ID:zdZz6bP60
敵がいないってことも分かるから、森に入りやすくもなるしな

269名無しのワンダーランさん:2017/10/03(火) 00:36:56 ID:05CR9QfQ0
随分前から森経由のAの奇襲で端とかが酷い事になってるわけで、シャープは必須だと思うんだがな・・・
ブレス積むかどうかは別にしてもシャープは入れとくもんだと思ってた

270名無しのワンダーランさん:2017/10/03(火) 00:47:52 ID:b91iOWEM0
レインは強いけどMPがなぁって思う。
レイン使うなら判断力上げて立ち回りでうまく行けるようにすればいくね
ブレスも普通に強いし入れることが多いかな
相方にもよるけどまぁそれはサポーターだから仕方ないって割りきってる

271名無しのワンダーランさん:2017/10/03(火) 00:54:36 ID:i6LQncOg0
他の人も言ってるがブレスそんなに強いんだったら端にもかけてくれよ
バフかけるだけで横槍ろくに咎めない、ジャスト撃てないレイン積まない女ロビンとかまんま地雷だし
挙句の果てにはシャープも積まないとか何しに来てるんだよって話だわ

272名無しのワンダーランさん:2017/10/03(火) 01:03:33 ID:IL2MbzxM0
ブレスかける人、基本的に対面への圧弱いんだよね
MP温存してるのか知らんけどさ、それでシャープ積んでないとなると対面と状況によっては前に出るのも用心しないとならんし
そのくせ近接やってると射程伸ばしてるんだから前行けよってこっちに圧かけてきやがる
端にとっては積んでるとブレス欲しいんだろうけど相方やってる身としてはそんなかけにいったら中央きついって
中央折ってからだと中盤以降だから端そんな要らない てかじゃあDSで横槍入れて対面退けた方が早いんだよなぁ

とりあえずバフかけるだけがサポートじゃないんだよね

273名無しのワンダーランさん:2017/10/03(火) 01:18:13 ID:zBcdnA1k0
どっちかと言えばシャープで発覚させてくれてた方が端にいても中央にいてもサポートとしてありがたい
森の中が見えてるのと見えてないとじゃ全然違うし

274名無しのワンダーランさん:2017/10/03(火) 01:38:19 ID:VE/LNH1EO
横槍抑止も考えると

ダブル必須
シャープ優先
ブレスレイン罠選択

なのかな


>>260
闇スカが最高相性だろ…
DSの線は射程目一杯まで書かなきゃいけない縛りプレイでもしてんのか

>>262
Lv3ですら1確取らないで一体何すんのって話になると思うが…
専用ライラだとクロスボウなきゃLv3確は取れないぞ、ピストルとかアップルでは届かない
クロスボウなし、自由枠1のLv3確は専用諦めるのが必須

>>266
ダブルの対キャスト巨人の防御デバフは侮れないし
そのビルド巨人処理でゲロ吐くどころか、SSDS確両方維持できないと兵士処理でも血ヘド吐かない…?
マリアンの罠兵士1確ではないぞ、ダウンすらしない

>>271
Sに担当レーン無視してAと同じ仕事しろ、バフも掛けに来いと申すか
バフもそんな強スキルじゃなくあくまで射程が多少伸びる点に相性良い奴がいると言うだけで
ゲロ吐く組み合わせが改善するような効果はないぞ

それこそそんな効果はヴァイスのラピッドの方に期待してほしいし
横槍咎めるのはチーム次第ではないのか

>>272
ぶっちゃけマリアンが一番キツいのLv1だから
Lv2に上がった直後にMPがカツカツなんて場面、割とよくある

DS撒かない奴は知らん

275名無しのワンダーランさん:2017/10/03(火) 01:47:59 ID:e/lZwDwQ0
端へのバフはシャープがバフみたいなもんでしょ
そもそもファイターやっててブレスなんか要らん
射程伸びたところで感覚狂ってやりづらいだけと思うがな

276名無しのワンダーランさん:2017/10/03(火) 01:53:20 ID:e/lZwDwQ0
>>274
アホか、ドローほど射程を感覚で覚えてるからやりづらいんだよ
ストレート盛りなら知らん

277名無しのワンダーランさん:2017/10/03(火) 02:00:11 ID:VE/LNH1EO
>>276
それは「感覚」じゃなくて「悪い癖」だと思うぞ…

278名無しのワンダーランさん:2017/10/03(火) 09:06:32 ID:9jXKiiUY0
スカ使ってるがわざわざビルドで射程伸ばす程のスカに合わないわけないと思うんだが
センテンスから狩れる範囲広がってプレッシャーも増すし

279名無しのワンダーランさん:2017/10/03(火) 10:12:30 ID:i/sd345U0
合わないわけはないが、スカでやってるとハンターよりはシャープの方が助かる
両方あれば一番いいけど
lv3一確やってる人ってまず遊撃出ないんだよね…でハンター積んでるとドローも控えめだし
相方が遊撃に向いてるならいいけど…しかしそれはそれで対面近接に絡まれてってのも良く見るし

マリアンは迎撃にしろ足で間合いとるにしろ自衛技能は必須
lv3一確とか端に行く時だけにして欲しい

280名無しのワンダーランさん:2017/10/03(火) 12:11:47 ID:Vy6/di1U0
まずは担当レーンの維持が前提なンだからレベル3までにDS一確は必須だよ
ダブルは巨人処理、ダウン取りができるから抜く選択はない
自分のスカ的にはシャープよりブレスの方が嬉しい

281名無しのワンダーランさん:2017/10/03(火) 12:26:49 ID:i/sd345U0
lv3一確は必須じゃなくて相方次第だろうな
列一掃出来るF勢や離れてSS振ってればMP消費無しで安全に処理出来るかぐやとかと違うから
兵士処理だけやってればいいのなら知らんけど
スカの場合、遊撃ありきだから大局的に盤面見ないといけないわけで
戦術補助のハンターよりは戦略補助のシャープの方が動きやすい

282名無しのワンダーランさん:2017/10/03(火) 12:30:37 ID:j1U.9S3w0
スカ側からブレスいらねえって言ってくれるなら喜んで抜くんだけどな
ブレスシャープ入れてダブルとドローだけで必死に中央支えても相方すらナイスくれないし
レインか罠入れて中央優位取る方がいいならそうする

283名無しのワンダーランさん:2017/10/03(火) 12:45:30 ID:i/sd345U0
別にブレスがいらないとかの話じゃなくて
ブレスもあれば便利だが2択って話ならシャープの方がありがたい
いくら足速くてもスカにはエアウォないからすぐそこに行けるとは限らないし、先んじて状況把握出来れば対応しやすいし

ナイスはもうその人となり次第だから立ち回り云々だけの話でもないと思う
自分では活躍したと思ってて帯もたくさんついてても貰えない時あれば、活躍出来てないなぁと思ってた時に何故かもらえたり

284名無しのワンダーランさん:2017/10/03(火) 14:23:42 ID:DZLnTlTU0
>>279
自衛の前に担当レーン圧されたら何の意味もなくない
このキャスト、盛らないとSS小兵士1確Lv6だし、硬直はシレネッタより長い
DSに至っては盛りなしだとLv8でも不可
ダブルでは3体しか処理できないし、罠は半端にスキルダメージアップ乗せても兵士1確できない
Lv5のレインくらいしか敵兵士溶かす方法はないけど、その辺理解してらっしゃる?

で、その自衛技能についてなんだけど、基本的にダウン取る方法がダブルの2段目しかないのに
自衛もクソもないと思います。予防策しか持ってない。
兵士1確だけでなく、近づかれる前に倒す手段として一番ローコストなのがDS盛り。

285名無しのワンダーランさん:2017/10/03(火) 14:43:38 ID:i/sd345U0
>>284
逆。担当レーン云々の前に自衛出来ないのなら何の意味もないよ
端でもそうだが対面キャストとこっちの相性によっては開幕突っ込んでくるのもままあるのに、自衛も出来ないでどうやってレーン戦やるのさ
そもそもlv3一確にしなければレーン絶対上がらないわけでもないし
lv3一確じゃなきゃ兵士処理ままならないならマリアンじゃなくてかぐやの方がずっと効率いいし。
あっちはlv1からDS一確出来るし、SSlv3一確組むのも楽だし、望月の方が喜ばれるよ

それに自衛もクソもないと言うのなら、なおさら足盛った方がいいって事だと思う
自衛出来ない上に足も遅いじゃ近接Aの餌食になるだけ
別にDS盛るなとは言ってないが、マリアンがlv3一確にした所での件は281でも言ってる

286名無しのワンダーランさん:2017/10/03(火) 14:52:56 ID:FK7w6RnU0
皆さんそれぞれ色々と意見が有るみたいですが、私の考えはDSはレベル3確は色々な状況に対応出来るので基本はレベル3確で組んでます。

開幕に中央行こうと思っていたら、意思の疎通がうまく出来なくて予想外に端に行く時とか、端の味方が帰城や撤退した時の復帰までのサポート等、3確のおかげで状況が悪化せずにすんだ事が多々有りました。

3確にしない時は中央で相方が兵士処理出来るキアシストやソウル、スキルが有るときか味方にマグスがいて、相手にはマグスがいない時ぐらいです。

287名無しのワンダーランさん:2017/10/03(火) 15:06:26 ID:WbPLyzJs0
LV4確にするからレベル4まで兵処理してねスカーレットさんよぉ

288名無しのワンダーランさん:2017/10/03(火) 18:53:48 ID:LN6qLX4o0
いやです、サポスキル最悪くれなくていいからレーン戦五分かやや不利で抑えてください
むしろ片方端行った方がいいんじゃね

289名無しのワンダーランさん:2017/10/03(火) 21:42:18 ID:VE/LNH1EO
>>285
端行く云々ならともかく中央かぐやでLv1DS1確なんか組む奴おるん?
サポ服外しLv1DS1確ってネタビルドじゃね
サポ服入れたらSS1確が取れなくなるやろ?

上の方にあるけどSSDSの小兵士1確ならLv2で3枠使えばできるよ
主流ビルドがLv3で1確してるってだけで

290名無しのワンダーランさん:2017/10/03(火) 22:34:20 ID:ARuo8P1o0
>>289
中央の可能性あるなら望月抜きはやらないが、DS一確は組むだろ
かぐやだと王服起動する頃にはレベル3だし、火力足りないと下がるしかないから王服あってなお経験値拾えなかったりする
重いデメリットは蓬莱で相殺出来るけど、全枠使ったら望月にMP回らないから望月抜きと変わらないよ?

291名無しのワンダーランさん:2017/10/03(火) 23:03:17 ID:0CmHilcw0
兵士をロクに処理できずレーンが押されてラインが下がるとそれ自体が敵が横槍行く余裕になるんですよ
最悪自軍側森取られて後からシャープ打ち込んで警戒チャット打とうが後手後手の対応になって端レーンはキル取られるわ拠点折れるわのボロボロよ
そもそも遊撃とか言ってる時点でズレてるけどたまに聞くお散歩サポって奴ですか

292名無しのワンダーランさん:2017/10/03(火) 23:51:15 ID:WSwBt1JA0
その横槍行かないように開幕から敵の硬直をDSで刺していくんだけどなぁ
どうせlv3になるまでは兵士ロクに処理出来ないんだから、兵士列を早めにDSで止めつつ敵キャストに効率良く刺していくんだよ

293名無しのワンダーランさん:2017/10/03(火) 23:58:20 ID:FF6XDJAE0
ブレスの話だけどさ
基本ヒットアンドアウェイでステルスかけてしかけるスカヴァイスはそんなに要らない気がする
大抵のAならあればありがたいけど

294名無しのワンダーランさん:2017/10/04(水) 00:09:14 ID:5OiOxBxc0
スカも奇襲タイプとステップ性能ですかして差し合いするタイプがいるような
というか相手によって変えてる感じ

295名無しのワンダーランさん:2017/10/04(水) 00:17:10 ID:47LPhQwI0
>>293
たまにガチでインファイトするスカいるけど、それはFやS相手だったりの話だからね…まともに猿やアナピや金太郎とかとやり合えるなら最初からステルスいらないまである
基本ステルス積んでいればヒットアンドアウェイするタイプだからシャープを森に落としてあげると動きやすくなると思うよ

296名無しのワンダーランさん:2017/10/04(水) 01:40:49 ID:Nfezlvz20
>>292
俺は、レベル1で一確取れるのに一確レベル遅らせるビルドは組まない


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